ガールズちゃんねる

言われてショック!「私って老けて見える!?」とへこむ言葉5選

134コメント2018/06/23(土) 02:49

  • 1. 匿名 2018/06/13(水) 17:49:12 

    1. 若いのに「貫禄」あるよね~

    2. あれ? 最近、寝不足なの?
    「寝不足じゃないのに『なんか寝不足?』とか『疲れてるね』と言われると、老けて見える気がしてしまう! もっとスキンケアとメイクに力を入れなくちゃ……」(28歳・アパレル関連)
    3. お子さんはいくつ?(独身ですけど!)
    4. 年上かと思ってました~!

    5. ○○さんに似てるね(かなり年配の有名人)
    「自分の母親くらいの年齢の女優さんに似てるって言われて、完全に老けて見えてるってへこんだ!『いや、キレイな人やで~?』って、慰めになってませんよ!」(26歳・ネイリスト)
    言われてショック!「私って老けて見える!?」とへこむ言葉5選 | 女子力アップCafe  Googirl
    言われてショック!「私って老けて見える!?」とへこむ言葉5選 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    年齢に対してちょっぴり敏感になるアラサー世代。相手から言われたひと言に「それって、老けて見えるってこと!?」とショックを受けることも……。良かれと思って口に出した言葉が女心にグサッと刺さってしまう瞬間もあるのです。


    +51

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/13(水) 17:50:41 

    別に気にしない
    おばさんになればみんな同じ
    言われてショック!「私って老けて見える!?」とへこむ言葉5選

    +189

    -7

  • 3. 匿名 2018/06/13(水) 17:51:07 

    まあ4は老けてますねって宣言してるようなもんだね

    +52

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/13(水) 17:51:21 

    年上かと思ってましたは失礼だな。

    +167

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/13(水) 17:51:32 

    言葉の取り方による
    老けてる方に取ってる

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/13(水) 17:52:14 

    色々選択が増えた世の中にお子さんいくつ?って聞くのはどうかと…

    +141

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/13(水) 17:52:30 

    幼稚園児連れてたら「下のお子さんですか?」だって

    絶句

    +145

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/13(水) 17:52:42 

    アラフォーで既婚だけど40歳あたりまで独身でしょ?って当たり前に言われてたのに最近はお子さんいますよね?と言われだしてショック。
    子持ちに見えたらおばさんに見えるって事だもんね。

    +7

    -34

  • 9. 匿名 2018/06/13(水) 17:52:48 

    年上かと思ったぁー!は傷つくよ。

    +96

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/13(水) 17:53:11 

    年齢の割に地味だね。

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/13(水) 17:53:15 

    他はまだいいけど年上だと思ってましたなんて平気で言う人は失言多くて一緒いたらストレス溜まりそう

    +137

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/13(水) 17:53:36 

    合コン行ったら男性全員に「お母さん」と呼ばれました
    28歳

    +137

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/13(水) 17:53:37 

    1は体型を指してる場合もあるよね

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/13(水) 17:53:51 

    どれも言われたことない

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/13(水) 17:53:52 

    「お子さん一人ですか?」が最近、その年で一人なんですか?って聞こえる。気にしすぎ?

    +17

    -12

  • 16. 匿名 2018/06/13(水) 17:54:20 

    >>8
    16でも50でも産んでる人が居る世の中

    子持ちかどうかというより、見た目かもね

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/13(水) 17:54:29 

    23才の頃、3を言われてムカついたことあるわ

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/13(水) 17:54:30 

    アラフォー既婚なんだが20代前半の子からよくナンパされだして、僕年上の女性しかダメなんです、色っぽいからと。
    なんか熟女宣言受けたみたいでショックうけてる。

    +3

    -38

  • 19. 匿名 2018/06/13(水) 17:54:48 

    子供からばばあって言われる。
    まあ確かにばばあなんだけど

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/13(水) 17:55:01 

    >>15
    気にしすぎだと思う。
    うちが選択一人っ子だからかな?

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/13(水) 17:55:40 

    >>18
    ナンパ自慢のくだり必要?

