ガールズちゃんねる

子育て中にヒヤッとしたこと

217コメント2013/10/11(金) 22:50

  • 1. 匿名 2013/09/23(月) 16:55:22 

    息子が7か月の時に、トイレに行って帰ってきたら、大量に嘔吐してた。
    よく見ると、小さなビニールを食べて、喉に詰まらせて吐いてた...
    もし、吐けずに喉に詰まらせて、私が大の方だったらと思うと、、、。
    一秒も目が離せないと思った瞬間でした。

    +289

    -7

  • 2. 匿名 2013/09/23(月) 16:59:45 

    ベビーベッドの柵をしていないときに、寝返りした

    +174

    -2

  • 3. 匿名 2013/09/23(月) 17:00:34 

    目を放した隙にパソコンのキーボードからキーをはがしまくっていた。
    飲み込んでたらどうしようとぞっとしました。

    +113

    -4

  • 4. 匿名 2013/09/23(月) 17:00:40 

    捕まり立ちをしてた息子、そのまま後ろへ倒れて、フローリングの床で頭を打った。大声で泣いたし、何ともなかったけど、あの時は旦那への申し訳なさで泣いた。

    +107

    -139

  • 5. 匿名 2013/09/23(月) 17:00:53 

    息子が10ヶ月の時、縁側から前向きにゴロン!
    高さはそんなになかったし下が芝生だったから大した怪我にはならなかったけど焦った!

    +139

    -3

  • 6. 匿名 2013/09/23(月) 17:01:29 

    折り畳み椅子をしまおうとして、ぜんぜん曲げられないとぐいぐい力こめてたら、当時三歳の娘の指が挟まってた!
    一瞬の間に手をだしてたなんて。
    顔面蒼白でした。

    奇跡的に骨もなんともなく、傷も残りませんでしたが、あれから心構えだけはしっかりしたと思います。

    +198

    -3

  • 7. 匿名 2013/09/23(月) 17:03:28 

    初めての育児は驚きと感動に満ちてるけど、

    一番ヒヤッとしたのは、

    息子が頭を打って、心肺停止になった時…

    ホントに焦ったな…

    +35

    -150

  • 8. 匿名 2013/09/23(月) 17:05:49 

    ふと娘を見たら表情が姑にそっくりだった時…

    +242

    -22

  • 9. 匿名 2013/09/23(月) 17:05:54 

    息子幼稚園の頃、熱湯を鍋で沸かし
    シンクで使おうと思っていたら
    足元に何かが。

    息子が仰向けで寝っころがっていた!
    頭は台所側!

    びっくりして、熱湯の片手鍋が揺れた。

    息子を足で蹴り、避けて、
    熱湯がかからないようにした。
    咄嗟の行動で自分の足に熱湯がかかるたけで
    済みました。

    本当に顔にやけどしなくて良かった!

    しかし、なんで台所に頭突っ込んで寝転んだの??





    +175

    -12

  • 10. 匿名 2013/09/23(月) 17:06:15 

    子供がヨチヨチ歩きの時に
    ママ友が不用意に
    「かわいいねー、ほらあーん♪
    と言って飴玉を口に入れてしまい
    喉につまって大騒ぎしました(泣
    くの字にして背中叩いたりした結果
    うまく胃の方に落ちてくれたけど本当に心臓が止まるほど焦った!

    皆さん、気を付けてくださいね(T_T)

    +226

    -6

  • 11. 匿名 2013/09/23(月) 17:06:45 

    ロールスクリーンの紐のわっかの部分!
    あそこに首がかかったらしく、グルグルに捻れてしまって…発見があと数分遅れていたらと思うとゾッとした。それ以来、紐をたくしあげて上の方で短くとめてます。皆さん、お気をつけください。

    +122

    -4

  • 12. 匿名 2013/09/23(月) 17:06:49 

    生後3ヶ月ごろ、つめ切りしてたら皮?肉?切っちゃった
    血がけっこう出てマジ焦った(汗)

    +140

    -27

  • 13. 匿名 2013/09/23(月) 17:07:15 

    ソファの背もたれのところに昇ってて、

    転げ落ちたとき…

    親がきちんと見てなかったのが悪かったです…(泣)

    +92

    -9

  • 14. 匿名 2013/09/23(月) 17:07:31 

    まだ、二男が一歳の頃。
    丸い飴が、喉に詰まり、風邪をひいて鼻も詰まり、息が出来ず、顔面蒼白に。

    私の指を突っ込みで、取り出しました。
    あと、2~3分、遅かったら、窒息してました。
    8年たった今も、丸い飴は食べさせるのが、
    怖い。

    +101

    -8

  • 15. 匿名 2013/09/23(月) 17:07:32 

    >>10

    そんなママ友怖い。

    二度と会いたくない

    +503

    -3

  • 16. 匿名 2013/09/23(月) 17:07:44 

    生後2ヶ月でまだ首が据わっていない時に車で信号待ちしていたら後ろから衝突されました。
    チャイルドシートで寝ていましたが衝撃で大泣き、病院までどうしようと焦りました。
    何もなくてよかったですがあの時は焦りました。

    +128

    -3

  • 17. 匿名 2013/09/23(月) 17:07:48 

    ソファーでピョンピョン跳ねて遊んでいたら落ちた…
    下にクッション敷いていたけどビックリした(>_<)

    +44

    -5

  • 18. 匿名 2013/09/23(月) 17:07:49 

    子どもを道路側に歩かせてしまい、自転車にぶつかりかけたことがあります。
    間一髪でした。

    それ以来、子どもと歩く時は必ず子どもを内側にして歩いてます。

    +75

    -11

  • 19. 匿名 2013/09/23(月) 17:08:49 

    10
    ママ友常識無さ過ぎる
    頭イカレてる

    +351

    -1

  • 20. 匿名 2013/09/23(月) 17:09:02 

    次男が子供用の椅子から飛んだりしてて、顔をテーブルに強打>_< 前歯が根元から曲がり大出血‼
    パニクって旦那にTELして帰って来てもらって、旦那の手により歯を元の位置に戻してもらいました(~_~;)
    翌日歯医者に行きましたが、綺麗に戻ってるとの事で半年経った今でも異常ナシです^_^;

    子供って本当に予想外の行動を取るので焦りますよねー

    +67

    -20

  • 21. 匿名 2013/09/23(月) 17:09:21 

    箸を自分で片付ける時に、よろけて目に刺さりそうに!数ミリずれていたらと思うとひやひやしました。
    何でも自分でやりたがるけどなかなか目が離せないですね。

    +91

    -4

  • 22. 匿名 2013/09/23(月) 17:10:41 

    18
    どうして子どもを道路側にするの?
    母親失格でしょ

    +54

    -140

  • 23. 匿名 2013/09/23(月) 17:11:00 

    10さん
    それわざとじゃないですか!?
    そんなママ友縁を切った方がいいですよ!!

    +191

    -14

  • 24. 匿名 2013/09/23(月) 17:14:56 

    つかまり立ちの頃、
    少しのコップ類を台所で洗い物をしていたわずかな時間にまさかの低い椅子に乗りつかまり立ちし落下。
    打ち所悪くて口が裂けたようにきれ6針縫った。
    私は泣いて半狂乱。申し訳なくて今でも胸がいたい。
    今は良くなり傷も目立たなくなりましたが、
    スマホは手が震えて使えなかった。
    救急車呼ぶのもパニックで泣いていてなかなか伝わらなかった。
    本当に、本当に目を離しちゃいけない。

    赤ちゃん肌を離すな。
    幼児手を離すな。
    大きくなったら謝りたいです。

    +149

    -10

  • 25. 匿名 2013/09/23(月) 17:15:36 

    特に男の子。何でも鼻につめる。
    いびつな形したビーズをつめてしまって結局耳鼻科で看護師に押さえつけられながら取ってもらった。

    +84

    -6

  • 26. 匿名 2013/09/23(月) 17:15:55 

    ご飯のあと、歯ブラシを渡して私は洗い物。

    ちょくちょく振り返って様子を見てましたが
    私が正面向いた途端に、椅子から下りてつまずいて転倒!
    『!?』と思って嬉しかった近寄ったら
    手に歯ブラシ持っててホッとしました。

    あの時口にくわえたままだったらと思うと...。

    +61

    -16

  • 27. 匿名 2013/09/23(月) 17:16:48 

    ソファのもたれる部分に二才の甥っ子が立ってて危ない!って思った瞬間グラついてさっ逆さまに落ちてった!わたしはソファに座ってたのですが落ちて行くのがスローに見えてお互いすごい体制になってましたがキャッチできました!普通では絶対出ない力が湧いてたと思いますwあのまま落ちてたら、下に置いてた物や位置からして怪我してたと思うのでほんとによかったです…>_<…

    +39

    -6

  • 28. 匿名 2013/09/23(月) 17:17:05 

    息子が2才の頃に兄のおはぎきを持って遊んでたのを見たときには全身鳥肌がたちました

    +13

    -32

  • 29. 匿名 2013/09/23(月) 17:18:26 

    10です、
    コメントありがとうございます

    悪気が全くない天然の人なので始末に悪かったです
    自分も子供がいるのに、
    「え~、このくらい平気かと思った~」
    と言うだけでした

    その後お付き合いはフェードアウトさせてもらいました(T_T)
    14さん同様、指を突っ込んだり本当に焦りまくりました
    飴玉、それ以来わたしも怖いです!

    +196

    -7

  • 30. 匿名 2013/09/23(月) 17:20:47 

    3歳と1歳の子供を自転車に乗せてた時に乗用車と自転車の前タイヤが接触。

    倒れない様に必死に支えました。
    子供達にケガはありませんでしたが、上の子は自転車が壊れちゃったと大泣きでした。

    私は腕と腰がアザだらけで足は皮が剥けていました。

    相手がある事ですが、みなさん交通事故にも気を付けてください!



    +39

    -8

  • 31. 匿名 2013/09/23(月) 17:22:29 

    つい最近、小さめの肉でも喉に詰まらせて苦しがって焦った。
    一緒に寝てて奥に寝かせてても私を乗り越えてベッドから落下。
    2歳児は毎日ヒヤヒヤします。

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/23(月) 17:22:36 

    22さん
    18さんも反省してるだろうからここに書き込んだんじゃないんですか?
    はじめから完璧な母親なんていませんよ。

    +102

    -14

  • 33. 匿名 2013/09/23(月) 17:25:24 

    うちの義父は子供がまだ生後6〜7ヶ月の時に板チョコを子供の口の中に入れようとしてたよ(T_T)焦った。
    29さんの友達みたいに「これくらい大丈夫やろ〜」って。今思い出してもムカつきます。

    +130

    -6

  • 34. 匿名 2013/09/23(月) 17:26:32 

    突発で高熱を出して熱痙攣を起こしたとき。
    夜間の医者に子供にはよくあることだと言われましたが子供が苦しんでる姿は慣れるわけないし怖いものは怖い。
    医者にとっては大勢の一人かもしれないけどこっちは大切な我が子だからめんどくさそうに言われたのには腹が立った。

    +206

    -7

  • 35. 匿名 2013/09/23(月) 17:27:00 

    娘が私のリップクリームの蓋を開けてしまっていて、中身を食べていた(>_<)

    もう吐き出させることも出来ず…

    次からは目の触れない所に置くようにしました。

    +63

    -6

  • 36. 匿名 2013/09/23(月) 17:28:27 

    病院でその場に居合わせた友人から聞いた話なのですが、
    口元の火傷で救急に来た親子がいて
    お昼寝をしていた赤ちゃんがどんどん寝返りをして
    部屋にあった延長コードに顔がくっつき
    よだれで感電したとのこと

    そういう危険もあるのだと知り、
    気を付けなければいけないと肝に命じました
    心の中で
    どうか痕が残らずに完治しますように
    ママの心の傷も残りませんようにと祈りました

    +153

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/23(月) 17:29:00 

    下の子を自転車の前に座らせて、次に上の子を後ろのシートに…と思って自転車から手を離した瞬間、上の子が自分でよじ登ろうとしてしまい、支える間もなく自転車が倒れた。
    下の子は、ヘルメットもベルトもしてたから、怪我もなくただびっくりして泣いただけ、上の子もパッと身を引き、下敷きにならずに済んだ。
    咄嗟に何とかしようとして私は足を少し怪我したけど、子どもたちは無傷で良かった…
    自転車買うとき、簡易のシートを取り付けるやつと迷ったけど、前かご部分にすっぽり座らせる安全性の高い方にしといて本当に良かったと実感した。。

    +43

    -8

  • 38. 匿名 2013/09/23(月) 17:30:54 

    ちょっと目を離したら、息子が停めてた私の自転車の後輪を思い切り回してた。

    回ってる車輪に手を突っ込んだらと思うとゾッとする。

    +72

    -6

  • 39. 匿名 2013/09/23(月) 17:31:30 

    私が洗い物をしているときに、ドスンという大きな音が。


    慌てて寝室に行くと、つかまりだちを始めたばかりの寝ていたはずの子供が、ベビーベッドから落ちていました。柵を乗り越えてしまったみたい。

    顔を真っ赤にして大泣きしていました。
    意識がないときには病院へとのことだったので、様子を見ました。

    すぐに柵の高さを変えました。

    つかまりだちしたら、すぐに低くした方がいいです。

    +46

    -10

  • 40. 匿名 2013/09/23(月) 17:43:26 

    フローリングに紙が落ちてて、その紙の上に足をおろした瞬間滑って変なこけ方したらしい。片腕骨折…。紙すら床に置けません。

    +71

    -4

  • 41. 匿名 2013/09/23(月) 17:44:53 

    ベランダで洗濯物を干していたら鍵をかけられそうになった。

    +135

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/23(月) 17:52:09 

    34さん
    うちの息子も10カ月の時、熱性けいれんで救急車で病院へ…着いた時にはおさまってたのですが、あの時の看護婦!!ずっとニヤニヤして治療してました。一言もしゃべらないし、意味がわかりませんでした。こっちは焦って不安だったのに。

    結局入院になりましが、ほんともっと患者の立場になって欲しいですよね。

    +122

    -6

  • 43. 匿名 2013/09/23(月) 17:54:38 

    1歳の娘と主人がダイニングで過ごしていました。主人がそばで見てくれていると思って、私は別の部屋で洗濯物をたたんでいると、突然娘の悲鳴が!なにごとかと駆けつけると、肩から熱いスープをかぶってしまったそう。アワアワするばかりで何もしない主人。私もパニくりながらも、流水かけるように主人に指示し、その間に病院へ電話、応急処置方法を教えてもらい、処置をしてすぐに病院へ。幸い、そこまでひどい火傷ではなく、痕は残らなそう。ホッとしたら娘に申し訳なくて涙が出ました。

    +75

    -6

  • 44. 匿名 2013/09/23(月) 18:05:00 

    私が部屋のドアを閉めた時 、蝶番の所の隙間に指を入れていたらしく 挟んでしまった。
    すぐにドアの隙間に貼るカバーを着けました。

    +35

    -4

  • 45. 匿名 2013/09/23(月) 18:12:11 

    コテを使用後高いとこに置いたがいないうちにコードがたれそれを生後8ヶ月のわが子が引っ張り思い切り握りてのひら火傷に水脹れ。
    さらに気を付けるようにしました

    +36

    -18

  • 46. 匿名 2013/09/23(月) 18:13:54 

    子供が42型液晶テレビをひっぱり完全に下敷きになった!足先だけしか見えてなかった。

    +37

    -5

  • 47. 匿名 2013/09/23(月) 18:32:21 

    妊娠中の話ですが、ちょっとつまづいただけでもヒヤっとしました。

    +43

    -15

  • 48. 匿名 2013/09/23(月) 18:32:22 

    サッシの金網にもたれていて3m程下の道に落ちてしまったこと。
    幸いかすり傷程度で済んたから良かったけど、ヒザの震えが止まらなかった。

    かと思えば、20cm程の段差で転んで頭を縫う大怪我をした。

    小さい子供は何が大事に至るかわからないので目を離したらダメですね・・・反省

    +35

    -7

  • 49. 匿名 2013/09/23(月) 18:33:42 

    よちよち歩きの時
    1人で階段のぼって二階行ってた

    +37

    -5

  • 50. 匿名 2013/09/23(月) 18:37:18 

    読んでいてすべてにヒヤヒヤ。絶対に目を離しちゃだめ!!!!肝に銘じなければ。

    +123

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/23(月) 18:53:26 

    子供と二人でお風呂に入っていて、自分が頭を洗っている最中に湯船の中で足を滑らせたらしく、目を見開いたまま湯船の底に沈んでて、びっくりしてひっぱりあげました。
    子供は状況飲み込めていないのか、一瞬キョトンとしていましたが、また遊びだしてホッとしました。
    未だに思い出すと心臓がドキドキします。

    +47

    -5

  • 52. 匿名 2013/09/23(月) 18:55:20 

    二歳の息子が 夜、ゴミ出しに一緒に
    着いてくと言って泣いたので
    連れて行く事に…
    階段を先に降りて行ってしまい
    目の前で 滑って滑り落ちた…
    急いで降りて抱き上げてたけど
    痛いよーって大泣き…
    焦って体のあちこちみたけど平気で、家戻る?
    って聞いたら 嫌だって言われゴミ出しに
    行ったら 今度は帰りたがらなくて大変でした

    でも平気で良かった…それからは手を繋いで
    降りてます 本当に息子には申し訳ない

    +22

    -6

  • 53. 匿名 2013/09/23(月) 19:01:33 

    子どもじゃないが、私の実弟が3歳くらいだったころの話。
    祖母が育てていたサボテンの上に三輪車で転び、腕にサボテンが刺さり、見たら針だらけの腕になっていたこと!
    当時私は8歳だったが、びっくりしすぎて鮮明に覚えています。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/23(月) 19:04:38 

    母に3歳の娘を預けていた時の事。

    母がちょっと目を離したすきに、外に出たらしく、パトカーに乗って娘が帰ってきた時。

    結局、二〜三キロ位先で知らない方が警察に通報してくれて帰ってきましたが、母から娘が居なくなったと連絡もらった時は、三年間の思い出が走馬灯の様に駆け巡り、事故にあって溝に落ちてないだろうか…とか悪い人に連れていかれてないだろうかとか、とにかくこの手で娘を抱きしめる事が出来なくなると思い頭が真っ白に。

    娘が警察官に抱っこされてきた時、安堵から、娘の頭を思わず叩いてしまいましたが、本当は、母を叩きたかったです。

    無傷で帰ってきてくれて、本当にありがとう!

    +77

    -10

  • 55. 匿名 2013/09/23(月) 19:17:08 

    本当に気をつけなければなりませんね。
    今年の夏10ヶ月の娘を連れて、初めて泊まりの旅行へ行きました。
    ベッドだったので、落ちないように落ちないように、旦那は寝不足になる位気をつけていたのに、帰りの身支度をしている時に落ちました。
    最後の最後に…
    特に何もなかったのですが、そういう事が初めてだったのでヒヤッとしました。

    +24

    -7

  • 56. 匿名 2013/09/23(月) 19:21:17 

    バス停でお財布出そうとしたら子供が素早く動いて道路に飛び出そうとした時はヒヤッとした。一応体で道路に出ないようにガードしていたけど油断は出来ないから以後自宅でバス運賃分の小銭をポケットに入れてる

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2013/09/23(月) 19:22:44 

    目を離したほんの一瞬、息子が公園から道路に飛び出しました。
    車通りも多いところなのですが、その時は幸い車が通っていませんでした。心臓が止まるかと思った。反省しています。

    +31

    -4

  • 58. 匿名 2013/09/23(月) 19:27:23 

    2歳の子供が包丁で遊びたがるのでシンクの奥の届かない所に収納しておいたのに、0歳の下の子を寝かしつけて部屋に戻ったら包丁を持っておもちゃの野菜を切ろうとしていた。

    あと数秒遅かったら指をザックリいってたかもしれない…と思うと動悸が止まらなかった。

    おもちゃの滑り台を自分で運んで、シンクに登って手に入れたみたいでした。
    ほんと予測不能で目が離せない…

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2013/09/23(月) 19:30:03 

    ベッドから落ちたことがあったので、翌日から壁側に寝かせるようにしました。

    …が、明け方に泣き声。見ると、ベランダへ出る窓とベッドの15センチほどの隙間に娘が。ベッドの高さが50センチほどあるので、顔だけ出して泣いていました。頭から落ちなくてよかったねと友達に言われましたが、本当にそのとおりです。

    以来、娘を挟んで川の字で寝るようにしましたが、動くようになって狭くなったので布団に変えようか悩み中です。

    あの時は本当に焦ったなぁ´д` ;

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2013/09/23(月) 19:36:03 

    スリングから落ちた!

    たまたまソファの上だったから良かったけど、これがフローリングやアスファルトだと思ったら…

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2013/09/23(月) 19:38:40 

    今まだ生後2ヶ月なのでほとんど動かず、私が抱っこしてる時に躓かないかヒヤッとするくらいですが、皆さんのコメント見て心臓がバクバクしてきました>_<

    想像もつかないような事なので参考になります!

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/23(月) 19:59:26 


    息子が一歳半の時
    高熱を出して、咳もしてたので
    病院に行ったら風邪といわれました。
    その日の夜なんだか大泣きしてばかりで
    呼吸もおかしくて…
    どうしたんだろ?と旦那と様子を見てたら
    一瞬呼吸が止まり後ろにひっくりかえりました。唇も紫色で顔面蒼白になっていましたので、慌てて旦那と夜間救急に行き
    クループ症候群と診断を受け、一週間入院になりました。
    あの時の光景は今でも忘れないです。
    本当にこのまま死ぬんじゃないかと思いました。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/23(月) 20:02:02 

    ヒヤッとしたこと、何度もあります。
    でも、子供の背中には神様がついてるって言葉を聞いたことがあり、大事に至っていない今本当にそうだなと思います。
    神経質になりすぎるのもよくないけど、出来る限り創造力を働かせて防げることは防ぎたいですね。
    万が一のために、人工呼吸とかちゃんと勉強しておくのもよいし、応急処置の仕方も…。常識かもしれませんが、熱湯を服の上からかぶった場合、服を脱がせずに流水をかけ続けるとよいと聞きました。無理に服を脱がすと、皮膚まで剥がれることもあるそうで。。
    トピズレで申し訳ありません…。

    +69

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/23(月) 20:05:21 

    43
    その後、旦那様から何かお言葉はありましたか?
    お子さん、無事でよかったです

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2013/09/23(月) 20:06:36 

    今妊娠中なんですが読んでてどきどきします…
    気をつけても気をつけても、予想外のことが起こってしまうんでしょうね(>_<)
    こわいよ〜

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/23(月) 20:08:41 

    32
    はじめから完璧な母親がいるなんて思ってませんよ
    ただ、子どもを道路側にすることに対して信じられない気持ちしかないです
    母親失格の前に、人間失格です

    +11

    -64

  • 67. 匿名 2013/09/23(月) 20:08:42 

    1歳半の娘とお風呂に入っていて、娘もお風呂に掴まっていたので、ちょっと手を離したらすべってお湯の中に(>_<)ほんとに焦りました。一瞬で抱き上げたから娘も大丈夫。気をつけなきゃとおもいました。

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2013/09/23(月) 20:14:55 

    66さん
    横やりすみません。
    私もそれは常識だとは思いますが、手を繋いでいてもほんの一瞬の隙をついて道路側に行くこともあります。それが子供なのです。そして、常識や非常識は人によっても違うし、こういった経験をして学ぶことだってたくさんあります。完璧な人間もいませんよね?みんな色々な経験を経て学んでいくものだと思います。

    +70

    -5

  • 69. 匿名 2013/09/23(月) 20:19:12 

    一歳くらいのとき、庭の花壇で土遊びさせていて、私は見ながら草むしりをしていたんだけど、ちょっと目をはなしたらチューリップの球根を掘って出して食べた!
    犬とかも食べたらおなかを壊すとかで、危険なんです…
    しばらくは庭に出すの怖くて、草ボウボウにしてました。
    男の子は予期せぬことやらかすから怖い…

    +32

    -3

  • 70. 匿名 2013/09/23(月) 20:20:04 

    1歳半ごろ、子供用の豆椅子に立ってて頭から落下、口から大量の血と鼻血が…
    私が夕食の準備をしていて、旦那が面倒を見てくれていたときでした。
    旦那はパニックになって119してるわ、子供が大泣きするわで私もパニックになりそうでした。
    119に連絡したものの、子供の意識はしっかりしていたので救急車は呼ばず、日曜日だったので救急病院だけ教えてもらい病院に行きました。
    実際は唇を切っただけだったので、処置は行わず薬もなく済みましたが…
    口から出血されるのは怖かったです。

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/23(月) 20:22:29 

    68
    あなたが言ってるのは一瞬の出来事の場合でしょ?

    横やりするのは構わないけどちゃんと文脈読み取ってからにしてよ
    日本語伝わらない人って何言っても伝わらないんだよね

    +11

    -71

  • 72. 匿名 2013/09/23(月) 20:24:00 

    5ヶ月の息子は先日寝返りを覚えたばかり。
    大人用の布団で寝かせて、別の部屋で用をしていた。しばらくして様子を見に行くと、寝かせていた場所から反対側まで移動し布団の脇に置いていたティッシュの束を手に口でアグアグ遊んでいた。

    すぐに口の中を確認して幸い飲んでいなかったけど。
    まだ、ずりばいもできないしと油断してました。連続寝返り技ですごい移動するんだと知りそれ以来、息子の回りには物を置かないように気をつけています。

    みなさんの体験談、大変参考になりますm(__)m

    +28

    -3

  • 73. 匿名 2013/09/23(月) 20:26:32 

    71さん
    母親失格、人間失格、日本語伝わらない、か…。
    何かあったのですかね?
    どうしてそんなに感情的になられるのか…。
    キーキー言ってるのあなただけですよ?
    失敗例を挙げて反省されてるのだから、更に追い詰めるようなこと言わなくていいと思いますよ。配慮に欠けると言いたいのです。伝わりますかね?

    +91

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/23(月) 20:26:36 

    71
    そんなヒステリーにならなくてもいいんじゃない?
    気をつけるようになったと言っているし。

    精神的に参ってしまっては、日々の子育てもちませんよ。

    +70

    -2

  • 75. 匿名 2013/09/23(月) 20:27:14 

    子どもが子どもを産むから惨事が起きるんじゃ?
    産まれるまで十月十日あるんだから充分勉強できるでしょ?

    +6

    -88

  • 76. 匿名 2013/09/23(月) 20:28:15 

    75もヒステリー気質ですね

    +57

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/23(月) 20:31:00 

    73
    どなた?
    失敗例で片付けていいような事なの?
    子どもを道路側にさせない、って常識だと思ってたんだけど

    失敗って言えちゃう程、子どものこと考えてないんだね

    +11

    -78

  • 78. 匿名 2013/09/23(月) 20:31:43 

    71や75みたいな人が出てくるから育児トピは荒れる。
    皆さん無視しましょ〜

    +62

    -2

  • 79. 匿名 2013/09/23(月) 20:33:16 

    77もね。同一でしょ。
    荒らしか。スルーだねー

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/23(月) 20:33:47 

    77
    ぷぷっ
    どなた?だって。
    上品なふりしたって、意地の悪さにじみでてるよ〜。

    あなたはなんのミスもない神様みたいな完璧な人間なんですね。
    尊敬いたしますわww

    +54

    -7

  • 81. 匿名 2013/09/23(月) 20:34:43 

    ここでは非常識なことが当たり前のこととして考えられている
    そんな考え方の親を持つ子どもはかわいそう

    +5

    -60

  • 82. 匿名 2013/09/23(月) 20:35:24 

    80さん
    デヴィ婦人みたいな人だと思われます(笑)
    スルー致しましょう。

    +28

    -6

  • 83. 匿名 2013/09/23(月) 20:35:45 

    80
    どなた?

    +5

    -19

  • 84. 匿名 2013/09/23(月) 20:35:50 

    75みたいな人はセオリー通りにいかないとパニクるタイプ?何事も勉強した通りにばかり進みませんよ?

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2013/09/23(月) 20:35:53 

    82さん
    了解です!

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2013/09/23(月) 20:36:38 

    77
    そんなに自分の意見押し通したい?
    変な言い方だけど、よその子なんだからほっとけばいいでしょ!
    あなたは自分の子はそうしなければいいだけ。
    心配になる気持ちは分かるけど、他人に強要するんじゃない。

    +21

    -3

  • 87. 匿名 2013/09/23(月) 20:36:46 

    どなたの人、しつこいw

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2013/09/23(月) 20:37:15 

    82
    デヴィ夫人だよね

    婦人て…wwww

    +14

    -6

  • 89. 匿名 2013/09/23(月) 20:39:22 

    あ、夫人だww
    ごめん( ̄▽ ̄;)

    それにしても…
    どなた?
    はまりそーw

    +22

    -5

  • 90. 匿名 2013/09/23(月) 20:43:30 

    子育て中は予想も出来ないような事があるから、こんな事あって焦ったよーって話して、みんなも気をつけてねっていうトピだと思うんだけど。

    さっきからやかましい空気読めへん奴、子供育てたことあるんかいなと疑問(;´Д`A

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2013/09/23(月) 20:44:26 

    どなた
    ウケる

    +22

    -5

  • 92. 匿名 2013/09/23(月) 20:46:01 

    どなた、って普通に使うよ?
    あの人は少し感情的になってる気もするけど…

    そんなに皆して否定やら批判やらしなくてもいいんじゃないかな?
    正しいこと言ってる部分もあると思うよ

    +10

    -34

  • 93. 匿名 2013/09/23(月) 20:48:10 

    不愉快な人に対して、どなた? でしょ?
    使わないヨォーー(笑)

    +23

    -7

  • 94. 匿名 2013/09/23(月) 20:48:21 

    92さん
    どなた?さんが、ヒステリックに攻撃するからでは?
    正論であっても、人間失格とか、ひどすぎません??

    もしや、どなた?さんですか?

    +24

    -6

  • 95. 匿名 2013/09/23(月) 20:52:11 

    94
    少しでも擁護しようものならこの有様ですか?
    私は全く別人ですが、そのように言われるのはとても心外です

    +9

    -21

  • 96. 匿名 2013/09/23(月) 20:54:31 

    95さん
    そんな、顔真っ赤っかにして心外だって思われるほど、
    あなたにひどいことは言っていませんけど。

    +11

    -11

  • 97. 匿名 2013/09/23(月) 20:59:34 

    やっぱり同一だね、どなたさんw

    +16

    -6

  • 98. 匿名 2013/09/23(月) 21:01:37 

    96
    顔真っ赤?
    全くなっておらず、肌色キープしてますよ?

    あなたみたいな方のお子さんも、他人のことを考えずに平気で人を傷つけるような人間になるんでしょうね

    +9

    -24

  • 99. 匿名 2013/09/23(月) 21:03:17 

    顔真っ赤っかって…
    どんな状態なのwww
    文字多くない?wwwwww

    +3

    -17

  • 100. 匿名 2013/09/23(月) 21:03:35 

    ↑それあんたのことじゃんww

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2013/09/23(月) 21:05:26 

    真っ赤っか
    まっかっか

    って言うよー。漢字で書くと読みにくいけどね。

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2013/09/23(月) 21:05:53 

    勉強になるかなーと思ってずっと見てたけど、なんでこんな底辺の争いみたいなことになってんのw
    お互いさまじゃん?ww

    お母さん方、落ち着いてーwwww

    +37

    -3

  • 103. 匿名 2013/09/23(月) 21:08:04 

    どなたさん、一人が粘着している模様。
    元のトピに戻しましょう。

    +16

    -4

  • 104. 匿名 2013/09/23(月) 21:15:36 

    長女が作った粘土のクッキーを本物だと思って、バクバク食べてた次女(当時1歳8カ月)。
    いつもなら後追いまっ最中でウルサイのに、静かだと思って見たら、メチャメチャ食べてて、私もビックリして倒れそうになった。
    次の日の朝、普通に便からでてきましたf^_^;)

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2013/09/23(月) 21:18:11 

    子供って静かになった時、要注意ですよね(^^;)

    +97

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/23(月) 21:19:36 

    外食先で会計を済ませていたらパパと居たはずの当時二歳の娘がパパの手を振り払って逃走、そのまま自動ドアを通過して外に‼道路に面した店だったから本当に肝が冷えた‼‼幸い車が来て無かったけど、本当にちょっとでも気が抜けないと思った。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/23(月) 21:22:01 

    迷子はかなり焦る!
    子供ってワープできるんじゃないかって思うくらい、一瞬でいなくなったりする。

    +59

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/23(月) 21:24:20 

    旦那様が居る時でも起こることが多いんですね…

    +33

    -2

  • 109. 匿名 2013/09/23(月) 21:31:16 

    大人3人いても一瞬で迷子になりかけたことあります。本当に心臓に悪い…。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/23(月) 21:34:38 

    うちも長男のときに飴玉喉に詰まらせた。
    テンパったけど背中ドンドンしたなー
    思い出したくない…

    次男は車の助手席のドアで指を挟んだ。
    閉めようとしたら次男の手があった…
    休日だったから急いで大学病院へ。
    幸い、骨も折れてないし縫わなくてよかったから一安心。
    薬指に大きく傷痕残っちゃったけど…
    長男も指を挟んだなー指先で傷はなかったけど。

    長女はつかまり立ちができた頃、お風呂にひっくり返った。
    すぐ引き上げたけど、びっくりした。
    一瞬だったけど、沈んだときの顔は忘れない。
    怖かった((((;゚Д゚)))))))

    子どもって予想もつかない行動するし、何が起こるかホントわかんない。
    気をつけなきゃ‼

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2013/09/23(月) 21:35:04 

    今はこうやってネットで情報が入るからいいな。
    私の時は育児書片手に必死でした(笑)
    いろんなことあったけど、無事にすくすく育ってくれてることに感謝ですね。

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2013/09/23(月) 21:39:04 

    ダンナが全くあてにならなかった!
    上の子を病院に連れて行く時、
    下の子と留守番頼んだら、
    アンパンマンのビデオつけて、ダンナが寝てた。
    タバコはテーブルの上 。子どもの手の届く位置!

    キレました。

    +66

    -2

  • 113. 匿名 2013/09/23(月) 21:43:48 

    フローリングで走ってて、危ないからやめようね〜と言った瞬間滑って顎から着地。
    口から血が出てるから焦って口の中を見ると、舌がスプリットタンみたいに見事に真っ二つに裂けた。
    血は止まらないし、本当に申し訳ない気持ちで私が泣きました。
    本人は病院に着くまでに泣き止んで、もう痛く無いしとか言ってる。
    幸い次の日には自然にくっ付いて一週間程で完治しました。
    跡も全く残らず、本当に良かったです。
    口の中の怪我は治癒力が凄いですね。

    +28

    -2

  • 114. 匿名 2013/09/23(月) 21:44:32 

    話戻すつもりもないのですが、、、

    私は逆に、子供を歩道側にしていたら、子供すれすれのところを自転車が走り抜けていってひやっとしたことがあります。

    歩道側だからって安全とは限らない。
    その場所によりますよね。

    +39

    -2

  • 115. 匿名 2013/09/23(月) 21:45:25 

    ヒヤッとではないけど、子供が便秘で苦しんでて…綿棒浣腸やマッサージしても全くダメ。可哀想になるくらい辛そうで…。母親に相談したらキャラメル入れなさいと言われ。半信半疑でやってみたらまさかのスルリ。汚くてすみません…。
    正直、申し訳ないけど男の人より母親のが頼りになります(笑)

    +26

    -6

  • 116. 匿名 2013/09/23(月) 21:48:01 

    114さん
    それはありますね。
    そもそも、自転車は歩道走ってはいけないのにね。

    +18

    -6

  • 117. 匿名 2013/09/23(月) 21:49:51 

    主人の実家で晩ごはんの準備をしてる時、2ヶ月の娘の上を義母が熱々の味噌汁持ってるのにまたいで通った!!

    びっくりして危ないんでやめて下さい!って言って、主人も義父も注意したのに、義母は慣れてるから大丈夫の一点張りで、ほらほら~と言いながら二回目も娘の上を通った

    たまには預かりたいと毎回顔を合わせるたびに言ってきてたけど、今五歳になってる娘を、今まで一度も預けた事ない

    +75

    -1

  • 118. 匿名 2013/09/23(月) 21:50:22 

    二週間くらい前、使ったフライパンを流しの横の調理スペースに置いていたら、息子(4歳)が、いきなりコップもって牛乳ちょうだい~って腕つっこんできた

    腕やけどしました…

    構造上、台所に柵をつけられなくて…
    主人もいたけど、予期せぬ動きで…

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/23(月) 21:57:38 

    117さんの話本当イラっとしますね。
    私だったら義理母でもキレそう。
    もしもの時が考えられない人は本当に腹が立つ!
    実際に怪我させてもヘラヘラしてるんだよね、そういう人って。
    私の近くにも居る・・・

    +53

    -1

  • 120. 匿名 2013/09/23(月) 22:03:34 

    義理の親には申し訳ないけど、安心しては預けられないな。ストーブもガードなしでガンガンつけてても、注意して見てくれない。お菓子も何でもあげちゃったり。だから疎遠になっちゃうんだよね…。孫を見たい気持ちもわかるけど、危険かどうかくらい少しは考えて欲しいですね。

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2013/09/23(月) 22:04:28 

    さらに戻しちゃって申し訳ないですが、うちは二歳差で二人いるので両手で手をつないでいます。
    広い歩道は安心できますが、歩道なしで縦一列でないと狭いところは手を前後にしてつないでいるけど、いつも気が抜けません。
    また二歳くらいは1人で歩きたがって手をつなぐのも一苦労です。
    人一倍気を使って歩いていても予期せぬ動きをするから、本当に大変ですよね。

    +28

    -3

  • 122. 匿名 2013/09/23(月) 22:06:23 

    娘が6ヶ月の時に初めて泣き入りひきつけを起こしてチアノーゼになりました。
    ちょうど主人がいなくて私一人だったので、パニックになりいそいで救急車を呼びました。
    着いた時には、チアノーゼは治まってたけど、まだ顔は真っ青でそのまま病院へ。

    結果、よくある事だから大丈夫だと言われたけど、それからしばらくは泣き出すのが怖かったです。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2013/09/23(月) 22:12:37 

    私が目を離した隙に、3歳の娘が家庭用シュレッダーに手を挟まれました。

    すぐに手を出したから指の皮がめくれただけで済んだけど、あのまま挟まってたらと思うとゾッとします。

    2度と子供の前ではシュレッダーはしないと誓いました。

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2013/09/23(月) 22:18:28 

    こうやって見ると、落ちる系の事故が多いんですね。
    ベッドより敷布団の方がよさそう

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/23(月) 22:20:39 

    子供ではなく自分なのですが、3歳くらいの時にリビングの電球を覆う傘が顔の上に落ちてきたことです。
    ガラス製だったので、目の上と頬をぱっくりやっちゃって病院へ・・・
    40針くらい縫いました。
    母親が、その傘を外して掃除してたんですが、取り付けたときに上手く嵌らずたまたま下にいた私に落ちてきたんです。
    周りがあまりにもパニックになり過ぎて私は大人しくしていました。
    後少しずれてたら目に入って失明してたみたいで、危なかったです。

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2013/09/23(月) 22:22:06 

    119さん
    117です

    しかも義母は保育士なんです!
    こんな些細な配慮すら出来ない人に育児語られたくない


    お父さんが今日噛まれたの~とか言ってたのに、犬に近づけてみたり…
    これも、やめてもらえますか?って言ったけど、私がついてるから大丈夫~と効き目なし

    挙げ句動物に触れあわせないなんてなんて親!とか言われました
    噛む犬には近づかせたくないのは当たり前

    主人が一連の流れを横で見てたんで怒ったけど、その後しばらくは実家を訪ねるたびにわざと犬に近づけてました
    主人が二度と来ないぞ!とぶちギレてやっとしなくなりましたが…

    外出やお風呂とか気をつけて今まで過ごしてきましたが、勝手に一歳の娘に大人用のハサミを使わせたりとか何かしらやらかしてくれる実家は訪ねるたび監視の目を光らせてます

    ほんとヒヤヒヤの連続…

    +44

    -3

  • 127. 匿名 2013/09/23(月) 22:48:57 

    姑にちょっとだけ息子を預けた。
    そしたら当時生後二ヶ月で、首も座ってない息子をおんぶ紐でおんぶされた。
    しかもおんぶ紐どこから出したのか隠しもってたらしく・・・もう人に預けるのがトラウマになりました。

    +34

    -2

  • 128. 匿名 2013/09/23(月) 22:54:53 

    取り外し可能なチャイルドシートで、寝てたらそのまま本体から取り外し、スーパーのカートに乗せて買い物してました。

    カートにもジャストフィットで安定してたから安心して乗せてました。

    スーパーの駐車場のちょっとした段差にカートが引っ掛かり、つんのめってチャイルドシートごとコンクリに落としてしまった事があります。

    チャイルドシートごとだったので大事には至りませんでしたが、すぐに病院に行って異常なしと言われるまで震えが止まらず、泣きながら運転して帰りました。

    今でもその時を思い出すとヒヤッとします。

    私の不注意で怖い思いさせて申し訳なかったです。

    +17

    -4

  • 129. 匿名 2013/09/23(月) 22:57:14 

    子供が、小学2.3年生になって、ちょっと手が離れたと思って、久しぶりに、爪を伸ばしてた時、
    助手席に座ってた子供に、ほらあそこ、って、指を指したら、丁度子供の目に指が!
    直ぐに白目に、赤いシミが。・゜・(ノД`)・゜・。慌てて病院に駆け込んだら、先生が『ビックリしたでしょー!見た目は怖いけど、心配しないで大丈夫ですよ^_^』と言われ、ホッとして泣きそうになりました。
    それからは、反省して爪のオシャレは辞めました。

    +15

    -10

  • 130. 匿名 2013/09/23(月) 23:08:51 

    117さん

    あり得ないですね。

    うちも姑が3歳の娘に包丁を持たせていました。
    晩ごはんのお手伝いをさせようとしていたようですが、案の定、手を切ってしまいました。

    私の見ていないところで勝手に何かをやらせたり、触らせたり。

    安全で、ちゃんと見てくれているならいいんだけど。

    何かあると、決まって『この子が勝手にやったのよ、だから言ったじゃない~』と自分のせいではない的な言い訳をかましてきます。

    包丁を持たせたのは誰?

    母親の立場に一緒に自分も立ってみたいのは分かるけど、だったら責任もって怪我なんかさせんなよと思う。

    ほんとムカつく。

    +33

    -2

  • 131. 匿名 2013/09/23(月) 23:14:26 

    マンション高層住まいですが、突然の雷雨で洗濯物を取り込んでいたら、2才前の娘に閉められ鍵をかけられてしまいベランダで「鍵開けて」ジェスチャーゲーム。


    +45

    -2

  • 132. 匿名 2013/09/23(月) 23:24:44 

    息子が一歳半くらいかな?車のカギを持っているのにきずかず転んだ拍子に上の歯茎に刺さり大量出血!!今ではキレイに治りましたがホントにあの時焦りました!(--;)

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/23(月) 23:24:46 

    長男がつかまり立ちしてテーブルの灰皿のタバコを口に入れたこと。
    長女がつかまり立ちの時これも届かないと思っていたらカミソリもって遊び足が血まみれになっていたこと。
    テーブルの角でおでこを打ち、次の日も角で打ち18歳になった今もおでこが一部分えくぼのように凹んだまま。
    次女は熱性痙攣を赤ちゃんの時に起こし紫色になって白目向いた時には震えて何も出来ず怖かった。
    そんな子供達も20歳、18歳、8歳になった。
    不甲斐なくて凄く申し訳ない。

    +18

    -5

  • 134. 匿名 2013/09/23(月) 23:34:23 

    133です
    自分ではしっかりしているつもりでも全く子供達の為に出来てなくて申し訳ないですね。
    昔お風呂でも髪の毛洗ってるとき湯船で静かだなぁと思ったら湯船にプカ~って浮いてて焦って抱きかかえたら凄く泣いて…。
    思い出しても怖い。
    20歳の息子は今年2月に車にぶつかったし、春頃には自転車同士ぶつかって眉毛のとこパックリ割れて血まみれで仕事から帰ってきました。
    色々ヒヤヒヤすること多くてドキドキします。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2013/09/23(月) 23:41:25 

    何度もすいません117です

    危ないですよね、包丁!
    一緒に手を添えてたりならまだしも…
    小さな子に刃物は危険って分かってるはずなのに何考えてるんでしょうね

    うちの一歳の娘はまだ何でも口にいれちゃうけど、レゴみたいな小さいブロックで遊ばせて、まだ口に入れるんで…と言っても、ブロックは頭よくなるのよ~とか言い返してくる始末

    案の定口に入れてたんで、やっぱり危ないからと遠ざけました

    何かの拍子で飲み込んだらどうしてくれるんだ!

    責任取れないんだからいくら可愛い孫でも、親の気持ちも考えて欲しいですよね

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2013/09/23(月) 23:55:26 

    義理の親はほんと嫌ですよね。
    みなさん、よくわかります!!!

    うちの義理の親はマンションの最上階に住んでいますが、窓を開けたまま、娘を抱っこして窓の淵から顔を出させ外の景色を見せようとします。
    危ないからやめて、と何度も何度も言ってるのに、何度も何度もやります。

    他にも竹トンボを娘の方向へ飛ばしたり、、、色々やります。

    だから、ぜっったいに預けないし、一緒にいる時も目を離しません。
    主人と2人、義父母のうちに帰っても疲れるだけ、、、。

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2013/09/23(月) 23:56:45 

    ベビーベッドの柵をしていたのによじ登って落ちた時。
    血の気ひいて大泣きする娘を抱きながら焦って家中ウロウロした…
    今は元気モリモリですが生きた心地しなかった(´д`|||)

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2013/09/23(月) 23:57:49 

    実の親は一度注意すれば二度としない
    義理の親は注意しても聞いてもらえない

    あれはなに?

    +44

    -1

  • 139. 匿名 2013/09/23(月) 23:57:53 

    131 子供が勝手にベランダに出ない様に注意しなきゃっては思ってたけど、まさか逆に鍵閉めるかあ‥‥なるほど、気をつけなきゃ

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2013/09/24(火) 00:04:04 

    137さん
    うちもあります。まさに同じ状況でした。子供って頭が重いから掴まり立ちしてそのまま落ちるんでしょうかね?柵してても掴まり立ちできた時点でダメってことですね…。
    お互い大事に至らず良かったですね!

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2013/09/24(火) 00:06:14 

    友達の赤ちゃんが顔に青アザつくってた。
    「どうしたの?」と聞くと、「おんぶしてて、横にダランとなって寝てて、気づかずに電柱にぶつけちゃったの~(涙)」と言ってました。

    +11

    -4

  • 142. 匿名 2013/09/24(火) 00:07:40 

    生後2ヶ月くらいの、まだ寝返りしない時
    4人掛けの広いソファーだから大丈夫かと、子供を置いて、トイレに行ったら
    普段聞いた事がないような、泣き声が聞こえ
    急いで見に行ったら、ソファーから落ちてた。

    始めての子育てで、主人不在で
    どーしようとパニック。
    夜だったので、急いで緊急病院を調べてタクシー飛ばしたけど
    何ともなくて本当に良かった。

    今でも何故落ちたのかが分かりませんが
    寝返りをしていない赤ちゃんでも
    ほっとくと危険!!

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/24(火) 00:11:36 

    小さい子供がいるうちは満足にトイレにも行けないわね;^_^A

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/24(火) 00:19:29 

    ずりばいができるようになった息子がリビングに置いてある扇風機が気になって触るように。
    カバーはつけたけど危ないから台の上に扇風機を載せて触れないようにしたらコードを引っ張ってしまいぐらついた扇風機が息子の上に落下…
    奇跡的にちょうど当たらない位置に落ちたので怪我はありませんでした。
    扇風機が倒れるのがスローモーションのようにゆっくり見えてあーどうしようって生きた心地がしませんでした。
    ほんとになにがあるかわからないなら気を付けないとダメですね。
    毎日反省ばかりです。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/24(火) 00:31:48 

    138

    姑自身、育児をやって来た自負と、
    嫁の指図に従うにはプライドが許さない

    という所でしょうか。


    母親は誰だ?っていう話。
    もっとわきまえろ。

    と思います。

    +37

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/24(火) 00:41:08 

    男の子2人(2歳、7か月)を育ててます。
    怪我が続くと、この子達は無事、育つのだろうか...と不安になる。
    そして、無事、育ってきた自分が奇跡に感じる。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2013/09/24(火) 00:44:06 

    去年の夏 息子のおむつを変えていたら
    フラフラと様子がおかしく不審に思い
    顔をのぞき込むと顔面蒼白

    びっくりして その場に寝かせ
    「○○!!どーしたの?!」と聞くが無反応
    こちらが声を掛けていないとめを閉じてしまう始末

    「あ この子死んじゃう!!!!!!」と本気で血の気が引きました

    半狂乱になりながら救急車を呼び
    乗った頃には意識もしっかり

    念の為 病院いきましたが原因不明

    不安なまま その後何事もなく
    忘れかけてました

    でも一年後の今年の夏
    意識はしっかりしてたものの
    同じような症状で倒れたので
    精密検査を受けました

    ですが何も異常なく
    年齢とともに無くなって行くだろうとの事

    なんだかすっきりしませんが
    とりあえず来年な夏は何事もない事を祈ります

    +23

    -3

  • 148. 匿名 2013/09/24(火) 00:46:27 

    息子が4ヶ月のとき、旦那の運転する車に乗っていて信号のない交差点でワゴン車が突っ込んできた。もちろんこっちが優先道路。かなりの衝撃でスローモーションになりながらも横のチャイルドシートに手を伸ばしたのを覚えてます。ハッと我に返り号泣する息子を抱き抱え外に出ると車は廃車になるほどぐっちゃぐちゃ。
    旦那が相手の車に向かうと車内は酒の臭い。飲酒、一時不停止、スピード違反でした。しかも5人乗っていたはずなのに、こっちが警察に電話している間に内臓破裂して意識ない1人を背負って運転手以外が消えてました。
    後に全員見つかり、幸い家族全員大きな怪我はありませんでしたが、今でも車に乗るのが少し怖いです。
    正面がぶつかったから助かったけど、あと数秒ずれていたら、横から息子の席に激突していたかも。。本当許せません。

    +31

    -2

  • 149. 匿名 2013/09/24(火) 01:09:00 

    娘が1歳半の頃、お風呂上がりに走り回って
    机にぶつかってしまい旦那が入れたばかりの
    熱々コーヒーをお腹に被ってしまいました。
    大人の手のひら位の範囲が真っ赤に腫れて、
    もう大泣きでパニックに!
    夜中だったので病院に電話指導して頂いて
    冷やしたりいろいろしましたが一晩中泣き続けて
    可哀想でした…
    翌日にはケロっとしていてお風呂も入れたので
    子供の回復力にびっくりしました。
    娘と同時に私の太ももにもコーヒーを被っていたの
    ですが、そっちはただれて1週間は痛かったです(ToT)

    +12

    -5

  • 150. 匿名 2013/09/24(火) 01:38:47 

    1歳の娘をおんぶして買い物に行き、さて帰ろうと車で娘を背中から降ろしたら、娘の手に見覚えのないシュシュが数個Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    万引きして帰るところでした…

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2013/09/24(火) 02:12:20 

    一歳半の息子、良くあるスチール枠にガラス乗ってるテーブルの下に仰向けでもぐりこみガラスを蹴った次の瞬間ガラスはずれて鼻に直撃。幸い擦り傷だけだったけど、ヒヤッとしました。角でも目に入ったらとんでもないことになってた…

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/24(火) 02:30:41 

    アイロンをかけようと、準備をしていたところで来客。まだコンセントにもさしていなかったしで、そのまま玄関に行き帰ってきたら、一歳になったばかりの息子がプラグをコンセントにさしてアイロンで遊んでる!!
    幸い、アイロン本体を『切』にしていたけど全身血の気が引きました(T_T)

    一歳でも使い方見て分かってるのね…

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2013/09/24(火) 02:32:23 

    149

    なんで夜中に1歳半がお風呂入ってたの?
    その後走り回るとか
    近所迷惑だね
    罰が当たったんだよ

    +4

    -24

  • 154. 匿名 2013/09/24(火) 02:36:26 

    いくつかは、それはそうなるだろ、防げた怪我だろってのもあったけど、
    ほとんどは本当に大変な話ばっかりだね。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2013/09/24(火) 02:41:03 

    153

    別に深夜とか書いてるわけじゃないんだから、7時とか8時の病院があいてない時間って事じゃないの?近所迷惑ってほどでは…

    +16

    -4

  • 156. 匿名 2013/09/24(火) 02:45:56 

    155

    7時とか8時を夜中っていう?普通。
    なんでも母親同士フォローすりゃ良いってもんじゃないでしょ。
    7時8時を夜中と思うなんて、あなたがおかしいと思われるよ。

    +11

    -9

  • 157. 匿名 2013/09/24(火) 02:49:18 

    どうせこの後、夜だったからの間違いですって修正入るよ。
    本当は夜中だろうけど。

    +2

    -14

  • 158. 匿名 2013/09/24(火) 02:53:26 

    また噛み付く人が湧いてきたwww

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2013/09/24(火) 02:55:33 

    家の狭い中を走り回らせるのは危ないよ。
    昔は子供が家の中を走ると叱ったりやめさせたもんだけど、今あまり止めないんだよね。
    でも家の中はそれこそ熱いお茶がある時もあるし、尖った物もあるし、割れる物もあるからね。


    +8

    -7

  • 160. 匿名 2013/09/24(火) 02:58:02 

    マンションエレベーターのドアが開く時、指をドアに挟みました…。上手く説明できませんが、二枚のドアがスライドしながら開く時にドアが重なる際にできる隙間です。エレベーター横の階段に落ちないよう気をつけてばかりで、ドアには目を配っていませんでした。
    ドアが閉まるときは気をつけますが、開く時も皆さん油断しないで下さい。
    わたしが瞬時に手を抜いたので幸いケガはありませんでしたが、こどもは大泣きでした。怪我がないとわかるまで私も動転して身体が震えました。。。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2013/09/24(火) 02:59:55 

    病院で訪ねたら、救急車呼ぶべきかどうか判断を委ねる事ができるラインの番号教えてくれるから、明らかに救急車呼ぶべきとかじゃない時はそこに一旦電話したら良いよ。
    各地で番号違うので、それは調べておいた方が良い。
    案外知られてないと病院の方がおっしゃってましたよ。
    救急車呼ぶほどじゃないのに119番して処置方法聞くより良いと思います。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2013/09/24(火) 03:03:33 

    160

    あのスライドしてる部分は明らかに危ないから分かるよ。
    うちはエレベーターとかのドアは触らせないようにしてる。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2013/09/24(火) 03:14:54 

    2歳まえの息子を公園に連れて行った時、
    バッグの中のお茶がこぼれているのに気付いて、それに気を取られた隙に
    息子がブランコにむかってダッシュしてた。
    あわてて追いかけたけど間に合わず、他の子が乗ってたブランコにぶつかり
    倒れた息子・・・。血の気が引きました!
    急いで助け起こしたら、びっくりして泣いているけどどこにも怪我はなし。
    どうやらブランコが一番高くあがって、勢いが弱くなった瞬間にぶつかった模様。
    運がよくてほっとしたけど、猛反省しました。

    ちなみに上の長女の時より、息子のほうがひやっとさせられることが多いです。
    息子のほうが断然動きが激しいし、予想外の行動も多い。
    本で読んだのですが、男の子は総じて危険な行動を取りやすく、
    事故で重症をおったり、亡くなるのはやはり男の子に多いそうです。
    そしてそれはサルのオスでも同じなんだとか^^;。
    女の子は安全、というわけではないですが、男の子のお母さんはより気をつけなくちゃですよね。

    +18

    -2

  • 164. 匿名 2013/09/24(火) 06:05:55 

    家の前で近所の子たちと遊んでたら、息子(4歳)がペダルのついていないまたがって足でこぐバイクで、電柱を登ろうとして後頭部から落ちた!
    ちなみにワイバイク。ストライダーみたいのではなく全然スピードでないやつ。

    一瞬の出来事でみんな唖然。

    当然登れるわけもなく、高さも全然なかったけど(身長の半分くらい)登る気満々の体制でモロにこけたことにびっくりした。

    仮面ライダーみたいに出来ると思ったんだって…

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2013/09/24(火) 06:17:39 

    150さん、同じ経験あります。
    ウチはお店でて気がついたら、おもちゃを握ってました(-。-;
    危うく万引きするところでした(T ^ T)

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2013/09/24(火) 06:43:42 

    包丁を閉まっておいたのに、勝手にロックをはずし果物ナイフを持っていたこと。
    人を指すような感じで背後から笑って迫ってきててびっくりしました。
    私は刺されてもいいけど娘が怪我がなくて本当に良かったと思った。
    それからは踏み台に登っても届かないところに包丁を置くようにしました。
    そして、元あった場所におもちゃの包丁置いてます

    +9

    -3

  • 167. 匿名 2013/09/24(火) 06:51:58 

    オムツを変えてる時
    拭くのに夢中で
    気付いたらお尻にぬる
    白いパウダー持ってて
    顔の上で開けてしまった(;・д・)

    慌てて拭いたけど
    とっさの事って頭真っ白になる

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2013/09/24(火) 09:23:37 

    旦那の実家で姑が当時三歳の娘に手渡したヤクルトが賞味期限切れ(二週間も)
    飲む直前に気づいて捨てました

    そして家に帰ってきてから、娘のリュックがなんか重いと思ったら同じ日付のジョアが三本出てきた時の衝撃。

    お家に帰ってから飲みなさいって言われたらしい。
    時限爆弾ヤメテホントに!

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2013/09/24(火) 10:04:52 

    窓を開けて外を見ていた時、窓があると思って突進してきた息子二歳。
    そのまま芝生に落ちました。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2013/09/24(火) 11:12:47 

    163

    やっぱり、女の子より男の子の方が怪我が多いんですね~。
    公園で遊んでても見てて、男の子の方が危なっかしい。
    2歳になったばかりの長男がこの前、ジャングルジムで両手を離して「ママみて~」とやられた日にはもぅ、、、。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2013/09/24(火) 11:19:09 

    137さん、140さん
    うちも最近、同じことがありました。暫く抱っこしていたら、娘は泣き止んだのですが、自分の方がパニックになり、一晩眠れませんでした。

    数名の方も書かれていますが、姑。
    まだ8ヵ月の娘を、公園のすべり台から滑らそうとしました。注意すると逆ギレされました(怒)
    たびたび、孫を預かりたいと言ってきますが、まだ食べさせてはいけない物を食べさせるし、何をされるか分からないので、絶対に預けられません。

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2013/09/24(火) 12:43:58 

    育児中とゆうか、川沿いに遊びに行ったとき、野犬が近くにずっといた。旦那が威嚇?して逃げたけど、子どもが噛まれたらとヒヤヒヤしました。もう行きません!

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2013/09/24(火) 12:47:37 

    ●同居の義父が娘(当時一歳半)を外であやしていて誤ってコンクリに落とした(>_<)

    ●現在一歳半の息子…トイレで遊んだらしくトイレの床が水でビシャビシャ&手と口回りにスタンプクリーナーがベタベタ(;o;)

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2013/09/24(火) 14:00:01 

    生後2ヶ月の娘を抱っこして外出先の階段を昇っている時に
    足を踏み外して娘を落としてしまいました。
    昇っている時だったので、落としたのは一段だけでしたが
    しばらく震えが止まりませんでした。

    幸い、冬だったのでおくるみを使っていたこと
    カーペットの階段(絨毯みたいな)だったことが重なって
    無傷で済みました。

    +4

    -3

  • 175. 匿名 2013/09/24(火) 14:26:48 

    娘が2ヶ月の頃。
    ふと目が覚めて娘を見たら、娘の顔にタオルがかかってる!
    バッ!てとったら、スウ〜ハァ〜ていつもより大きく息をしたから、苦しかったんだと思って焦った。

    未だに、どうやって枕代わりにしいてたタオルを顔にかけちゃったのかがわからない。

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2013/09/24(火) 14:46:52 

    数年前に双子を出産し
    顔がそっくりなので
    足首の名前バンド?を見なきゃ
    全く見分けがつかなくて
    同時に抱いたときに
    あれ?◯◯だっけ?
    あれ?◯◯だっけ?
    分からなくなりました
    めちゃ焦りました!

    退院して名前バンド?外して
    お家に帰ったときに
    親や義親や親族が
    代わる代わる抱っこするたびに
    必死で「あれは◯◯」「あれは◯◯」
    必死で目で追いました笑
    両手に戻って一瞬たりとも
    我が子から目を離さなかったから
    これは◯◯、これは◯◯と
    思い込んでたら全然違いました笑

    あとは双子なのでベビーカーが重く
    道路で段差や向こうから自転車が来るとき
    小回りきかないから何回も危ない目に^^;

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2013/09/24(火) 14:51:21 

    食事に行ってウルサイ子供どうにかしてょ
    喫煙席わけるなら子供連れもわけてほしい

    +3

    -12

  • 178. 匿名 2013/09/24(火) 15:06:47 

    177
    喫煙と子供を一緒にするな
    喫煙は周囲に悪影響与える
    子供は周囲に悪影響与えるとは限らない
    あんた中心に世の中まわってるんじゃないよ
    そんなに嫌なら外食やめれば?
    そもそもここのトピに来るような人じゃないよね(笑)

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2013/09/24(火) 15:11:24 

    うちの子も熱性痙攣。
    1歳半のとき風邪を引いて前の晩に熱が出た朝、熱はまだあったけどリビングで1人遊びしてました。
    ガタン!とすごい音で頭をおもちゃ箱に突っ込んで倒れた息子。
    慌てて抱き上げて仰向けにしたら痙攣してました。
    30秒くらいだったんだろうけど、すごく長く感じた。
    白目を剥いて硬直しながら口の端から泡吹いてて…その姿が今でも忘れられません。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2013/09/24(火) 15:36:59 

    155

    そんな時間を夜中とは言わない

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2013/09/24(火) 15:47:06 

    155さんは時間帯によってはすごくマイナスされてたのにね。
    世間の感覚とママの感覚は違うところがあるんだろうね。
    今は日中だからママ達のフォローが入ってプラス押してもらえてるけど。
    夜中にお風呂入れてたのは事実だろうし、155さんが、夜を夜中、夜中を真夜中と自分の時間軸を無理に変えてまで他人を庇う必要ないと思いますよ。
    世の中には夜中まで子供を起こして親の都合で子供を育ててる家庭があるのは、子育て世帯なら誰でも知ってることでしょ。


    +4

    -2

  • 182. 匿名 2013/09/24(火) 15:49:50 

    そんなにプラス多くないね、このトピ
    単なる注意不足と感じて共感出来ない人も多いのか
    病気になったとかは気の毒に感じるが

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2013/09/24(火) 15:53:48 

    182さん
    そう思う人もいるだろうけど、自分の子供になかったことはプラス押さなかったりするんじゃない?それだけいろんなパターンの事故があるってことでは?
    子育て中やこれから出産される人にはためになるコメントもたくさんあると思うけど。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2013/09/24(火) 16:00:47 

    お風呂は我が家の場合、夕方に入れてるけど、時間帯なんてそれぞれだよね。夜中はちょっと…とは思うけど、何かしら理由があってたまたま夜中になったとかもあるだろうし。遠出して帰宅が遅くなったとか、夕方に子供が寝てしまって遅くなったとか…だからわざわざつっかかるようなことしなくていいと思う。すぐにあげ足取る人って、子供がいない人なのかな?

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2013/09/24(火) 16:09:39 

    保育園に通うようになったくらいのころ、車から降ろそうと、チャイルドシートのベルトを外し、外から助手席に回ったところでガチャン!見ると息子は運転席に立ちニコニコ。鍵ロックしやがりました。

    そんなこと知らない息子。まだ言葉がよく理解できず鍵開けれない息子。JAFがくるまで外からあやす私。泣き出す息子。私が泣きたかったよ…

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2013/09/24(火) 16:10:44 

    まだ未婚だし子供もいないけど、読んでてヒヤヒヤしますね(^_^;

    以前遭遇した話ですが、まだショッピングセンターでヨチヨチ歩きの子供が1人で歩いてて危ないな~ってみてたら、エスカレーターに向かってくのでびっくりして追いかけました。
    そうしたら案の定転んでしまって、エスカレーターのステップに手が挟まれてました。母が慌てて抱き上げたので大丈夫でしたが、親も見あたらず迷子としてお店の人に預けました

    自分にも子供ができたら気をつけなきゃと強く思った出来事でした…

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2013/09/24(火) 16:16:25 

    病院でのことです。息子(2歳くらいのときかな?)がベンチシートの上で足を滑らせて顔から落ちていきました。口の中を切っただけで済みましたがとにかく血がすごく出て怖かった。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2013/09/24(火) 16:16:54 

    長男が3歳の頃、喘息の発作で呼吸困難に。
    病院にいたのですが、真っ青な顔で意識が遠くなっていく息子。
    すぐに酸素マスク。看護婦さんと私で、必死に◯◯くん!と名前を呼び続けました。
    幸いステロイドの吸入が効いて、呼吸も戻り一安心でした。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2013/09/24(火) 16:25:54 

    昔住んでた家は茶の間の周りが襖では無くガラス戸だった
    茶の間を出ると廊下と二階に通じる階段があるんだけど
    ある日
    子供が階段を踏み外し転がり落ちてきて
    ガラス戸に激突!
    ガラスは割れて子供は大泣き
    たまたま擦り傷程度で済んだけど
    扉のガラス部分はプラスチック製の割れない物に変更
    しました

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2013/09/24(火) 16:49:52 

    私が、下の子を寝かしつけるのに、昼前ウトウトしていて、はっと気付いたら、上の子がいない、鍵が開いていて、どうも一人で外へ(ー ー;)
    あちこち探していたら、向こうの方からの走って来て、どうも、忘れ物を届けに一人で実家に行ったらしい

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/09/24(火) 17:03:44 

    これは虐待です
    こんなの平気でネットに公開してる親、本当に子育てする資格がない。
    子育て中にヒヤッとしたこと

    +0

    -7

  • 192. 匿名 2013/09/24(火) 17:09:21 

    191

    もしかして、どなたさん?
    趣味悪いことやめなよ。
    トピズレもいいとこだよ。みっともない。
    ここは子育て批判する場所ではないですよー。

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2013/09/24(火) 17:23:44 

    184

    そんないつもはちゃんと夕方とかにお風呂入れてたのに、たまたま夜中にお風呂入れてて走り回らせててコーヒーかぶったら本当に最悪だよね…
    たまたま珍しく夜中に入れた時に限ってそんなことが起こるなんてね

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2013/09/24(火) 17:26:49 

    187

    >病院でのことです。息子(2歳くらいのときかな?)がベンチシートの上で足を滑らせて


    椅子の上に立たせてたの?
    病院の??
    靴は脱がせてたよね?もちろん

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2013/09/24(火) 17:28:48 

    ほんと何にでも噛み付いて…ヒステリーで倒れちゃいますよ!

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2013/09/24(火) 17:30:37 

    190

    怖…
    何もなくて良かったですね
    うちの近所のお子さんは全く同じような状況で、電車にはねられ不幸な事故になりました
    鍵は三重くらいかけてちょうどだと思います

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2013/09/24(火) 17:43:49 

    187

    2歳にもなったんなら病院では椅子の上なんかに立たせず座らせとけ

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2013/09/24(火) 17:48:43 

    さっきからひとのコメ批判してる人ウケるwww
    最初のコメから気に入らないの全部批判コメしてみたらwww

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2013/09/24(火) 18:01:43 

    なんか気持ち悪い人いるよねー
    やっぱりどなたさんだねー
    荒らしたいだけ?趣味悪いって言ってるのわからないかなぁ?わざわざ不吉なことばっか言って、本当に気持ち悪い。子供がいなくて妬んでるって感じですかね?子供がいなくてもそんな発想しない人が殆んどですよ。あなたのような方はここに不要ですよ。

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2013/09/24(火) 18:08:06 

    どなたさんがまた臨場されたとのことです。皆さん、お気をつけを。では、元のトピに戻しましょう。

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2013/09/24(火) 19:54:17 

    息子が一歳前の頃、私は運転中だった時になんか静かだなと思って見たら、車の窓に貼る日よけの吸盤を口にいれてた。
    喉に詰まってたらと思うとゾッとした。
    急に静かになったら大抵悪さか危ないことしてる確率高い。
    まだ二歳にもなってないので色々と気を付けます。

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2013/09/24(火) 21:20:31 

    どなたさんだと勘違いしてる人がいっぱいいるwww
    うわーwwwww

    +1

    -5

  • 203. 匿名 2013/09/24(火) 21:43:43 

    気持ち悪いコメントするの、どなたさんでいいよ(笑)

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2013/09/24(火) 22:20:32 

    でも酒飲ましてるんだか、口つけてるだけだか知らないけどこんな小さな子にやることではないかな(・・;)
    画像見てヒヤッとしました

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2013/09/24(火) 23:25:20 

    191の写真は蓋開いてないんじゃない?
    うちの子(1歳半)もこういう風に未開封の缶で飲むマネしてるよ。
    パパがビールのむからマネしてたっぽい。
    これくらいの子ってすぐ親のマネしたがるし。
    まぁ本当に飲ませてたら犯罪だね。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2013/09/25(水) 00:04:36 

    178
    外食なんでやめないといけないの?
    バカ親が静かにさせたら?
    子供中心の世の中じゃないし~ばかじゃない

    +1

    -4

  • 207. 匿名 2013/09/25(水) 00:08:11 

    178
    外食なんでやめないといけないの?
    バカ親が静かにさせたら?
    子供中心の世の中じゃないし~ばかじゃない

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2013/09/25(水) 00:12:45 

    178
    外食なんでやめないといけないの?
    バカ親が静かにさせたら?
    子供中心の世の中じゃないし~ばかじゃない

    +1

    -3

  • 209. 匿名 2013/09/25(水) 00:14:24 

    息子が1歳半のときステンレス製(?)のフォークをコンセントの穴に入れようとしていた。
    トイレから戻った私は鬼のような顔をしてフォークを取り上げたけど、血の気が引いた。

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2013/09/25(水) 00:48:22 

    堂々と恥ずかしいこと書いて我が物顔かよ(笑)
    完璧だと疲れるとかなんとか、なんですかそれ最初から完璧にやれよ
    子供死んだらどうすんの、責任とれんの?
    危機管理なってなさすぎでしょ、十分勉強してから母親やれよ

    +2

    -6

  • 211. 匿名 2013/09/25(水) 06:59:34 

    荒らしも度が過ぎるとアク禁になるみたいですよ。一度だけそのような人を見ました。管理人さんからコメントで報告もありました。お気をつけを。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2013/09/25(水) 11:01:58 

    210
    ご自身の危機管理をなさってください

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2013/09/25(水) 11:54:22 

    〜かよ、〜やれよ って言い方下品

    アナタ Ki Ti Guy デスネ。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2013/09/26(木) 12:48:15 

    デスネって(笑)さむ。

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2013/09/27(金) 16:37:18 

    娘が5歳のときブランコから後ろ向きに落下。
    手をついたので全体重かかって肩を脱臼...
    痛い痛いと泣くし私もおろおろパニックでした

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2013/10/11(金) 03:16:45 

    絶対死ねばいい
    はやく、死ね

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2013/10/11(金) 22:50:33 

    生後二ヶ月の時に、うんちに、細い糸のような血がいくつか混じっていた。近くのクリニックに電話したら、大きな病院で精密検査を受けてください、と言われた。そのあとは手が震えて電話できず、母にしてもらいました。

    結局、母乳だけを飲んでるとたまにあることみたいで、大丈夫だってんですがf^_^;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード