ガールズちゃんねる

間食我慢して痩せたい!!アドバイスください。

240コメント2024/04/20(土) 12:26

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 16:05:03 

    間食我慢して夏までに痩せたいです!どうしたら間食我慢できますか?😢

    +38

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 16:05:18 

    ねる

    +83

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 16:05:39 

    買わない

    +161

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 16:05:51 

    水がぶのみして無理矢理腹を満たす

    +65

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 16:05:52 

    間食を野菜にする

    +53

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 16:05:52 

    炭酸水を飲む

    +63

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:07 

    歯磨きする

    +58

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:08 

    歯を丁寧に磨く

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:16 

    >>1
    ガムを噛む

    +30

    -9

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:25 

    家に余分な食べ物を置かない
    お腹空いてきたら何かやって食べられない環境にする

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:25 

    >>5
    ミニトマト甘くて沢山入ってて肌にも良くいいい事しかない

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:27 

    ガムを噛む

    +6

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:38 

    私も今やってます!
    間食をどうしても食べたくなったら、トマト、バナナ、イチゴ、納豆、チーズ、冷凍フルーツなどを食べて気を紛らわせてます。

    +117

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:41 

    疲れたら何も食べたくなくなるから疲れてみる

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:53 

    梅干しなめる

    +1

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:54 

    食べるヒマもない事をする

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:54 

    間食我慢して痩せたい!!アドバイスください。

    +16

    -8

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:58 

    硬いスルメを細かく切って口寂しい時にモグモグしてる

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:00 

    >>1
    間食我慢して痩せたい!!アドバイスください。

    +83

    -14

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:01 

    お腹空いたは気のせいだと思う。
    お腹空いたと思ったら、水分(糖分無いお茶、水)。
    お菓子買わない、置かない。
    頑張ろう。

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:07 

    逆に間食を我慢しない方がいいかも?量決めてお菓子を食べつつ、食事でドカ食いしないようにすればいいよ。

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:16 

    おつまみ昆布を噛む

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:19 

    すぐ食べられるものを置いておかない、買わない。
    ちょっとつまもー!っていうものがあると止められなくなっちゃうから。個包装になっているお菓子とか危ない!

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:20 

    >>1
    わたし間食(おやつ)は我慢できないから、主食減らした

    +40

    -6

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:22 

    >>3
    これしかないよね。
    あったら食べるんだから。

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:49 

    今間食中の私がお邪魔してますよ

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 16:08:00 

    わたしは間食したくなったら、低カロリーの飲み物飲んでる。
    食べるよりかは良いかなって

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 16:08:08 

    買わない!

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 16:08:25 

    逆立ちして床から両手を話して、頭だけで歩く運動
    これを1日10歩3セットやるだけで効果出てくるよ

    +5

    -10

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 16:08:57 

    158センチ45キロ
    もういや…デブすぎて死にたい…

    +9

    -45

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 16:09:00 

    炭酸水おすすめ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 16:09:30 

    >>4胃袋大きくしてどうする

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 16:09:47 

    >>19
    いいね!保存した

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 16:09:56 

    >>1
    本当に痩せたければ、我慢できるできないの話にはならない

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 16:10:33 

    >>29
    難しそうだけど挑戦してしてみます。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 16:10:59 

    夕方にお腹空くタイプなので、お昼遅め多めに食べる
    お湯やお茶で満たす

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 16:11:10 

    ご飯でお腹いっぱいになれば間食出来ない

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 16:11:40 

    >>1
    食べたくなったらまず温かいお茶を先に飲んでみてー

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 16:12:09 

    >>1
    間食我慢して痩せたい!!アドバイスください。

    +0

    -7

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 16:13:58 

    細かく切った乾燥昆布を持ち歩く
    水筒の中身も出汁を薄めたやつ…
    本当にやってた…

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 16:14:11 

    食べれば食べるほどいいもの、で簡単につまめる物を用意してみる
    豆類、海藻、野菜、魚か貝、きのこ、芋、果物やさい

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 16:14:36 

    すっごく美味しい緑茶とかコーヒー淹れてゆっくり流し込む

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 16:15:31 

    >>1
    歯磨きしたら??
    ミントは食欲減退効果あるから

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 16:16:05 

    >>1
    3食バランス良いものをしっかり食べて、早寝早起きする

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 16:16:36 

    >>1
    身長 体重 年齢は?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 16:17:27 

    >>1
    今まさにバームクーヘン食べちゃった
    クラブハリエのやつ美味しいよね

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 16:18:11 

    72%チョコレートを一欠片食べる
    満足感を得られるよ

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 16:19:02 

    味が濃いもしくは刺激の強い飲み物や食べ物を徐々に避けて、味覚の基準を改めるのがいいよ。
    総合的な摂取カロリーが下がって痩せる。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 16:19:37 

    普段の食事に足りない栄養を補え

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 16:19:52 

    >>4
    結果、水太りした私が通りますよ

    +7

    -9

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 16:20:06 

    >>34
    >>1
    正直それ。私も体重計乗ってドン引きして、7キロ落とすまでは間食したいなんて微塵も思わなかった。
    痩せた今でも意識が変わったのかカロリーコントロールを必ずして筋トレも毎日してる。食べちゃうって人はあまり危機感ないのかな

    +19

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 16:20:39 

    >>5
    ドライフルーツもいいよ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 16:21:29 

    買わなきゃいいだけ。

    私も本気でダイエット始めたら
    絶対に食料買わない。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 16:22:12 

