ガールズちゃんねる

【脂質制限】白米を食べながらダイエット

257コメント2021/04/06(火) 00:00

  • 1. 匿名 2021/03/19(金) 00:59:59 

    遺伝子検査で脂質で太るタイプだと診断されました。
    白米を1食130gほど食べて(1日2食です)おかずで脂質を制限しているのですが料理が得意でないこともあり、とりむね肉や豚もも肉を野菜鍋に入れて食べる繰り返しでいいかげん飽きてきました…
    同じくダイエットをされている方やお料理上手な方簡単に作れる脂質制限レシピぜひ教えていただきたいです!

    +155

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/19(金) 01:01:45 

    脂質制限と白米がどうつながってるの?
    糖質制限で白米ならまだ分かるんだけど

    脂質制限なら白米関係ないのでは?

    +78

    -160

  • 4. 匿名 2021/03/19(金) 01:02:06 

    揚げ物を食べない。
    お菓子を食べない。

    これだけでもかなり変わる。

    +413

    -10

  • 5. 匿名 2021/03/19(金) 01:03:02 

    お魚食べたら?

    +183

    -4

  • 6. 匿名 2021/03/19(金) 01:03:53 

    冷や飯は太らない
    みたいな話、少し前に流行らなかった?
    ガルでもトピ立ってたような

    +180

    -10

  • 7. 匿名 2021/03/19(金) 01:04:36 

    和食食べたらいいと思う
    ご飯、ワカメ味噌汁、納豆、お魚、きんぴらとか
    きのこ、海藻、根菜、大豆製品を意識的に摂る

    +226

    -5

  • 8. 匿名 2021/03/19(金) 01:05:08 

    私もやってます。
    一日脂質20g目標です!

    どうしても鶏むねやささみが多くなりますが、
    昼はうどんや蕎麦、夜は水餃子や生春巻き、えびやイカなどのうま煮、あさりの酒蒸しなどを作ってます!

    +172

    -7

  • 9. 匿名 2021/03/19(金) 01:05:29 

    精進料理

    +22

    -5

  • 10. 匿名 2021/03/19(金) 01:06:15 

    脂質制限なら、普通の和食でいいから楽な気がするんだけどな。

    +189

    -11

  • 11. 匿名 2021/03/19(金) 01:06:17 

    サーロイン、ライス少なめ~
    【脂質制限】白米を食べながらダイエット

    +69

    -4

  • 12. 匿名 2021/03/19(金) 01:06:35 

    食事はいいとして運動してる?

    +90

    -6

  • 13. 匿名 2021/03/19(金) 01:07:29 

    炒め物するときは油を使わない

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2021/03/19(金) 01:07:52 

    厚揚げおすすめ!
    ひじきと煮たり、豚肉とコチュジャン炒めにしたり
    かなりボリューミーだから満足感あります
    ちなみにさっき厚揚げトピ立ってました

    +20

    -41

  • 15. 匿名 2021/03/19(金) 01:08:13 

    野菜スープと焼き魚を基本メニューにしてる。あとささみ、胸肉、刺身、いか、エピの繰り返し

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/19(金) 01:08:16 

    焼きそば作る時は麺をお湯で洗って油落としてる。

    +85

    -4

  • 17. 匿名 2021/03/19(金) 01:08:28 

    お味噌汁は楽で良いよー
    面倒臭い日は全部入れてお味噌汁だけと白米とかお肉とも野菜とも合うし

    +134

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/19(金) 01:08:44 

    有酸素運動を20分以上しないと脂肪燃焼しないらしいですよ。あと食事制限だけだと太りやすくなるらしいよ。

    +11

    -44

  • 19. 匿名 2021/03/19(金) 01:08:51 

    脂質の方が糖質多い物より明らかだから簡単だよ
    勿論揚げ物ダメだけどチーズとかの乳製品とか

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2021/03/19(金) 01:09:01 

    >>3
    炭水化物が消化されないと
    脂肪になるからじゃないかな

    +5

    -26

  • 21. 匿名 2021/03/19(金) 01:09:49 

    脂質って油使うと駄目なんだっけ

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/19(金) 01:10:30 

    やっぱり脂質で太ることあるんだ
    ダイエットの記事読んでると人が太るのはほぼ糖質って書いてあったから
    色々情報があってわからなくなる

    +65

    -12

  • 23. 匿名 2021/03/19(金) 01:12:14 

    豚の中では豚モモ肉が脂質が低いからたまに使う。あと鶏胸肉のミンチもいいよ。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/19(金) 01:13:46 

    美味しそうー 食べてみたーい キムタク羨ましい。

    +1

    -21

  • 25. 匿名 2021/03/19(金) 01:14:24 

    米農家とラーメン屋とパン屋には申し訳ないけど、この3つはここ10年は食べてない。

    +10

    -29

  • 26. 匿名 2021/03/19(金) 01:14:29 

    >>14
    厚揚げって豆腐を油で揚げたものだけど
    大丈夫なの?

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2021/03/19(金) 01:16:28 

    >>20
    炭水化物は糖分に分解されるでしょ?
    脂肪になるの?

    +13

    -5

  • 28. 匿名 2021/03/19(金) 01:16:45 

    魚を食べてるよ
    タラとか鮭とか
    サバは脂質高いから控えてる
    肉なら豚ヒレ肉もよく食べてる
    デザートは和菓子
    果物ならリンゴ、バナナあたり

    +69

    -3

  • 29. 匿名 2021/03/19(金) 01:17:01 

    >>22
    脂質は1gあたり9kcal、糖質は1gあたり4kcalなので、単純にカロリーだけでいうと脂質のが高いです。
    ただ、体質によって脂質で太りやすい人、糖質で太りやすい人っていうのはあるみたい。

    +107

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/19(金) 01:17:07 

    >>3
    よく読んで
    「おかずで脂質制限してる」
    白米は食べるっていう意思表示だと思う

    +138

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/19(金) 01:18:00 

    主です!
    早速トピがたって驚いています!
    皆さんコメントありがとうございます☆

    >>3
    説明不足ですみません!
    白米は食べ過ぎなければきちんと食べても太らないタイプで脂質を調整しましょうとの診断結果だったので白米を食べながらとタイトルに入れさせてもらいました!

    +128

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/19(金) 01:20:01 

    >>26
    普通、調理の過程で油抜きするでしょw
    肉類だって脂質ゼロじゃないし

    でも油脂類は良質なものをとりたいけどね
    オリーブオイルやナッツなどなど

    +8

    -48

  • 33. 匿名 2021/03/19(金) 01:21:43 

    お米を食べるダイエット(?)なら 私も去年からやってる!
    【脂質制限】白米を食べながらダイエット

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/19(金) 01:21:57 

    >>27
    炭水化物は糖質だから体脂肪になるよ
    脂質は体脂肪にはなりません

    +3

    -43

  • 35. 匿名 2021/03/19(金) 01:25:22 

    魚は好き?
    白身なら脂質少ないよ。
    バジルとかニンニク効かせてソテーにしたりアクアパッツァでも美味しいよ

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2021/03/19(金) 01:25:33 

    >>18
    最近の研究結果だと10分でも有酸素運動の効果が認められていて、
    たとえば1時間ごとに10分の運動を3回するのと、30分継続して行うのは同等の結果があるっていわれてる
    筋肉を刺激すると一定時間、脂肪燃焼を継続するので、こまめに動いて筋肉に刺激を与えてるほうが、1日を通して脂肪燃焼を継続してくれるんだって

    +95

    -2

  • 37. 匿名 2021/03/19(金) 01:27:42 

    無理です
    諦めましょう

    +2

    -12

  • 38. 匿名 2021/03/19(金) 01:28:37 

    おにぎりダイエットって無かった?
    常温の米って、炊きたての米よりも血糖値の上昇が緩やかなんじゃ無かったっけ?
    だから、タンパク質が多い具材や白米だけで摂取出来ない栄養を含んだ具材のおにぎりを食べるだけでダイエット効果があるって話だったような・・

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/19(金) 01:28:40 

    食事制限しないと健康が保てないなら兎も角、運動した方がいいよ

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2021/03/19(金) 01:28:56 

    私も糖質制限じゃなく、脂質制限してるよー!
    糖質制限してる時は本当にキツかった。
    成果もあったけど、続かなかった。
    でも今の食事は楽だし成果も順調!
    152cmで51kgから1年でマイナス10キロ落ちたよー

    +105

    -3

  • 41. 匿名 2021/03/19(金) 01:35:40 

    >>1
    フライパンがテフロンのやつなら、焼く料理はokじゃない?
    塩胡椒でソテーとかは勿論、砂糖も抑えめにすれば照り焼きとかもいけそう。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/19(金) 01:35:59 

    >>10
    納豆とか意外に脂質高いのよ

    +53

    -4

  • 43. 匿名 2021/03/19(金) 01:40:51 

    脂肪酸の種類も大切だよね
    飽和脂肪酸を取りすぎない「おかず」の工夫 | ワコールボディブック
    飽和脂肪酸を取りすぎない「おかず」の工夫 | ワコールボディブックwww.bodybook.jp

    コレステロールを上げる原因となる「飽和脂肪酸」について説明します。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/19(金) 01:41:29 

    >>21
    こういう時の脂質は、肉や乳製品の動物性脂質が一番問題にされます(食用油の植物性脂質ではなくて)。

    動物性脂質はコレステロールになりやすく血管を詰まらせたり高血圧の直接の原因になりやすいんです

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/19(金) 01:42:10 

    【脂質制限】白米を食べながらダイエット

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2021/03/19(金) 01:44:38 

    >>34
    34さんの書いているのは、糖質制限を厳しくした場合のみ当てはまるというのを読んだことがある。

    ケト体質といわれるもので、糖質がないから脂質を燃料に使う。糖質が摂取してたらこの代謝経路は使われないよ。

    糖質を極端に減らすダイエットで素人は危険だとも書いてあったよ

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/19(金) 01:45:43 

    >>45
    うなぎのおにぎり??

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/19(金) 01:46:26 

    朝はヨーグルトにバナナ、アーモンド、ハチミツ、フレーク、オートミール。
    昼 具沢山味噌汁 米1膳 キムチ 納豆
    夜 具沢山味噌汁 あっさりめおかず 米なし

    これで最近行ってる。

    +32

    -8

  • 49. 匿名 2021/03/19(金) 01:46:32 

    主さんみたいにちゃんとやってないけど朝はヨーグルトとトマトジュースにランチパックかグラノーラ、昼は米やパンの代わりに玄米ブランの色んな味とかカロリーメイトにサラダとザバスにして、夜だけベビー茶碗でご飯
    っていうのが最近は定番

    夜はまだ家族揃ってご飯食べるし、夜食べる分をもっと朝や昼に減らさないといけないのかなー
    2階建ての階段のみの店での立ち仕事で体力使ってるから特に運動はしてない、体重は減ってきてる

    +5

    -12

  • 50. 匿名 2021/03/19(金) 01:49:30 

    >>27
    炭水化物は分解されて燃料になるんだけど、すぐに使われないものは脂質として身体に蓄えられる。

    ラクダこぶを見たら分かるけど(ラクダは草食動物、コブは2週間分の食料がわりの脂肪)体脂肪と言うのは、毎回食事にありつけない多くの動物が余分なカロリーを蓄えて置くもの

    タンパク質も炭水化物も余計だと体脂肪として蓄えられる

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/19(金) 01:52:01 

    >>6
    ホントなのかなぁ。
    でも私は炊きたてのほかほかごはんを食べたい🍙

    +102

    -5

  • 52. 匿名 2021/03/19(金) 01:53:26 

    さつまいも!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/19(金) 01:55:32 

    >>6
    YouTubeで自分を実験台にして、白米と、白米+を食べた時の血糖値の上がり方を計測してるおじさんがいるんだけど
    あれを参考にすればあえて冷飯にしなくても太りづらく出来るんじゃないかなーと思った

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/19(金) 01:56:08 

    ご飯&お味噌汁

    ご飯をモリモリ食べても太らない、むしろ少しずつだけど痩せていく🍚

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/19(金) 01:57:24 

    >>1
    缶詰は手軽で良いよ。色々あるし、サバの水煮とかならお皿に移して大根おろし乗せて醤油かけるだけで美味しいよ。

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/19(金) 01:57:49 

    >>17
    お味噌汁は便利だけど、塩分には注意して。日本食は塩分多すぎなのが、難点。

    厚労省は1日7gまでって言ってるけど、世界基準(WHOや欧米)では5gまでってされてる

    日本食じゃ5gはほぼ無理だから本当は体にわるいけどこの基準にしてるくらい

    味噌汁は一杯塩分が1、5g、鮭や鯵の干物などは2g、生姜焼きや照り焼きなどは3g弱

    一食でかなりの塩分をとってしまう

    +21

    -17

  • 57. 匿名 2021/03/19(金) 01:58:29 

    >>54
    タンパク質不足だよ

    筋肉だけじゃなくて髪も肌も主成分はタンパク質

    +40

    -4

  • 58. 匿名 2021/03/19(金) 01:59:37 

    白米130gを一日2食だけって少ないね。

    脂質制限するならもうちょっと炭水化物しっかりとってもいいんじゃないかなー。

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2021/03/19(金) 02:00:10 

    菓子類と揚げ物減らしてます
    あとドレッシングをノンオイルに
    私も最近脂質制限(糖質も緩めに制限)に切り替えました

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2021/03/19(金) 02:00:53 

    高野豆腐が脂質代謝にいいらしいので食べてます

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/19(金) 02:10:35 

    >>6
    冷や飯は太らないではなく、血糖値の上がり具合が低いという説があるのは事実。

    ただカロリーはそのままだよ(冷やしたら減る訳ではない)。インスリンを出せない病気(糖尿病など)以外の人が冷や飯食べても影響はないし、痩せることはない

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/19(金) 02:12:21 

    マグロの赤身とか、タコ、イカ、エビの刺身は脂質めっちゃ少ないし、そのまま食べれるから楽だよ。ネックなのは値段だけ。
    あと、肉の脂を抑えたいなら鍋など一緒にしてスープを飲んでしまうよりも、茹でてしゃぶしゃぶ系のが脂質減らせる。
    少し脂のある肉が食べたいとか、もっと脂質抑えたいならグリルやオーブンで焼く。茹でるよりも脂を落とせる。だけど元々脂質の少ない肉はパサパサになるから、それを工夫したいなら一手間だけどブライン液に漬け込ませて水分を含ませると、焼いて出てしまう水分を補えるから少ししっとりめになるよ

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2021/03/19(金) 02:23:48 

    8時以降食べなければいいと思う

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2021/03/19(金) 02:32:23 

    脂質や糖質ばかりに意識を向けると、逆に依存症になる可能性ありますよ。脂質を制限すると体内で糖質が脂質の役割をするるので、このダイエット法は白米を食べ過ぎたら意味がない。
    それよりも、食事の前に消化に時間がかかる生野菜をしこたま食べることで糖質依存を防ぐ。
    空腹時にカロリーを摂取すると血糖値が急激に上がるのだけど、この急激に上がることが依存症に繋がる。
    つまり、すぐに空腹を感じ、食べたくなる。太る。
    ならばどうするか。食事の最初に生野菜をしこたま食べれば消化に時間が掛かるので血糖値の急上昇を防ぐ。そうすると体のエネルギー摂取の要求、依存度が穏やかになります。
    生野菜を摂取することで糖質、脂質の食事量が減らせること、さらに栄養面、植物繊維摂取…利点が増える。
    これは糖尿病食としても推奨されてますが、この食事方法が安定すると脂質も糖質制限もさほど意識しなくても自然と痩せます。

    +10

    -7

  • 65. 匿名 2021/03/19(金) 02:32:24 

    >>46
    ケトン体代謝のことを言ってるのかな?
    それならそんな珍しいことじゃなくて比較的頻繁におきてるよ
    糖質制限してなくても、寝坊して朝食ご飯抜いたときや激しい運動時など
    肝臓のグリコーゲンはせいぜい半日分のエネルギーしかためられない

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2021/03/19(金) 02:36:18 

    >>1
    遺伝子検査ってそんな分析まで出来るのね…私もやってみたいな

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2021/03/19(金) 02:37:20 

    フライパンに
    皮取ったムネ肉
    取った皮(あるいは少量の片栗粉)
    焼肉のたれ
    まぜて蒸し焼き。
    山椒ふる。
    皮は捨てる。
    脂質制限してるとは思えないくらい美味しいです!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/19(金) 02:39:22 

    >>1
    飽きない体質なので、昔、脂質少ないタンパク質と野菜をオイスターソース大1と酒大2か3で味付け炒めてましたが満足して食べてました
    ※当時のダイエットレシピでは濃ゆい味付けもNGとかで

    鍋に飽きたら炒め物でどうぞ!笑

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/19(金) 02:41:38 

    >>64
    生野菜はキャベツの千切りが一番良いです。どんぶり一杯ぐらい食べてから食事をする。キュウリやトマトやブロッコリーなどの茹でた野菜を混ぜてももちろん良いですが消化が早いものや、糖度が高いカボチャやジャガイモは向かない。
    ドレッシングかけてもオッケー。
    気をつけることは、胃腸が弱い人は良く噛んで食べること。
    野菜だけではダメです。生野菜を大量に摂取したあとに、必ずちゃんと白米、脂質、タンパク質…必ず摂取しないと別の病気になりますから気をつけてね。

    +32

    -3

  • 70. 匿名 2021/03/19(金) 02:56:13 

    脂質の方がカロリー高い上に落ちにくいから、こっちのほうが現実的だと思う
    糖質のほうは、女性はちゃんとメニュー考えてるけど、男性だと肉とかデブメニュー食べるための言い訳にしてる人(毎食唐揚げ山盛りとか)ばっかりでなんだかな…って思ってしまう

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/19(金) 02:56:17 

    あすけんアプリで炭水化物・たんぱく質・脂質をバランスよく食べるようにして、適度に運動してたらするする痩せたよ〜
    揚げ物とか食べたい時は適量なら食べても大丈夫だしストレスなくリバウンドもないです

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/19(金) 03:02:02 

    昼間はヨーグルト1個、夜だけ米5g雑炊にして食べてる きのこや納豆や卵入れるからそれくらいでおさまる

    +2

    -10

  • 73. 匿名 2021/03/19(金) 03:02:46 

    脂質を抑えたものがいいのかな。
    紅茶豚おすすめ。一切油を使わず煮るだけだけどあっさり目のチャーシューっぽい感じになるよ。
    ヒレで作ってね。
    私はチャーハンに入れたり、サラダに添えたりして食べてます。

    https://cookpad.com/recipe/1868815?

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2021/03/19(金) 03:04:42 

    ささみチップスを作っておやつにしてるよー。
    とにかく簡単です。
    【材料1つ】油も粉もいらない!ささみがパリパリ・サクサクのチップスになる【低糖質・低脂質・高たんぱく】 - YouTube
    【材料1つ】油も粉もいらない!ささみがパリパリ・サクサクのチップスになる【低糖質・低脂質・高たんぱく】 - YouTubeyoutu.be

    堅揚げポテトのようなサクサク感・パリパリ感と、噛むたびに出てくる旨味が癖になる!チャンネル登録お願いします!→https://goo.gl/xd9WRXCooking Channel ▶ https://goo.gl/xd9WRX2nd Channel ▶ https://www.youtube.com/chan...">

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/19(金) 03:12:23 

    私最近鯖焼いたのとオートミールおにぎりばっかり食べてる

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2021/03/19(金) 03:30:19 

    トレーナーの先生が、白米は食べた方が良いと言っていたので、しっかり食べてる。
    基本和食です。

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/19(金) 03:35:12 

    朝 トースト
    昼 普通にご飯(米100〜120g)
    夜 プロテインは必ず
      ゆで卵&バナナ 千切りキャベツ
      冷奴 バンバンジーサラダ
      鶏or豚しゃぶ 野菜だらけシチュー少し
    夜はこの辺をローテしつつ飽きないように色々試してる。あと食物繊維補完でデキストリン
    朝晩全力ラジオ体操
    2週間で1.5kg減の163/56、53まで落としたい

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2021/03/19(金) 03:45:20 

    めっちゃお腹すいた。今からカレーラーメンか豚骨醤油ラーメン食べようかな?
    なんか食べてる?

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2021/03/19(金) 04:08:16 

    >>12
    そこだよね。
    食べ物制限するより運動したほうがよっぽど健康的に痩せるのになー
    気付かない人多いよね

    +34

    -21

  • 80. 匿名 2021/03/19(金) 04:13:56 

    夜8時〜朝8時は食べない
    食事前にプロテイン
    1日1500kcal
    を守ったら13キロ痩せたよ

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2021/03/19(金) 04:15:51 

    >>79
    有酸素運動は逆に食欲増進するから筋トレだけで良いってトレーナーに言われたよ

    +6

    -16

  • 82. 匿名 2021/03/19(金) 04:33:59 

    >>12
    >>79

    私もお二人に強く同意。

    食事制限だけのダイエットって筋肉が減ったりそれで内臓が下がったり骨が傷んだり、代謝が悪くなって太りやすい体質になるだけ。

    まあでもこのトピだけ見ても、少し栄養学や運動の勉強をやれば分かるようなまともな意見書いてくれてる人にマイナスくらわせてるのも多いし。

    好きにして一生リバウンド繰り返してデブスまっしぐらの道に行けばって気分になっちゃうよ。

    +26

    -22

  • 83. 匿名 2021/03/19(金) 04:39:11 

    >>65


    食事療法としてのケト・ダイエット(kategenic diet)は、一時的にケトン体を使う代謝経路のことだけを言ってるんじゃないよ

    「ラッセル・ワイルダーが開発したケトン食における栄養素の構成比率は、「脂肪(4):タンパク質と炭水化物(1)」である。脂肪分が90%、タンパク質が6%で、炭水化物の摂取は可能な限り避ける」食事のことだよ(ウィキから引用)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/19(金) 04:41:05 

    鈴木その子式ダイエットだね。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/19(金) 04:59:33 

    >>36
    10分×3回でもいいけど、その3回を出来るのか?って話だよね。
    まとめて30分の方が続きそうな感じもする。

    持論だけど自分が継続出来るやり方で運動するのが痩せる近道。

    +23

    -9

  • 86. 匿名 2021/03/19(金) 05:42:21 

    白米はおにぎり1個分くらいと脂質はやや控えてタンパク質高めのメニュー中心にしてストレッチと筋トレを1〜2時間やって
    体脂肪30%→23%
    BMI18になったよ
    でもたまにカツ丼とか揚げ物食べちゃうけどその分運動すれば余裕


    +14

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/19(金) 05:42:53 

    フィジークに出てる彼氏に聞いたら
    糖質制限か脂質制限の2択しかないと言われました。
    最初は糖質制限である程度落としてそのあと脂質制限がいいんじゃね?と。
    それとダイエットは一生続くもんともいわれました。

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2021/03/19(金) 05:43:04 

    少量を4〜5回食べる
    牛か豚の肩肉をゆでて、豆腐と野菜のしゃぶサラダ
    バナナとヨーグルト
    ごはんは発芽玄米入りおにぎり
    木曜日はチートデー
    運動は毎朝ランニングを40分
    週末にサーキットトレーニング

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/19(金) 05:52:47 

    >>6
    食品会社で働いてるんだけど、難消化性デンプン(レジスタントスターチ)といって、冷えたご飯や芋、小麦類は吸収されにくくなって食物繊維と同じような働きをするんだよ。
    炊きたてご飯よりコンビニおにぎり、温かいうどんよりコロうどんの方が同じ量食べても太りにくい。

    +63

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/19(金) 06:10:23 

    >>40
    すごい成果ですね!
    食事内容教えて欲しいです🙇‍♀️

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/19(金) 06:11:28 

    >>82
    寝る前の何時間前に食事をしない、
    よく噛んで食べる、とか
    食事方法を改善するならまだ分かるけど
    炭水化物摂らないとか◯◯は太りやすいからダメとか
    そんな一時的な無理な食事スタイルだったら逆に不健康になるしやっぱりバランスが大事だよね。

    好きな食べ物我慢するなんて逆にストレスで太る体質の人だっているのに。
    食事気をつけるだけで痩せれるっていう甘い考え自体が肥満につながる気がする。

    栄養バランス考えて好きな物も我慢しないで、
    その分運動すればいいのにね。

    +22

    -8

  • 92. 匿名 2021/03/19(金) 06:13:32 

    >>40
    凄い!
    私は同じ身長で53キロ。ダイエットしたいから教えて欲しい!

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/19(金) 06:19:08 

    最近はダイエット界、炭水化物も摂っていこうみたいな風潮あるよね
    なかなか体重減らなくて炭水化物摂ったらスポンと体重減るという話も聞く
    減らしすぎても痩せないみたい

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/19(金) 06:23:03 

    >>79
    毎日ダイエット動画漁ってるけど、運動だけで痩せるのは厳しいって意見も見るけどな。
    食事制限メインの方が痩せる説もある
    もちろんタンパク質はちゃんと摂らないとダメだけど

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/19(金) 06:27:31 

    >>3
    そんなに難しい事なのか??

