ガールズちゃんねる

家族に言われて傷ついた言葉を明るく発表して傷を慰めあうトピ

113コメント2018/12/20(木) 16:39

  • 1. 匿名 2018/12/19(水) 12:02:09 

    はい!私は認知症の祖母(トイレを漏らすレベル)と二人暮らししてまっす☆

    そんな祖母から贈られた言葉を発表しちゃうっぞ☆

    「おまえなんていなくなればいいのに。出ていけ!」
    「おまえより世間体が大事」
    「私は一人でなんでもできる。年金もある。おまえにはあげん」
    「殺してくれ」

    これで本当に出て行こうとすると「寂しいわぁ。行かないで」ってしおらしくなるから余計ウッザw精神的DVじゃね?wwwってなる今日この頃☆☆☆

    +143

    -6

  • 2. 匿名 2018/12/19(水) 12:03:53 

    主、大丈夫…?

    +182

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/19(水) 12:03:53 

    あんたの旦那さん、片付けられないんでしょ。
    by姉

    注意したら逆ギレ。

    +6

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/19(水) 12:04:12 

    妹が自殺したとき
    「死ぬのはあんたの方かと思ってた」wwww

    +129

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/19(水) 12:04:19 

    主さんのが思ったより酷すぎて後に続けない
    どうにか逃げて欲しいけど難しいのかな

    +114

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/19(水) 12:04:22 

    トピ主さん大丈夫か
    わざと明るくなろうとしなくてもいいんだよ

    +115

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/19(水) 12:04:39 

    主さんストレス発散出来る場所はあるのかな?
    心配になってしまいました。

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/19(水) 12:04:50 

    主さんいくつなんたろう?
    その環境はかなりキツそう

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/19(水) 12:04:52 

    産後、いつもとても優しい父親から、
    そんなお尻大きかったっけ?痩せんとやばいんじゃないん?ってハッキリ言われました。
    主人は気を使ってか?何も言ってこないので響きました。

    +40

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/19(水) 12:04:53 

    結婚出来ないくせに!って母に言われた

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/19(水) 12:05:13 

    「ママ髪少ないね」息子から

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/19(水) 12:06:27 

    主さんの精神状態が心配だわ…
    リフレッシュしたほうがいいと思う

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/19(水) 12:06:31 

    クソ ブタ シネ バカ

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/19(水) 12:07:04 

    家族に言われて傷ついた言葉を明るく発表して傷を慰めあうトピ

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/19(水) 12:07:25 

    主さん、大丈夫?心配になるよ。
    うちも高齢の祖母いるから、そのうち他人事じゃなくなるかもしれないけど…。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/19(水) 12:07:26 

    父親から
    生きててもクソほど役にたたねえ女
    って言われたw
    私あなたの役にたたなきゃ生きてる価値ないんすかねwww

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/19(水) 12:07:51 

    >>10
    義務ではないからね。そんなことより私は結婚できても出来なくても人にそんなことは言わない。って言い返す☆

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/19(水) 12:08:54 

    主を心配するトピになってる

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/19(水) 12:09:09 

    歯型がつくまで噛んでくる、プロレス技で痣ができるまでやめない父親に私が泣くと「うるせー!出ていけ」と言われて母に泣きつくと「あんたが泣くから悪い!お父さんを怒らせるな!」と怒られてたよ☆
    誰も助けてくれないって辛いよね

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/19(水) 12:09:21 

    >>1
    うちの祖父も同じようなこと言ってたよ。
    認知症になると、頭の中、みんな同じようになっちゃうんだね!

    息抜き出来てる?大丈夫?

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/19(水) 12:09:33 

    昨年、第二子を産みました。
    最近、上の子に「なんでうちのお母さんは、赤ちゃん産んだのにまだお腹おっきいの??」って真顔で言われたわ〜。
    それはお母さんがデブだからです!産後太りっていうより、元々デブだからです!

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/19(水) 12:09:54 

    お前は将来風俗で働いてボロボロになる。俺には見える。by母の再婚相手

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/19(水) 12:10:10 

    >>1
    大変だね
    もしお祖母さんが元々はそんな人じゃなかったなら
    認知症の薬で暴言吐くようになってるかも知れないから調べてみてね

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/19(水) 12:10:30 

    小学生の頃、父方の祖父母の家に遊びに行ったときに、いとこたちとテレビの音楽番組を見ながら一緒に歌ってたんだけど、おばあちゃんが「ガル子、あんたは人前で歌わんほうがええ」と真顔で言った
    その言いつけを守ってカラオケでも絶対に歌いません

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/19(水) 12:10:47 

    おまえは家族の誰にも似ていない
    ほんと誰の子なんだろね

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/19(水) 12:10:51 

    母 あんた生命保険いくらかけてる?
    私 何、私に死んで欲しいの?
    母 …受取人は私にしてね

    だってw

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/19(水) 12:12:22 

    「お前なんか生まなければよかった」って言われたよ\(^o^)/

    ちょっと待て❗✋

    こっちだって頼んだ訳じゃあないよ?😆

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/19(水) 12:13:59 

    持病のせいで手が動かなくなったら
    「お母さんだってしんどいの!いい加減にしてくれない?」
    だって〜(*゚ェ゚*ゞ

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/19(水) 12:14:27 

    専業主婦してるんだけど、夫にニートって言われたよ。
    確かに他の主婦の人よりはだらけてる部類だけどさ。
    一応最低限の家事はしてるし、幼稚園の子どもの世話もやってますけど。
    そろそろパートくらい始めようかなと面接に行くも、私が働きたい平日14時くらいまでのパートって人が余ってるらしく採用されないんだ。
    実家も遠方で頼れないし、どうせ私が働くことになっても、夫はあまり強力してくれないの目に見えてるから、無理してまで働きたくない。
    夫が強力してくれなくても無理なく働けそうなパート先が見つかったら働く。

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2018/12/19(水) 12:15:08 

    おまえはバカだと言われ続け、過保護にそだてられ。就職して家から出たけど、今度はあんたはアホだから孫が心配!引っ越す!と言われ近所に越してきた☆子供預けられて楽だからいいけどね☆☆
    いつまでも自分の管理下におくの止めて欲しいわ☆老後も私にみさせるつもりだしね!んー!主さんが他人事じゃないよ☆☆無理しないでね。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/19(水) 12:15:12 

    子供が出来ずに悩んでペットを飼った私に祖母が
    「人間の子供すら産めないくせに犬なんか飼いやがって!」とさ
    もし出来たとしてもあんたには見せないから安心してね☆★

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/19(水) 12:15:18 

    母の「むかえの娘さん、結婚したみたい」とか「隣の奥さん、妊娠したんじゃない?」など、近所の話で
    、未婚で彼死なしの行き遅れアラフォーの私を傷つけてくるよ☆

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/19(水) 12:15:19 

    主もみんなも大丈夫かよ・・・
    見てて辛くなってきた

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/19(水) 12:15:54 

    何も言ってないのに突然父親に「整形してもいいんだぞ」って言われたー☆彡.。

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/19(水) 12:19:26 

    涅槃で待ってる

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/19(水) 12:19:41 

    ちらほらガチでつらそうなコメントが…。
    明るく言うと辛さが増すね。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/19(水) 12:20:23 

    主さんのテンションが心配
    無理しないでね。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/19(水) 12:23:24 

    「(近所の)○○ちゃんみたいな子が欲しかったわ…」と母が言ったよ❗(*´▽`)

    実の娘を目の前にしてそれを言うんか~い❗( ≧∀≦)ノ

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/19(水) 12:24:01 

    あんたの生年月日教えて

    母からLINE☆目を疑ったよね☆☆

    ちなみに父は書類に、私の生年月日を見事に全部違う数字書いてたよ☆
    誰もわしに興味無いんかーい\(^^)/

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/19(水) 12:24:28 

    主さんや他の方に比べたらポップで恐縮だけど
    昔体のラインが出る感じの
    ダルメシアン柄のトップスを着てて
    母に
    「や〜デブが着るとダルメシアンじゃなくて牛みたいじゃない?(そんなことないよ待ち笑)」と言ったら
    「ほんとだ!牛みたい!」と言われた(笑)
    すごい笑顔で(笑)
    母に悪気はなくて、痩せようと思った(笑)

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/19(水) 12:24:59 

    これはキツいトピ…
    もう少し軽い内容かと思ったら…
    やっぱり人間悲しい事は悲しいって自分の気持ちを受け入れるのも必要だわ
    明るい振る舞いで気持ちに蓋をしようとしなくていいよそのうち蓋閉まらなくなる

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/19(水) 12:25:23 

    鬱の妹が死にたいと言ったとき

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/19(水) 12:26:37 

    私が着替えた後
    「あ!ブラつけるの忘れた!」と言ったら
    母が
    「胸ないからつけなくていいじゃん笑」

    遺伝だから〜〜〜!!!!

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/19(水) 12:26:41 

    息子が発達障害で不登校。
    旦那が私が前世で悪いことしたんじゃない?☆超明るく言われちゃった☆

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/19(水) 12:26:42 

    数年前に従兄弟が亡くなった時に家族がいる前で父に「○○○←(私の名前)は死んでもいいけど従兄弟が亡くなって悲しくないのか」と言われ悲しかったけど、父に言われた言葉の方がショックで今でも引きずっています。従兄弟の代わりに自分が死んだ方が良かったのかなと時々思い出しては死にたくなります。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/19(水) 12:27:48 

    私は子供の頃から肥満児で足も遅かったの
    小学校の運動会にずっと両親も誰も来てくれなくて
    悲しくて母に来て欲しいと言ったら
    「どうせあんたビリばっかりや。行っても仕方無ないわ」と吐き捨てられた。

    50才近くなっても忘れられない思い出だわ~/(^o^)\

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/19(水) 12:28:18 

    正直自分は可愛いんじゃないかと思い込んでいた中学の頃
    「あんたの顔ははっきり言って…美人じゃないよ」
    って深刻で申し訳なさそうな真顔で母に言われたのが地味に傷ついた

    って書こうとしたらみんなの話が思ったより深刻で私なんて大したことなかった
    ごめんなさい

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/19(水) 12:28:54 

    小学生の頃、傘が少し折れて(まだ、さすことができるレベル)恥ずかしいから新しいの欲しいと言ったら母に「あんたの事なんて誰も見てないから!自意識過剰!」と言われた。
    その時はショックだったけど、今自分も母と同じ立場だったら同じ事言いそう

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/19(水) 12:30:12 

    >>11
    ごめんwなんかツボったww

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/19(水) 12:31:26 

    高校生の時母に「お前、ブスだねー。」

    いや、あなたが産んだんですよっ!!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/19(水) 12:31:34 

    私も相当な毒親、毒家族で運命を呪ったけど
    ここの皆さんのエピソードもなかなかヘビーだわん!!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/19(水) 12:35:02 

    夫の要望で専業主婦をしていたら父(フリーター)に「無職が、働け、稼げ、努力しろ!」と言われた
    「ごめんなさいね」と反省している風に対応しましたが、女1人養う能力の無いじいさんに何言われても響かんわ!と笑いそうになってしまいました。我慢して神妙な顔し続けた自分偉い!

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/19(水) 12:35:24 

    金喰い虫
    出来損ないのキチガイ

    って、ちびデブ毒母に言われちゃった🤣🤣

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/19(水) 12:35:42 

    あんたなんか産むんじゃなかった

    私も生まれてきたくなかった

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/19(水) 12:35:59 

    些細なことでヒステリー起こす母親から言われた。
    役立たず!グズ!わたしに謝れ!

    もう付き合いきれない…出て行きたいけどいろいろな事情でそうもいかず辛いです。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/19(水) 12:36:18 

    メキシコ人のお友達に手作りのネックレス貰ったから嬉しくて母にみせたら

    そんな汚いもの捨てなさい!だって!(笑)天然石と木の実でできててめっちゃ可愛くてさぁ~

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/19(水) 12:37:12 

    会社辞めてしばらく家でグータラしてたときの
    弟の「お姉ちゃんてニート?」
    当日中学生の弟のド直球な質問に胃がキューッとなった。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/19(水) 12:41:07 

    兄に俺の周りには妹とか居ない事になってるって言われた
    それまでは肉親だし、どうにか歩み寄ろうと苦しかったけど
    あ!じゃあ私にも兄は居ないことにしようヽ(`▽´)/ってラクになった

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/19(水) 12:44:02 

    母親より「いいわねぇ~独身の人は何も悩みがなくて」

    あっはっは…
    人より物事を深く考えやすい性格の娘ってわかって何でこんなこと言うんだろ。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/19(水) 12:44:58 

    中高生の時に父親にお風呂覗かれてた。
    母親から「親に身体見せれないなんて自意識過剰!自分に価値あるとでも思ってるのか!」ってヒスって言われたよヾ(*´ω`)ノ

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/19(水) 12:46:02 

    お兄ちゃんに比べてあんたは……
    近所の幼なじみの◯◯ちゃんに比べてあんたは……

    何かにつけて比べられてきたよ。
    毒母のせまーい世間体のためにね。
    くだらね~🤣🤣

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/19(水) 12:47:15 

    なんだよこのトピ…涙
    プラスしていいの?大丈夫これ?汗

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/19(水) 12:50:13 

    母から言われた言葉
    小3の頃 話に面白みがない
    アラフォー いまだに不幸ね、可哀そう…

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/19(水) 12:51:44 

    風邪ぐらいで大袈裟に🤷
    って、無駄に元気な毒母に言われちゃった
    あんたが、食材を管理しないから食あたりだよ(怒)一時間おきに吐き気と下痢で⤵️してたのに。あんたが、病院行きたい時は、這ってでも自力で行きな(^o^)/~~

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/19(水) 12:52:22 

    実姉に、妊娠報告したら「産んでも産まなくてもいいけど実家には帰ってこないで」

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/19(水) 12:57:43 

    姉が私の子にむかって、100パーセント発達障害やなと言ったこと。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/19(水) 12:58:43 

    主さんつらいよね
    認知症だから仕方ないとわかっていても

    うちもボケたじいちゃんに「売女!アバズレ!」って言われて杖で殴られそうになったよヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノ

    ミニスカはいてただけなんだけどね☆
    ほんとお年寄りはナウなヤングのおしゃれ分かってないよねー☆

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/19(水) 12:59:30 

    主の両親は介護しないのですか。 お祖母さんの言うことは真に受けず聞き流してうまくあしらうようにしてね

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/19(水) 13:03:38 

    とろい、どんくさい、早くしろ、手伝え、物は買うな!頭をバッシーン👊 亡くなっても許さない。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/19(水) 13:07:43 

    小学生の時に父から「扶養家族のくせに!」と言われた。不用家族だと思って悲しくなったよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/19(水) 13:07:57 

    男性が多い職場で働いていたので、飲みの席も男性が多かった。
    母に男漁りばっかしてと言われてた。月に七万を家に入れさせておいて。

    小さな頃から、男だったらよかったのに、父親そっくり、産まなければよかった、金食い虫。

    母の長電話は私と父親の悪口のオンパレード。

    弟は溺愛され、中年なのにパラサイト。かわいいをだって♩

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/19(水) 13:14:00 

    (私)死にたい…
    (旦那)辛いのはお前だけじゃね~んだよ!
    超キレていた

    そんな事知ってるけど
    そう思わせるなよ、奥さんに対して喜怒哀楽がおかしいから、すぐキレる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/19(水) 13:14:35 

    家出して連れ戻されて引きこもりになって2、3年後
    「あの時(家出した時)死ねば良かったのに」

    ですよねーwww

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/19(水) 13:16:17 

    20歳くらいまで姉にいじめられていて何かあると「全部お前のせいなんだよ」と言われ、部屋のドアを蹴られたり、物を勝手に取られたり壊されたり。生きているのしんどかったけど家出て良かった〜★

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/19(水) 13:22:01 

    今まで優しかった旦那
    娘が幼稚園に上がり、まわりのお母さんを見て、私が出来ないこと多過ぎなのに気づいて、最近風当たりがキツイ
    大掃除、今年こそはしないと!

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/19(水) 13:23:15 

    何で夜の回数減るの
    毎日、大したことしてないのに何で疲れてんの?と言われた

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/19(水) 13:29:31 

    みんなもっと明るく語ろうよ(≧∇≦)ネ♡

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/19(水) 13:34:06 

    母からちょっとでも機嫌を損ねると
    悪魔の子。
    学校のテスト代や、文具を買いたいと言うと
    金食い虫。
    と言われて育ちました。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/19(水) 13:36:44 

    アンタを産まなければよかったわ→何故にさっさと下ろさなかったんだ??

    兄の方が優秀で鼻が高かった→父親が違えんだもん。んなこと当たり前だのクラッカー

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/19(水) 13:40:09 

    夫から
    気を抜いたときの顔がスポンジボブのモブの魚にそっくり
    て言われた

    …みんなの話がに比べたら軽すぎる(笑)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/19(水) 13:42:07 

    中2から反抗期に入った息子さんからの呼び名

    ババア

    デブババア

    デブスババア

    キメェドブス←いまここ!ババアが取れた!(^O^)

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/19(水) 13:54:16 

    4才くらいで誕生日プレゼントをもらったときに嬉しくて笑ったら父に「こんな時だけ、そんな顔しやがって」と言われた。それ以来、友達や主人ですらどんな顔でプレゼントを受け取っていいかわからない

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/19(水) 13:58:05 

    正月に近所の実家に親戚一同が集まり私は新生児連れて行った。
    家が手狭だったし赤ちゃんもグズってたので早めに帰ろうとその旨を実母に伝えたところ、「皆がシラけるから何も言わずにさっさと帰って」と言われた。。
    夫は横で苦笑いしてた。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/19(水) 14:13:53 

    あんたよりお兄ちゃんが生きてた方が良かったって言われたよ/(^o^)\

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/19(水) 14:23:27 

    子どもの悪いとこは全部お母さん似だねー。
    義母からです。\(^o^)/

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/19(水) 14:25:24 

    私は次女、父から明るくさらりと「やっぱり一人目の子のほうが親は可愛いからさ」と言われました。母も何かにつけて出来の良い姉を基準に考えるので私はいつも「運痴でバカ、なにやってもダメ」な扱い。社会に出て周りを見たら意外に自分が平均的であったことを知ったけど、根強く私は何してもダメな子だという意識は消えず、未だにどんなに努力しても自信を持てません。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/19(水) 14:27:03 

    母から、あんたよりお姉ちゃんの方が大事よ
    姉から、お前はブサイクだ 私のほうが可愛い
    父から、お前頭悪いな

    好きでこの容姿や頭脳に産まれたんじゃないから\(^^)/
    ひねくれた私も悪いんだけどさ。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/19(水) 14:29:23 

    >>65
    奇遇~私も実家姉に言われたのは
    「毒親になるんじゃないよ」って
    何それ?不妊治療して流産してできた待望の子供だよ
    無事生まれるまで未だに不安なのに

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/19(水) 14:53:16 

    エラ、削っちゃえば? by.父親

    こんな事を普通言う?


    過去にも駅前で盲目の女性を「可愛かったから」と車に乗せたり、
    カラオケ仲間の人が脳梗塞て倒れた瞬間の動画を自慢げに見せたり、
    本当に人としてどうかと思うし、口も聞きたくない。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/19(水) 15:04:53 

    うつ病です。
    「いつ良くなるの?早くはたらいてよ」
    早く治したいし働けるなら働きたいよ〜んwww

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/19(水) 15:28:42 

    まだ思春期まっただ中の高校生の頃、父が会社の人をうちに男性数名つれてきて私の話しになった時に
    『 こいつ、胸ばっかりでっかくなってさ。困るよー。』と言ったこと。
    うちの親まじでデリカシーないし、ヤバイ。
    父子家庭の核家族だから、さらに逃げ場なし。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/19(水) 16:12:26 

    子供の頃、何かっていうと出てけ出てけ言われてたよ٩(๑`^´๑)۶
    本当に出ていける年になったら、言われなくなったよ(。ŏ﹏ŏ)
    わかりやすいね☆(ゝω・)

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/19(水) 16:25:13 

    だから、家族みんなに嫌われてる!
    って言われました。

    納得したら、いい人やめたよー

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/19(水) 16:42:23 

    初めて子供を出産して母子同室になった時、赤ちゃんが泣いたから抱っこしただけで実母に「おもちゃか!」と、言われた。
    実母は、泣いてすぐに抱っこするのはどうかと思うらしく出てきた言葉ですが・・・初めての出産で何も分からない中、泣いて抱っこしただけでおもちゃかと言われショックでした。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/19(水) 17:30:19 

    >>46

    タイムマシーンあったらあなたの小学生時代に行ってがんばれー!て私が応援するよ!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/19(水) 17:59:05 

    学校の帰り道、近所で痴漢に遭ったとき父親から
    「女として見られて良かったね」
    二重のショックだった!
    10年経って本人に言ったらそんなことを言った記憶はないだとさ!
    父のことは好きだけどこの言葉だけは許さないぞ!

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/19(水) 18:10:40 

    旦那が働いてくれない☆下の子小さくて働けない☆
    上の子も保育園なかなか入れない♪
    文句言うとDV~!?お金がなーい私は食べ物なくて2日間缶コーヒーだけで空腹感まぎらわしてマース☆
    なんでお前はご飯食べれるの??☆
    死にたい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/19(水) 19:39:04  ID:q9xsTbAbeH 

    10代の頃、父からは「お前は生まれてきたのが間違いだったんだ」「お前は精神異常者だ」「頭がおかしい」、
    父方の祖母からは「豚小屋の豚にも劣る」「⚪⚪達(私の従兄弟達)は可愛いがあんたはさっぱり可愛くない」「生きてる価値がない」とか言われてたよ☆

    その時は「私そんなにおかしいんだ…」と心底傷付いたけど社会に出たら、おかしいのは父と祖母の方だと解った。それ以降父に真顔で毅然と言い返してたら、私の事を怖がってビクビクと避けるようになったゾ☆

    あ、祖母は認知症になって亡くなりました(^^)ノシ

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/19(水) 19:55:11 

    開いてはいけないトピだった…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/19(水) 20:01:25 

    兄貴に殴ったりの暴力と加えて、死にたきゃ死ねよ、くそ、クズ、バカ、性根が腐ってる、おめーみたいな妹を持って恥だわ、コジキ、実家に帰ってくんな、家を出ていくか死ぬかどっちか選べ、ババア、母親が癌になったのはお前のせいだ、鬱なんか直っただろ?さっさと働けよクズ!とか色々かな。
    周りは『言葉は悪いけど心配してるんだから…』とさ!もうかれこれ10年耐えてる。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/19(水) 20:20:18 

    夫が喧嘩するたんびに
    死ね!という
    普段なんでいうのか聞いたら
    「だってほんとに思ったんだもん」
    一緒に暮らしていくのきついなあ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/19(水) 20:22:25 

    >>75
    うちも幼稚園いきだして
    他のお母さんの理想の部分だけみて
    ぐちゃぐちゃいってくる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/19(水) 20:27:04 

    消えてほしい、死んでほしい

    妹から言われたよー。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/19(水) 20:45:55 

    3人目の妊娠を報告した時に実の母から言われた言葉。
    「産むの?」

    その後色々あったけどこの言葉が忘れられず、今は私からは連絡してません。
    次に会うのはお葬式かなと思ってる。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/19(水) 20:47:57 

    >>102
    他所のご主人の理想を語ってみたら?
    年収一千万以上稼ぐ上に家事育児に協力的で子供の学校行事もほぼ皆勤のご主人とか居るよw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/19(水) 20:51:59 

    自分が精神的におかしくなる前に相談して、施設とかにあずけるなりしたほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/19(水) 20:54:53 

    勉強しても、100点満点じゃないじゃない
    オシャレしても、中身が可愛くないからダメだ
    お前の事思って言うんだから言う事を聞けばいいんだ
    私の言う事は間違いない
    お前はどんなに愛情をかけても愛情を感じられない砂漠のような人間だ、水を与えても与えても足らないと言う

    親元を離れて長いけど、疲れてくると呪いのように思い出す言葉
    自分の満たされなさを思っては生きるのが面倒くさくなって死にたくなる。死なないけど。
    生きるってそれだけで面倒くさい

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/19(水) 22:18:14 

    去年のゴールデンウィーク、インタビューされて海外旅行に行くと答えた同年代の人を見て母が私に「他の人は彼氏や友達と旅行とか行くのにあんたは仕事で生きてて楽しい?」

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/20(木) 00:07:17 


    真ん中だけ可愛いと思えない(3人兄弟の真ん中)
    ◯◯(私の名前)っていう名前の子はロクなやつにならない
    (テレビに夜の仕事のお姉さんが出てるの見て)あんたはいつかこういうことやりかねない、だらしないから
    あんたはお父さんとお母さんの悪いところ全部似たね
    離婚したら上と下は連れてくけどあんただけ父親に渡したい


    馬鹿の友達なんて馬鹿しかいないな
    (幼少期、お風呂上がって服着る前に)そのまま足開いて踊ってみろよ
    お前は何やっても駄目だな

    兄弟
    早くあんたが死にますように

    父から殴られたり、兄弟に物勝手に捨てられたり、私だけ学費等出してもらえないとかあったから、親戚のおばちゃんが会う度に養子にくるか?って言ってくれた
    その言葉だけを心の糧に生きてきたよ\(^o^)/
    でも結局、途中で精神病んでボロボロになったよ\(^o^)/

    結婚して子供も産まれて今は幸せだけど、これまでのことがずっと心の奥にあって、夜中不安で怖くて仕方なくなるときがある。はー、がんばろー

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/20(木) 00:13:46 

    母親と祖母は意識してないらしいけど、姉とずっと比べられてきたよー
    おねぇちゃんは気が利く、優しい、なんでもできる
    あんたは、身勝手、気が利かないなどなど
    たしかに私は出来が悪いかもしれないけど、三十年言われ続けたらさすがに辛い
    家族が好きだから余計に辛いなー

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/20(木) 10:06:38 

    夫婦喧嘩した時、もう家事しないっていったら
    「じゃあ何の為にいるの?」
    って普通に言われました。
    私って安い家政婦だな…

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/20(木) 10:10:13 

    中学生のころ
    母の彼氏にお礼を言わなかったことを受けて
    お前は鬼か!鬼の子か!それでも人間か!といわれた。当時はショックだったけど。

    あなたの子ですw



    +2

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/20(木) 16:39:29 

    うちの母親はいわゆる教育ママで
    小学校から1週間毎日何かしら習い事。

    テストは80点取ったらブチギレ。
    80点以下を取ったときに
    お前なんか生むんじゃなかったと
    タオルで首絞められた。

    塾でも順位下がると
    あんたが行きたいって言うから
    行かせてるのに!と永遠説教。
    (行きたいなんて一度も言ってない。)

    おかげで長年摂食障害やら鬱に悩まされたが
    それを知った時も
    あんたが今まで言うことを聞かずに
    やってきた罰が当たったんだ。だとさ。

    高校途中で家を出て自我を取り戻したけど
    学生時代は死んだ目をした操り人形でした。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。