ガールズちゃんねる

ダイエットのモチベーションが下がった時

88コメント2021/03/28(日) 18:53

  • 1. 匿名 2021/03/13(土) 11:10:36 

    ダイエットのモチベーションが下がった時どうしていますか?
    主は一旦ダイエットのことは忘れて、好きなものを好きなだけ食べています
    思い切り食べると気持ちがスッキリして、さて体を動かすか、と気力が戻ってきます

    +80

    -3

  • 2. 匿名 2021/03/13(土) 11:11:15 

    ダイエットのモチベーションが下がった時

    +33

    -45

  • 3. 匿名 2021/03/13(土) 11:11:46 

    他人のダイエットビフォーアフター写真を見る

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/13(土) 11:11:52 

    何度だってやり直せるから挫折しても諦めない

    +155

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/13(土) 11:13:17 

    今まさにそんな感じ
    昨日カップ焼きそばとチューハイとポテチ食べた😩

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2021/03/13(土) 11:13:47 

    >>2
    左の人のコンビ名は、駆け抜けて軽トラ

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/13(土) 11:13:57 

    走りに行く
    ストレス発散できる!

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/13(土) 11:14:06 

    >>4
    て思ってるひとは痩せない

    +7

    -27

  • 9. 匿名 2021/03/13(土) 11:14:20 

    とりあえず、また明日から。

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/13(土) 11:14:42 

    食って発散

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/13(土) 11:15:04 

    >>1
    私これやったら2週間で5kgリバウンド。あと1kgで目標達成だったのに。ダイエット再開して1ヶ月経っても全然戻らない。

    +98

    -17

  • 12. 匿名 2021/03/13(土) 11:17:38 

    >>11
    気力が戻るどころか後悔するよね

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/13(土) 11:19:32 

    ダイエット中に「また太った?」と言われた時

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/13(土) 11:20:34 

    毎日体重量って1キロ増えた時点で運動量増やして野菜スープ生活に切り替えてる 今がまさにその時 今そんな太ってはないと思うけど、デブ脳だからすぐお菓子食べたり運動甘くしたりして太るからダイエットからは痩せても一生逃れられないね

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/13(土) 11:20:51 

    私は体重が増減されると顔が変わるので、目に見えて男性の対応が変わってきます笑
    店員さんに冷たくされたらモチベーション上がります。

    +59

    -2

  • 16. 匿名 2021/03/13(土) 11:21:02 

    お洒落な場所へ行きます。綺麗なお店や服を見たり、カフェにいって食事して、テンションを上げてます。

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/13(土) 11:21:27 

    とりあえず今日は筋トレやめといて明日やるか!くらいの気持ちで過ごす
    次の日になれば身体動かしたくてソワソワしだす

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/13(土) 11:23:06 

    やる気なくなったからって、何もしないならまだしもバカ食いはしない

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/13(土) 11:26:45 

    >>4
    カッコいい
    映画の主人公的名台詞!

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/13(土) 11:27:22 

    >>14
    運動量増やして野菜スープ生活、リバウンドしやすくなるからやめた方がいいよ
    たんぱく質中心にとるようにして、ほかの栄養素もバランスよくとれば適度な運動で太りにくくなると思うよ
    あと数字に一喜一憂しないことだね
    浮腫みとかで数キロ変わる時もあるし筋肉は重いからね
    大事なのは体脂肪率だよ

    +63

    -4

  • 21. 匿名 2021/03/13(土) 11:30:30 

    彼氏が渡辺直美の素晴らしさについて熱く語った時

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/13(土) 11:31:22 

    >>2
    でも男の人、そんなに嫌そうじゃないよね?

    +67

    -8

  • 23. 匿名 2021/03/13(土) 11:32:11 

    >>2
    いいなあ、羨ましいなあ、
    自分もこんなふうにされたい。

    +56

    -5

  • 24. 匿名 2021/03/13(土) 11:34:18 

    >>22
    田中圭だよ。

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/13(土) 11:34:42 

    >>1
    好きなものを食べてもいいけど、好きなだけはリバウンドするよ。過食症になっちゃう。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/13(土) 11:34:48 

    >>22
    >>1

    全く嫌そうではない
    寧ろここぞとばかりにどさくさに紛れて悦んでる

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2021/03/13(土) 11:37:30 

    めっちゃ可愛い服を買う。そしてそれを着こなす為に再び頑張る!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/13(土) 11:41:28 

    >>1
    マジレスすると、そういうたまのドカ食いが一番太る原因、、

    +18

    -9

  • 29. 匿名 2021/03/13(土) 11:49:00 

    気にせず食べてた時の方が何故がキープや痩せたりする
    ダイエットしてれば痩せるけど余裕がなくなって反動もくる。食べすぎたらリセットしなきゃ!生理の周期気にして痩せない、、むくみが、、とかピリピリする。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/13(土) 11:51:10 

    >>22
    本当気持ち悪い田中圭

    +29

    -30

  • 31. 匿名 2021/03/13(土) 11:51:36 

    >>25
    食べ過ぎを連日しなきゃすぐには脂肪にならないけどね。どうすれば痩せるのか太るのか詳しく調べるとそんなに恐れることもなくなるよ
    1キロ脂肪増やすのに必要なカロリーや時間。急に増えた体重のほとんどが水分な事も理解して落ち着いて対処すればいい。

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/13(土) 11:54:03 

    >>2
    いいなあ。。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/13(土) 11:56:29 

    >>1
    日曜だけとか、0のつく日だけとか、好きなものを食べる日を決めておかないと、「モチベ下がったから食べる」ではなく、「食べたくてイライラしてモチベ下がる」になって負のループに陥るよ。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2021/03/13(土) 11:58:17 

    後悔の毎日
    痩せている人を見ると頑張らなければと思うけどつい食べてしまう

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/13(土) 12:04:57 

    モチベーション下がって過食して7キロリバウンドしちゃった。またダイエット再開したけどリバウンドしたら本当に痩せにくくなるよね。前みたいに落ちない。己との戦いだ..。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/13(土) 12:05:23 

    >>2
    きもっ!って思っちゃった

    +28

    -7

  • 37. 匿名 2021/03/13(土) 12:11:40 

    >>4
    わかるー!!!
    食べすぎても次の日リセットで調整して
    続けるよね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/13(土) 12:12:54 

    >>2
    尻のセルライトにしか目がいかん!

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/13(土) 12:15:55 

    >>14
    ほんそれ
    あの冨永愛も体型維持に毎日状態だもんね。ダイエットは一生続く…

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/13(土) 12:16:56 

    >>39
    毎日ダイエット状態です。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/13(土) 12:18:12 

    >>30
    え、これ田中圭なの

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/13(土) 12:18:56 

    自己分析する。睡眠、ストレス、栄養、何かしら原因があるはずだから様子見する。いつもの運動もしない。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/13(土) 12:21:28 

    >>4
    好き❤︎

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/13(土) 12:30:44 

    >>2
    これなんで抱きついてるの?
    そしてなんでコシヒカリは下半身パンティ一枚なの!?

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/13(土) 12:35:17 

    >>2
    これ多分ぬいぐるみ感覚で抱きついてる感じだねww

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/13(土) 12:35:53 

    >>2
    パンツすごく大きそう

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/13(土) 12:39:57 

    >>44
    おもしろ荘で、コシヒカリのコンビがネタしたあとだからだよ

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/13(土) 12:59:11 

    >>1
    月に一度好きなもの食べていい日を作って、その日を楽しみに頑張っています。
    あと同じ食事や運動を続けると飽きが来てしまうので変化させるようにしています。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/13(土) 13:15:36 

    >>30
    やらされてるのに気持ち悪いとか言われるのか

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/13(土) 13:21:27 

    ダイエットのモチベーションが下がった時

    +2

    -13

  • 51. 匿名 2021/03/13(土) 13:24:56 

    ダイエット以外でダイエットする
    自分は、コレステロールの高い食べ物やめてる
    いつでも図れるわけじゃないから
    そのおかげで体重も、落ちてきた

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/13(土) 13:49:31 

    >>40
    毎日ダイエット一生ダイエットをインプットした
    ら、それが普通になったよ。
    食べすぎたら、3日間は抑えた食事と運動に少し負荷をかけたり。最高でも3キロ太ったらすぐに
    対処もとに戻すを30歳からやってます

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/13(土) 13:55:40 

    運動でも食事制限でもそうなんだけど、生理くると一気にやる気なくなるの私だけ?出血で動けないし生理前のイライラで食べちゃうし。ダイエット1ヶ月続いたことがない

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/13(土) 14:16:13 

    今テレ東のダイエット番組見てるモチベ下がってる者だけど
    長男康大と次女真菜美のテロップ明らかに入れ違ってない?
    男なのに真菜美、女なのに康大っていってビフォーアフターしてた

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/13(土) 14:25:11 

    >>46
    それでもサイズ足りてなくて腹肉の下に食い込んでるよ…😱

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/13(土) 15:50:54 

    >>50
    何度見てもガル民代表にしか見えない…


    +26

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/13(土) 15:56:44 

    >>2
    なんか汚らしいな、この画像…笑笑

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/13(土) 16:43:55 

    まさに今です
    5ヶ月前からダイエット始めて7キロ痩せて、どんどん痩せるのが楽しくて頑張れたのにこの1ヶ月体重痩せなくなってしまって運動もサボり気味、食事も少し食べすぎたりしてる

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/13(土) 16:54:07 

    >>35
    同志よ…。😭

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/13(土) 17:49:56 

    モチベーション 理想 目標
    に頼らないとダメな時点でダメなのよ。

    太った痩せた維持だなんて、
    生活習慣の結果論でしかないよ。


    +4

    -4

  • 61. 匿名 2021/03/13(土) 17:56:44 

    >>58
    ここでやめたらもったいないよ!
    頑張って!

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/13(土) 18:38:55 

    >>2
    コシヒカリは顔が小さいからこの写真見てもそんな太って見えない(笑)田中圭がししゃも袖みたいなセーター着てて体型隠されてるからかな。お腹のお肉凄いけど

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2021/03/13(土) 19:08:24 

    >>11
    横だけど
    1日だけよ。二週間食べたらそりゃ太るよ〜。
    1日だけ好きなもの好きなだけ食べて、次の日から気持ち切り替えると太らないよ!
    チートは二週間もしちゃダメ〜

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/13(土) 20:10:07 

    >>11
    横だけど
    1日だけよ。二週間食べたらそりゃ太るよ〜。
    1日だけ好きなもの好きなだけ食べて、次の日から気持ち切り替えると太らないよ!
    チートは二週間もしちゃダメ〜

    +6

    -7

  • 65. 匿名 2021/03/13(土) 20:21:17 

    >>11
    横だけど
    1日だけよ。二週間食べたらそりゃ太るよ〜。
    1日だけ好きなもの好きなだけ食べて、次の日から気持ち切り替えると太らないよ!
    チートは二週間もしちゃダメ〜

    +0

    -10

  • 66. 匿名 2021/03/13(土) 21:03:14 

    >>22
    ポリコレ対策完璧だね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/13(土) 21:05:20 

    >>4
    それでは歌って貰いましょう!
    ドリームズカムトゥルーさんで


    『何度でも』……

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/13(土) 23:04:10 

    停滞期はやる気なくなるよね
    でも頭の片隅で、やっぱり痩せたいって思ってる
    あきらめたくないなースリムになりたいよ
    痩せてよかったって思いたい

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/14(日) 01:13:11 

    >>11
    一回食べたくらいでそんなに増える??

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/14(日) 01:24:04 

    >>13
    旦那がダイエット始めるとこれ言ってくる!
    本当にモチベーション下がる!
    ダイエットしてるの知ってくせに💢

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/14(日) 13:25:48 

    マーシュ彩の画像見て自分もこんな見にくく太った体になりたくないと思う

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/14(日) 13:36:46 

    >>39
    ラーメン大好きだけど年一回しか食べないとかテレビで言ってた。やっぱり世界レベルのモデルともなると覚悟が違うんだと思った。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/14(日) 15:40:21 

    >>1
    数日前とにかくお腹が減って食欲が止まらない!って日があって、とにかく食べたいものを1日中食べまくって2キロ増えたけど、次の日からいつも通りの食事に戻って今日体重測ったら3キロ減ってた。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2021/03/14(日) 17:33:55 

    >>53
    食欲のコントロールは鉄の意志でなんとかできるようになったんだけど(今生理中でおせんべい1枚食べるか迷って何とか我慢できたところ…)、生理前〜生理中はほんとに運動する気無くしてしまう…。
    生理ほんとに厄介だ…(泣)

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/14(日) 22:25:56 

    >>2
    下っ腹が田中圭の腕かと思った

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/15(月) 00:15:14 

    自分の後ろ姿を写真にとると客観視できる
    今まで下半身デブだと思ってきたけど
    背中の肩甲骨あたりがかなりもっさりしてると今日気付いた

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/15(月) 01:32:59 

    しばらく食事量減らしてたのに体重計乗ったら増えてた

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/15(月) 21:00:27 

    >>69
    一回で終わらなかったんだと思う。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/15(月) 23:29:06 

    >>76
    猫背だと、肩甲骨の間にどんどん脂肪が溜まっていくらしい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/16(火) 09:12:43 

    >>79
    ですよね
    ありがとう

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/16(火) 13:13:51 

    >>20
    今までやってなかった有酸素運動(フィットボクシング)してるのに体脂肪落ちないのは運動量が足りないのかな…1日30分から1時間してる
    夜白ごはんは食べない超軽い糖質制限もしてる。
    まだまだ気合が足りないか

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/03/16(火) 13:56:46 

    >>72
    ラーメン好きだけど何年も食べてないし、白米大好きだけど1年に4回くらいで耐えてる。
    だけどゴツい。何年我慢しようがどれだけ身体動かそうがマッサージしようが姿勢矯正しようが富永愛のように骨格がきれいな人には近付けない。一般人の華奢な部類にさえなることはできない。
    体脂肪落としたら頬にガイコツみたいな線が入って肋骨が浮いて気持ち悪い。なのに体重は重いし首や手脚は太くて短い。太くならない筋肉を増やすプログラムを行なってもプロレスラーみたいにずっしりした感じになる。せめて普通の骨格で生まれたかった。

    …何かモチベーション下がりまくって涙止まらなくなっちゃって、どこかに吐き出したくて愚痴りました。ごめんなさい!

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/16(火) 19:13:05 

    >>11
    2週間で5キロも戻るってよっぽど食べまくったか、元々かなりきつい制限してたとか?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/18(木) 00:01:56 

    ウィンドウショッピングで着たい洋服を見に行く

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/18(木) 19:00:57 

    憧れのキレイで痩せてる人を目標にするのもいいけど
    嫌いで太っている人を反面教師にすると
    黒い感情だけど、やってやる!ってなる
    精神的によくないかな?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/20(土) 06:29:34 

    >>62
    田中圭だったんだ、別人に見えたw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/20(土) 15:19:29 

    >>82
    歳とっても健康で丈夫でいられそうだね。
    かっこよさそうだけど、本人としては欠点に思えるんだよね。
    分かるけど、持ってるものを活かすしかないよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/28(日) 18:53:47 

    >>82
    涙、止まりましたか。大丈夫ですか?
    うまくいく日もあれば、そうでもない日もあるよ。私も背が高いし、がっちり体型だけど、(痩せても男みたいと言われる)。毎日、筋トレしてるよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。