ガールズちゃんねる

ダイエットのモチベーション

275コメント2023/06/28(水) 10:27

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 18:32:51 

    主はアラフォー、ダイエット中です(20キロ以上落とさないといけません)
    初めは楽しくダイエットするぞ!とやる気に満ちていたものの、最近はモチベーションが下がっています。アラフォーで痩せたって人生劇的に変わるわけでもないし、誰も困らないし、などといろいろ理由をつけ負け気味です。
    ただ逃げるわけにもいきません。
    ダイエット経験者の皆さん、どのようにモチベーションを上げてダイエット成功しましたか?
    現在ダイエット頑張っている方はどのようにモチベーションを上げていますか?

    +194

    -3

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 18:33:33 

    きれいになってあの豚どもを見返してやる

    +201

    -7

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 18:33:48 

    こうなりたくないから
    ダイエットのモチベーション

    +360

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 18:33:51 

    >>1
    ダイエットのモチベーション

    +252

    -5

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 18:33:55 

    もうすぐ夏で水着を着るから、それまでに落とすって決めてる!
    お昼マック食べちゃったけどw

    +145

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 18:34:03 

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 18:34:08 

    ダイエット本をモチベーションにする
    ダイエットのモチベーション

    +19

    -30

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 18:34:13 

    今日からダイエット始めたけど、もう白米食べまくってドーナツを食べてしまった、、。
    私も知りたーい

    +36

    -29

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 18:34:26 

    >>1
    探偵ちゃんの動画見てる
    二の腕カリカリ動画

    +6

    -11

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 18:34:30 

    >>1
    主が痩せても誰得?かもだけど、主の人生に笑顔が増える。

    +268

    -5

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 18:35:12 

    >>8
    ドーナツは高温で揚げてあるからカロリーゼロ脂質も糖質もゼロ

    +23

    -35

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 18:35:15 

    モチベと言うか習慣にすることが大事なんだよ
    食事量であったり運動であったり

    +176

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 18:35:27 

    身内に嫌味いわれて怒りが原動力

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/07(水) 18:35:32 

    切ない理由だけど、膝が痛くなってきたから。
    年齢なのか太ったせいかわからないけど、歳はどうにもならなくても痩せることはできるからがんばってる。

    +180

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 18:36:01 

    モチベーションに頼らないでダラダラ続けることかなぁ 
    多少バカ食いしても次の日からまただらだらと続ける。
    立ち向かうのじゃなくあなたの身体に寄り添ってあやしてあげましょう。

    +260

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 18:36:07 

    ダイエット中なのに今日子供と一緒にクランキー1枚食べてしまった…一生懸命正当化しようと自分に言い訳してるの自分で情けない。

    +7

    -21

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 18:36:20 

    芸能人のビフォーアフターを見る
    ダイエットのモチベーション

    +163

    -7

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 18:36:26 

    わざとキツイ服を買って絶対に着てやるぞって
    モチベにしてる。

    +52

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 18:36:36 

    ダイエットのモチベーション

    +21

    -43

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 18:36:37 

    昔はいていた服を着る!
    私は8キロ落としたい。一年でいけるかなあ。

    +87

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 18:36:38 

    >>11
    横。
    なんなら軽い=空気だから更にカロリー0。

    +6

    -16

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 18:36:40 

    街へ出て太った人を見て 太いはみっともないと再確認する

    +155

    -10

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 18:37:24 

    体重が減りだすまでモチベーション保つのが大変😭
    私は、痩せてたときの自分を見たり、平均より◯キロよりも重いなんて…と思うとちょっと頑張れる

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 18:37:27 

    私もダイエット中です。
    インスタ見てると、太っててもみんなオシャレでメイクも髪も可愛くて自分に自信持っててそれ強みにしててすごいって思う。そういう人たち見てると、自分もそのままでいいのかも、、と謎に思ってしまう。そんなことないのに。前回それでダイエット失敗した。

    +92

    -7

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 18:37:36 

    職場や通ってる病院とかにイケメンがいたら頑張れる それがなくなったらやる気が一気になくなる
    旦那じゃモチベーション上がらない 密かにカッコいいなぁ〜と眺められるような存在の人が誰かいたら会社に何着て行こうかなとか張り合いが出る

    +141

    -6

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 18:37:39 

    モチベーションって何?
    ダイエットのモチベーション

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 18:37:41 

    こんなウエストになりたい
    ダイエットのモチベーション

    +157

    -6

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 18:37:45 

    2ヶ月ほど前から、一食で食べる白米の量を減らしたのよ
    そしたら、今月になって2キロ減ってた!他にはこれと言って何もしてないのに!
    食事量だけでこんなに変わるのかと思ったら、断然モチベが上がったよ

    +139

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 18:37:47 

    細かいことをコツコツ続けるしかないと思って毎日体重計にのってる朝夜
    そして運動、少しの我慢

    +78

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 18:38:04 

    ジム10日くらい行けてない
    先週は生理中で体調悪かったのもあるけど、昨日は行こうと思えば行けたのに仕事で疲れてるから…と言い訳していけなかった

    +81

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 18:38:12 

    恋愛映画を見る。ヒロインは痩せてる

    +13

    -7

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 18:38:14 

    私もダイエット中!同じくアラフォー!
    なかなか痩せないよね。
    でも、このままじゃいやだ!と思いながら日々の運動、食事制限をしてる。
    あと、お菓子や菓子パンは買わない事にした。デブになるためにお金使いたくない!!
    だったらその分、野菜や魚を買う!!

    +160

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 18:38:21 

    来月健康診断があるから少しでも痩せたい

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 18:38:24 

    日曜日だけ激甘な好きなものを食べることにしてる。それがあると6日間頑張れる。

    +76

    -4

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 18:39:48 

    >>1
    アラフォーでも魅力的な人はやっぱり細いです!!

    +84

    -5

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 18:40:26 

    >>15
    途中でやめないの大事だよね。
    ダイエット中なのにバカ喰いしちゃった!今まで頑張ったのに無駄になった!やめる!ってなるのが1番よくない。そうなってもちまちま続けるの大事。

    +179

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 18:41:06 

    >>1
    健康のため、で痩せた人がいうには、
    血圧とか血糖値とか測るといいらしい
    献血もいいらしい
    体重・体脂肪以外に成果を数値化するのがコツらしい
    ダイエットを続けていれば、それなりにどれかは改善してるから、だそう
    (体重が減らなくても体脂肪が減る、体脂肪率が減らなくても血糖値は改善してる、を繰り返したそう)

    +103

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 18:41:41 

    食べすぎたら、次に食べる分を減らす
    急に全部やめようとしても続かない

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 18:41:51 

    35歳でダイエット中!
    私は自分が気分よく生活できるようにダイエットしてる。
    やっぱり痩せてる方が服が綺麗に着れるし、若く見えると思うから。
    性格悪いけど、同じパート先の人とかよそのお母さん方とか見て体型と姿勢は気をつけようと思うよ。
    この前お客さんに随分スタイルいいね!って褒められておじさんだったけどテンション上がった笑

    +145

    -10

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 18:42:11 

    >>1
    目標を最初から上げすぎでは?
    20キロ以上落とさないといけませんって決めすぎるのはかなり無理あるよ。命の危険がない限り切羽詰まって痩せる理由もないし。
    おそらく標準体重を目標にしてるんだろうけど体重落とす前に大事なのは今現在の生活習慣の改めだね。

    +34

    -8

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 18:42:18 

    >>1
    性格悪いかもだけど
    YouTubeとかでおデブがラーメン爆食いしたりしてる動画見てる。
    正直‥醜いよ。
    ああなりたくないって心から思える。

    めちゃくちゃ性格悪いよね。
    けど、おデブは本当に冷たい目で見られるよ。
    頑張って綺麗になってね☺️

    +143

    -14

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 18:42:19 

    現在の自分よりもわざとワンサイズ、もしくはツーサイズ小さい高価でお洒落な洋服を買って、部屋の目につく場所に吊しておく。

    そうすると、何が何でもそれを着られるようにならなくてはいけないから、ダイエットを頑張ろうと言う気持が湧いてくる。

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 18:42:45 

    特にモチベーションはなかったけど、15キロ落とせたよ
    ただ淡々とするだけ
    自分に合うやり方が見つかるとつらくもないし、モチベーションもいらない

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 18:43:10 

    ●PDCAサイクル
    ●メタ認知

    一生習慣化出来る食生活や運動を
    日々更新していく
    無理せず繰り返し繰り返し続ける

    自分の事を
    客観的に俯瞰で見る自分を育てる


    +28

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 18:43:14 

    普通の人は太ってないって認識すること。
    街に出ると自分より太ってる人のが少ない。

    +83

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 18:43:21 

    好きなブランドや憧れのブランドの服を格好良く着こなす事を夢見て頑張れたよ!
    好きなブランドが全サイズ比較的小さめの作りだから着ることが出来た時は凄く嬉しいしモチベも上がった。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 18:43:29 

    >>19
    ダイエット中だから敢えてキツめに言ってるのはわかるんだけど、食べ物自体をディスられるのはなんか嫌だね。

    +112

    -7

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 18:43:33 

    >>1
    じゃあなんで痩せたいの?
    健康の心配とか体が重いとかがあるわけでしょ?それなら痩せたメリットありありよ。

    +13

    -5

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 18:43:45 

    維持がほんと難しい…極端なダイエットした訳じゃないのにじわじわ太ってた時に戻ってしまう
    芸能人ほんとすごいいつも我慢してるのかな

    +67

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 18:44:00 

    40過ぎて体型維持できてると若い時よりスタイルやファッション褒められる事多くて結構モチベーションになるよ
    スジっぽさが出るような痩せ方は良くないから運動筋トレと食事バランスはちゃんとする

    +74

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 18:44:16 

    昔だけど、ミニスカートをはきたい一心だった。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 18:44:17 

    >>16
    1日だけならそんなすぐ太らないよ!
    夜ご飯は野菜中心にして腹八分目にしたら大丈夫!
    あとこれ食べても太らないって思い込むことも大事らしいから私もお菓子類食べたい時はそうしてる笑

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 18:44:46 

    私も数日前からはじめたよ。
    私は体脂肪率を落とすダイエット。

    壁に紙を貼って、筋トレをすると体脂肪が減る、自律神経が整うと食欲がどうの、等の行動とその結果を図式にして書きました。
    眺めると自分を洗脳できるかなーと思って。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 18:44:59 

    もう太ってもいいやー!って投げやりになる時を何とかしたい

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 18:45:09 

    これ良かったですよ😊
    ダイエットのモチベーション

    +54

    -5

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 18:45:39 

    君島十和子さんを思い浮かべる。
    60歳近いのに、あんなにほっそりと美しくしている人もいるんだ・・・と思って、自分に喝を入れる!

    +42

    -5

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 18:45:49 

    >>17
    これ髪型と服装も違うからなぁ

    +11

    -16

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 18:45:59 

    とにかく頑張らない。今の体重を維持して増やさないように、ストレス溜めないように普段通りの食事(決められたカロリー内で)をする。そしたら成果が出てくるから、それの繰り返し。

    +36

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 18:46:22 

    >>1
    20キロって、、、


    普通の生活してれば普通体重までいくでしょ

    +6

    -22

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 18:46:32 

    >>41
    私はおデブ専用の服のサイトとか見て、これは着たくないなぁ…と思うとちょっと頑張れる。
    モデルの人もいるからこんなこと言うと失礼になるんだけど、やっぱ憧れないんだよね…。

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 18:46:36 

    >>37
    最近血圧測ったら、下が高めと判明
    年齢もそろそろ40代に突入するので食生活と運動を見直そうと思い始めた所
    子どもが大きくなるまでは健康でいたい

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 18:47:34 

    >>1
    縦に長い姿見買うと良いよ。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 18:47:47 

    生活習慣病になったら通院投薬に時間も金も掛かる。
    太ると何を着ても似合わない。

    +78

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 18:48:21 

    172センチあるんだけどドハマリしたアパレルブランドが着用モデル155センチ以下とかのワンサイズ展開で痩せる他無くて30代後半で頑張った
    ダイエットだけでなく似合う服や髪型メイク研究してスタイル良くてオシャレな人扱いをされるようになったよ

    筋トレすれば食べる量減らし過ぎなくていいし体力付いて体型も良くなるからおすすめ

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 18:48:31 

    加齢での衰えだけでもツラいのに、そこに肥満という要素が加わるとヤバいよなって改めて感じてるアラフォーです
    私も頑張って痩せます

    +82

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 18:48:44 

    コロナワクチン打って太った

    +2

    -16

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 18:48:58 

    >>55
    これ両方持ってる!
    要は普段から美意識を高めようって話だよね。
    私ってどうせデブだし…じゃなくて、デブでも女性らしさを意識して生活するのいいよね。

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 18:49:08 

    私ももうすぐ夏だし頑張ろっかなって気分になってきました!ありがとうここの人

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 18:49:30 

    >>3
    この人、意外と可愛いと思うんだけど。

    +16

    -41

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 18:50:03 

    >>1
    ダイエットの効果って実は年代によって違う
    ダイエット効果は、
    20代30代はそのまんま、若さアピール
    40代は見ようによっちゃ10歳くらい若く見える
    てか40ぐらいで背中にお肉つくと絵に描いたようなおばさーん!ってなってヤバい
    70ぐらいなるとはふくよかな方が見栄えすることもある

    +39

    -4

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 18:50:06 

    >>65
    年取って肥満だと病気にもなりやすいしね…。健康診断引っかからないように頑張りたい。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 18:51:24 

    理想を高く!
    ダイエットのモチベーション

    +54

    -8

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 18:51:28 

    >>69
    まじか 
    範囲広いな

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 18:51:56 

    >>1
    わかります。私もアラフォーでたまに何の為に?とか目標を見失いかけますが、やっぱり年齢も年齢。
    健康の為に、妥協じゃなくて自分から着たい服を選び続けれるように、食べる事が好きだからこそ運動して
    次の楽しみに繋げて保ててますかね
    誰の為でなく自分の心身の健康の為に一緒に頑張りましょ〜!

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 18:52:44 

    >>70
    背中と首周りにお肉ついてると一気におばさんって感じだよね。
    同じ年代の人でもこの違いは大きいなと思う。

    +77

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 18:52:56 

    >>16
    隔週くらいでチートデイ設けて好きなもの食べるとかの方法もあるよ。あまり我慢しすぎると食べることと我慢とで頭がいっぱいになり、そうなると過食症の入り口だから気をつけて。自分を責めないことも大切だよ。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 18:53:27 

    >>49
    男性だけど中居くん。
    アイドル時代はお腹いっぱい食べたことなかったと話してた。
    女優やアイドルもそうなのかもね。
    周りは痩せてる人ばっかりだし。

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 18:53:44 

    アメリカや外国のおデブな方達のドキュメンタリーを見る
    「何にも食べてないのに太ってしまう!」って言ってるふくよかなご夫婦が朝から晩まで
    ずっと食べてて、内容もポテトやらドーナツやら絶対太るものばっかりだった
    反面教師になる

    +53

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 18:54:12 

    職場で1人だけ服のサイズが大きくてショックだった。しかも2サイズも。Mサイズの服を着れることを目標に頑張った。体重がどんどん落ちていって、昔着れていた服が着れるようになったのが気持ちよかった。

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 18:54:31 

    >>1
    モチベーションなんていらない!
    今やってるダイエットを
    日常化させれば良い。
    何故?「痩せるまで」と
    期限を決める、死ぬ迄続けろッ!

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 18:54:39 

    >>69
    よこだけど
    可愛いかはわからんけど、美人じゃない痩せた人がこの格好してたらもっと小汚ない感じになる気がする

    +23

    -5

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 18:54:47 

    >>1

    韓国漢方で痩せた人のブログをたまたまみて
    デブから脱出していたのをみて、この人も出来たなら飲むだけだし痩せられるかな?と最後のダイエットと決断して見事15kgやせられたのが去年。

    でも定期的に3万ちかく飛ぶのがなかなか家計につらくてやめたら半年と少しくらいで10kg戻りました。

    でも、何気なく見たブログが結構モチベあげられたので結果やればできるということがわかり知らない人だけれど感謝しています。

    +7

    -19

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 18:55:16 

    スーパー銭湯やサウナに行った時におばさんたちを見て、こんな体型には絶対なりたくないって気持ち!
    この中で1番細くて、綺麗な体型になるんだって思いながら裸で歩いてます。
    みんなすごい弛んでるな、肉すごいなって、、、こうはなりたくないってね。
    表立っては言わないよ?心の中ではそう思ってます。

    +32

    -22

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 18:55:37 

    アラサー、現在ダイエット中。
    不妊治療の為ってのもあるけど子供いないうちにしかできないことでナイトプール行きたいって気持ちでダイエット初めて、今は年取ってもいい体をした人間でいたいって思って今に至る。ジムも週3は通うよー。モチベの保ち方は自分より太ってる人がご飯を食べるのを見て満足して運動します。こんなモチベの保ち方でごめん。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 18:57:10 

    とにかくやるって決めたから続ける
    途中で風邪引いたり体調崩したり、食べてしまったりしたこともあったけど、それでも続けることが大事と思ってる

    +60

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 18:58:21 

    >>52
    >>76
    ダイエット始めて2日目でコレなので罪悪感しかないです…

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 18:58:24 

    目に見える結果をすぐ先に求めない
    体重が落ちるのも体型が変わるのも結構時間かかるし
    3ヶ月もすればどこかしらに何かあるだろ〜、くらいのゆるい気持ちでいた方がモチベは維持出来る

    +75

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 18:59:01 

    >>83
    私も思う。
    今ドラックストアでレジ打ちしてるけどめっちゃ太ってる人がたくさんのお菓子や菓子パンやジュースを買い込んでるの見るとうわー、だから太るのかって思って自分はこうなりたくないって思う。

    +83

    -6

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 18:59:19 

    >>86
    まぁまぁ笑
    その回数を減らしていけばいいんだよ。
    いきなりゼロにしちゃうと反動も大きいだろうからね。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 19:00:19 

    モチベーションとか考えると、そりゃ上がらないから続かない。
    今のままじゃ、今の状態じゃだめなんだ!
    必然性が高ければ頑張れるんじゃないですか?

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/07(水) 19:01:19 

    >>3
    20キロ以上痩せなきゃって事は体型はこのレベルなんじゃないの?

    +35

    -5

  • 92. 匿名 2023/06/07(水) 19:01:22 

    私はビキニ着てみたいと思って頑張ってるよ~。
    かなり順調に痩せてきてるからモチベーション高い。
    体重計の経過グラフ見て色々妄想して楽しんでるよ。
    あと短期目標立てて達成したら旦那や子供に自慢して定期的に誉めて貰ってる。
    あとがるちゃんのダイエットトピにも報告してる笑

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2023/06/07(水) 19:01:49 

    >>1
    は?20キロも落とさなきゃいけないほどの太り方してて、まーだモチベーション上がらないと言えるの?どんだけ呑気なのよ。人生変わらないだと?アホか、変わるわ!平均的体型vs平均プラス20キロじゃ、ビフォーアフター、誰か分からないほど変わるんじゃないの?とっととやれよ、ダイエット!それ以前に、よくこんなに太るまでほっといたもんだね、信じられない!

    +26

    -22

  • 94. 匿名 2023/06/07(水) 19:02:15 

    >>78
    外国のおデブさんはレベルが違うよね。
    昔見た番組では、太り過ぎて自分でベッドから起き上がれなくなり、体調が悪くなって救急車を呼んでも太り過ぎて家のドアから出られないからドアを解体してなんとか運んでもらったみたいなやつだった。
    あそこまではなかなかならないにしても、太り過ぎて迷惑をかけることってありそうだよね…。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/07(水) 19:02:27 

    >>88
    横。
    全く一緒!笑
    運動も大事だけど食生活の改善が一番大事だよね。
    あと値下げ品ばかり買う人も太ってる率高い。
    安いから買う!って感じだから本来買わなくてもいい食べ物買っちゃう&期限切れる前に食べなきゃだから食べちゃう。
    だから私は野菜と果物以外は値下げ品は買わなくなった。

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/07(水) 19:02:41 

    年齢重ねるとどんどん差が出る
    きれいな50代
    みっともない50代

    10年後どちらの自分になっていたいか

    60代でとても知的で綺麗なブロガーさん
    こんな風に年取りたいな〜と
    思わしてくれる人を見つけて励みになってます

    +37

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/07(水) 19:03:16 

    >>49
    友人にそこそこ出てる芸能人がいるんだけど、ほんとに食べないって
    画面だとほっそり、実物見るとガリガリのガリガリ
    生理止まってる方が都合いいし、って言ってた時は、なんかちょっと泣いた

    +80

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/07(水) 19:03:31 

    >>87
    筋トレもあまり過度に期待せずに始めた方がいいって聞いた。
    筋トレしてるのに痩せない!ってやめちゃう人多いらしいんだけどそんなすぐに結果出ないらしいね。

    +66

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/07(水) 19:05:23 

    >>49
    芸能人なんてマジで鳥の餌レベルの量しか食べないらしいよ

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/07(水) 19:05:37 

    >>95
    そうそう、カゴいっぱいに菓子パンやらデザートの値下げ品入れてる人がいていや、フードロスには貢献してるけど自分の体には何一つ貢献してないんよなって。今の仕事してから菓子パンやらの買わなくなった。申し訳程度にサラダが混じってるんだけどね。

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/07(水) 19:06:51 

    今96キロ。80まで落ちたら100万やるって旦那が言った。100万は凄いんだけど、やる気にならない。まじでやばい。

    +33

    -12

  • 102. 匿名 2023/06/07(水) 19:06:55 

    >>75
    首の後ろの肉が本当に嫌だ…
    骨格ストレートだから首元広めの服が好きなんだけど、肉が気になって着られない。
    ダイエット頑張ろう

    +42

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/07(水) 19:09:27 

    >>93
    私は統合失調症で薬で太った、世の中色んな事情で太いひとがいるんだよ。

    +11

    -24

  • 104. 匿名 2023/06/07(水) 19:09:34 

    3年前、70キロウエスト100センチありました
    不意にダイエットに目覚めて
    せっせと有酸素運動して今53キロです。
    少し痩せるとまず腰痛がマシになって
    肌が綺麗になって、髪に艶が出て
    美容に興味持てるようになって
    仕事までやる気になり思考が前向きになりました。

    そのせいか周りの風当たりがよくなり
    男性は勿論、女性からも優しくされ
    今まで気づかなかったけど
    どれだけ人に見下されてきたか、
    デブのせいで生きづらかったかわかりました。

    もう前の生活に戻りたくないので
    今の習慣継続して頑張ります

    +94

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/07(水) 19:09:43 

    >>89
    ありがとうございます!ちょっと気が楽になりました。
    ちょっとずつですよね!晩御飯野菜メインにして少し減らせたので良しとしますw

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/07(水) 19:10:12 

    >>1
    モチベーション探してるときは全然ダメだった。
    自分が醜いデブって自覚したら自然と食べる量減って痩せた。66から54になった。

    +40

    -5

  • 107. 匿名 2023/06/07(水) 19:11:44 

    >>7
    変わらずずっと好きな人がいるっていいですね

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/07(水) 19:13:32 

    筋トレのモチベーションあげられない

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/07(水) 19:14:50 

    >>22
    失礼だよ
    痩せても中身が醜くなる

    +7

    -26

  • 110. 匿名 2023/06/07(水) 19:15:28 

    一ヶ月1キロとか0.5キロと目標を低く設定して、一年弱で10キロ痩せました。

    見た目はそんなに自分でも分からなかったから、痩せる前の服とか時々着て痩せた実感をしたりもしました。

    だからって訳でも無いけどダイエット始めて半年くらいの時に彼氏できました。

    +49

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/07(水) 19:16:29 

    私もアラフォーなんだけどもう何年もダイエット継続中で体脂肪率もう少し落としたいなと思って休みの日に午前中の2時間がっつりピラティス、筋トレ、とかで内容もキツくしたら体脂肪率もちょっとずつ減ってきたしやっぱり見た目が違うんだよね
    引き締まってきて自分の姿を見る、というか体の変化を見るのが楽しくなる
    逆に何の変化もなくずっとダラダラしちゃうと挫折する

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/07(水) 19:17:53 

    >>3
    うごけデブ!

    +13

    -5

  • 113. 匿名 2023/06/07(水) 19:20:58 

    >>1
    アラフォーで、3年前にダイエットして、15キロ痩せたよ。
    糖尿病予備軍に入ってしまい、そこでショックを受けて急にスイッチ入ったよ。
    兎に角糖質オフと運動したら、面白いように落ちて行ったね。
    しかし、その後に色々忙しくなったのを、きっかけにやる気オフ、、。
    今は2キロくらい戻ってしまったよ。
    でも、元には戻りたくないから、食事には気を付けてる。
    やる気があった時は毎日ウォーキングとかランニングしてたのに、今は全然やる気出ない。
    困ったもんだ~。

    +52

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/07(水) 19:21:45 

    >>108
    嫌いなやつをぶん殴るつもりでそのウェイトをあげるんだ!

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/07(水) 19:22:28 

    今年からダイエット始めて、マイナス4キロくらい。
    ここ1、2ヶ月はずっと停滞気味で、ウォーキングを始めた。iPhoneで何歩歩いたとか、何kcal消費したとか分かるから、それでウォーキングのモチベーションが上がる。
    でもやっぱり定期的にチートデイをつくって、焼き肉とか、お菓子とかパンを食べて息抜きしないと、続かないよね。

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/07(水) 19:23:13 

    定期的に見る仰天ニュースのビフォーアフター。
    昨日もやってたけどあれ見ると自分も頑張ろうって思える

    +45

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/07(水) 19:23:25 

    >>1
    相当太ってるね。私もそれくらい太ってた。
    私の回りの人は優しいから分からなかったけど、デブが社会的にどう見られているか、気がついてしまった。もう太れない

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/07(水) 19:25:01 

    生理のたびに、モチベが上がり下がりする

    +38

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/07(水) 19:25:58 

    >>101
    余裕だわ。簡単に痩せられる。
    旦那さんに馬鹿にされてるじゃない。くやしくないの?
    私、痩せるからその100万ちょうだい。

    +88

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/07(水) 19:27:46 

    20kg太って久しぶりに会った彼にこっぴどく叱られたけど4キロ痩せた頃に復縁した

    で 1年で13キロ痩せて50キロまで戻す約束をしたのが今年の1月末

    4ヶ月で6キロ痩せたのであと7キロ
    来年までに減量する事

    夏用の服を買ったこと

    接客業を引退してフルリモート制作系に転職した 48kg位に戻したらショートウルフ&赤髪にしたい😊から


    +18

    -4

  • 121. 匿名 2023/06/07(水) 19:28:09 

    >>3
    妊婦さんじゃないの?

    +3

    -9

  • 122. 匿名 2023/06/07(水) 19:29:13 

    >>101
    いいなあ!その体重なら余裕でいける。目指せ100万円!

    私の場合だけど、ウォーキングだと天気に左右されるし紫外線浴びたくないから、有酸素運動は家の中で踏み台昇降(5〜10cmの高さでOK)30分以上を週に3〜4日。空腹時にやると脂肪燃焼により効果的。
    テレビとか見ながらだと30分あっという間だよ。

    それプラス筋トレをたまにやって、夕食のみ主食(白米)を抜いたら16kg減量出来たよ!ちなみに74kg→58kg。
    間食は週に1日はOKとか決めてストレスを溜めないようにすると続けやすいかも。

    その減量後、コロナ禍でダラダラしすぎてちょっとリバウンドしたから私もまた頑張る。

    +30

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/07(水) 19:29:28 

    >>118
    わかる。私は生理予定1週間前で、いつもはあすけんに従いバランス良い食事してるんだけど、今日は何もかもどうでもよくなってドカ食いしてしまった。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/07(水) 19:29:58 

    >>104
    痩せたら笑っちゃうぐらい周りからの扱い変わるよねw
    同じくファッションや髪型も似合うようにしてヘアセットとメイクも必ずするようになったのも大きいんだろうけど
    身長あるのとモード系強め系が似合うと分かったからなおさら扱いが丁寧

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/07(水) 19:31:17 

    >>101
    なんかわかる気がする
    ダイエットって3キロとか減らすのが1番やる気出るもんな

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/07(水) 19:31:23 

    見下す対象を作ってモチベーション保ってる人ってなんなの?
    清掃や運送の人の前でこどもに「ああなりたくないなら勉強しなさい」っていい聞かせてるようなもんだよ。
    多様性大事。
    ダイエットも学業も自分のため。

    +5

    -36

  • 127. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:35 

    自分が嫌じゃなければ痩せれないよ
    逆にあれなのに痩せようとしてない人は自分を許してるんだなと思ってる

    +39

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/07(水) 19:33:17 

    >>113
    15キロも痩せたのすごい!!

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/07(水) 19:33:27 

    >>3
    あらやだもうなってる。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2023/06/07(水) 19:34:29 

    停滞期でダイエットやめちゃう人が多いらしいけど、筋肉は裏切らない精神で乗り切った。
    最悪痩せなくても強くなる!と思って辛い時期も乗り越えたら痩せたし動くの好きになったし太りにくくなったし最高です。

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/07(水) 19:35:22 

    >>70
    若く見えるよね
    周りのスリムな人もそうだし私自身も痩せてからは10歳以上若く見えると必ず言われてめちゃくちゃ驚かれる
    自分からは年齢の話は絶対しない、実際は年行ってるから言いたくないw

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/07(水) 19:35:48 

    >>126
    え?配送や清掃のお仕事の人に対してそんなこと思ったことないよ。
    それを例に出してくるってことはむしろあなたがそう思ってるってことじゃないの?
    というか自分の心の中で思ってるだけだしリアルに口に出したりしないんだから別によくない?

    +58

    -4

  • 133. 匿名 2023/06/07(水) 19:36:17 

    >>81
    貧相な感じになるよね

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2023/06/07(水) 19:38:02 

    >>49
    芸能人レベルを目指すのは不健康だし難しいけど
    ある程度筋トレとか運動してた方が維持はできるよ
    食事だけで痩せたらそれ以下の食生活をしないとキープできない
    年取って代謝も悪くなるし
    標準まで痩せたら体重寄り体型管理

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/07(水) 19:38:11 

    会社の人がガタイがいいぽっちゃり
    多分70キロはある
    お昼にお弁当食べた後に勢いよくお菓子一袋食べてるし飲み物もジュース
    とにかく毎日勢いよくお菓子を食べてる
    そういう人なんだなお菓子好きなんだなと思ってた

    そしたらこないだ突然「○○さんに体型馬鹿にされた、悔しくて言い返せなかったけど悲しい、私は痩せれないのに、痩せたくても痩せれないのに」って泣きそうに言ってた

    でも言ってたのにお菓子食べてた…

    相談された方も頭がごちゃごちゃになるからやめてほしい

    +85

    -4

  • 136. 匿名 2023/06/07(水) 19:38:17 

    >>126
    品がないわよっていうならまあわかるけど多様性が大事ならその品のなさも許容しなきゃいけなくない?

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/07(水) 19:41:12 

    >>135
    まぁバカにした方が悪いけど、要はその人は自分に甘いんだろうね。

    +52

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/07(水) 19:41:33 

    >>135
    補足 どんなに頑張っても痩せれないのに と言ってたの
    お菓子食べながら

    精神的なもんだとしてもわからない

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/07(水) 19:41:42 

    ダイエットを楽しく楽にしようとするのがそもそも間違い
    目標値に達するまで頑張る💪!という硬い決意しかない

    続けるために爆食いチートディとか、停滞期で断念とか何かと理由をつけて休む習慣を付けてしまっては失敗する
    よく楽に痩せました、節制せずに痩せました、スルスル落ちました
    とかいう体験談は大抵は嘘か誇張か、元々ありえないくらいの怠惰な生活を普通に戻して痩せていった稀なケースだと思う
    自分も1年半で25キロ落としたけど、そういう耳に心地よい情報は信じずに自分の体質にあったダイエット法を継続して成果が出た
    やはり、痩せるという強い信念と自分の体質に合った減量法をいかに早期に的確に見つけるかしかないと思う

    頑張ってください

    +39

    -3

  • 140. 匿名 2023/06/07(水) 19:43:13 

    20代の体重に戻したときの、あのなんでも服が入るしキレイに着れる喜びをもう一度味わいたくて
    毎朝の服選びが本当に楽しくて、何着てもキマるし朝起きるのが楽しみなくらい
    3キロ近くリバウンドしたから、今頑張ってる

    +39

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/07(水) 19:44:19 

    >>113
    予備軍ということは健康診断で数値が悪かったってことですよね?
    減量後は改善されましたか?

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/07(水) 19:46:49 

    推しが所属事務所を辞めて、まったく供給がなくなって、淋しくて食生活がおかしくなった
    今もビール飲んでるし😓
    推しをまた観られる日のために、明日からはちゃんとします!

    +22

    -3

  • 143. 匿名 2023/06/07(水) 19:46:56 

    >>135
    ダイエットしては根気がなく失敗し続けた結果、自分は痩せない体質だと自分を誤魔化してるとか?
    痩せたくても痩せれないって言い訳する人いるけど、太り続けないといけない何かがあるわけじゃないと思うんだけど
    病気で太ってしまう、とかはそうそうないと思う
    お菓子食べないと精神が安定しないんなら、もう開き直ってポジティブに生きていってほしい

    +36

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/07(水) 19:47:05 

    私も最近少しずつ初めました。
    KーPOPのPVを見ていたら、みんな細くてスタイルの良さに羨ましくなり、運動する時はそのスタイルを眺めながら、曲を聴きながらやったら案外長続きしてます。

    +19

    -2

  • 145. 匿名 2023/06/07(水) 19:47:06 

    >>1
    肥満の男上司が2ヶ月弱で10キロも落としたらしい
    リバウンドうんぬんは置いといて、肥満の人ってすぐ体重落ちるから羨ましいよ
    体重減るともっと頑張ろうってモチベーション繋がるしさ

    +25

    -3

  • 146. 匿名 2023/06/07(水) 19:47:09 

    >>127
    ほんとだね
    心のそこから、今の体型で生きていくのが嫌で嫌で仕方がない!ってなったから頑張れた
    あの強い嫌悪感がなかったら、あそこまで出来なかったと思うよ

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/07(水) 19:47:35 

    「医食同源」

    ポテチやプライドポテト食べたくなったら
    じゃが芋のガレットに酢とケチャップ

    あまいもの食べたくなったら
    薩摩芋や小豆の缶詰で作る

    ごはんは最後に一口だけ

    ドレッシングは人参ドレッシング作る

    朝がっつり 昼普通 夜は控えめ



    +12

    -6

  • 148. 匿名 2023/06/07(水) 19:49:18 

    >>135
    悔しいならまずはお菓子やめてみたら…?ってわたしならソッと言ってしまうだろうな

    +39

    -2

  • 149. 匿名 2023/06/07(水) 19:49:36 

    私も目標10キロ痩せたい。
    10年前の体重に。
    ファッションが好きだけど、この体型では何着ても似合わない。
    もう一度、期待服を着こなせるスタイルになりたい!
    今二週間で2キロくらい痩せた。
    ロカボダイエットは自分には合わないから、細かく考えず、とにかく食べる量を減らしてる。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/07(水) 19:52:11 

    筋トレってしても全然痩せなかった。しんどいだけで。できなかった日の罪悪感やばいし、精神的にしんどいだけで。
    やっぱり食事制限でしか痩せられない。

    +4

    -16

  • 151. 匿名 2023/06/07(水) 19:54:15 

    >>24
    全く同じです。今ならしまむらとかで大きいサイズも買いやすくなったし太っていても着れる服はあるって前向きに考えてるのが良くないよね。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/07(水) 19:54:41 

    >>8
    今日はダイエット始まってないから、明日から始める

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2023/06/07(水) 19:54:51 

    >>13
    誉められて伸びるタイプだから
    嫌味言われてますます太った

    +29

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/07(水) 19:55:07 

    まずは早寝早起き
    清く正しいご飯

    寝不足やストレスは食欲に走るので
    睡眠や食生活を整えるだけでも
    肌の調子良くなって
    頭も冴えて
    前向きになれそう!

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/07(水) 19:55:42 

    >>126
    例え話しの意地が悪いなぁ…

    +28

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/07(水) 19:56:05 

    >>124

    そうなんですよね
    どうでもいい人からも優しくされるから
    そんな人からも気づかないうちに
    デブだからって馬鹿にされてたんだなーって思います笑

    太ってる時、自分に似合うものーとか
    考えたことなかったですね。
    入るサイズのもの探してました笑

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/07(水) 19:58:25 

    まあまあの田舎に住んでるから周りは中年太りでおしゃれすらも放棄したようなアラフォー以上がたくさんいる
    そんな中で体型維持してファッションもちゃんとしてるだけで同年代より遥かに若く見られて好きな服着られて人には親切にされていい事ばかり
    仲良くなる人も同じタイプだから自分も頑張ろうってなれる

    歳取っても好きなだけ食べても太らない人なんて一握りだよ大体の人が努力して体型維持してる
    太ったまま生きてストレス溜めてるぐらいなら痩せたほうが絶対いい

    +53

    -3

  • 158. 匿名 2023/06/07(水) 20:00:11 

    太ってた旦那が健康診断に引っかかって
    小さい子供もいるから一念発起して
    ダイエットして5キロ痩せたんだけど
    産後半年でなかなか痩せない私に
    『見るに堪えない体だな』と言ってきたこと
    妊娠前の体重には戻ったけど
    出会った頃よりは5キロ太ったまま…
    5キロ痩せてもまだ太ってる旦那に言われたから
    どの口が言ってんだよww
    と夫婦で大笑いしたしムカついた訳じゃないけど
    なんか謎のスイッチが入った
    喝を入れてもらった感じですぐ2キロ痩せたから
    あと3キロ筋トレしながらじっくり痩せたい!

    +51

    -5

  • 159. 匿名 2023/06/07(水) 20:00:32 

    >>1
    多分、やらなければ本気で自分が困る状況に追い込まれないと主さんは食欲に負け続けると思う。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/07(水) 20:02:38 

    >>11
    大事な事を忘れてるよ、穴が開いてるからカロリーゼロ!

    +5

    -7

  • 161. 匿名 2023/06/07(水) 20:02:52 

    家族に自分の後ろ姿の写真を撮ってもらう
    次に昔の自分の写真を見る

    愕然としたら
    余分を削ぎ落としたくなる

    贅肉・贅沢・贅言
    余計なものや余計な思考は不要と意識する



    +19

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/07(水) 20:03:35 

    >>126
    直接聞こえるように、あの人デブだよねーだから太るんだよとか言わないよ?
    デブはデブなんだし、薬とか病気の副作用で体重増加しちゃう人以外はみんなすごい食べてるから太るんでしょ?自己管理できない人を見下すのはしょうがない。見下されたくなきゃ痩せればいいんだよ。

    +17

    -11

  • 163. 匿名 2023/06/07(水) 20:06:35 

    >>55
    書き込もうと思ったら先越されちゃったw
    自分は「ステキ女子」だと思い込んで悦に入るのもモチベーション保つコツかも。

    ダイエットのモチベーション

    +25

    -8

  • 164. 匿名 2023/06/07(水) 20:10:52 

    旅行を目標に頑張ってたけど
    旅行から帰ってきても習慣になってたから
    ウォーキングと食事はそのまま続けてるよ

    習慣付けるまでは頑張らないといけないけど
    習慣にしちゃえばもう勝手に痩せる!!

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/07(水) 20:11:32 

    >>150
    普通は同時にするものなのよ
    食事制限で痩せて筋トレでボディメイク

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/07(水) 20:13:27 

    >>55
    この作者、大リバウンドしてるよね
    そこが一番反面教師になるわ

    +33

    -2

  • 167. 匿名 2023/06/07(水) 20:13:33 

    もう動くと暑いから嫌だ

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2023/06/07(水) 20:22:25 

    >>166
    前にあさイチで見た時はこんな感じだったね。
    受け取り方はそれぞれだけど私から見たらふくよかな感じではあるけど巨デブって印象ではないかな。
    ダイエットのモチベーション

    +23

    -11

  • 169. 匿名 2023/06/07(水) 20:23:27 

    3週間前くらいからダイエット始めて、辛すぎると続かないからとりあえず40分散歩するのと、足パカ運動を続けたら2キロ落ちました!
    今SNSのPRでよく見るファスティングをお試しで買ってみて。明日いよいよ1日スムージーのみでドキドキしてる…腹減りそー…
    今まで色々言い訳にして続かなかったから、体重も見た目も全然変わらず辞めちゃったけど、今回は段々落ちてくる体重見るのも楽しいし、太ももに隙間が出来てきたのが嬉しくて続けたくなってる!

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2023/06/07(水) 20:23:54 

    ダイエットのモチベーション

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2023/06/07(水) 20:25:12 

    大谷翔平が高校時代に書いてた「一喜一憂しない」
    これを座右の銘として、
    1キロの増減で気を抜いたりヤケになったりせず
    余り思い詰めずにちまちま続ける。
    ダイエットするぞ!より
    ダイエットしてみるかな〜まあ飽きたらやめちゃえ〜
    くらいの軽々しい感じにしておくと持続しやすい気がする。

    +43

    -2

  • 172. 匿名 2023/06/07(水) 20:25:12 

    うつで寝たきりになり暴飲暴食して163cm/85kgになって一念発起、ぼちぼちダイエットを始め、少しずつ落ちて2年半くらいで-27kgの58kgになりましたが、今年2月頃またうつ状態になってしまい(原因はわからない)ダイエットをやめ過食して3ヶ月で6kg増え64kgになり、さすがにヤバいと思いダイエットを再開して約2週間、今61kgくらいです。

    停滞期に体重が落ちなかったりして2回くらい挫折してまた過食気味になり体重を増やしてはまたダイエットを再開してという感じで今まできました。

    あと4kg落として57kg/体脂肪率27%くらいを目指しているのですが、今は好きなものを適量食べて、お菓子は少し、運動はしていなくてダイエットのウォーミングアップをしています。
    それでも少しずつ減っています。

    あまり気張らずに、ゆっくりのんびりやろうと思っています。
    ダイエットは自己満足だと思うので、自分のペース、自分のやり方でいいと思っています。

    ちなみに今45歳です。
    おなかの肉をもうちょっとスッキリさせたいです。
    夏が過ぎて少し涼しくなってきたら、ウォーキングを軽く(20分、週1〜2回)始めようと思っています。

    +24

    -3

  • 173. 匿名 2023/06/07(水) 20:25:27 

    >>3
    こういう体つき好きな男いるよ!

    +4

    -16

  • 174. 匿名 2023/06/07(水) 20:28:24 

    モチベーション?

    とりあえず冬にハイネックのタートルをしゅっと着たいから

    あとボトムスもピタッとしたのをはきたい。

    45歳だけど50歳に向けて洋服も体型で選らばずスッキリと着たい。

    気力のみのダイエットしてる。
    とりあえず3キロ減。
    あと10キロ!!

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/07(水) 20:29:42 

    >>1
    20キロ以上痩せないといけないって書き方だと、今現在70以上あるのだろうけど、今痩せとかないと十年後の人生で食事制限や体調不良で色々大変だと思う

    +15

    -2

  • 176. 匿名 2023/06/07(水) 20:34:28 

    挫折しそうになったら自分の腹肉を触って嫌悪感で食欲減退させてた

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2023/06/07(水) 20:39:37 

    産後ダイエット成功して1年経つけど昼間700カロリー夜400カロリーくらい摂取するとお腹いっぱいになるからそれ以上食べられない身体になった。人間てすごい。

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2023/06/07(水) 20:39:38 

    >>162
    太りたくて太ってる人なんて多分いないよ
    芸人さんとかは違うかもだけど

    育成環境で健康的な食習慣が身につかなかったり ストレス多くてダイエットどころじゃない人とか 肥満の裏にそれなりの色んな背景があることがほとんどなんじゃない?

    今ダイエットに励める人 理想の体型を維持できてる人は減量に励める健康に感謝するだけでいいと思う

    +10

    -8

  • 179. 匿名 2023/06/07(水) 20:40:24 

    必ずくる停滞期。
    減らなくても気にしない。増えてないだけまし!!と。
    むくみで朝と夜で1キロ違うなんてしょっちゅう。
    でも200gでも減ったらとにかく喜ぶ!自分をほめる!

    +32

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/07(水) 20:42:54 

    >>16
    そうやって罪悪感ばかりになるとつらくなる。
    食べても太らないくらいに思ってないと!心は太くてよい!

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/07(水) 20:45:40 

    たくさん食べても、その分、たくさん運動するといいって良く聞きます。
    ダイエットのモチベーション

    +0

    -5

  • 182. 匿名 2023/06/07(水) 20:46:50 

    >>93
    これにプラスなの?

    +4

    -9

  • 183. 匿名 2023/06/07(水) 20:47:26 

    夜にトマトジュース飲む。
    冷たいのではなくぬるめの。
    飲んでからご飯食べるまたはトマトジュースだけ。
    お米は食べない。おかずのみ。でも少なめ。
    トマトジュース飲み始めただけで3キロくらい減ったかな。
    ちょっと前まで停滞期だったのか変動無しだったけど、また最近減りだした。
    でも筋膜ローラー使ってストレッチはしてる。骨盤と股関節、肩甲骨あたりはとくに大事。たまにサボるけど、継続するのが良いと思う。
    走ったり過度な筋トレはしてない。たまに歩いて買い物行くくらい。

    +3

    -10

  • 184. 匿名 2023/06/07(水) 20:50:52 

    >>178
    こまけぇんだよ

    +1

    -17

  • 185. 匿名 2023/06/07(水) 20:51:37 

    >>182
    愛のムチっぽいしこれで励まされる人もいそう

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/07(水) 20:53:33 

    >>178
    そうやって太ってるのには理由があるからって言い訳してるからそのままなんじゃないですか?
    今の健康体は、自分で頑張って管理してるから。どんな言い訳もしません。少しでも増えたら調整して戻します。モチベーション保つのも一つのトレーニングとしてやってますよ。

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2023/06/07(水) 20:55:45 

    >>141
    ヘモグロビンA1cが基準値より上回ってました!
    ダイエット後は基準値に入ったのですが、ギリギリでした。
    あんなに食事気をつけて運動してたのにぎりぎりっていうのも、厳しいな~と感じてます。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/07(水) 21:03:47 

    >>93
    4〜5キロも太れば「あれ?やばい!」と気付くよね。そこですぐ体重落とさなかったのが信じられない。その「やばい」を4回更新したんでしょ?あり得ないよね、元々美容に興味ないのかな?元々綺麗な人じゃないのかな。

    +8

    -15

  • 189. 匿名 2023/06/07(水) 21:08:57 

    30半ば主婦、初めて推しができた。もうオバサンになっていってもいいかな~って思ってたけど、推しに少しでも相応しくなりたくて毎日筋トレしてたら3ヶ月で6キロ痩せた!あと甘いもの好きだけど、洋菓子を和菓子に変えたり、夕食をオートミールにしたり、、

    まさかここまでできるとは思わなかった。二次元だから直接会う機会はない。笑

    +53

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/07(水) 21:11:17 

    >>55
    私もこの本好き!モチベ下がった時に読んでる。

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2023/06/07(水) 21:12:39 

    >>34
    日曜日に食べて太っての負のループ

    +5

    -9

  • 192. 匿名 2023/06/07(水) 21:14:52 

    かわいい下着を自分のために買う。
    バックレースとかTバックとか。だるだるな体じゃ恥ずかしいな。キレイに着たいなと思うので、私はモチベーションあがります。

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/07(水) 21:17:30 

    >>138
    そういう人ってウォーキングしてみたら?と言ったら、そんなに時間ないとか、私腰が弱くて。と言い訳するタイプだよね。ガルでも何人かそういうデブに遭遇した。

    +38

    -3

  • 194. 匿名 2023/06/07(水) 21:19:06 

    ダイエットをはじめて1ヶ月ちょっと、宅トレ100分を週6で
    まずは体力をつけようと思って1セット20回と少ないけど、こつこつ続けていたら肩・足・おなかすっきりして、マイナス3kg
    週1だけお休みしてチートデイにしてる、今度マックの食べくらべのやつ食べるために筋トレがんばってる

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2023/06/07(水) 21:21:07 

    憧れの人を浮かべて、○○ちゃんだったらこういう時はコレは食べない!○○ちゃんだったら座る姿勢はこう!と憧れの人になりきって生活してる。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/07(水) 21:23:55 

    >>93
    グサッヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/07(水) 21:25:55 

    >>1
    39歳、産後6年からぽっこりお腹戻りません!
    もう1人産むの?って言われてます
    四肢は細いので、栄養失調の写真のようです。
    子宮筋腫があり、全摘したら戻るかと思ったら
    戻りません!
    色々してます。パンティの上に
    ポヨヨンと乗っかるの何とかしたい
    動画でもなんでも良いので教えて
    卒園式までにスーツ着れるようになりたい

    +9

    -4

  • 198. 匿名 2023/06/07(水) 21:32:47 

    >>28
    ダイエットは食事が8割って言われてるもんね
    しんどい運動してせいぜい100キロ〜500キロカロリーしか減らせないなら、最初からその分食べない方が断然楽だしね

    +8

    -7

  • 199. 匿名 2023/06/07(水) 21:38:55 

    >>18
    そんな服がタンスの肥やしになってるわ
    君は頑張りたまえ

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2023/06/07(水) 21:41:20 

    >>193
    そういう人って「毎日家でちょっとずつ筋トレしてる」とか言ったら、「そんなの意味ないよね?やっぱりジム行かなきゃ。でも時間ないし」とか反論するよね
    結局何もやらず、やらない言い訳だけは達者

    +45

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/07(水) 21:44:39 

    健康のためには痩せたほうが良いんだろうけど
    痩せたい理由が他にはなくて…今のところ健康にも問題ないし
    別に他人に醜いと思われてもどうでも良いし
    服も売ってるし
    食べたいもの食べたほうが美味しくて嬉しいし
    運動は面倒くさいし…
    どうしようって感じ。

    +5

    -18

  • 202. 匿名 2023/06/07(水) 21:49:55 

    >>201
    じゃあ痩せないでいいじゃん
    ダイエットトピも見る必要なし

    +51

    -5

  • 203. 匿名 2023/06/07(水) 21:54:27 

    >>189
    私も二次元に推しがいるけど、絶対会うことないしな〜と思ってダイエットも美容もサボってる…。
    なんだか目が覚めました。私も推しに相応しくなりたい!頑張ります!ありがとう!

    +19

    -2

  • 204. 匿名 2023/06/07(水) 22:13:37 

    >>1
    夏の期間は毎年スイカばかり食べてるから痩せていく。
    そして秋にリバウンドするというのを繰り返してる。

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2023/06/07(水) 22:16:29 

    体重の最低記録更新したら、その日は一日好きなもの食べて良いっていうルールにしたら一年で12キロ痩せたよ。64キロから52キロ。
    痩せるモチベーションにもなるし、意外とそれがチートデーの役割を果たして、好きなもの食べてるのに更に痩せられる時もあったりする笑

    +38

    -2

  • 206. 匿名 2023/06/07(水) 22:27:52 

    健康を取り戻すためにするダイエットと美容のためにするダイエットは全くの別物

    太っているから痩せて美しくなりたいなら、まず健康を取り戻すためのダイエットをして、それから美容のためにするダイエットをするといい

    でも美容のためにするダイエットは健康を害する事もしばしばあるわ
    昔の加藤紗里を見てるとそんな感じするわ

    +12

    -3

  • 207. 匿名 2023/06/07(水) 22:43:01 

    怠惰を極めてみては?
    食べることすらめんどくせえっていうアンガールズ方式。

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/07(水) 22:44:30 

    12キロ痩せて周りに小さくなったて言われるようになった
    自分でもそう思う!写真撮るとモチベが上がる
    まだ痩せる余地あるから頑張る

    +23

    -2

  • 209. 匿名 2023/06/07(水) 22:56:21 

    痩せたいとは頭にあるのに
    イライラするのに
    お正月から4キロ増 泣

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2023/06/07(水) 23:14:32 

    30半ばごろ急激にブクブク15キロ肥えて立派な中年太りのおばさんになった頃におしゃれでスリムな人たちと知り合う機会が増えて、歳下と思ってたら8歳とか上でめちゃくちゃ危機感出たわ
    太ってて服とかしまむらの適当な大きいサイズでモサくてそんな自分がおしゃれでスリムな人たちと会うと本当に惨めな気持ちになったからダイエットも本気で頑張れたよ

    みんな元から優しい人たちだったから、ダイエット中も「最近痩せて垢抜けたよね!」って言ってくれたりして本当に感謝してる
    今は新しく知り合う人から私もおしゃれさん扱いされるようになった
    私の過去を知っててもモサい時を持ち出したり弄る人も全く居なくて本当に良い人しかいない

    +45

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/08(木) 00:35:37 

    >>8
    まず食べまくるのをやめる

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2023/06/08(木) 03:40:52 

    >>1
    アラフォーで20㎏以上落とすって綺麗に痩せられないよ。相当時間掛ければわからないけど。アラフォー時点でデブな人は長期的にダイエットするの無理な気がする。リバウンド繰り返して来た系の人ならなおさら。

    +4

    -17

  • 213. 匿名 2023/06/08(木) 04:53:44 

    >>25
    分かります
    私も最近始めたパートに凄いイケメンがいて
    一気に痩せましたよー

    +18

    -2

  • 214. 匿名 2023/06/08(木) 04:55:13 

    >>26
    コロコロリンクが可愛い

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/08(木) 05:49:47 

    醜くくなりたくない!

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/08(木) 06:46:51 

    >>186
    私は元に戻してる最中なので現在は標準です

    自分で管理出来ることは素晴らしいし素敵なことだと思います

    ただ肥満は甘えって概念は偏見と差別を産んでるなって感じるし鬱と同じで根性論とか自己責任論は今後消えますよ多分

    +9

    -11

  • 217. 匿名 2023/06/08(木) 06:57:52 

    自分が満足できる体型してるってすごく気持ちいいから。
    痩せてりゃいいと思わないけど、デブだと服やメイクでお洒落しても、いいことを言っても、結局様にならない気がする。

    +31

    -2

  • 218. 匿名 2023/06/08(木) 06:59:30 

    旦那と息子はスリムだから、自分だけデブおかんという構図になりなたくないからw

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/08(木) 07:04:55 

    >>135
    多分ダイエットの正解に辿り着けなくてトラウマ持ってるんじゃない?
    下手にダイエット始めてリバウンドして太ってく人とか多いじゃん

    ブスにブスって言うのは叩かれて
    デブにデブって言うのはOKって倫理とか人権意識欠落してるでしょ

    彼女にとって食べるのは癒しなんだろうし
    身内でもない他人が口挟める事ではないと思う

    +13

    -6

  • 220. 匿名 2023/06/08(木) 09:22:37 

    >>200
    じゃあ聞くなよって感じだよね。あげくの果てに「私病弱なのに、酷い事言うんですね。みんなが、元気で動けるという訳じゃないんですよ」って訳のわからない恨みまでかってしまう。どこが病弱だよ。そんなにモリモリ食っておいて。厚かましい。
    「走ると心臓がドキドキして苦しくなるんです。倒れてしまうかも」そんなの脂肪が内臓を圧迫してるからだよ。

    +31

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/08(木) 09:29:49 

    20キロ落とすのは大変だね。5キロ太って一ヶ月で3キロ落とせた。今まで運動不足だったんだけど、筋トレ楽しさに目覚めました。

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2023/06/08(木) 09:40:52 

    >>1

    主さん、アラフォーならまだお若い。
    私はアラフィフです。

    私の場合、某インディーズのバンドマンを推しているのですが
    GWにその人のライブに行ってツーショットを撮ってもらった時、
    スリムな推しと並ぶ自分の体型に嫌気がさしたのがきっかけです。

    あれから1ヶ月、朝晩に15~20分のピラティス動画を
    観ながらやって、ほぼ毎日のように食べていたお菓子を絶ち
    1キロちょっと体重が減り、職場の制服のスカートが
    少し緩くなりました!

    次のライブの時にはもう少しシュッとしていたいのが
    モチベになっていますよ。

    +27

    -2

  • 223. 匿名 2023/06/08(木) 09:55:34 

    >>34
    私も毎週土曜日好きなケーキ屋さんのケーキを一つだけ買う日にして、後の曜日はお菓子食べない
    とっておきだから頑張るよね

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2023/06/08(木) 10:16:14 

    >>7
    けれど この人が細い体型でいられたのは人生の数年間だった。
    見事にリバウンドした。

    ダイエットはそれ自体よりも 痩せた体を維持することの方がずっと難しい。

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/08(木) 10:43:40 

    産後デブから脱出できないまま3年を迎える。転勤で知らん土地に来て4年。こっちで子ども同い年のママ友が何人かできたけどみーーーんなほっせーの。こども産んだよね…?って不思議に思うぐらい。
    来月地元の友達が来る、七五三、11月友達の結婚式、来年入園式。太ってる場合じゃない。鏡で見る自分もデブはデブなんだけど、ふと撮られた写真のひどいこと!ママ友が撮ってくれたやつとか見てられんのよ!撮られたときに脳内でこんな風に写ってるかな?の3倍はでけぇしブサイクなのよ!マスクもあまりしなくなったし露出も多くなるしデブにメリットは存在しない。
    ふと撮られた一番やばい写真を印刷してクローゼットの裏に貼った。お菓子とか食べたくなったらそれを見る。食べてる場合じゃないって思える。

    +31

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/08(木) 12:29:29 

    親が巨デブで苦しみながら早死にしたのがトラウマ

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2023/06/08(木) 12:40:31 

    >>41
    性格悪いと思うけどそういう人いっぱいいるし、なんなら私もその1人だし😅

    +13

    -3

  • 228. 匿名 2023/06/08(木) 14:43:20 

    ダイエット意識高い人ってホントすごいよね
    コーヒーとかも「甘いもの好きだけど太っちゃうから絶対ブラック」とか
    ガムシロ・フレッシュ1個位いいじゃんと思っちゃうんだけど
    そこが私と違うのかもしれない・・・

    +10

    -4

  • 229. 匿名 2023/06/08(木) 14:56:41 

    体重計の数字

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2023/06/08(木) 14:57:52 

    食べることが大好きだから、1週間~15日に1日チートデイにして、好きな物を思いっきり食べる。それを目標にしているとダイエットが辛いけど楽しい。

    +2

    -6

  • 231. 匿名 2023/06/08(木) 15:05:54 

    >>227
    内心思っちゃうのは仕方ないよね
    絶対口には出さないけど。

    +10

    -3

  • 232. 匿名 2023/06/08(木) 15:29:17 

    >>20
    一ヶ月に約800グラムずつ減らせば目標達成!
    焦らずやってこう!

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2023/06/08(木) 16:02:08 

    >>25
    私も旦那はモチベにならないけど、一回り年下のセフレの彼は鍛えてボディメイクしてかっこいい体だから、気が抜けない。毎回体見られるのはすごい刺激やモチベになる。
    トレーニングやダイエットの相談にのってくれたりアドバイスもくれるからありがたい存在

    +11

    -15

  • 234. 匿名 2023/06/08(木) 16:06:26 

    >>205
    それってどゆことですか?例えば55になって好きなもの食べたら56になるとして次は54まで食べないってことですか???

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2023/06/08(木) 16:18:35 

    運動を好きになってからリバウンドすることもなくなった。
    運動嫌いでスルーしてた頃は、○○ダイエット、みたいな楽に痩せられそうなものや断食系とかにばかりとびついて、一時期痩せてもすぐリバウンドしてた。
    今は体重維持のためというより、週4くらいはジムとかで運動しないとかえって体調悪くなる。

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/08(木) 17:13:38 

    >>1
    私も健診結果きて痩せようと思ってる
    10キロちょいで標準体重
    仕事と家事で更に運動までできず
    でもこの積み重ねが疾病予備軍になるからやらないと!
    まずウォーキング時間捻出しないといけないと思ってます

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/08(木) 17:16:32 

    >>234
    そういうことであってます!
    私は0.3キロ刻みくらいで考えてるので、書いていただいた例よりなんでも食べていい日が多い感じになりますけど、、苦笑

    最低記録更新したら、その日はなんでも食べますが、その日以外は節制するか運動するかは心掛けていますね。

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/08(木) 17:50:16 

    皆素晴らしい、私は逆。ダイエット成功したのに今更婚期も出逢いもないおばさんになってしまったと思ってから一気に無気力になりました。やる気を出したいのに年齢のリアルさに心弱ってしまったわ


    +13

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:37 

    >>231
    だね、口に出さないのはとても大事

    あと障害やドクターストップ、薬で体重増量してる人も中にはいることも絶対忘れるなんてしない。

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/08(木) 18:54:44 

    >>237
    なるほど!!!私は55になったらラーメン食べるって決めたけどいざなったら怖くて食べられません笑
    そのダイエット法ってご褒美に食べられるから良いよね。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/08(木) 19:24:08 

    >>55
    言っちゃなんだが美容系の本なのに表紙の絵がダサすぎて売れるのか心配になる

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2023/06/08(木) 19:35:46 

    >>220
    健康な人でも走る習慣がなければ5分走っただけで心臓バクバクしてもうダメってなるわ笑
    お年寄りなんかウォーキングしてる人から山登ってる人までいるんだよ、みんな自分の体力と相談して無理のない運動からステップアップしてんのよ

    +26

    -1

  • 243. 匿名 2023/06/08(木) 20:14:44 

    ジム辞めた&不規則な食生活で体重増えちゃったけど、最近いい感じのカナダ人に痩せすぎなくて体力ありそうでセクシーって褒められるから、せめてたるんだ体型はなんとかしたい

    寒い時期は気持ちも落ち込みやすいけど、暖かくなってきてまた筋トレしたくなってきた

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2023/06/08(木) 20:57:55 

    >>228
    ガムシロップ50kcal フレッシュ12kcalを消費するには30分くらいの散歩を追加でせねばならないそしてそんな時間は取れないってなったら抜くしかないもんね。

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2023/06/08(木) 21:09:28 

    >>3
    なりたくはないけど、こういうお母さんて平和な感じがして好き。

    +1

    -12

  • 246. 匿名 2023/06/08(木) 21:26:22 

    >>241
    ダサいかな?美容系っていうか、エッセイマンガでしょう
    続編も出てるってことはまあまあ売れてると思う

    +5

    -4

  • 247. 匿名 2023/06/08(木) 21:44:32 

    期間限定にしないで、生活の一部にするしかないのかな。歯磨きするのが当たり前みたいに。少し食事に気をつけて、積極的動くことを意識する感じ。劇的に痩せはしないかもしれないけど、何もしてないよりは健康になれると思う。ダイエットをイベントにしてしまうと、やめた途端元通りか、より太ってしまう可能性大よね。

    +16

    -1

  • 248. 匿名 2023/06/08(木) 22:04:40 

    >>1
    24時間監視できる血糖測定器を買って使ったら痩せた
    なんかこう目に見える恐怖で

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/06/08(木) 22:09:40 

    インスタ等でおすすめのダイエットレシピ とか皆さんご存知ですか?
    お菓子でも何でも構いません

    自炊はするのですが良いアイデアがあれば参考にしたくて
    ダイエットレシピの書籍も買いましたが皆さんが参考にしているものがあれば知りたいです!

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2023/06/08(木) 22:11:08 

    >>249
    すみません書き込むトピ間違えました
    リングフィットしてきます

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2023/06/08(木) 23:49:16 

    >>32
    私も同世代でダイエット中!

    ウォーキングを始めてもうすぐ一年になるけど、運動より食事が割と体重変化が現れやすいなと思う。
    夜8時以降は食べないこと、間食を減らすこと、白米の量を一口分減らすことを心掛けたら、2kgくらいは直ぐに落ちてきた。おかずとかは変えてないよ!

    間食に使わなくなったお金は、自分がドキドキワクワクする為に使うつもり!

    +17

    -4

  • 252. 匿名 2023/06/09(金) 00:12:58 

    >>98
    横ですが、そうなんですよね
    筋トレすると一時的に体重増えたり、パンプアップで太く見えたりして辞めちゃう人が多い(私もそうだった)
    続けるとラインが変わってきてカッコよくなっていく
    継続前に「筋トレしたら太くなったからやめる!」っていうパターンが勿体無い

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2023/06/09(金) 00:25:34 

    >>23
    食事量をいきなり大幅に減らすのは難しいから、間食を含む食事の回数自体を減らすと良いよ!食事内容も酷く偏ってる訳じゃなければ変えないでOK。

    一度に食べれる量はそこそこ決まってるから、食後のデザートをセットで考えると、食事量は減らせる。どうしても間食したい時は、私は魚肉ソーセージとかひと口チーズ食べてる。

    内容や量を変えるより、食事回数と腹8〜9分目を心掛けたら、体重にも変化あったし、一日の食事量もグッと抑えられることに気付いた!

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2023/06/09(金) 01:08:44 

    ビリーズブートキャンプのおかげで20キロ絞れたよ
    始めてから3か月近く停滞期でぜんぜん体重減らなかったけど
    ビリーのキャラや言葉が魅力的で、心が折れずに続けられた

    世の中にダイエット手段てたくさんあるけど
    「とにかくこれを愚直にやりさえすれば絶対痩せられる!」って盲信させてくれるのがすごい

    +18

    -1

  • 255. 匿名 2023/06/09(金) 06:43:47 

    >>106
    自覚って大事ですよね。

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2023/06/09(金) 08:33:53 

    >>228
    細い人って甘いもの食べる位なら ちゃんとした食事したいって人多い

    それでも甘いもの好きな人は休日はパフェ食べに行くとか美味しいケーキとかメリハリとせっかくだから質も求めるというか
    スタバは我慢しないで楽しむとか
    満足感の高いスイーツ習慣を持ってる

    コーヒーフレッシュとガムシロとか正直得体のしないものからカロリーとる気にならないというか

    +25

    -3

  • 257. 匿名 2023/06/09(金) 09:26:51 

    イケメンがモチベで痩せる人すごいな〜
    痩せても付き合えるわけじゃないからモチベにならなかったw
    職場とか身近で身体鍛えてる女性とかスリムな女性が居ると自分も頑張ろうってなる。

    +11

    -2

  • 258. 匿名 2023/06/09(金) 18:37:56 

    痩せてる人ってカロリーなさそうなの好きよね
    ヘルシーが身についてる

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2023/06/09(金) 23:13:57 

    痩せてる人ってカロリーなさそうなの好きよね
    ヘルシーが身についてる

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2023/06/10(土) 02:14:00 

    >>1
    スタイル良くなるから

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2023/06/10(土) 07:09:07 

    骨格診断受けて参考にしてたけど、デブだと骨格も、何が似合うもなくね?まず痩せないとっておもった。
    オーバーサイズも痩せてるから映えるんじゃんね。太ってたらただのデブ隠し服になるだけ

    +17

    -1

  • 262. 匿名 2023/06/10(土) 08:16:47 

    >>246
    なるほど
    ダイエットをテーマにしたゆるいエッセイ漫画なのね
    滝涙を数十年ぶりに見たわ、アラフォーなのですごい懐かしい笑

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/10(土) 08:20:19 

    >>256
    我慢してるわけじゃないんだけど、お腹すいてないと別にそんなにお菓子食べたくないし、お腹すいてたらお菓子くらいじゃ間に合わないので、結局食べるタイミングがない
    かといって入らないわけじゃないので付き合いなら腹具合に関係なく美味しく頂く

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2023/06/10(土) 09:30:44 

    >>247
    その通りだよ
    そのちょっとの心がけを普段から自然にしてる人はそもそも太らないからね
    つまり世の中の大半を占める普通体型の人はそうなのよ

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2023/06/10(土) 09:41:42 

    >>103
    あなたに言ってないと思うよ
    主もそんな深刻な事情で太ったんじゃないと思う
    もしそうなら病気や投薬の影響で普通のダイエットと同じにいかないこともあるだろうし、そんな大事なことを伏せたままアドバイスを求めたって上手くいかないでしょう

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2023/06/11(日) 18:28:08 

    >>41
    私もインスタで服のジャンルをよく見てる。
    やっぱりどんなにいい服でも少し太めだったりすると全く綺麗に見えない、、
    逆に痩せてたらGUでもすごい素敵、、

    性格わるくてごめん

    +10

    -2

  • 267. 匿名 2023/06/11(日) 18:30:08 

    私は痩せるまでジム辞めないって決めてるよ。
    私がデブなせいで毎月7000円かかってるって思うと頑張れる。
    デブは負債だ

    +15

    -1

  • 268. 匿名 2023/06/12(月) 14:05:31 

    生理前になったらメンタル落ちてどうでも良くなってしまってドカ食いしてしまうのやめたい
    安定したメンタルがほしい

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2023/06/12(月) 23:01:33 

    >>217
    そうそう。なんかおデブなだけで説得力が減るよね。

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2023/06/14(水) 22:08:43 

    >>1
    私も最近モチベ低下してますけど、今まで頑張ったから戻りたくないなと思いながらダイエットスレのアンチコメにクソーって怒りパワーで凌いでますw

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2023/06/15(木) 19:43:21 

    >>15
    すごくいい考えですね!
    ダイエットだけじゃなく、仕事でも言えますね。
    べつにやる気がなくても、だらだらずるずるとやってもいいんだ。
    そうすればいつのまにか形になっていたり、結果が出ているかもしれないです。
    この考えでいきます!
    ありがとう。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2023/06/17(土) 21:26:59 

    憧れの細身ファッションブランドのイベントに行ってきた
    細い人じゃないと綺麗に着こなせない服がたくさん並んでて、お客さんも半数以上がスタイル良くて素敵だった
    標準体重ムチムチの我が身を振り返るいい機会でした。気を引き締めてまた頑張る

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/19(月) 02:38:18 

    >>43
    凄いですね!ちなみにどんなやり方で痩せられましたか?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/21(水) 13:19:05 

    >>150
    最低3ヶ月は続けないと変化出ないし同時に食事を整えないと意味ない。
    私は筋トレ込みのダイエット始めて9ヶ月。
    154cm64kgから56kgまで落ちてまだまだダイエット必要だけどお腹の線みえてきたしお尻も上がってきた。自分の体型の変化がモチベになる。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/28(水) 10:27:10 

    前の服を着たい。
    昔はいい服着てたし、服は丈だけ気にすれば何でも切着れてたあの頃に戻りたい。
    今はユニクロ店員ってくらい毎日全身ユニクロ。
    (ユニクロ着心地良いいつもありがとう)
    買う時は必ず試着してからじゃないと着れないの多数。
    こんな生活がもう嫌なので頑張ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。