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/19(金) 06:29:23 

    >>89
    コロうどんって初めて聞いた。冷めたいやつなの?

    +68

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/19(金) 06:32:29 

    >>89
    炊き立てご飯は単純に美味しいから止まらないしね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/19(金) 06:35:33 

    >>15
    突然の「エピ」
    かわいい(*^^*)

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2021/03/19(金) 06:44:24 

    発芽押麦を白米に入れて炊く

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/19(金) 06:46:42 

    オートミールたべる

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/19(金) 06:54:02 

    >>32
    慢性膵炎で常に脂質制限してるからわかるけど
    豆腐自体脂質多いんだよ
    油抜きったって全部抜けるわけじゃないし
    ヘルシーイメージだけどね

    +58

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/19(金) 06:57:17 

    >>25
    えーつまらなくない?

    +14

    -8

  • 103. 匿名 2021/03/19(金) 06:58:31 

    お米たべないと💩にえ 影響あるし、お米食べないとやはり力が出ないよ……

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2021/03/19(金) 06:59:35 

    トピズレごめんなさい。
    私もダイエットで糖質やら脂質制限はしてないけどヘルシーなものをと思うと毎回同じ材料同じ味付けでいやになり続かない。料理上手な方がうらやましい。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/19(金) 07:04:13 

    >>23
    鶏胸ひき肉よく使う!
    れんこん入れて食感アップのつくねにしたり
    ニラとかもやしとか適当に冷蔵庫にある野菜と一緒につくねにする。
    家族のご飯も作らなきゃだからこれだとみんな文句言わず食べてる

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/19(金) 07:04:29 

    >>3
    頭悪いね…
    これにプラスがこんなについてるのも…

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/19(金) 07:11:25 

    >>1
    調味料いろいろ買ってみるのは?
    色んな野菜をオーブンで焼いてハーブソルトとかトリュルソルトとかかけるとおいしいよ

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2021/03/19(金) 07:18:52 

    遺伝子検査って三万くらいのや七千円くらいのあるけど高いのじゃないと意味ないかな?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/19(金) 07:23:57 

    >>6
    私冷や飯が大好きでよく食べてるけど太ってるよ。笑

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/19(金) 07:33:42 

    >>22そりゃ太るよ 何でも摂りすぎがダメ バランスが大事

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/19(金) 07:36:40 

    なるほ!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/19(金) 07:38:02 

    >>1
    血液型A型は、糖質では太り難いけど脂質で太り易いみたいなんだけど、
    差し支えなかったら血液型教えてもらえますか?

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2021/03/19(金) 07:43:14 

    >>6
    それTVで見たけど、健康番組でやってたんだけどダイエットのやつじゃないよ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/19(金) 07:43:40 

    >>48
    具沢山
    あっさりおかず 笑える

    +5

    -16

  • 115. 匿名 2021/03/19(金) 07:44:35 

    なんで食事制限ダイエット至上主義者って食事制限だけで痩せることしか考えないの?
    食事制限で痩せても食事制限解除したらすぐリバウンドするよ。
    健康的に、綺麗なボディーライン作る為には筋トレして増量期で筋肉量増やして、減量期で無駄な脂肪を落とすって過程を繰り返さないとリバウンドしない身体は作れないよ。
    食事制限なんて無駄。
    今すぐ食事制限なんか辞めて筋トレしないさい。

    +4

    -24

  • 116. 匿名 2021/03/19(金) 07:46:49 

    >>45
    おいくらなんだろう?
    食べてみたい。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/19(金) 07:47:13 

    油で太るんです〜ってじゃあ油取らなければ痩せてオールOKって訳じゃないから。
    和食も洋食も精進料理も油凄い量で入ってるし、脂質はエネルギー消費に必要だし、排泄の際にも無いと便秘になる。
    取らないじゃなくて、取る油の質を考えれば良い
    オリーブオイルとかアマニ油、魚は脂肪になりにくくて栄養もある。
    あと既出しているけど食べた分だけ運動してエネルギーを使わないと何食っても蓄積するだけ
    米自体にも油入ってるしね。米油作れるんだから

    +17

    -3

  • 118. 匿名 2021/03/19(金) 07:47:56 

    >>89
    冷えた芋
    焼き芋冷えてたらそれでもいいのかな?

    よく夜にストーブで焼いて朝食べてるの
    それは糖質少し抑えられてるかな?

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2021/03/19(金) 07:48:36 

    あまりにも食事制限し過ぎて、体が栄養を欲してると逆に、体がヤバいと判断して少しでも貯めこんどかないと!って貯め込む体質になる逆転現象を起こすんで気をつけないとだネ

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2021/03/19(金) 07:48:41 

    >>1
    お魚は?
    カツオのたたきとか、あじのひらきとか、夕方狙って安売りお刺身とか(^^)
    あとは大豆や卵でタンパク質をとる。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/19(金) 07:50:53 

    友達が若い頃脂質制限して痩せたけど肌がカッサカサになったって言ってた
    アラフォーだから皺とか増えそうで踏み込めない

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/19(金) 07:53:21 

    >>112
    横ですが…

    私も遺伝子検査しました。
    同じく糖質の分解は問題なく、脂質の分解が苦手なタイプです。
    血液型はB型です。
    遺伝子のタイプなので、血液型は関係無いと思いますよ。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/19(金) 07:53:28 

    >>94
    極端だけど、
    運動だけだったらガタイよくなっちゃうし
    食事制限だけだったらやつれてきちゃう。
    ということはどちらもほどよく気をつかえばやっと健康的に痩せられるのかも😳!!

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2021/03/19(金) 07:53:48 

    ダイエットもいいけど筋力つけなきゃだめだよ

    身長156
    体重53~48まで短期間で落ちたけどまぁ、力が入らない

    スーパーの仕事してて飲料ケースや洗剤のケースがかなり重く感じるよ

    私の場合持病があってその薬の影響で痩せたけどやっぱり運動なしではダメと痛感しているよ


    +19

    -1

  • 125. 匿名 2021/03/19(金) 07:55:25 

    >>119
    空腹の時間を減らすのが良いって聞いたことある
    1日3食の量を、5食に分けるダイエットとかもあるくらいだからそうなのかも

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/19(金) 07:58:44 

    >>114
    あっさりおかずって何なのかな?🤣

    +7

    -4

  • 127. 匿名 2021/03/19(金) 07:58:56 

    >>81
    そうなんですか?
    わざわざ外に出てジョギングとかしてたけど筋トレで痩せれるならお家でできるしいいですね
    頑張ってみます。。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2021/03/19(金) 07:59:18 

    >>1
    遺伝子検査(ネットなら特に)そんなに信用したらアカンよ
    お遊びみたいな物って医師が言ってる

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/19(金) 07:59:57 

    私はお肉をなるべく食べないようにしてるよ。
    魚は焼いたり煮たり。
    野菜は生より加熱する。
    ドレッシングやマヨネーズを使いたい時はお酢にする。
    砂糖はあまり使わずにドライフルーツで甘味を出す。
    海藻を食べる。
    豆や豆腐・納豆・おからを食べる回数も増えたかな。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/19(金) 08:03:31 

    >>3
    ⁉️

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/19(金) 08:05:16 

    マンナンヒカリでかさまししてる。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2021/03/19(金) 08:07:18 

    >>22
    日本人のほとんどが糖質の分解苦手な人少ないらしいんだけどね
    昔っから白米食べてきた人種だからかな

    +46

    -2

  • 133. 匿名 2021/03/19(金) 08:09:51 

    >>81
    筋肉つくと確かに代謝上がるんだろうけどほんのわずかね。
    ついてしまった脂肪を落とすには有酸素運動必須だよ。運動した時の燃焼を手助けしてくれるのが筋肉だからいくら筋肉つけてもお相撲さんみたいに内側だけバキバキてな感じだよ

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2021/03/19(金) 08:10:14 

    玄米ご飯に梅干し、具沢山味噌汁。
    これだけで私はサクサク痩せていくし美肌になる。
    昔ながらの日本の粗食って健康そのものだよ。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2021/03/19(金) 08:11:08 

    >>56
    かなり詳しく書いてるのに
    これにこれだけマイナスだから
    がるみんは情報弱者すぎでしょー笑

    イギリスは市販の食べ物にも
    塩分表示は当たり前だよ
    厚労省「減塩大作戦」加工食品の塩分減らせ!イギリスのトマトケチャップは日本の半分: J-CAST テレビウォッチ【全文表示】
    厚労省「減塩大作戦」加工食品の塩分減らせ!イギリスのトマトケチャップは日本の半分: J-CAST テレビウォッチ【全文表示】www.j-cast.com

    「生活習慣病を防ぐのに、禁煙の次に重要なものは?」と街で聞いてもなかなか答えがない。正解は「減塩」だ。塩の摂りすぎは体に悪いとだれもが知っていても、切実感が乏しいらしい。そんな現状に政府は来年4月(2015年)から塩の摂取量減らしに踏み込む。日本人の1...


    +6

    -12

  • 136. 匿名 2021/03/19(金) 08:14:15 

    >>81
    うーん。。夫が太った状態で筋トレしたら相撲取りみたいになったよ
    脂肪そのままで筋肉つくの。
    更にガタイ良くなるからおすすめしない。

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2021/03/19(金) 08:14:47 

    >>96
    ころ=冷やしうどんのつもりで書きました💦
    全国的な言葉じゃなかったんですね😂

    +19

    -5

  • 138. 匿名 2021/03/19(金) 08:18:01 

    >>115
    増量期や減量期も食事制限だよね?
    食事制限しながら運動するのが良いって事なんじゃないの?

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2021/03/19(金) 08:18:59 

    >>135
    とりすぎると良くないのは「精製塩」であって、天日塩みたいな天然の塩はむしろとった方がいい。
    というのが最新の常識だと思ってた。
    天然塩はミネラルが豊富だからあらゆるデトックス効果がある。
    精製塩は純度の高い塩化ナトリウムだから、それらの効果は認められない。

    +16

    -5

  • 140. 匿名 2021/03/19(金) 08:19:09 

    >>134
    血圧上がりそう

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/19(金) 08:22:07 

    >>128
    会社によって検査結果ちょこちょこ違うみたいだよね。
    だからなんか、やる気に至らない。
    究極の個人情報が流出する可能性を考えちゃうのもあるけど。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/19(金) 08:23:51 

    糖質制限で痩せたけど、お尻や太ももの下半身がどうも痩せにくい。太り出したらまっさきに下半身から肉つく…って悩んでたら、どうも下半身が太りやすい人は脂質をうまく消費できないらしい!
    私も糖質より脂質を気にしていこうと思います!

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/19(金) 08:26:32 

    >>31
    ダイエット目的もあるけど、元々油っこい食べ物が得意でなく、肉の脂身が苦手で、大トロも苦手です

    以前は鶏皮はもちろん豚や牛も脂身はほぼ全て取り除いてたけど、今はそこまで神経質にやってません

    鶏皮は捨ててたけど、コラーゲンもあるみたいなので食べる事もあります
    ハーブソルトを振って皮目をパリッと焼いて、出た脂はキッチンペーパーで拭き取ってます

    薄切り肉や切り身魚をきのこ類や野菜と一緒にホイル焼きにして、ポン酢で食べると楽ですよ

    時間かかってもよければ、ビーフシチューとか煮豚、豚汁等の煮込み料理を作る時は下ゆでしておきます
    ひと晩置いておくと煮汁の上に脂が固まるから、それを除くと大分違います

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/19(金) 08:32:37 

    >>139
    これをいう人がいるけど
    塩分は塩分だから
    ちゃんと知った方がいい
    ——

    しばしば繰り広げられる「精製塩 vs 天然塩」の論争だが…

    いまや高血圧の原因として「塩分」は代表格です。もちろん私も塩分をかなり控えていますが、塩の話をするとよく精製塩と天然塩の論争になります。天然塩にはミネラルが豊富に含まれているので健康に良く、精製塩はナトリウムだけなので体に悪いというのです。そこで、果たして本当に天然塩なら摂り過ぎても血圧が上がらないのかを確かめるために、3日間塩分を気にすることなく、むしろ積極的に天然塩を使った味の濃い食事をしてみました。塩味の焼き鳥、野菜炒め、ピザ、ちゃんぽん(スープも飲み干す)、漬け物などのメニューで3日間を過ごしたのです。

    すると、日頃は降圧剤を服用して上が120台、下が70~80で安定していた血圧が、天然塩を摂り過ぎた翌日は薬を飲んでも上が138、下が96と見事に数値が上がっていたのです。これが3日間続いたので、やはり天然塩も摂り過ぎれば血圧は上がるといえます。

    「天然塩なら多く摂っても血圧は上がらない」は本当か? | 練馬桜台クリニック
    「天然塩なら多く摂っても血圧は上がらない」は本当か? | 練馬桜台クリニックehope-med.jp

    「天然塩なら多く摂っても血圧は上がらない」は本当か? | 練馬桜台クリニック人工透析外来診療健康診断院長ブログお知らせクリニック案内よくある質問アクセスお問い合わせ03-5999-0723HOME人工透析外来診療健康診断院長ブログお知らせクリニック案内よくある質問院...

    +5

    -7

  • 145. 匿名 2021/03/19(金) 08:32:50 

    刺し身がいいよー
    楽だし
    種類によっては脂質ちょっと高めだから、魚の種類は選びながら

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/19(金) 08:34:19 

    脂質を控えて糖質をしっかり摂ると、血糖値が急激に上がるので血管や目や腎臓へのダメージが大きいよ
    脂質は血糖値のピークを穏やかにする働きがあるので良い側面もあるの
    控え過ぎは良くない

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2021/03/19(金) 08:35:05 

    >>1
    昔、鈴木その子さんの提唱したダイエット法も
    米食を基本にしてたよね。
    「やせたい人は食べなさい」って本もあった。
    この方法で知人が20kg 減量できてた。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/19(金) 08:38:32 

    >>81
    ついてしまった脂肪は燃焼しましょう
    筋肉は基礎代謝上げるのに効果的だからキープしたり太りにくい体質にするためにはいいと思う
    ダイエットとなったら筋トレと有酸素運動合わせないと。どちらかだけでもだめで有酸素運動だけだと脂肪と筋肉同時に落ちるので痩せた後大変なことになる

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/19(金) 08:38:56 

    >>22
    当たり前じゃん
    脂質ってもう名前から太ってるよね

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/19(金) 08:39:18 

    >>115
    なんで食事制限する人は、ダイエット終わったら元の食生活に戻すっていつも決めつけてるの?
    戻さないからリバウンドなんてしてないよ
    筋トレガツガツやるけど、食事制限もしないと痩せはしない

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/19(金) 08:40:17 

    >>144
    私洋食苦手でほぼ和食を自炊してる。
    家にいる時毎食と言って良いほど味噌汁作って焼き魚。あとは漬物たまに、納豆とか卵かけご飯に醤油かける。
    間食はほとんどしない。たまにドライフルーツ食べる。
    血圧が高くなったことは一度も無いよ。健康診断はコレステロールが普通より低いくらい。
    体型は普通〜痩せ型。極端に太った経験無し。

    彼氏は昔から洋食育ちで朝はパンばかり。
    魚より肉大好き。塩辛いの苦手で何かしら甘くしたがる。
    痩せ型だけど血糖値と悪玉コレステロールいつも引っかかるよ。肝臓の数値もあまり良くない。
    お酒飲まないしタバコ吸わないけど。

    体質は勿論あると思うけど、洋食派の人って見た目痩せてても内臓脂肪多いイメージ。隠れ肥満。

    +29

    -2

  • 152. 匿名 2021/03/19(金) 08:40:42 

    糖質と脂質同時に摂るから脂肪になるんだよ
    脂質も良質な脂取った方がいい。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/19(金) 08:55:19 

    >>148
    筋肉に糖質がエネルギーで使われるから筋肉あるといいんだよね

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/19(金) 08:59:05 

    >>18
    奥さん、それは一昔前の理論
    最新の研究では細切れにしても問題ない

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/19(金) 09:14:39 

    >>85
    各人の生活スタイルや環境に合った運動習慣を持てればいいよね

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2021/03/19(金) 09:15:23 

    >>125
    寝るときは空腹状態がいい

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/19(金) 09:16:15 

    >>152
    過剰でも糖質だけなら脂肪にならないってこと?

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2021/03/19(金) 09:16:34 

    週1、揚げ物ご褒美デーとかつくったらいいと思う

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/19(金) 09:22:52 

    >>136
    私あなたの旦那さんだわ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/19(金) 09:32:58 

    >>3
    頭わるい

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/19(金) 09:33:14 

    >>150
    筋肉は脂肪より重たいから体重は増えるよ。
    ただ筋は脂肪と違って繊維だか引き締まってスタイルが良く見える。
    体重=スタイル良さじゃ無いよ。
    そんな事も理解出来ずに筋トレガツガツしてるの?

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2021/03/19(金) 09:38:45 

    >>8
    1日20グラムってすごいね
    脂質制限による体脂肪の変化が分かれば知りたい

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2021/03/19(金) 09:40:43 

    有酸素運動って食事の前か後どっちの方がいいんだろう…
    検索しても意見真っ二つすぎてわからないw

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/19(金) 09:42:12 

    >>1
    130gってなかなかに多くない?

    +3

    -15

  • 165. 匿名 2021/03/19(金) 09:48:02 

    脂質の量管理しながら有酸素と無酸素運動して半年で7kg痩せたところだよ〜和食スタイル鉄板だと思う!

    脂質は一日30gぐらいにして、白米は1日3食120gずつ。フードプロセッサーあると、鶏むね肉やささみ、脂肪の少ない豚肉からひき肉作れて料理の幅広がるよ。
    野菜だけの副菜もあると空腹もなく過ごせるよ。サラダ毎日食べるけど、ドレッシングはめんつゆとわさびとか、梅干し叩いたやつ使ったり(2日に分けてその間は味噌汁じゃない汁物にする)、逆に脂質が足りない時はオリーブオイルで作るよ。プロテインシェイカーが役に立つ。

    週一でバター使った簡単パン焼いたりもするし、飽和脂肪酸は抑えてるけど量と質に気をつけさえすれば、食の幅はそんな狭まることないなって思ってる。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2021/03/19(金) 09:48:19 

    飽きるよねー
    鍋だと塩分気になるし
    食べ過ぎなきゃいいと思いつつ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/19(金) 09:49:53 

    脂質20gってどうやって測ればいいのかさえ分からない

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/19(金) 09:50:56 

    >>163
    私個人的な考えで、食後に1時間くらいの食休みを入れてからにしてる。
    なんとなくだけど、有酸素運動の後って空腹感が
    増す気がするのよ。
    ぶっちゃけ、自分の出来る時間帯でいいと思うんだけどね。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/19(金) 09:53:48 

    >>157
    糖質の過剰摂取は考えなきゃならないけど脂質は脂肪酸の質とバランスが問題
    脂質は糖質の助けがなきゃ通常摂取のカロリー内では太れない。血中のあまった糖から中性脂肪を合成してます
    でも糖質制限とかそういう話ではなくて

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/19(金) 09:54:39 

    >>167
    アプリで管理してみたら?計算して出してくれるよ
    あっという間にオーバーする

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/19(金) 09:59:01 

    >>150
    続けられるダイエットをしてないんだろうね
    続けられない過度な制限して短期でやりきろうとするから目標達成、おつかれーて感じでやめるんだと思う
    。賢い人は長期的にみてじっくり減らすしやってる事が生活になってくるから戻すって概念がない。
    体重しか見てない人に多いよね。リバウンド

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/19(金) 10:27:10 

    >>74
    これめっちゃいいね
    早速作ろーっと

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/19(金) 10:33:37 

    >>94
    メインは食事制限だよ。病院のダイエット指導もカロリー制限+ウォーキング程度の運動。めっちゃ運動しても普通に食べてたら減らない。

    食べた分運動すればいいという考えは体重維持の考えだよ。減量するなら食事が9割。

    +43

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/19(金) 10:43:16 

    自分が脂質で太ったか糖質で太ったかで変わると思う。
    ある程度痩せてきたら、糖質より脂質制限の方が痩せるらしいよ。でもやり過ぎも駄目だけど。

    あと筋トレと有酸素もうまく取り入れて、ゆっくり体質改善していけばいいんじゃないかな?

    私は痩せてからは筋トレとバランスの良い食事+腹八分目で体型維持してる。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/19(金) 10:47:03 

    長年食べてないけど太いわ炭水化物他にも食べてないけど
    食べたらダイレクトに増えるし

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2021/03/19(金) 10:47:11 

    米は、まさに『天国で地獄』

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/19(金) 10:50:12 

    >>136
    横だけど、ある程度筋肉ついたら筋トレの比率減らして有酸素増やせばいいと思う。

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2021/03/19(金) 11:09:44 

    >>7
    横だけどじゃがいも、にんじんをはじめとする根菜類は太るからほどほどにしたほうがいいらしいです

    +0

    -9

  • 179. 匿名 2021/03/19(金) 11:21:19 

    米飯全く食べないで便出ますか?
    私は出なくなって一時期痔になったので夜だけ炭水化物抜いてます
    それなりにボリュームのある食事しないと出る物が出てくれません

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2021/03/19(金) 11:41:13 

    >>164
    マイナスを押すデブw

    +1

    -6

  • 181. 匿名 2021/03/19(金) 11:56:13 

    食事にあまりお金を使えないから
    安いカップラーメン食べまくってたらMAX70キロまでいった
    食べないダイエットは経験済みでよくないのは知ってるけどやっぱりお金はかけられないって事で
    ご飯とお味噌汁とゆで卵は毎日食べるようにしてる
    そこにたまに冷凍ブロッコリーと鶏胸肉

    胸肉はクレイジーソルトかけたあとジップロックに入れて
    炊飯器で保温したのをよく食べてるけど
    この食生活で70キロから60キロまできたよ!
    最近縄跳びもしてる

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/19(金) 12:03:47 

    >>1
    運動しろよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/19(金) 12:05:14 

    持病で毎月健診受けてるけど、医師から「ご飯は抜かないように」って強く言われてるよ
    ビタミンやアミノ酸が豊富で日本人の健康維持には最適らしい。その他の脂質・砂糖・果糖・希少糖・人口甘味料で調整するように言われた。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/19(金) 12:07:00 

    >>79
    イントラに体重落とすのは食事制限で、ボディメイクは筋トレで頑張りましょう。って言われたよ。体脂肪下げたいなら脂質制限大事。

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2021/03/19(金) 13:00:10 

    >>33
    へーっ。この本、良さそう!見に行って来よう。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/19(金) 13:00:41 

    あすけんやっているけど、毎日が脂質との戦いだよ。

    白身魚の刺身とか焼き魚とかでタンパク質とって、あと野菜はサラダのときはノンオイルドレッシング、鍋のときはポンズとか、お菓子は和菓子。

    ささみをニンニクと醤油につけこんで、トースターで焼く。
    もしくはレンチン。
    鳥胸肉は皮とって、少量の塩ふって一晩漬けこんで、ボイル。
    豚肉はヒレのみ。卵からめて焼く。

    炭水化物はちょい減らすくらいで三食必ず食べているけど、体重は少しずつ減ってきてます。

    でもさ、脂質取らな過ぎても、あすけんの未来さんに怒られるのよね。

    +19

    -2

  • 187. 匿名 2021/03/19(金) 13:12:21 

    >>157
    糖質は、使わず余った分が脂肪になるで

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/03/19(金) 13:17:55 

    >>163
    プロテインを運動前と後どちらで採るか、と同じで
    答えは『どちらでもいい』

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/19(金) 13:20:08 

    >>136
    でも先に脂肪着けさせてから、次に筋肉着けさせて、最後に脂肪落とさせるやり方あるよね。
    フィットネスモデルだかなんだかのムキムキ美女も、トレーニング初めはとにかく太れと言われてなんでダイエットと真逆のことしなきゃいけないんだって思ったって言ってたw

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/19(金) 13:22:45 

    >>25
    主食というか、炭水化物は何で摂取していますか?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/19(金) 13:42:29 

    >>178
    そっちは脂質じゃなきて糖質。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/03/19(金) 13:50:38 

    >>173
    そうそう!まさに私もよ。食べるの好きだから人並み以上に筋トレも有酸素もして、普通に好きな物食べてたけど全然締まらなかったもん。勿論何もしないよりはいいとは思うけど。逆にちょっと食生活見直して運動したら割とすぐに効果でた。なかやまきんに君みたいにガチの人も基本は食事制限って言ってる。大会後とかだけラーメンたべるとか言ってたな。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/19(金) 13:51:43 

    >>25
    体型はいいとして、肌ガッサガサになりそう。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2021/03/19(金) 13:56:51 

    >>1
    >>66

    私も前から遺伝子検査興味があります!
    主さんは何かきっかけがあって遺伝子検査受けられたんですか?

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2021/03/19(金) 14:01:45 

    脂質制限で痩せました

    基本は鶏むね肉(皮なし)
    鶏ハム(仮)はレンジで作れる
    テフロン加工やくっつかない系ホイル使う
    スパイス、辛味、酸味活用
    鶏むね肉だけでも味付け和洋中で各2パターンあれば献立は回る

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/19(金) 14:11:01 

    >>61
    カロリー自体は変わらないけど体に吸収されるカロリーは低くなるんじゃなかったっけ?
    難消化性なんちゃらってやつで冷たいほうが消化されにくいみたいな感じだったかと。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/19(金) 14:19:49 

    >>2
    スーパーモデルですか?w

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2021/03/19(金) 14:26:06 

    >>45
    おいしそう

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/19(金) 14:32:04 

    >>2
    さっきヒルナンデスで見たけど修正じゃないレベルの足の長さでした。

    +26

    -2

  • 200. 匿名 2021/03/19(金) 14:36:51 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます!
    脂質制限で痩せられた方もいらっしゃって励みになります!
    詳しいレシピなども本当にありがとうございます後でじっくり拝見したいと思います!

    長くなると思って省きましたが今やっているダイエット法は、お菓子、菓子パン、揚げ物を食べない。
    車を使わずできるだけ歩く。
    8時間ダイエット(16時間空腹の時間をつくる)。
    あすけんを利用して1日の摂取カロリーを約1400キロカロリー程にする。
    ちなみに脂質制限を開始した理由はもちろんダイエットもありますが脂質異常で引っ掛かったためです。
    筋トレは標準体重になってからはじめるつもりでしたが今からはじめた方が良いですか?
    165センチ66キロです。

    >>112
    関係あるかわかりませんがA型です!

    >>194
    糖質制限をしながらマッサージと運動を推奨しているエステに通っていたんですが2ヵ月で体重は2キロしか減らず髪が薄くなったり爪が割れるようになったりと不調ばかりだったので自分には向いていないかもとネットでできる7000円程のもので検査しました。

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2021/03/19(金) 14:47:59 

    >>14
    油あげは脂質制限には向かない。向いてるのは糖質制限のほうだね。カロリーの割に糖質はほぼないから。

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2021/03/19(金) 14:49:56 

    >>201
    自己レス!油あげじゃなくて厚揚げって書いてあるね。ごめん、間違えた!でも油あげとほぼ一緒だと思う。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/03/19(金) 15:10:29 

    >>2
    このこは軽く接触障害だからいじっちゃだめだよ。
    桐谷美玲の天然ガリガリではないの。

    +9

    -6

  • 204. 匿名 2021/03/19(金) 15:11:53 

    タラ入れて鍋はいかが?美味しいよ

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/19(金) 15:23:11 

    自分も最初は糖質制限でダイエットしてたんだけどあまり痩せず、脂質制限に変えたら少しずつ減って今は半年で5キロ減ったよ。体型も洋梨型だった。
    とにかく洋菓子とスナック系、揚げ物を減らして、
    和菓子やおせんべいは少し食べたり、野菜たっぷりのお味噌汁とか食べてた。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/19(金) 15:27:08 

    >>205
    和菓子も和菓子食べてる
    おすすめ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/19(金) 15:49:43 

    私は朝か昼だけオートミール生活してます!
    浮腫みとれるし体脂肪かなり落ちるよ!

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2021/03/19(金) 15:59:30 

    >>53
    ロカボ実験室?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/19(金) 16:01:32 

    胸肉飽きるから、砂肝や軟骨食べてる
    魚はお刺身かホイル焼き!

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/03/19(金) 16:04:52 

    >>56
    厚生省の塩分摂目標値は
    男性:7.5g
    女性:6.5g
    ですよ

    栄養・食生活と高血圧 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
    栄養・食生活と高血圧 | e-ヘルスネット(厚生労働省)www.e-healthnet.mhlw.go.jp

    栄養・食生活と高血圧 » 食習慣の乱れや食事の偏りを見直し、少しずつでも改めることによって、高血圧の予防や治療に結びつけることができます。決して難しいことばかりではありません。無理せずできることから気長に取り組んでみましょう。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/19(金) 16:27:25 

    >>22
    油(脂)+糖 が一番太るらしいですよ
    唐揚げとかポテトチップス、とくにポテチはデブマシーンでお医者さんは絶対食べない食材

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/19(金) 16:51:23 

    >>22
    脂質って名前の通り脂だもんね。
    糖質は動いたり頭使えばそれなりに消費できるけど
    脂質はエネルギーが大きいから意識して有酸素運動とかしないと難しい。蒸しじゃがいもかフライドポテトならそりゃフライドポテトの方が太るよね。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/19(金) 17:07:36 

    >>1
    遺伝子検査はネットですか?

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2021/03/19(金) 17:09:14 

    >>212
    マックで一番太る食べ物はポテトですからね
    カロリーもヤバイしコスパも悪い、大好きだったけどさすがに辞めました、普通のバーガーのほうが肉もあるしまだいい

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/19(金) 17:59:57 

    >>40
    パーフェクトスタイル!

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2021/03/19(金) 18:06:44 

    >>114
    デブに限ってこういう書き方をするんだよね。

    脂身少なめのあっさり蒸し豚薬味たっぷりソース
    野菜たっぷり具沢山味噌汁
    自家製ヨーグルトにカロリーゼロのラカント

    みたいな。

    +6

    -14

  • 217. 匿名 2021/03/19(金) 18:27:23 

    >>2>>199
    お嬢スタイルいいよね。

    ツイッターより
    【脂質制限】白米を食べながらダイエット

    +27

    -5

  • 218. 匿名 2021/03/19(金) 18:37:21 

    >>23
    鶏胸ミンチに刻んだ大葉混ぜてつくねにするの好き

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2021/03/19(金) 18:39:24 

    タラの煮付けは私の中で最強

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/03/19(金) 18:56:06 

    >>25
    だからなに?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/03/19(金) 19:08:36 

    たしか10年くらい前?遺伝子検査が出始めの頃検査して、脂質を制限すると良いと書いてあったのでそれからずっと軽く脂質制限してるよ。
    平日は
    挽き肉、加工肉ハムウィンナーベーコンは食べない。
    揚げ物しない。
    お菓子食べない。
    麺類パン食べない。
    乳製品食べない。
    休日は好きに食べてる。
    ま、こんな生活明らかに太らないよね。
    体重体脂肪ずっと変わってないよ。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/03/19(金) 19:44:20 

    >>203
    顔がパンパン?ムチムチ?なのは
    そういうことなの?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/03/19(金) 19:45:39 

    >>144
    気にせずそれだけ積極的に取ればそうなるでしょ…。スープまで飲み干してるし…。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/19(金) 20:02:41 

    >>54
    味噌汁に肉や卵、豆腐入れればばっちりだね

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2021/03/19(金) 21:28:11 

    ケトジェニックからローファットに変えました!
    体重は変わらないけど体脂肪率が減ってきてるので
    私も脂質で太る体質です。
    遺伝子検査ではタンパク質不足で糖質、脂質は太らないってなってました。

    脂質制限ですがトレーナーからのアドバイスで
    良質な脂なら気にせず食べていいということで
    魚と大豆類の脂質はあまり気にせず食べてます!

    あとおかずは焼魚、ささみ、胸肉、刺身、海鮮類が主にでそれは飽きずに食べてます。

    私的には主食を変えて飽きずに続けてますよ!

    そば、さつまいも、玄米  ここを変えることで
    おかずは胸肉、ささみでも全然いけます!

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/19(金) 21:30:14 

    間食は
    フルーツか和菓子だね!

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/03/19(金) 21:37:22 

    >>4
    そのこれだけがかなり難しいです(笑)

    +38

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/19(金) 21:38:47 

    ラーメンはあまり食べなくなったけど、他はあんまり気にせず食べてる。
    気にするより筋トレがんばる。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/19(金) 21:40:42 

    アラフォーです。
    もともと 十何年前からお米や小麦類をあまり食べないように糖質制限していたせいか、
    糖質制限と運動しても あまり痩せなくて
    お肉の脂肪部分をとりのぞいてから調理したりと 軽く脂質制限したら 運動しないで 6kg 痩せました。
    カロリーは 一日中家事以外は ほとんど座りっぱなしなので 一日1400kcal位にしています。

    ただ タンパク質中心にプロテインなど 毎日100g前後 摂るようにしていたら 肌が崩壊しました。
    調べたら 体質にもよるみたいですが 摂りすぎも良くないらしいので 気を付けて下さい。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/03/19(金) 21:49:47 

    油抜くと顔が老けるよね

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/03/19(金) 21:50:49 

    >>228
    私はラーメン好きだから食べちゃうなー、インスタントは食べないけどお店で
    でも菓子パン禁止おかしジュースは絶対なしにしてる

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/03/19(金) 22:04:13 

    >>231
    ラーメン食べたくなったら食べるけど回数はかなり減った!
    話してたら食べたくなってきたよw
    お菓子や菓子パンは元から食べない。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2021/03/19(金) 22:21:15 

    >>56
    塩にも色々あるからねぇ。
    精製しすぎなければ、ミネラル摂るのは大事よ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2021/03/19(金) 23:08:01 

    >>61
    「レジスタントスターチ」とは、 でんぷんの一種です。 ごはん、 パスタ、 うどんなどを冷ますと、 その中に含まれる炭水化物が、 レジスタントスターチという「ヤセ成分」に変身します。 普通、 でんぷんは食べると小腸で消化されて血糖値を上げる働きをします。 しかし、 レジスタントスターチは小腸で消化されることなく大腸まで届き、 そこで食物繊維と同じような働きをするのです。 腸内の善玉菌を増やし、 腸内環境を整え、 便通をよくして、 体内の有害物質を排出します。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2021/03/19(金) 23:29:03 

    ヨーグルト、豆腐や大豆は意外と脂質高いよね。

    魚の他にイカ、エビは糖質ほぼない。
    コスパ面でいくと、胸肉の他にカニカマ、ちくわ、魚肉ソーセージはおすすめです。

    スイーツも種類を選べば低脂質のものあるよ。
    あんころ餅、アイス(白くまやアイスクリン)などなど。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/03/19(金) 23:38:07 

    鯛のあらを霜降りして耐熱のお皿に野菜、豆腐と一緒にいれてお酒、塩かけてレンジでチンする酒蒸し!
    昨日作ったけどすごく美味しいしあらは安いから少し面倒だけどおすすめ!

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/03/19(金) 23:49:15 

    >>1
    白米は1食100gにして必ず1日3食、野菜等の食物繊維から食べ始める、間食はしない、食事と食事の間は6時間あける。お酒極力飲まない。
    脂質で太るので極力油使わないで料理するのおすすめ!
    これで5キロ落ちました!今のところリバウンドなし。運動は通勤時の30分徒歩のみ。
    1日2食にする方が太るよ!



    +14

    -1

  • 238. 匿名 2021/03/20(土) 00:00:54 

    >>141
    やっぱりね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/03/20(土) 00:14:56 

    >>1
    今実践してるんですが、1975年の食事がいいそうですよ
    ごはんも普通に食べて平気です
    肉よりも魚や大豆、海藻なども食べつつ、洋食も取り入れているので栄養バランスもよくて太りにくいとか
    私は朝のパン食をやめて、ごはんと味噌汁に切り替えました
    それまでは洋食中心で、油を取りすぎていました
    味噌汁に豆腐とか野菜をてきとーに入れています
    夕食のおかずは煮物中心にして魚をなるべく食べるようにしました
    これだけでも効果がでてきたような気がします
    日本食の理想形は「1975年型」 4週間食べるとどうなる? 東北大 | ニュース | 糖尿病ネットワーク
    日本食の理想形は「1975年型」 4週間食べるとどうなる? 東北大 | ニュース | 糖尿病ネットワークdm-net.co.jp

    国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお届けします。配信したニュースはテーマ別にまとめられ、患者さん、医療スタッフほか、どなたでも閲覧可能です。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/03/20(土) 00:46:39 

    >>4
    簡単そうで意外と難しい……

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2021/03/20(土) 03:52:13 

    >>2
    お嬢、オスカーの退社が増えてから工作員並にアンチが増えたよね?
    ガルではお嬢で人気だったのに変なの。

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2021/03/20(土) 09:53:34 

    >>114
    何が笑えるのか全く分からない
    味噌汁に野菜をたくさん入れたりノンオイルのおかずってことじゃないの?

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2021/03/20(土) 09:54:48 

    >>216
    ブスって本当に意地が悪いね
    滲み出てるから嫌われてんだよ

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2021/03/20(土) 10:21:56 

    >>229
    体重わからないけど、運動特にしてないならタンパク質は体重×1g程度でも大丈夫だよ。

    筋トレしたりで筋肉増やしたい人には1.5-2g推奨されるけど、家事以外運動してない人が100gは体質以前の話で摂りすぎだと思う。体重が100kgあるのではないなら。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2021/03/20(土) 12:34:03 

    ケーキは我慢できるけど大福は我慢できない!
    というか大福食べると精神的に元気とヤル気がでるから私には必要不可欠!

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2021/03/20(土) 12:53:57 

    >>205
    同じなんだけど
    私は炭水化物食べたら結局ますます太ったわ
    炭水化物食べなくても太いし痩せないけど
    洋梨体型です

    どうしたらいいのやら

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2021/03/20(土) 14:02:24 

    >>222
    摂食障害じゃなくても体は細くて顔はパンっとしてる人もいるけどね。丸顔で頬骨が高いとそうなりがち。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2021/03/20(土) 15:20:18 

    >>247
    渡辺満里奈とか松たか子とかいきものがかりの人がそんな感じだよね?

    でも摂食障害の人はパンッと張っているというより浮腫で大きくなってる感じがするから違いが分かるかな。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/03/21(日) 01:57:21 

    >>216
    ダイエットトピでデブにマウントとってるの笑えるw

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/03/21(日) 13:00:23 

    マシュマロとかグミって脂質ゼロで書いてるけど本当なのかな。
    ゼラチン使ってるに脂質って含まれないもの?
    食べ過ぎたらなんだって太るとかは別にして、気になる。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/03/21(日) 18:22:28 

    ここ5、6年間ほど、お米が悪者扱いされ敵視されている時代って無いんじゃない?
    炭水化物カットやパレオダイエット?だっけ
    そういうのが欧米から流行したのは、欧米人の体質に合っていたからだよね。日本人が真似したらどこかで無理が来る。

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2021/03/21(日) 20:43:11 

    主さんと同じで脂質で太る洋梨です。
    栄養療法で糖質控えて肉と卵とチーズを積極的に食べてたらどんどん太っていった。
    お菓子もご飯も食べてないのに。

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2021/03/22(月) 07:33:55 

    >>252
    脂質のカロリーは糖質の2倍だからね

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2021/03/22(月) 08:15:55 

    >>1
    私もローファットにしてます。
    運動してるから糖質オフにすると力出なくなる。以前は糖質制限してたけど、肌や筋肉の張りが無くなるし運動が辛かった。でも糖質減らすと肌はすべすべしてたw体型はぷよぷよだった。
    私はローファットが合ってるみたい。
    タコやホタテも低脂質で高蛋白だよー!
    炭水化物はGI値の低いものを食べてるよ

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2021/03/22(月) 09:52:09 

    >>254
    魚介類って高タンパク質で低脂質なものが多いよね!

    週末に酒をのむ時は魚介類をツマミにするんだけど、ニシンの酢漬けとままかりの酢漬けで迷った時に成分表みたらカロリーは同じくらいなんだけど脂質みたらニシンがままかりよりかなり高くてビックリしたよ。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/05(月) 16:13:02 

    >>248
    唾液腺じゃない?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/06(火) 00:00:27 

    豆製品や魚も意外と高脂質な物が多いですよね。
    魚は紅鮭、真ガレイ、真鱈、キハダマグロは脂質低めですが、銀鮭やサーモン、カラスカレイ、銀ダラなどは脂質高めですし、サバや秋刀魚、ブリなどももちろん高脂質です。真鯛なら白身魚なので良いだろうと思ったのですが、意外と脂質高くてショックでした…。
    加工品ならはんぺんや竹輪や蒲鉾やカニかまも低脂質です!でもメーカーによって高脂質なものもよくあるので要注意です。
    卵は白身だけなら脂質0です。黄身だけ食べてくれる家族がいれば良いのですが。

    洋食の場合、うちは牛肉なら外国産のヒレ肉が低脂質なのでたまにステーキにします。
    パンならフランスパンかベーグルが低脂質なので、ノンオイルのツナ缶をキューピーライト(カロリー80%カット)で和えてサンドイッチにしたりもいいかも。生ハムもニッポンハムの3パックセットのは低脂質なのでよく買います。
    ホワイトシチューも無脂肪牛乳使えば意外と低脂質に出来るので良いですよ!南瓜を入れると甘くて美味しいです~。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。