ガールズちゃんねる

モチベーション下がってる人。どうやって上げますか?

61コメント2016/01/16(土) 12:35

  • 1. 匿名 2016/01/14(木) 19:28:38 

    教えてください。
    会社の中がゴタゴタしていて仕事に対するモチベーションが下がってます。
    皆さんはこんな時、どうやって上げますか?

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2016/01/14(木) 19:29:51 

    給料日のこと考える♪ヽ(´▽`)/

    +52

    -5

  • 3. 匿名 2016/01/14(木) 19:29:56 

    人間関係がゴタゴタしてるの?
    だったら仕事にだけ打ち込むわ

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/14(木) 19:29:56 

     
    モチベーション下がってる人。どうやって上げますか?

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2016/01/14(木) 19:30:00 

    楽しみにしてる予定を入れて、それを励みに頑張る!

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2016/01/14(木) 19:30:06 

    モチベーション下がってる人。どうやって上げますか?

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2016/01/14(木) 19:30:10 

    滝修行
    モチベーション下がってる人。どうやって上げますか?

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2016/01/14(木) 19:30:15 

    私も教えて欲しい

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2016/01/14(木) 19:30:18 

    無理にあげようとしない

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2016/01/14(木) 19:30:26 

    いつ行っても、綺麗に片付いて整頓されてる友達の家を思い出し、これじゃアカンと奮い立たせる

    +37

    -3

  • 11. 匿名 2016/01/14(木) 19:30:29 

    無理に上げない。
    その代わりにプライベートで発散!

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2016/01/14(木) 19:31:12 

    ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ わっしょい♪わっしょい♪

    +7

    -6

  • 13. 匿名 2016/01/14(木) 19:31:15 

    好きなアーティスト見てニヤニヤする

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2016/01/14(木) 19:31:19 

    少しお高めのお菓子を用意します
    ひとつ片付けたら食べられることにします

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2016/01/14(木) 19:31:49 

    餅.....(^_^;)

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/14(木) 19:32:20 

    何も考えずに掃除!整理整頓!!

    終わる頃にはすっっっきり!
    モチベーションが入る分の気持ちのスペースができる

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2016/01/14(木) 19:33:11 

    お餅は食べ過ぎない
    全く動けなくなるから

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2016/01/14(木) 19:34:18 

    図面書いてる仕事なのでわざと細かい部分から嫌だ嫌だ言いながらやり始める
    終った時の達成感が次につながるw

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2016/01/14(木) 19:36:22 

    新しい口紅やアイシャドウなどのメイク道具、高めのヘアケア商品、下着など新しいものを買って使う。
    結構ウキウキしてモチベーション上がる、見せる相手がいるいないは関係ない。

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/14(木) 19:37:28 

    体を動かす
    30分くらいのウォーキング程度でいいので
    少し汗をかくと、私の場合は良い

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/14(木) 19:38:02 

    ベッドの上で「びっくりするほどユートピア」と言いながらお尻をパンパン叩く

    +68

    -5

  • 23. 匿名 2016/01/14(木) 19:38:21  ID:x6g2hQ6aGa 

    掃除なら

    おしゃれ インテリア 
    とかを画像検索して綺麗なお部屋を見てモチベーションあげてから掃除にとりかかる

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/14(木) 19:39:36 

    過去の栄光を思い出す…デートとか一等賞取った時とか(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/14(木) 19:39:38 

    笑顔が一番だな〜と最近すごく思うから、気づいたらニコッてして、口角上げて。
    ほっぺを上げて。

    あとはなんか元気になれる映画や、好きなお笑いのDVDなどを見て笑ったり。

    あと既出だけど、掃除は結構、夜中にやってることある。
    トイレの掃除とか。スッキリする!

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/14(木) 19:39:53 

    掃除とか模様替え。物を捨てる。
    頭の中もすごくすっきりする。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2016/01/14(木) 19:41:09 

    上げる気なんてない。
    自分には仕事で評価されることなんかより、もっと大事なものがあると考える。

    仕事の見返りはお金を得ることだけだけど、逆にそれ以外なんの見返りもない。

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/14(木) 19:41:47 

    プライベートで友達と美味しいご飯、エステや旅行!
    何か予定いれる!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/14(木) 19:47:07 

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/14(木) 19:48:26 

    私の場合は、なんの分野でもいいから尊敬できる人を見つけて、その人に負けないくらい大きな結果を残したいと思えた時にモチベーションが上がる。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/14(木) 19:53:11 

    とりあえずコーヒーかココアを入れる

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/14(木) 19:56:55 

    ダイエットとか考えずに美味しいもの食べる!ケンタッキーとかw

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/14(木) 20:05:01 

    逆算して考える。
    終わる時間は何時頃が考えて、作業を20分ぐらいに分割して仕事する。

    特に意味を感じないけど、個人的にモチベーションが上がる。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/14(木) 20:14:51 

    もう安楽死させて…

    +19

    -6

  • 35. 匿名 2016/01/14(木) 20:18:34 

    ちょいちょい外の空気を吸いに行ったり、こまめに気分転換をする…サボりにならない程度に!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/14(木) 20:20:26 

    忘れて買い物しまくる!特に店員さんに接客してもらう系の商品を買うと満たされる

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/14(木) 20:26:47 

    とことん下げて奮い立つのを待つ。、、、もう3年以上奮い立ってないけどwwwww

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/14(木) 20:26:49 

    モチ食べたくなってきた‥‥

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/14(木) 20:27:58 

    トラブルとかあってテンション下がったり良くない事が続くと新しくしたものを前の順調だった時の物に戻したりします

    例えば小さい事ですが、スマホの待受画面を変えてから悪い方に変化があったのなら、前の待受画面に戻したり…。

    何かを変えると「気」の流れが変わるのかな?よくわかんないけど、そんな気がする

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/14(木) 20:28:10 

    無駄に笑ってたら、気付いたらモチベーション上がってる\(^^)/

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/14(木) 20:31:44 

    モチベーション下がってる人。どうやって上げますか?

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/14(木) 20:32:37 

    >>37
    www

    くだらないまとめサイトを読んで面白いコメントでニヤニヤする!

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/14(木) 20:36:11 

    私は、ちょこちょこモチベ上げします。

    リポD飲む、背伸びする、深呼吸、少し早めに会社行く、コーヒー飲む、良い香りのハンドクリームをぬる…などなど。

    ワンクッション置いてから気合い入れます。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/14(木) 20:52:14 

    今は転職しましたが、スタッフみんなが疲弊してるような職場にいました。
    その時は、仲のいいスタッフとのおやつタイムを楽しみに頑張っていました。
    出勤時は、定番ですが好きな歌を聞いてテンションあげます。

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2016/01/14(木) 21:02:17 

    愛犬が私の帰りを待っている。
    家に帰れば愛犬と遊んだりモフモフできる。
    休みの日はもっと遊べるし一緒に過ごせる。
    と考えながら頭の中で愛犬を思い浮かべ
    モチベを上げて頑張っている。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/14(木) 21:14:19 

    モチベが下がっている時に上げようとしても
    虚しくなったり悲しくなったり疲れるだけ。
    それよりもそれ以上下がらないように
    どんどんマイナス思考にならないように
    可能ならトイレ行ったりコーヒー飲んで
    ちょっとだけ気分転換する。
    そして黙々と仕事を続けて早めに帰る。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/14(木) 21:46:18 

    コーヒーや紅茶に砂糖とミルク入れる

    普段ブラック派だから甘いものを少し与える

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/14(木) 21:51:25 

    何も考えずビールを飲んでダラダラする。
    そしてよく寝る。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/14(木) 21:54:54 

    ヒロシ見る
    モチベーション下がってる人。どうやって上げますか?

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/14(木) 22:35:15 

    自分は自分と思うこと。
    会社のゴタゴタや他人のことで浮き沈みするのは
    確固たる自分がない証拠。良い年して周りに流されて生きて
    モチベーション上がりませんとか言う自分を恥ずかしいと思った方がいいのでは。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/14(木) 22:35:17 

    >>41 上がってきたわ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/14(木) 23:21:25 

    週末にやりたいことや、買いたいものをメモしてデスクのはじにおき、時々チラ見する。かきくわえる。近頃あんまりやりたいことないけど。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/15(金) 00:05:10 

    お腹減ったなぁ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/15(金) 00:08:00 

    ハーゲンダッツの新作を帰り道買って食べようと想像する。

    でも最近売り切れてなくてかなり凹む。
    だから明日こそはスタバの新作食べようと
    明日の帰りを楽しみにしてる。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/15(金) 00:12:53 

    無理に上げない。最低限やらないといけないことだけやる。
    仕事なら、自分の仕事だけは迷惑かけないようにやる。家事なら、とりあえず明日着る服があればOK、食事はお腹が満たされたらOK、掃除は生ゴミだけは捨てる。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/15(金) 00:22:04 

    777

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/15(金) 08:53:55 

    インテリアを変えて家の中に新しい風を取り込む。細かいものより布団カバーとか面積を大きく占める物を変えるとわかりやすいですね。
    インテリア好きなので、気持ちが上がります。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/15(金) 10:36:53 

    自分の好きなことをする。
    付き合いで参加ではなく、
    本当に会いたい友人に会いにいく。
    海を見に行く。
    温泉に入る。
    アロマのオイルマッサージを受ける。
    これで、たいがいモチベ上がります。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/15(金) 19:08:08 

    テンションの高い曲を聞く

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/16(土) 00:26:43 

    >>41
    もちベーコンw

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/16(土) 12:35:48 

    仕事も友人関係もゴタゴタしてて辛い。

    私の気の持ち方が悪いんだろうけど、
    どうにも何にもしたくない。

    モチベーション上げる方法、知りたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード