ガールズちゃんねる

アラフォーでダイエットに成功した方

66コメント2015/10/20(火) 04:30

  • 1. 匿名 2015/10/10(土) 20:56:19 

    どのような方法でダイエットをして、どの位の成果が上がりましたか?
    ダイエットの成功の秘訣を教えてください(^ ^)

    +25

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/10(土) 20:58:09 

    +44

    -91

  • 3. 匿名 2015/10/10(土) 20:58:31 

    パートを辞めてタラタラしてたら4㎏太り慌ててウォーキングを始めて3㎏痩せ、その後仕事を始めたら6㎏痩せた

    +66

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/10(土) 20:58:56 

    ご飯、腹八分目で止めた。

    暴飲暴食やめるだけでも、結構効く。
    いきなりすごいの挑戦しても、結局続かない……

    +90

    -4

  • 5. 匿名 2015/10/10(土) 21:00:05 

    +2

    -21

  • 6. 匿名 2015/10/10(土) 21:01:40 

    アラフォーといっても、40代前半と30代後半ではかなり変わってくるよ。
    生活スタイルも違うし、代謝も違う。

    +46

    -22

  • 7. 匿名 2015/10/10(土) 21:02:06 

    アラフォーでダイエット成功した人ってもう神って呼んでもいいと思う

    byアラフォークソデブおばちゃん

    +222

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/10(土) 21:02:21 

    41才です。
    40才の時に73キロ→55キロまで痩せました。
    かなり厳しい食事制限(1日ゼロカロリーゼリーのみ→野菜のみ→徐々に普通のメニューで半分)
    ウォーキング週4で8キロ歩く。

    筋トレ主にスクワット、ダンス(笑)

    元がデブだったので少し厳しい食事制限でも生理も止まらず普通でした。

    アラフォーでのダイエットは本当に大変でした!
    一年経ちますがリバウンドしてませんよ。

    +152

    -7

  • 9. 匿名 2015/10/10(土) 21:04:02 

    とにかく炭水化物を抜く。でも辛い。
    長く続けられないけど1カ月集中してやるとアラフォーの私でも運動ゼロで5キロは簡単に落ちた。でもオススメしないけど

    +67

    -6

  • 10. 匿名 2015/10/10(土) 21:06:26 

    29だけど、お腹周りが本気でヤバイ。
    ヘルシオ?苦いお茶、ヘルシア?あれ、どうなんだろう。

    +8

    -29

  • 11. 匿名 2015/10/10(土) 21:07:38 

    体重は落とせてもウエストまわり腰まわりのお肉は減ってない。
    お腹は少し減ったけれども。体重より体型維持の大変さを感じる。

    +97

    -7

  • 12. 匿名 2015/10/10(土) 21:08:07 

    前日食べ過ぎても恐れず毎日体重計にのる
    ポン酢、リンゴ酢など酢の物をとる
    運動は苦手なので続かないのでひと駅歩く
    お風呂にゆっくりはいる
    これで半年で63キロから55キロまでおとしました。
    50キロまで痩せたいです

    +79

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/10(土) 21:08:14 

    トピ画 だれ??

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2015/10/10(土) 21:09:08 

    >>13
    今市隆二くん略していまりゅー

    +4

    -20

  • 15. 匿名 2015/10/10(土) 21:10:37 

    糖質制限と週2回のジョギング。
    エスカレーターは乗らない。
    一駅手前で降りて歩く。
    半年で8キロ落としました。
    でも、アラフォーなんで頬の肉が落ちると、
    方齢線が目立つかも。

    +83

    -3

  • 16. 匿名 2015/10/10(土) 21:14:04 

    41歳
    155センチ63キロから55キロまでやせた
    7月から9月のまる3ヶ月

    食事は野菜スープたくさん食べてから朝昼は好きなものを腹八分で
    夜はプロテイン置き換え
    昼間に子供と水泳行きました。
    夏だったから良かったのかも。
    いまリバウンドしそうで怖いよ( ノД`)

    +35

    -6

  • 17. 匿名 2015/10/10(土) 21:14:35 

    37歳
    半年でマイナス11キロ減に成功しました!

    運動と軽い食事制限で痩せたので、年齢は関係ないと思います

    年齢を言い訳にした時点で痩せることは出来ないと思いました!

    大切なのはやる気と根気!

    +115

    -12

  • 18. 匿名 2015/10/10(土) 21:15:05 

    糖質制限で落とした。
    表情筋含め運動しながらやらないとたるむ。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2015/10/10(土) 21:17:30 

    155で55kg
    すごいデブw

    +25

    -69

  • 20. 匿名 2015/10/10(土) 21:18:38 

    ダイエットトピ皆んな好きだね 私は痩せたけどね お腹の皮かなり余ってます 年取って 痩せてもそうなるよ 昔間違えて買ったジーンズが 入る様になった 人にダイエット話し聞いても意味ないよ 本人のヤル気

    +20

    -13

  • 21. 匿名 2015/10/10(土) 21:20:24 

    10kg痩せたことある。
    運動は無しで食べる量を減らしたただけ。

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2015/10/10(土) 21:22:06 

    仕事で新人研修、連日朝から夜までほとんど立ちっぱなし。
    夜遅く帰宅して夜ご飯食べてすぐベッドでしたが、それでも一ヶ月で劇的に20代の頃のスタイルに戻りました。
    お気に入りだった服とか色々また着られて嬉しかった。

    仕事辞めたら元通り。最近久しぶりの人に太ったねと言われる事があるので踏み台昇降始めました。
    右足スタート最低10分、スクワットとストレッチ3分、左足スタート最低10分。腕も足の動きと合わせて
    動かします。
    まだ始めて少ししか経っていませんが目に見えて下っ腹が凹んできました。

    カロリー消費すれば絶対に痩せます、アラフォーでもアラフィフでもそれ以上でも。
    私の母はカーブスで周りがビックリする程痩せました。有酸素運動とストレッチの組み合わせが良いみたい。

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2015/10/10(土) 21:23:28 

    二年前の11月、45歳の頃、踏み台昇降運動を始め(ほぼ毎日)、最初は高さ5センチで20分くらいからスタート、徐々に負荷を上げていき、高さ20センチで一時間できるようになった頃には59キロに、8ヶ月で76から59へと17キロの減量に成功しました。その頃ちょうど猛暑にはいり、やめました。あれからおよそ1年3ヶ月、只今69キロで10のリバウンドをしてしもうたので、そろそろまた再開しようかと思います。今度は食事制限も頑張って、できたら55くらいまで行きたいです。長文失礼しました。
    アラフォーでダイエットに成功した方

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/10(土) 21:27:50 

    元が重すぎて参考にならないひとばっかり

    +10

    -38

  • 25. 匿名 2015/10/10(土) 21:30:00 

    >>19
    デブかどうかは筋肉量によるから体重だけではなんとも。
    あと、アラフォーになってくると多少脂肪がついてないと
    鳥ガラみたいに見えちゃうのよ。

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/10(土) 21:30:42 

    元の体型もありますよね。
    私は170センチ55キロの40歳ですが、常に2.3キロ落としたいと思いながら現状維持にとどまっています。
    同じような体型で数キロ落とせた方の方法を知りたいです!

    +11

    -10

  • 28. 匿名 2015/10/10(土) 21:31:08 

    踏み台は膝や股関節を痛める場合があるので注意、
    たとえデブじゃなく痩せてても関節が若い頃とは違っているから注意が必要だよ

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2015/10/10(土) 21:31:17 

    6Kg減りました。やっぱり運動と軽い食事制限です。炭水化物を夜は少なめの冷ご飯がいいと聞いたのでずっとこれ。

    運動は踏み台昇降30分、筋トレ、カービィーダンスをやってます。

    外に出て運動するのが好きではないので
    家の中で出来る運動です。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/10(土) 21:31:38 

    腹周りが減らないってそりゃ、下腹に聞く運動しなきゃそこは締まらないよ

    +8

    -6

  • 31. 匿名 2015/10/10(土) 21:34:47 

    私、31歳ですが30歳を過ぎてから食べてる物は変わらないのに急に肉付きが良くなって、やはり代謝が落ちているんでしょうね…。
    今の年齢ですら、体重や体型を戻すのって本当に辛いのにアラフォー成功者さんは、本当に凄いと思います!!私も見習います!

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2015/10/10(土) 21:36:49 

    腹回りのダイエットならやっぱり腹筋とかカーヴィとか
    ダイレクトに筋肉を動かさないと痩せない

    年齢と共に腰回りが落ちにくくなってる気がする。
    ガリガリなのに寸胴な人とか結構いるよね。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/10(土) 21:37:20 

    153cm、42才です

    4ヶ月で58から49まで落ちた
    車乗るのやめて自転車、ウォーキング
    食事はカロリー計算してタニタ定食風にした

    45キロくらいにしたいけどシワ、たるみが目立つかなぁ~


    +24

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/10(土) 21:46:50 

    153で45? まだまだデブでしょ
    40か38でもいいぐらいだよ

    +11

    -88

  • 36. 匿名 2015/10/10(土) 21:50:32 

    今年36歳になります。
    4月からダイエットはじめて、159センチ49.5キロから45キロになりました。
    毎日体重をはかる 足パカ 1日3食きちんと食べる おやつは200キロカロリーまでをしました。ダイエットはじめるまでは、1日2食の時もありお昼はお菓子で済ますことも多かったです。
    体重が減り、サイズダウンもしましたが体脂肪が減ったのがうれしいです。運動は足パカぐらいしかしてませんが、ウエスト細くなりますよ~オススメです。

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/10(土) 22:04:34 

    三色食べて足パカだけ?嘘嘘w

    +12

    -17

  • 38. 匿名 2015/10/10(土) 22:06:30 

    41才の時、身長150㎝なのに体重は58㎏、服のサイズは13号を着てました。顔はパンパン、洋服はパツパツ、鏡に映る自分の姿に溜息しか出ませんでした…>_<…
    このままではいけない、何としても痩せてやる。そんな思いでジムに通い始めました。有酸素運動をメインに頑張った結果、1年後には10㎏の減量に成功。目標だった9号サイズに戻りました。それから10年以上体重はキープしています。今は少しでも増えるとジムに行って絞るようにしています。油断するとすぐに増えてしまうので。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/10(土) 22:07:29 

    35
    馬鹿じゃないの?153cmで45キロは痩せてるくらいだよ?
    ってか、40キロないと献血も出来ないんだよ?知ってる?

    +47

    -10

  • 40. 匿名 2015/10/10(土) 22:08:33 

    41才です。1食プロテイン置き換えダイエットと、30日スクワットチャレンジ中です。20日で2.5kg落ちました!元は155cmで50kgです。20日でこのペースなら、もう30日追加で続けたいです。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/10(土) 22:09:35 

    がんばって痩せた人にまだデブとか言ってる人いるけど、性格ブスはがんばってもどうにもならないからねー

    +84

    -4

  • 42. 匿名 2015/10/10(土) 22:18:26 

    35才ダイエット始めて4日目。いきなり運動するにはデブりすぎたから、朝晩の食事置き換えとストレッチをかねて1日2回のラジオ体操をしてる。子供小さくてウォーキングの時間も難しいし、踏み台昇降してみようかな。

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2015/10/10(土) 22:24:05 

    37歳
    165㎝ 67Kgから56Kg
    1年かかりました
    夜のみ炭水化物を抜いて、週3.4回水泳1時間を休まず泳いでました
    今も泳いでいます!

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/10(土) 22:28:41 

    174センチで、62~64キロをウロウロしてました。
    筋肉量、基礎代謝共にやや多めなので、見た目はスレンダーでした。
    今年に入って飲み会が続き、お腹周りがぷよんぷよんになり、去年のデニムが入らず……

    夜のみ炭水化物カット、ジムで腹筋と腹斜筋と上腕三頭筋のトレーニングをほぼ毎日。
    家では、昇降運動(普通のイスで)とスクワットしてます。
    体重を減らしたいというよりは、筋肉量アップを目標にしていますが、6月からマイナス5~6キロです。
    くびれが戻りましたが、下腹部はまだまだです……

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2015/10/10(土) 22:31:32 

    42歳です
    68キロから55キロまで3ヶ月ぐらいでダイエットしました。
    あさごはんぬきで1日2食、夕飯は炭水化物抜き夜の19時からあさの11時まではなにも食べませんでした。
    運動は元々苦手なので時々スクワットやステッパーしてました。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/10(土) 22:51:33 

    >>45
    わ。私が今 69~70キロです。
    年も40だし…ちょっと参考にして痩せます!!
    ありがとうございました!!

    フォークソングおばちゃん♪

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2015/10/10(土) 23:39:40 


    42歳です。ここ一ヶ月で2kg減りました。

    旦那が病気で減塩しなければいけなくなり、1日6g(1食2g)の塩分メニューに変えました。

    旦那は禁酒もしているので私は大好きな甘いものもを我慢、朝食もパンからフルーツに変えました。

    体が軽くなったのでウォーキングも始めようかな!

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2015/10/10(土) 23:55:25 

    ジムでパーソナルトレーニングをお願いしました、
    予定通り3カ月で5キロやせました。
    あまり結果が大きくないなあと不満ながら続けていたら、その後ジワジワ減ってきて
    トータル今の時点で10キロ減量!

    脂肪燃焼体質になったみたいです。

    自己流よりインナーマッスルを鍛えたり
    考えられているからか、綺麗にサイズダウンしました

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/10(土) 23:57:41 

    45歳。この三カ月で6㎏減った。
    食事は量減らしたけど家族と同じもの食べて、お菓子はやめた。運動は買い物前のウオーキング40分とヨガ、ストレッチ。
    無理せず続けられることだけやってる。
    標準体型だけどこれで充分。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/11(日) 00:07:54 

    ビリーに週3入隊して間食やめたら3ヶ月で10キロやせたが一年で戻ってしまった。
    痩せたり太ったりを繰り平行状態だったが、思わね心労があり一気に痩せた。
    何かと思い悩む40歳です。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/11(日) 00:08:47 

    41才の時 毎日ウォーキング1時間 半身浴 朝昼は普通に食べて夜だけ100キロカロリーにした もちろん間食なし
    半年で13キロ減った 

    その時確信したのは楽して痩せるなんて事は絶対にない
    もう一度あの時の情熱が蘇らないかな・・

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/11(日) 00:11:50 

    今、42歳。
    会社の年に1回の健康診断の為に1か月で3キロ落としたよ~!
    2か月経っても現状維持!!
    夜のご飯はおかずとビール♪ってだけだけど、今の体重は健康診断で、
    痩せすぎらしい。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/11(日) 00:33:45 

    気づけば39歳です。
    2年前に安定剤の副作用で60㌔に。
    身長158㌢で、です。
    断薬したら、徐々に痩せていき47㌔になました。というか、もとの体重に戻っただけなんですが。
    精神安定剤は、やっぱ副作用ある。医師は薬で太る訳はないとか言ってたけど絶対嘘。太ってるときは、ほんとうに惨めだった。元に戻れてほんとに良かった。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/11(日) 01:47:17 

    代謝落ちますよね。
    三ヶ月で5キロ落としました。
    筋肉つけながらなので、今は体重落ちません。
    サプリメントで、代謝上げつつビリーをやりました。
    サプリメント飲まなくても痩せるけど効率悪いので飲みました。
    最初は2時間やって、間2日筋肉休めて、また2時間やるを繰り返しました。
    あと、肉も脂肪が少ない赤身を食べたり、魚もマグロなら赤身だけ食べました。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/11(日) 07:18:12 

    42歳の時に78キロから54キロまで1年かけて痩せました。
    方法は毎日1000カロリー以内にして10km歩きました。
    やめたら徐々に戻って44歳の今は60kg、もう10kmも歩くパワーない。
    多分痩せれたときは軽躁だったんだと思う。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/11(日) 08:57:45 

    食事(間食なし、野菜たっぷり、肉は低脂肪部位)とウォーキングで半年で5kgと理想的な痩せ方したけど、真夏にウォーキングさぼったのと、野菜が高くて野菜たっぷりが続かなくて、2か月もたたずに元に戻ってしまった…

    痩せることは痩せるけど、持続が本当に難しい…

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/11(日) 11:13:27 

    >>25

    筋肉質で体重の数値的にデブって、そんな人そうそう居ないでしょ。アスリートじゃあるまいし、しかもアラフォーでしょ?

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2015/10/11(日) 12:43:13 

    1日800~1200カロリーにして、2週間に1回は、2000カロリー。
    運動無し。
    2ヶ月半で15キロ痩せた。
    身長160センチ体重64kgになったけど、まだ太いしダイエット継続中です。
    栄養バランスが悪いと痩せにくいと思って、マルチビタミンも飲んでます。
    皆さん、私から見れば細くて羨ましいです。
    私も頑張ります。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/11(日) 12:52:49 

    58です。
    運動しなかったのは、医者に運動して痩せる方が難しい。
    子供もいて、仕事もしてるから運動する時間を確保出来るうちはいいけど、
    続かないと意味ないから、生活習慣を変えろと言われて、
    1400カロリーまで食べて良いと言われたのですが、チートデーも欲しかったので、800~1200に普段は抑えてます。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/11(日) 14:48:51 

    46歳で、閉店後のパチンコ清掃を始めて2ヶ月で58キロあった体重が7キロ減った
    汗凄いかくし、短時間でお金貰ってジムに通ってるみたい
    痩せた人だと腹筋が割れた人もいましたよ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/11(日) 20:19:49 

    うちの母親、50代の時に15キロくらい痩せましたよー。
    毎日ウォーキングしてました。
    60キロから45キロです。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/11(日) 21:45:38 

    40代前半、5月から10月まで5キロ痩せました。
    歯列矯正を始めて口の中が不快で食欲が失せ…(>_<)
    固形物が食べにくく、スムージーを毎朝飲んでいます。セロリ、バナナ、ハチミツ、プチトマトで、毎朝お通じがあります。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/11(日) 21:51:25 

    今頑張ってるとこです。
    41才62キロ
    とりあえず、1日おきにコアリズム踊ってます。まだ効果は見えないけど、頑張るよ~

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2015/10/12(月) 11:14:43 

    154センチ50キロちょいの38歳です!

    ストレスで一時期は46キロまで痩せたけど、すぐ50キロに戻った…

    次は運動で筋肉つけながら、同じ体重にしてみたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/12(月) 11:16:14 

    5月から夕食だけ炭水化物を抜いたら、4㌔痩せました。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/20(火) 04:30:08 

    39歳 6月から10月で4.5キロ痩せました。
    夜炭水化物抜き
    たまに水泳、散歩、インド式エステ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。