ガールズちゃんねる

業者に言われて驚いた言葉

180コメント2019/03/27(水) 23:58

  • 1. 匿名 2019/03/24(日) 23:53:40 

    「客に言われて驚いた問い合わせ』トピが面白かったので、
    逆バージョンのエピソードを聞かせてください。

    主は家を新築した時に明らかな施工ミス(ドアが閉まらない、介護用の家を依頼したのに風呂に手摺が付いてないなど)が幾つもあるのに、「この家の事を訊かれたらうちの宣伝をしてください」と言われたことです。

    「ハッキリ言って欠陥住宅だよね。何を宣伝するんだよ。」と怒りに震えました。

    +509

    -3

  • 2. 匿名 2019/03/24(日) 23:54:28 

    業者に言われて驚いた言葉

    +773

    -18

  • 3. 匿名 2019/03/24(日) 23:54:51 

    業者に言われて驚いた言葉

    +51

    -52

  • 4. 匿名 2019/03/24(日) 23:55:29 

    >>1
    頼んだ業者が血管住宅を作るって広めたらいいんじゃ?w

    +446

    -12

  • 5. 匿名 2019/03/24(日) 23:56:43 

    家に工事に来た業者が
    他業種をボロクソに言ってたんだけど
    家、ボロクソに言われた業種の自営なんだよね‥
    (詐欺とか悪どい事なんてしてない普通の業種)
    個人的に何かあったのかもしれないけど
    お客さんがどんな仕事してるかなんて知らないのに
    こっちから聞いた訳でもない愚痴をよく言えるなって思った

    +460

    -4

  • 6. 匿名 2019/03/24(日) 23:59:10 

    >>2
    指定した時間にいなかったらそりゃ黒猫も怒るだろ。わざわざその時間に配達してるんだから。

    +827

    -4

  • 7. 匿名 2019/03/24(日) 23:59:12 

    ショッピングモールで携帯会社のイベントベースの前を通ったら声を掛けられました。
    興味が無かったのでスルーしたら「普通興味ありますよね?変わってますね!」と言われました。
    ほっといてくれよ。
    別にピカチュウにも興味ないわ。

    +755

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/24(日) 23:59:45 

    またお風呂のリフォームもお願いしますよぉ〜。だからこうしてサービスで家のメンテナンスしてるわけじゃないですかぁ〜〜。
    家のリフォームしてもらった業者から。リフォーム後いろんなアフターケアすぐに必要になったのはあんたのとこの施工が悪かったからなのでは?しかも、気持ちは分かるけどそれは客に言う言葉じゃない。

    +337

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/25(月) 00:01:23 

    Softbankのカスタマーセンターに電池の相談したら男に
    は?
    って言われた
    DOCOMOから変えたけど本当にカスタマーセンターの対応が雲泥

    +549

    -6

  • 10. 匿名 2019/03/25(月) 00:01:41 

    家のリフォームを依頼したら「日程は後日連絡する」と言ったきり連絡来ず。
    「忘れられているのでは?」と電話したら気まずそうに電話に出た。
    謝りもせずいきなり「○月○日に決まりました」と言われたので「無理です」と言うと逆ギレされた。

    客の都合を全く決めずに日程を決めるなど非常識過ぎるのでキャンセルしてやった。

    +569

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/25(月) 00:01:41 

    ZOZO前澤の原価暴露ツイート
    業者に言われて驚いた言葉

    +442

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/25(月) 00:02:04 

    ヤマトの配達員に、なんで何回もピンポン鳴らしたのに出ないんですか!?ってキレられた
    インターフォンの録画を確認したらピンポン1回しか鳴ってなかった
    単なる八つ当たりだった!
    次来るとき覚えてろよ

    +472

    -46

  • 13. 匿名 2019/03/25(月) 00:03:40 

    業者とは違うかもなんだけど、
    風邪気味で病院に行きました。熱は2、3日前に出てその後咳がひどくて…。
    診察行ったらいつものおじいちゃん先生がいて
    「熱出てかなり経ってるからインフルエンザではないと思う。いちおう検査するけど、インフルエンザがでたらおもしろいね」って!
    おもしろいって何!?って思った。
    まーインフルエンザじゃなかったけどさ(笑)

    +349

    -14

  • 14. 匿名 2019/03/25(月) 00:04:24 

    とある居酒屋さん風のお店に電話してメインのお鍋まで予約して時間通りに行った。
    店主と奥さんとバイトの若い子の3人体制だけど、何を注文しても全く出て来ない。
    ビールやキムチでさえも10分かかる。
    私たち以外に客はゼロ。
    店主は鍋の用意をしてるとして、ほかの2人がビールを持って来ても良さそうなのに、なぜか持って来ない。
    しびれを切らして取りに行っても「他の料理と合わせないと…」と言ってビールをくれない。
    鍋がやっと出てきても、唐揚げや焼き鳥など注文した一品料理は出て来ない。
    ほんとにキレて帰ろうかと思った頃に店主がこちらに来たので、謝りに来たのかなぁと思ったら「鍋の味はどうですか?」と聞いてきた。
    もう全員目がテン。
    味の感想を聞く前に唐揚げを揚げろや。

    +617

    -6

  • 15. 匿名 2019/03/25(月) 00:04:50 

    良くある話です。
    大手業者に頼んでも、あとに残るしこりはどなたでもあると思います。
    最後までこちらの希望通りにやってくれる業者ってあるのかしら、、と思うくらいミス 多いです。そのたびにきっちり文句言いますよ。
    終の住処ですもの。

    +158

    -6

  • 16. 匿名 2019/03/25(月) 00:06:44 

    配達の時間帯の変更を電話で会社にしたのに、配達員に伝わっておらず留守電に「バカヤロー」と入ってた。白髪のジジイが怖い。トラウマになった。

    +380

    -14

  • 17. 匿名 2019/03/25(月) 00:07:22 

    携帯の契約した時、店員さんの対応に関するアンケートみたいなのを頼まれたんだけど「全部″非常に良い″でお願いします!」って指示された。
    特に不満もなかったしノルマの重圧が透けて見えたから言われた通りにしたんだけど、アンケートの意味なくない?って思った(笑)

    +460

    -5

  • 18. 匿名 2019/03/25(月) 00:07:36 

    >>9
    分かる
    あんなんで時給1700円だからビックリ
    もっと丁寧、明確に案内して欲しいな

    +186

    -5

  • 19. 匿名 2019/03/25(月) 00:08:12 

    職場にセールスの電話がかかってきて、社長はいないけど今度電話があったら断るように言われてたので「いりません」って言ったら「はぁ?私あなたに何かしましたか?!代表でもないあなたが何故断るんですか?!!」とか言ってキレられた。ビックリした。

    +391

    -6

  • 20. 匿名 2019/03/25(月) 00:10:15 

    電動ブラインドの修理見積もりを頼んだとき。

    大元の有名企業ブラインド関係会社から
    多く取りなさいよ(言い値で)と言われていると下請け?業者に教えてもらったことがある。

    でも自分は安くしますよ!みたいなアピールのつもりだったんだろうけど、じゃあ前回までの昔の修理費用はふっかけられてたんだ?と嫌~な気分に。

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/25(月) 00:10:28 

    洗濯機壊れたから買った時に、蛇口とホース繋ぐ所が本当にやばかったみたいで、これもう勢いで水びたしになる寸前ですよって言われて、かなりびびった。

    +87

    -18

  • 22. 匿名 2019/03/25(月) 00:12:27 

    >>9
    さすが朝鮮クオリティ✨

    +157

    -12

  • 23. 匿名 2019/03/25(月) 00:14:06 

    美容院で客として行った話でも良いんだよね。

    私を初めて担当した美容師さんと話してた時に、雑談で髪にまつわる話になって、髪が伸びるのが早いって話をしたら、最終的に「エロいんですね」と言われた。

    髪が伸びるのが早い人はエロいって噂は聞いたことあるけど、面と向かって言われた事はなかったので、それ以降その美容院には、行かなくなりました。

    単純に不快でした。

    +413

    -5

  • 24. 匿名 2019/03/25(月) 00:14:07 

    >>9
    docomoは本当に対応が良い
    それだけにアイフォンの出遅れが残念
    当時、まだdocomoがアイフォンを出していなくて、子供がどうしてもアイフォンにしたいと言うので長年使っていたdocomoからauに変えたんだけど、まぁ色々と対応が残念過ぎた
    解約する時にはdocomoカスタマーセンターのお姉さんと別れを惜しんだよ…(T_T)

    +59

    -63

  • 25. 匿名 2019/03/25(月) 00:14:08 

    >>9
    分かる
    ソフトバンクの電話応対は本当に酷い
    男が酷いよ
    なんすかー?みたいな人いて驚いた
    余りに酷い
    驚いたよ

    +353

    -11

  • 26. 匿名 2019/03/25(月) 00:14:10 

    会社に普段着でふるさと語りを、口語口調で話ながら果物売る人が何回か来ていて、席が受付横の人らとかみんな無視してたのに、急に「いや~俺も故郷青森なんだよ~」とかってリンゴ買ったおっさんがいた。嬉しそうで騙されてるよーって誰も言えず時は過ぎた。

    +28

    -15

  • 27. 匿名 2019/03/25(月) 00:15:39 

    >>15
    でもまた料金取られない?

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/25(月) 00:16:39 

    >>11
    だからZOZOTOWNで安く買おう!ってか
    勝手に原価バラすようなとこに卸したくないわ

    +261

    -4

  • 29. 匿名 2019/03/25(月) 00:18:18 

    >>26
    楽しい気分になって、美味しい林檎も食べられたんなら別に良いんでない?

    +147

    -4

  • 30. 匿名 2019/03/25(月) 00:19:00 

    ずっと前に排水溝のドロドロ汚れにパイプ洗浄剤を流してると業者に言うと、使ってはだめ。と。

    中の金属が錆びる金属だからだめ。です。と。

    もしかしてこれは真鍮?(しんちゅう)裏の説明には書いてあるけど、実際に真鍮とか材質なんてわかんないよ(ノД`)

    +35

    -11

  • 31. 匿名 2019/03/25(月) 00:19:03 

    ヤマト運輸の人に、「ダンボールは梱包材だから破れていても問題ないんです」と言われた。
    でもダンボールが破れてたら、中身も少なからず被害あるんじゃないのか!?と思って絶句した。

    +275

    -13

  • 32. 匿名 2019/03/25(月) 00:20:03 

    主です。トピ採用されて嬉しいです。

    介護用に家を建てたのですが、建てて数カ月後に親が亡くなりました。
    身内が集まって葬儀の打ち合わせなどしていた時、工務店の嫁(建築士)がアポ無しでいきなり来訪。
    「家の前を通ったら車が何台も停まっているけど、どうしたの?」と言うのでビックリしましたが丁度尋ねたいことがあったので家に上がってもらいました。
    質問が終わってすぐに帰るかと思ったら自分の子供の進路について語りだした。
    (以前から私と同じ職業に就きたいと相談を受けていた)

    その後延々と3時間居座って帰って行きましたが、常識の無さに呆れました。


    +428

    -6

  • 33. 匿名 2019/03/25(月) 00:24:38 

    業者っていうかショップ店員だけど、ZARAでSサイズの服を試着したくて列に並びサイズ確認された時、
    「本当にSサイズでよろしいですか?Mサイズもありますが…」とジロジロ見ながら言われた事
    日本の服でもS〜Mサイズだわアホ!と思いいざSサイズ着たらなかなか大きめでビックリ。よくこれでMサイズ勧めてこれたなと呆れたw

    +297

    -20

  • 34. 匿名 2019/03/25(月) 00:25:27 

    大したことではないのですが
    先日スーパーのお惣菜のコロッケを買ったらプラスチック片(多分お惣菜の蓋にするところの角?)3㎝位のものが出てきました
    気持ちが悪くて口から出して他も捨てましたが、再発防止の為に知らせておこうと電話をしたら「はいはい」と流されました
    「〇〇(買った日と商品名)に3㎝ほどの蓋の欠片と思わしきプラスチック片が入っていました。返金してほしいわけではないのですが、お店で作ってらっしゃると思うので混入しないように今後対策していただきたいと連絡しました」と
    「はいはい、ありがとうございました」
    「………それでは失礼します」

    +397

    -3

  • 35. 匿名 2019/03/25(月) 00:27:16 

    デパートに行ったら出入口付近でクレカの入会勧誘をしていて
    立っていた30代位の女性から勧誘されて、クレカは持たない主義なのでと断ったら
    「ブラックリストに載っている方ですか?
    うちは審査が甘いので大丈夫だと思いますよ。」
    と普通の音量で言われた。通りかかった人達からジロジロ見られた。
    怒りで体が震えて口も開きかけていたのに言葉がでてこなかった。
    それ以上その場にいたくなくてそのまま帰った。
    帰宅途中に泣けてきた。怒りもおさまらずカード会社にクレームの電話をした。
    ただ間を時間をおいたのが良かったのか、淡々と伝える事ができた。

    +425

    -4

  • 36. 匿名 2019/03/25(月) 00:27:17 

    クロネコヤマトにネットから荷物の引き取り依頼をして、注文受けたってメールも来た。
    なのに時間になっても来なくてカスタマーセンターに連絡すると「こちらからは現場に指示している。まだ来てないなんておかしいな~?」と何故かタメ語。
    その後担当の配送スタッフが取りに来たけど「俺のとこには連絡来てなかったんですよ💢帰るとこだったのに急に行けって言われて💢」と私に主張。
    社内の連絡の不行き届きなんかこっちは知らんわ。

    +407

    -9

  • 37. 匿名 2019/03/25(月) 00:28:28 

    appleに付属の充電コードがすぐに折れたので交換してと電話。新品で交換可能の早い時期なのに、本人確認とクレジットカードの番号を聞かないと信用ならないと言われた。
    『?』何がですかと聞くと、当社のapple充電コードだと信用できないから、確認をとると。

    契約交わしてんのに?調べたらすぐわかることでしょ。しかも契約書では銀行口座払いにしてるのになぜクレジット?
    バカなんじゃないの?
    あれからappleにはお金払いたくない。

    +112

    -38

  • 38. 匿名 2019/03/25(月) 00:29:17 

    エアコンの清掃業者に来てもらったとき。
    エアコンを洗浄しながら『奥さん!見て下さい!真っ黒ですよ!CM並みによごれてますね!』
    ってすっごく嬉しそうに言ってた
    キレイになったあとも嬉しそうだったので、笑ってしまった(笑)

    +383

    -6

  • 39. 匿名 2019/03/25(月) 00:32:55 

    靴屋で気に入ったパンプスが合ったんだけど、サイズが若干大きくワンサイズ下をお願いした。

    そしたら店員が「中敷き入れますよ。」と調整してくれたけど、やはりフィット感がしっくりこない。

    「ちょっと歩くとカパカパするので、もう1つ下のサイズないですか?」って言ったら店員は「もう一枚入れたら大丈夫。」って。

    なぜ執拗にこのサイズを売り付けようとするのか怖くなり、二度とこの店は利用しないと逃げました。

    +341

    -2

  • 40. 匿名 2019/03/25(月) 00:34:48 

    一時、在宅でパソコンを使った仕事を紹介するという詐欺まがいの勧誘があって、その日も電話が掛かってきた  
    「子供もまだ小さくて手が掛かるので…」と断ったら「だからこそ在宅でやるんですよ!」
    としつこい
    挙げ句の果に「あんたみたいな意識の低い主婦は初めてだ、あり得ない」と口汚く説教を始めたので
    「そこまで人に熱心に勧める仕事なら電話で勧誘なんかしてないで自分でやれば?」と言って切ってやった 
    その直後、またすぐ掛かってきてぎゃあぎゃあ喚き出したのでまたすぐ切った
    驚くより呆れるほどのバカだったw

    +334

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/25(月) 00:34:52 

    身内とツアー旅行に言った時、バスの座席が添乗員の後ろだった。
    走行中、家族の話をしながらアドバイスなどしていたら
    トイレ休憩でバスを降りた時に添乗員から
    「話している内容は全て聞いてましたよ。いろいろ勉強になりました」と言われ気持ち悪かった。

    客の会話を盗み聞きしてそれをわざわざ言う神経がわからない。
    「副業で結婚相談所の仕事をしてるから友達紹介して」とも言われた。

    +238

    -4

  • 42. 匿名 2019/03/25(月) 00:35:37 

    >>35
    失礼すぎる!そんなの許せない

    +163

    -6

  • 43. 匿名 2019/03/25(月) 00:35:49 

    業者というかレジ店員の言葉だけど。
    さっき夕方の出来事なんだけど、スーパーで食品とついでに雑誌を買ったらバーコードが通らなくてエラーの音しか鳴らなかった。
    そうしたらレジ店員のおばちゃんに「値段見てきてもらえる?」とタメ口で聞かれた。

    横にいるもう1人の店員に頼んだらと言ってもう1人の店員さんの顔を見たら、その店員さんもおばちゃんの発言に驚いて「エェー!?」って顔しててちょっと笑った。結局もう1人の人が全部こなしてくれた。

    +208

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/25(月) 00:40:03 

    日にち、時間指定の荷物が時間になっても届かないので、どうなっているのか?とセンターに電話したら「指定の日時になるまで、倉庫で預かっていたことを忘れていた」と言われた❗
    忘れてたなんて、そんな無責任なんだ…と呆れた。

    +163

    -3

  • 45. 匿名 2019/03/25(月) 00:41:46 

    ヤマトじゃないのに「ヤマト運輸です」って名乗ってきたドライバーがいて混乱して会社の方に電話で確認したら別の担当者が「2週間前までヤマトで働いていた社員でして、もしかしてついそう言ってしまったのかもしれない...」と謝ってきた。
    普通にそれはまずいだろ(笑)

    +353

    -9

  • 46. 匿名 2019/03/25(月) 00:41:54 

    セゾンカードのカスタマーに電話したら、めちゃくちゃめんどくさそうに答えられてびっくりした。
    分からないから電話したのに。。

    +155

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/25(月) 00:42:24 

    >>45
    それはもう詐欺ですねw

    +104

    -9

  • 48. 匿名 2019/03/25(月) 00:42:37 

    富士通のパソコンの使い方サポート窓口、びっくりするくらい対応悪い男いた。
    やる気ないどころじゃない。
    女性も変な感じだった。全然サポートできないレベルの人ばかり。
    教育が全くできてない。

    でも、購入相談の電話口はめちゃくちゃ優秀な社員があてがわれている…
    だから購入してしまった…
    後が最悪だよね。
    使い方サポート窓口があんなに対応悪いのわかってたら買わない

    +174

    -3

  • 49. 匿名 2019/03/25(月) 00:43:03 

    ありますあります!
    そういう業者にはクレーム入れたりガツンと言いたいですが、相手はこちらの電話番号などの個人情報を知ってるんだよなあと思うとなかなか言いたいことが言えません、、、。
    皆さんはどうですか?

    +38

    -5

  • 50. 匿名 2019/03/25(月) 00:45:02 

    ヤマトが家の荷物を別の家に届けた。
    (おばあちゃんが受け取ってしまったらしい)
    たまたま良い人で連絡くれたから良かったけど、ヤマトに電話したら「手渡しが必要な品物だったのでしょうか?」って言われた。
    普通、宅急便って手渡しじゃないの?
    というか手渡し必要無かったら他人の家に荷物届けて良いのか?
    ってビックリした。謝ってきたし、その後のヤマトは感じが良いけど、あの電話応対の人は問題だと思う。

    +195

    -7

  • 51. 匿名 2019/03/25(月) 00:46:48 

    >>44
    宅配便の会社でバイトしたことあるけど、すごくいい加減だった。

    あと「あの家は○時から○時は留守」とやたらと詳しいので、
    「悪用したら空き巣に入れるよね」と思いそれ以来宅配便を利用しなくなった。

    +99

    -6

  • 52. 匿名 2019/03/25(月) 00:47:30 

    クレーム先の業種にもよるのですが、何でも伝えるのは本社がいいと思います
    売り場に伝えてもそんな人いましたよ、気をつけて~と朝礼で言われて終わってしまいますが本社に伝えると色々対応してもらえます
    間違った事でごねるのは良くないですが、ちゃんとした主張は本社に伝えた方がよいですね

    +111

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/25(月) 00:47:42 

    以前働いていた職場で、配送で分からないことがあって、佐川の担当のお兄さんに電話番号教えて下さいって言ったら「いや。それはプライベートなことなので」と言われた…。いやいやお前の電話番号じゃないよ!と思ったのと同時になんか振られた気分になった。

    +274

    -4

  • 54. 匿名 2019/03/25(月) 00:47:47 

    エアコン掃除を業者に依頼しようと、見積もりに来てもらった。お掃除機能がついたやつなので、「自社で対応できるか、確認してすぐ連絡します」と言って帰っていったのに、1週間以上経ってもなんの連絡も来ないので問合せしたら、「あっ…!(忘れてた!)」みたいな反応だった。
    謝りもしないので「別のところに頼むので、もういいです!」と断ったが怒りがおさまらず、お客様センターへクレームいれた❗
    こっちだってずっと暇で電話待ってたわけじゃないのに!見積もりに来たおばさん、タバコ臭いし気分悪かったわ❗○スキン❗
    絶対もう頼まない❗

    +125

    -6

  • 55. 匿名 2019/03/25(月) 00:53:00 

    以前シャープの洗濯機を買ったけど、すぐに壊れたので、シャープの人に相談したら、東芝が一番いいよって教えてくれた!!

    +246

    -3

  • 56. 匿名 2019/03/25(月) 00:54:29 

    今までいろいろやらかすあの某自動車メーカー
    バッテリー交換してもらったらカーナビがデータを読み込まなくなった
    「元から壊れていたんでしょう。新しく買い換えて下さい。」
    で新しいカーナビ買わされそうになった
    間違いなく壊れてなかったし、納得がいかず修理お願いしたけど1ヶ月帰ってこない
    純正ナビ入れて、整備も直接ディーラーに頼んでもこのざま

    +41

    -3

  • 57. 匿名 2019/03/25(月) 00:54:44 

    SoftBankAIRの解約の電話をした時。
    引き留められて、それでも解約するって割とハッキリ言ったのに、では一旦考えて頂いてまた後日ご連絡するということでよろしいですか?とか言ってきたwww
    すごい自然に言うから一瞬流れではいって言いそうになったわwww

    +236

    -2

  • 58. 匿名 2019/03/25(月) 00:54:44 

    >>37
    某コールセンターにいたことあるけど、こういう人本当に多いから困る。
    契約してるのは通信会社(キャリア)
    A社はメーカー

    +94

    -4

  • 59. 匿名 2019/03/25(月) 00:55:37 

    >>32
    その嫁、いわゆる「ヤベー奴」だね。
    非常識すぎ

    +89

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/25(月) 00:57:01 

    もう何年も前。
    某新聞屋の勧誘が来て、人当たりの良い方で色々とサービスを置いていくし、1年契約して貰うけど半年で辞めていいからって言われて契約した。
    半年後、たまたま私が体調崩して仕事辞めてて収入が減ったタイミングで新聞屋に辞める連絡したら、オッサンにめっちゃ怒鳴られて「そんなん通用しねぇんだよ。こっちも採算合わねぇから」と。「そう言われたし、仕事も辞めてて払うのも厳しいので」と言ったら、「新聞に求人広告入るからそれで働いて払え、ボケ」と返された。さすがに腹が立って「契約解除出来ないならそれでいいけど、うちにはもう二度と契約に来るな」と言ったら「上等だよ、なんたらかんたら」まだ怒鳴ってたから切った。
    数年後、しれっとそこの勧誘来たけど、それから怖くて新聞契約してない。

    +170

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/25(月) 00:57:05 

    お隣の屋根補修と外壁塗装をしていた業者に驚きました
    自宅で仕事をしているのですが、突然のインターフォン
    「忘れたので脚立を貸して下さい」
    これにはパートさんが対応してしまい、何故か貸してしまいました………叱りました。おかしすぎる
    その後、我が家にも屋根、外壁塗装の営業が来て断った所、隣近所へも屋根補修塗装を営業したらしく見積依頼した方から、業者に「ガル子さんちはほんと関わらない方がいいですよ~」といわれてぶち切れたと連絡がきました
    元々非常識な方はやはりおかしいですよね

    +112

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/25(月) 01:02:42 

    電気関係機器取り付けにきた業者が作業を終えた後、使い方の説明を難しくて出来ないと言い切った(笑)

    無駄にヘラヘラしやがって、説明できる能力つけて出直せと思った。

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/25(月) 01:07:41 

    >>60
    酷いおっさんだね…

    +90

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/25(月) 01:08:03 

    タクシーで帰宅したとき、運転手さんがなにやら愚痴り出した。
    「年寄りのせいで渋滞する。あのばあさんもどうせトロトロ運転するんだろ。」
    と反対車線の車を指差した。
    運転してたのはうちのおかん。
    「あれ私の母です。」
    「え!?あー、あの…あ、しかし若いね❗」
    って、苦しいフォロー。もう遅いわ。

    +216

    -3

  • 65. 匿名 2019/03/25(月) 01:08:22 

    >>59
    家の引き渡しの時に
    「娘の彼氏が家に遊びに来たいと言ってるらしいから、ちょうど建て替えて良かったわ」と言ったら、「母親がこれじゃ~ね~」と小馬鹿にした笑いを浮かべて言われました。

    客に向かって言う言葉じゃないし、「お前に言われたくないわ」と思いました。

    +138

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/25(月) 01:08:53 

    扁桃腺がパンパンに腫れてウィダーインゼリーしか口にできなくて医者にごはん(=固形物)が食べれない朝はウィダーインゼリーしか口にしてないって言ったら、ゼリー飲めてるなら食べれてんじゃんって言われこと

    +146

    -7

  • 67. 匿名 2019/03/25(月) 01:16:32 

    >>17
    それ、自分の査定に響くから。
    あなたの親切心が他人の銭となる。
    元〇〇〇〇バンク社員より。

    +11

    -9

  • 68. 匿名 2019/03/25(月) 01:17:49 

    午前中指定の荷物が13時になっても届かなくて、それだけ受け取って外出したかったからコールセンターに問い合わせした。ドライバーに確認して折り返してもらったら「午前指定になってなかったです」と言われ、こちらの注文時の漏れか出荷元のミスと思い、丁重に詫びて夕方の時間指定にしてもらった。
    夕方荷物が届いたら、一目で分かる午前指定のシールが貼られてた。。ドライバーの人は「朝は間に合わなくて申し訳ありませんでした!」と言ってたので、コールセンターのスタッフが遅配で文句を言われたくなくて嘘をついたんだと思う。
    こんなすぐバレる嘘をビジネスでつくって最低だわ・・ちなみにクロネコじゃない方です。

    +186

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/25(月) 01:18:26 

    >>65
    そんなムカつくこと言うの?
    クソみたいな奴だね。
    たまに信じられない位マナーが無い人がいるよね

    +71

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/25(月) 01:21:45 

    アートで引っ越ししたんだけど、
    引っ越し後にダンボール回収してくれるっていうから電話でお願いしたのね。
    「○日の夕方以降に回収に伺います」
    って言われたから、その日午前中に買い物を済ませて昼頃に帰宅したの。
    そしたら郵便受けにアートの不在通知が入ってたからすぐ電話したら、

    「今日伺うって言いましたよね?不在だったのでダンボール回収は別の日に行きます。え、夕方以降って約束でしたっけ?でも今日はもう無理です。夕方以降は空いてないんですよね~だから別の日で。」

    思わず電話越しに「はあ?」って怒っちゃった。
    結局その日の夜に回収しに来てくれたけど、
    電話のスタッフも回収しに来たスタッフも終始面倒くさそうな態度だったのが気にくわない。
    実際の引っ越しに携わったスタッフはいい人だったのに。

    +157

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/25(月) 01:25:41 

    ある雑貨屋で、欲しいものが売り切れてた。そしたら、取り寄せ可能だけど、その分の送料を頂きますと言われた。

    +5

    -33

  • 72. 匿名 2019/03/25(月) 01:27:43 

    業者、医者でもいいのかな
    15才で多発性円形脱毛症になり大学病院の専門外来に行ったら、当時珍しい症例だったのか5.6人のおじさんやおじいさん医師に囲まれ、棒で毛をめくられたあげく
    あー、だめだこりゃ、うん、だめだね~
    と言われました
    何も言えずに涙をこらえました
    他の専門医を探し今はほぼ完治しましたが他の病でも2度とあの病院には行きたくないです

    +188

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/25(月) 01:50:45 

    一ヶ月以上前から引っ越し日時の予約して、当日の予定時刻になってもサ〇イ引っ越しセンターが来なかった
    コールセンターへ何回掛けても電話に出てくれず、やっと職員が出たと思ったら、「今日は混んでるんです」「後少ししたら行きます」の一点張り
    しまいには「もぉー今日は止めて、明日に引っ越しません?」とかアホなことを言い出して、ブチキレて、『こっちは10時間以上待たされて、揚げ句に明日引っ越しとかバカなの?絶対に今日来てっ!』と言うと真夜中にやっと来て、文句言われながら夜逃げのように雨の中引っ越し作業された
    お陰で風邪引くし、マンションの共用廊下には私の引っ越し荷物が落ちてたり、散々だった
    あんなインチキで嘘吐き引っ越し業者に2度と頼まない

    +194

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/25(月) 01:51:39 

    酷い対応と言う事でびっくりだったのが、先月風邪をひいて、介護関係の仕事だからインフルだとまずいと思い病院へ。受付で熱を計ったら38度越え。
    それで看護師さんから廊下の椅子へお願いします!って隔離された。それはしょうがないけど、待合室はソファーにテレビで暖かいのに、私は一人寂しく狭い廊下にパイプ椅子で通用口からの隙間風で震えながら1時間半も待たされた。結局インフルじゃないし、薬もロキソニン出されただけで余計風邪酷くなっただけでお金も時間も無駄にした。

    +25

    -26

  • 75. 匿名 2019/03/25(月) 02:37:08 

    娘の七五三の写真撮影のため、着物屋さんで刺繍入りの足袋を購入。

    その後同じ敷地にある写真館で撮影してもらいに行き、スタッフさんに足袋を渡した所、足袋が両足じゃなく右足用が2つ入っているみたいと教えていただき。

    敷地内なのですぐ確認にお店に行ったが、これで合ってますよ。こういう柄なんです。と何度も言われ、そうなのか…(時間もあったので)とまた写真館に戻り何とか履かせて撮影。

    後日やはり納得できず、販売会社のお客様相談室に電話したら、恐らく60代の社員が「店で店長に確認してもらったなら間違いないでしょう。お宅の勘違いでは?」等々延々と言われ。

    腹が立ち上を出してもらい、後日またお店の方に行き確認してもらったら、私のミスでしたと店長に謝られました。
    一生に一度のハレの日の撮影だったのに、あれだけ何度も確認したのに、間違った足袋を履かせ写真に残り、さらにその相談先で逆ギレされ散々でした。

    怒りで長くなりすみません(泣)

    +155

    -12

  • 76. 匿名 2019/03/25(月) 02:43:50 

    飛脚便からの荷物。夜だったけど再配達受付時間はギリギリ間に合ってたから、ドライバー直通のケータイに連絡したら「え~今からですかぁ?もう事務所に戻っちゃったんですけどぉ」ってキレ気味に言われたw
    なんかグズグズと言い方もイラッときてしまったので、じゃあいいです。と事務所に連絡して顛末を話したら平謝りされて今から行かせますとの返答が。
    こっぴどく怒られたようで、打って変わって腰低く「さっきはすみませんでしたぁ」と再配達に来た。
    声の感じからも若い人かと思ってたら結構なおじさんでびっくりした思い出w

    +121

    -7

  • 77. 匿名 2019/03/25(月) 02:59:19 

    運送業者はドライバーさん次第ですよね
    仕事で集荷をお願いするんだけど、1分でも過ぎると無理でーすって言われる事があるので10分前からしつこくかけたら出た途端怒鳴られました
    出られない時もあるんですよ!!!!と
    出られない事情は存じ上げておりますが、気づいてない場合もありますし、集荷していただけないと困るのでしつこくかけてしまい、申し訳ないです
    時間を過ぎてしまいましたがお願いできますか?
    嫌ですが行きますよ、チッ
    集荷時も舌打ち
    配送業者変えたくなりました
    でも、他のドライバーさんはいい人なんですよね…

    +56

    -15

  • 78. 匿名 2019/03/25(月) 03:03:22 

    >>2
    現場猫大好きw
    ヨシッ!

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/25(月) 03:29:15 

    >>34
    それ、電話の対応も含めて
    消費者センターに訴えたら?

    +85

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/25(月) 03:51:38 

    歯の矯正をするため、親知らずを抜くことに。
    院長先生が真っ直ぐキレイに生えてるからすぐ抜けますね〜って言って、若い先生にバトンタッチ。
    そしたら1本抜くのに30分以上悪戦苦闘され、麻酔が切れるわ、骨砕く音が恐ろしいわ、追加でレントゲン2回撮るわで、挙げ句の果てに若造ギブアップ。
    若造め、院長〜無理です〜って泣きつきに行きやがった。

    大量出血するわ、凄まじく痛いわ、ほっぺが殴られた後みたいに晴れ上がって内出血してるわで、えらい目に合いました。

    どヘタクソは引っ込んでろ!!!
    トラウマです。

    +127

    -2

  • 81. 匿名 2019/03/25(月) 03:54:04 

    >>11
    本当はもっと安いと思うよ。
    社員が購入するのがそれくらいの価格。
    上代の30%~50%なので。
    化粧品だってそんなもの。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2019/03/25(月) 04:01:55 

    最寄りのマックでドライブスルーするといつも何か間違ってる。
    商品が違ったりストロー入ってなかったりでムカつきながらも面倒だから特に電話とかしたことなかったんだけど、この前はシャカシャカポテトのわさびの粉末が入ってなくて、私はシャカシャカポテトのわさびがすごく食べたかったからすぐ電話したら次回ご来店時に返金します!と言ってくれたけどシャカシャカわさびが食べたいから、粉末取りに行くので粉末を!と言ったらポテトもいっしょにお付けしますね!と言ってくれたけどいや…ポテトはあるからいいです!粉末だけで!と言ったらポテトもいっしょにいいいい!と凄い押されたのでポテトもいただいて帰りました。

    シャカシャカポテトのわさび、美味しかったです。

    +151

    -2

  • 83. 匿名 2019/03/25(月) 04:08:56 

    そろそろ佐川から荷物が届くなと待っていて、ピンポン鳴ったので「はーい」と出たら「宅急便でーす!」と元気に言われた。前職がクロネコの人だったんだろうか?

    +14

    -24

  • 84. 匿名 2019/03/25(月) 04:19:51 

    数社まとめて引越しの見積もりするのをネットで登録したら、アートかアークが夜遅いのに平然と見積もり予約の電話をかけてきた。が、当日その時間になっても来ないから電話したら、全く悪びれもせず「他の予約入ったんすわ~」と。もちろん他社で引越しました。

    +90

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/25(月) 04:33:34 

    >>16大阪ですか?白髪で長髪ですか?

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2019/03/25(月) 04:54:44 

    >>70
    段ボールくらいごみ捨て場に出すか収納に使えよ

    +5

    -43

  • 87. 匿名 2019/03/25(月) 05:29:06 

    主さんと同じく住宅メーカー。
    建売を新築で買ったら欠陥住宅だった(新築なのに雨漏りする)ので業者呼びつけたら『担当を変えるので何とか許してもらえない?』みたいな事を言われてビックリ‼︎
    いやいや、担当とか誰でも関係ないからさっさと雨漏り直せや‼︎と普通に突っ込んだけど…意味がわからない。

    +99

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/25(月) 05:58:25 

    >>2
    何故驚く?自分で指定したんでしょ?それで居ないことを指摘されて悪いと思わないって事?

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2019/03/25(月) 05:58:43 

    業者というか紳士服屋だけれど
    結婚したての頃に夫と一緒に紳士服の青山にスーツを買いに行ったんだけれど
    夫が試着室に入ると若い男性店員が脱いだ靴を揃えにやってきて
    外で待っていた私に一言
    「靴は良いの履いててもスーツは安いの買うんですねw」
    持っていたメジャーでふざけて私のバストサイズ測る仕草をしながら言って来た
    その時は深く考えなかったけど後からふつふつと怒りが湧いて来たわ

    ちなみに後日出来上がったスーツの胸の裏側のネーム刺繍が
    例えば山田なら「yamad」になってた
    それを見て夫は客の事は馬鹿にしておいて自分の仕事はきちんと出来ないってどういう店だって怒ってた
    もうかなり昔のことだけどね

    +126

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/25(月) 05:59:27 

    手編みのマフラーを仕上げのためにクリーニング屋へ…。
    後日返ってきたものを見てびっくり。
    ボロボロになって返ってきた。どうしてこうなったかの説明とか添えた紙もなく、店員も何も言わない。
    本部に電話してクレームを言っても、申し訳ないの一言もなかった。
    そこのクリーニング屋は二度と使わない。

    +45

    -4

  • 91. 匿名 2019/03/25(月) 06:30:56 

    大手のハウスメーカーの話し。
    決算期だったようでどうにかその月のうちに契約したかったようで、まだ簡単な図面も見積もりも出てないのに、今契約したら、いくら値引きするとか、無料で三つのうちひとつつけますとか言ってきた。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/25(月) 06:32:43 

    >>51
    どこの宅配便かヒント教えてほしい

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/25(月) 06:33:55 

    >>60何その新聞屋!呼んでるだけで腹が立つね!そういう人は相手が男の人でもそんな言い方するのかって聞きたいよね!!

    +60

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/25(月) 06:50:43 

    >>25
    Softbankは店舗も酷いよ。不具合があって店舗で相談しようと思ったんだけど、受付の男のあまりの対応の悪さに驚いた。ずっとdocomoユーザーだったから信じられなかったよ。
    頭にきたから、「あんた感じ悪いから他の店舗に行くわ。一番近い他の店を教えて!」って言ってやったよ。

    +98

    -3

  • 95. 匿名 2019/03/25(月) 06:51:07 

    リフォームの見積もりお願いした時に「子供二人いた方が絶対いいですよ‼︎」と言われた。本当余計なお世話だ。
    今YAMADAと合併してそこでリフォームやってるみたいだけど絶対頼まない。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/25(月) 07:02:50 

    ハイジでお馴染みの家庭教師派遣会社。
    検討して後日電話しますと言ったら
    今すぐ検討して契約した方がいい、クーリングオフ出来るからと言われた。
    糞だと思った。それ以降も断ってるのに勧誘電話がしつこい!

    +56

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/25(月) 07:20:50 

    子供の学習システムの勧誘の電話がしつこいので
    「もう結構ですので電話しないで下さい、どこで番号が分かったんですか?」と言ったら
    「電話しない約束は出来ないなぁ、教える義務もないし。」と言うので「は?何?」と返したら
    「ばーか、ばばぁ、ばばぁぁ!」と言われ消費者生活センターに報告しました。
    一度キチンと断った同じ商品を再度勧誘、販売するのは違法だと教えてもらったので皆さんも覚えておいてね!
    番号検索すると詳細が出て来ない横浜にある会社でした。
    若い男っぽかったけど本当にムカついた。

    +120

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/25(月) 07:22:30 

    S川の下請けだと思うけどうちに来た配送のオッサン
    受け取り時間を午後指定にしただけなのに
    「困るんだよね~この時間にされると」って言われた
    どうやらルート的に午前中にしたかったらしいが
    そんなことこっちに関係ないわ
    思うのは自由だけど客に向かって口に出して言うなボケ

    +100

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/25(月) 07:29:27 

    引っ越しの見積もりを日程の関係で2社同日(時間帯は離した)に頼んだ。
    最初の会社が破格の値段を出してきたので次の会社に申し訳ないと思いながら断りの連絡入れたら、

    「お宅のために時間を割いてるんだからどこの業者にしたのか教えてもらわないと納得できない。どうせ◯◯でしょ?」と威圧的に言われて怖かった。

    こちらも悪かったけど、次に引っ越すことがあってもこの会社は使わないだろうと思ってます。

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2019/03/25(月) 07:34:19 

    便乗トピ

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2019/03/25(月) 07:36:40 

    >>2
    いつも思うんだけど、この絵は誰が描いてるの?

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2019/03/25(月) 07:37:55 

    飲食業、時間になっても業者が時間内に来ず
    間に合わないから買い物に出かけようとしたら玄関裏に箱が…まさかと思って開けたら商品が入っていた、しかも生物だし、真夏、いつ来たかも不明だから全て処分
    電話かけたら「配達頼まれただけなんで。伝票は置いてあるのでサイン下さい、後日とりに行くんで」って
    その業者は切った

    +87

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/25(月) 07:40:51 

    引っ越しのサカイはひどい。
    2回使ったけど、見積もり時の営業は高圧的、引っ越し当日のスタッフも連絡なしに何時間も遅れてきて予定が狂ったり。
    なんであそこはあんな感じなの?

    +51

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/25(月) 07:47:42 

    >>92
    すごく評判が悪かったらしく業績悪化で閉鎖されました。
    その事を報じた新聞の見出しが「会社のお荷物○リカン便」でした。
    ○リカン便の名前はなくなったけど「○便局と業務提携して○うパックの配達をすることになった」と報じられていたので、それ以来利用しないようにしてます。

    社員の質も悪く事務の女性社員がすごい意地悪で、すぐに「うちは客商売だから」と偉そうに説教たれるけど「私もプライベートでは客なんだけど・・・」と思っていました。
    客商売と言いながら一日に何回も事務所の前でウンコ坐りでタバコをふかす女でした。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/25(月) 07:50:08 

    車を買い取ってもらおうと、いくつかお店を回っていた。
    ビッグモーターがかなり強引にサインさせようとしてきたので、腑に落ちないことや、矛盾点を質問してたら「奥さんテンパらないでくださいよ〜」と。
    言い方がむかついたので、本社クレームにした。店長とやらが対応するから再度店に来るように言われたが書類はすべて着払いで送った。

    +68

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/25(月) 07:53:12 

    二年近く前に引っ越した前のアパートの不動産屋から電話がきた。
    最後の清算に入れ忘れたので電気代三か月分四万円払ってください、と。
    はあ?

    +57

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/25(月) 07:53:20 

    新聞の勧誘、新入社員っぽい若者二人が夜7時くらいに大量の景品を抱えてやってきた。ノルマがあったらしく、でも中々契約してくれる人がいなかったのかな?外も暗いし寒いし、やけになったのか契約しなくてもいいんでこれ全部もらって下さい!と、断っているのに無理矢理玄関に置いていかれた。景品さばけなくても何か言われるんだろうね。しばらくして、我にかえったのか景品返して下さい。て戻ってきた(笑)そりゃそうだよね。景品だけなくなって契約取れていないんだから。
    ドアフォンだと家の中から断れるから対応してくれる家も少なかったんだろうな。たまたま家のアパートは違って玄関に出たからこんなことにななってしまった。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/25(月) 07:57:40 

    ネットで買ったものが2週間くらいしても届かなかったので、追跡番号をたどったら、もう届いたことになっていた。
    佐川急便に電話し、届いてないことを問い合わせると「確認して、折り返し電話します。」と言ったのにいつまで経っても電話がこない。
    結局その日には電話が来なかったが、次の日の朝ポストを見たら、買った商品が入れてあった。
    折り返すって言ったのに電話よこさなかったのもムカついたし、何よりピンポンも押さずに黙って商品入れられたことに腹が立った!

    +119

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/25(月) 07:57:46 

    調剤薬局でそこは朝と晩と薬を分けてジップロックに入れてくれる。
    2種類の薬の1つが朝と晩が逆になってて、朝2夜3が朝の袋に3夜の袋に2になってから
    一応電話して、逆になってましたよって報告したら
    うちは機械を使ってその後人の目でも確認するから絶対そんなことは起こらないって
    電話しなきゃよかったよ

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/25(月) 08:00:18 

    引っ越しの時にアー◯に見積もりをお願いして、営業の人が来てくれたんだけど…
    説明も丁寧だし、面白い人で楽しかったんだけど、アートのあとにもう一社見積もりを頼んでいたから、すぐに契約はしないってことを伝えて他にも見積もりを頼んでること伝えたら、その会社の悪口を言ってきて
    「僕、契約してくれるまで帰りませんよー!契約してくれるまでずっと一緒にいますっ!」って(笑)

    押しに負けて、契約するって言ったら
    「僕の目の前で、次の会社の見積もりを断ってください!僕が今電話かけるから、話してください。」って勝手に電話されました(笑)

    すっっっごく強引すぎて、嫌だったけど引っ越し作業の方たちはとても良かったから、強引なのも許せました。

    +9

    -23

  • 111. 匿名 2019/03/25(月) 08:15:07 

    歯の矯正の関係で抜歯をすることになった時。
    院長先生が隣で指示してくれて、女の人がやってくれたんだけど、めちゃくちゃ痛くて涙が止まらなくなった。(院長先生が涙拭いてくれた恥)人間って痛いと自然に足バタバタするんだね。
    数年後同じことをしたんだけど、トラウマになってて麻酔するようにお願いしたんだけど「こんな簡単な作業で麻酔する人いないから」と言われた。その時は院長先生がやってくれたんだけど、、全く痛くない!というか何も感じないくらい!この前すごく痛かったと言ったら、「あ〜、〇〇さんがやってくれたんだけど、入社してすぐ辞めちゃったんだよねー」と言われた。は?私新人の実験台だったの?と恐怖から怒りに変わった!

    +56

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/25(月) 08:26:10 

    ペットボトルの水を月2で2ケースずつ頼んでたら
    宅配便のおじいちゃんに重いんですよね!ってキレられた。
    その人が担当を外れるまで自力で1本ずつ買いに行った。

    +30

    -6

  • 113. 匿名 2019/03/25(月) 08:31:37 

    生協の配達。
    普段は私が仕事で母が出るけど、その日私が仕事休みで母は出かけていた。時間帯は決まってるから気を付けてたけど、ドアホンが鳴った時、たまたま私は洗い物をしていて、手をすすぎ、拭いてインターホンで返事したら何も言わない。

    あわてて玄関に行くと荷物を置いてる最中で、私が「ありがとうございます」と言うと、
    「鳴らしたの聞こえてましたよね?」とキレ気味に言われた。

    トイレに入ってる時もあるだろうし、そんなに皆がすぐ出れる訳ではないと思うけど。

    +89

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/25(月) 08:37:52 

    エアコン取り付け業者
    違うところに穴開けられて、貫通はしなかったけど、壁に傷がついた。エアコンをつけたら見えなくなるとは言え、何も言わずに作業を続けてるから、「え?穴間違えたんですか?」って聞いたら
    「よくあることですし、エアコンつけたら見えなくなります!」って言われた。
    画鋲の穴さえ気になるのに!!!
    まじむかつく!すみませんくらい言え!!!

    +84

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/25(月) 08:40:46 

    ちょっと前に再配達が多くて大変…と騒ぎになった頃のヤマトの配達の人。
    なるべく不在にしないように気をつけるけど、それでも再配達をしてもらった時。
    「すみません、ありがとうございます」と言ったら
    「気をつけてくださいよ」
    と真顔で言われた。
    上から目線かよ!
    コンビニ受取があるならそれにしてるし、いっそのこと面倒だから営業所止めにして取りに行きたい…

    +67

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/25(月) 08:41:28 

    大手HMで建てた家。
    入居後直ぐに不具合が見つかって営業さんに連絡。
    1カ月くらい経って返事がきて、「修繕の業者が予定開かないので近所の工務店探してそこに頼んで下さい。」と。
    アフターサービスばっちり、◯十年保証とか謳っておいていきなりそれかよと不信感。
    しかも「それは当社の施工不良ではないのでお客様負担です」だって。
    入居して数日だよ??しかも初めて使って不具合出てんのに。

    +51

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/25(月) 08:45:47 

    職場で、社長に代わってくれ!と男性に言われどちら様ですか?と聞くと友達や!はよ(早く)代われ!と。

    お名前を頂戴しないとお繋ぎできませんと言うと、
    さっさと代われや!それか社長の携帯番号教えろ!

    ・・イラッとして無理です!と言うと急にキチガイ女に代わられて

    私は社長の母や!早く代わらんかい!お前の事クビにするぞ!って。

    そうですか。私のおばあちゃんでしたか。祖母は90超えててそんな元気ないですけど。

    ちなみに私は社長の娘です。と答えたら切られました。

    なんだったんだ。

    +122

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/25(月) 08:46:45 

    時間指定通り宅配便を受け取れるように待っていたのに、配達業者が来ず。
    ドアホンが壊れているのかな?と確認したけど、訪問履歴なし。
    ポストに不在票もありませんでした。
    配達業者に電話したら、「不在だったので不在票を入れてあります。ちゃんと指定の時間に居てくださいよ!」と怒られたので、訪問履歴も不在票もない、と説明。
    すると配達業者が「道が分からなかったから送り先に返送するつもりだった」と言い始めたので、別の人に届けてもらいました。
    わたしが住んでいるのは国道沿いのアパートだし、目印になる建物もあるので、配達を忘れていたのを誤魔化そうとしたんだろうなと思います。

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2019/03/25(月) 08:48:57 

    壁の塗装業者。
    ちょうど買い物から帰ってきた時に営業回ってて、ウチのインターホン押してるとこだった。
    で、「壁の塗り替えしませんか」って言われたので、「買って間もない家なので結構です」と答えたら、「えー?いつですか?マイホームですか?」としつこい。話を遮って家に入ろうとしたら「ちょっと待って!短気は損気!水前寺清子も言ってるでしょ!焦らず〜に歩け〜」とか歌い出してキレそうになった。

    +64

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/25(月) 08:51:00 

    夫の単身赴任で赤帽トラックで引っ越し。予定より3時間も遅れて到着され更に「急ぐから手伝って」と言われ、
    若かった私は何の疑問も持たず、ダンボール搬送を一緒に手伝った。。

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/25(月) 08:53:27 

    >>11
    これあくまで原価(仕入)な話だろ
    そこから物作るにはデザイン料、製作費、人件費、水光熱費、設備費、輸送費とか付加価値付けるためには、2000~3000円で右から横に流すことなんてできない
    そんなことやってたらボランティアだよ
    外食も大体原価3割くらい
    でも寿司は自分で作れないし、料理したり皿洗うのめんどくさい時は外食するでしょ?

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/25(月) 08:57:08 

    昔傍デパートのドレスの催事売り場で3サイズも上のドレスをすすめられたよ。
    一緒に行ったアパレル勤務の姉もその後に行ったショップの販売員さんも驚愕して呆れてた。
    その後、実際に試着してきちんといつも通りのサイズのドレスを購入出来ました。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/25(月) 08:58:32 

    >>68
    もしかして都内の某南郵便局かな?

    夜間配達勤務の人(12:30出勤)に
    午前配達希望を渡した班長が居たんだけど。
    「あ、午前だったの気づいて無かった。
    配達に行って謝っておいて」と
    普通、配達先に電話で
    「こちらの手違いで遅れてしまってすみません」
    と言う内容の謝罪を入れておくでしょ。
    もうほったらかし、後は俺知らんの態度。

    ちなみにそのI班長は
    週に2,3回誤配をしてたよ。
    「夜間配達に行くよりも
    誤配の謝罪の方が嫌」と何人かの局員が愚痴を言ってた。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/25(月) 09:05:52 

    大したことじゃないのですが
    某スマホ純正ケーブルが破れてカスタマーセンターに電話したら、保証期間内なので無料で交換できますよと言われ、教えてもらった正規修理店に開店と同時に行ったら
    「あ〜これは無理ですね。中身が飛び出てたら交換出来ないんですよ。電気屋で正規品売ってるので買ってください」

    「でも(某)サポートには多少出てる状態なら交換できると言われたんですけど」

    「いや〜それはその人が間違ってますね」

    担当者にもよるかもだけどサポートと修理店側の基準をきっちり合わせて欲しい。
    振り回されて交通費だけが無駄になり予定外の出費にもなり泣きたくなりました...

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/25(月) 09:13:44 

    初めて車を買う時にディーラーで
    「特別値下げ!160万円が120万円!」って書いてたので見積もりとったら、ナビや安全装置などの最低限のオプションつけて280万と言われた。
    そんなん詐欺じゃんと思った。

    +57

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/25(月) 09:15:27 

    >>73
    うちのマンション、ここの業者の利用、出入りは禁止します。とエントランスに張り出してる。
    よっぽどなんだね。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/25(月) 09:19:13 

    >>105
    売らなきゃよかったのに

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/25(月) 09:19:16 

    前に住んでたアパートの敷地内に配送業者らしい男が立つてた。
    私に、隣に住む人がよく配送頼むんですけど留守だから寒いから
    暖まりたい。トイレお姉さん貸してほしいと言ってきて
    気味が悪いからもちろん断った。




    +52

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/25(月) 09:19:45 

    運転席側のタイヤの付け根部分に亀裂が入っているラパンを売り付けられた
    やくざみたいな車屋だった
    降車の日に駅について迎えに来てくれたけど、私が購入したラパンを乗ってきた
    名前を出したい!許せない!
    小娘だと思って脅してきた

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2019/03/25(月) 09:21:29 

    歯医者で2ヶ所同時に治療(右上奥と左下奥)、2~3回目くらいから片方だけの治療になり、でも治療のことは分からないから特に何も言わなかった。しばらく通って片方の治療が終わり「じゃぁこれで治療は終わりなので次回予約は無しですね」と言われたので「もう片方は?」と聞くと 受付さんが確認しに診察室へ。診察室から先生の「はぁあ?どれ!...あぁ~」の声。受付さんが戻ってきて「もう一度中へ....」と再び診察室へ通され先生がやって来て「なんでもっと早く言わないの?....ったく ブツブツブツブツ」と言いながら乱暴な治療された。無理やり今日の治療で終わらせようとした感がすごくて噛み合わせに違和感があっても 「慣れないからそう思うだけ!」と。納得いかないけどとりあえず今日で終わりと言うから会計して帰宅したあと、その日のうちに別の歯医者の予約がとれたので事情を説明したら見てくれるとのこで見てもらったら まぁいろいろあり得ない状態だった。もっと早く店員しときゃよかった。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/25(月) 09:22:32 

    >>130
    店員→転院

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/25(月) 09:34:10 

    >>14
    ごめん教えて!
    ビールはどのタイミングで持って来たの?
    ひっどいお店だね。しかも何で注意されたかわかってなさそう。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/25(月) 09:44:02 

    引っ越し見積もり開始早々と「これ(メタルラック)多いですね」って感じ悪く言われた。うちで契約してほしいけど他社と同じような金額にするには小さめのトラック手配したいみたいなこと言ってて、そうなるとメタルラックでトラックの荷台スペース取るから嫌味言ってきたんだと思う。多いと言っても10個も20個も使ってるわけじゃなく3個しか使ってなかったし、積み込み大変ならいくらでも分解するのに。ちなみにメタルラックの分解するの嫌だとかは一言も言ってない。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/25(月) 09:45:30 

    ドコモ10年以上使っていたけど本当に恩恵なくてムカつくから
    他社に乗り換えることにした。そしたらドコモから最新の機種を
    無料にするからと引き止められたが、それが可能なら長年愛用者に
    最初から全員にやれよと思いながら更にムカつき断った。

    +63

    -3

  • 135. 匿名 2019/03/25(月) 09:52:54 

    友人から聞いた話
    祖父が倒れて運び込まれた病院で処置がなかなかされないので「早く治療して!」と言ったら、そこの医院長に医学書片手に「こっちだって今調べてるんです!」と逆ギレされたらしい。
    特に珍しい難病とかでもないのに。
    その後おじいちゃんは転院したけど結局お亡くなりに・・・。
    地元民は皆知ってます。あの医院長が藪な事。
    ただ近くにあるから行くだけで。
    今はメインは息子と娘らしいけど、まだ医院長も診察してるみたい。

    +7

    -16

  • 136. 匿名 2019/03/25(月) 09:54:13 

    クリーニング屋で出した物を無くされた。かなりクレームしたが、
    紛失よくあるんすよ~!とまるで悪びれず。
    結局だいぶたって、ありました~!取りに来てください!と電話があったが腹立ったので家まで持って来させた。
    あれから2度と利用してない。
    白の急便。

    +55

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/25(月) 10:45:39 

    >>103
    サカイは昔ひどくて悪評が広まってるから今頑張ってるって言ってたよ。
    実際1年くらい前に使ったけど、見積もりに来た営業の人も丁寧に教えてくれたし、引越しのスタッフもハキハキしてて嫌な感じはしなかった。かなり安くしてもらったし私はサカイにして後悔はない。
    ただ、引越し業者ってどこも、他を貶めるようなこと言って契約とろうとする。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2019/03/25(月) 10:46:57 

    >>135
    それで検査せずに急いで間違った治療をして亡くなったら、それはそれで訴えたりするんじゃん・・・

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/25(月) 10:52:11 

    個人の引っ越し業者を応援したくて、依頼。最初に費用全額払いました。
    引っ越し作業が終わるとまた支払い要求。払いました。と言うと。ニヤニヤして忘れてましたー笑だと。
    忘れるわけないやん!!
    雑な運び方でテレビも壊れてました。
    大手にしとけば良かった……
    ちなみに沖縄です。

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/25(月) 11:12:44 

    佐◯急便のあのメガネ!!!
    なんか言われたとかじゃなく逆で1度も言葉を発さずに対応されてイライラした。

    ピンポンきて出たら挨拶なし、指定時間すぎて届けにきたのに遅れてすみませんもなし、紙とボールペン渡されサイン要求。サイン書いて渡したら無言で受取無言で去って行った。
    前回は勝手に家に入り届け物を投げて行ったのを目撃。

    この2つを会社にクレーム入れたら担当者変わってた。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/25(月) 11:34:55 


    現在進行形なんですけど

    離婚して元旦那と住んでたアパート出て実家に戻ったんだけど元旦那が家賃滞納で強制的にアパート退去しなくてはならなくなって連帯保証人である私の父に不動産屋から電話きてこのままだと父も裁判にかけられるらしく仕方なく滞納分をうちで払いました。退去費は元旦那が分割で支払うことになり、不動産屋からもこれでうちが払うお金はありませんと言われたのに、保証会社からあといくら払って下さいと父に連絡が。それは滞納分と同じ額で私は怪しいと思いお世話になった不動産屋に電話したら、もう払うのはありませよ!保証会社に連絡してもうお父様に連絡しないように伝えておきます!って言われたのにも関わらず今だに電話が来る。
    今は連絡を無視していますが、父が最後に保証会社と電話したときに1ヶ月以内に払わなかったら裁判になると言われたそうですが、それから半年以上経っても裁判もなにもなくただただ週に一度電話が私と父にきます。
    何度も着信がくるわけでもなくワンコールだけとかしつこくもないんですよ。

    これってなんなんですかね?

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/25(月) 12:05:17 

    某清掃業者にて
    社のアンケートをネットのHPにて
    良いように書いてくれと
    でも態度は悪いわ、ガタガタとうるさかったわで
    その旨を書いてあったら
    消されてた。

    おそらく会社への書きこみは
    社内の人が書きこんでるよ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/25(月) 12:10:59 

    書き損じはがきを、新しいはがきに変えてもらった。帰宅して、新しいはがきと共に古いのも入っており、郵便局も困るかもと思い翌週持って行った。

    窓口女がデカイ声で
    あー、やっと出てきた〜。すごく探してたのよ〜

    知らない人が聞いたら私が悪者じゃん!感じ悪!

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/25(月) 12:15:42 

    >>128
    怖すぎる
    本当に業者かも分からないし、そう言って女の家に押し入るタイプの犯罪者とかいそう

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/25(月) 12:23:35 

    >>141
    元旦那とグルじゃね?

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/25(月) 12:35:20 

    >>35
    そのクレームはデパートにしたら良かったんだよ
    デパート側が出入りさせてる業者なんだから、デパートに苦情が行くと出入り禁止になるぐらいの案件

    私もテナントの苦情をテナント本社にしたら馬鹿にした態度だったので、そのことも含めてデパートにクレームを入れた
    そしたら速攻でその商品の取り扱いがなくなり、しばらくしたらそのテナントごと引き払ってた

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/25(月) 12:46:41 

    マンションの電子ロックが壊れて建築会社の24時間対応のサービスセンターに電話したら、電話に出たおばさんに当社で建てた建物じゃないみたいな事言われた
    マンションの案内にしっかり会社名書いてあるし、その電話番号だってそこに書いてあったのに
    不動産屋に怒って電話したら次の日朝一で来て修理できない故障だったから鍵丸ごと交換してった
    調べる事も出来ない人をサービスセンターの電話に出させちゃダメでしょ

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/25(月) 12:50:07 

    >>141
    不動産屋さんと保険会社と三者で話し合ってみたらどうでしょうか

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/25(月) 12:52:20 

    >>38
    汚れてないものの掃除依頼ばっかで
    久々にやる気でたのかな笑

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/25(月) 12:53:29 

    私はテレオペで色んな職場に行きましたが、性格きつくて感じ悪いオペレーターが半分以上です。  

    お客様至上主義の通販は、感じの良い応対する人が評価されます。
    それ以外は、取る電話の本数と入力スピードが評価基準となるところが殆どで、ろくにトーク応対の教育をしていませんでした。
    だから、お客様に対して舐めた態度の人が大勢いました。

    だから、私も電話掛けて嫌な思いしたくなくてカスタマーセンターなどに極力電話したくなくなりました。


    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/25(月) 12:59:56 

    >>9
    SoftBankは本当にダメですよね。どの担当者やオペレーターと話しても不快になります(笑)だから格安SIMに変えました。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/25(月) 14:51:37 

    職場で郵便局の宅配物の受け取りが代引きだった時に「ちょうど(の金額)無いの?」「用意しといてよ!」「はぁ~ぁ…えっと10円、20円、1円、2円、あれ?5円玉あったよな~…面倒臭せぇ(独り言が声に出てた)」とか嫌な態度と言葉で相手に伝える職員が居ると、『代引きには手数料かかってて、お客を嫌な気分にさせてる作業におたくは手数料を貰ってるんですね~。すげぇ態度!』と思う。
    出来る配達の人って小銭を仕分けするケース持ち歩いてたり、手間取らせない上に嫌な態度はしない。出来ない配達人の時はなんかもたついたり、体臭や態度や言葉使いが酷い………。
    業者に言われて驚いた言葉

    +6

    -9

  • 153. 匿名 2019/03/25(月) 15:27:34 

    何年も前だけど、島根県の国道沿いの小さなレストランに親戚10人ぐらいでランチしに行った。
    各々注文してしばらくたってからコック帽をかぶったおっさんがフライパン持って出てきて「うちはねえ!フライパン一個しかないんだよ!」と急にぶちギレ。
    父が「はぁ、では皆同じの焼きそばで」とか言ったと思う。混んでなかったし、そんな事言うならメニュー何ページも載せんなや!
    何年後かに通ったら潰れてた。

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/25(月) 16:10:52 

    娘の雛人形の飾りで使う物を義母が送ってくれ受取翌日にお披露目会だったので早めに受取たくて日中フリーで家で待機。夜遅くになっても来ず。ギリギリまで待ってみたけどやっぱり来なくて心配になり連絡したら不在でしたので戻ってますと。ポスト見ると不在票が。ずっと家に居たしインターホンも故障してない。その事を伝えても配達時間が終了してるので本日の配達は無理ですと。こんな事、初めてだったから怒りで震えてきてムカつくけど諦めてたら折り返し連絡がきて今から行きますと。21時過ぎてますけど、、。しまいには車が停まる音したから覗き穴で見てたら(夜も遅く娘が寝てたのでインターホンの音で起きると嫌なので)家、エレベーターなしの3階なんだけど階段上がってる途中にガシャーンと盛大に落とした。最後の最後まで嫌な思いでした。

    ◯うパックです。

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/25(月) 17:18:23 

    引越しの見積もりに来た営業。
    価格交渉と契約が終わると突然、「見て欲しい写真があるんです」とスマホを差し出した。
    覗くと、そいつとギャルのプライベートショット。
    ぎょっとする私たち夫婦に「彼女なんです」と…。
    なんかコメント待ちみたいな雰囲気なので、「か、かわいいですね」と言うしかなかった。
    怖かったよーー。
    みなさんがよく知る引越し業者です。

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2019/03/25(月) 18:18:26 

    ネットで客用布団を注文。
    2週間後に泊まりにくる母に合わせて購入したのに、配送しましたのメール以降何の連絡もなし。
    それどころか追跡番号を確認すると既に届いたことになっていたので問い合わせると、
    どうやら配送業者が紛失したとのこと。
    でかい布団をどうやったら失くすのか?違う住所に届けたのか?それなら我が家の個人情報は漏れたってこと?第1無くしたなら問い合わせがくる前に連絡してこいよ。とイライラした。
    結局配送業者が買い直しということで弁償してくれることになったけど、在庫切れで入荷まで数ヶ月かかることに。
    カード払いだったのでキャンセルの手続きも面倒で諦めて近くのホームセンターで新たに買う羽目になった。
    持ち帰るのが大変だからネットにしたのに最悪。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/25(月) 19:13:31 

    車を変えたので自宅の駐車場に輪止めを付けてもらいたくて某ホームセンター経由で少し離れた所にある業者と直接やり取りする事に。
    近日中に不在でも大丈夫だから見積もりに伺います。と言われちょうど不在の時に来てたみたいで後日見積もり書が郵送で来た。
    いくつか聞きたい事があったので何回電話をしても出てくれないし折り返しもなく、結局向こうから何もなかったので我が家にはまだ輪止めが付いていません。
    でも車を変えて半年以上たちバックモニターにも慣れたので輪止めも必要なさそうです。
    輪止めのために工事に来るのが面倒だったのかなー

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/25(月) 19:59:35 

    大学生で初めての一人暮らしをはじめてすぐの頃。
    住んでいたマンションはオートロックで、危機感を持たずに在宅時にドアはチェーンはかけずに施錠のみにしてました。
    宅配が来たときに、私が家のドアを開けたら
    「チェーンかけてないの?危ないよ、家にいるときもちゃんと鍵をかわないと!」
    と宅配のおじちゃんが言ったのでビックリ!
    もしかしたら気持ち悪いって思う人もいるかもしれませんが、大阪だったこととその人の雰囲気もあってか
    気を付けなければ!と思うようになり感謝してます。

    良い意味で驚いた話でした

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/25(月) 20:20:14 

    言われた+やられたこと。
    CMバンバンやってる某引越し屋の見積もり来た営業に尻触られて「君次第だよ」といわれた。
    それだけだけど、怖くてその日は帰ってもらったけど親に相談したらK行こう!ってなって一緒にK行った。
    対応してくれた婦Kさんがすごく優しくてカッコよくてマジで惚れそうになったくらい怖くて情けなくて悲しくて傷ついた。

    その後はアリさんマークにお世話になって無事引っ越した。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/25(月) 20:27:59 

    中古車のガ○バー、何台か迷っててその内の1台がガ○バーの車で担当がこれを買ってくれるなら壊れやすい部品があって壊れたら50万する部品だから購入して保証に入ってくれたら壊れたって事にして新品に変えますって言われてそれならと購入して約束通り部品変えてもらったんだけど、1年半後知り合いのところで車検に出したら新品ではない事が発覚。
    それを担当に言ったけど最初は、いやいや新品に変えましたよ。失礼な。誰がそんな事言ったんですか?とか逆ギレしてきてこちらが問い詰めると新品を付けていないことを白状した。
    挙句の果てに中古車に新品の部品はつける事はほとんどないんでって言われたけどあっちが最初に提案してきた訳だし明らかな詐欺。
    そして口を滑らせて、納車時にはディーラーに見てもらって全く問題ないと言っていたのに問い詰めた時に変な音がしていたと言われた。
    ずっと隠していたんです。

    しかも更にビックリしたのが、本社にクレーム入れたらガ○バーの直営店じゃないから対応出来ないと言われたこと。そしてその担当っていうのがその店舗の責任者だからどうすることも出来ませんで終わり。
    それって詐欺まがいの事をしててもなんでもありってことですよね?と言ったらそういうことになりますね。。って言われました。

    消費者センターにも電話しましたが悪質との事でした。生きてて初めて業者に騙されて驚きました。
    皆さんも気をつけてください。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/25(月) 21:15:32 

    イオンの真ん中でよくやってる、風船配りながらウォーターサーバー勧めてくるやつ。
    普段は避けるんだけど子供がもらいに行っちゃったから、興味ないけど話を聞く羽目に...。

    「浄水器、ウォーターサーバー付けてないご家庭なんて0.2%以下ですよ。」

    夫がウォーターサーバー必要ないと言っているというと...
    「でもとりあえず置いてみたらどうですか。それで離婚されるような旦那さんなんですか。」

    あまりにしつこいのでハッキリ断ると
    「はい、さようならー」

    って急に無表情でこっちもみないで言い出した。

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2019/03/25(月) 21:31:24 

    >>82
    私も今日マックのシャカシャカわさび食べたから何か親近感w
    あれ美味しいよね
    私の最寄りのマックのドラスルもちょいちょい間違えるけど、一番ビックリしたのがアイダホバーガーのハッシュポテトが入ってなかったこと
    ハッシュポテトが重要なのに…
    アイダホがその日までだったからよっぽど電話しようかと思ったけど結局ハッシュポテトなしの食べた
    トピずれすいません

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/25(月) 22:15:27 

    トイレ掃除のおばさんからの嫌味。私の入った個室の床にちぎれたトイレットペーパーが落ちてた。その個室は痩せてる人でも狭く感じるほど。今でもダイエットしてるけど、その時私はとんでもなく太ってた時期でもちろんそのちぎれたペーパーなんて拾えたもんじゃない。


    そして私が手を洗ってるときにおばさんが私の入ってた個室を掃除し、出てきたら「あなた太ってるからお尻拭くのも大変だもんね。だからきれいにトイレ使えないんだ。」って言ってきた。落としたの私じゃないのに!!あのクソババアムカつく!

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/25(月) 22:38:37 

    駅とかによくあるチェーン店(?)のベ○グル屋さん。

    本社にご意見メールを送ったところ、買ったとこの店長と名乗る者からメールが届いた。
    こちらとしては、商品の交換や返金は望んでいないことと、もう少し気を配ってほしいということを本社宛の最初のメールに記載しました。
    何度かやり取りしたのですが、普通、最後は「この度は申し訳ありませんでした。またのご利用をお待ちしております。」てな感じでお店側のメールで終わらせませんか?
    交換はいいって言ってるのに何度も何度も同じことを送ってきて最後は客のメールに返信せずに勝手に終わりにするとか、もう一回本社へクレームメールしてやろうかと思ったけど私のメアドがバレてる…と思い、やめました。
    大好きなのにもう行きたくないです。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/25(月) 22:42:43 

    >>160
    最低ですね!その後どうなったんですか?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/25(月) 22:43:45 

    佐川のおじさん。
    夕方の時間指定にしていた荷物なのに、午前中に電話して来て
    「近くにいるから今から持って行きます!」と。
    出かける予定だった(実際に玄関で靴履いてた)ので「夕方指定にしてあるのでその時間でお願いします。」と言ったら
    「は?5分も待てないの?」とキレられた。
    めんどくさいので待って受け取ったけど(名前の確認もしたかった)腹立ったので帰宅後本社にクレーム入れた。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/25(月) 22:54:29 

    ブールミッシュって言う洋菓子チェーン店。
    パート先を退職する時に職場の人に配ろうと1個100円の焼き菓子を80個購入。
    その時は急いでいたので中身を確認しなかったのも悪かったんだけど、職場に着いて配ろうとしたら20個も足りない!
    お店に電話して伝えたら店長らしき男性スタッフが「いちいち数えたんですか⁈」って、語尾に「www」が付く勢いで言って来た。
    その言い方にも腹立ったし、なにより1〜2個足りないならまだしも(それもアウトだけど)20個も間違えるってどんだけアホなの⁉︎って思って本当に腹立った。
    もちろん冷静にキレた。
    お前の友達じゃねーしって思った。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/25(月) 22:56:00 

    佐川のおじさん。
    夕方の時間指定にしていた荷物なのに、午前中に電話して来て
    「近くにいるから今から持って行きます!」と。
    出かける予定だった(実際に玄関で靴履いてた)ので「夕方指定にしてあるのでその時間でお願いします。」と言ったら
    「は?5分も待てないの?」とキレられた。
    めんどくさいので待って受け取ったけど(名前の確認もしたかった)腹立ったので帰宅後本社にクレーム入れた。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2019/03/25(月) 22:58:10 

    高校生のとき、予備校だか家庭教師の勧誘電話で断りづらく一通り聞いたあと、お金がないので自力で頑張りますと回答したら、かなりキレられた。
    「お前なんかどこ受けても受からないようにしてやるからな」と言われ予備校も行けない私は不安で仕方ありませんでしたが…
    第一志望ではないにせよ無事合格し、ほぼ首席で卒業し、あの時電話してきたやつよりは稼いでいると思います!

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/25(月) 23:15:39 

    ○&○でこども服をみていると
    ちょうどいろんなところで店員が箱から商品を出しているのはわかっていたが
    私がいるところを通りたかったらしく
    ガラガラガラとすごい勢いで遠くから箱を押しながら近づいてきて無言で睨んできた
    は?と思ったが、クスッと笑ってドーゾ?と譲ってあげたら
    無言でダルそうに通っていった
    別にそこを通らなくてもいけたでしょうよ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/25(月) 23:37:35 

    >>137
    他社を貶める営業したのサカイだけだった。
    アートもアリさんも赤帽も、もう2社名前忘れたけど5社は悪口を言わなかった。サカイだけが延々と他社の悪口。営業の力が無いんだなー変なマニュアルって思った。不快だったから、よそにしました。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/26(火) 00:04:14 

    リフォーム会社の受付の女

    ・「○○工事の見積もりをお願いしたいんだけど・・・」「○○工事ってなんですか?」
    ・書類を書きながら「段差ってどんな字だったっけ?解んないからひらがなで書いておこう」
    ・超面倒くさそうに電話対応する。

    「これを雇ってる会社って大丈夫か?」と不安になる。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/26(火) 05:02:46 

    >>165さん

    結局泣き寝入りという形になりました。
    本社の方もどうしようもないので。と言って特に対応されませんでした。
    多分今までも同じような事をしているけど結局責任者がその人だからなんでもあり状態で大事にならないだけだと思います。
    最初はしらばっくれて逆ギレしてきたので。
    本当にタチが悪かったです。
    しかもその人を信用してしまって2台目を買ったばかりだったのでもう1台も不備がないか不安です。

    でもガ○バーはそれをわかっていてもなんの対応もしませんと言い切りました。
    典型的な売りっぱなしのお店でネット上でも評判が悪い理由を身をもって体験しました。
    他の方が同じような被害に合うのは嫌なのでほんと気をつけてください。。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/26(火) 05:58:38 

    初めての出産で通ってた病院のおじいちゃん先生。
    声が大きくていつも待合まで聞こえる。
    けっこうデリケートなこともズケズケ言う先生でした。
    予定日過ぎてやっと陣痛来て出産したんだけど、
    最後の診察の時に、予定日過ぎたら自分から腹切って出してくださいって言わないと!!とか、赤ちゃんに何か障害でも出たらアンタのせい!!とか、質問ばっかりしないで自分で本読んで勉強!!等とにかくデカい声で威圧的。
    今なら言い返せるけど当時はまだ若かったから怖くて、泣いてしまった。
    話を聞いた義母がキレ散らかして後日怒鳴り込んだら、ボソボソ一応謝ったらしい。
    2人目は当然ネットで評判いい病院を選びました。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/27(水) 06:50:34 

    >>51
    色々だね。
    うちはそれで助かってるよ。

    それに宅配便を利用しない生活は考えられないなぁ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/27(水) 06:59:53 

    >>75
    足袋って親指を入れるようになってるのに、右足用を左足に履けたのが理解できない。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/27(水) 07:01:33 

    >>77
    一分でも過ぎると無理なのは仕方ないでしょう?

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2019/03/27(水) 11:27:10 

    >>137
    >>171

    サカイって営業が変なやつばかりなんだよね。
    客からしたら最初に会う営業さんが第一印象になるんだからもうちょっと何とかすればいいのに。
    現場上がりの営業さんは割とサワヤカだったけど見積りが下手で引っ越し当日現場の人達が大変そうだった(見積り以上に荷物があったから)

    サカイの引っ越し作業の人で変な人に当たったことない。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/27(水) 22:04:49 

    >>52
    店舗だけだとクレーム続出させて客減らしてるやついても、店長に媚びるのだけうまいとお咎めなしで周りの社員も迷惑。
    クレームは絶対に本社へ
    同じ店舗の他の社員も助かる

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/27(水) 23:58:41 

    >>155
    え、そんなん怖いの?w
    年配の営業がそれやってたら色んな意味で怖いけどさw
    若かったら青春してんだな…って感じ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード