ガールズちゃんねる

楽に痩せる運動を知りたい

319コメント2023/08/16(水) 11:56

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 00:47:55 

    教えてください。
    お医者さんに「運動を禁止とまではいかないが、なるべくキツイ運動は控えてください」と言われました。
    できれば思いきり痩せたいですが、効果が薄いとしても楽で疲れないダイエットをしたいです。
    特に足を細くしたいです。

    +31

    -110

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 00:48:29 

    ウォーキング

    +281

    -22

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 00:48:33 

    スクワット

    +101

    -9

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 00:48:35 

    食事制限

    +141

    -10

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 00:48:36 

    楽に痩せる運動を知りたい

    +255

    -12

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 00:48:40 

    毎日ラジオ体操をする

    +141

    -9

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 00:48:47 

    階段昇降運動

    +32

    -6

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 00:48:53 

    そんなもんあったらこの世にデブは存在しない

    +293

    -10

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 00:48:58 

    ひなちゃんねるっていうYouTubeおすすめ!

     
    楽に痩せる運動を知りたい

    +10

    -67

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 00:49:06 

    懸垂1日百回

    +2

    -18

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 00:49:57 

    毎日15分でも30分でもいいから散歩する
    今は暑いけど

    +150

    -8

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 00:50:10 

    食べない

    +24

    -11

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 00:50:25 

    危険性と普段が少ないのは水中ウォーキングかな
    膝に優しい
    でもすっきりするよ!

    +148

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 00:50:34 

    今の時期プールで泳ぐと楽しく運動できて痩せられる

    +38

    -5

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 00:50:36 

    >>5
    >効果が薄いとしても
    ってあるだけ希望あるよw

    +13

    -7

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 00:50:49 

    >>13
    自己レス
    普段じゃなくて負担

    +51

    -6

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 00:50:59 

    マグネシウムサプリは飲んだ方がいい

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 00:51:00 

    >>1
    軽い運動なら一日縄跳び1万回飛んでマラソン50キロくらいでいいと思う

    +8

    -29

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 00:51:16 

    感謝の正拳突き1日10 回

    +47

    -8

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 00:51:19 

    >>1
    そんなものは無い!

    +18

    -8

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 00:51:26 

    >>1
    足を細くするならマッサージとストレッチかな

    +34

    -6

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 00:51:27 

    好きな音楽に合わせて適当に踊る!
    私はこれで半年で15キロ痩せました。
    鏡の前でアイドルになりきるのがポイント

    +167

    -8

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 00:52:30 

    なわとび

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 00:52:44 

    >>21
    それらは運動じゃないし足は細くならない

    +10

    -23

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 00:53:21 

    プールでひたすらウォーキングするだけでも
    重負荷かからずに全身運動できるよ
    だからおじいちゃんおばあちゃんがやってる

    +80

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 00:53:32 

    まず脂肪燃焼しやすい体にしないと何しても痩せないと思うの
    大きい筋肉を動かすことから始めるのがいい
    こまめに素早く動くのじゃなくて、キープするタイプのスクワットとか

    +96

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 00:54:39 

    歩いてるがなかなか痩せないね!走らないと無理かな?走るのきつすぎて駄目だったけど💧
    ストレッチだけでは痩せないですかね?

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 00:54:59 

    >>24
    寝る10分のマッサージとダウンドッグのポーズでだいぶましになったよ

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 00:55:26 

    座ってテレビ見るとき膝と膝に物挟んで落とさないように見るとか、空気椅子で歯磨きするとか

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 00:55:42 

    あの有名な脚パカでは
    ねたままできるし実際引き締まるよね
    元々細い自分がやっても効果あったので

    +67

    -6

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 00:55:54 

    足パカソーラン節いいよ。
    YouTubeで調べてみな

    +30

    -7

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 00:55:55 

    >>5
    これつまんない。面白いと思ってんの?

    +12

    -49

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 00:56:10 

    >>6
    これ
    ひとつひとつの動きを丁寧に筋肉を意識してやると結構汗かくし全身に効く
    痩せるかは知らんけど激しい運動ではないしラジオ体操なら医者も怒らんだろ

    +113

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 00:56:24 

    >>1
    踵上げて家で過ごす。つま先立ちって言うの?海外に住んでた時全てが外国人用だから、台所、階段とか高かった。料理する時自然とつま先立ちで生活してたら足とかめっちゃ痩せた

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 00:56:47 

    >楽で疲れないダイエット

    そんなものはない。あったら今頃爆発的に普及している。

    +42

    -5

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 00:57:08 

    >>1
    足パカ

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 00:57:24 

    >>10
    1回もできないんだが

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 00:58:07 

    >>25
    コロナ前だったけど、おばあちゃん二人がおしゃべりしながら漂うように水中ウォーキングしていて邪魔だったなー
    歩くんじゃなくてほとんど浮いていた

    +61

    -5

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 00:58:41 

    >>18
    軽くなくて草

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 00:58:46 

    >>34
    わたし背が低くて何かと背伸びすることが多くて、ふくらはぎムキムキ!だから痩せ型なのか!

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 00:59:39 

    >>24
    細くなるけど?

    +20

    -7

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 01:00:46 

    >>27
    私、ウォーキングで痩せられたけどな。
    短期間で大幅な減量に成功とはいかなかったけど。

    +47

    -2

  • 43. 福岡県民 2023/08/12(土) 01:00:48 

    楽にとかはない
    場所とお金かけたくないから 縄跳びいいよ 
    ボクシングの選手もやってるだろう 減量のために

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 01:01:04 

    >>34
    昔流行ったちっこいスリッパ思い出した

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 01:01:13 

    >>1
    日常生活の動作を面倒くさらずやることでも違うよ!

    一駅分歩く、なるべく階段を使う、自転車封印、クイックルワイパーやめて雑巾掛けとか

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 01:01:36 

    >>3
    これは地味でもキツいけど、効果はバカにできない
    実は、キングオブ筋トレ

    +88

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 01:02:24 

    すでに膝にきている場合はウォーキングも負担になるよね

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 01:03:38 

    マッサージは大丈夫なら、リンパ流すとか。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 01:03:44 

    >>22
    やってみる。楽しそう。ありがとう。

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 01:04:17 

    >>44
    母親かそれ履いてると頭痛するとか言ってたわw

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 01:04:29 

    >>6
    柿ピーの食べすぎ(それだけが原因かはわからない)で10キロ太った友達が、柿ピー控えめにしてラジオ体操を毎日欠かさず頑張ってたら、太る前の体型に戻ってたなー

    +82

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 01:04:57 

    >>2
    答えでてるじゃん!
    あるこー!

    +31

    -5

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 01:05:12 

    >>8
    ちがうんだ、デブが減らないのは継続出来ないからだ。

    +82

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 01:06:05 

    自律神経整えて、食欲コントロールするのがいいと思う。

    規則正しい生活ですね!