    >>50
    水太りっていうかただの浮腫でしょ。
    水だけで太るのは無いから。
    水だけ飲むから浮腫むんだよ。

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 16:23:27 

    >>6
    炭酸水は飲みやすいですか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 16:23:28 

    >>19
    ナッツ、ほうれん草、魚を食べておけば良いのね
    アルコール欄にサプリメントがあるのは食べ物だけではとるのが難しいのかな

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 16:24:02 

    >>10
    家族がいます😢お菓子大好きな娘と旦那がいます。

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 16:24:38 

    >>54
    でも水って重いじゃん。
    重いものを体に入れるとそりゃそのぶん一時的に体重は増えるよ

    +3

    -11

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 16:24:46 

    参考にします😊

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 16:25:45 

    >>20
    暇さえあれば食べています😢本当に無駄に食べてる気がします。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 16:26:11 

    運動一択よ
    間食しても動けばいいよ!
    我慢はよくない

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 16:26:31 

    ストレッチとかヨガとか筋トレすると意外と食欲治まるの自分だけかな?

    ゲームとか本とか何でもいいのですごい嵌る趣味を見つけられたら食べるの忘れられるよ

    あとお菓子代を宝くじのスクラッチを1〜3枚買うのに使ってみるとか
    当たったらラッキーだし100円や200円のスクラッチもあるし

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 16:26:37 

    >>19
    私薬飲むぐらい亜鉛不足で味覚障害だけど、辛いものは食べたくならなかったよ。人によるのかな?

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 16:26:45 

    お菓子は美味しくないよ
    脂っこいし…そう感じると食べなくなる。
    私も164㌢50㌔から簡単に47㌔になったよ
    やすいダイエット!頑張って下さい。

    +5

    -9

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 16:26:45 

    >>58
    だからそのために自分で浮腫取りのマッサージやエステ
    ジムで汗流すんでしょ。
    そら水だけガバガバ飲めば浮腫むって話でしょ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 16:26:47 

    >>29頭だけで歩けますか?😢

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 16:26:57 

    今現在完食やめて20日目だけど、なぜか800g体重増えたw謎すぎw

    揚げ物も食べてないし、もともと大食いではないのでごはんは150g以下にしてるし、家庭菜園してるのでかなり野菜中心。タンパク質は1日に1食は魚と鶏肉と豚肉のどれかは食べるようにしてるし。

    運動は家庭菜園の畑仕事以外ほぼしてないので痩せることはなくとも増えるってどういうメカニズムなんじゃい!ってなってる。
    身長は158cm、体重は現在51kg(ずっと48kg前後だったのが50kgになって完食やめて今、51kg)

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 16:27:23 

    >>30
    太ってない

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 16:28:06 

    >>1
    炭酸水飲んでる。
    どうしてもの時用にスーパーで買った焼き芋を4〜5分割して冷凍しています。
    自宅で蒸したりオーブンで焼くよりスーパーの方が甘くて美味しい。笑

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 16:28:07 

    >>55
    レモンだと飲みやすいと思う

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 16:28:21 

    >>65
    水がぶ飲みしたせいでそんなことやらないといけなくなるから水がぶ飲みなんかしない方がいいに決まってる

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 16:28:35 

    >>52
    プルーン買ったら美味しすぎて1袋空けたことある

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 16:28:35 

    >>3
    これこれ
    コンビニに行かない
    スーパーのお菓子売り場を通らない

    難しいけど…

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 16:30:30 

    >>71
    そもそも痩せたいのに
    それすら面倒くさがってたら元も子もないけど……

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 16:30:31 

    >>13
    それチリも積もれば山となるって感じだね。
    1日につき1回で1種類で100kcal以内ならありだと思うけど。
    低カロリーの食べ物もバクバク食べて痩せてる人の普通の朝食レベルで食べたとしたら意味ない。

    +24

    -8

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 16:30:57 

    手を動かす趣味を見つける。編み物とかソーイングとか。集中してると時間を忘れる、途中で手を止められない、手を汚したくない。→食べなくて済む

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 16:31:45 

    >>50
    水太りってなに?
    カロリーゼロの水で太るならもはや病気。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 16:32:17 

    >>72
    便通よくなるよね
    ドライフルーツは繊維が多いから太りにくいよ
    あとミネラル、クエン酸リンゴ酸等が豊富だし良いことしかない

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 16:32:27 

    温かいもの飲む

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 16:33:47 

    >>77
    そういう人かなりいるよ
    水太りは女性に多い

    +3

    -14

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 16:33:58 

    間食する隙を無くす!
    家の何かに手が伸びそうになったら、お店で買いそうになったら、ひと呼吸置いて別のことに集中して、そのご褒美に飴なめるとか梅干しにするとかでいいんじゃない

    それも出来なければ置き換える。今まではカステラ食べてたのを晩飯のおかず玉子焼きにするとかw

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 16:34:58 

    本当に空腹なら別だけど甘いもの食べたいとか口さみしいだけなら歯を食いしばって1週間我慢してみて。
    ピーク越えして食べないのを習慣にできたら特に我慢しなくても大丈夫になる。
    私は月イチでチートデー作ったけど、ケーキも思ったほど美味しくなくなったよ。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 16:35:01 

    ・間食はナッツまたは高カカオのチョコレート。(量は気を付けて!)
    ・香料強めのお茶(アールグレイ、ジャスミン、ハーブティーなど)も気晴らしになる。
    ・血糖値を上げにくい低GIの果物を食べる(いちご、りんご、キウイなど)
    ・ラカントを使ってプリンやチーズケーキを作ってみる。
    ・食事は野菜とお肉をたくさん食べる。(お腹を空かせない)ご飯は程々に。(玄米や雑穀米を混ぜるとより良い)
    ・睡眠不足はドカ食いの元になるのでちゃんと寝る。明るいところで寝るのも肥満の原因になるらしい。
    ・スクワット運動もいいよ

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 16:35:40 

    >>24
    わたしも結局それ
    あとジム行って走ってる
    お菓子大好きだから一時間食我慢して痩せても一生我慢は出来ない

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 16:35:53 

    >>1
    何か別のことに集中する
    わたしはゲームにハマると痩せることがある

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 16:36:10 

    >>1
    身体の機能的に、間食したくなるのは理由があります
    血糖値が下がるからです
    低血糖になるから糖質を欲しがるんです

    普段から主食(糖質)が足りてないのもあると思います
    摂っている糖質の量を減らすのではなく糖質の質を選んだ方がいいと思います

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 16:36:36 

    朝にプロテインを飲むと甘いものの欲求が明らかに減るよ。
    あと糖質制限は過去のものだから朝と昼は白米などの炭水化物を一人前食べると食欲が安定する。

    グルテン系じゃない炭水化物ね。

    夜は炭水化物を食べようが控えようが自由だけど朝昼に関しては抜かない方が腹持ちが抜群に良いし過食予防になる。

    あとは冷やした焼き芋も炭水化物の摂取としてはおすすめ。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 16:36:48 

    >>13

    今フルーツも高い
    ほんと食品上がったわ値段

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 16:36:57 

    >>63
    この表ちょっと違うと思う
    冷たいものが食べたい時はマンガン不足だと見たことあるし

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 16:37:15 

    >>1
    間食でもナッツとかは良いらしい

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 16:39:06 

    マグカップに白だしや鶏ガラスープをぱらっとしてお湯入れて飲む。薄めの味に慣れていくし、落ち着くよ〜!

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 16:40:46 

    >>86
    横ですが、塩タブレットをなめるとかでもいいですかね?常備していて私には甘く感じます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 16:43:04 

    >>80
    体内の水分量が増えて浮腫んでしまって排泄されるまで一時的に体重が増えた状態ならわかるけど、例えば1ヶ月以上常に体重が増えたままなら水太りじゃなくカロリー過多で太っただけだよね。

    ずっと太ってるなら本来の水太りとは意味が違くない?

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 16:43:14 

    いきなり辞めるんじゃなくて、インスタントのスープとか砂糖なしのカフェラテ一杯飲むとかから始めてみては
    お菓子食べなくなると不思議と欲しく無くなるんだよねー、頑張れ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 16:45:51 

    >>34
    ダイエット挫折してる人は我慢に耐えられないから。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 16:46:53 

    枝豆は太りますか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 16:47:35 

    >>45
    もうすぐ38
    163 58.3

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 16:47:40 

    >>1
    私は間食にチーズを食べるようにしたら、お菓子食べたい気が減ってきましたよ。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 16:49:19 

    >>97
    確かに5キロくらいは痩せたいかんじだね。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 16:49:29 

    >>27
    私もアーモンドミルクに青汁とちょっとはちみつ入れて混ぜて飲んでる。
    シェイカー振って筋トレしてると思えばw

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 16:50:22 

    >>78
    うん、美味しいし食べ過ぎなければ本当にいいおやつだと思うんだけど、私は食べ過ぎる😅
    大量に食べるのはやっぱりよくないよね?糖質とか摂りすぎになる?

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 16:51:16 

    室内にカメラがあって  
    皆に監視されてると思い込む。
    見られてると思うと我慢出来る。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 16:52:24 

    小腹が空いたら歯磨きする
    それでも食べたくなったらガムを噛む

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 16:53:22 

    >>2
    歯磨き

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 16:53:29 

    危機感を持つまで待つ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 16:53:44 

    >>97
    厚労省の標準体重なんだけど163㎝なら50キロくらいが健康的にスッキリと服を着こなせると思う。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 16:56:07 

    買うなら小袋とか個包装のお菓子にして、それを1つか2つまでならOKにしてる
    だいたい100キロカロリーくらいまで
    ガチガチに我慢すると続かない

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 16:56:29 

    >>29
    え?どうやって頭だけで歩く??神業すぎる。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 16:58:35 

    >>19
    ちょっといただけませんね

    ガン細胞は低い体温と糖質で増殖するから
    例えば甘いもの嫌いだった人でも
    ガン進行すると急にガリガリくんを欲しくなったりします

    鉄分が足りないからアイス(冷たいもの)欲するというのは半分正解半分不正解
    正確に言えば鉄分が足りないと氷食症といって氷が欲しくなります
    それをアイス(冷たいもの)と記載するのは間違いではないけれど不正確な理解に繋がるのではないでしょうか


    ちなみに「ミネラル」は総称であり単体の栄養素ではありません

    この表の「マグネシウム」「鉄分」「カリウム」「亜鉛」は全て「ミネラル」に分類されます
    にも関わらずポテチ(塩味)が欲しくなる人が足りてないのは「ミネラル」
    …おかしくないですか?

    総じてこういう表を鵜呑みにする人いるんだろうなあ…という感想でした
    皆も気をつけて自分で正しい知識を身につけて下さいね

    +6

    -17

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 17:00:27 

    >>1
    食べたいと思ったら間食が困難になることをする
    おすすめは入浴。次に散歩。アクションゲームもあり
    動画視聴やガルちゃんは同時間食できるからやめた方がいいよ菓子パンうまい

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 17:03:10 

    >>3
    めっちゃ不便なところに住むと、なおよし

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 17:06:10 

    >>70
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/23(土) 17:06:14 

    >>13
    糖質と脂質摂りまくってる!

