ガールズちゃんねる

梅宮アンナさん、アラフォーからもう一度描く「私のミライ」

89コメント2021/04/03(土) 14:22

  • 1. 匿名 2021/04/02(金) 00:42:32 

    ※一部抜粋
    梅宮アンナさん、アラフォーからもう一度描く「私のミライ」|STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト
    梅宮アンナさん、アラフォーからもう一度描く「私のミライ」|STORY [ストーリィ] オフィシャルサイトstoryweb.jp

    ファッションもライフスタイルも恋愛も、STORY世代の注目の的だった梅宮アンナさん。あの頃から時が過ぎて、アンナさんも48歳に。久しぶりの1人時間と、新しく始めた仕事ついて語ってくれました。


    父が亡くなってしばらくは東京のマンションに母と娘と3人一緒に過ごすことが多かったのですが、それぞれもっと自立しなきゃいけないと話し合い、別々に暮らすことにしました。母は真鶴を拠点にし、娘も独立。だから私も眺めのいいマンションを借りて、久しぶりの一人暮らしを満喫しています。

    一人で寂しくないの?って言われますが、一人っ子なので子供の頃から家では一人で過ごす時間が多かったし、誰かと一緒にいるのは苦手なんです。自分のペースでシャワーを浴びて、サブスクで映画を観る生活が快適。離婚して18年になりますが、再婚したいとは思いません。これは今後も変わらないと思います。

    これからも家族の形やライフスタイルは変化していくかもしれないけれど、どんな時も自分を信じて好きなことを見極めて、自分らしく年齢を重ねていけたらと思っています。

    +26

    -62

  • 2. 匿名 2021/04/02(金) 00:42:57 

    そう

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/02(金) 00:43:37 

    離婚して18年もたつのー!?

    +116

    -1

  • 4. 匿名 2021/04/02(金) 00:44:12 

    梅宮アンナ、最近また好きー☆
    インテリアオシャレで可愛いなぁ
    まだまだ若いよねー
    いい恋愛して青春謳歌して欲しい
    娘さんはアメリカの大学か、頑張ってね☆

    +26

    -61

  • 5. 匿名 2021/04/02(金) 00:44:22 

    梅宮辰夫って亡くなってたんだ

    前によく料理作ってたような

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2021/04/02(金) 00:45:25 

    実家で暮らそうかみたいな話だったけど、本音は一人で暮らしたいって言ってたもんね
    梅宮アンナ「自分一人で生きていきたい」も…父・辰夫さんの思い継ぎ「ゆくゆくは真鶴に住みたい」
    梅宮アンナ「自分一人で生きていきたい」も…父・辰夫さんの思い継ぎ「ゆくゆくは真鶴に住みたい」girlschannel.net

    梅宮アンナ「自分一人で生きていきたい」も…父・辰夫さんの思い継ぎ「ゆくゆくは真鶴に住みたい」 「私は結婚しましたけど、たった1年しか結婚生活は経験していない。わからないんです、どうしても結婚というものがどういうもので、実際に、旦那さんの役割とか奥...

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/02(金) 00:46:44 

    中性的で不思議な魅力があるよね
    若い頃よりも今のが好きかも☆
    インテリアとかコスメとか情報発信いっぱいして下さいー☆

    アメリカに住まないのかな?

    +10

    -41

  • 8. 匿名 2021/04/02(金) 00:47:58 

    頭が良ければ良い暮らしができる環境だったのにもったいないよね

    +156

    -1

  • 9. 匿名 2021/04/02(金) 00:48:05 

    前は娘さんを実家に預けて一人暮らししてたよね
    気持ち的には今の方が楽だろうね

    +119

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/02(金) 00:48:37 

    >>1
    この前、美容施術受けて顔が血だらけの画を載っけてて怖かった。
    相変わらずあっけらかんとしている。。。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/02(金) 00:48:44 

    アンナさんは渋谷で育ったから真鶴なんて何もなくてつまらないでしょうに
    地震で津波の心配もあるもんね
    人目を気にせずイキイキしてて好きですー☆

    +11

    -33

  • 12. 匿名 2021/04/02(金) 00:48:49 

    ももかちゃん、もう19歳なんだ!
    辰夫さん、クラウディアさんいなかったら大変だったろうね。

    +156

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/02(金) 00:49:44 

    ミイラ?ってなった…もう寝ます

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2021/04/02(金) 00:49:52 

    クラウディアさんにそっくり

    +106

    -4

  • 15. 匿名 2021/04/02(金) 00:50:25 

    ひぐちカッター?からウサギを…というの覚えてるんだけど。。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/02(金) 00:50:41 

    ももかの背が高かったらステージママ出来たかもね。。。でもももかは背が低い

    +62

    -8

  • 17. 匿名 2021/04/02(金) 00:51:21 

    >>13
    おやすみなさい〜

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/02(金) 00:51:30 

    父親の遺産がまだ残っているかもしれないし、アンナ自身も有名人だからという理由で変な人が寄ってくる可能性があるからね。
    お一人様でいて正解だと思う。

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/02(金) 00:51:45 

    津波のあと、大変な被災地に行ってて理由は不倫相手がいたから。私はこの人、こりないなーと思ったよ。中日の立浪とのことも堂々と親に合わせてて交際も堂々と…妻のもとに帰ってたけど

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/02(金) 00:52:52 

    人と暮らすのが苦手・嫌いで、そこを無理して娘と暮らさなかった事が逆に良かったんじゃないかと思う

    +48

    -11

  • 21. 匿名 2021/04/02(金) 00:53:18 

    一時期別居してたね娘と。それも人生、いろんな形があるから!と言ってた。梅宮辰夫さんが毎日孫にお弁当作ってたり子育て向かなかったんだろうな

    +89

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/02(金) 00:54:29 

    アラフィフじゃないの?

    +136

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/02(金) 00:54:55 

    まだ娘が赤ちゃんの頃、私はいわゆる芸能人の私立のお受験はママ友とか派閥とか習い事とか仲良く出来ないし無理だからインター通わせると言ってたら本当にそうしてて、我が道を行くって感じだったわ

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/02(金) 00:57:44 

    お母さんを1人にして大丈夫なのかな?。
    介護が必要なくらい体調が悪いんじゃなかったっけ?。

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/02(金) 00:58:19 

    クラウディアだってもうかなりの高齢だろうに。
    施設に入れたのかな?

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/02(金) 01:00:04 

    この人が何を語っても何をしても
    羽賀研二とのあれこれがちらつく。

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/02(金) 01:01:14 

    自分の自由やら恋愛事より、
    まずは娘に対して責任者持って愛情かけてあげて欲しい。

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/02(金) 01:03:18 

    梅宮辰夫が亡くなって心の整理がついたころに、
    梅宮辰夫のことを語るためにノンストップに出たことがあったんだけど
    ちょうど志村けんが亡くなって速報が入ってきて、それどころでない雰囲気になってた
    なんでもいいからすごく語りたかったと思う

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/02(金) 01:07:51 

    >>1
    48才はアラフィフですよ

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/02(金) 01:11:57 

    夜の街で藤原紀香とバトルしてた日々も今では良い思い出でしょうね。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/02(金) 01:12:28 

    ももかちゃんは、日本の男性の陰湿な叩きのせいで15才くらいの時一瞬メンタル崩しちゃったんだよね。若干15才の子に、ネットで容姿のこととか言われたり妙な紹介サイト?作られちゃってかわいそうだった。
    で、日本に嫌気がさしてバレーボールと受験勉強頑張って見事夢をつかみ取りアメリカに☆

    ももかちゃんとアンナさん、クラウディアさんに輝かしい未来がありますように☆

    +101

    -6

  • 32. 匿名 2021/04/02(金) 01:15:36 

    あら、ふぉーなの

    おやすみー

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/02(金) 01:16:43 

    働いてないの?
    老後みたいな生活

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/02(金) 01:17:41 

    この人の披露宴のすぐあとに同じホテルでしたのだけど、貸衣装店に着用したウエディングドレス、写真館にウエディング姿で親子3人(夫はいない)の写真が飾ってあったなあ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/02(金) 01:17:50 

    娘さんに罪はないけど子どもの頃娘さんがデビューしててモデルとかの。。そこにカメラが入ってて、大人たちが頭下げても挨拶しても一切、挨拶言わなくて、見てて生意気にも映ったけど親がそばにいたから挨拶しなさいと言えばいいのに言わなかったんだよね、子育ては向いてないんだね

    +97

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/02(金) 01:19:14 

    >>8
    今も十分良い暮らしよ

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/02(金) 01:20:40 

    芸能人親子が、日テレで集まってて梅宮アンナたちや西村知美親子たちが出てて西村知美親子が、キッチンで一緒に海苔巻きか忘れたけどなんかを作ってるのを、梅宮アンナの娘さんがボソッと、マイク付いてるので
    あぁいうママが欲しかったと呟いてて切なかった

    +122

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/02(金) 01:21:30 

    >>26
    あなたが古い情報に縛られてアップデートできない脳ってことだよ

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2021/04/02(金) 01:22:41 

    お嬢様ではないとか厳しくて苦労してたとか、ワガママな娘のイメージだけではなくバイトして親孝行してたとか昔言ってたけどバイトがベンツで10代の頃ハーゲンダッツだったんだよね。ベンツでハーゲンダッツにバイトしに行くって凄いなと思ったよ

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/02(金) 01:23:00 

    少し前(10年?)なら話題にもなっていただろうけど、今の若い子には名前聞いても???だと思うよ。
    権力のあるお父様もなくなった今、もう本当、何もないのに芸能界にしがみつくスタンス、ちょっと違うと思う。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/02(金) 01:25:20 

    インスタ見てるけど結構娘さんと一緒にいるから、一緒に住んでるのかと思ってたよ。
    娘さん当分アメリカに行かないみたいだし。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/02(金) 01:41:59 

    何かと父が父がってインスタとかに書いててめんどい。ロイヤル病に近い。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/02(金) 01:44:55 

    >>40
    別に若い子が知らなくても良くない?
    アラフォー以上の人に認知されてるんだから痩せてファッションモデルに戻るのでもいいし、趣味に生きるのもいい。

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2021/04/02(金) 01:51:07 

    とにかくももかちゃんが中高生の子供の頃、
    ネットの無神経な男性に体型のこととか悪く言われてたのが本当にかわいそうだった
    立ち直れてよかったよかった
    アメリカならのびのびできるから良かったね
    ぽっちゃりしてようが何も言われないしね?

    +44

    -6

  • 45. 匿名 2021/04/02(金) 01:52:33 

    >>43
    アラフォー以上にただ単に指示されても、実際稼げるかどうかは疑問。
    アラフォーは、お金落としてくれる層なのか。
    実際は現実的で堅実な人が大半。
    余裕があるなら、騙されてくれるだろうけど。
    だから芸能関係は若作りしてる。

    それに、乗っかる(騙される)かどうかが、仕掛ける側としては重要だと思うよ。

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2021/04/02(金) 01:57:02 

    >>41
    アメリカの大学は9月から新年度だよ、出発はもう少し先じゃないかな

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/02(金) 02:13:51 

    >>46
    百々果ちゃんは昨年6月にインター卒業してる。本当はその2ヶ月後の8月にアメリカの大学の寮に入るみたいなことを言ってたんだけど、コロナで行けてないのかな?

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/02(金) 02:19:27 

    クラウディアさんって毎日デパートで買い物してて
    食事も作らない(作れない)んだよね?
    真鶴の別荘でどうやって暮らしてるんだろう?
    崖の途中みたな場所にあるんだよね
    1人で生きて行けるのか心配だわ

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/02(金) 03:33:35 

    >>39

    アンナミラーズでもバイトしてた時期があったらしい。

    (ローラースケートで店内を移動するやつ)

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/04/02(金) 03:51:51 

    なんかボケそうな生活だね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/02(金) 04:37:48 

    アラフォーってもうアラフィフよ姐さん

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/02(金) 04:54:33 

    >>39
    バイトしてバイト代でタクシー乗って帰ってパパに怒られた話と、AVにスカウトされて明日(デビューするからって意味)テレビを見下さいって断った話は覚えてりる。

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2021/04/02(金) 05:10:02 

    >>49
    品川のアンナミラーズ、
    普通の靴だったような。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/02(金) 05:16:41 

    >>22
    48歳だよ

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2021/04/02(金) 05:21:24 

    48歳ってアラフォーどころかアラフィフじゃん。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/02(金) 05:28:15 

    >>26
    この男に持っていかれたのが約1億
    あーバカらしい

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/02(金) 05:28:56 

    なんだか必死だけどこの人はカッコいい生き方とは程遠い人だな。
    親の力がなかったらとっくに消えてた人だしね。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/02(金) 05:37:45 

    >>39
    同じ有名人の娘の似たようなエピソードでも19歳の時に親の力に頼りたくなくて自分のだけの力でバイトをして生活をしていた神田沙也加の方が素敵だなと思える。
    梅宮アンナは48歳にもなってこういう発言をドヤ顔で話すところがかなりズレてるよね。

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/02(金) 06:11:29 

    >>11
    津波の心配なんてしなくていい高台の別荘ですよ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/02(金) 06:36:59 

    娘て稼ぐってこと??

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/02(金) 06:55:09 

    >>54
    だからアラフィフじゃんw

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/02(金) 07:00:14 

    立浪と不倫してたよね?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/02(金) 07:11:09 

    >>36
    相続財産あるしね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/02(金) 07:15:28 

    >>48
    クラウディアさん、お料理教室にずっと通ってて師範免許すら持ってるけど、家では何故か一度も作らないというような事を言ってた気がするよ。
    友達の夫婦も旦那がイケメンでイクメンで優しくて、料理も全部作ってる家があるけどさ、奥さんの事凄く大事にしてるの。因みに奥さんブス。サンクコストって言葉があるけど、やってあげればあげるほど、自分がこんなにやるんだから相手にはそれだけの価値があるんだって考えるようになるんだって。女も男に尽くした分だけこんなに好きなのに!ってなるじゃない?女遊び激しかったらしい辰夫が家族大切にしてるのも、クラウディアさんが辰夫にやらせるからかもしれない。と、思ったりします。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/02(金) 07:30:49 

    お父さんがものすごくお金を残してくれたから、こんな豪華な家に住めて優雅にそれぞれ別居できてるんだろうね。

    普通の家庭じゃ無理だ。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/02(金) 07:44:02 

    >>8
    今も十分いい暮らしじゃない?太ってダイエットしたりしながら48にしては綺麗でかっこいいじゃん。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/02(金) 07:46:46 

    >>38
    同意です、人殺したりいじめた訳じゃあるまいしいつまでチラつくんだよって思う。

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2021/04/02(金) 08:23:50 

    >>49
    アンミラは自由が丘も広尾も普通の靴でしたよ。
    ローラースケート履いて接客は、アンミラじゃないんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/02(金) 08:24:22 

    >>20
    お嬢さんはきちんと愛情かけて育ててもらえたんだろうか。じいじとばあばに。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/02(金) 08:40:46 

    >>37
    幼稚園か小学生の時TV番組に出てて、今やりたいことは?
    と聞かれたらママと一緒に遊びたいと答えてた
    お金には不自由しないけど一生親との関わりが薄い不憫な子というイメージ

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/02(金) 08:42:36 

    >>44
    母親にも振り回されないし、いい選択したと思う

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/02(金) 08:52:53 

    アラフィフでしょ?
    どこかにアラフォーの話書いてあった?
    パパが亡くなったのがアラフォーの頃だった?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/02(金) 09:01:14 

    >>1

    ライフスタイル注目の的だったの?
    しらんかった。

    スタイルいいモデルでしょっちゅう雑誌のってたのはしってるが
    羽賀研二騒動が有名な人とおもっていた。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/02(金) 09:03:46 

    48歳はアラフォーじゃない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/02(金) 09:05:29 

    >>1
    小学生の頃、姉が読んでいたJJ?を盗み見ては、「こんなに変な服なのに、この人(アンナさん)が着るとおしゃれに見えるのは凄いなー」
    と、思った記憶があります。
    アンナさんは賢くはないかも知れませんが(ごめんなさい)、他人に意地悪したり、蹴落としたり等はしなそうなイメージです。
    会社の上司を見ても50代は若いと思うので、アンナさんにはバラエティータレントではなくモデルとして、奇抜なデザインの洋服を着こなして欲しいです。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/02(金) 09:09:38 

    >>75

    アンナさん
    お嬢さんなんだと思う。
    だいだい駄目男に尽くすのって人がいいんだよ。

    こすっからいとか腹黒って尽くしたりしないよ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/02(金) 09:29:06 

    ほんと金持ちだよねえ
    3人分で分かれての家賃や生活費って凄いよなぁ
    ももかちゃんも留学するんでしょ?
    いやほんとどこからそんなお金が
    下世話ですみません

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/02(金) 09:32:03 

    >>25
    真鶴を拠点にって書いてあるから別荘にそのまま住んでるんだと思う。
    当初は売却するとアンナが言ってたけどやっぱりやめたみたいたし。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/02(金) 09:45:20 

    >>49
    それとんねるずの番組の企画で見た記憶
    「梅宮アンナがアンナミラーズでバイトしたら?」とかいうやつ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/02(金) 09:47:19 

    子どもの頃はたまにテレビに出てたけど、
    アラフォーだっけ?と思ったら、やっぱりアラフィフだった。笑

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/02(金) 10:04:56 

    >>1

    「私のミイラ」に見えて二度見した。
    怖いわ🤣

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/02(金) 10:51:32 

    >>27
    1人の方が自由に出来るけど男と別れて自分が寂しくなったらまた一緒に暮らしそう。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/02(金) 12:41:22 

    いい暮らししてるね。そういえばアンナさんがダイエットしてる記事出た時に麻布十番でジョギングしてるの見たことある。意外と背は大きくなくて腰が高い位置にあってお尻がプリプリでした。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/02(金) 18:13:42 

    >>77
    そらたっちゃんの遺産じゃないかい??
    たかじんで15億とかだから辰夫さん50億とかだろうか?親ガチャ当たりで羨ましい✨✨

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/02(金) 18:14:20 

    神田うのとはどうなのかな??昔親友だったよね?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/02(金) 19:21:40 

    >>1
    梅宮アンナにアラフォーという印象がないんだが
    どちらかというとアラフィフ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/02(金) 21:16:13 

    >>37
    これ印象的だったら覚える

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/02(金) 22:49:56 

    >>22
    私も、それを投稿したくてこのトピ開いたw
    アラフィフじゃんと。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/03(土) 14:22:30 

    形が崩れるから、母乳で育てる気ないと言っていたと思う

    (ミルク?自分の時間の確保の話だか…)三時間おきでいいと思っていたのに誰も教えてくれなかった!って、おじいちゃんおばあちゃんがいても、自分1人でやっていたかのように話して…

    ついでに…妊娠中に、35?キロ太ったそうだ

    向いてない
    似てるような神田うのは意外に子育てしてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。