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 01:06:20 

    >>1
    水の中で歩く。
    つまらないけと確実に痩せる。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 01:07:27 

    >>2
    月に1キロ減量できたら一年で12キロ!(6キロあたりで停滞期来るけどそこさえ堪えればオッケー)

    +92

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 01:08:10 

    フラフープ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 01:08:35 

    >>41
    細くならないよ…
    細くなったとしたら股関節の可動域が広がって脂肪が分散されて細くなったように錯覚してるだけだよ
    都合のいい情報だけ見てないでちゃんと調べなよ…

    +5

    -26

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 01:08:54 

    >>53
    横。なんなら明日からやろう!と決めてその明日は永遠にこない。

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 01:08:59 

    ヨガとかいいんじゃないかな

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 01:09:00 

    >>1
    マシンピラティス良いですよ。
    ピラティスはもともとリハビリから派生したらしく?キツい動きもありますが有酸素運動のような辛さはなく終わった後はいい感じに眠くなります笑

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 01:09:48 

    なかやまにんに君の世界一簡単なスクワット

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 01:10:02 

    ラジオ体操

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 01:10:06 

    >>1
    極論、自己暗示とイメトレで筋肉は動かせる。
    意思を自分の自我から自分の体に明け渡せばダイエットも簡単らしいよ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 01:10:15 

    楽して痩せるというより楽しく続けられる運動が知りたい。
    子どもの頃から運動嫌いなので、なかなか続かずいつも三日坊主で終わってしまいます。

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 01:11:45 

    >>58
    明らかに細くなったんだが錯覚でもいいよ

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 01:13:01 

    なかやまきんに君の世界一楽なスクワットと背筋運動
    おすすめ
    やり始めだからまだ効き目はわかりませんが運動してる気はする

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 01:13:14 

    >>64
    解脱するまでにかかる時間のほうがダイエットよりかかりそう

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 01:13:42 

    >>30
    毎日10分、TV見ながら半年続けたら足より腹筋割れてきた。

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 01:14:08 

    >>58
    細く見えるならアリだと思うしむくみがある人には効いてると思う
    何もやらないよりは絶対いいよね

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 01:15:07 

    >>2
    20分だっけから脂肪が燃え出すって聞いて、それ以上歩いてた。
    結構痩せたよ。それ以上に食べたらダメだけど。

    +72

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 01:16:01 

    >>59
    始めてないwww

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 01:23:27 

    >>1
    現状は肥満体型なのか標準体型なのか
    医師から運動を止められる理由が何かあるのか
    食事管理はするつもりがあるのか
    そこらへん聞いてからアドバイスしたいかも

    +53

    -4

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 01:23:55 

    >>1
    どうしてきつい運動を止められてるの?
    心臓が悪いとか血圧が高いとか?

    +24

    -4

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 01:24:42 

    >>1
    心疾患の知人は、毎日階段の昇り降りしてた。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 01:30:45 

    >>68
    貧乏ゆすり出来る人ならみんな可能だと思う。
    あれも無意識でしょ。
    あと、睡眠中に体がトレーニングしてくれてることとかあるよ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 01:31:29 

    トランポリン

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 01:31:52 

    >>40
    やっぱり普段運動しない人は生活で取り入れるしか無いよね。たまに高いヒール履くと筋肉痛になるもの

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 01:33:53 

    >>30
    あれやったら股関節痛めて歩くの辛かった
    やり方が悪かったのかな
    脚パカだけは二度とやらないと決めてる

    +70

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 01:35:55 

    >>2
    プールの中で歩くのも良い

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 01:38:05 

    >>1
    マジレスで「移動」が痩せる
    駅やバス停から距離ある家に住んでたら、自然に痩せた
    ウォーキングだと、雨降ってるから…今日は疲れてるから…とか言い訳してやめちゃうけど、通勤とか必要に迫られてると、イヤでも続けるしかない
    ドアtoドアで車乗ってると、普通に生活してるだけで太る

    +81

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 01:38:53 

    >>51
    柿ピーの食べ過ぎで太ったとかなんかかわいい

    +87

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 01:39:17 

    >>1
    早朝に散歩しておいで、
    4時台に半時間くらいのを。
    2か月も経てば体の変化がある。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 01:39:23 

    >>2
    真面目にコツコツ続けてると効果出るよ。
    体重の減りはそうでも無いけど、下っ腹、太もも、膝上が引き締まる。

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 01:39:27 

    >>1
    姿勢良くしてそれを維持して暮らす。どこかに寄りかかるのをやめる。全身鏡で立ち姿見たら大抵みんな少し前のめりになってるから、後ろ重心で立つようにしてみて。背中から脚の後ろ側にかけて力が入るのがわかると思う。これだけで割と見た目変わると思うよ。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 01:39:32 

    >>2
    通勤で毎日2時間くらい歩いてるけど全然痩せない

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 01:40:39 

    >>1
    個人的にはブルブルマシン
    太ももめっちゃ痩せた

    激しくない運動で効果あるのはコレ
    インスタのダイエット垢とかYouTubeにあるの真似してやってみたら30秒なのにめちゃくちゃキツい
    けど普通の運動みたいに大変じゃないからおすすめ

    腹が出てる人は揺らすと腹も揺れて簡易ブルブルマシンみたいだなーって思ったw
    楽に痩せる運動を知りたい

    +17

    -3

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 01:43:38 

    遥か昔、2chでゴリゴリのデブが大した運動しなくても劇的に痩せる簡単なダイエット方法がないか探し出すためにドクターストップされてることを言い訳に使うスレがよく立てられてたっけなぁ…
    そういうヤツに限って、ドクターストップの理由聞かれるとだんまり決め込むんだよね

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 01:43:43 

    >>84
    そうなの?
    犬の散歩行ってる運動公園で傍若無人に歩いてるお姉さんが歩きスマホしてるからフォームがおかしくなってるのか2年くらいよく会うんだけど全然痩せてない…

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 01:44:28 

    >>2
    若いうちはウォーキングで痩せる。
    アラフィフになると毎日40分ウォーキングしても痩せやしない。

    +62

    -8

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 01:45:00 

    >>86
    肝機能落ちてるか、筋肉がないか、あなたが思ってる以上にあなたはすでに痩せてるんじゃないかな

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 01:45:52 

    >>8
    一日たったの3分!って言われてる運動さえしなくなるのよ。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 01:46:28 

    >>18
    どこのアスリートのかたですか?笑

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 01:47:57 

    >>89
    歩きスマホのスピードじゃ無理だと思う。
    心拍数上がってハァハァ言うぐらい早く、腕を振って足を上げてサクサク歩くと効果出るよ。

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 01:48:23 

    デブの楽なダイエットってなに?
    普通に毎日歩いていればデブにはならないと思うけど。
    ヨガでもやってれば?

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 01:48:38 

    >>88
    ゴリゴリのデブが楽して痩せる方法知ってる
    今じゃ命の危険があるし一部の人しかできない方法だけど

    ちなみにその方法は真夏のクーラー効いてない部屋でずっと寝てる
    小学校の頃にずっと寝てたくて怒られてもラジオ体操終わって朝ごはん食べたあとから昼過ぎまで寝る生活を夏休み中ずっと続けていたら新学期の身体測定で一気に体重減りすぎてビックリした
    まぁ汗かきながら昼飯抜いていたからなんだろうけど、寝てれば腹減らない

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 01:49:26 

    >>90
    若くても40分歩いたくらいじゃ痩せないよ〜
    運動部で毎日過酷な練習してもなかなか痩せないもの
    運動しても食事制限しない限りは痩せないと悟った

    +55

    -4

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 01:50:45 

    縄跳び30分くらい
    本当痩せるしおすすめ

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 01:51:04 

    >>82
    どんだけ食べたんだべか?とおもうよね

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 01:51:07 

    >>94
    やっぱりそうなんだ

    その人自分が歩きスマホで前見ず歩いてるのに色んな人に悪態ついてるからザマーミロだわ
    本当のウォーキングってめっちゃ辛いよね

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 01:51:35 

    >>32
    話題に沿ってイラストとか貼るの生理的に気持ち悪い

    だっていつでも貼れるようにストックしてるってことじゃん

    全然つまんないのに堂々と貼っててホントに気持ち悪い

    +12

    -31

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 01:52:00 

    初期投資で7000円くらい必要だけどステッパー
    エアコンの効いた部屋でテレビ見ながらスマホいじりながらでも良い汗かくよ
    寝起きですぐできるし汗かかない程度でやれば寝る直前にも出来るしおすすめ

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 01:52:32 

    >>2
    ウォーキングは痩せないよ
    一日一万歩とか全然痩せない
    やっぱ走らないとダイエットにはならないよ

    +10

    -30

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 01:56:00 

    >>103
    1日1万歩とか整形外科医はおすすめしてないよ
    足を悪くするって
    何事も適度が大事らしい

    ちなみにウォーキングで痩せるよー
    ニートで暇だからって毎日毎日10キロくらい歩いて激ヤセした子知ってる

    +48

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 01:59:13 

    >>18
    つまんない

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 02:02:28 

    >>104
    それ何歳の人?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 02:04:11 

    楽に痩せる運動はないけど、楽しくできる運動を探したらいい。
    ダンスやってみるとかカラオケ行った時に飛んだら跳ねたりして歌うとか。
    続かないのはキツイ以外にもつまらなさは大きい。
    私はジムでのウエイトトレーニングはキツイけど楽しく感じるし、ウォーキングは音楽聴きながらでもどうしても退屈に感じて続かない。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/12(土) 02:04:34 

    職場の先輩のお義母さん楽して痩せたいと話してたそうで変なダイエットをして亡くなった
    先輩は喜んでる。意地悪な姑だったから


    楽して痩せれる
    楽して稼げる




    こんなことはありえないし詐欺広告レベル


    +15

    -6

  • 109. 匿名 2023/08/12(土) 02:05:18 

    TikTokのダンス真似して、ながら運動ハマってた時期は調子よかったです(笑)

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/12(土) 02:05:27 

    >>103
    これはガチ
    ウォーキングでは痩せないという実体験(中年)はいくつも聞いたことある
    営業マンで毎日外回りで歩きまくってる人もでっぷりした体型ずっと変わらない

    +39

    -6

  • 111. 匿名 2023/08/12(土) 02:06:31 

    >>104
    10代20代なら痩せるかもね
    若い頃は何もしなくても簡単に3キロ落ちたもんよ

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/12(土) 02:06:39 

    色々やってみて、結局は断食が一番だった
    あとは完全糖質オフもかなり効果あった
    難点としてはどちらも髪が凄く抜ける

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 02:07:47 

    >>13
    今52歳なんだけど膝が悪いから水中ウォーキングでプールで歩いてます!
    外で歩いてたけど続かないし私は自転車も電動以外は乗れなくて
    膝が悪くて杖が欲しいくらい
    太って痩せたいと思ったのは看護師してた頃の制服がパツパツで
    先輩ナースからナース服を3Lにされた事がきっかけ
    脂肪吸引のモニターしようか真剣に考えてます

    +40

    -3

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 02:10:40 

    痩せないのって肝機能関係あるの?
    太りだしてから健診の肝機能で引っかかった。それから良くなってビールを毎日2本飲んでる。

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/12(土) 02:11:14 

    >>101
    トピ画職人全否定w新しいw
    トピ画なしトピだらけになるね

    +23

    -3

  • 116. 匿名 2023/08/12(土) 02:11:28 

    働かずにお金を稼ぎたい
    と言っているのと同じ

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/12(土) 02:12:28 

    >>4
    食べ過ぎてる人じゃないと食事制限では痩せない。

    +25

    -4

  • 118. 匿名 2023/08/12(土) 02:13:40 

    >>17
    本当に
    私も飲んでるよ
    激痛肩こり治ったよ

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/12(土) 02:15:09 

    >>114
    ビールや醸造酒はGI値高いから太るよ

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/12(土) 02:18:11 

    >>117
    食事制限だけで痩せようとするのは不健康だし
    食事制限なしに運動だけで痩せようとしても効果ないし
    (引退したプロレスラーみたいな体型になる)

    何事もバランスが大事だよ

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/12(土) 02:18:32 

    >>9
    ビフォー特殊メイクみたいだね

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/12(土) 02:21:35 

    >>115
    トピ画職人なんて初めて聞いた

    職人気取ってるとかやっぱキモいし

    変な写真やイラストなんて要らないし誰も渇望なんてしてないし貼らなきゃいけない訳でもないでしょ

    +8

    -25

  • 123. 匿名 2023/08/12(土) 02:22:03 

    柔軟の為にストレッチしてますが、ヨガやストレッチはダイエットにも効果ありますか??

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/12(土) 02:22:41 

    >>114
    毎日二本はアル中だよ…

    +5

    -17

  • 125. 匿名 2023/08/12(土) 02:24:04 

    >>123
    ちょっとした動きで筋肉動かすためのエネルギー変換しやすくなるから続けたほうが良いかと

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/12(土) 02:25:20 

    心拍数あげないと痩せないよ

    +1

    -5

  • 127. 匿名 2023/08/12(土) 02:25:53 

    >>66
    あなたがそれでいいならいいんじゃない
    ただ痩せてないしダイエットにはなってないから偽の情報をさも本当かのように流すのはやめな
    迷惑だよ

    +2

    -31

  • 128. 匿名 2023/08/12(土) 02:41:13 

    >>127
    そうやって脅してるのも迷惑

    +30

    -2

  • 129. 匿名 2023/08/12(土) 02:41:47 

    普段から割と歩いたり走ったりしてるけど(大体週7万歩=55kmぐらい)全然痩せなかったよ
    運動量維持しながら食事制限もしたら割とすぐ瘦せたけどリバウンドするだろうな
    痩せ体型維持している人は本当凄いよ

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/12(土) 02:43:05 

    >>1
    人体の構造的に部分痩せって嘘なんだけど

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/12(土) 02:43:27 

    >>9
    7kgどころじゃない気がする
    小柄な方なのかな?

    +56

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/12(土) 02:43:50 

    >>124
    飲酒習慣自体はアル中じゃないよ
    要は自分の意志で止められなくて、飲んでないと手が震えるとかそういう状態
    逆に週1回でも↑の状態ならアル中

    +5

    -5

  • 133. 匿名 2023/08/12(土) 03:04:56 

    >>1
    下っ腹と太もも減らしたいけど今やってる運動は全くここには効いてないみたい
    何やったらいいかわからん
    下っ腹の皮下脂肪を鷲掴みにしてため息ばかり

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/12(土) 03:06:55 

    >>108
    怖いよ
    義母さんどんなダイエットしたの?
    痩せたいけど死にたくない

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/12(土) 03:11:48 

    >>124
    飲まない人からするとたった2本でもそう思われるんだ
    私はもっと飲んでたけど禁酒したらスルスル痩せた
    酒はダイエットの大敵だね

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/12(土) 03:13:10 

    >>110
    それなりに食べてるんじゃないの?
    ご飯とかダイエットメニューにしたら痩せると思うけどか

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/12(土) 03:15:04 

    >>2
    散歩程度に毎日最低6キロ歩いてるんだけど、効果あるかな?はあはあ言うくらいでもなく、手とか足めちゃくちゃ動かすでめなく、でも22歳だから落ちやすいかな?
    それに筋トレと食事制限とかもしてる。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/12(土) 03:15:38 

    >>9
    なんでこんなにマイナス?

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/12(土) 03:17:14 

    >>28
    よこですけど本当ですか?
    ふくらはぎが運動経験もないのに、ししゃも足で細くしたかった😭

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/12(土) 03:19:49 

    >>42
    どれくらいの期間で何キロ痩せられましたか?
    参考にさせて頂きたくて😭

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/12(土) 03:21:37 

    >>51
    それラジオ体操のおかげじゃなくて柿ピー控えたからだと思う

    +67

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/12(土) 03:41:38 

    ウォーキングもお腹に力入れて背筋伸ばして腕ちゃんと振って大股で歩けばそれなりにあったよ。ダラダラ歩くだけなら落ちない

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/12(土) 03:56:59 

    >>138
    よこ
    15kgぐらい減ってそうなビフォーアフターだからだと思う
    元の太り方から7kgやせたぐらいではスリムにはならないと思われる

    +32

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/12(土) 04:05:01 

    >>9
    ん?あれ?ビフォーの人、わたなべさわこ?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/12(土) 04:48:27 

    エアロバイクで6〜7キロ痩せた。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/12(土) 05:01:10 

    >>1
    体脂肪1キロ分落とすのに7200キロカロリー消費する必要があります

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/12(土) 05:07:26 

    >>11
    地域によるけど朝6時ごろ外に出たら涼しかった!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/12(土) 05:08:40 

    >>113
    脂肪吸引はリスクがあるから気長に水中ウォーキングを続ける方が良いよ!

    +41

    -2

  • 149. 匿名 2023/08/12(土) 05:09:37 

    >>117
    原因が食べ過ぎの人は食事管理

    原因が年齢により筋力が落ちて代謝が悪くなってる人は運動

    原因が両方当てはまっまてる人は両方

    原因がホルモンバランスや甲状腺などの場合は治療

    全ての人が食事で痩せようとするのは大間違いだよね。ますます代謝が落ちたりリバウンドに繋がる。原因の改善が大事だから言ってること間違ってないよ。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/12(土) 05:13:13 

    >>1
    脚が細くなるかはわからないけど踏み台昇降。
    NetflixやYouTube観ながらできる有酸素運動でオススメ。

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/12(土) 05:17:15 

    >>11
    ほんとそれ
    世の中食事で決まるって言われてるけど
    ちょっとした運動取り入れるだけで痩せるスピードがまじ違う。筋肉大事です。

    +44

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/12(土) 05:29:31 

    >>1
    医者にそう言われたって何か持病でもあるの?

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/12(土) 05:30:29 

    >>2
    痩せねンだわ

    +4

    -6

  • 154. 匿名 2023/08/12(土) 05:50:16 

    >>120
    食事制限なしの運動だけってレスラー体型になる??
    私食事制限なしで無酸素と有酸素両方やってたら1ヶ月ちょいで肉落ちすぎてしまって、逆に食べる量増やしてプロテインも毎日欠かさず飲んでたぐらいだったな。
    毎日30分は何かしらトレーニングしてたからハードすぎたのかもしれないけどね。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/12(土) 06:03:01 

    ずっとダイエッターで痩せてるけど
    楽だよ
    習慣化かな
    食事は腹七分目か八分目を三食
    間食は途中で辞められる意思
    なるべくは歩くか自転車
    体重計毎日朝夜測る(ウエストも)
    サウナ大好き、普段は半身浴
    タイトな服ばかり

    たまにチートデーあるけど
    太ってることがストレスだから理性(?)が勝つ


    +26

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/12(土) 06:07:39 

    >>13
    横ですがコロナ前水中ウォーキングやって痩せました。
    今はまだコロナの感染が気になっててできませんがいいですよね!

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/12(土) 06:11:07 

    >>2
    学生時代は駅から徒歩15分で、往復30分歩いてたけど、全然痩せなかったな。脚も引き締まらなかったし。たくさんカロリー取って、おしゃべりしながらゆっくり歩いてたからかな。

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2023/08/12(土) 06:30:14 

    >>39
    しかもわざとね

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/12(土) 06:31:12 

    朝晩10分以上ストレッチで代謝上げる

    ストレッチでいいのよ
    とりあえず身体の血の巡りを良くすること

    ヨガとかもいいかも

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/12(土) 06:42:09 

    >>1
    背筋を伸ばしお腹に力込めて歩いたりするのいいよ。自然と背筋ついて姿勢良くなるしお尻も引き締まってくる。
    目眩がよく起きるようになって頭を上下とか振るの避けてたので運動不足になり、せめてこれくらいはと思い歩く時に実践していたら以前より痩せて1年で55キロから50キロになりました。
    身長は162です。胸を張り背筋伸ばすのが良かったみたいです。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/12(土) 06:43:02 

    足乗せ前屈

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/12(土) 06:44:41 

    >>8
    違うよ。運動しても食事制限しても無駄なの。私みたいに息をしただけで太る体質は。

    +1

    -25

  • 163. 匿名 2023/08/12(土) 06:45:58 

    筋肉をつけよう
    禿げしい運動しなくてもいい
    ジムに行かなくてもいい
    まずウォーキングを少しきついかな?と思う速度で30分。
    帰宅したら、鉄は熱いうちに打ての諺どおり、すぐに腹筋をする。回数は3回~25回。自分が出来る回数。逆に25回以上はやっちゃだめ。
    その後、ヨガのポーズ的なストレッチをやる。やり方は自分が身体を伸ばして気持ちいい~と感じるところまで自分に負担のない範囲で自己流でアレンジしてやる。上半身のストレッチ、下半身のストレッチ。腕、ウエスト、足のストレッチ。
    録画したドラマや映画を見ながらやる。理想は1時間~1時間半。
    これを1日置きか、週3日行う。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/12(土) 06:47:01 

    >>162
    年齢いくつ?若い時は痩せるのも早い
    更年期過ぎると痩せにくい。特に脂肪の代謝が弱くなる。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/12(土) 06:47:28 

    >>110
    歩く速度とか継続時間とか、ちょこちょこ止まったり座ったりするのとまた違いそう。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/12(土) 06:50:59 

    >>122
    画はいつもガル男が貼ってるんでしょ
    秒で見切る…まさに職人

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2023/08/12(土) 06:52:30 

    YouTubeであるけど、カエル足がいいらしいよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/12(土) 06:52:44 

    脚細くしたいなら運動しない方がいいよ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/12(土) 06:54:52 

    >>113
    私も3Lになり、いま 水中ウォーキングしてます。凄い運動してる人って沢山いるんだなと気づかされました。お年よりから若い人まで何人も来てて、知り合い同士なのか、今まだ500泳いだとことか後からきた人と話してて、500!ってビックリしました。本当に皆んな延々泳いだり歩いてて凄いなと、私も頑張る!

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/12(土) 06:57:02 

    >>117
    逆だよ
    『運動では痩せない。筋肉はつくが脂肪は減らしにくい』だよ
    食事を変えず運動だけで痩せるにはアスリート並のエネルギー消費が必要になる
    1番厳しく効率が悪く、挫折しやすいダイエット方法だよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/12(土) 06:59:27 

    >>2
    うん、痩せる。
    海外行くことが多くて一日10㎞は歩くんだけど、まあおもしろいように痩せる。
    帰国したら太るから、如実。
    ちなみに160cm50㎏あるかないか(太ってる時)。
    あと緊張感もあるとは思う。

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/12(土) 07:01:44 

    >>164
    63だよ。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/12(土) 07:01:54 

    >>162
    食糧難になっても生き延びられそうで羨ましい

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/12(土) 07:01:59 

    テレビ見ながら踏み台昇降

    やってた時は背中の肉が少し落ちた
    サボってたからまたやろうかな

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/12(土) 07:03:36 

    >>155
    太ってることがストレス!
    わかる!!
    デニムが一番のバロメーター。
    えっ?パツパツ?だったら、気合い入れる。

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2023/08/12(土) 07:05:18 

    なかやまきんに君の世界一楽なスクワット

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/12(土) 07:05:57 

    食わなきゃ痩せる
    デブが運動すると足腰やられてさらにデブになるルートは危険

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/12(土) 07:07:57 

    >>136
    そう思う。
    アラフィフだけど、太っても50㎏前後でとどまってる。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/12(土) 07:08:41 

    >>65
    踊ってみては?あとゲームでリングフィットだったっけ?あの系は遊びながら運動できる。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/12(土) 07:10:15 

    >>94
    あー、それあるかも。
    私、ものすごい早歩きだし。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/12(土) 07:11:21 

    >>102
    私もステッパー欲しくて今買おうか悩んでる…
    足腰悪くなった年寄りがやるイメージだったけど、家の中でできるし場所取らないし、良いなと思って。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/12(土) 07:12:28 

    30秒で腹筋100回分の効果だとか

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/12(土) 07:16:16 

    これも腹筋100回分って言ってる
    ほんとか
    【たった10回で!?】腹筋崩壊!!シックスパック.最強トレーニング!北島武! - YouTube
    【たった10回で!?】腹筋崩壊!!シックスパック.最強トレーニング!北島武! - YouTubeyoutu.be

    北島武さんの腹筋動画です♪実際に半年やってみて効果は大きいと感じました♪しっかりフォーム意識してやられてみてください☆筋トレは日々行ってますが、恐らくあまり動画UPしないと思いますw">

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/12(土) 07:18:42 

    >>1
    プール。
    負担が軽いです。
    どう言う意味できついのが禁止なのかによると思います
    時間、筋肉、心臓など

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/12(土) 07:20:11 

    >>1
    キツい運動て、走ったり泳いだりってこと?
    なら、ひたすら歩くといいんじゃない?
    ウォーキングは激しい運動じゃないよ。
    足腰が丈夫になるし、血流が良くなるし、脳にもいいし、痩せるよ。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/12(土) 07:26:49 

    >>79
    足パカの危険性私も見たことあります。本来とは違う(歩く動作)動きになるのがあまり良くないとか。私は足パカと同じ仰向けで足を上げている体制から足首をクロスさせて少し膝を曲げて伸ばす動きにしました。これでも内ももに効果ありそうです。

    +20

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/12(土) 07:28:06 

    >>1
    ストレッチ、ウォーキング、腹八分目

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/12(土) 07:31:42 

    >>1
    ネットで足の部分だけのペダルとか購入

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/12(土) 07:32:09 

    きんにくんの世界一簡単な筋トレだっけ?あれいいよ
    ちなみにきんにくんの動画は、どのトレーニング動画でも「初心者の方」用の動きをしてくれているよ。オススメ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/12(土) 07:35:21 

    >>2
    大学が山のうえにあって一日一万歩前後歩いてます。たまーにスイーツ食べますが出来るだけ昼は学食でサラダチキンとか。
    153センチで62キロ→57キロまで痩せたのですが今止まってます
    どうしたら痩せますか?
    因みに出来れば50キロくらいまでは落としたいです

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/12(土) 07:38:57 

    >>128
    しつこいwww

    +2

    -6

  • 192. 匿名 2023/08/12(土) 07:39:07 

    ただプールを歩くのが退屈で
    アクアビクスのクラスに入ったら楽しかった。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/12(土) 07:40:08 

    >>166
    トピ画争奪おじさんのファン?

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/08/12(土) 07:41:54 

    >>25
    大の運動嫌いだけど水中ウォーキングは続いてる
    散歩は今の時期暑くて無理

    市内に公営プール(数年前にできた)
    施設も新しくて水中ウォーキング用のプールあって頻繁に利用してるよ。もう少し泳げるようになったらプール付きのジムに通うつもり

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/12(土) 07:42:26 

    >>2
    お腹へるやん

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/12(土) 07:44:02 

    >>1
    1日10分スカートかズボンの上から直径2cm程のスーパーボールをお尻に挟む。お尻をギュッと保つのがポイント。ボールさえ落ちなけれその間はながら運動で大丈夫。料理や洗い物とかしながらだとすぐに時間が経つよ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/12(土) 07:47:31 

    スクワットはがちじゃんね

    滅多に容姿のこと言わない妹に、「脚が細くなった」と言われた。

    後輩からも
    「どうやってそんなに脚細くなったんですか?!」と聞かれた。

    もちろん自分でも実感できるレベル。服を着るのが楽しくなった!
    フォームによっては膝痛めるから気をつけてね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/12(土) 07:50:58 

    >>86
    食いすぎですね

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/12(土) 07:51:10 

    「楽に痩せる」がほんと無理…
    ツラいけど一時的なものだと思えば耐えられるよ
    一生ツラいわけじゃないって考えて頑張るの

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/12(土) 07:51:28 

    念の為に言っておく
    ヨガは全く痩せない
    なんならホットヨガも痩せません
    私、月20回ほどホットヨガに通ってますが
    痩せるどころか体重は増加の一途を辿っております
    きっと筋トレ系とウォーキングを合わせると痩せると想像しておりますがキツいのでやってません

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/12(土) 07:51:56 

    健康診断でOKなレベルで良ければ…。

    毎日10kmウオーキング、間食(お菓子やジュース)なし、食事は腹8分目で、私はBMI34がBMI22になりました。
    ちなみに48才です。

    +20

    -3

  • 202. 匿名 2023/08/12(土) 07:53:26 

    >>22
    想像すると楽しいね!
    お金もかからないし、続きそう。
    いろんな歌手のpvとか見ながらでもいいかも。
    15キロはすごいね!!

    +44

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/12(土) 07:56:14 

    >>139
    まずほぐして柔らかい足にしてから足パカとかストレッチやると効果的とヨガの先生が言ってたよ
    あと足つぼボードも血行が良くなって老廃物流れやすくなる

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/12(土) 07:56:41 

    今の時期だと、家の中で家事するだけでも汗だくになるよ。掃除とか、片付けとか。
    家の中もキレイになるし、日焼けせずに、すぐ休憩やシャワーも浴びれるし、オススメ。
    私、そのせいか最近痩せたよ。

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/12(土) 07:58:06 

    >>18
    それで痩せなかったと言う人を見てみたい。必ず痩せる方法だね。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/12(土) 07:58:57 

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/12(土) 07:58:57 

    長年晩ごはんの後にチョコやアイスや煎餅系等のお菓子を3~4種類食べる習慣があるけど
    (毎晩の楽しみなので止める気は全くない。)

    3月から週2日7時間清掃のパートを始めたら企業内を歩き回るのがカロリー消費になってるのか食事制限なんて全然してないのに49kg→46kgになり最近測ったら45.8kg、体脂肪率22.5%になってたわ。

    50代でも痩せたので若い方は痩せるスピードがもっと早くなるかも。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/12(土) 07:59:09 

    家の隣にスイミングクラブ作ってほしい
    通うのに面倒だから
    (この発想がすでにデブw)

    +29

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/12(土) 07:59:47 

    >>55
    ビート板を使ってゆるーく泳ぎ続けるのが一番痩せるとトレーナーさんが言ってました

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/12(土) 08:00:39 

    >>110
    早歩きじゃないと運動強度が低すぎて有酸素運動にならないから、速度の問題もありそう

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/12(土) 08:00:53 

    >>207
    7時間掃除をし続ける体力がすごい。元々から体力あったんですね?

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/12(土) 08:02:18 

    セックル

    マグロはダメだよ

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2023/08/12(土) 08:04:37 

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/12(土) 08:04:55 

    >>103
    距離が同じなら走っても歩いても消費カロリーはほとんど同じ

    +0

    -7

  • 215. 匿名 2023/08/12(土) 08:06:45 

    キックボクシング

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/12(土) 08:07:25 

    >>13
    歩くならゆっくり泳ぐほうがよくない?

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2023/08/12(土) 08:10:52 

    >>211
    そんなに体力はないけど…

    毎日7~8時間睡眠はしっかりとるようにしてるよ。

    最近は慣れたので適当に休憩とってのんびり働いてるよ。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/12(土) 08:16:09 

    >>1
    泳げるなら水泳

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/12(土) 08:17:50 

    >>1
    運動したくないなら食べるの減らすしかない
    あとストレッチ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/12(土) 08:18:20 

    ホルモンのライブ映像かけて踊ってたら周りから
    痩せた?って言われて、計ったら2週間で4kg減ってた。
    楽しく汗かいてたから楽してにあてはまるかな?

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/12(土) 08:22:14 

    >>87
    ありがとう‼️
    これ知らなかったけど、今朝からやってます❗

    汗すごいかくね‼️

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/12(土) 08:23:09 

    >>205
    もうアスリートの世界だね(笑)

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/12(土) 08:29:02 

    >>18
    ここにストレス発散に来てるの?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/12(土) 08:32:44 

    >>1
    古典的にラジオ体操

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/12(土) 08:33:42 

    >>1
    キツい運動禁止されてるほど太ってるならまずは食事制限から始めてある程度痩せたら運動も始めたら?

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2023/08/12(土) 08:37:06 

    >>71
    その情報、古くない?
    10分×2でも同じように脂肪が燃焼しているという研究結果があったはず

    +16

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/12(土) 08:37:52 

    >>225
    きつい運動が禁止されてる理由が太りすぎとは書いてないよ

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2023/08/12(土) 08:39:36 

    そんなものは無い。
    楽な運動はしないよりかはいいかもしれないけど効果が出るのに時間が掛かるし、微々たるもの。
    やっぱりギリギリついていけるかいけないかぐらいのトレーニングが1番効果がある。
    経験者より…

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/12(土) 08:46:28 

    >>162
    そんな人間いない

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/12(土) 08:49:26 

    >>86
    普通に歩いてるだけじゃ強度が足り無いので痩せない 早歩きも混ぜてみて

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/12(土) 08:50:51 

    >>166
    キッショ

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2023/08/12(土) 09:00:45 

    >>4
    トピタイに楽に痩せる運動って書いてあるけど

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/12(土) 09:03:08 

    >>202
    いいね
    私は推しのライブDVD見ながらメンバーになりきって歌い踊ろう!楽しそう

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/12(土) 09:06:53 

    >>58
    美脚になれる!?効果的な足痩せリンパマッサージの方法とは?|Diet Labo - ダイエットラボ|ショップジャパン
    美脚になれる!?効果的な足痩せリンパマッサージの方法とは?|Diet Labo - ダイエットラボ|ショップジャパンwww.shopjapan.co.jp

    足がむくむ原因は汚れた水分が体中に溜まっているからです。リンパを流すことですっきりした足を目指しましょう。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/12(土) 09:07:13 

    そんなものはねえ、痩せたいなららくしようと思うな

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/12(土) 09:11:00 

    >>11
    そんなもんなんの意味もないからすすめないほうが宜しい。
    15分の散歩なんて30-50kcalの消費でしかないよ。
    ご飯一口分だよ。

    +9

    -10

  • 237. 匿名 2023/08/12(土) 09:14:13 

    >>4
    運動じゃないよねw

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/12(土) 09:16:02 

    腹筋100回×3セットを毎日

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/12(土) 09:28:17 

    >>2
    ウォーキング2ヶ月目、太ももマイナス7センチ達成しました!体重はマイナス6キロ。
    1日10キロ早足目で歩きます。夜ですが汗だくです。。膝を痛めないよう気をつけています。
    あと、夜は炭水化物抜きです。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/12(土) 09:33:27 

    >>216
    泳げません

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/12(土) 09:42:11 

    >>76
    ちょっと違うかもだけどソファーに足を乗せたまま床の上で寝落ちしちゃった時があって、2時間後くらいに目が覚めたらめちゃめちゃ腹筋痛くなってたことあった。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/12(土) 09:43:37 

    >>1
    何人かあげてるけど、効果が薄くてもキツくないものなら、きんにくんの動画がおすすめ
    わたしは世界で一番楽な有酸素運動&筋トレと世界最速で痩せる(こっちは激しい)の動画をやってる
    他に、Switchのフィットネスランナーもしてるけど。

    激しいのがダメなら世界で一番楽な〜を数セットやるとかどうかな?
    運動習慣ができると、他のよい習慣にもつながるし(せっかく運動したし、お菓子我慢しようかな、とか)、メンタルも安定するから、まずは緩くても運動を日課にできれば徐々にできることが増えるかもしれない

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/12(土) 09:43:55 

    >>6
    横。しかも、朝起きて1時間以内にやると自律神経が整うのを凄く実感します。夏休み、子どものラジオ体操についていってラジオ体操始めたら、私の慢性アトピーがかなりましになって、生理前の腰痛、ほうれい線とむくみが無くなり、体調に良いこと尽くしで、続けています。

    +30

    -1

  • 244. 匿名 2023/08/12(土) 09:49:13 

    ホントの初歩の初歩だけど、姿勢を良くするっていうのも効果あると思う。立ってるときも座ってるときもいつも骨盤を立てた姿勢をキープすると、まったく普段運動しない人はそれだけで結構筋肉痛になると思う。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/12(土) 09:53:04 

    >>243
    そうなんですね!私もずっとアトピーに悩んでいるので真似してみます。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2023/08/12(土) 09:54:47 

    >>236
    でも何もしないよりかは何倍もいいと思う。

    +24

    -2

  • 247. 匿名 2023/08/12(土) 09:57:58 

    >>1
    トピ主です。
    皆さん色々教えてくださってありがとうございます。
    とりあえずラジオ体操して通勤でバスを使う回数を減らそうと思います! 他のも試してみます。
    ちなみに運動を控えるように言われたのは貧血だからです。(ヘモグロビン6.5)

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/12(土) 10:20:53 

    親知らず抜く
    痛くて何も食べられないし痛み治まっても歯茎復活まで何となく食べるの恐くて控えがちで痩せていく

    +1

    -3

  • 249. 匿名 2023/08/12(土) 10:24:59 

    家にいる時基本座らない
    とりあえず立って過ごす
    これで去年半月で67キロから25キロ痩せた
    最近普通に生活していたら5キロ戻ったけどね…


    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/12(土) 10:57:59 

    考えがデブそのもの。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/12(土) 11:08:51 

    >>62
    私もそれやってます!
    楽しいし、なかやまきんに君がなんか可愛いし優しいので続けられます。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/12(土) 11:19:56 

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2023/08/12(土) 11:20:03 

    >>1
    胃のバイパス手術

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/12(土) 11:21:25 

    >>89
    ウォーキングは心拍数が一分間で160辺りを目安の速さでってパーソナルトレーナーに言われた。

    ダラダラ歩いてたら歩いてないより多少マシだろうけど、ボディメイクの効果はでなそう。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/12(土) 11:24:34 

    >>62
    中田さんではない!ユーチューブで本紹介してる人で、若返る若くいるための最強の方法みたいな本の紹介で、結論それは筋トレってやってた。
    もう近年、科学的に確かな話なんだと。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/12(土) 11:26:04 

    >>84
    腰回り、太もも、ふくらはぎは目に見えて細く引き締まる。走るとふくらはぎは張ってくる。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/12(土) 11:33:07 

    >>252
    なんか古くね?

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2023/08/12(土) 12:04:15 

    >>181
    ステッパーって足腰悪くなるんだ!
    初めて2週間くらいだけどあまりやらない方が良いのかな
    今の所痛みは無いし楽しいよ

    +1

    -15

  • 259. 匿名 2023/08/12(土) 12:24:52 

    >>118
    どんなサプリ飲んでますか?私も飲んでみようと思って調べたらいくつか種類があったので…

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/12(土) 12:31:21 

    >>252
    ずっと続けてればよかったのに

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/12(土) 12:49:36 

    >>246
    わざわざ早起きなり着替えなり用意して15分の散歩を?
    非効率過ぎて他人に進めるものではないよ。

    +4

    -11

  • 262. 匿名 2023/08/12(土) 12:53:33 

    >>254
    それ走らないと無理な心拍数

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/12(土) 13:05:35 

    >>1
    食べると痩せるよ
    消化するのにエネルギー使うから
    私いつもより食べたら痩せた

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2023/08/12(土) 13:16:15 

    >>247
    貧血なら体重関係なくない?
    むしろ鉄分を中心に食べて、なるべく歩くなどして、基礎体力を付けて、健康になってからダイエットしたら?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/12(土) 13:17:28 

    腰振り痩せるよ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/12(土) 13:29:27 

    >>3

    いいけど、私はやり過ぎと正しいフォームでやって無かったのか左膝下をダメにした。一年経っても治らない。ちゃんと調べてやらないと危険かも。

    +20

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/12(土) 13:37:08 

    ディノスの跳ねて運動する四角いクッション買った
    結局自分でやらなきゃいけないから続かなかった
    今では猫の高級クッションになった

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/12(土) 13:52:51 

    >>86
    歩く、走る、歩く、走るとか?
    2時間歩いてるのはすごい!

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/12(土) 14:19:36 

    >>200
    まあ、半分同意。
    但し、体重が減る=痩せるなのかな?
    私ホットヨガでめっちゃスタイル
    良くなったけどね〜

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/12(土) 14:21:09 

    >>86
    食事量は?
    そもそも、適度な運動+適度な食事=痩せるではなく、健康な身体だからね。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2023/08/12(土) 14:38:06 

    >>261
    わざわざ散歩に出るとかじゃなくて、15分くらい日常の中で歩く時間作れるじゃん。ちょっと遠くのスーパーに行くとか、エスカレーター使わずに階段使うとか。
    考え方が極端なんだよ。

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/12(土) 15:09:14 

    運動はわからないけど、りんご酢は良いらしい

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/12(土) 15:15:55 

    >>104
    10km歩いたら、一万歩では済まないよ。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/12(土) 15:37:19 

    >>103
    心拍数と速さが大事なんじゃない? ウォーキングも早歩きなら痩せるよ

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/12(土) 15:39:50 

    >>258
    ちゃんと文章読んで

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2023/08/12(土) 15:41:22 

    ウォーキング痩せないって人は有酸素になってないだけかも。
    心拍数計りながらやるとスルスル落ちるよ。
    133~140超えないぐらい。年齢とか人にもよるけど。
    140超えたら筋トレみたいになっちゃうからダメらしい。

    私はこの方法で一年で20キロ近く落とした。

    けど、心拍数133以上のウォーキングが私だと結構走るレベルだったからクロスバイク買って自転車で何処でも行くようにしてその時も心拍数キープして乗ったりしてた。

    心拍数ダイエットオススメ!

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2023/08/12(土) 15:50:11 

    >>1
    スマホとかテレビを見ながらエアロバイク。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/12(土) 16:05:41 

    毎朝スクワット30回
    ジャンピングスクワットなら尚良し

    運動だけで痩せるのはどうしても難しかったから、食生活も変えた。甘いものと揚げ物、炭水化物を今までより少し控えるだけで大分変わる。
    お腹すいたら作り置きの肉じゃが食べるようにしてる。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/12(土) 16:06:05 

    >>21
    大事ですよね!
    ウォーキングはいつもしてたけど、常に足に疲労が溜まってる感じだったから、マッサージとストレッチしてから寝るようにしたら足が細くなりました。むくみが取れたのかも。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/12(土) 16:08:47 

    >>11
    毎日の積み重ねだね。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/12(土) 16:22:43 

    痩せなくていいよ
    ガリガリはみっともない

    +1

    -3

  • 282. 匿名 2023/08/12(土) 16:35:14 

    >>276
    どうやって測ってましたか?

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2023/08/12(土) 16:50:27 

    >>282
    私はPUMAの腕時計型の胸にベルト付ける本格的心拍数計るやつです。

    今はスマートウォッチで計れますよね!

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2023/08/12(土) 16:51:07 

    全然太ってない派手めな女性が朝5時とかにウォーキングしててやっぱ太ってない人は努力してるんだなーと思った
    そんな私は三日坊主

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/12(土) 16:51:11 

    >>91
    横からでごめん
    肝機能が良くないと痩せられないの?

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/12(土) 17:14:02 

    >>6
    跳躍が一番心拍数上がるし汗がじわっと出る。
    自分の身体飛ばすなんて結構な全身運動だよね。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/12(土) 17:14:26 

    >>4
    食事制限で痩せた人はことごとくリバウンドしてるよ。
    その食事制限の内容を続けられるのなら良いけど、無理でしょ。

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2023/08/12(土) 17:31:28 

    >>32
    何年も何年もしつこいよね。
    年寄りってこういうことするよね。

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2023/08/12(土) 18:02:44 

    スイミングスクールかよいたいのに、キッズしかない
    17時からとかないんだよなぁ
    なんで昼12時しかないの

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/12(土) 18:41:02 

    >>259
    色々ためした結果
    アメリカ製の超高濃度マグネシウムが1番良かったです 液体です
    楽天かアマゾンで買えますよ
    楽に痩せる運動を知りたい

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2023/08/12(土) 19:05:26 

    >>190
    よこ
    春からなら順調なほうなのでは。
    いまは停滞期だと思う。
    昼は普通に食べて、夜食べるのを軽めにしたほうが効果は早いけどね。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/12(土) 19:35:12 

    エアロバイクで一カ月4キロ痩せた。一日60〜150分して食事制限した。

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2023/08/12(土) 20:27:08 

    >>292
    1ヶ月4キロは凄いね!私もエアロバイク買おうかな

    +3

    -2

  • 294. 匿名 2023/08/12(土) 21:35:05 

    >>120
    太ってるなら食べすぎてるんだから食事減らせばいいよ

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/12(土) 21:39:15 

    >>31

    確変みたいな音楽でわろた。テンポがいいので楽しくやれそう。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/12(土) 21:41:20 

    筋トレとか一人でもくもくとする運動は私には合わなかった。
    運動してます!って感じに体動かしてると辛くなるから、いつもの生活にプラスできる(階段を使ったり、ショッピングモールを歩いたり)ことをしています。
    何事も楽しくできる事が継続への近道だと思ってる!

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/12(土) 22:11:39 

    >>1
    そんなダイエットがあれば、みんな痩せてるよね。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/12(土) 22:30:48 

    >>239
    夜は何時頃歩いてますか?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/12(土) 22:38:24 

    カラオケ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/12(土) 23:21:21 

    >>113
    脂肪吸引したあとボコボコになったりするし
    脂肪吸引したあと痩せたひとが吸引した部分だけ不自然に汚クテもったいなかった

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/12(土) 23:24:22 

    縄跳び

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/12(土) 23:32:23 

    >>19
    すくなっ笑

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2023/08/12(土) 23:33:25 

    >>62
    にんに君、で笑った。
    YouTubeみてるけど、人柄の良さで頑張れるよね。

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2023/08/12(土) 23:42:25 

    高いけどエステでサウナ入って三時間寝てるだけでストレッチ。
    施術者だけど簡単に痩せるよ。
    けど客の会話聞いてるとその後はティータイムでケーキが美味しいらしい。
    最低前後2時間は水以外NGと言ってるのに守れない人が来るから店が潰れない。

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2023/08/12(土) 23:50:28 

    >>114
    むしろ太ってるから肝機が悪くなったんだと思う。
    脂肪肝だと肝機上がるよ。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/13(日) 00:09:37 

    >>3
    これ正しいフォームでやらないと太ももが太くなる
    外ハリの人は伸ばすところから始めないと
    強そうな足になってしまいますよね

    +1

    -3

  • 307. 匿名 2023/08/13(日) 01:27:23 

    >>298
    仕事から帰ってきて21〜23時の間です!
    休みの日は日没後だと暑さがマシです。
    夜は人通りがある大きな通りを選んでいます。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/13(日) 01:31:06 

    動画見ながらエアロバイクが一番楽

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2023/08/13(日) 03:30:50 

    >>304
    代謝が良くなるとか?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/13(日) 04:38:08 

    >>270
    そういやラーメンばかり食べてた

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/13(日) 05:50:14 

    >>97
    効率考えたら
    体重増加って多少なりとも歪みがあるから滞りが生じるわけで、なので姿勢を意識して、歩き+リンパを流すアクション ガンコな脂肪が凝り固まってるだろうから 歩き疲れたケアに 2〜3分やるだけでも変われるよ!


    +1

    -1

  • 312. 匿名 2023/08/13(日) 06:10:22 

    >>293
    アマプラ見たりTVer見ながら惰性で漕いでても痩せたからおすすめですよ!

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/13(日) 16:37:12 

    顔のたるみも引き締まる筋トレありますか?

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2023/08/13(日) 21:46:47 

    >>309
    はい。 
    代謝が良くなっているので吸収率も上がっている状態なので一応2時間はお水以外NGと言っていますが、出来れば半日が理想です。耐えられる人はエステではなくパーソナルトレーナーをつけてジムの選択をすると思います。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2023/08/13(日) 22:50:33 

    >>22
    楽しそうだし、心も元気になれそうで良いですね!
    1日にどのくらい踊っての効果ですか?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/14(月) 17:23:53 

    >>245
    セットで、朝の太陽に浴びながらやるのも効果大です!

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2023/08/15(火) 17:50:10 

    >>9
    ひなちゃんねる結構キツいよ なるねえのほうが楽

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2023/08/16(水) 08:15:38 

    >>283
    ありがとうございます!
    探してみます!

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/16(水) 11:56:13 

    散歩。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード