ガールズちゃんねる

人に言われてハッとした言葉

92コメント2018/06/06(水) 07:20

  • 1. 匿名 2018/05/31(木) 23:05:11 

    私は片思いがなかなか進展しなくて悩んでたら、会社の大人しそうな男性社員に「そんな浮き沈みがあることすら羨ましい。僕なんかなんにもないよ」って言われたことです。
    たしかに何もない時はない時で悩んでたなぁ…

    +254

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/31(木) 23:05:41 

    そだねー

    +66

    -7

  • 3. 匿名 2018/05/31(木) 23:06:14 

    人に言われてハッとした言葉

    +141

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/31(木) 23:06:21 

    ハッとはするけどすぐ忘れちまう。。
    聞いたら、あーそうそう!ってなる

    +195

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/31(木) 23:07:38 

    ハッとしてグー
    とはならない

    +82

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/31(木) 23:07:58 

    真顔だと怖いね、、、。

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/31(木) 23:08:02 

    太った?

    +89

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/31(木) 23:08:03 

    若くて羨ましい
    もう○○歳になってしまったっていう考えばっかりしてたけど、
    まだまだ若い年齢なんだとハッとした

    +160

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/31(木) 23:08:24 

    あの男は止めとけ。
    ハッとして
    すぐ忘れた。

    +107

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/31(木) 23:08:30 

    あなた時々すごい顔してるわよ

    顔って内面が出てるんだなー気をつけようと思った

    +177

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/31(木) 23:08:34 

    面と向かって性格悪いね~って笑われながら言われた。
    結構ショックだった。

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/31(木) 23:08:44 

    >>1
    なんだか男性社員の方が心配だね。

    +121

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/31(木) 23:09:13 

    >>1
    でもそれは何の慰めにもならないわ(苦笑)

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/31(木) 23:09:16 

    人に言われてハッとした言葉

    +103

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/31(木) 23:09:29 

    自分が幸せだったら他人に嫉妬なんかしないよ。
    意地悪してくる人は不幸せ。
    だから、そんな人のことで悩まないの。
    あー、可哀想なひとだなと思ってればいい。

    死んだおばあちゃんから

    +368

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/31(木) 23:09:39 

    荒らしが一人いる




    ってここで言われる時

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/31(木) 23:09:44 

    二度寝してる時の母親からの「起きなさいよっ!」

    +125

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/31(木) 23:10:03 

    >>1
    そんな嫌味のない素直な意見が言える男性社員さん、素敵な人なんじゃないかって思ってしまった。

    +233

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/31(木) 23:10:38 

    宇垣アナウンサーのマイメロの話w
    いちいち嫌なこと受け止めなくていいんだと思った

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/31(木) 23:10:59 

    高校1年の時3年のセクシーな女の先輩からセクシーだねと言われたこと

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/31(木) 23:11:02 

    スカートのチャックが開いてますよ〜と後ろから言われた時。

    +29

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/31(木) 23:11:56 

    友達が好きな人に
    告白してフラれたのを
    あんないい子なのに断るなんて
    納得できないと彼氏に言ったら
    「全ての恋が実るわけないじゃん」
    と言われてハッとした

    若い時の私は好きになった人とは
    みんな絶対付き合えると思っていた

    +164

    -45

  • 23. 匿名 2018/05/31(木) 23:12:12 

    子供が嘘をついてた事がわかってショックを受けていた時、知り合いママに言われた「嘘が付けるくらい成長したってことだよ」って言葉。

    +222

    -5

  • 24. 匿名 2018/05/31(木) 23:12:36 

    考え方が極端やなって言われてハッとしたというか考えを改めないとと感じた。

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/31(木) 23:12:45 

    なんか変な臭いしない?
    って誰か言った時



    汗の臭い気になるから敏感になる

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/31(木) 23:13:22 

    円形脱毛で悩んでいた時に「円形だけならいいじゃん。俺なんて全部脱毛してるよ。」って祖父に言われたこと。もう亡くなったけど。

    +210

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/31(木) 23:13:34 

    >>21
    言われたことない

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/31(木) 23:13:51 

    『より戻すとか理解できない!だってゲーセンでも一回ゲームオーバーになったらまた金入れるんだよ?それって結局なにか犠牲にしてるんだからこの先も続かないよあいつら』
    って、昔電車に乗った時に高校生男子が話してた。

    (一回ダメになったのを修復するのは何か犠牲が必要だろ って言いたいんやと思う)

    +181

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/31(木) 23:13:59 

    >>1
    私にすればドライで平穏な社員の方が羨ましい。悩まないってのがどれだけ素晴らしいことか。

    +32

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/31(木) 23:14:36 

    昭和ひとけた生まれの爺ちゃんが家の冷蔵庫の中を見て 食わないものは買ってくるな と婆ちゃんに言ってた時

    +131

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/31(木) 23:14:38 

    >>18
    私は主さんは悩んでるのに自分の悩みにすり替える人だなぁと思った。

    +7

    -16

  • 32. 匿名 2018/05/31(木) 23:14:58 

    >>29
    片想いする相手すらいないって意味じゃない?

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/31(木) 23:15:01 

    人の意見なんてどーだっていいじゃん結局自分でしょ

    自己中な友人から言われて、なんかハッとした。
    確かに決めるのは自分。
    自己中もたまには良いことだと思う。

    +165

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/31(木) 23:15:08 

    家でぼーっとしながら音楽聴いていた時の歌詞で
    いつでも微笑みを忘れずに
    という歌詞が流れてきてハッとした。

    あ、私最近浮かない顔ばっかしてたかもって。

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/31(木) 23:15:08 

    人生は茶番。
    あの世へ帰るまでの思い出作り。

    +143

    -5

  • 36. 匿名 2018/05/31(木) 23:15:59 

    もっと肩の力を抜いた方がいいよ

    気を遣い過ぎだよ、自己主張した方がいいよ

    +84

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/31(木) 23:16:10 

    今夜空いてる?
    って声掛けられたら

    飲みの誘いってわかってるからニンマリしちゃう

    +7

    -7

  • 38. 匿名 2018/05/31(木) 23:17:27 

    「さっきから主語が私ばっかだよー」
    って

    +103

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/31(木) 23:18:11 

    口開いてるよ
    って言われたら

    化粧直しに必死の時とか耳掃除してる時とか

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/31(木) 23:18:28 

    セボンスターを弟に取られて泣いてた娘
    内心それくらい貸してあげればいいのにと思ってたけど「これは○○ちゃんの宝物なんだよ!」と言ってるのを聞いてハッとした
    今思えばガラクタでしかないけど私も娘と同じくらいの年の頃に大切にしてたものがいっぱいあったなぁと

    +99

    -8

  • 41. 匿名 2018/05/31(木) 23:18:52 

    「障害あると周りはかわいそうと言うけれど、本人は幸せなのよ」

    子どもの発達遅くて悩んでる時に言われて泣けた

    +89

    -13

  • 42. 匿名 2018/05/31(木) 23:18:55 

    若白髪が生えた〜っていったらもう若くないよって言われた時

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/31(木) 23:19:18 

    その大人しそうな男性社員と恋がしたい

    +57

    -8

  • 44. 匿名 2018/05/31(木) 23:19:53 

    目が悪くなると
    お金を払ってものを見ることになる

    学生時代に先生が言っていた。
    ものすごく印象的だった。
    眼鏡とかコンタクト代って馬鹿にならないよね。

    +160

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/31(木) 23:19:57 

    調子こいちゃった?(キレ口調)
    しょっちゅう人から調子こくなってキレられてその度にハッとするんだけどまた言われてしまう

    +1

    -13

  • 46. 匿名 2018/05/31(木) 23:20:49 

    何ニヤニヤしてんの?
    …かな?

    彼氏と夜のデートの約束のライン終わった時や、さっきまで人と面白い話して余韻が残ってる時とか

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2018/05/31(木) 23:21:42 

    自分の子供よりも男に走るシンママほど周りに
    「私は子供にこんな事してます」アピールを必死に話し出す
    バツの付いている女性が教えてくれて目からウロコだった
    バツが付いているからこそ見える事だとも思った

    キチンとしたシンママさん達はそんな必死なアピールをする事もなく
    粛粛と立派に子供さんを育てている人達でした

    +125

    -6

  • 48. 匿名 2018/05/31(木) 23:22:08 

    友達に旦那の愚痴を聞いてもらってたときの
    「でも自分で選んだ旦那でしょ」って言葉。

    +112

    -7

  • 49. 匿名 2018/05/31(木) 23:23:33 

    若い頃入って間もない職場で、たいして自分が役に立って無い頃に、権利の事を言ってたら、義務を果たしてから言えって言われたわ。
    今、自分が年上になって、仕事の出来ない若い子が権利や給料の話をしてる時に、義務を果たしてから言えよ!って思う。

    +16

    -9

  • 50. 匿名 2018/05/31(木) 23:26:19 

    主です、皆さんありがとうございます。
    恋愛のことでも人生のことでも色々ハッとする言葉がありますね。
    私は本当に恋愛体質じゃなくて、久しぶりに誰かを好きになってどうしたらいいかと悩んでますが、男性社員はいつも誰かと飲みに行ったりして楽しそうだったので、ぽろっとそんな事を呟いてなんだか少し前の自分の気持ちを思い出した気がしました。

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/31(木) 23:28:24 

    >>28
    高校生か。…なんかよく見えてるコだな。

    もっともだ。

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/31(木) 23:34:34 

    歯並び大事

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/31(木) 23:36:24 

    プラトニックな恋愛ってのももちろんあるでしょう。
    でも、それは相手が欲しいって気持を続かせてるだけだと思う。 欲求不満の快感なんだと思うわ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/31(木) 23:39:24 

    愛は金じゃ買えない by 素人童貞

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/31(木) 23:43:22 

    昔に戻ってやり直したいと言ったとき、『私は戻りたくはない。戻ってもそのときはきっと同じこと繰り返すから』と友達に言われたこと。

    +79

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/31(木) 23:43:27 

    友達だと思ってたんだけど、ふとした時に発した言葉で、あ、この子多分私のこと好きじゃないな...て気づいた事ならある。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/31(木) 23:44:34 

    >>26
    おじいちゃん可愛い!やさしいね!

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/31(木) 23:44:35 

    >>3
    ワンピース嫌い
    説教くさい名言がいちいちうざい

    +51

    -7

  • 59. 匿名 2018/05/31(木) 23:50:16 

    いつもニコニコしているお客さんに、「笑顔が素敵ですね(^o^)」と言ったら、「嫌なことあったり、意地悪してくるひとが居ても、それで自分がイライラして眉間にしわ寄せてブスになるのなんて、バカバカしいじゃない?」って言われたとき。
    見習いたいと思った。

    +125

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/31(木) 23:54:01 

    どんなに可愛い人もイケメンも年齢には勝てない。

    2000年代一世を風靡したあゆもアイドルもアスリートも平等に年を取るし体の老化には抗えない。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/01(金) 00:05:14 

    一度も男性と付き合ったことがないまま28歳の誕生日を迎えた頃、行きつけのバーのバーテンダーさんに酔った勢いで恋愛経験ゼロなのを話し、「私もう終ったよね」と言った時、バーテンダーさんから返ってきた言葉にハッとした。

    「えっ?終わった??
    まだ何にも始まってもいねぇーじゃんか。」

    営業トークゆえのポジティブさから来てる言葉だったとしても、心に刺さった。

    +74

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/01(金) 00:09:32 

    >>14
    私これ初めて見た時にホントにハッ!として好きな言葉になって携帯の待受にしてたんだけど、バイト先の先輩に見られて、好きな言葉なんです。って言ったら、『ふーん、俺にはよくわからん。』て言われたなぁ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/01(金) 00:13:47 

    久々に会った知り合いに、父が少し前に亡くなってねーと淡々と近況報告していたら、
    で今は(私は)もう大丈夫なの?と言われ動揺して言葉が出せなかった。
    全然平気じゃなかった自分に気付かされた。

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/01(金) 00:15:19 

    デブ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/01(金) 00:19:31 

    38歳で不妊治療中なんだけど、もう高齢だしなって治療やめようかなって思ってる時に、ガルちゃんのどのトピか忘れたしうろ覚えだけど、高齢出産て言うけど、治療とか抜かしたらまだまだ人生でいうと若いんだよ。みたいな事を言ってて、ハッとした。 もうババアって思ってたから。
    ちゃんと覚えてなくて申し訳ないけど、心には刻んだから。

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/01(金) 00:32:50 

    あの頃は

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/01(金) 00:34:50 

    人と比べるからしんどくなるんだよ。
    って言われた時。たしかにそうだなと思った。

    どんな些細なことでも、人と比べていい方向には向かわないよね。

    +54

    -3

  • 68. 匿名 2018/06/01(金) 00:49:14 

    ママ友と話の流れで私の同級生の身の上話して
    別れ際、そうやってその人も友達の話ししてるんだろうね って
    ハッとした    余り知り合いの身の上話とかしない方がいいのについ、、気をつけよう

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/01(金) 00:58:03 

    儲けより自分が楽しいことを追求。

    稼ぎだけを考えるより 面白いことをしたほうが人生楽しいし豊かになる

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/01(金) 01:29:52 

    私が病気になり治療に
    莫大なお金がかかるから
    子供に迷惑をかけたくなくて
    治療はしないと言ったら
    「お金はまた稼げばいいけど
    お母さんは一人しかいないの。
    だから治療して!」と言われた時

    +77

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/01(金) 01:54:03 

    >>66
    ハッ!!

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/01(金) 06:07:29 

    回りに気遣いしすぎ

    貴女が気遣いしたって
    回りは同じことを貴女に返してこないよ

    ほどほどにと言われたとき

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/01(金) 07:00:53 

    年配の仲のいいパートさんと盛り上がってたら
    知らない男に
    タメ口どうにかした方がいいですよ怒
    って怒られたこと

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/01(金) 07:53:40 

    1日かけてやった仕事が無駄だったと気づき、1日無駄にしてごめんなさいと謝罪したら、
    無駄な1日なんてないよ。大丈夫。
    って言って貰えた。泣けた。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/01(金) 08:01:23 

    同僚の男性がイケメンでモテるんだけど割とハッキリ考えを言う人で女子力について話してる時に、「凄くブスな子でも努力したら50点60点くらいにはなるし、凄く美人な子でも努力しなかったら20点30点にもなる」って言ってた。
    まぁ、そうなんだけど男性にハッキリ言われると改めて「なるほど」と思った。
    美人も努力してるって事ね〜

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/01(金) 08:14:40 

    あなたは他人に興味がないもんねって言われた時。ずっと親にも友達にも振り回されて生きてきたつもりだったから、びっくりしたと同時に何十枚も扉をスパパパパパーン!!と開けたように己が分かった。ない!そうだ!私は人に興味なんてなーーーい!!!と叫び出したい気持ちだった。それなりにショックは受けたけどとても有り難かった。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/01(金) 08:40:02 

    >>60
    年には勝てなくても、
    人生で一度も可愛い綺麗と言われないよりは、
    あゆみたいになりたい。
    だって、若い時でさえ可愛いと言われなかった人をいっぱい知ってるから。
    ブスなら年を取らないっていうなら、
    ブスを選ぶ人もいるだろうけど、
    どうせ平等に年を取るんなら美人がいいわ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/01(金) 09:00:54 

    生きることって恥かくことなんだよ

    って、YOUが言ってた。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2018/06/01(金) 09:19:49 

    好きな男に、また同じ話してるよって言われた時。

    ハッ!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/01(金) 09:31:41 

    そんな事で悩んでるうちに死んじゃうよー
    って笑われた時

    資格持ちで転職を迷ってた時に、何か悩んでるの?って聞かれたので軽く話したんだけど、
    なーんだそんな事?ってあっけらかんと言われて拍子抜けしたし、そっか!やりたいようにやろう!失敗したらやり直そう!と思えた。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/01(金) 09:46:42 

    小学生のとき、給食でスープを飲んでいたら、
    「お前って不味そうに飲むんだな」って。

    へ?どういうこと?
    って本気で傷ついた。

    そしたら、口の両端が思いっきりへの字口になっていた。
    (母にみてもらった)

    あ~本当だなるほど!って。
    言ってくれてありがとう!!って思う。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/01(金) 11:02:41 

    >>17確かにハッとするww

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/01(金) 11:06:56 

    直接言われた訳じゃなくてネットで見た言葉なんだけど、「自分の機嫌を直すのは結局自分」て言葉。よく考えたら当たり前のことなのに今まで生きてきて気付けていなかった。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/01(金) 11:11:06 

    昔、彼氏の愚痴を永遠と母に言ってたら
    そんな悪口ばっかり言って楽しい?って言われハッとした。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/01(金) 12:17:49 

    子供の為にって言うより、自分の為でしょ?

    言われてハッとした!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/01(金) 13:04:22 

    ママのニコってした顔が好きだよ、て言葉。
    泣いてばかりの娘によく言っていた事だったのに
    自分は怒ってばかりだったな…と反省。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/01(金) 13:33:51 

    >>41
    これ系(ダウン症の子は天使とか、貴女を選んできたとか)言う人苦手
    障害と向き合うって綺麗事じゃないんだよ

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/01(金) 20:31:45 

    テストで成績が上がらなかった時, 自分は「ちゃんとやっていても成績が上がらない」と誰かに言ったけど, 「あなたの成績が上がらないのはちゃんと努力していないだけ」と言われた。結構刺さったけど、今思えば納得した。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/01(金) 23:42:17 

    節約ばかりしていて、何か
    心が虚しくなっていたら
    「お金使いすぎたら、また
    その分頑張ればいいのよ」って
    言ってくれた知人がいて、
    あ。確かに。私何の為に節約
    してるんだろ?人生もったいない
    って気持ちになって、働くのも
    買い物するのも楽しくなった。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/02(土) 01:47:06 

    「不安の反意語が安定なんてうそ。安定なんてそもそもこの世にはなく、油断している期間のことをそう呼んでいるだけにすぎない」byみうらじゅん

    もちろん知り合いじゃないし直接言われたわけじゃないけどハッとした

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/02(土) 23:00:13 

    人に言われてハッとした言葉

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/06(水) 07:20:49 

    >>70
    うちは、真逆。
    夫源病続きで、なんども手術入院の繰り返しのとき、とうとう難病の肉腫になってしまった。
    先端医療保険は旦那は自分のしか入ってなかった(団体保険で俺と同じ保証のに入っておくからと言われ10年たってた)。


    うちにお金ないよね、と話したら、会社で借金できるからとパンフレット渡された。
    よく読んでおいてと。
    あと、近所にも聞いてみよう、貸してくれるかどうかって。

    意味がわからなかった。

    うちの両親もいたときで、
    本当にサイコパスなんだろうねと。

    子供への虐待、私への暴力、

    別居してます


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード