ガールズちゃんねる

ダイエットは「絶食10時間以上」がカギ 時間栄養学の第一人者に聞く「やせ体質をつくる習慣」

217コメント2020/08/15(土) 08:50

  • 1. 匿名 2020/07/19(日) 17:12:43 


    ダイエットは「絶食10時間以上」がカギ 時間栄養学の第一人者に聞く「やせ体質をつくる習慣」 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
    ダイエットは「絶食10時間以上」がカギ 時間栄養学の第一人者に聞く「やせ体質をつくる習慣」 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    コロナ禍で太った人は、夜型や不規則な生活になっていないだろうか。実はそうした生活の乱れが、体内時計を狂わせ肥満リスクを高めるという。正しく保つためにはどうすればいいのか。


    新型コロナ感染拡大によって働き方に変化があった人のうち、21.8%が就寝時間が「遅くなった」と回答している。時間栄養学の第一人者で、早稲田大学先進理工学部の柴田重信教授(66)はこの事態に警鐘を鳴らす。「夜型や不規則な生活は、肥満リスクを高める可能性があります」

    体内時計は食べ物の消化や吸収、エネルギー代謝など、人間の生命活動におけるリズムを作っている。<略>朝食による体内時計のリセット効果を高めるためには、前日の夕食と朝食の間隔を10時間以上空けたほうがいいという。「体内時計を動かすためには、絶食時間が必要です。1日3食の食事スタイルの場合、一番長い絶食時間の後の食事に、体内時計の調整効果が表れると言われています」

    +160

    -8

  • 2. 匿名 2020/07/19(日) 17:13:55 

    無理や

    +172

    -26

  • 3. 匿名 2020/07/19(日) 17:14:07 

    ムリだわ。。。

    +97

    -16

  • 4. 匿名 2020/07/19(日) 17:14:29 

    仕事遅い日は8時に夕飯とか無理

    +334

    -8

  • 5. 匿名 2020/07/19(日) 17:14:36 

    無理じゃね

    +29

    -8

  • 6. 匿名 2020/07/19(日) 17:14:41 

    朝食食べないから必然的に12時間は絶食なんだけど、起きてから14時間以内にご飯を食べ終わるってのが難しい

    +298

    -8

  • 7. 匿名 2020/07/19(日) 17:14:52 

    あけてるけど太ってる

    +888

    -4

  • 8. 匿名 2020/07/19(日) 17:15:00 

    以下、無理が続きます

    +96

    -10

  • 9. 匿名 2020/07/19(日) 17:15:04 

    それで痩せれるならやってみようと思います。

    +79

    -4

  • 10. 匿名 2020/07/19(日) 17:15:36 

    こういうの激務な人には厳しいよね

    +162

    -5

  • 11. 匿名 2020/07/19(日) 17:15:51 

    夕飯もう食べずに寝てる
    睡眠欲には勝てんよ

    +183

    -8

  • 12. 匿名 2020/07/19(日) 17:15:53 

    規則正しい生活なんて出来ない。夜型直せない

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2020/07/19(日) 17:16:10 

    夕方6時に食べてその後はせいぜいお茶しか飲まないけど30過ぎたらなったら太ったけど…

    +292

    -6

  • 14. 匿名 2020/07/19(日) 17:16:17 

    私毎日これと同じだけど痩せない
    なぜならほぼソファから動かないから

    +367

    -3

  • 15. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:07 

    栄養取らなきゃ筋肉減るぞ。

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:36 

    夜食(アイス)食べなきゃいける!

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/19(日) 17:18:01 

    長時間空っぽだと胃液がなんたらってもいうけどどっちなんだ

    +51

    -6

  • 18. 匿名 2020/07/19(日) 17:18:05 

    旦那がこれはじめて2ヶ月で2キロは落としてた。食べ物も変えてないし運動もしてない。

    +115

    -5

  • 19. 匿名 2020/07/19(日) 17:18:12 

    会社員は割と無理だね。育休中だから皆を代表してやってみる。

    +207

    -7

  • 20. 匿名 2020/07/19(日) 17:18:29 

    >>1
    飢餓状態になって吸収しやすくなるから〜を大義名分にして、小腹が空いた程度でちょこちょこ食べる人は痩せないもんね。

    +28

    -8

  • 21. 匿名 2020/07/19(日) 17:18:51 

    時間をあければあけるほど次の食事でたくさん食べてしまう

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:23 

    子供がいるとだいたいこの時間通りに出来る。
    しかし、学校や幼稚園行っている間のおやつが辞めれないから私は痩せない

    +173

    -4

  • 23. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:23 

    週に3回、Wワークのコンビニバイトから帰り、2時頃から飲んでつまむ私はダメだわ。
    だって、フライヤー掃除に品出しなど結構動き回ってくるからお腹減るし、頑張ってきたご褒美に好きな酒くらい飲みたいもん。

    +117

    -13

  • 24. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:24 

    仕事してる人(正社員)で20時に家でご飯食べれる人っているのかな?
    非現実的

    +119

    -27

  • 25. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:26 

    でもなんだかんだ、お腹すいた頃に眠る空腹睡眠が1番痩せた。

    +37

    -4

  • 26. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:56 

    >>1
    時間栄養学?
    なんじゃそりゃ
    研究者ほとんどいないんじゃないの?

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/19(日) 17:21:37 

    シフト制には厳しい。でも、夕方からのシフト夜食べないように頑張ってた時に少し体重落ちたのは事実。また頑張ってみようかな。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/19(日) 17:21:49 

    倖田來未がデビューするときに痩せなきゃいけなくて
    夕飯を18時にして寝るまでなにも食べなかったってテレビで言ってたけど
    夕飯早くしてなんの意味があるんだと思ってたら
    そういうことなんだね

    +130

    -4

  • 29. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:36 

    私、長年そのサイクルだけど全く痩せていませんw

    +106

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:47 

    >>2
    10時間寝たら良いじゃん

    その他もろもろはさすがに無理

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2020/07/19(日) 17:23:09 

    >>7
    ビーマルワンの影響を凌駕するカロリー摂取をしてる場合は、焼け石に水なんだと思う。
    それぐらい、食べる時間の効果は微々たる差で、ある程度節制してる標準体型以下の人が更にモデル体型やシンデレラ体重を目指す場合に意識するようなことなんだろうね。

    +70

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/19(日) 17:23:38 

    アラフィフです
    私はこのやり方で痩せてきてます
    1回の食事量も減らして、仕事で遅くなりそうなときはお昼を遅く食べたりして夜あまり食べないように頑張ってます!

    +112

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/19(日) 17:24:17 

    ミッションインポッシブル

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2020/07/19(日) 17:24:17 

    >>24
    たべれるよ!

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2020/07/19(日) 17:24:43 

    くだらない
    消費>摂取なら何時間だろうとだれでも痩せるわ

    +8

    -12

  • 36. 匿名 2020/07/19(日) 17:25:44 

    激務だった時は朝6時に朝食、昼食は12~13時で、夜中に帰宅して真夜中の1時に夕食というのを2年やってたら8kg太った。昼はお弁当作ってたし、ずっと自炊してたけどね。
    どういう食事をどの時間帯に、どのような精神状態で食べるか、にもよると思う。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/19(日) 17:25:45 

    私ロングスリーパーだから勝手にこの状態。食べ過ぎても太んないよ。

    +86

    -3

  • 38. 匿名 2020/07/19(日) 17:26:27 

    そんな知識はわかってる。

    現代人はそんな甘っちょろいファンタジーな
    世界で生きていないだけ。

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2020/07/19(日) 17:27:51 

    デブにとっちゃ空腹は苦行

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2020/07/19(日) 17:28:10 

    この通りに生活してるけどデブなんだが?

    +11

    -5

  • 41. 匿名 2020/07/19(日) 17:28:48 

    家と会社が近いから、18時ぐらいに会社出てヨユーで夕ご飯19時までに済ませれる。
    で、朝8時まで何も食べないけど151cmの69キロなんだけど……
    ショートスリーパーだからかな(睡眠時間3時間半ぐらい)

    +68

    -7

  • 42. 匿名 2020/07/19(日) 17:28:53 

    絶食10時間以上がヤギ!に見えてしまって葉物ならOKかと勘違いしてしまった

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2020/07/19(日) 17:29:11 

    言い訳というか難癖ばっかり。

    がるちゃんユーザーって難癖好きだよね。

    +34

    -8

  • 44. 匿名 2020/07/19(日) 17:31:08 

    この生活してるけど痩せない。38歳155センチ57キロ。高校から変わってないからある意味太りにくいとポジティブに捉えてみる。

    +62

    -3

  • 45. 匿名 2020/07/19(日) 17:31:11 

    おかしいな、ほぼこの通りに生活してるがムクムク太ってゆくぞ?

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2020/07/19(日) 17:32:01 

    >>24
    余裕だよ。食べ終わってる。

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/19(日) 17:32:42 

    昼夜逆転してる人とか不規則な生活の人も同じと考えていいのかな?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/19(日) 17:32:48 

    40歳アラフォーですが6/1から月曜断食を始めて65キロから60キロに今なりました。
    まだまだなので頑張ります。月曜断食最初の一週間は本当に辛かったけどそこを乗り切ったら慣れてきました。

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2020/07/19(日) 17:33:19 

    私1日1食だから10時間以上空いてるけど
    空腹時間長いと摂取したとき
    脂肪や糖分吸収しやすくて逆に太ると聞いたけど
    どうなんだろう?

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/19(日) 17:33:23 

    でも夜に食べ過ぎるより、昼に食べ過ぎたほうが体重増えたままだよ。
    夜型とか関係あるのかな。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/19(日) 17:33:45 

    育休中の今がまさに理想の生活。
    18時ご飯、19時お風呂、21時就寝、6時起床で運動、朝ごはん代わりにプロテイン飲んで1日が始まる。
    専業主婦いいかもと思い始めてる。。。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/19(日) 17:34:54 

    は?
    空腹を感じないようにちょこちょこ食べましょうて方を推薦する、空腹時血糖値高いとね、干からびたスポンジのごとく糖質を摂取出来る状態になってまう

    太る原因は糖質を過剰摂取して発生してまうインシュリンが脂肪へと変化するかららしい、尚ちゃんと調べてね食べたい人は

    軽くご飯一食が砂糖換算でおよそ50グラムてびっくりしたので糖質オフ生活しました、お米大好きだから適度に食べますけどね






    +1

    -21

  • 53. 匿名 2020/07/19(日) 17:35:03 

    >>1
    こんな感じの食生活です!
    デブです!

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2020/07/19(日) 17:36:37 

    太ってる人ってことあるごとに言い訳して
    何しても痩せないからこのトピも無駄だと思う。
    ガル民がどんな体型だろうと私の人生に何の影響もないから
    太りたい人はどうぞご自由にって感じです。

    +17

    -8

  • 55. 匿名 2020/07/19(日) 17:37:21 

    1日1食だから実践できてる

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/19(日) 17:37:24 

    毎日8時間寝て
    前後2時間も食べてないけど意味ないよこれ

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2020/07/19(日) 17:37:40 

    コロナで寝るの早くなったわ
    そもそも夕食7時から朝ご飯の6時まで食べないし
    あ、ダイエットはしてませんが

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2020/07/19(日) 17:37:50 

    私、16時間絶食ダイエットしてる。

    夜ご飯食べてから16時間は何も食べない。
    夜8:00に夕食食べたら、次の日朝を抜いて昼ごはん。

    でもこれで5kgサクッと落ちたよ
    慣れると辛くないし。

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2020/07/19(日) 17:37:58 

    ユルい職場に転職し2年程この生活だったけど、10キロ太ったよ。
    日中とにかく食べてたから。
    今はこの生活+運動、夜は控えるにしたら痩せたけどね。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/19(日) 17:38:02 

    >>52
    普段から上から目線でバカにしてそうなのが伝わってくる文章で草

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/19(日) 17:38:18 

    やっぱり夜食って食べない方が良いのね

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2020/07/19(日) 17:39:03 

    夜は無糖ヨーグルトのみ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/19(日) 17:39:53 

    >>54
    太ってる人が皆そうじゃないよね
    それに、言い訳って?
    病気や薬の副作用で太ってしまった人もいるし、自堕落だから太ってるって決めつけの偏見の方がどうかと思うわ

    +7

    -16

  • 64. 匿名 2020/07/19(日) 17:40:53 

    6時起きる
    朝食抜き
    12時昼ご飯 小さめの弁当
    3時少しおやつ
    19時夕飯

    いまこうだけど、これだと痩せやすいってこと?そんなに太ってもないけど、痩せてもないよ

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2020/07/19(日) 17:41:44 

    >>48
    私も40代
    私は週2で夕食断食してます。
    最近は空腹が心地よいです

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/19(日) 17:42:27 

    間食挟んでるってことは休日だけだよね?仕事中に間食なんて無理でしょ

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2020/07/19(日) 17:43:45 

    >>63

    私持病があって飲んでる薬がホルモン薬と
    ステロイドだから食欲増えて太ったけど、
    見苦しい体型なのに言い訳してたらダメだと思って
    がんばってダイエットして元の体型に戻したよ。


    +30

    -2

  • 68. 匿名 2020/07/19(日) 17:43:49 

    >>49
    確かに空腹時が長いと次食べた時に吸収しやすいらしいけど
    寝たら身体がリセットされると思ってる
    だから10時間あけてもその間睡眠を挟めば大丈夫

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/19(日) 17:43:57 

    >>52
    あのね、ダイエットって人それぞれでいいじゃない。
    あなたは、そのダイエットでいいし、このダイエットしたい人はこれでいい。
    オススメできないダイエットは、極端に食べないことと、同じ物しか食べないこと。

    インシュリンが糖を脂肪に変えることくらい知ってるけど、ちょこ食いしても痩せなかったから、ファスティングに切り替えたらストンと落ちたわ。

    体質もあるよね?
    糖類などの穀物を処理するのが得意な体質や、脂質を処理するのが得意な体質。
    調べろ調べろと人に言う前に、あなたも調べなさいよ。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/19(日) 17:44:23 

    私この生活だけど痩せない
    なぜなら一食の量が異常だから
    今日の昼ご飯おかず+そうめん1人前
    やめないとな…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/19(日) 17:44:42 

    私夕飯17時くらいに食べて
    朝食7時半くらいに食べる生活だけど
    160cm 70kg のデブだわ

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/19(日) 17:46:03 

    暴飲暴食したあとは16時間開けるといいと知っているでぶです。はい、16時間なんて無理です。チョコ食べちゃう

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2020/07/19(日) 17:46:14 

    >>49
    血糖値を急激に上げないようにすればいいだけだよ。
    つまり、ベジファーストにしたり。
    空腹にいきなり糖質沢山食べちゃうと血糖値急上昇するから、インシュリンが出てそれが糖を脂肪に変える

    お腹空いてなくても、血糖値いきなり上げる食べ方しない方がいいってことね。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/19(日) 17:46:46 

    私子供に合わせて毎晩17時30に食べてるのにデブなんやが?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/19(日) 17:46:48 

    今までMAX58をキープしていたのに、コロナのせいか元々だらしない所為かわからないけど60を超えてしまって今過去最重量になってしまった。太る才能しかない。食べる事が楽しみというより満腹感でストレス発散している感じ、脳の神経ががバグってる気がする。何なら朝昼だけの一日二食生活の方がいいのかな…

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2020/07/19(日) 17:46:55 

    >>71
    開けりゃいいってもんじゃない
    カロリー計算は必須

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/19(日) 17:48:15 

    >>73
    じゃあ大丈夫かも!
    食事前にまずは白湯をコップ1杯飲んで、
    次に野菜か味噌汁から摂ってるので

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/19(日) 17:48:57 

    朝はしっかり食べてこい!
    職場で
    朝ごはん抜いて貧血で気分悪くなるバカは迷惑
    誰も同情しないしお前の分の仕事が増えて周りは迷惑
    自己管理くらいしろ!

    +12

    -12

  • 79. 匿名 2020/07/19(日) 17:48:58 

    >>64
    これで痩せないならカロリーオーバー

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/19(日) 17:51:49 

    >>79
    ジュースもスポーツドリンクをたまに飲むくらいで、あとは食後にチューペット食べます。それくらいです。161センチですが、この食生活だと何キロだと普通ですか?

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2020/07/19(日) 17:54:43 

    >>1
    この教授のではないけどゆるく絶食やってる
    できる時は16時間空けるようにして、自粛中に増えた2.5kgをスルスル減らせた
    ダラダラ食いしてたから便秘が酷かったけど、内蔵を休めることができてそれも解消された

    ただ、私は仕事と食事休憩のペースを自分でコントロールできる立場なのでできたけど、一般的な会社や職業の人は中々難しいだろうなと思う

    病気予防にもなるみたいなのでこの方法が体質に合う人にはおすすめ

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/19(日) 17:56:22 

    10時間あければ何をどれだけ食べてもいいってことじゃないよ
    太ってる人は一度1ヶ月でもいいから、きちんとカロリー計算してみて。大まかじゃなくキッカリ!飴玉一つでも計算して。
    絶対食べすぎてる。
    私は基礎代謝が1300kcalちょっとだから、1日の摂取カロリーは1400kcalに留めてる。

    体重1kg落とすのに7200kcal減らさないといけないから、運動だけじゃ痩せない。

    食べたいなら筋トレして基礎代謝上げるしかないよね。

    これで、10時間以上開ければ、10時間超えた頃に脂肪燃焼が始まり16時間超えた頃に細胞の修復が始まるから肌荒れとか治って肌もキレイになるよ

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2020/07/19(日) 17:57:23 

    >>11
    ちなみに痩せてらっしゃいますか?

    夕飯抜くのが平気な人と、絶対無理な人がいると思いますが、痩せてる人は抜いても苦にならないのかなぁと。

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2020/07/19(日) 17:57:31 

    おお、今ちょうど早めの夕飯食べ終えたところだから明日の朝と10時間以上あくわ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/19(日) 17:58:18 

    私18時以降何も食べない生活して3ヶ月目だけど、5キロ痩せたよ。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/19(日) 17:59:18 

    >>80
    身長体重から基礎代謝を割り出して、1日に食べていいカロリー計算したらいいよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/19(日) 18:00:41 

    >>80
    私、ジュースも飲まない。
    スポーツドリンクなんて普通に飲んだらものすごい糖質摂ることになるから絶対飲まない。
    チューペットなんて大人になって食べてもない。
    間食もしない。誕生日とクリスマス以外はケーキも食べない。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/19(日) 18:01:48 

    >>84
    ちなみに、10時間超えた時から脂肪燃焼が始まるから10時間以上開けるといいかもよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/19(日) 18:04:27 

    夕食が遅い日は翌日の朝食を遅らせて調整する!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/19(日) 18:05:02 

    >>80
    58キロとかじゃん

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2020/07/19(日) 18:05:53 

    痩せないなあー
    一日断食なら痩せるかな。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2020/07/19(日) 18:07:28 

    >>1
    このグラフの間食って必要なのか
    この通りの食事回数してたら痩せない気がする

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2020/07/19(日) 18:08:04 

    >>88
    なるほど
    ありがとう
    そしたら8時前くらいに食べようかな

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/19(日) 18:08:43 

    普通にやってるけどデブだわ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/19(日) 18:09:53 

    0時に寝るの無理
    夕食後は何も食べないけど2時に起きてたら駄目なのかな?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/19(日) 18:11:07 

    休みの日や在宅の時は18時までに絶対食べ終わるようにしてる

    仕事の日は20:30とか21時になっちゃうm(_ _)m

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/19(日) 18:12:08 

    >>1
    有難うございます!
    良トピ感謝です!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/19(日) 18:14:42 

    ん?
    私18時から翌日のお昼12時まで何も食べない
    食生活だけど痩せてないよ?

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2020/07/19(日) 18:19:19 

    >>49
    良かったら身長と体重と体脂肪率教えて下さい!
    私も一日一食しようかと思ってるので目標になります!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/19(日) 18:19:32 

    時間なんか気にせずお腹がすいたら食べるがいい。
    1日三食みたいな決まりが苦手。お腹すいてないときあるのに作らないといけないのがさ

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2020/07/19(日) 18:20:04 

    >>24
    食べてるよ
    17時に仕事終わり、18時前に家に着いて夕食準備、18時半にいただきますしてるよ

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2020/07/19(日) 18:24:21 

    夕食食べてなくて余裕で開いてるのに太る。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2020/07/19(日) 18:25:09 

    >>66
    職種によるよね
    私は事務だけど、間食できるよ
    実際に業務の間にコーヒー飲んだりチョコ食べたり
    社員同士でおやつあげたりもらったり

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/19(日) 18:26:53 

    >>24
    8時半から17時半までの正社員だけど19時までに食べれてるよ。残業一切ないし車で10分で着くから。ブラック企業とか通勤時間長い人はきびしいね。

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/19(日) 18:36:24 

    >>19

    よろしく頼んだ

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/19(日) 18:42:11 

    10時間空けるからって1日2食ラーメンライスをたらふく食べれば太るし運動しなければ筋肉落ちて脂肪燃焼できなくなるから太るし

    何事もやりすぎさぼりすぎは失敗を招くね

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/19(日) 18:45:14 

    >>20
    結局太るって事は消費カロリー以上に食べてるって事だもんね

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/19(日) 18:46:46 

    えぇ
    何年も前から朝と10時間はあけてるけど
    立派なデブ

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/19(日) 18:47:17 

    毎日10時間あけてるけど太りはしないけど痩せもしない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/19(日) 18:56:50 

    朝ごはん6:30、晩ごはん17:30だから意識せずともクリアしてる
    しかも晩ごはん主食抜きで軽め
    痩せてはないけど、晩ごはん後に間食してた時はてきめんに太った
    同じ食生活だけど夕飯が21:30の旦那はどんどん太ってる

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/19(日) 19:03:26 

    夜お酒飲みたいから無理。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/19(日) 19:12:10 

    >>30
    食べてすぐ寝るの?w

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2020/07/19(日) 19:12:46 

    >>1
    家族全員痩せてるけど、結構この通りかも
    みんなよく食べるんだけどね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/19(日) 19:14:02 

    >>92
    したくなかったらしてもいいんじゃない?
    私は夕飯は19時台で、朝ごはんは7時半というスケジュールで間食も一日2回するけど痩せてるよ
    同じサイクルの家族も痩せてる
    夕飯後のデザートはなし

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/19(日) 19:17:52 

    >>24
    12時まで残業することがたまにあるけど食べてるよ
    このグラフのことは知らなかったけど、21時を超えそうなら早めに一回抜けたら、何か買ってきたりして夕飯を食べる
    21時以降に食事をしないと決めているのは睡眠のためだけど、激務で太る同僚が多い中私は痩せをキープして
    習慣づけたらなんてことはないよ

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/19(日) 19:23:33 

    糖分控えたら痩せるんじゃない?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2020/07/19(日) 19:27:37 

    >>92
    午前と午後間食2回は多い気がする
    夜は19時前にするだけで12時間以上の絶食は可能

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/19(日) 19:29:17 

    そもそも夜勤で働いてる私はどうすれば

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2020/07/19(日) 19:51:00 

    >>87
    私もそんなもん。甘いものは大大大好きだけどね。デブって感覚おかしくない?毎日の生活のなかにご褒美食い込ませ過ぎ🍦🍩🍰

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2020/07/19(日) 19:55:36 

    >>111
    それなんだよね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/19(日) 19:56:40 

    日によるけど12〜18時間の絶食時間

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/19(日) 19:59:11 

    >>19
    あなたに託します。

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/19(日) 20:01:40 

    私まさに今これでダイエットしてるんだけど
    今3か月目で64kgから54kgまでの9kg痩せたよ!
    私には合っているダイエットだったんだと思う。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/19(日) 20:06:07 

    6:30朝食
    13:00昼食

    帰宅後夕食は20時にはなるんだけど 最近予定がある時以外は面倒だしダイエットも兼ねて食べてない

    仕事中甘みのあるドリンク飲んで空腹を紛らわせてる

    順調に痩せてます
    私はお腹が空いていても寝られるから続けられてる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/19(日) 20:07:56 

    私いつもこんな感じだし、週に1〜2回は夕食抜いてるけど痩せないよ
    消費カロリーが少ないのかなあ
    お菓子がダメなのかな

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/19(日) 20:08:07 

    8時間ダイエットって流行ったよね?
    アレやった時は食事制限無しなのにマジで痩せたから、食べる時間って本当に大事なんだと思う。
    今は仕事復帰したから無理だけど。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2020/07/19(日) 20:16:48 

    たまにお酒飲んだりお菓子食べても痩せられたって人居るけど、一般に太るとされる飲み物食べ物は素直に摂取しない方がいいんだよね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/19(日) 20:18:51 

    これやってる
    アプリ使って14時間あけてる
    もうかれこれ1ヶ月半…
    まだ、体重計はなんの変化もない

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/19(日) 20:28:28 

    >>32
    私もです。最初は本当に辛かったですが、すごく効果があります。今も継続中です!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/19(日) 20:33:46 

    仕事してた時は終電で帰って深夜1時とかに食べてすぐ寝てたけど太らなかったし、昼もしっかり食べてた
    36の専業の今は18時には子供と食べ終わるけど太りまくりです
    結局は1日通してしっかり食事節制してカロリーコントロールした上での話だね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/19(日) 20:35:55 

    >>83
    163cmの50キロなので普通から痩せ気味かと。

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2020/07/19(日) 20:38:27 

    基本絶食10時間だけど普通に太ってるよ

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2020/07/19(日) 20:40:00 

    8時起床、朝食なし、昼食13時、夕食18時半。
    つまり19時〜翌13時は絶食。これで10年体型変わってない。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/19(日) 20:41:46 

    >>37
    ロングスリーパーの人うらやましい
    私はショートスリーパー気味で7時間以上寝た日は何となく身体が重い
    4時間睡眠とかでも元気だし体質なのかな

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/19(日) 20:43:47 

    朝5時過ぎにお弁当や子供の朝ごはんの残りをつまみ、昼12時半ごろお昼ご飯を食べて 夜7時ごろ夕飯。あれ?十時間空いてるよね?!…痩せないけど…

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/19(日) 20:45:23 

    私もこれで痩せました。
    働いてた時は深夜に終わったりしてかなり不規則。夜遅くに晩御飯食べてたせいか、激務なのに全然痩せず。
    でも妊娠して臨月の時に20時とかに食べると、寝るときまでに消化されず気持ち悪くなり、17時までに食べ終わらせてた。最初は腹が減ってきつかったけど、毎日続けてると慣れた。
    出産後も17時までに食べ終わる週間が身に付いてて、結局第二子生まれてからもずっとこのスタイル。そのおかげか、妊娠で7キロ~12キロ増えてもすぐ体重が戻り、むしろ働いてた時よりも痩せました。時間と続けることが大事なんだなと思った。
    バリバリ働いてて不規則なお仕事の方は、早めに晩御飯食べるの難しいかもしれませんね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/19(日) 20:49:43 

    うちは18時から19時に夕飯食べたら何も食べない習慣になってるわ
    実家にいたときはフルーツとかゼリーとか食べてたんだけど、夫は夕飯を食べたらそうそうに歯磨きする
    自分だけ何か食べるのも変だしそれから朝まで何も食べない
    もう夫は痩せててわたしは標準体型を維持できてるのはだからなのかも!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/19(日) 20:50:18 

    今まで夜中に食べてた人がこのスタイルにした場合痩せる、って程度の話ではないの?

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/19(日) 20:53:43 

    >>136
    136です
    働いてた時は58キロをいったりきたり(170センチ)
    どれだけ頑張っても56キロより落ちたことなかった
    早めに食べる習慣をつけたら、出産後でもあっという間に53キロまで痩せました
    第二子妊娠で太ったけど、すぐに体重が妊娠前に戻り現在もキープしてます
    続ければ絶対に効果はあるはずです

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2020/07/19(日) 21:02:21 

    ほんまかなあ?
    夜中12時くらいにお酒飲んでから寝るを5年くらいやってるけど全然太ってないよ。むしろ痩せ型。

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2020/07/19(日) 21:13:19 

    >>103
    そうなんだーいーなー!私は工場勤務だから異物混入防止で制服では食べることできないからうらやましい!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2020/07/19(日) 22:07:21 

    私も仕事が夜なので、昼前くらいにコーヒー、15時くらいに食事とって1日のごはん終わり、の生活を二か月続けて7キロ減った。でもお酒は夜飲んでるけど。
    慣れると全然辛くない。むしろ今まで夜中2時3時にごはん食べて胸焼けで目覚めて1日食べれない→夜中またお腹空く、のデブスパイラルから抜け出せて体も胃腸もすごく楽です。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/19(日) 22:34:27 

    16時間絶食なにかでみて気になってたけどこっちのほうがいいかも。やってみようかな。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/19(日) 22:42:43 

    >>7
    同じく。
    幼い子どもと17時頃に夜ご飯。
    次の日の朝ごはんは7時。
    やせてないよー

    +51

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/19(日) 22:43:50 

    ダイエット中って40歳だと何キロカロリーが理想なんだう ダイエット始めてから過度の便秘に悩まされてる

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2020/07/19(日) 22:52:10 

    お腹が空いて食べたいものがあるって幸せなこと
    適度に食べたらいいよ
    ある程度元気に楽しく生きれたらそれでいい

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2020/07/19(日) 23:03:13 

    >>19
    姉が4月から16時間あけるってやつをやってウエストが64から58になったらしい
    私はウエスト67ある
    私もやる!!!

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/19(日) 23:04:25 

    夜8時には食べ終わって
    朝は7時半くらいに食べるから
    あてはまってるけど、少しずつ少しずつ太ってるよ。
    アラフォー以上にはあてはまらない説なの?

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2020/07/19(日) 23:09:19 

    仕事の関係で22時に晩ごはん食べて朝6時には朝ごはん食べてて8時間しか空いてない生活ずっとしてるけど痩せ型です

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2020/07/19(日) 23:11:43 

    >>131
    お返事ありがとうございます。
    理想の体型だなぁ

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/19(日) 23:20:41 

    食べない時間をしっかり管理した人がやっぱ痩せた。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/19(日) 23:32:44 

    >>58
    8時間ダイエットだね

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2020/07/19(日) 23:37:16 

    >>52
    なんか独特の語り口だね‥‥。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/07/19(日) 23:56:13 

    これ1ヶ月続けてビタイチ痩せなかったよ!夜の空腹が辛いだけで意味ないよ

    +3

    -6

  • 155. 匿名 2020/07/20(月) 00:05:48 

    ふろあがりのアイス最高だから無理だな…

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2020/07/20(月) 00:22:14 

    >>154
    それ以外で食いすぎなだけでは…

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2020/07/20(月) 00:26:37 

    >>53
    食べすぎ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/20(月) 00:28:19 

    朝はお茶だけ、昼軽く、夕飯ガッツリ。
    夕飯後のお菓子から翌日のランチまで14時間くらいほぼ空腹だわ。
    温かいお茶はよく飲んでる。
    毎日の筋トレは以前と変わらずなのに、確かに痩せてきた。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2020/07/20(月) 00:29:53 

    食べ方も大事だろうが、運動もした方がいいよね。
    食べ方変えただけで痩せるーなんて簡単に思ってる人絶対痩せないわ。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2020/07/20(月) 00:48:08 

    やっぱ絶食時間なんだな
    体感的にわかってたな
    どれだけ空腹感を維持しながら睡眠できるかが鍵だと思う。
    寝るとエネルギー消費するから。
    だからその時に食ったものがあるとそのエネルギーを使うので脂肪が燃焼しない

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/20(月) 01:37:04 

    ダイエットって諸説ありすぎて訳わからんわ。

    他のダイエットトレーナーは食事を5時間以上あけると基礎代謝がおかしくなるからやめろって言ってた。

    結局何が正しいんだ…

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/20(月) 01:39:52 

    >>131
    1番丁度良い痩せ型体重で羨ましい。

    でも夕飯食べてないならガリガリくらいになってくれないと、自分からしたらめちゃくちゃ辛いことだから割に合わない…

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2020/07/20(月) 02:17:17 

    8時間ダイエットってあったね。でもどうせ運動しなきゃダメなんでしょ?

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2020/07/20(月) 03:25:46 

    >>28
    食べてすぐ寝たらむくむし
    太るからね

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2020/07/20(月) 03:27:58 

    >>163
    維持したいなら運動しないといけないし
    八時間空けたから何?って感じ
    食べ過ぎず運動が一番痩せるよ

    +1

    -5

  • 166. 匿名 2020/07/20(月) 04:20:08 

    >>165
    「8時間ダイエット」は、8時間以内に1日のすべての食事をとる食事法のことで、ものを食べない時間を増やすダイエット法です。
    でも何事も適宜に適切にが一番ですね!

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2020/07/20(月) 04:26:13 

    >>58
    これ
    痩せてる時は無意識にやってた
    太ってる時と何が違うのか?と考えたら16時間位食べない生活した
    お腹に何も入れない時間作るの大事だよ
    胃を休めないと

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2020/07/20(月) 05:37:34 

    子持ち主婦なので意図せずこの生活。でも当然だけど食べ過ぎると太るよね…。自粛太りがヤバ過ぎたので、レコーディングで三食腹8分目を徹底するようにしたら3キロ痩せたよ。特に夜〜朝が実感しやすくて、前は常に膨満感があったんだけど、今は「お腹すいたなぁ」って状態で目が覚める。要はこの感覚が重要ってことなのかなと思った。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/20(月) 07:11:41 

    >>1

    16時間開けるといい、って提唱する医師がいるよね

    夫がテレワークだからなかなか実行できない

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2020/07/20(月) 07:12:48 

    >>48
    私も6月1日から月曜断食始めて、3キロ減です。
    夜断食もしてます😃
    (元から夕飯は食べないので)
    22時には眠くて仕方ないし朝は4時半に起きてます🎵
    途中で起きちゃうのが目下の悩みです😖

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2020/07/20(月) 07:16:28 

    >>1

    いろんな説があるな

    14時間あけるだけでいいなら、まだ実行できるかも
    でもうちは夫が仕事にでかけてたころの帰宅時間から
    夕食が8時はじまりで難しい

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/20(月) 07:18:14 

    >>159

    食べ物の影響は大きいよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/20(月) 07:19:22 

    >>170

    一人暮らしならやってたけど、家族と一緒だとできなくて辛い

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/20(月) 07:25:15 

    >>173
    170です。
    私は一人暮らしなので実行出来てますが、家族と一緒だと無理かも、、と思います😩
    だから一人暮らしが気楽だし実家に帰りたいとも思いません(笑)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/20(月) 09:02:43 

    >>24
    いるでしょ(笑)
    アフター5やアフター6って言葉があるんだし

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/20(月) 09:07:19 

    >>28
    寝る前まで食べてたら太るって知らなかったの?

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2020/07/20(月) 09:09:49 

    >>43
    ほんとね
    素直に話を受け入れられない人ばかりだから
    何でも一回否定批判しなきゃ済まない人たち

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/20(月) 09:15:06 

    >>49
    たしかに長時間空腹から何か食べたら急に血糖値上がったら、カロリーを吸収しやすくなると言われてるけど、>>73も書いてるように食物繊維とか野菜とか味噌汁とか太りにくいものから食べていく事で抑えられるんだと思ってる

    関係ないけど、誰か忘れたけど有名な女優が、胃が空っぽな朝一にお腹に入れるものが大事つって、何か飲み物?かなんかにこだわってる話をしていたな

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/20(月) 09:18:57 

    暴飲暴食で、朝ごはんは食べず寝る前までお菓子だのなんだの食べまくって、7時起きなのに夜中2時3時に就寝という生活してたけど、
    5月末から食事(主に糖質)に気を付けて、早く寝て、夜7時以降は食べないようにしてってやってたらそんなに運動してなくても4キロ痩せたよー

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/20(月) 09:34:00 

    毎日17時には食事終わらせて次の日7時に朝ご飯だけど169cmの60キロです辛い

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/20(月) 09:42:41 

    >>24


    会社も家も都内だから40分で帰宅できる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/20(月) 10:45:43 

    これやってるけど痩せてないよ、太ってるよって言ってる人はただ食べ過ぎなだけ

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/20(月) 10:53:02 

    >>1
    1日分の食事を1200から1500キロカロリーにする方が痩せるんじゃない?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/20(月) 11:15:03 

    在宅自営業だから、大体毎日7時起床、18時夕食、22時就寝だけど、痩せてはない。運動不足が過ぎるんだと思う。運動もやっぱり大事だね。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/20(月) 11:50:35 

    16時間ダイエットやってるけど、調子いいし胃が小さくなったし体も軽い。アラサーで158センチ52キロから46キロまで減った。

    人間さほど食べなくても生きていけると実感する。
    今も米とタンパク質と野菜は摂ってるけど、今まで食べ過ぎていたことに気付いた。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/20(月) 12:03:33 

    元々15時間開いてるけど、可もなく不可もない
    ただ快便にはなる

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/20(月) 12:08:53 

    >>19
    2か月越の管理入院・出産後、食事制限の解除で5キロ本当に太った。
    で、この原理と同じ断食本みて、半年前から19時の軽めの夕食後〜朝8時くらいまで我慢してる。昼はおやつ含めてめっちゃ食べてるが、5キロ痩せた。
    ちなみに入院食も妊婦食ってご飯が170gでカロリーかなりあったが、18時夕食・朝食8時で入院中の人はみな体重管理完璧だった。
    同じ物食べても時間帯によって太るか痩せるかは関係あると私で証明できると思う。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/20(月) 13:02:56 

    おお!今まさにやってますよー
    4日目です。元がデブなので減りは早いです。
    ズボンが少しブカブカしてきました。
    手の脂肪が減って手のひらが平らになった。結婚指輪はまだちょっとキツい。
    好きなものをなんでも食べてるわけではなく、プチ断食に近い感覚でやってます。
    空腹は今は気にならなくなって、むしろ気持ちいい。
    あと5キロ減ったらウォーキングをはじめます。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/20(月) 13:26:23 

    子供がいるのでできてます。
    18時以降食べない、20時就寝。
    5時起床、6時前にご飯。
    普通に考えて、働いてる方は無理だと思います。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/20(月) 13:34:32 

    7時朝食
    12時昼食
    18時夕食
    22時就寝
    なのに痩せません。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2020/07/20(月) 13:51:05 

    夜勤なんだけどお腹空くから休憩中(22時以降)と、仕事終わってからの1日2食の生活から、食べても食べなくても時間になったらお腹すいちゃうから抜いたほうがいっかーて朝ごはんだけにするようにしたらあっという間に5キロ痩せた!
    ただ痩せただけだから腰回りだるんだるんでひどいw
    やっぱり筋トレしないとだめだなー

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/20(月) 14:12:15 

    いつも夜ご飯を17時に食べてるけど、普通に太ったよ

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2020/07/20(月) 14:16:06 

    >>1
    夕飯は18時、朝食は6時半の生活だけど、ごめんデブだわ(笑)

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/20(月) 16:22:37 

    あー、わかる
    新卒の3ヶ月間寮に缶詰でスケジュール管理されてこんな食生活だった めっちゃ痩せた

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/20(月) 16:50:01 

    どこかのトピで16時間断食ダイエットっていうのをみて、私の生活に合ってたので始めています
    一気に減らないですが、じわじわ減っています
    たまの休みの日はがっつり食べちゃうこともありますが、それでも大きく増えることはないです
    ダイエットは「絶食10時間以上」がカギ 時間栄養学の第一人者に聞く「やせ体質をつくる習慣」

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/20(月) 16:52:30 

    >>195
    今見たらスタートのときより3kg痩せてた!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/20(月) 16:53:34 

    >>195
    ダイエットは「絶食10時間以上」がカギ 時間栄養学の第一人者に聞く「やせ体質をつくる習慣」

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/20(月) 17:08:17 

    減らないって言う人は糖質とりすぎてるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/20(月) 18:18:10 

    >>176
    いやいや、寝る前まで食べたら太るのはわかってるよw
    でも夕飯って大体19〜20時くらいのイメージだったから
    それを18時っていうちょっと早めただけで何か意味あんのかなって思ってただけだよ
    でもここで21時の人とかいるのを知ってさらに理解した

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2020/07/20(月) 21:42:03 

    >>52
    は?
    で始める意味がわからない

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/21(火) 07:10:00 

    何かと理由つけてダイエットの否定ばっかりする人って
    デブなままだろうな〜って思った。

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2020/07/21(火) 08:02:08 

    164 47ってスリム?ガリガリ?

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2020/07/21(火) 18:14:47 

    >>144
    単なる食べ過ぎでは

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/21(火) 23:21:00 

    8時間ダイエットはじめて2ヶ月ほど経ちましたが、増えたり減ったりを繰り返しながら徐々に減ってきて現在4kg減りました。

    お昼の11時に食べ始め夜の7時以降は食べない。週に2~3日はYouTube見ながら30分位体を動かしてました。

    最近は疲れてたので座りながら寝ながら出来るものにしてました。

    夜の空腹感は3~4日で慣れて今では空腹のままスヤスヤ眠れてます。このまま減っていくと良いなぁ

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/22(水) 08:14:42 

    何年も夜ご飯食べなくても全く変わらず痩せないです

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/23(木) 12:30:15 

    痩せない人は糖質とりすぎ&代謝低い

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2020/07/23(木) 13:43:50 

    元AKBの島崎遥香の1週間で運動しなくて痩せるダイエット
    これぐらいなら手軽でみんな出来そうと思うけど、みんなはこれ見てどう思う?




    【体重公開】1週間のゆでたまごダイエットに挑戦した結果...? - YouTube
    【体重公開】1週間のゆでたまごダイエットに挑戦した結果...? - YouTubewww.youtube.com

    こんにちは!島崎遥香です。 ダイエットには個人差があるので、体調に気を付けながらやってみてね! チャンネル登録よろしくお願いします! #ダイエット #ぱるるーむ #島崎遥香 ■島崎遥香公式Twitter https://twitter.com/paruruchan0330 ■島崎遥香公式Weibo https:/...

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2020/07/25(土) 00:31:19 

    いろんなダイエットを試してはリバウンドを繰り返して、さらにコロナ太りが止まらないので、これ試してみました。
    3日目で63.4→62.6kg
    (一週間前の体重は64.1kgで最近で1番体重増えてた)。
    しばらく62kg台の数字見てなかったので嬉しい。

    運動は一切してないし、オヤツも食べてます。
    ただ、夜ごはんのみ置き換えのプロテインダイエットにしてます。
    目標マイナス10kgなので、継続して頑張ります。

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2020/07/25(土) 00:49:33 

    >>208
    プロテインは減量にはあんまり向かないよ。
    プロテイン取るくらいなら同じタンパク質量のササミ食べたほうが満腹感得られるからオススメ。
    増量するときは限界を超えて食べる必要があったりするから、プロテインで流し込めるので重宝するんだけどね。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/26(日) 02:07:04 

    >>134
    えっ、なんでロングスリーパーがうらやましいの?
    4時間睡眠で元気なんて人生何倍なの
    それこそ、うらやましい!

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/26(日) 16:44:00 

    >>41
    睡眠8時間にしたらかなり痩せそう

    睡眠時間と食欲って相関関係にあります
    「眠らないと太る」は本当? 睡眠とダイエット│アンファーからだエイジング【専門ドクター監修】
    「眠らないと太る」は本当? 睡眠とダイエット│アンファーからだエイジング【専門ドクター監修】www.angfa.jp

    「眠らないと太る」は本当? 睡眠とダイエット│アンファーからだエイジング【専門ドクター監修】このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。あなたのWebブラウザーでJavaScriptを有効にする方法を参照してください。専門ド...

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/26(日) 16:45:50 

    >>183
    それは消費カロリーによる。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/26(日) 16:47:02 

    >>210
    >>211 にかいてるけど

    寝れない人って太るから。
    ショートスリーパーで痩せてる人は
    消費カロリーが平均より高いはずです

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2020/07/28(火) 22:39:59 

    >>16
    アイスなら溶けて液体になるからゼロカロリーなのでは?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/31(金) 14:39:23 

    18時間空けるのがいいってきいたー

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2020/07/31(金) 14:47:58 

    食いたいときに食って、寝たいときに寝るのが一番健康さ~
    夜食だって食べたっていいじゃない🎶
    明日死んじゃうかもしれないしー
    自分のやり方でいいのさ~☺️

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/15(土) 08:50:22 

    >>174

    アンカー先だけど、私も一人暮らしのころは太ったら夕飯抜いたり、毎日野菜だけにしたりできた
    夫がお腹空いてすきすぎてスーパーで倒れたりしたので、つらないわけにいかず、美味しく作るとちょっと、と思って食べてしまいます
    なんとかしなきゃ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。