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/13(水) 17:56:07 

    「貫禄ある」は褒め言葉だと思うけど?私はそう捉えてる。

    +7

    -15

  • 23. 匿名 2018/06/13(水) 17:56:34 

    年齢を聞かずに「私らはがっつり昭和世代だからさ〜」と昭和のくくりにされたとき。

    あの…一応…生まれて半年くらいで平成に変わったんです…よ私(笑)

    +9

    -25

  • 24. 匿名 2018/06/13(水) 17:56:36 

    「なんか疲れてる?」
    全然疲れてませんめっちゃ元気です。

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/13(水) 17:56:42 

    >>21

    全く自慢じゃない。情けなくて誰にも言えない。

    +3

    -17

  • 26. 匿名 2018/06/13(水) 17:58:46 

    >>15
    幼稚園や学校で初対面のママにそうたずねる事あるわ。
    きょうだいいるかどうかわからないから。

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2018/06/13(水) 17:59:01 

    20代前半の時に40代の女優に似てるって言われてショックだった
    まあ昔から老け顔なんだけどさ

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/13(水) 17:59:32 

    自分より15や20離れた同性からの『私たち』発言(勝手に仲間にされる)が、私には一番きつい。

    しかも、『私達もう若くない』みたいな良くない内容ね。

    +92

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/13(水) 18:01:45 

    >>8
    独身かどうか微妙に見えるんだから、独身かどうかきかれてるんだよ(笑)
    高校生大学生や新社会人みたいな、明らかに若いと思われてるなら彼氏は?と言われても
    既婚か独身かなんて最初から頭に浮かばないからね、本当に若く見られてるなら独身でしょ?なんて聞かれない

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/13(水) 18:02:21 

    同い年の友達(確実に若く見える)と食事してて店長さんに「お二人はどういうご関係ですか?」って聞かれたんでありのまま答えたらフリーズされた

    態度でも十分傷つく

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/13(水) 18:02:41 

    知らない人からまだお若いですよね?と聞かれると私若作りしてるのか?と不安になる。

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2018/06/13(水) 18:04:14 

    ちょっとおしゃれしたら「今日は若いね」と言われた。
    いつもは…?

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/13(水) 18:04:41 

    フランス旅行で既婚美人さんはマドモワゼルと呼ばれ、独身ブスな私はマダムと呼ばれまくった、、、


    +45

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/13(水) 18:04:52 

    >>15 分かる。私34歳で2歳児1人だから、公園とかで同じ位の子供のママさんによく言われるわーw
    明らかに若くて1人目の子供であろうママさんには言わないセリフだよね。
    そして実際同い年くらいのママさんで、上の子が小学生とかもザラにいるからちょっと凹むw

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/13(水) 18:07:18 

    年下には見えない!ってしつこく言われたな〜
    その人は普通に歳相応の40代
    私も若くは見えないけど30代
    何よりその場にいた他の人が凍りついて
    後からフォローしてくれたのが痛かった

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/13(水) 18:07:49 

    スーパーでベビーカーの赤ちゃんとベビーカー押してる小さい子を見てニッコリ微笑んだら
    ママー!あのおばちゃんが笑ってくれたよ!
    お、おばちゃんに見えるんだ…ショックだった

    +54

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/13(水) 18:08:49 

    20代前半の時に50代の有名人に似てると言われた時はびっくりした!

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/13(水) 18:10:39 

    「眠そう」って。
    確かにまぶたたるんできたわ。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/13(水) 18:11:05 

    大人っぽいよね〜

    ってアラフォーなので大人です

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/13(水) 18:11:08 

    仕事場でお会計の時に子供に飴をあげてるんですが一緒にいたお母さんらしき人に「ほら〇〇ちゃん(←子供の名前 )オバサンにお礼は~?」と言われました。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/13(水) 18:11:37 

    うち夫婦同い年だけど、
    旦那さん年下?って聞かれた時はショックだったー‼︎

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/13(水) 18:11:38 

    年上かと思ってた〜!
    え?自分がそんなに若いと思ってたんですが?

    その会話を聞いててドキドキしたよ!(◎_◎;)

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/13(水) 18:12:25 

    美容院で明らかに自分の年より上の人が読むような雑誌を置かれた時(笑)

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/13(水) 18:12:38 

    人生のほとんどはオバサンとして過ごすと聞いて
    もう何も怖くなくなった

    +73

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/13(水) 18:13:16 

    「○○さんより私さんの方が年下!?」七歳上だけど若くみえる人が会社にいる。被害者は私だけではない。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/13(水) 18:13:41 

    >>37
    でもさ、あくまでも「顔立ち」や「パーツ」が似てるって事であって、年代では決めてないと思うよ。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/13(水) 18:14:17 

    年上かと思った〜
    からの
    落ち着いてるから・しっかりしてるから
    フォローじゃなくてトドメ刺しにきてる

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/13(水) 18:14:57 

    友人と買い物に行ったら、店員さんに
    「お二人は…職場の先輩後輩、ですか?」
    と言われ、同い年の25歳ですと言ったらものすごい焦った顔されたとき
    120%私の方年上と思ってたなw

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/13(水) 18:16:16 

    年上かと思ってたってお互いに20代前半ならわかるけど
    アラサー以上でそれ言う人って、相手に失礼とか思わないのかな?頭悪い人のイメージ

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/13(水) 18:16:40 

    私と私の父と妹、姪っ子(4才と6才)
    でショッピングモールへ行ったら
    店員さんに夫婦に間違えられた。
    妹大爆笑……
    辛いww

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/13(水) 18:17:01 

    年上かと思った! と言われたら
    こちらも相手に
    私もあなたを年上かと思った 
    と切り返せばいいよ

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2018/06/13(水) 18:17:49 

    >>36
    小さい子から見ればほとんどの人がおばちゃんだよ

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/13(水) 18:20:29 

    幼く見られてばかりで(オード●ーの若林みたいな感じ…)それがコンプレックスなんだけど、前にやったバイト先で「子供はいるの?」って聞かれた時ちょっと嬉しかったよ

    +2

    -11

  • 54. 匿名 2018/06/13(水) 18:20:39 

    >>43
    失礼だね、だって美容院て、初めて行ったとき名前と住所と生年月日とか書くよね、カルテ見れば年齢わかりそうなのにね。
    それなら生年月日なんて、必要ないのになんで書かせるだろうと思うわ。

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/13(水) 18:21:59 

    疲れてるねって最近よく言われる。
    元気な時も言われるから辛い。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/13(水) 18:22:13 

    大学生の子供がいるってだけで50代に思われるけど
    20代で産んでるので40代そこそこです

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2018/06/13(水) 18:23:10 

    話す前に相手が不快にならないか考えて話せない人なんだろうね。ようするにバカなんだよね。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/13(水) 18:24:06 

    二十代だけどオジサマ達に三田佳子に似てるって言われる
    すっごい複雑な気持ち

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/13(水) 18:24:09 

    なんとなく、お子さんいらっしゃるのかなと思いました!と言われた。
    デブだからかもしれないけど。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/13(水) 18:25:32 

    気遣いでおばさんって呼ばれない方がこっちが気を遣うから
    気軽におばさんって呼んでください

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/13(水) 18:25:49 

    >>56
    あなたの年代なら20代で産んでる人が殆どでしょ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/13(水) 18:27:04 

    >>33
    ん?

    マダムって意味を日本人は勘違いしてるけど、おばさんていみじゃないよ。顧客には全員「マダム」だよ。
    顧客の男性には「サー」

    マドモアゼルってせいぜい親と同伴の中学生ぐらいまでだよ。高校生ぐらいからはあきらかマダムと呼ぶようになるし、
    お化粧してる=大人 だからどんな童顔の日本人も中学生に見えるわけはないし。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/13(水) 18:31:38 

    30になったばかりの頃、20代の子に「若くて良いわねー」と言ったら、「○○さんにだって若い頃はあったじゃないですかー」と返された。社交辞令でもいいから、もっとまともな返ししてよ。

    +13

    -16

  • 64. 匿名 2018/06/13(水) 18:33:02 

    女性と判断できればまだ良い
    性別が分からなくなるとやばい

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/13(水) 18:42:11 

    昨日電車で隣にいた見知らぬ酔ったサラリーマンから「おばさん…」と呼ばれ腹立ったから座席移った

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/13(水) 18:43:27 

    うちのお母さん、米津玄師にハマってるさ~
     って、息子が友達に話したら、
    お前んちの、お母さん若いな(笑)と言われたらしい。そんなに米津玄師は若者向きなの?

    +2

    -12

  • 67. 匿名 2018/06/13(水) 18:43:30 

    >>63
    めんどくさい先輩だな

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/13(水) 18:44:20 

    「老けたね」

    はっきり言われましたけど、母の介護でお世話になった人に。
    それは感謝してるけどそんな親しくないのに言われたくなかったです。

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/13(水) 18:47:29 

    >>63
    そんな機転の利いた返しができる後輩って良いと思うけど。
    普通、笑っても誤魔化されるよ。

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/13(水) 18:53:39 

    年上に見られるのってそんなに嫌かな?
    ある程度若い時に実年齢より上に見られたり貫禄あるって言われるのは、仕事が出来るとか、考え方や受け答えがしっかりしてるとか、精神年齢が高いっていう意味の誉め言葉の場合もあるよ。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/13(水) 18:59:09 

    >>4
    あ、私より年下だったんだ…って、チョクチョクいろんな人に呟いてる32歳の事務の女性がいる。

    それも失礼だよね

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/13(水) 19:05:34 

    「○○歳に見える」

    ↑この数字が
    実年齢の0.9割以上だった時。

    (例:45歳の人が40歳過ぎに見える 32歳の人が30歳に見える) 

    +1

    -9

  • 73. 匿名 2018/06/13(水) 19:06:39 

    美容院の雑誌
    お客さんに最初に渡すのは地元雑誌タウン誌にすれば誰も傷つかないと思う

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/13(水) 19:07:15 

    かといって、変に若く見られるのも複雑だし嫌かも。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/13(水) 19:09:32 

    親友と珈琲飲んでたら『そちらは娘さん?』って聞かれてショック死した(;_;)

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/13(水) 19:13:21 

    若さにしがみつくな

    堂々としてようよ

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/13(水) 19:20:36 

    年下に言われるならまだしも
    ジジイに言われたら腹立つよね

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/13(水) 19:23:48 

    おばさんになればみな同じと思っていたが最近はそうでも無い

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/13(水) 19:24:10 

    逆に!!実は○歳で若めだったって周りからビックリされる方が嬉しい!と思い込まない?皆で

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/13(水) 19:24:16 

    年上女房ですか?
    違うわっ!旦那の方が5歳も年上ですけど!

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2018/06/13(水) 19:25:40 

    >>80

    見た目より嫁が偉そうだと年上女房?と聞かれるらしいよw
    私も言われるもん。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/13(水) 19:37:01 

    年齢の話って必要?
    同じ世代だとして話が合うとは限らないじゃん。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/13(水) 19:49:35 

    >>74
    分かる。あんまり若い若い言われると言動とか馬鹿っぽいのかな?ってたまに怖くなる。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/13(水) 20:01:08 

    看護師さんに「歳を取った中高年になると傷の治りが遅くなるので」と言われました。

    その時は、その通りなので何とも思わなかったんですが、その後の、その看護師さんの態度や言動で、あの時の言葉は嫌味だったのかもとモヤモヤした事はあります。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/13(水) 20:08:06 

    >>28
    44歳の人が35歳の人をアラフォーで一緒にしたがるのも追加で

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2018/06/13(水) 20:18:30 

    美容室って初めて行く店は生年月日書くよね?それ見て雑誌決めて欲しいよね。見た目じゃなく!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/13(水) 20:18:38 

    友達が新卒の子に年齢を言ったら、

    美魔女ですねー

    って言われたらしい。
    まだ美魔女とか言われる年じゃねーわって返したらしいけど(笑)
    ちなみに友達は33歳。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/13(水) 20:22:38 

    >>84
    >歳を取った中高年
    って、わざわざ(歳を取った)といってるのが嫌みだよねー普通に中高年になるとといえば良いのにね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/13(水) 20:25:10 

    私も、年齢を言うと、そんな若いの!?ってよく言われます。めっちゃ傷つきます…(T-T)

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2018/06/13(水) 20:25:57 

    普段はコンタクトレンズ装着している30代後半ですが、目が結膜炎に成って 眼鏡かけてコンビニへ行ったら、娘と同級生のママ(親しくしてない)が働いてて レジで眼鏡の私を見て、「老眼なの?」と言われた。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/13(水) 20:29:27 

    >>87
    あーそれある。
    若い子だと一個上は先輩で五個上だったら大先輩!みたいな思考になってて馬鹿な奴だと30過ぎたら若くないと本気で思ってるから平気で「すごい保ってるじゃないですか凄いですよ。」とか20の子が25に言ってたりしてお茶吹きそうになるもん。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/13(水) 20:30:24 

    >>56
    よっぽど見た目フケてるんだね

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/13(水) 20:33:06 

    >>80
    ええー
    これが、一番ショックかも…

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/13(水) 20:39:14 

    仲良くなった同僚に、ところでいくつだった?誰かと同年?と聞かれたので「××さんと一緒だよー」と答えたら
    『え?それはない。あの人より上だよ。いくつ?』と返されて
    年齢言ったら、『ありえない。確認しとく』って言われた

    思い出してもムカつくな!
    年下だけどマジデリカシーないわ

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/13(水) 20:41:03 

    この前、初めて行った美容院でカットしてもらった

    オーナーっぽいおばさんに、
    『若返りましたね』って言われた、私、29歳
    何歳に見られてたのかな?

    ショックだし、まだ若い気でいたから
    もう、あの美容院には行かないって思っている(笑)

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2018/06/13(水) 20:43:09 

    友人に、ほうれい線あるよ〜って言われた。
    わざわざ人に言う事?
    自分が一番分かってるのに。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/13(水) 20:45:49 

    「お子さん何人ですか?」

    子供どころか旦那もいないよ!ダブルで傷つく・・・

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/13(水) 21:09:06 

    お婆さんからおばさんあつかい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/13(水) 21:09:44 

    約一回り違う姉より年上だと言われた時

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/13(水) 21:14:28 

    結婚後久しぶりに学生時代の友達ふたりに会ったときに口々に、
    「落ち着いたね~!」
    と言われたとき。
    (ふたりは独身で華やか)
    おばさんになったね!と言われたような気分になってしまった...。
    気にしすぎかな?

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2018/06/13(水) 21:20:07 

    関西人に「姐さん」っていわれたのが、ほんとーにいやだった。
    バカにしてる?と思った。
    関西ではよくいうのかもしれないけど。

    +3

    -8

  • 102. 匿名 2018/06/13(水) 21:23:24 

    郵便局におばあさんの年金の受け取りかなんかに行ったとき、「お母さまのですか?」といわれたこと。
    80歳過ぎのばあさんの娘に見えるってゆうのかよっ:( #´°ω°` ):イラッ!

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2018/06/13(水) 21:33:53 

    年齢を言ったら「もっと上かと思ってた〜」と言われたのは地味にショックだった。同じ人だけどいきなり「妊娠した?!」とも言われたなぁw太っただけです( ̄▽ ̄;)

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/13(水) 21:55:44 

    わたしは独身男性に対して3をやらかしました。
    プールに行ったって話をするから、「お子さんと行ったんですか?」って聞いたら、「独身だって」

    せめて太らないで!
    40代だと思ってたら20代だった。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/13(水) 22:05:22 

    >>62

    25歳以下あたりの若い女性にマドモワゼルって言うんだよ。
    失礼だからと最近使われないって言う人いるけど
    映画ダヴィンチコードでも主人公の女性に紳士がマドモワゼルと呼んでたし、実際フランスで若い綺麗な女性はマドモワゼルと呼ばれてたよ。








    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/13(水) 22:22:35 

    子供何人⁇とか失礼

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/13(水) 22:29:37 

    逆に一回り年下の子に同じくらいと思われてた
    歳言ったらえっ意外と…とかいってハッとした顔して取り繕ってた
    解ってる貫禄がないといいたいんだろう…

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/13(水) 23:18:06 

    年上かと思った!言われたことある
    学年で1つ違いの、ほぼ同年代の人に
    でも、そういう事を口に出して言う人って自分は若いつもりなんだろうけど、若作りしてるだけでお前も十分老けてるけど?って人が多い
    明るい茶髪で、キャラTとか子供が着るような服を着て、アラフォーでその格好…って人だった
    その人も私から見れば、変な若作りしてる40過ぎのおばさんにしか見えなかったけど

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/13(水) 23:21:18 

    歳相応で老けて見えてもいいんだけど
    銭湯やスパに行った時に知らない人を使って
    端々まで観察されて言いふらされてるのがショックだった

    「見たいだけ」「知りたいだけ」って人は
    時に同じ人間と思っちゃいけないって警戒してる

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/14(木) 00:26:49 

    5歳年上の人に「同じくらいの年齢だよね?」って言われると微妙な気持ちになる

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/14(木) 00:46:41 

    39歳のとき犬の散歩仲間から「まだ40代でしょ?」と言われ地味にショックを受け返答を迷っていたら「違うの?50代?」って追い討ちかけられショック過ぎて固まっていたら隣にいたうちの子供が「ままは39だよ。」と言った時、犬の散歩仲間も私も双方相当気まずかった
    確かにこの頃色々あってストレス溜まりまくりだったから、老け込んでいたんだろう。
    これを機に、肌や髪の毛に気を使うようになり、今は年相応と自己判断している。

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2018/06/14(木) 01:18:27 

    母と一緒にいる時
    「お母さんと姉妹みたい」言われると「私そんなに老けてんのか…」と落ち込む

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/14(木) 01:38:13 

    >>105
    フランス、イギリス国内で使った飛行機内の客室乗務員はすべてマダム使いだったよ。子供にも。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/14(木) 01:45:53 

    >>105
    ちなみにマダム、サーはフランス圏だけじゃないよ。イギリスでも使われるし、イギリスの植民地だったインドやパキスタンでも接客に使う。もちろん年齢関係なしに。

    東洋人差別意識がある店員はサーではなく、ミスターと東洋人男性にたいして言うけどね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/14(木) 01:53:46 

    同い年(29)の新婚女に「年上かと思ったー♡キャハ」って言われてショックだった2児の子持ちです。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/14(木) 01:53:54 

    美容室で、「前髪厚めにすると若く見えますよ〜」と。
    まだ30なりたてで若く見せたいとは思ってもなかったのに(´・_・`)

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2018/06/14(木) 06:27:21 

    私なんか父と仕事用のスーツ買いに行ったら、店員さんに奥さまって言われたよ

    当時私22、父55ね

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/14(木) 09:48:48 

    先日お客さんが子供に
    オバ…お姉さんに渡して と
    言われた…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/14(木) 12:28:09 

    >>51
    虚しくなるだけ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/14(木) 13:45:46 

    平成生まれを信じてくれない…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/14(木) 14:09:18 

    「なんか疲れてる?」も自分が気づいていない体調不良があるケースもある。
    私も言われ続けて、半年後くらいに胃潰瘍が発覚したことあるよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/14(木) 16:18:22 

    >>89
    私もそれ言われたー!
    同じ子持ちなのに頭弱い人なのかな?
    言葉のチョイスもうちょっとマシなのにしてほしいよね!
    私は子ども産んでからデブになったから、体型で判断されてるのかな?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/14(木) 16:19:34 

    休みの日30くらい離れてる上司と駅でばったり遭遇。
    電車待ち時間に飲み物奢ってくれるとの事で売り場へ。
    売店の人に奥様は何にされますか?
    奥様…(。× ×。)
    上司が私の親と同じくらいの年齢なのに子供とは見られなかったのかとめっちゃショック(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/14(木) 16:34:37 

    40代です。
    「昨日○○買うの忘れてさ」と同僚と話してたら
    20代半ばの子に「老いですね」と言われました。

    これって失礼発言じゃないでしょうかね。

    かなりショック受けました。
    同僚に言われるならまだしも・・

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/14(木) 17:04:51 

    年齢の割に地味だね。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/14(木) 17:16:41 

    旦那さん、年下なの?ってたまに言われます。

    旦那56歳、私は50歳.....

    旦那が若く見えるだけって思いたいそうじゃなければ私が60歳ぐらいに見えるって事なのか?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/23(土) 02:30:24 

    >>3
    いや、一概には言えないじゃん
    E-girlsの子たちとか武井咲とか美人で大人っぽい子も居るわけだし
    逆に指原莉乃レベルの老け顔だと言えないでしょ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/23(土) 02:33:02 

    >>43
    それよく聞くけど一回もないし、そもそもカルテに年齢書いてあるでしょ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/23(土) 02:37:01 

    超ダサくてガキっぽい男に年上かと思った言われた事あるよ

    でも、可愛いと噂されてたり、自分がイケメンと思った男とはほぼ付き合えるからどうでもいい。笑笑
    あんなださい男の意見なんて笑笑

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/23(土) 02:38:27 

    >>49
    ああ確かに20前半なら老けてる場合と単に美人で大人っぽい場合があるもんね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/23(土) 02:39:50 

    >>52
    わたし、お姉ちゃんって言われるよ おばさんって言われた事一回もない

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/23(土) 02:46:02 

    >>70
    真剣佑とか吉沢亮とか
    語彙力ない人は老けてる言うからね笑笑

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/23(土) 02:49:34 

    >>104
    あ、それは老けてるだね
    ようはおっさんだと思ったんでしょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード