ガールズちゃんねる

アラフォーダイエット部

286コメント2024/04/25(木) 19:39

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 14:05:10 

    アラフォー、本当に痩せません。

    報告、アドバイス、相談なんでもいいです。
    嘆きつつ愚痴りつつ一緒に頑張りましょう。
    よろしくお願いします。
    返信

    +157

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 14:05:45  [通報]

    意思が足りない
    返信

    +86

    -18

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 14:06:06  [通報]

    やろうやろうと思ってはいるんだけど…
    返信

    +48

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 14:06:11  [通報]

    諦めろてかダイエットしたところでアラフォーじゃ男に相手にされないよ
    返信

    +3

    -110

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 14:06:18  [通報]

    太るもの程メンタルにいい
    返信

    +94

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 14:06:19  [通報]

    夏には薄着になるので、がんばっていきましょう。
    アラフォー子持ち主婦。
    157センチ63キロ→61キロまで落としました。
    50キロが目標です!
    返信

    +346

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 14:06:35  [通報]

    痩せる方法は知ってるんだ…
    なかなかねぇ…泣
    返信

    +161

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 14:07:07  [通報]

    >>4
    全て男主軸で行動してるんだね
    いやらしい
    返信

    +151

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 14:07:30  [通報]

    >>4
    男のために生きてるの?
    返信

    +157

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 14:07:39  [通報]

    デブの言う食べてないは、自分の欲求ほどには食べてないの意。

    外野から見れば食べ過ぎ
    返信

    +189

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:06  [通報]

    アラフィフだけど

    仕事でクタクタでダイエット
    出来ません🥲
    返信

    +82

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:10  [通報]

    アラフィフですが混ぜてください。
    11月からフィットボクシング2とあすけん併用で体重が3㎏、体脂肪率が4%落ちました。
    まだまだ頑張るぞ~!
    返信

    +213

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:16  [通報]

    デブの期間が長くなってダイエットが億劫
    2キロでいいから痩せたいと思いつつ痩せるのは難しい。でも無駄に知識だけはある。
    どうやったら痩せるのかは知っている。けど痩せられない、頑張れない。
    返信

    +153

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:28  [通報]

    あすけん入力しだしてゆっくりとですが59から53まで落ちました!
    目標まであと2㌔が落ちません😭
    返信

    +125

    -4

  • 15. アラいフォー子 2024/03/29(金) 14:08:31  [通報]

    エレベーターを使わず階段を使います(;^ω^)
    心がけてはいるんだけどね。。
    返信

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:33  [通報]

    食べるのが幸せなんだから抗うのはやめましょ😊
    返信

    +4

    -15

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:42  [通報]

    要はやる気の問題なんだよね

    えぇか?
    そのままで、ええのんか?
    返信

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:51  [通報]

    愚痴はやめたほうがいい。さらに太るぞ
    返信

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:55  [通報]

    まずはラジオ体操!
    アラフォーダイエット部
    返信

    +90

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 14:09:31  [通報]

    花粉が〜日差しが〜梅雨が〜暑さが〜寒さが〜花粉が〜と言い訳しまくって一年があっという間に終わってる〜
    返信

    +133

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 14:10:00  [通報]

    いま測りました。
    頑張っていきましょう励ましあいながら。。
    アラフォーダイエット部
    返信

    +166

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 14:10:03  [通報]

    世界よ、これが日本人女性よ
    言い訳ばかりで痩せられないその姿を見よ
    そして、恐れ、慄け……
    返信

    +3

    -26

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 14:10:08  [通報]

    お腹いっぱいなはずなのに口寂しくて、何か口にしたくて食べてしまう病気はどうやって治したらよいでしょうか?
    返信

    +130

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 14:10:09  [通報]

    食事制限してるけどなかなか。
    確実に運動量が足りてないから、春だしウォーキングから始めようかな。綺麗に筋肉つけたい。
    返信

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 14:10:23  [通報]

    ユーチューブで20キロ痩せましたなんていう動画のビフォーアフターを見てモチベーションを上げてます。40歳でもキレイに痩せてます
    返信

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 14:10:30  [通報]

    >>4
    自己満足のために生きてるんじゃーい!
    返信

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 14:10:48  [通報]

    主です

    155cm50kgです
    フィットボクシング初めて3キロ痩せましたが、そこから落ちません!

    見栄え良くなるように筋トレも頑張ろうと思います。
    あすけんも始めてみます。

    よろしくお願いします!
    返信

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 14:11:03  [通報]

    あすけんで75点を目指して暮らしています。
    脂質が多いの指摘がほとんど。
    なかなか難しい。
    100点取った事ある方、その時のメニュー教えてください。
    返信

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 14:12:38  [通報]

    >>23
    それは精神的なことが関係していそう。
    何か日々不安で解決できていない事や、我慢してることはない?
    返信

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 14:13:01  [通報]

    上にも下にも挟まれて一番年代的にストレス過多だし
    お金あればいい食事も採れて痩せやすいけど
    無理ゲー過ぎない?
    アラサーの時と比べ物にならないくらい難しくなった
    返信

    +6

    -14

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 14:13:04  [通報]

    >>1
    本当、体重が落ちなくなった。
    100g痩せるのが大変なのに
    1kg太るのが容易いって。

    「中年は皆、肥満よお」って言ってた
    あたしンちの母の言葉が分かるようになってしまった。
    返信

    +75

    -8

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 14:13:24  [通報]

    ウダウダしてたけど、やっぱり着替えてウォーキング行ってくる!!トピ立ててくれた人、ありがとう😊
    返信

    +127

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 14:13:28  [通報]

    去年半年かけて6キロ痩せたのに5キロ戻った
    年末年始の飲み会であすけんに入力してするの嫌になる程食べた結果だ…また頑張りたいけど意欲が湧かない
    返信

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 14:13:45  [通報]

    ヘルシーご飯がなかなか作れないのが私はダメなんだと思ってる。皆自分の為にヘルシーご飯つくってる?
    返信

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 14:14:29  [通報]

    運動や食事管理の前に体がガチガチに固まっていて普通のダイエットでは刃が立たないので、まずは体のあらゆるところを「伸ばす」ってことを意識してる。
    返信

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 14:14:36  [通報]

    >>23
    お湯を飲む味がついてる方がいいなら無糖のコーヒー紅茶
    返信

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 14:15:20  [通報]

    >>1
    165cm59キロから56.5キロに
    2月から初めて2.5キロ痩せたけど、只今停滞期。本当に気合い入れないと痩せない、、、
    返信

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 14:15:56  [通報]

    今日からピザハットでマルゲリータ590円なので
    食べます(^^)
    返信

    +10

    -10

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 14:17:41  [通報]

    >>27
    主、、身長体重全く一緒だわ
    夏までに頑張ろうぜ!
    とりあえずスクワットした方がいい
    返信

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 14:18:40  [通報]

    >>4
    まともな男性に相手されないからってひがむなよ
    返信

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 14:18:46  [通報]

    なかなか痩せないよね…。

    食べないとかそういうのは無理が出てくるから、なるべくこまめに動くようにはしてる。
    あと姿勢が悪くなりがちで、余計に丸く見えてる気がするからそこを気を付けようと思う。
    返信

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 14:20:40  [通報]

    5kgリバウンドした
    やる気が起こらない
    運動もやめたし体重いし着る服ないし、だらしなくなってる
    夏まで3ヶ月、痩せたい
    返信

    +70

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 14:21:01  [通報]

    取りあえず祈ってみる
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 14:22:28  [通報]

    あすけん 調味料込み記録

    電子計り購入

    ローファット

    血糖値急上昇予防ベジファースト

    筋トレ(大きい筋肉を筋トレ、足、尻、胸、背中、腕の順で)腹筋は小さいので効率的ではない
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 14:22:38  [通報]

    >>1
    43歳ですが、70キロ超えて流石にやばい!と思って4ヶ月で12キロ落としました。

    なんとなくではなく、きちんと計算、勉強して落としました。

    元がデブだったのもありますが、今まで数々のダイエットをしてきた中で今回が一番楽に、そしてちゃんと結果も出ています。

    アラフォーだから痩せられない、は甘えだったなと思っています。
    返信

    +74

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 14:23:09  [通報]

    今日のお昼が駅弁で、カロリーが100gの量でしか書いて無くてあすけん登録できないよ。
    返信

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 14:23:20  [通報]

    親友家族と温泉旅行に行く予定があるのでがんばってます。
    アラフォー子持ち主婦です。
    157cm、56kgから53kgまで落ちました。
    50kgが目標ですが、なかなか厳しいです。
    返信

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 14:23:35  [通報]

    >>10
    でも太ってる人で一緒に食事しても全然食べない人いるよね。
    お菓子も食べてない。
    返信

    +21

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 14:23:45  [通報]

    横ですが、何食べても太らないって自慢になります?
    他に取り柄ないんで。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 14:25:17  [通報]

    味のついた清涼飲料水は飲まない。
    コーヒーはブラック
    昼食はお腹を満たすほどいっぱい食べない
    一日一万歩を目指す
    週に4回以上筋トレを最低20分はやる
    結果は長い目で見て、2年で5キロ減ればいいと
    考えてる。
    160センチ48キロになりました。
    体重を落とすよりも筋肉をつけて引き締める事に重点を置いたので筋トレしながらキープしています。

    返信

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 14:25:18  [通報]

    ヒールの靴を履かないようになったら5kg増えた。
    ヒール履こう。
    返信

    +14

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 14:26:53  [通報]

    >>1
    年齢は関係ない。
    45歳だけど8月からダイエットして9キロ痩せた。
    返信

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 14:26:54  [通報]

    >>27
    最近あすけん始めたんだけど想像以上に食べ過ぎてたことを知ったよ…
    人より少食なのになんで痩せないんだろうと思ってたけど、とんでもなかったわ
    オートミールや卵もこんなにカロリーあるのね
    食品の正しいカロリーを知ることができて目から鱗です
    今、5日目だけど直ぐに1.5キロ痩せた。今まで何やってもびくともしなかったのに。アラフォーだと単純に食べ過ぎだったのね…
    あと筋力と柔軟性をつけるため一年前からピラティス通ってる。全く痩せなかったけど少し柔らかくなったよ

    あと、腕立て伏せがすごく良いらしくて、血流アップで代謝が上がり、筋力が付き、肩甲骨周りの褐色細胞を刺激して痩せやすくなると良いこと尽くめなんだけどキツすぎて10回しかできない笑
    二の腕痩せたくて始めたけど、腕立て伏せが一番お腹が凹んだな
    返信

    +53

    -5

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 14:27:32  [通報]

    44歳155cmで1月末は55.5だった
    今、あすけんとゆるくジムで52.5…
    痩せないね…腹囲が新しい基準だとメタボになる…
    返信

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 14:28:18  [通報]

    最近新たな推し(某男性芸能人)ができたんだけど、その人のほうが身長高いのに体重同じだと知り、ダイエット本格的にし始めたよ。 
    せめて推しよりは軽くなっておきたい!!
    返信

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 14:29:00  [通報]

    >>44
    先に水溶性食物繊維(わかめ、オクラ、野菜など)を食べることで、炭水化物の消化吸収を遅めて急な血糖値上昇を防ぐ

    炭水化物をとると血糖値が急に上がり、その急上昇を抑えようとする為にインスリンがより出て、余剰な糖質が脂肪に変わってしまう。


    朝糖質を摂って昼糖質を摂るよりも
    朝抜いて、昼糖質とった方が、枯渇してた分血糖値が急上昇する「血糖値スパイク」
    返信

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 14:30:04  [通報]

    >>1
    私も入部したい

    かと言って運動嫌いだし、ご飯好きだし、薬に頼ろうかと思っている
    返信

    +3

    -13

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 14:31:44  [通報]

    160cm65kg。
    今まで職場まで歩いて行ったり、仕事帰りにジム行ったりしていましたが、結婚してジム寄る時間がなくなり、職場も交通機関になり、ほとんど運動する機会がなくなってきました。
    このままではマズイことは十分にわかっているので、まずはプランク始めました。

    皆さん一緒に頑張りましょう!
    返信

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 14:33:52  [通報]

    がるちゃん見てると、自分も含めてデブって半分はメンタルがデブなんよ。
    できない言い訳だけ得意でさ。
    動くのきらい、お菓子お酒大好き我慢は嫌い
    自分のデブは毒素のせいだとか、いや体の歪みだとか…
    食べ過ぎ動かなさ過ぎ。
    返信

    +59

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 14:35:42  [通報]

    体脂肪率が高いので筋力アップしたいです。
    そんなに太っていないのにお腹がぶよぶよでいとカッコ悪い。
    ランニングちょこちょこ行ってるけど、筋トレもやります!
    返信

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 14:39:40  [通報]

    >>48
    だから自宅帰ってドカ食いよ
    それか少しといいつつカロリーヤバいの食べて不摂生なイメージ
    返信

    +35

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 14:40:55  [通報]

    痩せ、低身長、若い人はがるではなぜかマイナス
    デブ、高身長、高齢であればあるほどプラス
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 14:41:10  [通報]

    >>4

    健康のためだよ
    返信

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 14:42:32  [通報]

    >>45
    どのようなメニューで4か月間生活したか教えてください。
    返信

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 14:42:51  [通報]

    45キロが3キロ痩せるのは大変だけど65キロとか元が重ければ5キロとかすぐ痩せるイメージだけどなんで苦労するんだろ
    返信

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 14:42:58  [通報]

    >>21
    電池は減ってるのに
    体重は減ってません
    返信

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 14:43:25  [通報]

    プール始めました‼️
    返信

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 14:45:40  [通報]

    >>56
    先に、とは…
    何分くらいかけて食べたらいいのかいつも疑問
    サラダなんて1,2分で食べ終わる量だし、それでも5~10分かけるべきなのか。休憩30分しかないから、順番は気にするけど早食いなんだよ
    返信

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 14:45:50  [通報]

    アラフィフです。
    3/1からダイエット再開して今160cm55.5kg→53.5kg。運動は苦手で毎回続かないので食事のみ。
    一日だいたい1350カロリー以内に収まるようにしてます。
    同じようなメニューになり飽きるけどとりあえず痩せるまでは頑張ります。
    返信

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 14:45:53  [通報]

    >>66
    下手
    返信

    +0

    -9

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 14:46:45  [通報]

    >>23
    ガム噛むといいよ!
    返信

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 14:47:00  [通報]

    アラフォーになってから気付くの
    遅ない?

    60㌔超えるまでなぜ
    気付かんかったんや〜涙
    返信

    +7

    -12

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 14:49:22  [通報]

    >>2
    マイナス付いてるけどそのとおりだと思う
    返信

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 14:51:00  [通報]

    >>23
    「口寂しい」だけならおしゃぶり昆布やあたりめをよく噛みながら食べる。お菓子や菓子パンみたいなのを「食べたい」なら食べれない環境を作る。
    食べれない環境作りのためにお散歩から始めても良さそう。今ウォーキングから帰って来たけど春を感じて気持ちよかったよ!
    返信

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 14:52:59  [通報]

    39歳、160センチ74キロから一年かけて61キロに。もうすぐ50キロ台!と思ったら今64キロにリバウンド…
    夏までに絶対50キロ台に乗る!!皆んなで頑張りましょう!
    返信

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 14:54:24  [通報]

    >>2
    多分これ。
    私もアラフォーだけど、日中動き回る飲食パートした後家で1時間筋トレとストレッチして、食事もカロリー計算して間食なし、飲み物は無糖の物のみに徹底してるけどここまでしても痩せるというより太らずキープできてるだけだよ。ちなみにBMIは18後半。
    本気で痩せたいなら本当に気合い入れてやらないと無理だと思う。
    返信

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 14:54:39  [通報]

    大きい筋肉+多関節運動(複数の筋肉を一度に鍛える)が効率的。

    スクワット、ベンチプレス(腕立てでもいい)とか
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 14:54:41  [通報]

    >>68
    ヨコです。
    糖質は腸で吸収するから食物繊維でふさいでおくのがベジファーストです。
    もっと簡単にするなら、食物繊維の入った飲み物を食事の30分前に飲んでおく。
    「血糖値の上昇を防ぐ」って書いてる飲み物ですね。
    返信

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 14:57:19  [通報]

    ずっとダイエットの気持ちはあったけど、まだ寒いからと本気で向き合えてなかったー
    最近気温が上がってきて今日なんかポカポカだ
    やっぱり薄着になるまでに絞らねば!と気持ち切り替えました
    161cm 53キロ まずは1キロ減目標に頑張ります!!
    返信

    +24

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 14:58:41  [通報]

    >>1
    お菓子は和菓子や芋けんぴみたいなのだけ食べてる。
    できることならゆで卵とか高カカオのチョコかきなこヨーグルト。
    小麦は食欲増やすから控えてる。麺類食べたい時は外書限定または二八蕎麦か十割蕎麦、主食は夜は玄米ともち麦と白米混ぜたご飯、昼間だけ白米にしてる。
    毎晩サラダ食べてるよ。
    運動できなくてもそれだけでも変わるよ。
    返信

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 15:00:03  [通報]

    >>4
    長生きして子供の成長見守らなきゃだから頑張ってるのよ。
    返信

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 15:00:26  [通報]

    >>10
    あすけんの女には「摂取カロリー控えめでしたね!」しか言われない…
    在宅勤務になってからすごく太ったから、単に目標カロリーもっと下げるべきなのかな…
    みんな私以上食べてるのに体型維持してるってことか…
    返信

    +15

    -6

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 15:01:27  [通報]

    39歳、一日2回一時間ずつウォーキング、摂取カロリーは1700kcalまで。
    月に1回か2回好きに食べる日あり。
    11月から今までで13キロ痩せたよ!
    とにかくお腹空くけど、着られなかった服が着られるどころかゆるゆるになったりしてめちゃくちゃ嬉しい!
    4月からは無理しない程度に筋トレも始める!
    まだまだ頑張るよ!!
    返信

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 15:01:30  [通報]

    9ヶ月で食事&運動で75キロから51キロまで落としました。
    大満足しています
    返信

    +68

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 15:03:02  [通報]

    >>52
    身長何cm何kgから9kg痩せたのか教えてほしいです
    返信

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 15:03:48  [通報]

    スナック菓子をやめて、うま塩キャベツ食べてます🙂
    アラフォーダイエット部
    返信

    +75

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 15:04:42  [通報]

    痩せたーい
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 15:07:25  [通報]

    >>69
    食事を普通に戻したらリバウンドしそう
    返信

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 15:08:39  [通報]

    ありがとう!ウォーキングしてきたよ〜
    すっかり季節が変わってもう春だね!
    返信

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 15:10:20  [通報]

    とにかく脂質を摂らない。
    油で炒めるよりも茹でる蒸すとか。
    脂肪0ドレッシングとか

    糖質はあすけんで出る1日の必要摂取カロリー内であればいいと思う。
    和菓子、冷凍フルーツ、脂肪0フルーツヨーグルト、アイスクリームよりガリガリくんなどの氷菓
    、フルーツ、ラカント、セブンの0カロリー炭酸飲料
    返信

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 15:10:37  [通報]

    >>30
    言い訳しない!!
    返信

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 15:10:46  [通報]

    >>34
    男ばかりの家族なのでガッツリメニューが多いから自分用のヘルシーメニューも作るよ。もちろん家族と同じものも量を加減して食べてる。
    アプリで管理してるので男どもと同じ食事なんかしたらすぐオーバーしちゃうしね。(それで太った笑)

    私は自分用で、里芋、白菜、大根を一緒に炊いたお粥を白米がわりに食べてるよ。
    メニューとか難しく考えないで唐揚げひとつ減らしてトマトを追加とかから始めてみてはどうかな。
    返信

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 15:13:45  [通報]

    >>82
    過少申告。ちゃんと測ってみ
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 15:15:23  [通報]

    159cm 55kg
    夏までに3キロは落としたい
    返信

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 15:22:20  [通報]

    有酸素運動は、努力して努力して低燃費の車になるということ。
    つまり、頑張って頑張って太りやすい体になってる。
    長距離走れるように少ないカロリーでも生きていける省エネ体質に適応して、辞めればリバウンドする体を仕上げてる。しかも運動してる時だけの燃焼

    筋トレは、高燃費の外車になるということ。
    筋肉でエネルギーを多く燃焼でき、筋トレすればするほど代謝が良くなりレベルアップできる。

    しかも筋トレしてない休息日も、分解された筋肉を修復するために栄養が使われてる。
    返信

    +2

    -13

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 15:23:27  [通報]

    アラフォー子持ち。あすけん、ジム、サプリで2kg落ちたかなぁ…って感じ。けどまだまだデブです。あと5kg頑張りたい。
    155cm、55kg
    返信

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 15:26:20  [通報]

    157cm 57kg
    まずは53kgめざしたい!!
    皆睡眠時間ってどれくらい?7時間寝たほうがいいとか書いてあるけどやることやりたいこと色々あったりで6時間になりがち
    返信

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 15:26:40  [通報]

    >>93
    朝昼は仕事の隙間だから、ZEMBミールとお湯入れるスープとか、スーパーのポキ丼みたいに商品検索かバーコード読み取りできるのばっかりだよ
    だから過少申告しようがない

    夜は家族に作ったものを味見するだけか(その味見分も入れてる)、食べる時もスーパーのお刺身(これもあすけんの検索で出てくる)とかだし
    週末飲むお酒も缶だからきちんと入力してる

    やっぱり目標値下げようかな
    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:22  [通報]

    >>57
    紅麹の件もあったし薬は怖くない?
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 15:29:09  [通報]

    >>97
    私も6時間くらい。
    横になってる時間は7時間だけど。
    なかなか7時間睡眠をとるって難しい。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:26  [通報]

    >>98
    追記だけど、運動はマジで不足してると思う
    平日は保育園の送迎とスーパーくらいしか行ってない
    たまに夜に夫がいる時ジムのウォーキングマシンは乗るけど

    小さい子どもいて仕事してる人どんなふうに運動不足解消してる?
    私はコロナ禍にトランポリン買ったのに子どものおもちゃ置き場になってる
    でも毎日昼休みにトランポリン飛んでた時は今より5kgくらい痩せてたな…ちゃんと片付けて飛ぼう…
    返信

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 15:37:13  [通報]

    >>28
    私も脂質と飽和脂肪酸いつも【過剰】になるよー
    これが一番難しいよね、たんぱく質摂ろうとすると脂質も付いてきちゃう
    返信

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 15:39:55  [通報]

    >>100
    そうだよね。私もそんな感じ。難しい…
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 15:42:11  [通報]

    151で55キロ 5キロ痩せました
    なかなか痩せないですが、服がM入ったら選択肢増えるから頑張ります
    目安はあと10キロですねー
    返信

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 15:43:18  [通報]

    >>98
    >>101
    なるほど。通勤が運動になってたのは間違いなさそうね。こまめにトランポリンもいいし極力バランスボールに座るのはどう?
    あとは睡眠が常に不足気味じゃない?
    そして食事時間。空腹感をおぼえる程度の状態で眠りにつくようにすると変わると思うよ
    返信

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:14  [通報]

    >>78
    そのような表示がある飲み物は、食事と一緒に摂るものだと思っていました…食事の方法も合わせてやってみますね。ありがとうございます。
    返信

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:49  [通報]

    バランスボールっていいですか?
    在宅勤務になるので買おうかと思っているのですが
    返信

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:00  [通報]

    >>91
    じゃ、具体的に
    お金がなくても続けられるオススメのモチベと工夫、
    寝る前の空腹で寝付きが悪くなる対策を牛乳スープ以外で教えて
    返信

    +1

    -23

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:10  [通報]

    ここ見て「痩せない」仲間がいっぱいいるー私だけじゃないって安心して結局何も変えないって人いるでしょ…
    だめだよ、だから痩せないんだよ!見た目の事だけじゃなく年齢的に身体にどんどん出てくるんよ、病気という形で。後悔しても時すでに遅し…にならないように一緒に頑張ろう💪
    返信

    +53

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:25  [通報]

    最近暇だと一日どっかの筋膜リリースかリンパマッサージしてるわ
    体調良いし、二の腕が少し細くなったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:18  [通報]

    >>105
    たまに出勤すると、家出て帰宅するだけで1万歩超えてるから(Apple Watchで常に計測してます)大きそうだよね…
    それプラス帰宅後の家事分(=普段の歩数)もあるわけだから

    あと、睡眠不足!!まさにそうです
    眠りが浅くて、深夜帰宅の夫が帰宅する音で目が覚めたあと4〜5時まで寝られないとかも多々ある
    子どもと寝落ちしちゃうときは食べて割とすぐ寝たりしてるし。
    良くないですよね…
    返信

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:21  [通報]

    >>23
    少しでも口にすると終わりそうだから
    味見もほぼしない
    返信

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:28  [通報]

    >>4
    盛ってんなwww
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:48  [通報]

    コロナで一週間自宅でポカリレトルトの卵粥カロリーメートの食事でも2キロしか痩せなかった 痩せてもあの熱咳は2度と味わいたくない
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:44  [通報]

    >>23
    あるから食べるんだからまず絶対買わない、店でお菓子や菓子パンとかカップ麺コーナーは素通りする。
    どうしても口寂しかったら無塩ナッツとかドライフルーツを少し食べて温かいお茶飲むといいよ。
    あとはとにかく動く。ダラダラしてるとどうしても食べたくなるから運動でもいいし部屋の掃除でもなんでもいいから動く!
    返信

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 16:01:19  [通報]

    >>1
    胃腸炎になって3日間ほとんど食べてないのにほぼ減ってない
    そんなもんか?
    返信

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:02  [通報]

    >>34
    簡単なものだけど作るよ
    面倒くさいより、ダイエットが今は勝ってるから
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 16:08:57  [通報]

    あすけんによると摂取カロリーはそれなりにできている
    ただ脂質が多くなっちゃう
    魚よく食べるようになったわ
    肉はもう鶏むね(皮なし)以外を食べるのが怖い
    フライパンの使用頻度減った
    返信

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 16:13:32  [通報]

    >>108
    自己レス
    マイナス2人は結局言い訳しないで忍耐あるのみってことでしょ?
    アラサーまではカロリー控えて運動して食べる時間工夫してってそれで済んでたけどそれじゃ越えられないストレスにさらされてるのは無視
    格差も広がり続ける訳ね
    お金無いとダイエットも追い付かなくなる
    とりあえず国は海外にばらまくのやめて国民に還元してほしい
    そのお金で炭水化物じゃなくていい食事してダイエットしたいよ
    返信

    +4

    -22

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 16:13:46  [通報]

    今日、市民ジムを申し込んできました!春から頑張る!
    返信

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 16:14:35  [通報]

    >>108
    教えない。自分で考えても調べても無理って言うなら諦めてブクブク太っとけよ
    返信

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 16:18:14  [通報]

    >>85
    164
    66キロからのダイエットです
    返信

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 16:19:39  [通報]

    >>35
    私YouTubeのオガトレさんのストレッチ毎日してるよ。
    ストレッチ良いよ~。
    何もやってないと最初はストレッチだけでも筋肉痛になるから伸ばしすぎない様に注意してね。
    返信

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 16:20:18  [通報]

    >>116
    そんなもんよ。まだそのお腹に蓄えてる脂肪に手を付けなくても生きていけるぐらい省エネでやりくりできてるの。年とともに代謝が落ちるってそういうこと
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 16:23:54  [通報]

    あすけんってお肉の脂質は厳しいけど、フライとか揚げ物とかってそこまで脂質言われないよね。
    こってりしたのが食べたいときは揚げ物にしてる。
    天ぷらとかコロッケとか。
    返信

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 16:24:53  [通報]

    友達が1日一万歩歩くようにしてたり痩せてきたって言ってたよ!
    返信

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 16:33:01  [通報]

    154センチ、65キロあり、フォトウエディングのため53キロまで痩せましたが、その後大幅リバウンド!
    現在60キロです。
    1日1500キロカロリー、お菓子を控える、毎日8000〜10000歩歩くでがんばりたいです!
    返信

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 16:35:00  [通報]

    今日日帰り温泉4ヶ所行ってきたよ。水筒持ってぼちぼち歩きながら、しかし72キロ。先は長い(標準体重より+19キロくらいか。)ヤバすぎる。
    返信

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 16:40:46  [通報]

    >>97
    夜中に目が覚めるなど、年々眠りの質が悪くなって平均4〜5時間ぐらいです泣
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 16:40:51  [通報]

    体重も問題だけど、体が硬くなってきた。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 16:47:56  [通報]

    ちょうど歩いて帰ってきたらこんなトピ立ってた。
    お腹の肉だけだと思ってたら足や腕までぷっくらしてたのに気付いた。
    加齢って怖い。でも年はとるばっかりだから食べる量減らしてもっと動こうと思った。
    返信

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 16:48:44  [通報]

    >>128
    素敵な環境ですね!
    私もお風呂大好き!
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 16:54:21  [通報]

    >>124
    何もかもトロくなるのね…
    逆に食べ物が無くなっても短期間なら生きてられるねw
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 17:01:13  [通報]

    >>1
    ジーパンかっこよく履きたいからダイエットするぜ!がんばるぞ
    返信

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 17:07:44  [通報]

    アラフォー系トピ見てると、、
    何しても痩せないとかアラフォーになるとますます痩せないって言ってる人多いけど、何より運動不足だと思う。言う本人もわかってるだろうけど。
    もちろん食事制限というより管理はした方が良いよね。
    返信

    +39

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 17:10:08  [通報]

    極端なダイエットで10キロ痩せたんだけど、仕事でかなり忙しくなって時間取れなくなったら元に戻ってた。
    気持ちや生活に余裕があって厳しいダイエットを継続できるならいいんだけど、無理なく継続できることを少しだけ取り入れた方がいいかもと思ってる。
    最近、30分以内で軽い筋トレと有酸素を始めたよ。
    返信

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 17:18:10  [通報]

    >>3
    ストレス発散が食になってるから困る。でも痩せたい
    返信

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 17:19:02  [通報]

    >>4
    やっぱりいくつになっても細身は素敵に見えます。
    返信

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 17:20:24  [通報]

    >>13
    やっぱり間食やめたりですか?
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 17:20:52  [通報]

    >>14
    すごい!!どうやって痩せましたか?
    返信

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 17:22:14  [通報]

    >>23
    わたしも。病気。無駄に食べて太るのをいい加減やめたい。
    返信

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 17:25:12  [通報]

    アラフォー以降は痩せにくいというより、若い時のような適当なやり方じゃ駄目なんだと思う
    基本的なダイエット法できちんとやれば痩せるよ
    返信

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 17:25:49  [通報]

    >>47
    温泉だと本当に体型出るから痩せて堂々と!
    返信

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 17:28:06  [通報]

    >>34
    家族にもヘルシーなものを食べさせてる
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 17:32:12  [通報]

    >>107
    案外難しいし大きくて場所をとる
    私はすぐ物置に入れました…
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 17:41:42  [通報]

    >>135
    若いときのような
    無駄な動きが減るんだよね
    返信

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 17:42:43  [通報]

    >>119
    痩せられないのは国のせいって言い出した…こわっ
    返信

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 17:43:01  [通報]

    >>107
    天井の角にささってるのを思い出した
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 17:45:59  [通報]

    >>13
    私も知識だけは豊富。あとはやるだけです。
    返信

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 17:49:16  [通報]

    みんな体重と体脂肪率はどこを目指してますか?
    私は160㎝でとりあえず55㎏と28%を目指してる。
    今の生活で落ちるところまで落としてそのまま維持できればそれがいいのかなぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 17:54:16  [通報]

    >>42
    私もせっかく1年半で10キロ以上痩せたのに、年末から3キロリバウンド。まだ今なら間に合うと思いつつ、食欲に勝てない😭コーヒー飲んでもガム食べてもダメで、食パンにたっぷりジャム乗せて、一斤食べてしまった。おいしかった✨
    返信

    +24

    -12

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 17:54:20  [通報]

    >>107
    バランスボールを使った筋トレとか、プラスアルファの活用は
    やる気がある人以外は続かないと思います。

    それよりも今ある椅子の代わりにバランスボールに座る、ような取り入れ方をお勧めします。

    後はバランスボールに1日1回必ず触るようなルールを自分に課すと、不用品にはなりづらいです。
    返信

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 17:58:47  [通報]

    >>1
    私も。
    軽肥満をかれこれ15年くらいキープしてる。
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 18:08:30  [通報]

    >>119
    あなたの場合、国が税金還元してれてお金が増えても痩せないと思う
    返信

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 18:14:26  [通報]

    >>148
    >>152
    >>145
    ありがとうございます
    勤務中の椅子がわりにできないかなと思っていました
    小さいので探してみようかと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 18:24:46  [通報]

    >>107
    毎日乗っています
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 18:32:44  [通報]

    仲間がいると思うと頑張れる
    お互いに励まし合うのって大切だよね
    返信

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 18:35:48  [通報]

    どうせあすけんと具沢山味噌汁のコメントばかりになるんでしょ😭
    返信

    +7

    -12

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 18:39:20  [通報]

    みなさんは人とお出かけする日は周りに合わせて食べていますか?
    返信

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 18:42:18  [通報]

    >>150
    2年前の156cm/52kg/23〜25%くらいを目指してます。出産してから1年近く経つけど体重戻らず…今は60kg/32%。
    4月から仕事復帰&保育園の送迎やらで運動量も増えると思うのでそれに少し期待。未だにマタニティ時代の服しか着れないけど、大きい服はこれ以上買い足したくないので頑張るよ〜。
    スローガンは「焦らず健康的に」
    返信

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 18:42:41  [通報]

    1月14日に正月太りに気付いてダイエット開始
    62→56.8まで減らしたのに、昨日だらだら食べてしまって今朝は58.3だったよ⋯

    今はまだ脂肪になってない、消化しきれてない食事や浮腫みの重さだから軌道修正しなきゃ!って思ってはいるけど週末ではないか(毎週末は好きに食べてる)

    来週は戻すのが大変
    返信

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 18:52:49  [通報]

    3ヶ月で10キロ痩せて標準体重になったところで半年キープのまま停滞してしまってる
    あと5キロ痩せたいのに
    服に困らなくなったせいで、本気出せなくなったんだろうなと自己分析
    返信

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 18:58:36  [通報]

    アラフィフです この年になると そもそも代謝悪いから 増えずに現状維持できてることがダイエットだと思ってるから 現状維持で良しとしてる
    下手に痩せると こける老ける
    返信

    +1

    -10

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 19:01:33  [通報]

    >>64
    本当に、王道のことしかしてません。

    PFCバランス計算した、基礎代謝以上活動代謝未満の摂取カロリーの食事。
    YouTubeの筋トレ動画見ながら週に2〜3回自宅筋トレ。
    1日8000歩歩く。


    今まで流行りのダイエットやキツイ運動(糖質制限やランニング、一食置き換えなど)にチャレンジしては長続きしなかったり、ストレスでキレ食い→ダイエット放棄を繰り返していました。

    なので、何か特別なことをその時だけするのではなく生活習慣の改善をしました。
    1日8000歩なら、通勤や買い物で無理しなくても歩ける歩数ですし、お菓子やお米も適度に食べるのでストレスもたまりません。お酒も飲んでます。
    ボディビルダーの減量方法を参考にしました。

    ○○で痩せる!って言ってもそれを一生続けるのは無理ですし、○○食べたらお腹ペタンコ!みたいな食品があるわけないんです。

    脂肪を1kg落とすのには7200kcal必要で、それを削るのにどうやっていくかだけなんですよね。ダイエットって。
    返信

    +52

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 19:01:49  [通報]

    アラフォーダイエット部
    返信

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 19:02:01  [通報]

    41さい身長158

    去年2ヶ月くらい体重サボってたら2キロふえて57こえてた
    55でもやばいんだけど
    あすけんアプリ久々開いた
    食べてないと思ったら食べてた
    カロリー気を付けてるけど空腹がすごいわ
    体が体重覚えてるからまず57を意地でも切らな

    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 19:03:38  [通報]

    >>163
    トピずれ
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 19:04:32  [通報]

    >>165
    大半のアラフォーは関係ないやろ
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 19:08:17  [通報]

    >>150
    今年中に体脂肪が今34%くらいだから30%くらいにまで減らして、BMIが22に近づくようにしたい今はBMI24、2くらい

    体脂肪率を25%から30%の間でキープできたらいいな最終的には
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 19:10:28  [通報]

    アラフォーで細い人のほとんどはやっぱり日々気を付けてるはず。ばくばく食べて細いのは一部の人のみだと思ってる!
    あとは食べるなら凄いたくさん動くとか何かしら努力してるはず。
    返信

    +35

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 19:27:31  [通報]

    >>158
    良いと思って続けてる人が多いのに否定するには理由があるんだよね?
    否定するならそれ以上のいい方法を教えて
    返信

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 19:31:36  [通報]

    半年とか3ヶ月で10キロとか短い期間で大幅に痩せてる人って何して痩せたんですか?
    普通体型で落ちにくいとかではなく、肥満体型なのにがんばっても1ヶ月に一キロとかしか痩せない
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 19:34:13  [通報]

    45~46歳の時に最後のダイエットだと思って減量しました。
    もし減量成功してもリバウンドしたら、もう気力体力が続く自信がなかったので減量=生活習慣の改善だと思ってやりました。
    基本的な事しかやってないですが(食事管理、有酸素運動、ストレッチ、筋トレ)それを地道に続けて、今までの運動不足や食べ放題の生活をとにかく変えて習慣付ける事!を徹底しました。

    1年かからず61キロから48キロ、体脂肪31%から21%になりました。
    今はそのまま1年以上たちましたが、特に変化もなくそのままです。
    筋トレやストレッチは続けています。

    体脂肪減少して筋肉量を少しでも上げていくと基礎代謝も上がるので、リバウンドしにくくなります。
    若い頃のように劇的には変化はないかもしれないけど、地道に続ける、知識を増やす、それで必ず変わります!
    返信

    +46

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 19:35:16  [通報]

    筋トレ初めて一ヶ月半、少しずつ体重減り始めてきました、昨日測ったら-2キロ。あと筋トレが苦じゃなくなってきた。このまま日々の習慣にしてゆっくりじっくり頑張ります。
    返信

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 19:47:53  [通報]

    >>172
    太ってる人ほどあっという間に落ちる気がする
    自分がパンで太るかご飯で太るかを知って
    私はパンで太るからご飯を小分けにして食べてたよ
    でも運動殆どしなかったから痩せすぎて低血糖になったりした
    仕事で通勤(ロッカーまで役2キロ、仕事は重たい物を運んだり,色々をやってたら10ヶ月で
    49から40になってた
    でも運動しないより動いて痩せたら割と好きなもの
    (甘いジュースとか食べ物)で太らなくなった
    量はあまり食べられないけど運動して痩せたら
    ストレスは無くなると思う
    返信

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 20:00:03  [通報]

    >>158
    どうせあなたはそのどちらも試したことないんでしょ?
    返信

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 20:05:13  [通報]

    >>69
    痩せるまで、じゃなくて痩せてからも続けられる食生活じゃないとリバウンドするよ…
    返信

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 20:14:13  [通報]

    >>172
    3年前に半年で10kg(BMI25→21)痩せた時は、
    食事管理アプリでPFCやビタミンミネラルの摂取量見ながらバランスの良い食事を1300〜1400kcalくらいとって、自重筋トレ20分やってエアロバイクを1〜2時間漕いでました。天気よかったら10km散歩したり。あとは体重計に毎日乗ってグラフつけてました(短期では変動無いように見えても長期で見たら右肩下がりになってくグラフが楽しくてモチベーションになった)。
    継続はがるちゃんのトピで仲間と励まし合いながら頑張りました!
    今は当時ほど自由な時間も体力も無くてここまで徹底できないけども…。

    1ヶ月に-1kg、いいペースだと思います。1年続けたら-12kg!
    返信

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 20:20:19  [通報]

    >>159
    お出かけの時はチートデーだと思って思う存分食べちゃいます。
    前後で調整する。
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 20:31:53  [通報]

    リングフィットを今月中旬から始めて
    体脂肪が3%減りました!!
    でも捻挫してしまい今足首が腫れて痛いので
    お休み中です…
    体重はなかなか減りません…
    夏までに3kg痩せたい!!
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 20:46:40  [通報]

    >>146
    そうだよね。
    でも運動はしたくなさそうだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 21:12:14  [通報]

    >>34
    作ってる。
    夫には追加で2品くらい作ってる。
    ただ、ヘルシーご飯飽きる。納豆も飽きないように2、3種類ストックしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/29(金) 21:26:33  [通報]

    >>108
    そうやって、太ってることを誰かの何かのせいにして何もしない陰気で図々しいデブが一番嫌い。
    返信

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/29(金) 21:43:42  [通報]

    >>119
    お金使わないってどの程度なんだろう?
    刺身は高くなるし、鶏胸肉よりささみの方が安いか。
    ジム行けば早いけど月8000円も払いたくない感じ?
    返信

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/29(金) 21:46:23  [通報]

    美容体重だと、キープするのさえ一苦労なのに、ちょっと食べ過ぎたり生理前になると2〜3kg体重増えてて体重計叩き割りたくなるよね。太るのは簡単なのに痩せるのは難しい…
    返信

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/29(金) 21:48:07  [通報]

    >>185
    運動習慣があると太るのもなかなか難しかったりします
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/29(金) 21:54:56  [通報]

    >>34
    鶏胸肉が基本になっているから、週数回は家族も同じご飯だよ。やっぱ脂質かなり少ないから使いやすい。
    鶏胸ひき肉にしたら幅広がる。
    キーマカレーとかミートソース、ガパオ、タコスなどなど鶏胸肉でも美味しいものはできる。
    自分だけのときは塩麹使ったりして柔らかい蒸し焼きみたいのやとりがゆにしたり。
    あとは刺身の日あったり。
    全然手間じゃないな。
    返信

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/29(金) 21:57:53  [通報]

    >>55
    一言一句同意します。
    私はアラフィフですが、ダイエットを続けられる原動力が、まさに「推し」の存在です🥰
    私の方が身長がかなり低いのにもかかわらず、体重は重いってどういう事!とお尻に火が付き、必死で同じぐらいの体重までダイエットしたのが2年前。
    なので、推しが居る方はダイエットに利用しない手は無いと思います。
    返信

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/29(金) 21:59:01  [通報]

    ハンバーガーを食べたくなったらモスバーガーの菜摘がいいよ。バンズがレタスだからカロリー半分になって野菜と肉をおいしく摂取できます。
    菜摘ばかり食べていたら普通のハンバーガーをあまりおいしく感じなくなった。バンズが邪魔。
    返信

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/29(金) 22:01:22  [通報]

    >>78
    トマトジュースが良さそうですね!
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/29(金) 22:36:27  [通報]

    >>28

    しらすチーズトースト、バナナ、ヨーグルト、ゆで卵、コーヒー


    雑穀米150g、納豆、ひじきや切り干し大根の煮物、ちくわやソーセージをもやしと炒めたもの


    お鍋(もやし、白菜、大根、ニラ、ネギ、しいたけ、えのき、まいたけ、エリンギ、しめじ、鶏胸肉を毎回全部入れる)、トマトともずく、雑穀米150g
    お鍋はプチッと鍋で色んな味を揃えていて、その日気分で選ぶ。

    これと、毎日350kcal以上消費するようにして11月から2月の4ヶ月で160/55(30%)から160/47(20%)まで減って、今はそれを維持してます。
    返信

    +23

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/29(金) 22:41:28  [通報]

    10月からダイエット始めて、5キロほど落として、60.5キロあたりをいったりきたり。ただ、60キロをなかなか切れない。もどかしい。
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/29(金) 22:48:32  [通報]

    >>171
    否定はされてないw
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/29(金) 22:55:19  [通報]

    >>191
    横ですがこのメニューの1日の摂取カロリーってどのくらいですか?
    1300くらいですか?
    かなりストイックな感じで凄い。
    返信

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2024/03/29(金) 23:03:37  [通報]

    >>27
    心拍が激しく上がるくらいの有酸素運動を習慣付ければ痩せますよ〜。HIITとか。私は45歳から運動始めて体脂肪率が半減しました。かなりキツイけどキツイからと言ってやめたらそこで終わりです。
    キツさすらも楽しくなって7年経った今も体を動かし続けているのでリバウンド知らずです。
    主さんも頑張れ!!
    返信

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/29(金) 23:12:40  [通報]

    >>194
    そうですね、平日は大体1300〜1500の間、なるべく1300寄りで収めるようにしていました。土曜日は何も気にせず好きなもの食べてお酒も飲んで、メリハリをつけています。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/29(金) 23:27:10  [通報]

    >>5
    ハグしよう幸せホルモンで食欲抑えよう
    返信

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/29(金) 23:44:33  [通報]

    耳鼻科の治療で白砂糖は摂るのを2週間我慢してください!と言われたので、これをきにダイエットしようと思います!
    とりあえず今からプランク2分頑張る!
    返信

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 01:16:45  [通報]

    40歳
    昔から無駄肉多い 運動不足
    159センチ 55キロ
    少し食べるとすぐ太る😭
    痩せたいけど食べるの大好き
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/30(土) 01:18:49  [通報]

    >>4
    ダイエットしたからとは思ってないけど、8歳下の彼氏できたので「相手にされない」というのは誤りであるってのは私が証明はできるw
    返信

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/30(土) 02:51:39  [通報]

    >>4
    服をきれいに着たいからダイエットするよ
    自己満だね
    返信

    +48

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/30(土) 03:19:17  [通報]

    マイナスくらうだろうけど、旦那とのレス解消したら性欲が食欲に勝ったのか、間食やご飯を控えることができるようになった。
    少しずつ痩せたら綺麗になったのか旦那がもっと構ってくれるようになり、それが嬉しくて自然とダイエットできた。ひと月1キロ位のペースで10キロ痩せた。
    もちろんお腹が空いて食べたい欲求は出たけど、そんな時はとりあえず水でお腹を満たした。
    返信

    +26

    -3

  • 203. 匿名 2024/03/30(土) 05:23:10  [通報]

    >>194
    お返事ありがとうございます!
    やはり自分は食べ過ぎだなと痛感しました。
    メリハリ大事ですね!
    食事内容とても参考になりました。ありがとうございます!
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/30(土) 05:25:25  [通報]

    >>196
    お返事ありがとうございます!
    やはり自分は食べ過ぎだなと痛感しました。
    メリハリ大事ですね!
    食事内容とても参考になりました。ありがとうございます!
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/30(土) 05:52:31  [通報]

    >>19
    テレビ体操を録画して隙間時間やふと思い立った時にやってる

    朝6時台の10分間のがオススメ
    なにげに曜日によって内容を微アレンジしてあるので1週間分録画してある
    返信

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/30(土) 06:05:42  [通報]

    >>5
    身体を動かすのもメンタルに良いことがわかりました
    しかし、食べないのが痩せる近道ということにも気づきました
    返信

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/30(土) 07:11:10  [通報]

    仕事のストレスで1週間お菓子食べ続けたら2キロも太りました>_<
    何をやっても痩せなくて、誰かいいダイエットおしえて下さい>_<

    現在165センチの67キロ  

    人生MAX体重で絶望です。
    返信

    +2

    -4

  • 208. 匿名 2024/03/30(土) 07:17:40  [通報]

    ダイエットをアクセサリーにしてる時点で痩せねぇよ
    何年も痩せたい痩せたいいいやがってブタがよぉ
    お前何年も体型変わってねぇな何年も痩せたいって甘えしか吐かないお前に付き合わせられるこっちの身にもなれ
    返信

    +3

    -6

  • 209. 匿名 2024/03/30(土) 07:19:19  [通報]

    若い頃と同じ感覚でランニングや高負荷の筋トレしたら膝、足関節、背中の筋痛めてストレッチや軽い筋トレ、ウォーキングから始めて1年。
    治癒まで長引くしアラフォー、長年運動不足だと無理ない所からですね…サポーターしつつランニングできるようになりました。
    155センチ、マイナス3キロで48キロ。
    なかなか痩せませんが、食べ物節制しすぎると反動すごいのでチョコ、ポテチも食べつつやってます😅
    夏までに2キロ落としたいけど食事制限いるかなぁ…。
    返信

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/30(土) 08:07:57  [通報]

    >>208
    そのブタとやらにしか相手にされない人が何か言ってる
    返信

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/30(土) 08:26:35  [通報]

    主人の帰宅が遅く、一緒に晩御飯食べたいので待ってるけど、それまでにお菓子とか何か食べてしまう( i _ i )多分これがだめなんだろーなとおもいつつなかなかやめられない
    返信

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/30(土) 08:49:58  [通報]

    >>1
    アラフォー、遺伝子検査で
    糖質、脂質ともに太りやすくリスク高い
    太りやすい体質
    と診断結果でました…

    運動はしてるけど、心拍数とか、カロリーとか可視化したくて、スマートウォッチ買いました!
    返信

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/30(土) 08:50:44  [通報]

    >>1
    自転車通勤は?ジムに通って辛い運動するよりも長く続けられるよ。習慣になるから。
    返信

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/30(土) 09:14:57  [通報]

    >>191さん
    教えていただきありがとうございます😊とても参考になりました。頑張ります!
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/30(土) 09:18:05  [通報]

    >>209
    そのスペックなら体脂肪率を落とせばスッキリ見えそう
    返信

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/30(土) 09:27:52  [通報]

    >>159
    もちろん食べます
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/30(土) 09:52:31  [通報]

    >>19
    アラフォーダイエット部
    返信

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/30(土) 10:09:34  [通報]

    お昼ご飯を果物だけにして、夜は炭水化物やめたら3ヶ月で10キロ痩せたよ
    返信

    +3

    -10

  • 219. 匿名 2024/03/30(土) 10:26:26  [通報]

    >>119
    そうだよね
    40代で裕福じゃなくてストレスを抱えている女性は全員太ってるんだよね
    ダイエットなんてできるわけないよね、国のせいだからあなたが悪いんじゃないよね
    返信

    +3

    -8

  • 220. 匿名 2024/03/30(土) 10:28:02  [通報]

    >>1
    アラフォー、遺伝子検査で
    糖質、脂質ともに太りやすくリスク高い
    太りやすい体質
    と診断結果でました…

    運動はしてるけど、心拍数とか、カロリーとか可視化したくて、スマートウォッチ買いました!
    返信

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2024/03/30(土) 12:02:56  [通報]

    >>108
    自分が体型を保つために日々こなしていることを何一つ示さず、クレクレばかりで喧嘩腰。そりゃ自己コントロールもきかず、痩せないわ。
    返信

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/30(土) 12:13:39  [通報]

    >>159
    出かける日は好きなもの食べてる
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/30(土) 12:57:47  [通報]

    >>210
    とっとと痩せろブタ
    返信

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/30(土) 13:01:46  [通報]

    >>23
    睡眠(質も含む)とビタミンD足りてる?
    これらが不足してると食欲が抑えられないみたいですよ
    早食いとかしてない?
    返信

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/30(土) 13:01:53  [通報]

    >>223
    あら図星だったのね
    割れ鍋に綴じ蓋でお似合いですよ
    返信

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2024/03/30(土) 13:54:45  [通報]

    リベルサス飲み始めます。
    食欲なくなると言うしすごく痩せるらしい。楽しみ😊
    返信

    +0

    -9

  • 227. 匿名 2024/03/30(土) 14:14:48  [通報]

    >>170
    30代後半ですがまさにそうです。
    食べる事大好きだし食べる時は食べる、でも必ず歩いたり走ったり、金トレや風呂でマッサージはします。逆にあまり今日は食べなかったな(または我慢できたな)って日は運動お休みにしたりメリハリつけてるような…
    若い時と違って食べたいだけ食べて動かずにいると分かりやすく見た目に表れますね。動くくらいならエクレア一つ我慢しよう!よりは私はエクレア一つ食べた分だけでも走りに行こう!となるので動いてるからか、体型は今の所細めでウエストインもいつでもできる、好きな服も着れてて身体も軽い。

    返信

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/30(土) 14:58:28  [通報]

    >>225
    言い訳ばっかりだなブタババア
    返信

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2024/03/30(土) 15:14:55  [通報]

    2人目の産後本当に痩せなくてそのまま早2年。
    まだダイエット始めて1ヶ月でジム週3で通って筋トレ、有酸素、水泳して、ジム行けない日は家でステッパーで3kg落ちました!たった3kgだけど、少しずつ変われてるって自信が持てるようになってきた。
    今まで痩せない痩せないって思ってたけど結局行動してなかっただけなんだって気づきました。

    夏までに今より少しでも痩せれるように一緒にがんばりましょう!
    返信

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/30(土) 15:40:40  [通報]

    さっき歩いてきたけど歩くのもしんどい体になってる。ヤバい
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/30(土) 16:25:53  [通報]

    >>228
    ガル爺が必死だな
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/30(土) 17:16:27  [通報]

    >>3
    じゃあやりなよ。
    返信

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/30(土) 19:57:17  [通報]

    >>215
    ありがとうございます!お腹のプニ肉無くなって来たので脂質控え気味に頑張ります。
    あと皆さんどうしてるか分からないのですが、ナプキンが当たる位置の筋トレって何が効きますか?
    レッグプレス、アブダクター、ブルガリアンスクワット、ハックスクワットをしていますが肛門周辺には効いてない感じで😵
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/30(土) 20:05:35  [通報]

    >>11
    私もアラフィフ。仕事で動き回って家に帰ってから家事やって家族の世話して…運動しようって気にならない。膝は痛いし腰は痛いし。若い頃は夜ダイエットのために歩いたりしてたのに。次の日の事考えたら少しでも早く寝ようと思ってしまう。
    返信

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/30(土) 20:09:39  [通報]

    >>229
    わぁ〜エライなぁ!!
    やっぱり意識して体動かさないとですよね…
    返信

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/30(土) 21:45:42  [通報]

    >>4
    アラフォーだけどモテ期が来ました。
    今より綺麗になりたいから頑張ります。
    返信

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/30(土) 22:25:47  [通報]

    >>173
    食べ放題から食事制限はやっぱり大変でしたよね?😢
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:57  [通報]

    >>237
    そうですね。もう好き放題していたので…
    まずご飯茶碗を小さくする事から始めました。毎回120gにしてそれを3食主食にしてパンを断ち切り、カフェオレを断
    ち切り、野菜とたんぱく質を増やしました。
    最初は気が遠くなりそうでしたが、今は120gのご飯が通常でそれ以上は多く感じます。飲み物は基本は水で1日1.5リットル飲みます。甘い飲み物は受け付けなくなりました。
    フードファイターと友人に言われていた私でしたが、本当に変わるんです!
    お昼にお弁当とスープ代わりにカップうどん、デザート代わりにチョコデニッシュを食べるような生活でしたが、ここ1年位は小さな白ご飯おにぎりとゆで卵と野菜ジュースで満腹です。
    返信

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:33  [通報]

    >>231
    ブタババア痩せない理由探すのに必死だな
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/31(日) 00:41:58  [通報]

    >>7
    方法は何?あと成功したことありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/31(日) 00:44:44  [通報]

    >>220
    遺伝子検査わたしもしたいのですが、色々な会社から出ているようで迷ってます。
    どちらのを利用されましたか??
    返信

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/31(日) 01:33:08  [通報]

    家族2人の誕生日で横浜観光のあとホテルブッフェのディナーでした。
    今日はチートデーという事にして明日からまた頑張るぞ。
    せめてもの抵抗でお酒はウイスキーにしたよ。
    蒸留酒はダイエットの敵ではない。
    久しぶりに飲んだせいか寝付けなくなっちゃった。
    返信

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/31(日) 05:44:55  [通報]

    いまだに生理で体重激増して落ち込んでしまう
    わかっているのに
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/31(日) 11:05:51  [通報]

    >>10
    叔母がそんな人。
    みんなといるときは何も食べない。
    おばの車に一度乗せてもらったら、座席にパンくずやらお菓子のくずがめっちゃ落ちてた。
    多分一人のときにどか食いしてるんだと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/31(日) 14:09:16  [通報]

    >>45
    急激なダイエットはリバウンドするよ
    考えが甘い
    落とすなら年間5~6キロまでだね
    返信

    +2

    -6

  • 246. 匿名 2024/03/31(日) 14:59:38  [通報]

    今日はチートデイで、しゃぶしゃぶ食べ放題行って来たよ
    豚ロースと鶏肉とレタス、ネギ、えのきを沢山食べて普段食べないデザートも食べたー
    今からまた頑張る
    返信

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/31(日) 15:49:08  [通報]

    >>140
    あすけん指定のカロリーで制限計算して、YouTube観てHIITと有酸素したりしてたら落ちました!
    入力してると食べ物とかちょっと運動増やそうかなとか思えるのが向いてたのかもです
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/31(日) 16:11:44  [通報]

    「参考にしたいのでダイエット方法教えて」って質問するガル民いるけど
    私が覚えてるだけで半年は同じこと書いてる
    ダイエットしてないんだろうな
    返信

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2024/03/31(日) 16:17:20  [通報]

    >>27
    主に体格近いけど、チョコザップ行ってクタクタになり簡単なお昼にしたいわって麺類食べちゃって、血糖上がり気付いたら寝てしまってる…

    夜は夜でポテチ半分とか食べてしまってるな…
    それでいて3年位痩せたいとか言ってる…
    私は意志が弱い。
    返信

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/31(日) 18:44:49  [通報]

    譲っていただいた子供の部活で必要な父母Tシャツがパンパンで着られないので痩せます(ง •̀_•́)ง
    まずは間食から減らしたい…
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/31(日) 20:22:35  [通報]

    昨日一昨日と食べたので今日は朝からあまりお腹空いてないない

    ブラックコーヒー、ほうじ茶、お湯、多めに作った小松菜のお味噌汁日中過ごす
    夜ご飯お寿司食べてミルクプリンで締めました!

    調整日ってことで
    明日もお腹いっぱいにならない程度に食べるのが理想
    返信

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2024/03/31(日) 20:41:00  [通報]

    >>233
    骨盤底筋?
    骨盤底筋を鍛えたいならまずエクササイズで体の使い方を覚えてからの方が良いかも。
    腹圧かけるのにも繋がるわけで、筋トレに生きるので。
    筋トレ前に毎度骨盤底筋、体幹エクササイズを入れてみたら良いよ。
    返信

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/31(日) 21:06:54  [通報]

    気持ち良い睡眠が取れないと体調は整わないし、
    寝不足は食欲増えます
    気をつけましょう

    あと甘いものは中毒性あります
    頻繁に食べていたらまた食べたくなるのです
    菓子パンとかコーラ清涼飲料水とか
    返信

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/31(日) 22:32:54  [通報]

    >>248
    簡単に手早く短期間で痩せる方法を探してるんだよ。んなもんあったら太った人なんて存在しないのにね。ダイエットなんて運動とカロリー制限しかないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/31(日) 22:37:05  [通報]

    ちょろっと走ってきた!
    走るとお通じ良くなる気がする。
    返信

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/31(日) 22:45:52  [通報]

    ダメだとわかっちゃいるのに今うす塩せんべい食っちまったぜ…
    返信

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/31(日) 22:46:09  [通報]

    >>248
    運動不足の集まり
    返信

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/01(月) 06:37:43  [通報]

    >>252
    ありがとうございます🙇おっしゃる通り体の使い方、どの筋肉に効いているかイマイチ分からずで…。体幹エクササイズ調べてやってみます!
    返信

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/01(月) 06:55:52  [通報]

    >>1
    44歳です。
    76kg▶︎52kgまで落としました。
    もちろん運動と食事。ただ『半年間で』という急激な痩せ方をしたので皮がだるんだるんです。
    長く無理なく続けるのが本当に良い事だと気づいた時は時すでに遅し。
    皮は手術で切るしかないし、痕も残ります。
    今は逆にリバウンドさせて、ちょっとハリが戻って来てるのが嬉しいです。
    返信

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/01(月) 09:12:35  [通報]

    >>2
    持病とか以外ならそう思う。
    私も痩せないって言ってたけど週6で筋トレの日と有酸素運動の日を作ってあすけんで1200カロリーに抑えたら緩やかに痩せてる。あと筋トレも相当追い詰めてやらないと効果出ない。
    返信

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/01(月) 09:28:09  [通報]

    >>201
    横だけど同じです。
    子供産んでから大きめトレーナー、プリーツのワイドパンツばかり着ててthe母ちゃんってのが嫌でダイエット。8キロ落ちたけど厚みが減ってタイトな洋服着ても見苦しくなくなった。今はもっと筋肉付けたい
    返信

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/01(月) 09:56:12  [通報]

    アラフォーだからとか関係ない。40歳だけど1月からダイエット始めてちゃんと痩せてきてる。続けることが何より大切。
    返信

    +18

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/01(月) 11:39:17  [通報]

    >>4
    殿方は眼中になかったな…これっぽっちも
    返信

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/01(月) 14:27:47  [通報]

    >>1
    アラフォーどころかもう40代半ばだけど、去年の夏から先月までで9kg痩せました
    食べる量を少しずつ減らして胃を小さくしていく、間食はやめられなかったからこれも量を減らす(菓子パン1個食べてたのを半分に、とか)、毎日6000歩以上は必ず歩く、ストレッチや軽い筋トレを毎日30分以上
    これで月1kg~1.5kg減を目標にしてちゃんと痩せられたので、アラフォーだから痩せないは甘えだなって実感しました…
    最初のうちは運動する体力もなかったのでラジオ体操を毎日続けるところからやりました。病気の時以外はやる気がない日でもこれだけは毎日やってます
    短期決戦しようとしない、1ヶ月で結果が出なくてもめげない、とにかく続けられる簡単な事からやる
    これしかないなって思います
    返信

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/02(火) 06:12:42  [通報]

    2キロ痩せては戻り、を繰り返す。
    なかなか定着してくれない。
    返信

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/02(火) 08:24:44  [通報]

    いい天気!涼しくて気持ちいいうちにジョギングいってきまーす!
    返信

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/02(火) 10:08:49  [通報]

    10年ぶりに体組成計買い替えて、タニタのインナースキャンデュアルにしたよ。体内年齢・骨量・筋肉量が出る性能のいいやつは初めて買ったのだけど、いいモチベーションになるね。
    骨量と筋肉量は多くて筋肉点数(ナニコレ?)も100点満点だったのに、体内年齢は実年齢+3歳だった。
    骨も筋肉もなるべく減らさないように気をつけながら脂肪を落として体内年齢を実年齢に近づけられるよう頑張る!
    返信

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/04(木) 10:02:47  [通報]

    運動と食事管理、継続する意志!これだけなんだけどなかなかねえ。習慣にするまでが辛いね。163センチ、65キロから52キロ一年で痩せたけど強い根性が必要。運動は習慣になったからいいけど、たまにの食事会とかで勢いついてそれを節制するのが苦痛。
    返信

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/05(金) 06:47:31  [通報]

    >>11
    アラサーだけど私も最近太りやすく感じる
    と言うか明らかに太ってる
    スルッと履けたズボンがぴちぴちになって来ていてやばい👖
    返信

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/05(金) 08:43:04  [通報]

    >>265
    わかる。2キロって水分や腸に溜まっていたもので割といけるけど、それ以降が進まなくて過食してしまい元に戻る。
    返信

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/06(土) 06:44:52  [通報]

    >>54
    えー!ちゃんと痩せてるよ!マイナス3キロだよ!頑張ってるよ!私はダイエットダイエット言いながら、欲望に抗えずに1月より2キロ増えてるよ。158センチ58.8キロ。全部もうやだなってなる。デブなことだけがストレス
    返信

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/06(土) 11:50:12  [通報]

    秋頃にウォーキングで1日1万歩を1ヶ月続けてたけど全く痩せず寒くなってきてやめちゃった
    下腹の肉を何とかしたいから違う運動始めたいなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/06(土) 12:31:11  [通報]

    私だけでしょうか
    走ったら膝上が痛いんです 日頃どれだけ運動不足なのか思い知らされましたでも諦めないけどね
    清宮くんダイエットで頑張って上半身を引き締めたい
    目指せBカップ!
    返信

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/07(日) 19:36:23  [通報]

    >>259
    羨ましいです!どんな運動しましたか?
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/09(火) 12:21:42  [通報]

    昨日おやつ食べたら体脂肪爆増してるし〜
    太るのは秒だよね
    おやつを食べても太らない体にしてやる!
    返信

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2024/04/10(水) 21:19:44  [通報]

    >>271
    ありがとう…もうジムやめようかと思うくらいだったから励まされたよ。もう少し頑張ってみる!
    返信

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/13(土) 20:28:30  [通報]

    >>24
    ウォーキングは筋肉つかないからプラス筋トレしないと
    返信

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2024/04/15(月) 20:54:20  [通報]

    久しぶりに体重計乗ったらびっくりした!
    157cm
    57kg...!

    50kgになりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやるー‼︎⚡️
    返信

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/16(火) 07:20:43  [通報]

    元々運動嫌いだし動かないし、基礎代謝めちゃ低いんだろうなぁ
    肉質もプヨっとしてるしさ
    みんなにやる気もらって30分歩いてYoutubeの5分くらいでできる背中痩せ体操やったよー
    返信

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/20(土) 19:58:05  [通報]

    毎日筋トレ、休みの日は縄跳び、食事制限はゆるーく。あすけんでカロリー計算と栄養バランス管理。

    そろそろ三ヶ月目に入りますが、減って戻ってを繰り返してようやく2キロ減。体脂肪は人生で初めて減ったのを実感しました。気長に健康に痩せられるよう頑張ります。
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/21(日) 04:08:50  [通報]

    >>48
    朝食べない、昼はおにぎり1個だけ。
    夕飯食べて、じゃがりこ2個食べて晩酌で酒飲みまくる。
    友人はこんな感じで太った。
    家に帰ってからのどか食いの量が違うんだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/21(日) 04:12:24  [通報]

    >>23
    リラックスから、興奮状態にすればいい。
    つまり運動をする。
    副交感神経より、交感神経優位にすれば食べたくなくなる。
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/21(日) 04:16:11  [通報]

    >>34
    カロリーとタンパク質重視で、外ではチキンチリサンドとプロテインだよ。
    ほぼ作ってない。
    家で食べる時は、豆腐食べて納豆食べてとかほぼ調理しない。
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/23(火) 18:26:09  [通報]

    >>281
    夕飯の内容気になるわ
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/24(水) 15:37:12  [通報]

    運動で痩せようと思ったら、動くと食べるのが止まらなくてリバウンド
    しかも不眠症で睡眠不足だからよけいに食欲増すし
    だから低めの踏み台昇降を、後でドカ食いしない程度にするのと、飲み物に生姜入れるようにした
    二か月でなんとか61.5㎏→60㎏に減った

    腹回りXLがLになったのに、体重がちょっとしか減ってなくて心がへこむ
    でも私は冷え性がひどいので脂肪がなかなか燃焼しないのもわかる気がする
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/25(木) 19:39:42  [通報]

    三ヶ月目。
    軽ーい食事制限(あすけんでカロリー計算して1日の摂取カロリーを超えない、栄養バランス考えること程度)。

    毎朝のトマトジュース、毎晩の林檎酢、毎日のビオフェルミン。

    それに毎日の筋トレ。休みの日は出歩かない分縄跳びでカロリー消費。

    体脂肪が二ヶ月目くらいから少し減って、三歩進んで二歩下がる体重が-2.5になりました。とりあえずまずは標準体重目指して、できれば美容体重まだは頑張りたいです。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード