ガールズちゃんねる

子育てしながらのダイエット

85コメント2016/03/13(日) 12:36

  • 1. 匿名 2016/02/19(金) 15:20:55 

    産後子育てしながらダイエットに成功した方はいませんか?私は出産前から5キロ太りそのまま変わらず2年が経ってしまい、痩せにくい体になってしまいました。
    毎日自分の体型を鏡で見てうんざりしてます。
    家事育児をしながらのおすすめのダイエット方法がありましたら教えてください!

    +81

    -0

  • 2. 匿名 2016/02/19(金) 15:22:00 

    +43

    -27

  • 3. 匿名 2016/02/19(金) 15:22:05 

    とこちゃんベルト

    +5

    -24

  • 4. 匿名 2016/02/19(金) 15:22:26 

    子供と公園で本気で遊ぶ。

    +100

    -3

  • 5. 匿名 2016/02/19(金) 15:22:29 

    ながらダイエット

    +2

    -4

  • 6. 匿名 2016/02/19(金) 15:22:39 

    働きながらダイエット
    学校通いながらダイエット
    子育てしながらダイエット

    全部同じ!!
    子育てを言い訳にしないこと!!
    私も子持ちだからわかるけどね!

    +44

    -75

  • 7. 匿名 2016/02/19(金) 15:22:46 

    疲れる分食べるので変わりません(笑)
    もうあきらめてます(笑)

    +155

    -2

  • 8. 匿名 2016/02/19(金) 15:23:25 

    夜だけ食事制限+子供が寝てるときに運動

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2016/02/19(金) 15:23:42 

    食事でダイエットするしかない小さい子供いながら運動は色々とめんどくさい

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2016/02/19(金) 15:24:00 

    +13

    -29

  • 11. 匿名 2016/02/19(金) 15:25:36 

    子供のお昼寝タイムにベビーカー押してウォーキング

    これからあったかい季節だし、気分も晴れると思う

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/19(金) 15:25:46 

    家事育児をしてるなら食事制限だけで痩せれると思うけどなあ 。

    +34

    -16

  • 13. 匿名 2016/02/19(金) 15:26:34 

    子供が寝たら、よし休憩休憩ってお菓子たべちゃう
    この楽しみしかないからダイエット無理

    +302

    -3

  • 14. 匿名 2016/02/19(金) 15:27:46 


    ◆太らないよう、日常で気をつけていることは?

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/19(金) 15:29:16 

    朝…弁当朝食作って子供たち時間通りに保育園に出して自分も出勤

    夜…帰宅してご飯作って、食べさせてお風呂入り子供たちを9時までに寝かしつけてから洗濯やら軽い掃除

    理想は寝かしつけてからストレッチやら筋トレやればいいんだけど、やったら目が冴えて夜中2時すぎまで寝られなくなってしまう…

    筋トレはいつやればいいですか(´゚ω゚`)?

    +82

    -7

  • 16. 匿名 2016/02/19(金) 15:29:45 

    4歳と1歳が居ます
    ダイエット最近始めました。まず食事から見直し。お腹そんなに空いて無いのに何かあるから食べてると気付きました。
    あとがるちゃんで見たわたしにも出来そうなスクワットをあまり出来ませんが気が向いた時やります。ものすごく忙しいし疲れるけど体重が落ちるとモチベーション上がります。目標体重まで頑張ります。

    +28

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/19(金) 15:30:03 

    だらだら過ごしてない主婦なら食事を気をつければ痩せないかな
    姉は授乳時期でだいぶ痩せてたけど

    +8

    -31

  • 18. 匿名 2016/02/19(金) 15:30:40 

    >>15
    朝30分早起きしてやる

    +14

    -5

  • 19. 匿名 2016/02/19(金) 15:30:56 

    >>2
    あぶない

    +7

    -6

  • 20. 匿名 2016/02/19(金) 15:31:51 

    天気のいい日はとにかく歩く。
    ベビーカーに子供乗せて買い物に歩いて行く。
    極力、車に乗らない。

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/19(金) 15:32:41 

    歯磨きして食べないようにする

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/19(金) 15:32:48 

    とりあえずやってた事は、ユラユラ抱っこしながら寝かしつける時はお尻の穴を引き締めながらユラユラしてた。
    自然に腹筋にも良い具合に力が入るからオススメ。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/19(金) 15:34:20 

    子ども2人いて
    1人目妊娠中に10キロ太って
    産後数ヶ月で10キロ痩せてキープ。
    2人目妊娠中に13キロ太って
    今産後4ヶ月だけど14キロ痩せた!
    特に何もしてないし食べたい物食べてるけど思い当たる事は、
    毎日児童館に2人連れて遊びに行ってるのと完母っていうくらいかな?

    +16

    -22

  • 24. 匿名 2016/02/19(金) 15:34:31 

    >>18
    やはりそれしかないですよね。
    朝弱いのと朝から疲れたくなかったのですが…痩せるために頑張ってみます。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2016/02/19(金) 15:34:53 

    子どもと遊んで痩せるとかあまり現実的じゃないよね。それで痩せるならみんなとっくに痩せてるし。子どもとべったりだとストレスが重なって食べたりね。個人の体質もあると思うけど。
    やっぱり一人の時間があった方が色々出来ることはあるよ。最近は夫に子ども任せて歩いたりする

    +117

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/19(金) 15:35:17 

    わたしももうすぐ産後1年になります。
    約10kg戻りません( ; ; )
    寝かしつけたと同時にこれでもか!と食べているからです。
    まずは食事制限してみます。

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/19(金) 15:35:28 

    ダンスエクササイズを子どもを巻き込んでする。

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/19(金) 15:35:52 

    雪国は運動不足になりがち…
    ベビーカーは使えないし、ソリから落ちるし笑
    抱っこヒモで抱っこ出来るサイズじゃなくなってきてるのに歩かないし!
    あー出かけるのが億劫だ(T . T)
    雪が解けたらダイエットします笑

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/19(金) 15:37:03 

    田舎だから車ばかり乗ってる

    自転車欲しいと旦那に言ったら近場のスーパーでも片道1時間だから止めとけと言われた。程よい田舎に暮らしたい。

    +54

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/19(金) 15:37:40 

    育児中の唯一のストレス発散が“子どもの昼寝中にお菓子をつまみながらの読書orガルちゃん”…
    めっちゃストレスが溜まってて、しかも不眠症っぽくなってきてるにもかかわらず、痩せないんだよなーw

    3か月くらいカーヴィーダンスをやってからお風呂に入るという生活をしていて、5kg体重は落ちたけど、ヒイヒイ言いながら踊る私を見て子供の機嫌は悪くなるし、疲労で絶対子供と一緒に寝てしまうようになってしまって家事が疎かになるわ朝寝坊するわ…でやめてしまった。

    でも綺麗な体型をキープしてるママさんはたくさんいるし、私が自分に甘いことも分かってるんです。悔しいけど、自分が悪い。
    今は生理明けのタイミングで夕飯少なめダイエットをやってみています。夜中お腹が空いてきて余計に眠れないけど!

    +92

    -2

  • 31. 匿名 2016/02/19(金) 15:38:06 

    私の場合は、家にいると、ながら食いをしてしまうから、極力ベビーカーに子供を乗せて散歩に2時間ほど出かけてます。
    あと、いけない事なのかもしれないけど、3食しっかりとるのではなく、お腹が空いた時だけ食事します。
    今までは、特にお腹が空いてなくても、時間になったらご飯食べてましたが、それだと食べ過ぎてました。

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2016/02/19(金) 15:39:35 

    産後ってびっくりするくらい痩せない。
    ダイエットはやってるけど産前とペース違うし運動しようにも子どもがまとわりついてくる。夜は夜で疲れて寝たり、夜泣きに付き合わされたり

    +101

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/19(金) 15:41:38 

    離乳食時期は、一緒におかゆ食べてました(笑)

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/19(金) 15:42:12 

    夜6時までに食事を済ませ、すぐ寝る!
    だらだら起きていたら食べたくなるんで、8時くらいには子供たちと布団に…
    それで3日で1キロ減りました!
    寝る前にヨガも始めました〜

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2016/02/19(金) 15:43:58 

    10キロ太りましたが、産後5ヶ月で10キロ戻りました。
    幸い母乳が出たのと、産後すぐにもトコちゃんベルトして、食事より寝たかったので食事も腹六分目ぐらいでした。2ヶ月経って骨盤矯正いったら骨盤特に開いてないと言われたので通わなくてよくて、だいぶ筋力なくなったなーと思ったので、週に2、3回はビリーズブートキャンプしながらストレス発散してました。
    あと毎日体重計乗ってました。

    それから1年たちますが、体重変わってません。

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2016/02/19(金) 15:44:21 

    めっちゃマイナス付けてる人ってなんなんだろう。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/19(金) 15:44:36 

    ねぇちゃん子供産んでからガリガリになったよ
    でも乳はあったから羨ましかった

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2016/02/19(金) 15:45:40 

    子供が2歳。ビリーズブートキャンプやってます!ちょこちょこ中断するけど一緒にジャンプしてたり意外と楽しい(笑)

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/19(金) 15:45:58 

    子供の残したもの食べないのと、子供のおやつにちょっと手を伸ばすのを止めたら、どうしても減らなかった最後の2㎏が減りました。
    公園遊びとか、本気で一緒に遊んでたけど、痩せるような運動にはならないです。

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/19(金) 15:47:54 

    子育てだけでもストレスたまるからまずは自分が出来る環境が整ってからでいいよ。
    無理しないで下さいね。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/19(金) 15:49:15 

    お菓子は買い置きしない。
    子供がお菓子食べたがったら歩きで必要最低限な量だけお散歩がてら買いに行く。
    子供と少し遠くの公園まで歩く。
    など。

    子供の年齢にもよるけど、バギーとか乗ってくれるなら大股で歩いてお腹の筋肉を伸ばすように歩く。
    子供も歩きなら遠くまで歩く。
    子供も足腰強くなるし自分もダイエットになる!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/19(金) 15:50:19 

    妊娠前から+9キロ太りましたが3ヶ月で戻りました。
    退院直後の股の痛みがとれてから筋トレをして少しずつ体力をつけ回数を増やして痩せました。
    だけど、毎日続けてるのにもう痩せません。
    お菓子は必ず毎日食べてます。(原因これ)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/19(金) 15:51:21 

    晩御飯は自分の分はあえて用意しないです。子供の食べ残しか、冷蔵庫の余り物くらいです。
    食べると洗い物が増えるー、ゴミが増えるー、こんなに疲れてるのに仕事が増えるの嫌だーって思っちゃうので、食べ過ぎにはならないです。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/19(金) 15:53:01 

    >>3

    トコちゃんベルト、整形外科の医師が使わない方が良いって話していたよ。
    大きな血管がある部分を圧迫する形は良くないって。
    あと歩くだけでも全然違うから、自分の筋肉で回復した方が良いって。

    知人の助産院経営者やスタッフ(助産師、保健師)からは、一時的に使用するのはOK、長期間の使用は身体がそれに頼るから良くないって。

    トコちゃんベルトの青葉は、病院や助産院に営業かけて置いてあるし
    助産師がゴリ押ししているから、よく聞くけどね。

    私は、前述の整形外科で身体のバランスを整えてもらったのと
    鍼灸で体調が回復して、自然と10kg落ちたよ。

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/19(金) 15:53:47 

    私も今ダイエット中です(>_<)
    若い頃はちょっと食事を抜くだけで、簡単に減っていたのに…
    全体的にたるんだので引き締める為に空いた時間には筋トレしてます。
    ソファーで座ってTV観ている時も足上げ下げしたり、姿勢よく座るだけでも下腹に効くと聞いたので。
    白米が好きだから沢山食べないようにお粥にして食べたりしています。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/19(金) 15:54:59 

    母乳あげてる人は必然と痩せれるだろうけど、母乳終わった人のダイエット方法を知りたいのよね〜。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/19(金) 15:55:57 

    なかなか時間がとれないだろうから、食事制限主体の普通のダイエットをすればいいんじゃない?
    もともと、運動で痩せるのは、あまり効果がない(労力の割には減らない)というし。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/19(金) 15:57:33 

    なんだろう
    何もしなくてもすぐ落ちちゃったよって話は申し訳ないが参考にならないんだよね完全に体質の問題だもん。
    これだけ太ったけどこんな努力したって話を聞きたい

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/19(金) 15:57:57 

    痩せる期間は産後6ヶ月まで。
    それを過ぎるとなかなか痩せないって接骨院の先生が言ってました。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/19(金) 16:01:01 

    産後2ヶ月で、産前前の体重まであと2キロ…!
    出産で5キロほど減って、そこからは月2キロのペースで落ちました。
    整体に通って骨盤の歪みをなおす&ガードル装着と、三食きちんと栄養バランス考えて食べる&授乳で運動はまだできてません。
    このままでは体型は戻りそうにないので、骨盤がなおったら整体師さんが教えてくれる筋トレがんばろうと思ってます。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/19(金) 16:03:55 

    産後前の痩せていたときの食事の量に戻せば、体重も戻るよ。

    +0

    -8

  • 52. 匿名 2016/02/19(金) 16:04:20 

    抱っこして遊んだり家事してたら
    よっぽど食べ過ぎなければ痩せる一方だと思うんだけど?

    +3

    -19

  • 53. 匿名 2016/02/19(金) 16:20:57 

    言い訳になるけど、未就園児いたらウオーキングとかできないって。赤ちゃんならベビーカー乗せて歩けるかもだけど、ベビーカー乗らない1〜3歳だと、散歩行っても大人の足で5分の距離を寄り道しまくりで30分かかるんだもの。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/19(金) 16:22:46 

    妊娠中に食べ悪阻もあって16㎏も太ってしまい、産後6㎏は減ったけど、1年半、食事に気を付けたり子供が寝てる時に運動したりしたけど、あと10㎏が全然落ちなくて、それがストレスになっちゃってた。
    それで、体型気にしてイライラしてるママより太っててもニコニコしてるママの方が良いんじゃないかって開き直ってダイエット頑張るのやめてから、何故かスルスル痩せはじめて結果、産後からトータルで20㎏痩せた。
    痩せてから今年で2年たつけど、リバウンドしてません。
    頑張っても頑張っても痩せない場合、私みたいにダイエットがストレスになって逆に太る原因になってる人もいるかも

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/19(金) 16:43:51 

    母乳って確かに痩せるけど、その分めちゃくちゃお腹空くんだよねー!
    わたしも産後一年半は5㎏増えたまんまだったけど、こどもが歩けるようになり、そして走るようになり、公園で全力で遊んだり、ちょっと離れた場所でもベビーカーで移動したりしてたら、知らない間に体重戻ってたよ!
    でも食べ過ぎないように意識はしてたけどね。お腹いっぱい食べないようにしたり。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/19(金) 16:46:49 

    なるべく手作りのものを食べるようにしています。
    子供は2歳、
    157センチ
    47キロです。

    産後ママにしては痩せてますか?

    痩せてる→プラス
    普通→マイナス

    +23

    -26

  • 57. 匿名 2016/02/19(金) 16:51:09 

    >>54分かる気がする!
    私も産後2年、産前より5㎏増えたままで、色んなダイエット法試したけど全然痩せなくて、もうどーでもいいや!って思ってから痩せ始めた。今は産前-4㎏キープしてる。
    やっぱストレスで太ることもあるんだなーと思う。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/19(金) 17:01:19 

    主!同じだ!私も2歳の子供いる。保育園に預けて時短だけど働いてる。
    朝は家事、夕飯の仕込み、それから登園出勤、退社してからはお迎えお風呂夕飯遊び洗濯物寝かしつけ…ウォーキングしようにも自分の時間なんてなかなかないよね。
    私も年末年始で太ってこれじゃやばいと思い気をつけてることは、子供の食べ残しを食べない(もったいないけどね。。)、出勤時はなるべく階段、座るときは腹筋足の開きを意識、会社のトイレでこそこそスクワット、20時までには夕飯済ます、かな。
    一ヶ月1kgでもいい。頑張ろう!

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/19(金) 17:01:37 

    子どもが小さい時は短時間でいかに効率よく運動するかが大切だよ。

    一番効いたのは、タバタ式トレーニング。
    一日4分間で済むから、子どもがちょっとTV見てるときや昼寝した時に出来るよ。
    私はスクワットしたら、3キロぐらい痩せました。

    本当に痩せる気があれば、4分くらい捻出出来る筈。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/19(金) 17:10:45 

    体重は戻っても腰周りに肉がつくのでコアリズムを引っ張り出してダイエット開始しました!!

    3歳の娘がやたら上達しました・・笑
    寝てる時にやるのはかえって面倒なので、付き合わせてます(*´ω`*)

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/19(金) 17:11:01 

    スクワットのトピだったかな?産後の時期だったのでそのトピでスクワットの仕方を教えて貰ったよ。

    まだ授乳期間中だからか、10キロ戻した。
    でも、尾骶骨が出てしまったままで今はそれを元に戻す為にまた夜中の抱っこしたらスクワットをしてる。

    授乳終わったらまた太るのかな。胃は確かに広がっている。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/19(金) 17:18:13 

    完母で、今7カ月だけどまだ5キロくらい戻らない(´・_・`)

    話が違うよ〜笑

    おんぶじゃないと昼寝しないから、おんぶしながら踏み台昇降20分してる。
    そんなにやってないけど、継続が大切だと思って続けてます。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/19(金) 17:18:54 

    産後体重が減らないっていうのがよくわからない…
    私は妊娠中10キロ増えて、出産して1週間入院してる間に10キロ減りました。入院中は3食しっかり食べて差し入れで何かと食べてたんですが。
    妊娠前より2〜3キロ減らないっていうのならわかるけど、ほとんど減らないっていう方が不思議です。

    +2

    -21

  • 64. 匿名 2016/02/19(金) 17:44:45 

    太ってる人って食べなきゃストレスが…とか言い訳つけて結局食べてる。
    食べすぎてる人は三食腹八分目で完食なしにすれば胃も小さくなるし痩せるよ。

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2016/02/19(金) 17:49:49 

    産後4ヶ月ひたすら歩いてる。片道1時間くらいならベビーカー押して歩く、散歩もなるべくアップダウン激しい道を選んで歩く。あと整体も通いだした
    でもまだあと3キロくらいが落ちない

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2016/02/19(金) 17:56:48 

    ひたすら掃除!
    かべ、窓、ワックスがけなど日替わりで「これで◯◯カロリー消費した」って考えてやってたら楽しいですよ!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/19(金) 18:05:08  ID:zq3CGKzqJd 

    エアロビクスか筋トレ

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/19(金) 18:12:38 

    トピ画、腰痛めそう・・・

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/19(金) 19:12:29 

    夜ご飯を少なくする
    子どもとおやつ食べない
    よく寝る

    これしかできない。
    でも産前より6キロ痩せたよ
    体重だけね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/19(金) 19:13:04 

    お腹すいてないのに食べてるからだよ。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/19(金) 19:16:44 

    ダイエットなんて必要ないよ
    車に頼らず移動は電動無しの自転車
    子供乗せて送り迎え、遠出以外はどこ行くにも歩きや自転車

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2016/02/19(金) 19:29:53 

    外に出れなくてウォーキングが無理なら、家の中でもも上げするだけでも有酸素運動になるよー!
    家の中でできる運動でググると、簡単にできる運動いろんなのあるし、動画で紹介されてたりするから分かり易いよ!
    その中から自分に合うの見つけると長続きしますよ(^o^)/

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/19(金) 20:44:14 

    1才になった三人目を育児中。
    私はおっぱいあげてる時期は全然痩せないのよね…。
    そのかわり卒乳した二歳すぎから自然と落ちてもとに戻る。
    特にダイエットしてないけど、ちょうどその頃から仕事も本格的になったり、ホルモンバランスも落ち着くのかも?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/19(金) 20:52:27 

    56より痩せてる人少なそうなのに、マイナスいっぱい。

    ひがみ?

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/19(金) 21:22:20 

    最近いい加減やばいと思い、間食を控えるようになった
    育児中は自分の時間が取れないから合間を縫ってコンビニスイーツを食べるのが
    数少ない癒しだったけど、なんとか我慢してる
    あとは散歩を兼ねてひたすら歩く
    出産前はランニングしたり家でひたすらビリーやったりして体重調整してたから、
    子供の面倒見ながらどうダイエットしたらいいか最初は困惑した…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/19(金) 21:38:04 

    子供寝かしつけてがるちゃんしながら、甘いもの食ってるから痩せないんだよね…
    分かっちゃいるけど、やめられない〜止まらない〜
    2人目希望だけど旦那にこのカラダ見せられない(›´A`‹ )

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/19(金) 21:49:20 

    おケツがやばい、、、骨盤開いたから仕方ない、痩せにくい、、、仕方ない、、、よね、、

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/19(金) 21:55:34 


    私は8キロ!全く落ちない!
    骨盤ベルト全くしなかったかせいか
    腰でズボンもスカートも止まって履けません
    私もこのトピで勉強しよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/19(金) 23:35:32 

    私ももうすぐ産後2年です。
    もともとデブで過去最高体重で妊娠して産後はマイナス五キロだったけど一歳すぎに断乳してからもとのデブにもどり一年間なかなかもどらず今月からダイエットを決意したところです。
    目標は子供の幼稚園入園式までに痩せる!
    です。
    旦那が休みの日にジョギングとウォーキングして、週3回踏み台とエアなわとびしてます。
    食事は記録してだいたい1600カロリーくらい。
    とりあえず二キロ痩せました。
    来月から託児所付きのジムにいこうか考えてるところです。
    絶対にやせたいなー!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/20(土) 00:00:32 

    >>79
    託児所付きのジムっていいですね!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/20(土) 00:22:22 

    >>79さん
    そうなんです!託児所つきのジムがあるなんて発想もなかったんですがガルちゃんの何かのトピで息抜きに通ってるって投稿を見たおかげで調べるかっかけになったんです。
    自転車で10分いかないくらいのところにこじんまりしたスポーツクラブが託児所あることを知り見学と体験してきました。
    託児所は前の月に予約しなくちゃなんですが、逆に通わなくちゃってなるからいいかなと思って。
    1日3時間までなんですが、何回預けても1ヶ月1800円なんです。
    1番安いアフタヌーン会員になってそれが五千円くらいだから1ヶ月七千円だけど、一年間びくともしなかった体重を本気でなんとかしたいので通いたい気持ちでいっぱいです。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/20(土) 07:19:42 

    体脂肪を減少させると、スッキリみえるし、引き締まってもくるよね。
    体重も目安だけど、体脂肪率を減らしたい。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/20(土) 12:41:53 

    みんないいわけばっか

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/21(日) 00:23:45 

    無理!
    子供がある程度大きくなるまで
    無理です。
    常にイライラピリピリしてては
    痩せないみたいですね。

    あー。ゆとりのある子育てがしたい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/13(日) 12:36:17 

    161センチ 69キロ→51キロ。

    産後9ヶ月、食事内容を見直しただけで18キロ痩せました!

    甘い物好きなのでお菓子も食べてますが、魚や野菜を中心に炭水化物をほんの少し減らして食べ過ぎないようにしただけです。
    そろそろ痩せにくくなってきたので、1週間前から簡単な筋トレも始めました(*^^*)

    ちなみに旦那の仕事は休みがなく夜も遅いのでほぼ1人、さらにミルク育児ですが、時間を有効活用して食べ過ぎに注意して頑張れば痩せれますよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード