ガールズちゃんねる

アラフォー以上のダイエット

278コメント2018/08/05(日) 19:58

  • 1. 匿名 2018/07/08(日) 23:38:19 

    10年ぶりにダイエット始めました。
    多少の落ちにくさは覚悟してましたが…ビックリするほど落ちなくてめげそうです。
    アラフォー以上でダイエットに成功した方、順調に進んでる方、逆に失敗した話など教えて下さい。

    +146

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/08(日) 23:39:44 

    アラフォー以上で大幅に痩せると一気にシワシワにならない?

    +56

    -8

  • 3. 匿名 2018/07/08(日) 23:39:51 

    ユニクロのサイズ展開がデブに優しくて、ダイエット出来ない

    +65

    -14

  • 4. 匿名 2018/07/08(日) 23:40:12 

    今アイス食べた過ぎて無理

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/08(日) 23:40:16 

    わかる!
    10年前にビリーズブートキャンプやった時はするする痩せたのに、1ヶ月続けても微動だにしなくて体重計が壊れてるんじゃないかと疑った。

    +200

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/08(日) 23:40:25 

    ガルちゃんなのに
    アラフォー以上ってww

    +5

    -100

  • 7. 匿名 2018/07/08(日) 23:41:34 

    週末家でゴロゴロせず、意識的に出掛けると良いよ
    外に出ると自然と歩く時間が増えるから

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/08(日) 23:41:36 

    逆にババアが痩せるメリットって何よ?



    雪見だいふく美味しい

    +8

    -88

  • 9. 匿名 2018/07/08(日) 23:41:49 

    コミカルなステップを踏みながら掃除。
    ダイナミックなステップしながら掃除。
    疲れたら少し休んでケーキを食べます。
    休み終えたら再び昼寝。

    +79

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/08(日) 23:42:04 

    >>6 きっとあなたがアラフォーになってもガルちゃんにいると思うよ

    +130

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/08(日) 23:42:21 

    地道に食生活気を付けて運動したら結果はついてくるよ。

    +93

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/08(日) 23:42:41 

    通勤時に一駅分歩くだけでも1年すれば変わると思いますよ。

    +41

    -5

  • 13. 匿名 2018/07/08(日) 23:42:49 

    糖尿病患者用の食事したら痩せると思う

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/08(日) 23:43:06 

    まぁビックリするほど痩せにくくなってるよね。
    2カ月で5キロ痩せたけど、そこから全然落ちない!
    食事療法と運動を合わせないとダメだよ。
    運動も軽い運動、じゃダメ。
    ある程度本気でやらないと。

    +117

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/08(日) 23:43:22 

    >>8
    ババア➕ブス➕デブ
    三重苦脱出のためじゃない?

    +41

    -11

  • 16. 匿名 2018/07/08(日) 23:43:49 

    去年末からウォーキングを始め全然体重が落ちなくて ただ疲れるだけだったけど疲れ取るためにアミノ酸サプリ取り始めたら少しずつ痩せてきて 今やっと3Kg減です。苦労して痩せた3Kgだけど油断したら直ぐに戻りそうで気を緩められないです。

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/08(日) 23:43:55 

    >>6
    今さら、その突っ込みは…

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/08(日) 23:44:01 

    >>8
    太った汚いババアよりは小綺麗なババアの方がいいと思う

    +161

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/08(日) 23:44:14 

    >>4
    テレ朝見てたら我慢できずに食べてしまいました…

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/08(日) 23:44:35 

    >>8
    悲しいけれど成人病予防が主な目的だよ。
    太っていると色々出てくるのさ

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/08(日) 23:44:36 

    >>8
    見た目的なものばかりじゃなく健康な身体づくり目指してんのよ。

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/08(日) 23:45:05 

    ババアがダイエットするのはね、健康の為なのよ~

    +155

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/08(日) 23:45:26 

    >>6
    まだ来たばっかりかな?
    50代60代の人も結構いるからアラフォーなら若い方だよー

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/08(日) 23:45:35 

    ウォーキングしたいけど暑いから朝から夜しかできないよね。こんな言い訳してる時点でダメなんだろうなぁ…。

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/08(日) 23:45:42 

    年末年始にインフルにかかり、久々に痩せました。そこから半年強キープできています。

    お酒は週末のみがっつり飲み食いしていたのを、逆に平日も1日おきに飲み、酒とつまみだけにして、夕飯に炭水化物を食べない日を増やしました。
    週末の暴飲もやめて、少しの酒とつまみにしました。
    また徐々にですが減ってきています。

    好きな酒を我慢していないので、あまり辛くないです。

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 23:46:11 

    基礎代謝が落ちるアラフォーこそ、
    ゆる糖質オフだと思います。

    +62

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 23:46:39 

    >>2
    なりました
    昨年体調不良で8キロ痩せたら
    顔も首もしわしわ。
    全身乾燥してるから余計に
    老けたな~と思う

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 23:46:58 

    1年前からリズミックボクシングに通い始めて61キロから50キロの減量に成功。
    肩凝りもなくなったし体力もついた。

    +82

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 23:47:09 

    一日3分ストレッチするだけで!
    ってやつ?
    そもそもお手本通りにできない。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 23:48:04 

    45歳です。
    1年足らずで22キロ落としました。
    ちょっと早く落としすぎたせいで、皮が余って後悔してます。もう少しゆっくりやれば良かった。

    +91

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 23:48:36 

    関係ないけど
    ババア、ババアって言ってるけど
    『先輩お姉さん』と呼びなさい。

    +232

    -8

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 23:49:45 

    時間のある時に踏み台昇降
    晩ごはんだけ糖質制限
    20代の頃はこれでかなり痩せたのに
    もう効果が出なくなった
    あと何をプラスしたらいいんだ?

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 23:50:16 

    >>6
    いつも思うんだけど、
    ガールをイメージしたら10代よ。
    20代はミス、結婚してたらミセス。

    しかも、ガールは女性全体を示してるって前に誰かがコメってたよ。
    別に何才がいたっていいじゃん。
    年代幅広いから色々な意見が見れるんだし。

    +133

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 23:50:33 

    ストレス溜めない、病気にならない
    じゃない?

    ていうかさババアババアっていうならガルちゃんに頼んで年齢認証付けてもらえばいいやん笑
    たまに思うよ ここって年齢認証ないから未成年でも見れるじゃん 心配になるときある

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 23:50:49 

    >>8

    逆にババアが痩せるデメリットって何よ?

    +73

    -4

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 23:51:18 

    今年42歳。
    2年前の40歳になりたての頃はTシャツ1枚でもさまになってたのに、今年は厳しい!
    体重も変わらないのになんか違うんですよね。

    10年間で1キロしか増えてないのに、見た目の違いに愕然とする。体重より見た目を引き締めたい!!
    やっぱり筋肉つけるしかないのかな??

    +124

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 23:51:33 

    >>30
    同じく45歳です
    出来ることなら私も20キロ以上痩せてみたいです
    さすがにもっとゆっくりペースでしか無理だろうけど
    何して痩せましたか?

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 23:52:46 

    がるちゃんに若い子しか居ないと思ってる人がまだいるなんて…

    +96

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 23:53:15 

    >>30
    どうやって体重落とした⁉︎
    具体的にお願いします!

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 23:53:25 

    >>8
    結婚10周年の時に50キロ切ってたらスイートテンダイヤモンド買ってくれると約束してるのでその為です!

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 23:53:36 

    >>30
    でも落としたのは尊敬の域
    どんな方法で落としたんですか?

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 23:53:42 

    アラフォーだろうが
    若かろうが
    運動と3食バランスの
    とれた物を食べるが
    1番だと思う

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 23:53:43 

    筋トレもかねてお菓子食べる時にはポケットが沢山あるベストの中に重りを入れてました。
    お菓子を食べる時に邪魔で脱いで食べてました。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 23:54:01 

    91kg→62kg

    +138

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 23:55:58 

    一生に一回でいいから腹筋割れたい…

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 23:56:11 

    腰痛のために痩せろと医者に言われてる
    痩せて筋力をつけろと
    今さら筋トレなぞしたくはないし、食べ物我慢できないし
    なんかサプリメントとかで簡単に痩せらんないかなー

    +21

    -11

  • 47. 匿名 2018/07/08(日) 23:58:19 

    必ず食前にもずくを食べる→血糖値の急上昇を抑えることができる
    晩ご飯だけ糖質を10g程に抑える
    タンパク質と緑黄色野菜はしっかり食べる→良質なカロリーなら取り過ぎなければ太ることはない。
    脂肪を燃やすには脂質も必要なので魚やアボカド等良質な油を摂取する。

    狂った味覚が元に戻ると痩せるのが苦ではなくなります。

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/09(月) 00:00:15 

    関係ないけど
    ケーキ食べようかな。

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/09(月) 00:01:17 

    ババアは痩せる意味ないとか言ってる人
    太ってて老けてるダサいババアになりそうw

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/09(月) 00:01:31 

    健康のためにタバコやめたらご飯が美味しいよ〜
    助けて〜

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/09(月) 00:02:11 

    私も39歳で先月から始めました!
    産後もうすぐ1年でかなり痩せにくいけど、何とか2キロ減りました。
    内容は…
    プランク、スクワット、ダンベル運動等と、8時間ダイエットやってます。
    なかなか減らなくて心折れそうになるのをガルちゃんのダイエットトピに参加して気持ちを奮い立たせてます!

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/09(月) 00:04:19 

    ひたすら筋トレしてる。
    見た目引き締まれー!

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/09(月) 00:04:54 

    >>23
    え、60代もいるの?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/09(月) 00:07:43 

    主です。

    「初老も迎えたし、多少ふっくらしてる方が肌のハリも出るし、中年は痩せすぎよりふっくらしてる方が良い」などと自分に言い訳してましたが、同年代以上のキレイな人を見かけるたびに嫉妬してる自分がいました。
    他人に嫉妬する前に努力しないと、と思った次第です。

    今は朝30分の踏み台昇降運動、夜ビリーズブートキャンプ、食事はあすけんでバランスとカロリーを管理してます。
    まだ2週間ですが、お腹の脂肪が柔らかくなってきたかな?程度です。

    みなさんの成功談を聞いて頑張りたいです!

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/09(月) 00:08:05 

    引き締めるのを意識した方がいい

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/09(月) 00:10:31 

    ババアババア言ってるのは気にしなくていい
    ガルちゃん冷やかしにきてる男か
    女だったとしても自分だけは年取らないと思っちゃってる頭の弱い子ちゃんだから

    +84

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/09(月) 00:11:30 

    今年の3月末からダイエットを始めて、58キロから50キロまで落としました。38歳、156センチです。

    毎日のストレッチ、プランク1分半を2セットと、晩のご飯抜きオカズのみの生活でなんとか落とせました…あ、朝昼は普通に食べています。
    あとは、休みの日は少し遠いお店まで歩いて買い物に行って一万歩は歩くとかもしています。

    しかし、20代のときと違って、驚くほど落ちるのが遅い!代謝が落ちた現実との戦いです!
    主さんも頑張ってくださいね!

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/09(月) 00:12:53 

    10代から20代は食事制限だけで痩せたからただのガリガリだった。
    39歳の今はきちんと筋トレしながら食事管理してるから痩せるスピードめちゃくちゃ早いし、自分で言うのもあれなんだけどかなりスタイル良くなったよ。
    年齢って関係あるかな?
    年取ったら痩せないって言ってる人って運動してる?

    +17

    -7

  • 59. 匿名 2018/07/09(月) 00:13:45 

    ひたすらウォーキング。少しの距離でも太ももを意識して歩いた。数ヶ月は体重変動はなかったけど、ここ最近何を食べても太らなくなりました。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/09(月) 00:13:58 

    アラフォーのババアが痩せる理由はね、
    もうすぐ子育て終わるから旦那と元気に残りの人生を楽しみたい
    だから健康でいたいのよ
    おばちゃんになったらブスとか美人とかどうでもよ〜なのよ
    健康とお金があれば幸せなのよ〜

    +102

    -4

  • 61. 匿名 2018/07/09(月) 00:14:10 

    カロリー制限はリバウンドの元です。
    糖質制限しながらタンパク質は毎食摂取して筋トレしましょう。
    食事は鳥胸肉か牛の赤身がオススメです。
    飽きてきたら脂身の美味しいお肉でもOKです!
    サラダのドレッシングは糖質が高いので要注意。
    血糖値さえコントロールできるようになれば確実に痩せます。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/09(月) 00:14:15 

    昔はダイエット中にお菓子を食べても痩せたけど今は無理。
    とりあえず、ご飯は普通に食べて、お菓子は一切やめてみたら少し痩せたよ。
    徐々に炭水化物を減らしてエアロバイクに毎日のるつもり。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/09(月) 00:15:01 

    初めてから1ヶ月くらいが一番キツイよね。
    今までとは違う食生活や生活習慣に慣れないからすごい我慢してる感覚が常にあるし
    のわりには目に見える変化がまだ出ないし。
    ダイエット生活に慣れた頃にやっと結果も出てくるんだよね。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/09(月) 00:15:32 

    家事の他に毎晩ウォーキング50分してるけどそういえば全く痩せないw

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/09(月) 00:17:27 

    プランクやって腕が太くならない?

    +1

    -12

  • 66. 匿名 2018/07/09(月) 00:19:02 

    ひたすらに筋肉を鍛える。それも太腿の筋肉。おすすめはオープンスクワット(足を広げてやるスクワット)。

    筋肉量が増えて来ると代謝も上がり、ようやく体が少ししまってくる。本番はそこから。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/09(月) 00:19:20 

    >>37
    >>39
    >>41

    >>30です。
    ダイエットアプリを使って毎日食べるものを管理しました。栄養をバランスを整えてあげると不思議なものでスルスルと体重が落ちます。あまりにも食べないと逆に体重落ちませんよ。当たり前に食べてください。

    運動はウォーキングと踏み台がメインでした。

    画期的なやり方でなくてごめんなさい。
    でも、リバウンドしてないのでこのやり方が私には1番合ってたんだと思います。

    でも、欲を言うと30台の頃に痩せたかったです。もっと楽しい時間を過ごせたでしょうし、こんなに皮も余らなかったでしょうし。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/09(月) 00:20:12 

    身長−110くらいにはなりたいね

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/09(月) 00:21:04 

    >>67
    よろしければお使いのアプリを教えて頂けないでしょうか?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/09(月) 00:21:29 

    >>54
    思ってたよりストイックw
    続ければ結果が出ると思うよ

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/09(月) 00:22:25 

    ストレス溜まらない程度の食事制限に筋トレプラスしたら若い時と同じペースで痩せてる!
    筋トレは若返りホルモンとか出ていいそうですよ♪
    ところでおばさんになると腕(肘から下)と手は細くなりませんか?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/09(月) 00:23:09 

    >>63
    なるほど、
    昔と同じ事やっても効果がない手応えないでモチベーション落ちるから痩せないって思えて続かないけど
    とりあえず一ヶ月ダイエット生活に慣らすしかないんだね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/09(月) 00:24:04 

    ≫65
    一時的に太くなると思いますが筋肉が付いてきてる証拠だから前向きに捉えるべきです
    気がつけば前より細くなってるはずです!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/09(月) 00:24:29 

    スクワットのやりすぎはアラフォー以上だと変形性膝関節症や変形性股関節症になりやすいから気を付けて。
    私は左の膝と股関節やられて杖をついてる46歳です。

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/09(月) 00:27:17 

    >>67
    ありがとうございます!
    今さらどこの何からやっていいから分からなくなってたので参考になります。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/09(月) 00:27:58 

    運動+糖質制限してもほとんど変わらなかったけど、脂質制限したらすぐ痩せた。
    165㎝57㎏→50㎏。
    若い頃はとりあえず食べる量と糖質を減らせば痩せたけど、中年になったら体質も考慮しないとダメだと思う。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/09(月) 00:30:00 

    アラフォーって言うけど、本当にダイエットが難しくなるのは42歳以降だと思う。

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/09(月) 00:30:28 

    2月からダイエット始めて56キロからようやく51キロになった
    どう頑張っても1ヶ月に1キロしか減らない!!
    ちょっと頑張ればすぐに痩せていた頃が懐かしいね

    ちなみに主さんと同じくあすけん使って食事と運動管理してるよ

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/09(月) 00:31:14 

    >>74
    あらまっ、痛そう。
    私も一時期だけど杖生活は辛かったから
    お大事に早く良くなります様に!
    教えてくれてありがとう。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/09(月) 00:33:45 

    >>69

    >>67です。
    主さんと同じ、あすけんです。
    1日の最後に得点が出るのですが、少なくとも80点以上をキープする位の気持ちでやると結果が出るのが早いと思います。

    あと、これは個人の考え方でしょうが、課金した方が確実に結果が出ると思います。
    私は1年間だけ課金しました。その方が次にどんな食事を摂ればいいのか、今の自分に不足してる栄養は何かなどが分かるからです。

    目標体重になった時点で課金を止めましたよ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/09(月) 00:34:36 

    ガールズちゃんねるのガールズは女性の総称みたいなものだから何歳が参加してもいいよね
    おっさんの荒らしは邪魔でしかないけど

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/09(月) 00:34:49 

    若い時ダイエットしたはずなにのやり方分からなくなってる。
    健康の為に少し痩せなきゃと思ってて
    皆さん王道のやり方なのかもしれないけどいちいち参考になる、けど忘れるからメモらないとw
    プラス反応しないから教えてくれてる人
    ありがとう。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/09(月) 00:37:53 

    42歳ですが、毎日2回の筋トレで痩せましたよ。
    スクワットと腹筋とプランクだけですが、かなりやりこんでました。
    今は1日1回で、キープできてます。
    筋トレははまればはまるんですが、1度さぼるとやらなくなりますよね。
    今は全盛期の半分もしてません。

    食事は、朝にかなり食べるので必然的に昼は遅めに普通、夜は軽めですがビールがやめられません。
    あたたかい飲み物を飲むようにしてるので、ビールの後もハーブティー飲んでます。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/09(月) 00:38:30 

    アラフォーどころかアラフィフです。
    165センチ60キロ体脂肪率30%から51キロ21%まで落としました。期間は半年です。
    甘い飲み物は一切やめました。家ではお菓子は食べませんが、外で友達とお茶したりする時は気にせずケーキとかも食べました。
    一日1200〜1600Kcalくらいの摂取で、外食や飲み会の前日翌日はセーブしたりしました。
    運動は軽くです。通勤時に早足大股で歩いたり、家事の時に筋肉意識したり。軽い筋トレや週一で少し走ったり。
    歳を取ると代謝が低くなるので、痩せにくくなりますが努力すればいい結果出ると思います。
    目標達成してからの維持の方が大変です。
    お互い頑張りましょうね。

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/09(月) 00:40:40 

    もうダイエットする気力もないわ…みなさん頑張ってね
    この年になると生きてるだけでホント疲れるw

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/09(月) 00:41:16 

    シェーカーに粉入れて飲むの三食のうちの一食だけやれば運動そんなしなくても1ヶ月で2.3キロ痩せたけど今は全く効果出ない…
    やっぱり大っ嫌いな運動を少しでも取り入れないとダメなんだよね〜リバウンドするし。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/09(月) 00:42:44 

    >>84
    凄い!ちなみに維持はどんな感じでやっていますか?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/09(月) 00:46:35 

    >>33
    それは本当に思う。
    皆意見聞きたくてトピ立てて、悩みとかさ。
    若い子だけの意見で解決できるの?と思う。
    それなりに経験してきたからこそアドバイスできるんだけどね。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/09(月) 00:59:37 

    アラフォー後半のオバサンだけど、
    そりゃあ見た目もスタイル良くなりたいのが本音だけど、とりあえず社内健診で引っ掛かってるから数値改善のための減量だよ。
    2年続けて要再検査だったから、今年も再検だったら就労不能を指摘されちゃうから必死だよ。
    6/1から開始して40日で71→65.8の約5㎏減。
    でもここから厳しい停滞期がやってくる。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/09(月) 01:01:39 

    糖質制限してたけど全然痩せなくて、
    fatsecretっていうアプリでカロリー管理したら簡単に痩せました。

    糖質制限は肥満から普通になるには最適だけど
    スタイルアップを目指すダイエットには向いてないと思う

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/09(月) 01:07:31 

    つわりでほぼ2ヶ月、ほとんど寝てろくなもの食べれなかったのに4キロしか痩せなかった。
    そしてつわりが治ると凄い勢いで増えていく…

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2018/07/09(月) 01:15:04 

    最近増えてる暗闇フィットネス?が気になる
    45才の姉はフィールサイクルで5キロ痩せてた
    若者ばかりで運動不足の太ったオバサンは場違いなのかな?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/09(月) 01:37:33 

    ウォーキングやランニング、腹筋等々…
    それをするためにまず多少でも痩せないといけない私はどうすれば??

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/09(月) 01:38:11 

    20代の頃みたいに過度な食事制限はせず筋トレメインでタンパク質をしっかり摂るようにして半年で163cm/65→53キロ。とにかく楽しく!ストレスを溜めないことを大事にしました。20代の時よりまだ体重は重いけど体のサイズはほぼ同じになりました。たるみは若い頃よりあるけど、服を着てるぶんにはわからない(笑)

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/09(月) 01:43:00 

    >>87
    毎日体重計に乗って、少し増えたら食事と運動で調整という感じです。軽い筋トレはなるべく毎日やる様にはしています。食事はバランス重視で飲み物は水かお茶です。お酒は週1回くらい嗜む程度です。これで3年維持しています。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/09(月) 01:55:45 

    ゆっくり痩せた方がいいと思う
    知り合いがガクッと痩せて
    おばちゃん通り越して
    シルエットがお婆ちゃんに
    なっててショックだった
    本人満足そうだから言わないけど

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/09(月) 02:25:22 

    >>24いや、今の時期から昼間にウォーキングなんかしたら本当にぶっ倒れるよ
    無駄に陽射し浴びてシミ作っても取るの大変だし
    朝晩で正解だと思います

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/09(月) 02:34:22 

    >>14
    本気の運動なんて絶対続かないよね。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/09(月) 03:03:30 

    >>95
    3年維持は凄いですね!
    何より維持が本当に難しいから。
    その時は頑張っても自分が持続出来る筋トレを見つけてかないと、これから筋肉必要ですもんね。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/09(月) 03:07:04 

    >>93
    ラジオ体操
    真剣に正しく三回
    運動不足にはキツくていいですよ。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/09(月) 03:57:21 

    毎朝のウォーキングと腹筋をして数ヶ月
    やっと目に見えて引き締まってきました

    ある程度続けたら、ある日を境にガクンと引き締まり出す時があり、それまでは「なぜ痩せない」「運動するとご飯が美味しくて食べすぎるのが原因か?」と、自問自答しながら運動してました

    これからも続ける!

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/09(月) 04:03:19 

    >>3648才!!
    同じです。Tシャツ1枚でも保てていたこのスタイルが45才くらいからかな〜!!にの腕のお腹が揺れることに気がついて!!
    そしてこの数ヶ月ダイエットを始めました。
    お腹の脂肪が取れた取れた!!
    やっぱり筋肉に変えるといいらしいですよ
    マッスルウォッチングの足パカやって見て!!
    1日3回程度で必ず1ヶ月で3キロ痩せます。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2018/07/09(月) 04:13:58 

    >>44
    62キロ?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/09(月) 05:13:25 

    毎日歩く習慣つけたら、エッチの時にアソコが締まる、と言われるようになった
    下ネタですみません

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/09(月) 05:14:47 

    腹痩せの為に買ったスレンダートーンは何の役にも立たなかった。
    一ヶ月ブルブルさせたけど、脂肪だけがプルプルしてたようで効果
    全く無く絶望したよ(泣。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/09(月) 05:19:12 

    >>6
    こういうこと書く人は10代ではないっていうね
    普段自分がババア扱いされてるアラサー

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2018/07/09(月) 05:40:05 

    >>44
    毎日目覚めるの楽しくてしょうがないだろうね!

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/09(月) 05:46:02 

    >>102
    3648才ってww
    人間ではない歳になってる

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/09(月) 06:12:20 

    閣下のお仲間かw

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/09(月) 06:24:29 

    減量にはあまり関係ないかもだけど
    痩せつつも綺麗な身体保ちたいなら
    ストレッチは念入りにしといた方がいい
    ラジオ体操したり歩くときも姿勢には気を使って!
    姿勢悪いと年齢より更に老けて見えてしまうし、下っ腹が出るから姿勢良く歩くことは大事よ!
    身体は1日一回必ず伸ばした方がいい!皮が引っ張られてシワになりにくい。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/09(月) 06:29:46 

    生きてりゃ人生のほとんどババアなんだよ?
    インドみたいに平均寿命が26歳
    とかじゃないのよ?

    ここは日本。わかるかな?

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/09(月) 06:34:46 

    アラフィフです
    今年の夏の目標は「夏バテ」です
    おかしい位に食欲があり、夏に太り冬に太り…で今、人生最大体重です

    全然関係ないけど、アラフィフ?アラフィー?どちらですか?

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/09(月) 06:44:01 

    42歳です。
    体重自体は10代から変わらないけれど、子供2人生んだ後から、触るとプニプニだということに気がつきました。
    ただ、この年齢になるとある程度の脂肪は必要です。脂肪がないとげっそり骸骨化するので。
    勿論、太ればおばさん。バランスよく食べて、お菓子やお酒はかなり控えめにしています。あと、プニプニを何とかするために、暇があれば筋トレ系の動画を見ながら合わせてやっています。筋肉も弱いので、平行してストレッチを毎日やっています。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/09(月) 07:02:16 

    夕飯の時にご飯などの炭水化物を抜く、これでやっと現状維持(笑)

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/09(月) 07:08:35 

    >>111
    平均年齢の間違い

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/09(月) 07:15:35 

    >>2
    まずこいうこと言う人は絶対痩せない。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/09(月) 07:16:52 

    >>32スクワット

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/09(月) 07:18:33 

    >>42
    2食があう人、5食が合う人、様々らしいよ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/09(月) 07:21:14 

    体脂肪率を気にしたほうが良いよ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/09(月) 07:21:49 

    >>88
    でも年配の人のアドバイスって古いから
    時代にあってなくて無駄なこともあるよ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/09(月) 07:24:31 

    姿勢をただす。そのためには筋肉が必要。

    お金のある人はパーソナルトレーナーを
    何回か付けると良いよ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/09(月) 07:26:42 

    >>105
    3ヶ月ないし半年続けてからにしなよ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/09(月) 07:27:34 

    >>113体脂肪率はかなり変わってきてるはず。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/09(月) 07:28:02 

    >>6
    と、アラサー男(無職)が申しております。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/09(月) 07:48:43 

    姐さん達!おはようございます!

    こちらアラサーになりたてですが、すでに体重落ちません。10代や20代の時は1ヶ月あれは楽に痩せていたのが嘘みたいで悲しいですが来年の今頃には痩せている予定にして根気強く頑張ります。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/09(月) 07:54:15 

    職場の人も 10キロ痩せたけど 顔がシワシワになってしまってた 一気に痩せるのは若くないとダメだなと思った

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/09(月) 07:59:17 

    一生懸命運動してたら、半月板やられた!
    皆、アラフォーは関節もガタがきはじめてるから、注意して運動してよ!

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/09(月) 07:59:57 

    >>31
    www
    私ババァって響き嫌いじゃないですよ(笑)
    ホントのババァにはババァって言えないもん(笑)

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/09(月) 08:13:45 

    30までに痩せないと落ちないと言われて35になり焦ってダイエット…

    暴飲暴食当たり前、日中ゴロゴロして、夜はアイスと1日の動きを時系列で書き出して愕然としました

    半年前から一念発起し、子供のために健康で長生きするを目標にダイエット始めて夕飯の買い出しとコインランドリーは徒歩で通い アイスは週一の昼に、暴飲暴食も週一だけOKにしてハードル甘めにしたけど12キロ落ちました!

    夜もテキパキ動いて早めに寝ること意識して睡眠時間長くしたのも良かったかも!

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/09(月) 08:18:53 

    41歳です。158センチ
    昨年の8月からウォーキングを始めて
    2ヶ月で2キロ落として
    10月からは燃焼スープダイエットを
    月に一度やる程度にして、
    毎日の食事、運動に気を管理して
    4月までに10キロ減りました。
    65キロ→55キロ
    今はキープしてますが、
    これからは徐々に減らしたいです。

    シワは出来ませんでした。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/09(月) 08:21:57 

    カーブスに通おうか本気で考え出してます(44歳)

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2018/07/09(月) 08:30:44 

    加齢による筋肉量減少に伴って基礎代謝が落ち、太りやすくなるのでカロリーコントロールと筋トレは必要。過度な有酸素運動は活性酸素を増やして皮膚のシワたるみの原因になるので必要なし。美容面だけでなく健康面で言えば閉経後の50代以降に糖尿病と骨粗鬆症のリスクが一気に高まるからそれまでに予防として筋肉つけといた方がいいよ。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/09(月) 08:34:20 

    ババァババァ言ってるお嬢ちゃんいるけど人生7割ババァで生きるんだよ~?綺麗なババァでいたいじゃない。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/09(月) 08:41:02 

    33歳独身です
    健康的なアラフォーになりたくてジムに通い始めた
    58キロ→52キロまで減量
    あと少し頑張って痩せてキープしたい

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/09(月) 08:45:03 

    >>89
    40日で約5キロ!どうやって落としましたか?
    ものすごく羨ましい…2キロでさえ、落ちないどころか、どんどん上昇していくばかりで…涙

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/09(月) 08:49:51 

    普段、歩くとき
    平均台の上を歩くイメージ、膝がぶつかるんじゃないか?というくらい(わかるかな?)の感じで歩くと内腿にききますよ。

    スーパーモデルのような「完全にクロス」させるのではなく、あくまで一本線の上を歩く感じで。
    普段の歩き方がだらしない人は、この歩き方すると長時間もちません。
    私がそうでした(笑)

    あとは、お腹をひっこめながら歩く。

    買い物してるだけでも結構疲れますが、確実に効いてます。
    体重は変わらないけど、見た目が変わりました。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/09(月) 08:55:21 

    年取ってくると、痩せにくくなるのは事実
    毎日3缶ほど飲んでいたビールを週末だけにして、お菓子もかなり控えて、1か月はまったく体重変わらなかった。
    ビール飲まなくても痩せないじゃん!と苛立ったけど、1か月過ぎてからちょっとずつ減ってきた。
    やっぱり継続しなきゃ意味ないなと思ったよ。
    毎晩のストレッチとマッサージも続けています。
    これからはスクワットなども取り入れていきます。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/09(月) 08:58:37 

    44歳です。
    去年3ヶ月で5キロ落とし49キロになりました。
    あれから一年と少し経ちますが2キロリバウンドしてしまいました。
    1日4キロは走ること、食事制限、筋トレをしました。そのおかげで服のサイズも9号から7号に!
    今はまたダイエットしないと…という気持ちでいっぱいです
    とにかく、肉が落ちない!!!
    本気でやらないと理想には近づかないと思いました。
    肩こりは全くなくなり、風邪もひかなくなりました^ ^

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/09(月) 09:03:10 

    >>125

    30前半なんてまだまだ自由自在よ!
    今のうちから基礎代謝あげとくのよ〜
    呼吸法がおすすめ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/09(月) 09:03:58 

    食事と運動、
    あと痩せると皮膚たるむので、
    インディバやラジオ波で引き締めると良いですよ◎♬
    インディバは熱を保ってくれるので温活にも用いられてます★おすすめ!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/09(月) 09:06:15 

    晩御飯を炭水化物抜きにして、他は控えめ気味に食べてる。おやつもたまーに食べる。
    あしパカとスクワット、鉄アレイを持つ筋トレして、2月から10キロ減。
    6月にダイエット熱がさめてヤバいなぁと思っていたところ、先週胃腸炎で食べられない日が続きまたダイエット熱が出た!このまま頑張る!
    あと5キロなんとかしたい…

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/09(月) 09:16:07 

    最大級で最長老かな?
    165センチ75キロで50歳
    筋トレと有酸素運動、夕飯は6時までの王道ダイエットをお正月明けからスタート
    体重は72キロに
    体脂肪が42から31パーセントに
    内臓脂肪は9から8に
    ブラが85Gから80Gに収まる、下着もLLからL

    数値では小さい変化ですが
    心なしか同じ洋服でも去年よりシルエットが綺麗に見える??
    周囲も首が伸びた、すっきりした!と言ってくれるので大変励みになります

    ダイエットは20代の頃一度だけ
    昔すぎて体重が落ちにくいのかどうかはっきりしませんが
    まずは健康になりたいのでBMI24を目指しています

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/09(月) 09:21:07 

    >>89
    わかるわかる!
    結果は会社宛にも届くわけだから。
    専属医がいないから、総務が開封するし。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/09(月) 09:21:52 

    >>44
    こんなに太かったら痩せても皮膚が弛みそうなものなのに弛んでないね
    これってビフォーアフターが実際は逆だったりして

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/09(月) 09:29:14 

    アラフィフですが
    朝と昼は炭水化物の主食を半分、晩は炭水化物抜き
    軽い筋トレとエクササイズDVD見ながらの運動とエアロバイクなど合わせて一日2時間
    これだけやっても痩せない、現状維持がやっと
    止めるとジリジリ体重が増える
    減らそうと思ったら、一日3時間運動しないといけないんだろうか

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/09(月) 09:34:03 

    >>127
    夫が体育関連の仕事をしてるのだけど、ランニングやウォーキングをしている中高年を見るといつも心配してます。
    正しくやらないと膝や腰をダメにする。
    アスファルトの上は思っている以上に負荷がかかる。
    苦しくなるまでやるのは心肺機能の面ではよくない。
    頑張るのはいいことだけど、自己流だと後で影響が出てしまう。

    シューズ選びや体調に気をつけてくださいね。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/09(月) 09:57:23 

    >>24
    暑いから余計に汗出る。
    冷たい飲み物片手にウォーキング
    して帰ったら汗だく後のシャワー
    も最高だよ。
    体温上がるとエアコンつけなくても
    まだまだいけるし。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/09(月) 10:00:45 

    糖質オフにばかり目を向けないで、
    お肉、魚、豆、卵…たんぱく質を
    沢山食べよう。
    細胞がピチピチするには大事。
    更に牛乳、スキムミルク、魚…でカルシウム
    取らないと後はスカスカになる一方。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/09(月) 10:01:20 

    カロリー管理してもあまり落ちなくて、朝のウォーキングを始めたらやっと痩せました。
    ただ、日焼けしてしまう。夜歩くのは怖いし。職場近くに大きいショッピングモールがあるので、館内を歩こうかなー。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/09(月) 10:05:28 

    10年前は白米を一膳にしただけで痩せたのに、今は白米抜きにしても太る

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/09(月) 10:11:24 

    >>6
    なんで??
    だめ??
    女性である以上何歳になってもガールでもいいじゃん!!!

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/09(月) 10:15:30 

    >>2
    みんながみんなそうならないと思います。
    しわっぽくならない人もいますよ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/09(月) 10:51:04 

    >>28
    そのナンチャラボクシングは週何回やりましたか?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/09(月) 10:53:33 

    ある程度歳いった女性がダイエットすると、必ず誰も見てねーよババアとか気持ち悪いとか言う人いますね。健康のため、家族のため、自分のためにやってるのであってね。
    若い男を捕まえようとババアが色目使ってる、みたいな感じであって欲しいんだろうね。わざわざイライラするネタをさがして、馬鹿にして叩きたい人結構いるから。

    +62

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/09(月) 10:56:40 

    20代と40代では同じ身長体重でも基礎代謝エネルギーが100キロカロリーほど違います
    1年で36500キロカロリー増
    脂肪1キロ7200キロカロリーだとすれば5キロほど増えるという計算に!
    まあそれほど単純ではないでしょうが
    中高年で食生活を変えたり筋トレしないと体脂肪が増えたり太るのはそういうことなんでしょうね

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/09(月) 11:03:17 

    >>142
    最長老は私でしょう!
    プラス2歳であります!
    このトピありがたいです
    定期トピの皆様お若いので減りが速い
    レベルも桁違い
    もっと痩せたいんかい!笑と
    やはり場違いを感じ遠慮したり、、、
    健康体重まで9キロ痩せたいのですがダイエットの神が降りてきません
    お腹空きます。食べてるのに〜

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/09(月) 11:17:17 

    >>1
    アラフォー以上でのダイエットは検診で引っかかった人だよ
    みんな長生きしたいのか必死だよね

    +1

    -6

  • 158. 匿名 2018/07/09(月) 11:20:16 

    >>46
    サプリは効果が低いからサプリ
    薬じゃないと劇的な変化はないよ

    スポーツ選手がよくドーピングで引っかかってる薬はかなり効果がある
    体重kgあたりの使用量を一定以上にすると筋肉増量作用まである優れもの
    ただ、受容体の感受性の問題で2週間使用したら2週間は休憩する必要があるけどね

    その2週間は漢方薬でも使われてるカフェインとの組み合わせの別の薬を使う
    こっちは受容体の問題はないけど、2、3時間ごとに飲まないといけないからめんどくさい

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/09(月) 11:24:02 

    糖質ダイエットでかなり痩せたのに
    あっという間にリバウンドした。。
    お酒飲みながら痩せる方法おしえてー!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/09(月) 11:29:24 

    >>159
    摂取カロリー多いならその分動く。それだけ。
    楽して痩せるのは無理。
    お酒飲む時のつまみを気をつけて、飲んだ次の日は運動して下さい。
    厳しい事言ってるかもしれないけど、それが現実です。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/09(月) 11:34:56 

    禁煙の為に口の中で長持ちするミンティアブリーズ舐めるようになってからは

    空腹感をあまり感じなくなり、

    自然と飴やチョコやお菓子を食べる頻度や量が減り、

    1ヶ月で1㎏減って嬉しい。

    50歳、身長150㎝
    先月は48.4㎏だったけど
    今朝は47.4㎏、体脂肪率22%だった。

    Amazonでミンティアブリーズを箱買いして切らさないようにしてこれからも続けるわ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/09(月) 11:36:23 

    >>159お酒を糖質オフの物にし、
    ツマミを200カロリー未満に抑えれば
    酒量がどんなに多くても太る事はないよ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/09(月) 11:43:23 

    >>102
    >マッスルウォッチングの足パカ
    調べて見てきた。簡単だし、やってみると意外ときつい!
    動画見ながら一緒に出来て、続きそうです。
    教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/09(月) 11:44:38 

    必要なときに必要なだけ食べる
    美食にひたらない、たまの会食だけにする
    それだけだと思います。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/09(月) 11:46:36 

    >>22
    っていう言い訳するってババアいるよね
    本当は見た目を良くしたいと思ってるくせに

    +4

    -14

  • 166. 匿名 2018/07/09(月) 11:59:40 

    39歳。二児の母親です。お酒が全く飲めないからなのかそこまでまだ体型に変化なしです。
    周りの酒好きな人はたるんでる感じがする…

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2018/07/09(月) 12:13:51 

    BMI22を目指しています。
    後10キロ痩せないとだけどw

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/09(月) 12:29:27 

    アラフォーですが、突然ランニングに目覚め、フルマラソン完走に向けてトレーニングをしてます。

    週3、4日、1回10キロ弱ほど走ってます。

    1月から3キロ痩せました。
    でも数字以上に、お腹周りのお肉が激減!!
    腹筋割れるんじゃないかと期待してます。


    同じ時期に始めた還暦オーバーの母も、下半身が別人のようにスッキリしました。

    ランニング最強です!

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/09(月) 12:38:08 

    >>165
    見た目悪いより良いくなりたいに決まってるじゃない(笑)

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/09(月) 12:40:22 

    アラフォーじゃなくてアラサーだけど、全く体重が落ちなくて困ってる。
    昔はちょっとやれば落ちたのに、頑張ったところでびくともしない。
    他のコメントにもあったけど、20年くらい使ってる体重計のせいだと思ってる。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/09(月) 12:45:02 

    ダイエットなどアドバイスしたり指導する仕事をしています。
    単純に摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。
    あと筋肉は大事です。筋肉がないと脂肪が燃えないので、体重を落としても内蔵脂肪が多い隠れ肥満の状態になります。運動後にたんぱく質をとるといいです。
    サプリに頼るのはおすすめしません。どなたかが書いてましたが、楽して痩せるなんておいしい話はありません。

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/09(月) 12:58:39 

    健康維持のためアルコール止めたら、食事が美味しく感じなくなってきてスルスル痩せてきた。美味しいと思えない、適量以上に食べたくないってのが最強だと思った。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/09(月) 13:52:25 

    ジムによく来て長年運動してるアラフォー以上の女性はみんなスタイル良いです。

    歳で言い訳は見苦しい。

    +21

    -1

  • 174. 匿名 2018/07/09(月) 14:28:58 

    パーソナルジムに通い出してもうすぐ1ヵ月。体脂肪が3%落ち体重が約4キロ落ちました。食生活も慣れてきました。家でもやれる筋トレ教えてもらったので頑張ります。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/09(月) 14:29:43 

    40過ぎて食事制限だけのダイエットだと絶対綺麗に痩せられないよ。
    顔はハリのないたるみ顔になっちゃうし、すぐリバウンドするし体調も崩しやすくなる。
    痩せても余計老けて見える。
    絶対運動は必要だよ。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/09(月) 15:14:01 

    >>131
    カーブス私も悩んだんだけど
    60代くらいの人が
    筋肉落とさないようにする、社交場って感じがした

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/09(月) 15:16:28 

    >>168
    アラフォーデブでランニングは怖いな
    でも有酸素運動すると、てきめんにお腹の脂肪が
    減っていくよね

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/09(月) 15:16:39 

    家で毎日筋トレして、食事は高タンパク低糖質。
    砂糖断ちした。
    10ヶ月で20キロマイナス。
    元が太り過ぎなので最初はすごい勢いで痩せた。
    60キロからはなかなか落ちなかった。
    新着158
    体重75から55キロ
    皮は伸びてない。
    シワシワになるどころか若返った。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/09(月) 15:24:48 

    >>159
    お酒飲みながら20キロ痩せました。
    家で筋トレ(YouTubeにあるよ)
    低糖質の食事

    お酒は赤ワイン、蒸留酒(ウィスキー、ブランデー、焼酎、ウォッカ、ジン)
    割る場合は割りものの糖分に注意
    健康診断結果も全部Aだったよ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/09(月) 15:38:13 

    >>148
    糖質制限ダイエットは、
    肉、魚、豆腐、チーズ、卵、牛乳も食べて良いんですよ。
    なので、タンパク質のせいか、肌や髪も綺麗になるし、程よい筋肉も付きます。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/09(月) 15:44:35 

    >>177
    アラフォーデブって
    フォーリンラブみたい
    えらい違いだけどw

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/09(月) 16:04:24 

    >>88
    気をつけて、若い子はババアの恋愛経験談からのアドバイスとか求めてないから。
    ちょっと年上か同じぐらいの年代の恋愛豊富な経験者に聞きたいのよ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/09(月) 16:32:25 

    家で立って乗るぶるぶるの買いました!それと、毎日炭酸水生活にしたら165cmの48Kgです。
    冬は激太りの肌ぶっつぶつだったのに

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2018/07/09(月) 16:38:57 

    脂肪燃焼スープをしています。若いころは全然だめだったんだけど今回は苦痛がない。年取って食への欲望がちょっと失せてきたのかもね。一週間でマイナス二キロだけども肌の調子はいいけどもっと落とさないと。太ってるとしんどいよなぁ

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:45 

    >>184
    178だけど、私もスタートダッシュは脂肪燃焼スープで2キロ減だった。
    代謝が良くなったのか、自信がついたのか
    その後は順調に痩せたよ。

    あれが1週間続いたら、その後もどんなダイエットでも頑張れるよ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/09(月) 17:04:27 

    43歳。ずっと161cm51〜52kgだったのに、最近久々に体重計に乗ったら55kg超えてて衝撃!ただでさえ年齢的に服が似合わなくなってきたのに、この上デブになったらもう取り返しがつかん! 夕食炭水化物抜き、なるべく歩くなんてのはとっくにやってるけどその程度では無理だから、時間を取って運動することを決心したばかり。今は暑いし日焼けも気になるから、「バレエ・ビューティフル」というDVDで筋トレしてる。めちゃくちゃキツイし1時間もあるので、二日に分けてやってる。夕飯は家族もいるので、お昼を少なくすることにした。まだ1週間だけど1kg減。体重も減らしたいけど、二の腕を気にせず夏服が着たいのよ…。もっと頑張る!

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/09(月) 17:15:46 

    みんなアラフォー前後なだけあって
    バカみたいに過激な方法じゃなくて
    現実的なダイエットばかりで参考になります!

    根気よくやれば絶対痩せるからこれからも頑張りましょう!

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/09(月) 17:18:21 

    >>93
    体重が重すぎて膝や腰に負担がかかりそうってことかな?
    まずは食事を見直して少し体重を減らしたらどうでしょう
    で、少し減ってからウォーキング15分くらいから始めてみるとか

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/09(月) 17:23:30 

    日中の日焼けとか夜道の危険が気になって
    ウォーキングやジョギングできない人には
    踏み台昇降がお薦めだよ!
    雨の日もできるしそれほど場所も取らないし

    集合住宅の人はちょっと難しいかもだけど

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/09(月) 17:34:19 

    >>154
    これが男性ならメタボ対策とか健康の為とか言われるのにね

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/09(月) 17:44:33 

    >>189
    踏み台昇降、私もよさそうと思って台を買ってやってみたんだけど、腰が痛くなっちゃって…。場所も取らないし天候も気にせずできるから、合う人が羨ましい。腰痛気味の人は気をつけてね。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/09(月) 18:05:29 

    このトピ画の人が、美しく変身していて
    すごくモチベあがる。
    何歳くらいの人なんだろう

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/09(月) 18:09:48 

    >>1
    アラフィフです
    3ヶ月前に体を使う仕事を始めたら食べても食べても痩せてきました
    汗だくで筋肉痛になるほどなので消費してるのはもちろんだけど
    筋肉がついてきて基礎代謝量も増えたんだと思います
    筋肉をつける筋トレをすることと1日一回は汗をかいて体温を上げることですね

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/09(月) 18:22:51 

    私は今ダイエットは必要ないですがプラマイ4キロつまり8キロ変動したことがありました
    失恋で4キロ痩せてからのリバウンドで戻りすぎてプラス4キロでした
    失恋から立ち直るためバイトを始めて終わってから深夜に飲食してたらあっという間でした
    深夜の飲食をやめたらスルスルとベスト体重に戻り、それからもうずっとほぼベスト体重を維持しています
    深夜の飲食をやめることですよ!

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/09(月) 18:26:13 

    夜にどっさり食べる生活をしてると
    すぐ太るよね。
    クリスマスからの正月なんかついつい
    夜ふかししてしまうし

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/09(月) 18:28:40 

    ネットで痩せるツボ検索して押してみて
    基礎代謝が上がったり、食欲が収まったり、いろんなダイエットに効果のあるツボがあって本当に痩せますよ
    スレンダーなセラピストの私から楽でおススメ!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/09(月) 19:39:59 

    >>5
    体重計壊れてるての、本気で同じこと思っている40代w

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/09(月) 19:52:47 

    >>3
    UNIQLOのサイズが入るうちはまだ、真のデブじゃないよ。
    私は、マックスの時は入らなかった。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/09(月) 20:25:21 

    毎日体重計に乗ること。体重が重くなっていたら晩ごはんの量を減らす。ひたすら毎日体重チェックすること。『体重見たくない』と現実から目をそむけてはダメ。結構効果あるよ。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/09(月) 20:26:05 

    年単位でやらないとムリだよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/09(月) 20:28:26 

    おにぎり1個のカロリーを消費するのに3km歩かないといけないらしいよ。食べ放題なんて行った日には、、、。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/09(月) 20:40:19 

    夜ご飯の炭水化物制限
    踏み台昇降(ドラマ見ながら約1時間)
    スクワット(1週間ごとに種類を変えて)
    朝の腹筋20回
    …を、毎日頑張ってます。

    何キロ痩せる!という目標より、
    最低でも1か月に1キロ痩せると考えたら、
    1年で12キロ減!
    そう考えたら、
    達成出来そうな気がしてます。

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/09(月) 21:00:11 

    42歳、明日からダイエットしようと思ってトピ開きました
    身長161センチ今は52キロ、太ったと周りに言われます、大人になって45キロ〜56キロをさまよってます、ダイエット中以外は誰より10代より大食いです‥
    このところ自分のデブさが嫌になってきたので、運動とカロリー制限します!1年に1回くらい一念発起して痩せれてるので年齢はあまり気にしてません_φ(・_・

    +6

    -8

  • 204. 匿名 2018/07/09(月) 21:54:14 

    ダイエットの話になると、何食べてるとか食べ物の話になる時点でこの人痩せないわ と思ってしまう。先ずは食べない事だよ。なんで何食べるのかばかり心配するの?三週間くらいほとんど何も食べずに水分だけ摂ってれば確実痩せます。いきなり病気にはなりません。

    +2

    -24

  • 205. 匿名 2018/07/09(月) 22:00:31 

    >>204
    食べなければ痩せるのは分かっていると思うよ
    アラフォーのダイエットは
    若い頃とは違って無理が効かない
    いかに健康的にやつれず老けず
    痩せるかというのが大事なの


    +42

    -1

  • 206. 匿名 2018/07/09(月) 22:03:30 

    40歳です
    糖質制限して2ヶ月経ちました
    159センチ、53.5キロから48キロまで落としました
    糖質制限って言ってるけど、コンビニのロカボ商品食べたりしてるからあまりストレスかからないよ

    +18

    -1

  • 207. 匿名 2018/07/09(月) 22:13:53 

    43才
    このトピに触発されて中弛みだったダイエット再開します。
    足パカやって、あすけん入力して、お酒は辞める。夜ご飯は炭水化物控えて頑張る。
    170で80オーバーだから、死ぬ気でやらねば。

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/09(月) 22:21:15 

    20代みたいに痩せないね。
    元々小食なのに30台でビックリする程体重増えて意味不明だし。
    (胃が悪くて三食ごはん食べられない、甘いものは苦手。お米も一日で子供茶碗に一杯位)
    逆にカロリー摂取少なすぎて、栄養悪くて低代謝になってしまったみたい。
    2か月程運動してやっと1.5キロ減ったんだけど、その後風邪をひいて何故か1キロ太った。
    病気なんだろうかと疑ってる。家族もビックリしてる。


    +6

    -5

  • 209. 匿名 2018/07/09(月) 22:42:44 

    45歳、2ヶ月で8キロ痩せました。
    153センチで73キロあったから痩せてくんだろうけど、
    思いの外痩せていくからダイエット楽しいです!
    野菜とむね肉中心、あとはウォーキングや踏み台昇降。
    真面目に続ければ痩せるんだ…と今さら実感してます。

    +17

    -1

  • 210. 匿名 2018/07/09(月) 22:44:37 

    >>207 170で80オーバーって何が?

    +0

    -13

  • 211. 匿名 2018/07/09(月) 22:48:04 

    45歳。背中がたくましくなってこりゃやばいとダイエット中。159センチ53キロ。
    今はそばの実ダイエットして52キロ台になったけど、週末になると家族と外食したりしてまた53キロ台に戻る。
    痩せたい。。。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/09(月) 23:16:55 

    あすけん使っている人に質問です。
    あすけんを使うと1日の摂取カロリー
    1700キロカロリー取りなさいと指示されるのですが、皆さんそれを守ってますか?
    私は1700キロカロリーも、取ったらやせられないような気がするのですが。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/09(月) 23:22:37 

    39歳の時にビリーズブートキャンプで12㎏痩せました。
    164㎝60㎏から47〜49㎏。

    最初の3ヶ月は体重も体脂肪率も変わらなかった。
    妙なクビレが出来たからサイズダウンしてるかと思ったけど、サイズも変わらず。
    「ビリー 効果」で検索しまくって、辛うじてモチベーション保ってました(笑)

    でも、3ヶ月過ぎた頃からガクンと落ち始めて8ヶ月目で-10㎏達成しました。

    41歳の今も週に3〜6回やって維持してます。
    疲れにくくなったので活動量も増え、ますます太りにくい良スパイラル中。
    あの時、諦めなくて良かった!

    諦めずに続けたら結果が出ます!

    +32

    -2

  • 214. 匿名 2018/07/09(月) 23:22:47 

    209さん
    それだけ体重あって運動して、膝腰大丈夫でしたか?
    私も数値が近いのですが、腰痛持ちで運動するとすぐ腰が痛くなってしまいます。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2018/07/09(月) 23:30:52 

    >>212
    身長・体重、目標とする体重によってそれぞれ違うから何とも言えないな
    私は1400kcalで抑えろって言われてるよ

    もしも摂取カロリーをもっと低くしたいなら
    頑張るペースを「すごくがんばる」に
    どのように頑張るかを「食事中心」にしてみては?

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/10(火) 00:04:31 

    >>204
    それで落ちているのは脂肪じゃなくて、筋肉だけどね。筋肉落としたらますます代謝が悪くなって痩せにくい太りやすい身体になるから逆効果だよ。筋肉量と基礎代謝量は比例してるから。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/10(火) 00:45:11 

    >>213さん
    もしかしてビリートピにも書き込みしてましたか?

    今ビリー2ヶ月半で、同じく体重減らないんだけど、アラフォーでお酒好きな方が痩せてたのを見てモチベーション保って頑張ってます!
    違う方ならすみません。

    たまに、痩せたら誰に見せるの?何の為にビリー?って思うんだけど結局自分の為だわってなるw
    今、体脂肪率が27%→24%まで来たから目に見えて変わるのがもう少しかと期待してる!

    後に続きます!!

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/10(火) 04:48:15 

    >>215
    ありがとうございます。
    なるほど~、目標設定で変わってくるのですね。
    私は一ヶ月1キロペースで設定してたから
    1700キロカロリーって出たのかも。
    ちょっと設定をいじってみてみます。

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2018/07/10(火) 06:46:04 

    >>214
    私も軽い腰痛持ちです。
    早歩きすると腰が痛くなる時もありますが、普通のペースなら大丈夫です。
    休み休みやったらどうですかね?
    踏み台昇降も低いのでやるとか。
    ジョギングしたらさすがに膝が悲鳴あげました(笑)

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/10(火) 07:38:47 

    踏み台昇降にこだわらなくても、
    布団の上で寝ながら出来るエクササイズや筋トレがYouTubeでいっぱい見れるよ。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/10(火) 10:25:42 

    家で仕事することも多い職業です。知人の医師が1日2食にしてて快調と言ってて、確かに1日家にいて(スーパーぐらいは行くが)3食しっかり食べてたら食べすぎかもなーと思い、1人ランチを豆乳とか卵とか無塩ナッツとかで100〜200kcalとごく軽くしてみている。食べないでも大丈夫そうなら水だけにする日もある。夜は野菜多め、肉より魚を多めに。筋トレも実行。
    ずっと続けるのは難しいかもだけど、今3kgくらい増えちゃってるので、しばらくやってみる。減り始めてるけどまだ1週間なのでまた報告します。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/10(火) 12:47:44 

    59キロから52キロまで痩せたんだけど、そこからが全然痩せない。48キロになりたいけどずっと停滞してる

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/10(火) 14:38:02 

    >>217

    >>213です。
    お恥ずかしい、書きました(笑)
    数日前、胸の形が驚くほど良くなってる事に気付きました。
    やっぱり、ビリーは一生ものです!

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/10(火) 15:00:23 

    エクササイズ用のフラフープ買おうか迷ってるんですが使った事ある方います?
    効果あるでしょうか?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/10(火) 16:38:45 

    >>209
    あの、体脂肪や筋肉量は測定されていますか?
    筋トレも必須のようです
    久々にダイエットするので色々調べたら
    有酸素運動でまず落ちるのは水分ですが次が筋肉で脂肪は最後
    つまり有酸素運動をすればするほど筋肉も落ちる!(分解する?)
    筋トレもなさっているということならオバちゃんのお節介と聞き流してください

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/10(火) 16:40:12 

    お昼ってどうしても単品メニューになっちゃわない?
    コンビニ行かないし 子どももお昼作ってると 面倒で 単品メニューばっかりw
    主婦の皆さんどうしてるの?
    作り置きしておいてもねぇ。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2018/07/10(火) 22:57:17 

    >>126
    ゆっくりじっくりだったら大丈夫なのかなぁ…
    おばさん体型が嫌になって、人生初のジム通いを始めたけど…
    運動することが楽しくなってきて、食事も制限ではなく、お菓子やパンをやめて痩せてきたけど、老けるの怖い

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/10(火) 23:41:17 

    >>224
    普通のフラフープなら昔やっていました
    お腹周りのインナーマッスルが鍛えられて引き締まりましたよ
    でも劇的な痩せ方はしないかも

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2018/07/11(水) 01:02:14 

    母が朝3時からのパートを始めてからすごく痩せた。
    夜に食事すると胃もたれするから、朝昼しか食べてないらしい。
    こんなに痩せてる母を初めて見た。
    10年くらい続けてるけど体調も良いらしい。

    私も真似して夜抜き始めたけど痩せてきたよ。
    今まで一番痩せたのが炭水化物抜きダイエットだけど続かなかった。
    これはただ夜を抜くだけだから面倒くさくなくて良い。
    朝はもともと食べないけど、お弁当で持っていけない納豆とフルーツ食べてる。
    毎日お昼ご飯が楽しみ。

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2018/07/11(水) 07:30:33 

    >>213
    励みになります!!
    まさに39歳でビリーズブートキャンプ初めて2ヶ月過ぎたのに、体重も体脂肪も横ばいで毎日ネット見ては成功者の言葉を励みに頑張ってます!!
    3ヶ月から落ちたんですね!
    毎日体重計見て落ち込んでたので、勇気つけられます!
    私も諦めず続けて213さんのように素敵な40代を迎えたいです!

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/11(水) 08:03:31 

    >>228
    ありがとうございます!
    腰痛予防にも良さそうなので買ってみようと思います(*^ω^*)
    0歳児がいるのであやしながら頑張ります!

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/11(水) 11:26:15 

    ビリーで痩せた人羨ましい。
    私は161㎝55㎏を47㎏に戻したくて週3日でビリーやってたけど、体重もサイズも変化無しだったので週5日に増やして1年後、体重が57㎏を超えて、鏡みたらガッチリ体型になっていた。
    もともと細身だったのに驚いた。なので今はブートキャンプは退役して、ビリーのTAEBOとランジと足パカをやってます。
    もっとブートキャンプ続けてたら痩せたのかな?

    +6

    -3

  • 233. 匿名 2018/07/11(水) 11:47:27 

    アラフォーがダイエットするのはモテたいためではありません!
    健康のためです

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/11(水) 14:01:13 

    >>232
    ただの食べ過ぎでは?
    ビリーズブートキャンプごときで1年で2㎏も筋肉増やせるならボディビルの才能あるよ

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/11(水) 15:17:07 

    >>234
    食べ過ぎではありません。食べる量は変わってないし、間食も元々しないです。
    それでも食べ過ぎだと言いたいのでしょうけど、事実なので仕方ないです。

    +4

    -5

  • 236. 匿名 2018/07/11(水) 16:07:19 

    >>233
    ふぉんとにその通り。
    あと、人間扱いされるためかな。
    私結婚して30kg太って、
    女性扱いどころか、人間扱いされないから。
    痩せます

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/11(水) 17:22:45 

    >>235
    食べないのに体重が増えるって不思議な体質ですね

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2018/07/11(水) 19:37:35 

    ビリー1本で有酸素、筋トレ、ストレッチとか無理あるよ。バラバラにして
    曜日毎に鍛える部位変えながら集中的にトレーニングした方が早く効果が
    出る。


    +1

    -1

  • 239. 匿名 2018/07/11(水) 20:31:41 

    言ったらそんなつまらないことで?って言われそうな事でイライラしちゃって
    今、チョコ一箱開けてしまいました。一心不乱にムシャムシャ
    わーーーーやっちまったーーーー
    って猛省中
    もういつもこんなんです。
    また出直して来ます、、、、

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2018/07/11(水) 21:33:23 

    ブートキャンプやめてタエボーにしたら体重戻りましたよ。
    いつも不思議なんだけど、ブートキャンプで痩せなかったって言うと喧嘩腰で書き込みしてくる人が必ず居て怖いわ。なんで?

    +4

    -5

  • 241. 匿名 2018/07/11(水) 21:43:30 

    >>223
    返信ありがとうございます。
    今気づきました(^^;)
    体型が進化中との事で更に励みになりました。
    胸の形まで綺麗になるとは…頑張らなきゃ!!
    今日は時間無くて腹筋編のみだったので明日は応用にしてみよう!

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/11(水) 21:59:51 

    >>232さん
    凄い努力家ですね!>>213です。
    結果が出ないのにビリーズブートキャンプを1年続けるのは大変だった思います。その上理想と違う体型になって辛かったですよね。

    もしかしたら…
    更年期と関係してるのかな?女性ホルモンが減って男性ホルモン優位になったから体重が増えて筋肉が付きやすくなったとか…?
    知識も無いのにすみません。
    でも女の人は筋肉付きにくいからプロテイン飲んで相当追い込む運動しないとガッチリにならないと思うので。
    タエボーにしたのですね。
    筋肉が付いているなら脂肪燃焼出来る体になってるので有酸素運動取り入れればストンと痩せられるかもしれませんよ?
    お互い頑張りましょう(^^)

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/11(水) 22:08:46 

    >>239
    わかる~
    ストレスで食べちゃって、そして後悔・・。
    食べること以外のストレス発散方法を見つけたいわ。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/11(水) 22:21:35 

    ビリーズブートキャンプって筋トレがメインだから
    体重が減ってくるのに時間がかかるんじゃない?
    ジョギングとかの有酸素運動の方がすぐに体重は減りそう

    でも痩せるためには筋肉量も必要だから焦らず続けることも大事だと思う

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/11(水) 22:27:22 

    >>242
    優しい〜

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/12(木) 00:21:55 

    >>245ありがと!
    ビリートピでも3日で挫折する人が多い中、1年続ける事が難しいんだよね(^_^;)

    何もしなくても痩せてる人もいれば、努力しても痩せにくい人もいるよね!
    でも頑張ってる人は応援したいな〜

    そんな私はビリーしてからプロテインも飲み始めだけど全然筋肉付かないよ(・ω・)
    でも頑張るよ!


    +8

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/12(木) 00:26:34 

    >>242
    ごめん、>>213じゃなくて>>217
    成功者の語りみたいになってしまったが私は違う(T ^ T)

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/12(木) 00:32:14 

    >>240
    頑張ってる人がいるのに効果ないような書き込みする方もどうかと思いますよ。

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2018/07/12(木) 06:54:54 

    ビリーの件はビリートピでやった方が良いと思う。書いてる人はビリートピ
    の人が多い気もするけど。
    ビリーズブートキャンプに入隊しませんか?
    ビリーズブートキャンプに入隊しませんか?girlschannel.net

    ビリーズブートキャンプに入隊しませんか?一緒にビリーズブートキャンプに入隊しませんか? 主はビリーに入隊して早9ヶ月、12キロ減りましたが後5キロ落としたいです。 再入隊・初入隊問いません。 一緒に脂肪を燃焼させましょう!!

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2018/07/12(木) 07:24:11 

    >>233
    健康のためでもあるけど、私は服が好きだから、腹が目立つとか二の腕が太いとかで着たい服を着られないようになるのがイヤだ。ただでさえ年のせいで着られるものが減ってんのに。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/12(木) 09:01:05 

    >>240
    水さしまくってたら噛みつかれる事もあるだろうねw

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2018/07/12(木) 16:59:53 

    ストレスでたべちゃうってのわかる
    私もストレスで痩せずに太る派。
    なんかお菓子が昔より小さくなってるよね?
    ほんのちょっと残すのも勿体無くて…
    もうちょっと入ってたら最初から家族に
    小分けにするのにw

    +16

    -3

  • 253. 匿名 2018/07/12(木) 17:43:36 

    暑いからウォーキングやめて筋トレだけする事2ヶ月。
    体脂肪率が5%も上がってた…。
    40代の衰えと蓄えるスピード恐るべし。
    踏み台昇降運動でも取り入れるか…。

    +19

    -2

  • 254. 匿名 2018/07/12(木) 18:28:01 

    >>246
    努力しても痩せにくい人…まさに!
    よく「太ってると自己管理ができないとみなされる」とか言うけど、野放図に食べても全然太らない人もいるのにずるい〜と思ってた。そういう体質の人も中年になると太ってくるのかしら。
    とりあえず今日もめげずにコツコツ筋トレするよ!

    +9

    -4

  • 255. 匿名 2018/07/12(木) 19:58:44 

    今日は疲れかたまってどうしてもやる気が出なかったから、ウォーキング30分、ストレッチ30分の軽いメニューにしちゃった。
    夜はエアコンつけて寝てるせいか、浮腫みが凄いことになってます。メディキュットの効果もあまり感じないし。
    皆さん浮腫み対策どうしてますか?

    +16

    -3

  • 256. 匿名 2018/07/12(木) 20:11:24 

    >>255
    やっぱり冷えはむくみの大敵だと思う
    この時期は家でも会社でもお店でもクーラー付いてるから避けるの難しいけど
    私も入浴を毎晩して体を温めるくらいしか対策できていないなぁ

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2018/07/12(木) 21:03:40 

    モテたい‼より、長生きしたい‼に目標を変えたら6ヶ月で18キロ痩せた。

    +35

    -2

  • 258. 匿名 2018/07/12(木) 23:30:36 

    >>206ずっと継続出来るなら良い

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2018/07/12(木) 23:50:00 

    私も最近浮腫みが…!
    やっぱり冷えかなぁ。あと異常な汗かきだから冷たい物飲んじゃうのも悪いのか?
    マッサージしたりツボ押したりはしてるけど改善しないな。
    あとさ〜お尻の下にシワが一本入ってるのが凄く気になる!肘膝の上とか。これって少しはマシにならないかな。オイル塗ったりマッサージしてるけど無くならないよ〜
    気になる人いますか?

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2018/07/14(土) 02:03:54 

    義母がすごい太ったわね~!前と全然違う!
    とか平気で言う人で、痩せるまで会いたくない。
    私は標準体型で義母の方が背も低くかなり太っているのに...胸がGカップあるせいか周りには太って見られる。相当痩せないと痩せて見えないみたい。
    悔しいから細細になってやる!!

    +11

    -3

  • 261. 匿名 2018/07/14(土) 05:33:59 

    夕飯は食べないダイエットしてます。
    飲料はなるべくお茶です。コンビニのPB商品で100円のものを毎日買い、それと家で作った鳩麦茶を飲んでいます。
    ダイエット効果は健康食品ほど無いですがカロリーも気にしなくて良いし安いので少し節約にもなるかなと。50kgから現在47kgまで落ちました。

    +7

    -2

  • 262. 匿名 2018/07/14(土) 23:10:42 

    >>239です
    今日は過食しないで寝れそうです
    明日減っていますように、、、、

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2018/07/14(土) 23:35:35 

    >>262
    私もここ数日は我慢してます。
    年明けからめんどくさい事がありすぎて、いつの間にか夜食の癖がついてた…。
    食べて太ったらますますストレスだからと必死に耐えてます。
    お互い頑張りましょうね。

    +4

    -2

  • 264. 匿名 2018/07/15(日) 00:17:32 

    >>235
    甲状腺の病気だと太ることもあるそうなので、一度お医者さんに行かれては?

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2018/07/15(日) 02:07:12 

    >>232
    161cm57kgじゃガッチリだろうね
    オーバーカロリーにならないと体重は増えないよ
    1年で2kgなら1日40~50キロカロリーずつオーバーしてったんだよ

    +6

    -8

  • 266. 匿名 2018/07/15(日) 06:54:38 

    154㎝ 60㎏ 間食やめてゆるく運動してるんだけどなかなか痩せない。間食やめるだけで痩せるやろって思ってたけど甘かった

    +13

    -3

  • 267. 匿名 2018/07/15(日) 23:47:59 

    >>266
    私は156cmの60kgだったんだけど一日一食にしてようやく56kgまで落ちたよ
    一日一食は全くお薦めしないけど、減らしたいならそれくらいの気合は必要かも

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2018/07/18(水) 05:49:14 

    寝る前ストレスでチョコ食べて猛省していた者です
    PM6時以降食べないを、実践して4日目
    なんと300グラム増えました!
    私の壊れた満腹中枢では定説も覆ります!
    ダイエットは一生
    まだ頑張ります
    こちらからは以上です〜

    +13

    -2

  • 269. 匿名 2018/07/18(水) 23:43:14 

    >>268
    報告ありがとうございます!
    アラフォーの体おそるべしですねぇw
    これが10代20代だったら絶対1~2キロ減ってる!ってなりそうなのに

    昔のままの考え方で食べていたらダメってことですよね
    参考になりました!!

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2018/07/19(木) 01:53:15 

    アラフィフですが
    1月末から食事制限と筋トレで
    62キロから53キロになりました。
    暑くてバテ気味だけど、
    あと4キロ頑張りたい!
    ちなみに159cmです。

    +15

    -2

  • 271. 匿名 2018/07/19(木) 08:31:39 

    268です!
    体重計二度見しました。500グラム減です!
    むくんでいたのでしょうか?
    わかりません!
    こちらからは以上です〜

    +5

    -2

  • 272. 匿名 2018/07/23(月) 03:17:25 

    アラフォーで急に痩せたらたるみがひどくなって老けた…

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2018/07/24(火) 09:29:21 

    肉が好きで毎週家で焼き肉やステーキ食べてるせいか太ってきた。
    食生活は特に変えずに筋トレ始めたら、なんかゴツくなってきて体重が更に1キロ増えた。
    夫にもガタイがよくなった、ただのデブじゃないからまぁいいじゃんって言われた。
    ストレッチと軽い筋トレを40分とウォーキングは暑くて出来ないから家の中で足踏みマシンを40分やってる。
    153センチ54キロ
    45キロで華奢で7号のズボンがゆるかった事が夢のよう…

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2018/07/25(水) 11:29:48 

    二の腕の質感とか
    たるたるプルプルしてると
    とても残念な感じなので
    アラフォーこそ筋トレは必要かと思う

    30代後半から
    手足細いのにお腹出てて
    事務員の制服が
    全く似合わない人って増えてくるよね

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2018/07/26(木) 17:58:45 

    10㎏落とそうと一念発起して根性据えて運動食事療法で三か月頑張ったのに、1㎏落ちてはすぐ戻るの繰り返しでした。なのに家族に「あれ痩せた?」と言われ、憐れまれるデブって惨めなどと嘆いていたら夏風邪を引き、一週間で3㎏落ちました。まだ戻ってはいないからこのまま継続しよう。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2018/07/29(日) 00:01:53 

    もう誰も見てないかもしれませんが…主です。
    ダイエット開始から約5週間。
    やっと体重が減り始めました!
    サイズダウンしてるのに体重も体脂肪率も変わらずで何事かと思ってましたが、昨日1㎏今朝1㎏でトータル2㎏減りました。
    まだまだ頑張る!

    +23

    -2

  • 277. 匿名 2018/08/04(土) 09:07:44 

    やっぱり、食べることの管理が一番大事。
    わかってるんだけどね~。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2018/08/05(日) 19:58:51 

    ダイエットしなきゃだけどなかなか火がつかないアラフォーです(;ω;)
    検索でたどり着きました〜
    アラフォー以上で日々報告し合えるダイエット仲間が欲しい…

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード