ガールズちゃんねる

子供のために我慢

159コメント2017/08/11(金) 02:01

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 10:22:54 

    皆さんは子供のために我慢していることありますか?わたしは旦那の親との敷地内同居、避けても通れないので仕方ないですね。

    +30

    -68

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 10:23:24 

    昼寝

    +98

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 10:23:41 

    旦那との離婚

    +268

    -24

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 10:23:43 

    夜の外出

    +347

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 10:24:02 

    >>3
    それが本当に子供のためになるのか、しっかり考えて。

    +52

    -48

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 10:24:12 

    子供のために我慢

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 10:24:23 

    交通ルール
    遠回りしても横断歩道渡る

    +285

    -10

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 10:24:29 

    嗜好品を買うこと

    +80

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 10:24:36 

    夜の営み

    +8

    -25

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 10:24:53 

    チョコとかクッキーとか、、
    私が食べてると欲しがるので

    +152

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 10:24:58 

    普通の親なら生活のほとんど子どものために我慢していると思うが
    仕方なく、喜んで、心情はいろいろながら

    +231

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 10:25:14 

    食べ物の好き嫌い

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 10:25:19 

    辛いもの

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 10:25:23 

    子供のために我慢

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 10:25:56 

    本屋で本当は雑誌をゆっくり見ていたいけど絵本や児童書ばかり見る

    +192

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 10:26:10 

    仕方なくママ友とつきあう

    +205

    -10

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 10:26:10 

    煙草

    もうこのまま辞めようかな

    +77

    -11

  • 18. 北川景子 2017/08/09(水) 10:26:11 

    エチ

    +3

    -10

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 10:26:54 

    自分の服。

    1万自由に使うぞ!って決めて買い物行っても結局子供の物にお金を使って終わる。

    +286

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 10:27:03 

    ご飯ゆっくりたべたい。
    食いしん坊だから。

    +123

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 10:27:08 

    子供といるときにスマホを見ることかなぁ
    LINEとか見るときも、子供に「お父さんから連絡が来てないか、確認させてね」ってわざわざ許可とってる(笑)

    +189

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 10:27:11 

    やめてと言われたのでタバコをやめた。

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 10:27:12 

    自分は最低限しかお金使わず貯金
    物欲なくなり旦那に誕生日プレゼントのリクエスト聞かれてもまったく思いつかない・・・
    秋服は欲しいかな?くらい

    +108

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 10:27:17 

    >>1 何故同居が子どもの為なの?

    +73

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 10:27:29 

    役員かな

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 10:27:36 

    神田うのみたいなくそばばあのボスへの媚売り

    +3

    -10

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 10:27:55 

    >>15
    立読みやめてください

    +17

    -12

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 10:28:05 

    くだらないママ友との付き合い

    +81

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 10:28:07 

    本屋さんに行って自分の雑誌や本読みたいけど、
    子供の絵本を読んであげる事。

    +3

    -17

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 10:28:15 

    辛い系料理。
    山椒たっぷりの麻婆豆腐とかたまには食べたいなぁ。

    +92

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 10:28:22 

    うまい棒 一気喰い

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 10:28:31 

    >>7
    なんでこれこんなにプラスついてるの...?
    交通ルール守るのなんて最低限のことじゃん。
    交通ルール守らずに車に轢かれても、車の責任になるんだよ?

    +72

    -37

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 10:28:37 

    ママおまた臭いと言われたので毎日しっかり洗う

    +3

    -21

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 10:28:46 

    ※ギスギスした雰囲気は子供の健全な成長に悪影響を与えます。

    +53

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 10:29:07 

    煙草、ギャンブルを辞めた

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 10:29:14 

    いっぱいある。書ききれない。

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 10:29:32 

    大嫌いなママ友との会話

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 10:29:33 

    >>11
    同意

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 10:30:15 

    夫婦喧嘩。
    短気で旦那にキレる事が多かったけれど、子どもが生まれてからはとにかくグッと堪えている。
    爆発しそうな時は、白目向いて一人で死んだふりして無になってみる。

    +143

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 10:30:18 

    子供のために仕事。
    お金無いから仕方ない。
    今日は子供が風邪引いて、謝りまくって休んだ。

    +93

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 10:30:22 

    PTA活動
    本当に無駄な仕事が多い

    +117

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 10:30:27 

    休日の早起き!
    休日くらいゆっくり寝たいのに~
    朝5時には起こされる~

    +113

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 10:30:29 

    >>32馬鹿ばっかりだから

    +5

    -9

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 10:30:36 

    >>29
    本屋さんで子供の絵本を読んであげるの?
    図書館とかじゃなくて?
    そういうコーナーでもあるのかな

    +23

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 10:30:57 

    >>36じゃあ書くな

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 10:31:00 

    にんじん。がまんして食べている。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 10:31:29 

    >>46
    子供?

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 10:31:29 

    コンサートやライブに行きたいけどそれを理由に義理両親に子供を預ける事も出来ず、10年間ガマンしています。
    自分の両親にも頼れず。
    下の子がもう少し大きくなったら一緒に行けるかな。

    +86

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 10:31:39 

    人生の選択のやり直し

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 10:32:31 

    夏休み期間中の、自分のためのショッピング。
    絶対途中で子供たちが飽きてグダグダになるし、私の都合に付き合わせてるのにそれを叱るのは違うと思うから。
    夏休み終わって一人の時間ができるまで、のんびりショッピングするのは我慢。

    +13

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/09(水) 10:32:39 

    ライヴ行きたい。
    1ツアーにつき、1回行かせてもらえてるだけ恵まれてるけど、本音は何回も行きたい!

    +12

    -14

  • 52. 匿名 2017/08/09(水) 10:33:30 

    我慢しなきゃいけないこと沢山あると思うし辛くなることもあると思うけど、子供にそれを言ったり悟らせたりしないようにしようと思う

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/09(水) 10:34:32 

    汚美味いラーメン屋だとか、鉄板料理。
    乳幼児を連れては行けないので。
    専らフードコートやファミレスや回転寿司。
    外食と言ってもお子様メニューがあるところしか行けなくなった。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/09(水) 10:34:37 

    >>32
    たまに田舎である
    車が通ってないから渡っちゃおう
    って自分1人ならやってる人結構いる

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/09(水) 10:37:01 

    >>5
    ネットでよくみる離婚推奨派って意味不明
    現実では子供のためにしない人多いし、金銭的にも子供の精神的にもしない方がよい場合が多いのに

    +33

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/09(水) 10:37:06 

    お酒。

    かなり好きだけど、お酒臭いところや酔った姿を見せたくないので。
    母親の酔っ払った姿が嫌だった子供時代から学んだこと。

    +18

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/09(水) 10:37:11 

    惣菜パンが並んでて、自分でトングで取る形式のパン屋さん。
    子供連れて行くと、目を離した隙に触りそうでハラハラするし、周りに迷惑かけそうだから一人では絶対連れて行けないし我慢。
    クイニーアマン食べたい。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/09(水) 10:37:19 

    マイナス分かってます。育児すること、我慢。子供嫌いだから、全てがストレス、我慢の毎日。

    +55

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/09(水) 10:38:11 

    ママ友付き合い!
    うわべで気持ち悪い……

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/09(水) 10:38:42 

    >>32
    それは分かってるんだよ。
    ただ、あるんだよ、特に田舎の道は。
    のどかな小さな道。対して車も通らない。
    大人だけなら左右確認してスッと渡りたい。
    でも子供の手をひいて100メートル先の信号を渡り、また100メートル戻るという事。

    +56

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/09(水) 10:40:14 

    ドラクエ11

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/09(水) 10:40:20 

    いつもベッドの端っこにギリギリ寝てる
    寝相がスゴイから
    子供のために我慢

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/09(水) 10:40:31 

    子供の笑顔が見たいから我慢というか
    楽しんでますよ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/09(水) 10:40:36 

    >>48
    ご主人はいないの?

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/09(水) 10:40:49 

    腕や足の毛剃り
    チクチクして嫌と言われる。
    3歳超えたらやろうと思う。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/09(水) 10:40:53 

    >>32
    子供の命を失いたくないから教えているのでしょう

    子供居ないひがみでコメントしているのがバレていますよ

    +0

    -11

  • 67. 匿名 2017/08/09(水) 10:41:12 

    ご飯食べながらテレビ
    テレビ自体見ていないな〜
    ドラマもワイドショーも子どもに悪影響な事多いと思って。
    不倫だとか大人の色恋や暴言暴力だとか…
    ママ友が三歳の娘と昼顔の再放送見ていて大丈夫?と思った。
    喘ぎ声とか…ね。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/09(水) 10:41:29 

    >>55
    自分と同じ苦労をさせたい人でもいるのかな?とはたまに思う。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/09(水) 10:41:35 

    公園で会う人たちとのうわべのおつきあい。
    ママ友じゃなくて、いつも公園にいるお年寄りの方々とか。話が長いんだ、これが。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/09(水) 10:41:49 

    栄養面を考えたご飯!
    一人だとカップ麺で充分だけど。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/09(水) 10:42:01 

    >>51
    十分すぎじゃね?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/09(水) 10:42:04 

    >>66
    「交通ルールを守るのが最低限」って内容が
    何故子供いないひがみになるのか意味不明

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/09(水) 10:42:41 

    例えばママ友四人集まってみんな義理で楽しんでたら

    怖い世の中だね

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/09(水) 10:43:01 

    子どもとの外遊び。暑いし日焼けするし出来るだけ外へ出たくないけど、子どもたちはおかまいなし。熱中症に気をつけながら外遊びに付き合ってます。

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/09(水) 10:44:05 

    私も離婚だな。
    モラハラ自己愛性人格障害な野郎でも、ATMとしては機能してるから、使える所まで使う。

    子供が自立するまで、そう割り切っています。

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/09(水) 10:44:24 

    >>72
    子供居たら出来ないコメントだから

    +0

    -11

  • 77. 匿名 2017/08/09(水) 10:46:04 

    >>68 仲間が欲しいんだよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/09(水) 10:47:21 

    私はとくに我慢はない。育児は楽しいし買い物や外食はしないからって死なないし、くらいの存在でしかない。

    ライブは夫と日程ずらして交代で行ってる一緒には行けないけど我慢ってレベルではない。
    ママ友も嫌いとまで思ってたり気持ち悪いとまで感じる人とは付き合わないし要らない。
    子が仲良くしてるからってこちらまで付き合う義務はない。
    乳幼児の頃から付き合いあるママは嫌いでも気持ち悪くもない。皆さんもっと気楽で良いのでは?

    +4

    -15

  • 79. 匿名 2017/08/09(水) 10:47:25 

    >>76
    ??????????
    え、ごめん、本当に意味不明。
    誰かちょっと詳しく説明して。

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/09(水) 10:47:30 

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/09(水) 10:47:45 

    >>73
    ママ友付き合いが好きで集まってる人は少数派じゃない?
    ママ友親子との付き合いって精神的に疲れるからなるべく避けたいけど、子供は友達と遊べて楽しそうだから我慢してるわ。

    +3

    -5

  • 82. 匿名 2017/08/09(水) 10:47:59 

    外食で好きなものを食べたい。
    まだ全部は食べられないから、結局子供と半分。
    お金もかかるから外食はいつも子供の好きなものを食べてるよ。全部好きなものを一人でたべたーい

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/09(水) 10:50:40 

    PTA活動の人間関係が辛い
    活動内容じゃなくて、母親の関係

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/09(水) 10:51:20 

    朝と夕方は民放の情報番組ではなくてEテレ。
    しかも子どもがマネして一緒に踊ったり歌うのを披露してくるから家事しながらも見てあげないといけない。
    「見てて〜◯◯ちゃんも出来るのよ〜おかしゃん!見てて!」
    ミーアキャットがフラミンゴ〜

    +52

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/09(水) 10:51:50 

    なんかあつかましいトピだなw

    +0

    -9

  • 86. 匿名 2017/08/09(水) 10:54:13 

    >>56
    節度を守れなくなるほど飲むの?
    私は普通に飲みますよ。
    そんなにガラッと変わる程酔っぱらわないというか酔えないもん。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/09(水) 10:55:33 

    >>79
    大切にしたい、大切にされたい人が出来れば判る

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2017/08/09(水) 10:55:59 

    めっちゃ虫捕ってくる
    セミが近所の公園に山ほどいて、ザクザク捕ってくるから我慢の日々
    逃してるけどさ…セミ、ごめん

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/09(水) 10:56:34 

    子供の「見て見て~!」にすぐさま反応するために、料理とかを中断すること。
    本音を言うと「ご飯作ってるんだから待ってて!」って言いたい。

    +35

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/09(水) 10:57:37 

    習い事の手伝い。
    保護者の中でも上下関係とかルールとかあって、くだらないと思いながらでもやってます。誰の習い事だよ!と投げ出したくなる。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/09(水) 10:59:02 

    テレビ
    寝てから見てる

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/09(水) 10:59:23 

    店員さんへの横柄な態度

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2017/08/09(水) 11:00:23 

    だっさいスニーカーを履くこと

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/09(水) 11:00:47 

    辛口カレー食べたいけど我慢してる
    甘口と両方作れば良いんだろうけどこれ以上家事増やしたくないから我慢

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/09(水) 11:03:51 

    >>94
    私は食べる時に自分のだけカイエンペッパーかけて食べてます。辛いの好きならオススメだよ。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/09(水) 11:03:58 

    お昼までの爆睡。
    起こされるー(TT)

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/09(水) 11:05:48 

    >>44
    ちょっと立ち読みするくらいあるでしょうよ。
    私も本屋でゆっくり自分の好きな本見て回りたくても子供が一緒だと絶対に叶わない。
    絵本コーナー行って終わり。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/09(水) 11:08:31 

    >>95
    ありがとう、カイエンペッパー買ってみます!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/09(水) 11:11:09 

    1です。敷地内同居は嫌ですが、子供居るから頑張るしかないですね、子供が巣立ったら地元に帰ろうと考えてます。好きな仕事と習い事で気を紛らわせたいと思います。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/09(水) 11:12:00 

    中2の反抗期
    早く終わってほしいけど、本当に終わるのか不安になってしまう

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/09(水) 11:14:27 

    >>23

    それわかります。
    私も旦那が誕生日に好きなの買いなって2万円くれたけど、結局、いつもはしまむらとかで安く済ませてる子供の下着や靴下を、ずっと欲しがってたキャラクターものを買い、子供に我慢させてた物と、夜ご飯のお肉に使った。

    +9

    -7

  • 102. 匿名 2017/08/09(水) 11:15:21 

    花火大会。暑いし人混み嫌いだけど子供が行きたいって言うなら仕方ない

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/09(水) 11:16:42 

    >>99
    敷地内同居ってのがどんなのか想像つかないけど、広い敷地に住んでる親から独立して、近くにマイホーム建ててる人ってたくさんいるよ。
    子供がいるから同居しないといけないってのは、ごめん、よくわからないや。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/09(水) 11:17:50 

    キムチ鍋

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/09(水) 11:23:12 

    私は二世帯同居で姑と同居してて、不満は山ほどあるけど、子供たちがばーちゃんばーちゃんと姑を慕ってるし、なるべく表情には出さないし、愚痴を言ったりしない。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/09(水) 11:27:55 

    普通に歩きたい。
    すぐ道端の石や草に反応して前に進まない…。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/09(水) 11:31:18 

    >>86
    横からだけどなんで他人の我慢してることにいちいちケチつけるんだろう
    私も乳幼児のうちはいつ体調崩すかわからないから飲まなかったし、大きくなってきて子供が寝る頃ビール飲むけどまだ一口しか飲んでなくてもお酒くさいって言うよ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/09(水) 11:32:49 

    私はまだ子供がいないけど、やっぱり子供がいると、家庭が子供中心で大変そうだね。

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2017/08/09(水) 11:33:34 

    めんどくせえ!
    めんどくせえ!全てがめんどくせえ!
    バーカバーカバーカバーカ全てめんどくせえ

    めんどくせえ!

    +15

    -10

  • 110. 匿名 2017/08/09(水) 11:33:45 

    >>94
    分かる。
    たまにレトルトの辛口買って食べるよ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/09(水) 11:34:45 

    >>32
    とはいうものの
    その最低限のルール守らない親子
    本当に多いよ

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/09(水) 11:35:56 

    子供いない人との会話に神経を使う。

    なのに、子供のいない人からの心ない言葉に傷付く。
    子供いない人って自分のことだけだからなと思いつつ、自分以外の人間が先に大切なんだってことが分からないらしく話にならない。

    +14

    -7

  • 113. 匿名 2017/08/09(水) 11:36:00 

    靴欲しい、何年も履いてたパンプスが破れた。前が破れ開いてるけど見た目普通だから履いてたけど今日の雨で水が入って来た・・・子供の服を買う為に
    自分のくらい乾かせば何とかなるかな?って思ってしまう。笑

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/09(水) 11:37:58 

    暑い中、海やプールに行くこと。日焼け対策ばっちりで行くしかない。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/09(水) 11:38:47 

    お酒は、独身の頃はすぐ酔いが回っていた。

    子供が出来てからは、飲んでも現実。飲まなくても現実。ジュースと変わらない。
    全然、現実逃避出来ない。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/09(水) 11:41:21 

    子供いない人とは関わりたくない。
    不妊様の私が!私は!の自己主張に傷付けられたくない。
    人を信用することを我慢しないと、生きていけない世の中だと知ったわ。

    +4

    -13

  • 117. 匿名 2017/08/09(水) 11:42:23 

    >>109
    大丈夫?
    温かいお茶でも飲んで落ち着こうか。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/09(水) 11:43:17 

    子供、子供って、うるさいのよと言う子供いない人の偏見。

    子供いたら、自由なんかないのよーーー!

    普通に過ごすなんて無理なんだよ!

    +11

    -7

  • 119. 匿名 2017/08/09(水) 11:44:48 

    >>117
    泣きそう…
    もう、疲れてしまって
    みんな大変なんだけどね。分かってるんだけどね。

    ちょっと泣いて、また頑張るわ!
    ありがとう〜

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/09(水) 11:46:22 

    >>109
    貴女の
    扱いが

    めんどくさい

    +0

    -16

  • 121. 匿名 2017/08/09(水) 11:50:42 

    >>44
    近くの本屋は椅子とテーブルが用意されて、子供たちが読めるようになってますよ^^

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/09(水) 11:52:14 

    >>32私も思った。普段平気で横切っちゃうんじゃないかな?我慢っていうより当たり前のことだよね。子供いたらそりゃ余計に当たり前。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/09(水) 11:52:28 

    PTAで会うのは仕方ないし分かるんだけど、それ以外でママ友面倒がる人ってなんで関わるの?
    子供同士だけじゃ遊べないの?
    結局は良い人に見られたくて無駄に愛想振舞ってるだけじゃないの

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/09(水) 11:53:57 

    お酒は妊娠中からずっとだけど何と無く何年も飲んでないな。常に車の運転出来る状態で居たいから。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/09(水) 12:01:07 

    >>111
    ママチャリに子供乗せて信号無視とか多いよね。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/09(水) 12:01:19 

    朝7時、昼12時、夕方6時に毎食ご飯用意するのって面倒だよね。
    大人なら朝食抜き、昼はインスタントラーメンか冷凍食品なんてよくあるけれど。
    子どもの分も多少手抜きはするけれど、それでも野菜とかたんぱく質が足りてるか考えて工夫しないといけない。
    これが毎日毎食。
    頑張って用意しても、機嫌によって食べてくれなかったり、食べるのに小一時間かかる事なんてざらで、もうヘトヘトですわ

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/09(水) 12:06:55 

    >>54
    田舎の老人は、皆んなと言っていいくらい道路横断はやってるよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/09(水) 12:09:18 

    私、子供いないですが、
    電車内で子供さんがうるさくしてたり、
    お店ではしゃいでたりしてても
    気にしないよう我慢するし、

    お子さんがいる方の欠勤早退などの
    仕事のカバーとか全て仕方ないことと思って
    文句言わずやってます!

    +13

    -4

  • 129. 匿名 2017/08/09(水) 12:12:43 

    我慢は感じないけど、
    一貫したしつけはなかなかめんどくさくて、めんどくさいけど叱ったり、
    自分でやった方が早いけど、できるようにするためにやらせたり。


    叱らない子育てはラクだろうね

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/09(水) 12:30:53 

    >>123
    子供同士だけで遊んでくれたら楽なんだけど、幼稚園児だからまだ親の付き添いは必須。
    早くママ友付き合いから解放されたい。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/09(水) 12:33:59 

    1日3食のごはんの準備、片付け。
    1週間で21回。
    一カ月で90回やってるのか。
    偉いなー。偉いよ。私もみんなも。

    +40

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/09(水) 12:34:07 

    やっぱりみんな我慢してるよね。
    今までとは違う生活になるのは分かってるし、子供がいる事の幸せを噛み締めてる日々ではあるんだけど。

    私は仕事帰りに寄り道できない事。旦那は好き勝手に飲みとか行ってもこっちはお迎えあるから即帰宅。
    プラプラ買い物とか友達と気軽に食事とかしたい。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/09(水) 12:35:36 

    >>128
    本当にごめんね。
    ありがとう。ありがとう。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/09(水) 12:40:44 

    どっちの親が良い?

    浪費家な分、我が子にも気前も良いが、他人にも気前良く、欲しいもの沢山買って遺産の少ない親+
    ドケチで欲しいもの何にも買ってくれなくて、お金の使い方に文句も言うが、遺産をたっぷり残してくれる親-

    +2

    -5

  • 136. 匿名 2017/08/09(水) 12:49:25 

    あなたは夫と子供とあなたの両親と、飛行機に乗って旅行に行く計画を立てました。

    しかしあなたの父親が、飛行機は墜落事故を起こすかもしれないから嫌だと言いました。飛行機が墜落事故を起こす可能性は非常に低いことを、父親に説明しても無駄でした。

    そこで、船で旅行に変更しようとすると、今度は飛行機に乗るのを楽しみにしていたあなたの子供が嫌がりました。

    あなたはどうしますか?

    あなたとあなたの夫と子供だけで飛行機に乗って旅行に行き、あなたの母親には父親同様旅行は諦めてもらって飛行機に乗って旅行することは父親には伏せてもらう+

    今回は全員で船で旅行に行くことにし、子供には説得して今回は飛行機を諦めてもらう-

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/09(水) 12:49:34 

    相続税や争いを思うと前者。残してろくな事は無い。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/09(水) 12:51:39 

    >>113
    えー。靴くらい買いなよ。みすぼらしい貧乏なだけじゃないの。そういうの我慢っていうか身嗜みだから。
    その程度の金もないなら働け。

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2017/08/09(水) 12:54:01 

    >>136
    親って人生先が短いじゃん。子供はこれからが長いんだから腐るほど乗れるでしょ。親に合わせるよ、立場に関係なくワガママ言えば通ると思いそうだから我慢させる。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/09(水) 12:56:40 

    子供の前で
    義父母と夫の悪口言わない。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/09(水) 12:59:07 

    >>136
    父親にタイタニックを見せる
    セウォル号事故を詳細に聞かせる

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/09(水) 13:08:36 

    >>126
    プラスおやつもね~、本当手間がかかるよね。うちは食事は早いからまだ楽かも。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/09(水) 13:24:25 

    自己犠牲が当たり前、美徳とされる母親像。
    だけど、親に恩着せがましく自分は我慢我慢の人生だったと言われて子供の私としてはショックだった。
    だから親になった今、自分も家族も楽しくあるために必要な物は我慢せず買ってる。
    子供服もオモチャも見返してみると買い過ぎだったりするから。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/09(水) 13:35:33 

    >>126
    あ、良かった!私だけかと思ってた!

    食事に時間かかるから、さっき食べなかったっけ?と思うことしばしばある。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/09(水) 13:41:29 

    今は歯磨きで仕上げ磨きすることかな。
    前までは全身全力で暴れて抵抗するだけだったから押さえつければ大丈夫だったけど、2週間前から暴れるに加えてえづくようになってこっちまで辛くなる。
    まだ3歳だし虫歯になるくらいなら、毎晩指噛まれようが我慢して素早くやるようにしてる。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/09(水) 13:51:44 

    トピズレですが
    独身の頃の私からは想像できないくらい子供にしか目が行かなくなったんだけど、そう思いこむように自分を洗脳してるんだと思う。もし、なにかをきっかけに洗脳がとけてしまったら遊びまわる人になってしまいそう…あと10年は洗脳されときます‼︎

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/09(水) 14:27:20 

    ウィンドウショッピング。
    ぐずると困るから買い物は最短時間で済ませます。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/09(水) 15:32:47 

    憎たらしいママ友

    不倫しまくりなくせにこちらを嘘つき呼ばわりする汚ないママ友。

    子供同士が同じ学校じゃなかったら
    胸ぐらつかんでめちゃくちゃにしてやりたい。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/09(水) 16:59:20 

    スーパーへ行っても服屋へ行っても、いつも子供たちのことばかりになってしまう(^o^;)でも幸せなんだよね!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/09(水) 16:59:48 

    アーモンドやマカデミアナッツのチョコレート
    食べると母乳飲んでる下の子の肌が荒れる…

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/09(水) 17:01:40 

    生活のすべて。

    公園や児童館なんか私はいきたくないし、人付き合いも本当はしたくない、衣食住すべて子ども優先だから自分は後まわし。
    あー疲れる。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/09(水) 17:11:12 

    >>151
    わかる。自分の時間がなくてずっと子供といると、一緒にいるだけで辛くなってくる。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/09(水) 17:20:45 

    >>138
    靴のために働かん。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/09(水) 20:21:58 

    父方母方、両方の祖父母から愛されるように、義両親と我慢して付き合っている。もし子どもいなければ、いい嫁なんて演じない。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/09(水) 22:55:54 

    夏休みだから、毎日苦手な車の運転をして苦手な児童館、プール、公園で虫取りのどれかをローテーションしてる。
    超活発な子供達だから家にずっといると、ストレスたまってケンカばかりでそれはそれで気が滅入るし…。
    あーーゆっくり美術館やコンサート行きたい。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/10(木) 00:41:08 

    >>129

    わかりますよー!
    躾を放棄できたらどんなに楽か…と何度も思いました。
    何でもかんでも好きなもの買ってあげたりお菓子いくらでも食べさせたり、お友達に乱暴してもおもちゃ取っても知らんぷりしていられたら。
    叱るというか、教えることは本当に忍耐がいります。
    だって同じこと何回も何十回も言わなきゃいけないから。
    でも、やっぱりちゃんと叱らないといつかしっぺ返しがきて、その時大変だろうな…と思って頑張っています。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/10(木) 03:00:05 

    頬ずりしたいので化粧をやめた
    危ないのでピアスやめた

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/10(木) 04:41:07 

    たばこ
    男遊び
    クラブ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/11(金) 02:01:38 

    浮気した夫との離婚

    社内婚だから離婚したら絶対仕事辞める
    こどもを独り立ちさせるまでは我慢する
    そこからは今後の夫次第…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード