ガールズちゃんねる

ダイエットのモチベーションを保つには

76コメント2014/09/11(木) 22:13

  • 1. 匿名 2014/09/05(金) 17:55:35 

    タイトルの通りです。
    ダイエットを継続させるには、モチベーションを保つこと!
    ということで、みなさんはどうしていますか?
    教えてください♪

    +33

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/05(金) 17:56:40 

    やっぱ体重計の変化がうれしいよね

    +142

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/05(金) 17:57:10 

    憧れてるスリム美人を見るだけでモチベーション上がります
    ダイエットのモチベーションを保つには

    +21

    -213

  • 4. 匿名 2014/09/05(金) 17:57:19 

    痩せている人の写真を見る。
    自分もこうなろうって思えるから(*^^*)

    +162

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/05(金) 17:58:18 

    ダイエットアプリ使ってます!
    栄養士がアドバイスしてくれるっていうやつです。
    まだ3日目ですけどね…

    +30

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/05(金) 17:59:01 

    痩せてた頃の写真を見て

    頑張る!!

    +76

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/05(金) 17:59:49 

    下着ではかったあと、服を着てはかって、この服着たまま脱いだ時の体重まで…と気持ちを高めてます!!
    朝昼はバランス考えてお肉も魚も好きなものをしっかり食べて、夜は抜き、週末は多少甘やかした生活で2週間で2キロ痩せました♪

    +36

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/05(金) 17:59:54 

    恋ですかね。

    +139

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/05(金) 18:00:10 

    ダイエットを意識しすぎるとよけいに食べたくなるので、適度に好きなお菓子も食べて、ダイエット意外に夢中になれるものにハマること!

    レコーディングやカロリー計算など、毎日ダイエットのことばかり考えていた地獄の日々から解放された気分です。

    前はダイエットしか趣味がなかった…
    σ(^_^;)

    +53

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/05(金) 18:03:18 

    キャンディスが憧れ!

    なりたい人や憧れの人の写真見て気分を高める!
    ダイエットのモチベーションを保つには

    +125

    -68

  • 12. 匿名 2014/09/05(金) 18:03:43 

    好きな服を可愛く着たい!という情熱だけです。

    +119

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/05(金) 18:04:40 

    ダイエットはじめたのに、今夜飲み会です。

    誘惑に勝つ自信ありません。

    +77

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/05(金) 18:06:33 

    12さんとほぼ同じになってしまいますが
    もう少しだけ痩せたら着れそう!という服を先に用意しておき、
    それを着こなすのを目標にダイエットしてます。
    入らなかったパンツが入ったときの喜びといったら~(^艸^)

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/05(金) 18:07:03 

    ストレスをためない

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/05(金) 18:07:07 

    体重を折れ線グラフにする!
    右肩下がりになってくと嬉しいです!

    それで5キロ痩せました!

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/05(金) 18:07:40 

    このトピは伸びます。

    オッサンが言うから間違いなし。

    +8

    -52

  • 18. 匿名 2014/09/05(金) 18:08:02 

    3と4同じこといってるのに、写真ひとつでこの差w

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/05(金) 18:08:48 

    体重やウエストなどこまめに測ったり、お風呂で鏡見て体のラインが変わったり、少しずつでも変化に気づけるとやる気がでます‼︎

    +29

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/05(金) 18:10:43 

    私も一週間は順調だけど
    途中どか食いしてしまう
    生理周期のせいにしてる!

    ダイエット成功のカギはいかにモチベーションを保つかだよね

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/05(金) 18:11:18 

    なにか痩せたい大きな理由があるといいよね。

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/05(金) 18:11:38 

    痩せたら自分に自信が持てる!

    禁煙外来があるなら、
    ダイエット外来あったらいいのに。

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/05(金) 18:13:07 

    頑張りすぎない。
    ウォーキングで6キロ痩せたんですが
    やっぱり途中歩きたくない日とか辞めたくなったりします。
    そういう時は1日休んだり、たくさん歩こうと思わずにとりあえず外に出てみたり。
    これで5か月継続できてます(・∀・)

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/05(金) 18:14:41 

    小さめのパンツを買って、これを履けるように頑張るって言い聞かす

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/05(金) 18:22:38 

    性格悪くてすいません。
    私は逆に太った女の人の写真を見て、こうはなりたくない!って奮起するようにしてます。
    渡辺直美ちゃんくらいだとリアリティがないので、本当にリアルにいそうなポチャさんの写真。
    食べたくなったら写真見て、ダメダメって思う。
    もう一度言います。
    性格悪くてすいません。

    +166

    -8

  • 26. 匿名 2014/09/05(金) 18:24:33 

    『あと10キロ痩せたら人生変わるのにー!』が口癖でした。
    10キロどころか3キロも痩せる努力をしない自分に嫌気がさして、ダイエット開始‼︎‼︎

    学歴とか家柄とか、年齢とかは自分の努力ではどうにもならないけど、体重は自分次第‼︎!

    甘えてこのままのデブでもそれは自分。
    でも、一生に一度位は死ぬ程努力して、痩せてみたかった!!

    色々取り入れて、2年でゆっくり11キロ減。
    その後、知り合った人にアタックして頂き34歳で結婚できました。

    もうデブスだし、結婚出産なんて自分には関係ないものだと諦めてたけど、本当に頑張ってよかった!!

    +143

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/05(金) 18:26:34 

    憧れブランドのデニムを理想のインチで買う‼︎

    毎日履いてみて(笑)少しずつ上に上がるのが楽しい♡あとは痩せてる友人に履いてもらいw私もこうなる!と、頑張れます\(^o^)/

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/05(金) 18:27:47 

    急に体重を落とそうとしないことかな。
    月1キロくらいのペースでって考えたら気持ちラクにダイエット出来そう。
    だって1年後は12キロも痩せてることになる。

    ってまだ5日目なんだけど…!あと、ネットでダイエットの成功談を読む。すごく励みになるから私はホーム画面に追加してる。

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/05(金) 18:28:49 

    11

    キャンディス細すぎ!

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/05(金) 18:35:49 

    私もキャンディス・スワンポール見て頑張ってる

    他のスーパーモデルに比べても完璧ボディだし、エクササイズの仕方も違うなと思う。

    努力の賜物ってかんじ。

    +16

    -11

  • 31. 匿名 2014/09/05(金) 18:37:57 

    横ですみません。
    155センチ、68キロもうどうしたらいいのでしょうか。
    食欲が止まりません。授乳中ですが、それが言い訳にならないぐらい
    それ以上に食べてしまいます。
    もちろん出産前より20キロ増えたままです。
    鏡に映る自分の醜い姿に泣きそうなのに、食べるのが止められない。
    食欲をコントロールする方法で何かいいアイデアはありませんか。
    宜しくお願いします。

    +70

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/05(金) 18:40:01 

    鏡を見る!
    裸の状態で毎日1度は鏡を見ます。
    もっとここを細くとか
    ここに筋肉をつけてって思うと
    その後筋トレするのも
    ストレッチするのも
    気になるところを意識することができます!

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/05(金) 18:43:17 

    太ってる人を見る

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/05(金) 18:47:34 

    31

    私は子どもが生まれたから
    痩せることが出来ました。
    この子に恥ずかしい思いはさせられない
    デブな母親なんて絶対いや
    綺麗なお母さんでいたい
    って必死でダイエットして出産前より
    マイナスになりました!
    結局は意志だと思います!
    がんばって!

    +86

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/05(金) 18:52:32 

    34さん、すばらしい!
    \(^o^)/

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/05(金) 18:52:56 

    34さん

    私もです。
    ただでさえ高齢出産だったので(´・_・`)

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/05(金) 18:54:07 

    好きな人のこと考える!

    どうせ振り向いてもらえなくてもこんな醜い身体より痩せた方が何か違うかもしれないと思い込む!

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/05(金) 18:56:40 

    久しぶりにスカート履いて脚首まで太ってる事に驚愕。おなかは人前で裸にはならないからなかなか奮い立たなかったけど。

    本当に嫌だったからそこから挫折なし。

    鏡でチェックして。
    体重アプリで体重毎日チェックして
    乗り越えました。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/05(金) 18:59:29 

    折れ線グラフにして毎朝体重を旦那に報告する。
    順調に減っているので褒めてくれる(//∇//)
    この人のために今日も頑張ろうと思える。

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/05(金) 19:00:20 

    ネットでダイエット成功者の
    Before•Afterの画像をみる

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/05(金) 19:05:57 

    私は自分がライバル視している友達に負けたくないって思ったら頑張れる!
    あんなに太りたくない!とか(笑)

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/05(金) 19:08:43 

    太って巨体に見える紀香の写真を貼る。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/05(金) 19:09:56 

    今日丁度20kg痩せました!
    身長152で元が80kgの巨デブなのでまだまだですが服が3L→Lサイズに(:_;) ジーパンサイズは76→64 に お菓子どか食いしたくなるけど
    痩せた自分を想像しながら
    あと10kg痩せる目標に向かって頑張ります!

    +108

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/05(金) 19:12:29 

    43
    おー!すごい!
    頑張ってますね~
    立派です!!

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/05(金) 19:21:01 

    ダイエット前後画像を見ると
    私もがんばろうと思う
    ダイエットのモチベーションを保つには

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/05(金) 19:29:53 

    小姑を見返すため
    いちいち嫌味なやつを完膚なきまでに叩きのめすため

    161の53だったのを半年で46まで落とした
    正月に会うからそれまでにあと3kg痩せる!
    しかし30超えるとなかなか痩せなくて焦る

    +36

    -12

  • 47. 匿名 2014/09/05(金) 19:37:39 

    ダイエットのモチベーションを保つのって案外大変ですよね。

    160で83の巨デブでしたが、2ヶ月でマイナス5キロで停滞ぎみです。自分に甘くて、こうして定期的にダイエット・トピがあると本当に嬉しいです。

    私は米にマンナンライスを混ぜて、炭水化物を半分にして1日1000~1500カロリーにしています。
    断食とか意思が弱くて無理ですね。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/05(金) 20:02:04 

    私も産後に体重が戻らず、意を決してベビーカーウォーキングを始めました。腕を振れない分消費カロリーは少ないと思いますが、毎日続けていると服にゆとりが出来て来ました。
    さらに、ウォーキングとダイエットをいい意味で切り離して捉えられるようになり、ウォーキングはウォーキングで楽しめるようにりました。近所でも見逃していた雑貨屋、パン屋、スーパーなどを見つけて毎日とても充実しています。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/05(金) 20:28:30 

    ワンサイズ小さい服を買って着てみる
    鏡の前で全裸チェック
    何も考えず運動する
    ↑面倒臭い 辛い とか考えた時点でアウト

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/05(金) 20:30:09 

    31さん

    私も子供の参観日などに「お前の母ちゃんデブじゃーん」
    って、子供が言われるのが可哀想でダイエット頑張りました!

    子供は正直ですので…(´・ω・`)

    顔は残念ながら不細工ですので、せめて痩せている事だけでもしてあげたい!と奮起しました。


    身長152㎝、産後68キロ…

    でしたが!
    50キロまで落としました。
    とにかく、無駄な動きをしました。
    大袈裟な動き?をしていました(*´ω`*)

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/05(金) 20:31:49 

    31さん
    私はお菓子食べたくなったらコンビニで売ってるジャスミンティーを飲んでます(^^)
    自然とお菓子食べたい気持ちがなくなりますよ!
    あと、パン、米、麺などの炭水化物は昼だけにして、朝と夜は野菜とあと好きな御菜だけ食べればある程度は痩せますよ(^^)!

    頑張りましょう!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/05(金) 20:39:12 

    私はサイズ26のデニムを買いました。
    (ダイエット前当時の実際サイズは30です)
    このジーンズが入るまで頑張るぞ!という意味で。
    毎週履いていると、最初はヒザの位置で止まっていたデニムが、股まで入るようになり、お尻も入るようになり、と自分が痩せて行くのが分かり、ダイエット熱が加速しましたよ。
    最終的にボタンを閉められるようになり、外に履いて歩けるようになった時の喜びと充実感は例えようがありませんでした。
    主さんも頑張ってください!

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/05(金) 20:43:22 

    166センチ、妊娠して臨月の時に75キロまで太り…産んでも65キロありました。
    産後、夜ご飯食べないか、食べるにしても16時頃までに済ませる!を徹底。
    朝ご飯から夜ご飯までを8時間以内にするっていうのがいいって聞いたので。
    最初の半年くらいで10キロ減りました。
    その後はゆるく、夜ご飯はたまに食べたり外食もしたり。
    朝イチの体重測定を絶対して、気を抜かないようにしてます。
    結果、現在は52〜54をいったりきたり。
    スキニー履いて見た目チェックも忘れません。
    産後すぐの体型、体重を思い出すと、頑張れ自分!リバウンドするな!って気持ちになります。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/05(金) 20:47:50 

    ヴィクトリアズ・シークレットのショービデオをひたすらリピート

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/05(金) 20:51:21 

    私も今ダイエット中!
    甘いものの誘惑は強いですよね…
    そんな時は同じダイエットしてる人たちの掲示板とかみて奮いたたせますw
    他の人の書き込み見てると結構モチベーション上がります!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/05(金) 20:55:46 

    11のキャンディスの写真はちょっと細いけどもっといい感じ

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/05(金) 21:01:22 

    リアルタイムで現在ダイエット5日目です。毎日食べていた間食やめただけで1キロ(5日で)減りました。でもキツい…書いている今もお腹空いてる…

    モチベーション上げるには、毎日体重を計って書いて見ること。数字が減っているのを見ると、「おしおし!いけるいける!」と気合い入ります。もう少ししたら停滞期来るだろうけど、ダイエットが成功している証なのでヨシ!

    あとは、調子いい日でも、腹筋やら、腕立て伏せやら決めた回数以上しない事。調子いい時に沢山すると、悪い日に「あの日多めにしたから今日はいっか」と、やらなくなります。しかも、飽きてしまいます。どれだけモチベーション持続出来るかが鍵なので、日々コツコツで頑張ってます!

    長々と失礼しました!

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/05(金) 21:20:21 

    自分より少しでも太ると勝ち誇ったように、嫌味を言ってくるママ友がいます
    その人は、上半身ガリガリなので、性格も悪く服装や髪型もダサいのに自信満々なので、(顔も失礼ですがブスです)あの勘違い女を黙らせてやる!!と思って頑張ってます!!

    口が悪くてすみません

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/05(金) 21:22:35 

    元彼が浮気性で、
    ライバルが痩せてて可愛い女の子だったから、
    私も負けない!
    って気持ちが強かった時は、
    するするっと自然に痩せた。

    悔しいとか惨めな思いをすると自然にがんばれる!

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/05(金) 21:24:19 

    わたしは、元彼を見返してもう一回惚れさせる為。
    ダイエットしてると精神面も鍛えられてる気がする!

    目標達成したら告白します。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/05(金) 21:41:48 

    4年付き合った彼氏が風俗のソープで客の子供降ろす人に浮気の末略奪されたショックと絶望で10キロ痩せた。(3ヶ月で)

    両家面識あって先方は結婚の話してくれてた。

    2年経つけど、それ以来以前より食欲がないきがする。
    幸福感ないと食欲でないようです。
    着れる服が増えてキレイなったとお世辞でも周りが誉めてくれて素直に嬉しいです。
    肌もキレイになりました。

    でも彼氏いません。助けて。

    +5

    -12

  • 62. 匿名 2014/09/05(金) 21:46:10 

    ミランダ・カーが憧れだったんだけど、創価の信者だということを最近知った。もうモチベーション保てない...

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/05(金) 21:49:45 

    他の人の書き込み見るとモチベーション上がるよね。ダイエット成功談としてトピを立てようかな …?

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/05(金) 22:31:24 

    意外な、普段自分が見えないような角度から写真を撮ってみる!
    私は斜め後ろから自分の顔を撮ったら頬の肉の高さと顎の肉にビックリした!見たくないけど、見て現実を知るのが効果的だと思う!
    あと、ブラをしたときの背中ね。
    なんなの?ブラに乗ってるあの肉は?

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/05(金) 22:40:03 

    10年以上前ですが、高校1年生のときに、美人の友達に体型を馬鹿にされました。しかも、私が男子にどう言われているかまで、わざわざ教えてくれました。
    色々ムカついて、私のことを言っていた男子とその美人を見返したくて、2年かけて9キロ痩せました。

    多少は波がありますが、今もキープしています。

    毎日のように、その美人と顔を合わせていたので、モチベーションが保てました。

    その美人は今は10キロ太ったそうです。

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/05(金) 22:40:19 

    1人では頑張れないと思って(今のところ5日目やけど)昨日みんなでダイエットしよう!ってトピやったんだけど承認されなかった…
    9月からダイエット始めた人も多いはずと思い、10月にもトピ立てて報告し合いましょうってものだったけど…
    そういうのはダメなのかな。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/05(金) 23:15:05 

    10年以上前ですが、高校1年生のときに、美人の友達に体型を馬鹿にされました。しかも、私が男子にどう言われているかまで、わざわざ教えてくれました。
    色々ムカついて、私のことを言っていた男子とその美人を見返したくて、2年かけて9キロ痩せました。

    多少は波がありますが、今もキープしています。

    毎日のように、その美人と顔を合わせていたので、モチベーションが保てました。

    その美人は今は10キロ太ったそうです。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/05(金) 23:27:30 

    私は今年の二月からダイエットをはじめて10キロ痩せました。ゆるーいダイエットなんですけど、生理周期などもかんがえてがんばってます。今停滞期です。第一目標の体重まであと2キロ。頑張るぞ!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/06(土) 01:08:28 

    全身を鏡でチェックするとやる気が出ます!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/06(土) 01:31:37 

    46さん

    161㎝46㎏で痩せ型でよさそうですが、目標の43㎏は痩せすぎではないでしょうか?ガリガリにならないように。。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/06(土) 01:48:08 

    痩せていたときに付き合ってた人にバッタリ出くわしたときに、うわーでぶったなーって思われたらいやだ。綺麗になったなって思わせたい!と思い奮い立たせてます

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/06(土) 02:08:05 

    いいとピですね♪やる気が出るのでたまにあると嬉しいです!

    私は産前53キロ、産後64キロで1年でもとに戻しました。ですが体型が以前と違うので引き締めたくて毎朝鏡で裸チェックしてます。

    主人にすごく誉めてもらえたので、もっと誉めてもらいたいがために恋人時代の体重49キロまでおとしたいって心底思ってます♥

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/06(土) 02:08:48 

    一ヶ月一キロペースでいこう、と気長にやるといいですよ!
    先月は53キロ台だったから、
    今月は52キロ台を保てるようにするぞ!とか。

    年内に憧れの40キロ台到達目指すぞ~

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/06(土) 07:33:56 

    健康的なモデルさん見てます。
    ヴィクトリアシークレットのモデルさん達は
    理想的です。
    ダイエットのモチベーションを保つには

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/06(土) 21:20:24 

    体重が減るのと、服や靴のサイズがどんどん小さくなっていくのを実感したとき
    まあ、私の場合は、食欲自体が減ってきて、食べる量も減ったし、
    間食もできなくなったから自動的に痩せたけど・・・

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/11(木) 22:13:49 

    おしゃれな若者が集まる街にとにかく繰り出す!刺激される!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。