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/23(土) 17:06:28 

    >>19
    なんだこれ?アイスが食べたい時に足りてないのはアイスに決まってんだろ

    +93

    -6

  • 115. 匿名 2024/03/23(土) 17:07:47 

    >>95
    それは痩せたくない。んだと思う
    究極、このコメ見て、なんだこのやろぉ的な見返してやるチクショー精神が発動するくらいじゃないと痩せられない

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/23(土) 17:11:05 

    >>1
    運動して、十分な栄養を摂って、寝る。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/23(土) 17:17:21 

    太っててそれでいい人はなんとも思わないけど痩せたいのに間食や大食いがやめられないとか言ってる人はだらしなくて軽蔑する。
    体重なんて容姿や身長と違って自分の意思次第でしょ。
    必要以上に食べて自制もできないなんて恥ずかしいと思った方がいいよ。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 17:17:56 

    >>92
    裏の表示に糖質何gとあれば含まれてはいるんでしょうが、数値しっかり上げてくれるまでいかないと思うよ

    砂糖を混ぜてないはちみつやバナナなんかの方がおすすめ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/23(土) 17:19:35 

    >>97

    あと5、6キロくらいだね
    辛いところだね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/23(土) 17:20:38 

    >>1

    今までどんな間食とってたの?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/23(土) 17:21:57 

    >>94
    スティックのカフェオレがカロリー低いけどそれも無糖にしたほうがいいですか?

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/23(土) 17:22:05 

    >>86

    糖質の質?
    具体的にお願いします

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/23(土) 17:25:39 

    >>99
    50キロになりたいです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/23(土) 17:29:09 

    >>117
    本当にそう!だらしないから太る。もちろん病気や薬の影響以外で太ってる人。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/23(土) 17:32:55 

    >>120
    例えば三食きっちりお腹いっぱい食べるのに、10じくらいにトッポ一袋、3時にココア、ポテチ一袋、板チョコ半分とかです😢これじゃ太りますね。

    +5

    -4

  • 126. 匿名 2024/03/23(土) 17:34:12 

    >>120
    あとは、朝にマックのセット、間食に菓子パン、お昼におおもり焼きそばにおにぎり、おやつに大福2つに板チョコ半分、夜は麻婆豆腐丼とかです。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/23(土) 17:45:54 

    >>126
    糖質と脂質の宝石箱や!ある意味これで58㎏で済んでるのがすごいw

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/23(土) 17:52:28 

    >>125
    よこ、トッポ毎日のように食べてきたよ
    トッポ一箱、ポテチ一袋、他にクッキーやら諸々を毎日詰め込むように夕食後に食べて2年以上こんな生活を続けてきた
    食べたいがために水泳やらウォーキングはしてた笑
    検診の結果2年前より体重は3キロ増、体脂肪3%増だわ
    2週間前から緩く控えめにしてウォーキングと筋トレしてる
    少し意識するだけでも腹回りの肉とかつまめる感覚が減ってきたからこれからも緩く続けていくよ
    甘いものを生活からなくすことは私は無理だからね

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/23(土) 17:59:05 

    >>122
    摂ったほうがいい糖質
    主食の米
    さつま芋やイモ類
    豆、野菜
    ハチミツ
    果物
    オリゴ糖(液体の甘いヤツは✘)

    摂らない方がいい糖質
    精製された白い砂糖
    アセスルファムk(人工甘味料)
    清涼飲料水の甘い飲料

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:25 

    下ネタ注意だけど
    汚いものの映像見るのは食欲抑えるのに結構効くらしい。

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2024/03/23(土) 18:10:33 

    >>97
    私の先月辞めた職場を紹介してあげたいw
    私も主くらいの時は毎日40分歩いてた
    でも減っても54まで なかなか落ちない
    糖質制限して49まで行って先月辞めた職場がほぼ肉体労働で9キロ痩せた
    疲れれば間食する気も起きないよ
    あと硬水がダイエットにはいい
    がんばれー

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/23(土) 18:14:52 

    >>11
    高い…🥲

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2024/03/23(土) 18:21:06 

    >>127
    20代半ばまで48キロでした😢ピークは63キロで、出産育児で今くらいが続いています。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/23(土) 18:23:29 

    今回は負けたくないから毎日来ますね。一緒に誰か1ヶ月頑張りませんか?

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/23(土) 18:25:09 

    空腹感に慣れる
    我慢してる私偉いと自分を誉める

    お菓子を食べないメリット
     動かなくて良い
     お金を使わなくて良い
     ゴミが出ない
     食事が美味しい

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/23(土) 18:25:17 

    夕食18時に済ませて、だいたい21時になるとなんか食べたくなる。我慢できない。
    で、クッキー、チョコ、お煎餅を食べる。
    163センチ 60㎏ 50代です。

    たとえば夕食を遅くして、間食やめたい。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/23(土) 18:26:31 

    >>134
    はい、がんばります。寝る前に食べちゃう(それも大量に)のをやめたら、ちょっとは痩せるかなあ?

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/23(土) 18:32:24 

    >>19
    しかし身体はなんで全然違うものを欲するんだろう?

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/23(土) 18:41:19 

    >>1
    間食我慢して7キロ落としたけど、そのあとリバウンドでドカ食いして10キロ太った。
    我慢しなきゃよかった (泣)

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/23(土) 18:42:38 

    >>132
    お菓子も198円とかならミニトマトに置き換えちゃえ!ってこと🍅

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/23(土) 18:46:05 

    >>1
    間食しちゃうのは間食してる暇があるからだよ
    間食したい時間帯に間食してる暇がないくらい働くか散歩など外出でとにかく動いて次の食事まで耐える
    外出しても店に入ってはいけない

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/23(土) 18:52:29 

    おしゃぶり昆布

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/23(土) 18:55:22 

    甘いものが飲みたくなったらフレーバーティー飲んでる。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/23(土) 18:55:31 

    >>136
    21時に寝れば食べなくて済むよ!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/23(土) 18:56:31 

    >>134
    私も頑張るよ!
    しかしいま子供の春休みってのがちょっと不利だわ

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/23(土) 19:10:15 

    >>6
    これ食欲増えない?
    私だけかな

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/23(土) 19:17:15 

    >>75
    ダイエットしてるって言ってんのにバクバク食べるわけないだろ、バカかお前

    +4

    -6

  • 148. 匿名 2024/03/23(土) 19:22:08 

    >>1
    我慢しないで食べた分動いた方がいいと思う。
    大量食べるんじゃなくて、チョコを3粒とかアイス一本とか決めてさ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/23(土) 19:26:50 

    >>135
    本当にお金を使って太っているような物ですね!空腹に慣れます!!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/23(土) 19:28:39 

    >>145
    分かります。子供がおやつ食べるときに我慢したい。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/23(土) 19:29:45 

    >>148
    そうなんですよね。今までたくさんおやつ食べていた人が全く食べないを一生できるわけないからやっぱり全く間食しないダイエットもだめかな?と悩みます。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/23(土) 19:30:02 

    >>129
    よこだけど納得。妊娠糖尿病で少し前に食事指導を専門医から受けました。糖類の中でも吸収に時間がかかって血糖値が上がりにくいものと逆にすぐに腸で吸収されて血糖値がパーンと上がるものがあるみたいですね。食物繊維のある芋類や果物はいいけど野菜ジュースは甘くないものでもダメって言われた。糖類は液体のみだとすぐ吸収されちゃうみたい。だから清涼飲料水は特にヤバイ。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/23(土) 19:32:25 

    >>30
    太ってないよ

    嫉妬して心が病んだガル民から「ほんとデブだね!痩せたら?」みたいな煽りがくるよw

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/23(土) 19:38:50 

    >>151
    カロリー低いものをチョイスして食べて後に動いた方がいいって。
    ダイエット成功したら反動すごいよ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/23(土) 19:42:36 

    0キロカロリーの珈琲寒天ゼリーを袋の上から揉んで牛乳や豆乳に入れてドロリッチみたいに飲んでる
    ちなみに画像のはゼリーにはエリスリトール、シロップにはエリスリトールとアセスルファムkが甘味料で使われてる

    私は食べ過ぎたら次の食事はプロテインで終わらせるんだけど、プロテインにもこのゼリー入れて満腹感を足してるよ
    間食我慢して痩せたい!!アドバイスください。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/23(土) 19:45:35 

    155だけど書き忘れ

    確かこのゼリー、シロップが羅漢果のもあったから甘味料が気になるならそっちが良いかも

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/23(土) 19:48:48 

    相談です。土日は旦那と晩酌をするからつまみをたくさん作ったり買っています。そうゆう場合少なめに作るかヘルシーなのを選ぶしかないですよね?

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/23(土) 19:50:06 

    >>1
    空腹の時に「あ、今痩せていってる」ってポジティブに思う
    しばらくしたら空腹に慣れる

    どうしても何か食べたい時は、その場駆け足を30秒全力ですると空腹感飛ぶ

    間食も習慣、習慣じゃなくなったら自然と欲しくなくなる

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/23(土) 19:53:11 

    >>19
    これってきちんとソースがあって、栄養士さんや医者が監修してるの?

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/23(土) 19:53:37 

    ナッツならいいっていうけど、
    無塩のナッツは高い!
    塩つきは進む!

    どうすりゃいいのさ!

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/23(土) 20:06:47 

    >>157
    私はダイエット時に晩酌するときはトマトやキュウリに塩を振っておつまみにしてました。硬いスルメもいいかな。お酒は糖質オフのものを選ぶ。ウイスキー、焼酎、糖質ゼロの発泡酒&チューハイなど。
    ビール、日本酒、甘いお酒は基本NG。ワインはグレーゾーン。(甘口は避ける)
    飲まないのが本当は1番いいんだろうけどずーーっと我慢するのは難しいから工夫するのが現実的かな…と自分を甘やかしていますw

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/23(土) 20:12:42 

    >>137
    同じく、夜ご飯終わって寝かしつけてから晩酌と共におやつを食べてたけど、夜ご飯と飲んで、夜間晩酌&おやつはやめようと思います!

    161センチ55キロ体脂肪率27%!

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/23(土) 20:30:42 

    >>157
    いかの一夜干しを焼く
    イカの塩辛
    あさりの酒蒸し
    厚揚げ焼く
    キュウリやアスパラの浅漬け
    はんぺん

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/23(土) 20:35:35 

    >>160
    私は楽天でこれを買ってるよ〜
    送料込み2530円で1袋70円くらい
    間食我慢して痩せたい!!アドバイスください。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/23(土) 20:39:39 

    >>136
    食後すぐにデザート食べるんではダメなの?
    私は同じくらいの時間に夕食・デザートにチョコレート3粒とコーヒー

    日課のウォーキングor近所のジムに1時間弱

    帰ってからお風呂入って睡眠
    朝の5時30まで水以外は一切飲まないよ。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/23(土) 20:41:16 

    >>1
    精神が落ち着く作用のある温かいハーブティーを飲む
    物足りなかったらほんのちょっとだけはちみつやオリゴ糖、ラカントなんかの甘味料入れてみて

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/23(土) 21:00:14 

    食後にデザートとして食べる
    その後は次の食事まで水かお茶

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/23(土) 21:11:26 

    >>157
    枝豆とか、冷やしトマトは?
    焼き鳥って割とローカロリーだって。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/23(土) 21:32:03 

    >>19
    いやー、アイス食べたらスルメ、ポテチの後はチョコとか甘いものと塩っぱいの交互に食べたくなる場合は?

    +26

    -3

  • 170. 匿名 2024/03/23(土) 21:38:09 

    >>141
    結局これだよね
    食べなくていいもの食べてるのって暇なんだよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/23(土) 21:39:01 

    そもそもお菓子買わなければよくない?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/23(土) 21:39:05 

    >>169
    それは食いしん坊

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/23(土) 21:41:56 

    >>151
    普通体型の人も痩せてる人も間食くらいするよ。マックも食べるし菓子パンも食べる。量と頻度の問題。人並に食べてれば人並の体型になる。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/23(土) 21:42:32 

    >>1
    高校生の頃から20年以上間食していません。
    そのためか体型は殆ど変わっていません。

    最初はお腹が空いて辛いと思いますが、慣れると3食以外は欲しくなくなります。
    私の場合は、辛くなると寝て空腹を忘れるようにしていました。
    あと凝り性なので、ゲームなどに熱中すると、食べる時間が惜しくなって食べなくなりました。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/23(土) 21:45:28 

    >>173
    マック食べたら夜は軽めにしたりとか細い人はしているのでしょうか?気になります

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/23(土) 21:49:02 

    >>141
    しんじろー構文かと思ったじゃないかw

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/23(土) 21:56:22 

    痩せてる人ほど間食してる気がする

    もちろん量は少ないけど、スタイル抜群の友人宅や姉の家に泊まりに行くと1〜2時間置きくらいには何かしら食べてる
    友達は冷凍庫からジップロックに入れたいちごポッキーを2本とか蒟蒻畑2個とか持ってくるし
    、姉は果汁グミ1袋をちょいちょい食べてるよ

    上手く腹の虫に食べさせて飼い慣らしてる感を見習いたい⋯
    私のは与え過ぎてるから我儘で言う事聞かない

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/23(土) 22:02:02 

    いきなり間食を『無くす』は無理なんじゃないかな?
    間食自体はOKにして、お菓子をNGにすれば良いのよ
    小腹が空いたらスルメ、枝豆、フルーツ、無塩のナッツ、玄米、十割そば、SOYJOY…
    後はプロテインも良いよ!
    グレープフルーツ味、炭酸で割るとすごく美味しい
    お菓子の習慣が無くなってから、カロリー計算コントロールすると長く続く
    私はこれで50キロ→42キロにはなった
    続けられる『習慣』が大事よ!

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/23(土) 22:14:06 

    >>175
    ダイエット中の人ならそうするかもしれないけど、普通の人は月に一度くらいマック食べたとて何も気にしないし太りもしないよ。週に何度もマック食べてたら太るのかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/23(土) 22:15:46 

    トマトジュース740ml1本ドンと置いてそれ飲みつつ腹を満たす

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/23(土) 22:21:48 

    >>136
    血糖値が下がったからよ
    主食が足りてないんじゃない?
    辿ると日中も低血糖になってると思う

    副腎疲労が原因かもね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/23(土) 22:22:48 

    >>177
    しょっちゅう食べてるのってなんかだらしないし虫歯が心配

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2024/03/23(土) 22:30:35 

    >>57
    家族のために買ってるのであればひとの食べ物を奪うなんて卑しいことはしない。自分も食べるつもりで買ってるから食べるんでしょう。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/23(土) 23:28:07 

    飢餓感をずっと我慢するみたいな精神論や気合いでは続かないしリバウンドしないため、食事全般を気をつける
    野菜中心のメニューとし、主食でご飯系を食べる場合は雑穀ご飯、それ以外はオートミール
    パンを食べたい場合は全粒粉パン
    お菓子を食べたい場合は、全粒粉のクッキーにするなど。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/23(土) 23:28:57 

    お昼と晩に腹持ちのいい物を食べる。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/23(土) 23:54:25 

    >>1
    ○ンミカのどアップを見る。小腹が空いたら見る。ぬるっぬるの唇、吸い込まれそうな泥沼のような目、胡散臭い雰囲気に食欲無くすよ。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/24(日) 00:01:23 

    一食ガツンと食べる!!
    中途半端に食べるとお腹すくから。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/24(日) 01:36:44 

    >>181
    横ですがこの場合どのようにしたら改善しそうですか?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/24(日) 02:57:36 

    >>114
    そうだねww
    アイス食べたいって時にアサリやレバーで鉄分摂っても「あーやっぱり甘いもの食べたいやっぱりアイス食べよっ」ってなるよねw

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/24(日) 03:09:34 

    >>29
    雑技団の方ですか?

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/24(日) 04:11:24 

    一生続けられる範囲でやらなきゃリバウンドするよ。
    無理して我慢しようとすると反動がくるから気をつけてね。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/24(日) 06:54:11 

    >>175
    横だけど
    先日ランチに行ったら隣の席の20代前半の女子2人が「今日ランチでたくさん食べる予定だったから朝はヨーグルトとしか食べてない」「私もー」って会話してた
    確かに、2人でピザ3枚くらい頼んでたな

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/24(日) 06:54:21 

    >>24
    栄養素足りてないと痩せ肥満一直線

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/24(日) 08:03:27 

    >>183
    しかも人のせいにするっていうね。
    自分が食べてるのに。
    強要でもされていない限り自分の責任でしょうに。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/24(日) 09:41:16 

    わたしはどうしても間食したくなったら、ジップロックにバナナ入れて潰して、ヨーグルト入れて混ぜたものを凍らせてなんちゃってアイスにして食べてるよ

    はちみつ入れて混ぜても美味しいと思う

    もちろんアイスとは全然違うんだけど、食べないよりは心が満たされる
    あと食べるときは本当に少量にしてる

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:34 

    >>114
    🤣

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/24(日) 09:55:19 

    >>194
    確かに強要はされません。わたしがみんなが食べていて食べてしまいます😢今日から間食減らします。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2024/03/24(日) 09:56:24 

    加糖のヨーグルトを食べるとしたら1日一パックですか?
    牛乳なら一杯くらいですかね?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/24(日) 10:22:18 

    >>136
    私も21時~22時ころにお腹が空くことはあるから気持ちはわかるけどしょっちゅう空腹を感じるのなら単純に夕食の量が足りていないのでは?炭水化物よりもタンパク質・脂質の方が腹持ちがいいからお肉をもっと食べるといいかも。
    夜中にお菓子を食べるのは1番マズイから食べたいお菓子を「明日に食べよう」と取っておく。どうしても我慢できない日はナッツ類やホットミルクなどで我慢。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:25 

    >>114
    同意だわ(笑)

    アイスが食べたい欲をレバーでは満たせない(苦笑)

    +17

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/24(日) 10:38:33 

    みなさん今日も食事管理頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/24(日) 11:33:33 

    >>201
    はーい!
    さっきお昼のデザートにケーキ食べたよ。美味しかった。
    夕方から体力仕事だから、許して。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/24(日) 11:37:19 

    >>5
    分かってないなー
    野菜なんか食いたくないんじゃない?
    チョコ、ケーキ、醤油煎餅、肉まん、からあげクンが食べたいのがデブだよ
    それをどうしたらいいのかっていう話なんだと思うわ

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/24(日) 11:38:52 

    >>13
    それいい!手作り鶏ハムも加えて

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/24(日) 11:39:56 

    >>113
    でもお菓子やコンビニの揚げ物食べるよりよっぽどいいよ

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/24(日) 11:54:40 

    >>29
    横だけど凄すぎて声出して笑った 10歩!頭じりじり動かして1歩?想像したら不可能すぎて コメと返信保存して辛い時見て癒されます!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/24(日) 12:00:18 

    間食はほぼ毎日する。
    でも「食欲を亢進させるもの」(食欲をさらにかき立ててしまうもの)を避けるようにしたら食べ過ぎることが無くなってきたよ。

    あくまで私にとっての分類だけど

    食欲を亢進させるもの(避けるべきもの)
    …お菓子では、糖質・塩分・油分がセットになってるもの(ポテチ、おかき、おせんべいなど)、日持ちのする甘い物(クッキーとかチョコスナックとか)
    …食事なら糖質メインで、タンパク質や野菜が少ないもの

    間食するなら「1個で満足できるもの」を。
    とは言え、それは人それぞれ。
    私の場合はコンビニスイーツ(カロリーは300未満)だけど、ここに落ち着くまでは試行錯誤だった。
    いろいろ試してみるしかない。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/24(日) 12:22:14 

    今トピ見つけました
    私も今日から頑張りたいです!
    よろしくお願いします

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/24(日) 14:07:17 

    インビザやり始めてから完食ほぼなくなったけど、痩せない
    どーしたらいいの。笑

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/24(日) 15:55:06 

    まずキャベツの千切り山ほど食べれば?もちろんマヨネーズは禁止

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/24(日) 17:09:09 

    飴かラムネは?
    あんま太らないんじゃない?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/24(日) 17:23:53 

    私は間食我慢しないで痩せた。食べたいってことはまだ余裕があるって事。下手に我慢しない方が食欲爆発しないから結局痩せる。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/24(日) 18:55:33 

    >>203
    食べりゃいいと思うよ。ただし一度にチョコ一箱、菓子大袋全部食うなよとは思う。肉まんやケーキ食べたなら食事の量を減らせばいいだけだよ。食事も普通に食べてお菓子もたくさん食べるから太るんだよ。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/24(日) 20:54:00 

    間食用に
    あたりめ(塩っぱいもの、ポテチの代替)、
    甘納豆(甘いもの、チョコの代替)、
    を買ってきたが、全くときめかない。
    脂質を抑えたいんだ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/24(日) 20:59:17 

    ウルトラのプロテインのココナッツチョコレート味を牛乳で割るとリッチなチョコレートドリンクになる。
    満足度たかめ。
    マックシェイクより美味しい。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/24(日) 21:27:11 

    >>210
    味が無いとキャベツ食べられない〜
    ノンオイルドレッシングなら良い?ポン酢とか?

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/24(日) 21:31:49 

    >>216
    砂糖ないやつね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/24(日) 22:06:07 

    >>1
    わたしもお菓子大好きだから、全く食べないのは無理だし、我慢しすぎると反動でドカ食いしてしまいそうだから、なるべく個包装の物買ったり、百貨店の高いお菓子買ったりして、量を食べないようにしてます。
    1日200キロカロリーまでにするようにしてます。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/24(日) 23:37:43 

    >>175
    私の場合お昼に外食する時はその一食でお腹いっぱいになるから夜は殆ど食べないよ。お酒少しとおつまみ(豆腐やキムチ)少しくらい。ちなみに朝はブラックコーヒーとフランスパン一切れとか食パン(6枚切)半分くらい。スポーツしてるわけでもないのにそんなにお腹空かないよ。
    体脂肪率は17〜18%。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/25(月) 07:28:20 

    >>1

    腹八分目を3食食べるより

    腹六分目で4回食べるのが良い。

    消化が良くなり便秘が解消して、常に胃腸が軽く、代謝が上がる。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/25(月) 13:49:34 

    甘いもの食べたいときはデーツ、スナック菓子食べたいときは素焼きナッツで凌いでるよ
    あと運動始めたら前のような爆発的な食欲はなくなった気がする
    以前は「お腹は空いてないけど目が食べたい」状態だった

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/25(月) 16:44:34 

    >>218
    カロリー決めるの良いですね!

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:58 

    本当に暇さえあれば食べたくなるって病気ですよね😢ご飯食べてすぐにお菓子食べれちゃうし、お菓子も案外お金かかるし間食辞めたい😢

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/25(月) 21:37:58 

    今日は夕食後にお菓子食べなかった。
    いつもは夕ご飯を控えめにして、おなか空いてお菓子つまんでた。

    こういう小さい積み重ねで体重減るのかな。結果出たらうれしいな。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/25(月) 23:34:36 

    こんばんは
    >>208です
    昨日頑張ると決めてからあすけん入れました
    これまでご飯後に毎日完食してたけど今日はしないで済みました
    本当にダイエットしたいので腹筋も少ししました
    これからも続けたいです
    また来ます

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/26(火) 06:58:24 

    みなさん頑張りましょう!!完全に止めるのはきついと思うからまずは量を減らしていきましょう!

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/26(火) 16:46:53 

    >>132
    家庭菜園で育てれば?
    去年300円のぷるるんっていう苗買って育てたら、
    100個位収穫できたよ☺
    1個3円だねw

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/26(火) 23:14:53 

    こんばんは
    皆さん頑張ってますか?
    今日はすごく歩いてストレッチもしたのですが、買い物に行ったついでに安くなっていた堅あげポテトを買って半袋食べてしまいました
    半分で我慢できたのは初めてなのでご褒美と思って明日も頑張ります

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/27(水) 06:31:10 

    >>228
    同じです。ひさしぶりに娘が帰宅して、チョコレートケーキをもらったので美味しく食べました。
    今日は天気良いし、動き回ろうと思います。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/27(水) 20:59:54 

    甘いもの→りんごか焼き芋
    しょっぱいもの→納豆、冷凍ほうれん草をレンチンしておひたし

    間食はこれでおっけー

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/27(水) 23:30:20 

    こんばんは
    今日は洗車して体も動かしたので
    おやつに高カカオチョコ2つ食べました
    あすけんは47点でした
    タンパク質をすごく言われるので食事に反映出来ればと思うのですが、タコ買ったことないので中々手が出ません
    間食やめるの難しい
    明日も頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/28(木) 23:34:43 

    こんばんは
    初めてあすけんの女に褒めてもらった
    嬉しかった♡

    雨でお出かけはせず家で出来ることだけした
    間食は意識して減らせているみたい
    明日もよろしくお願いいたします!

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/29(金) 06:44:35 

    ここのところ、お菓子買ってない。でもコストコで買ったリンツチョコとか、ストック多すぎる〜。安いからって大量に買いすぎた💦反省。
     すぐ目につく場所に置かないようにしてるけど、でも、間食って美味しいね🎵

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/30(土) 01:24:44 

    こんばんは
    夜ふかしして遅くなってしまいました
    今日の間食はカカオ70%チョコ3粒とコーヒー、フィッシュ&ナッツ小袋でした
    カロリーマイナスなのにサバ水煮缶で脂質オーバーしてびっくり
    明日から動き出すぞー

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/30(土) 01:27:41 

    >>233
    ストックあるとあるだけ食べてしまいます😱
    でもリンドール大好きなのでコストコ行ったら買うのわかる😆

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/31(日) 19:28:41 

    夜、間食しないために、夕食後歯を磨きました。
    お水以外は摂りません!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/31(日) 23:58:08 

    今年度も終わっていよいよ春本番薄着の季節ですね(;_;)
    腕から落とさないとTシャツもツライ
    今日の間食は70%チョコ二粒でフィニッシュ

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/01(月) 21:32:02 

    ドラッグストアのバイトです。
    もうすぐ発売の「アライ」 来店して問い合わせするお客様増えてるんだけど(肥満に効く薬ね)

    明らかにお菓子食べすぎでしょ、って感じの、言っちゃあ悪いけどだらしなく太ってる人が多い。
    間食やめて、姿勢良く歩けば、もっと簡単に痩せるんじゃあないかなあ、と本気で思わせる。
    私もああならないようにしたいです。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/02(火) 12:13:28 

    >>236です。
    寝る前に食べない、で体重減ってきました。もうちょっと続けてみます。
    良い結果が出せると良いな。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/20(土) 12:26:20  [通報]

    まだ見てる人、いないかな。
    間食控えて(全く食べないのはムリでした)⒈5㌔減りました。
    引き続きがんばります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード