ガールズちゃんねる

仕事を頑張りたいと思っていてもモチベーションが上がらない人いませんか?

101コメント2015/01/15(木) 22:44

  • 1. 匿名 2015/01/14(水) 23:47:04 

    私は仕事しなきゃと思っているのに仕事に身が入りません。
    こんな自分が嫌でなりません。

    給料を貰っているのだから熱心に仕事をしなくてはいけないと思っているのですがやる気が起こらないのです。
    同じような方いませんか?

    仕事をしている方、モチベーションを上げるために行っていること、考えることあったら教えてください!

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2015/01/14(水) 23:47:39 

    仕事を頑張りたいと思っていてもモチベーションが上がらない人いませんか?

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2015/01/14(水) 23:48:58 

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/14(水) 23:49:03 

    いつまでもヤル気が出ないなら、心療内科をオススメします

    +72

    -8

  • 5. 匿名 2015/01/14(水) 23:49:08 

    呼んだ?

    +56

    -4

  • 6. 匿名 2015/01/14(水) 23:49:33 

    甘ったれんな
    そんなんじゃ生きていけないですよ

    +12

    -76

  • 7. 匿名 2015/01/14(水) 23:50:30 

    なんとか夕御飯を楽しみに
    スーパーやコンビニでアレを買おうとか
    食べることしか楽しみがない(笑)

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2015/01/14(水) 23:50:32 

    それでも頑張らなきゃね。
    まわりに迷惑がかかってしまう。

    +55

    -15

  • 9. 匿名 2015/01/14(水) 23:50:40 

    仕事を頑張りたいと思っていてもモチベーションが上がらない人いませんか?

    +84

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/14(水) 23:50:47 

    ツイッターを荒らすとスッキリするよ!!!

    +6

    -37

  • 11. 匿名 2015/01/14(水) 23:50:59 

    どれだけ頑張っても給料が上がらない

    +99

    -3

  • 12. 匿名 2015/01/14(水) 23:51:06 

    レッドブル飲んでる。

    +19

    -4

  • 13. 匿名 2015/01/14(水) 23:51:17 

    業績が悪いでもなく、年俸制で残業代でない、絶対に給料が上がらない会社だから上がらない。
    下がる可能性もある。
    つまり仕事の評価を会社がしてくれないから、今の会社では無理

    転職サイト見てせめて仕事のスキル上げて転職しようと思ってモチベーション上げてます

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2015/01/14(水) 23:52:05 

    4さんの言う通り続くようだったら通院おすすめします。
    ある日いきなりモチベーションが低下してそれからずるずると悪化していき家族に連れられて心療内科でカウンセリングと診察を受診したらうつ病でした。

    +63

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/14(水) 23:52:26 

    2014年が忙しすぎて、何とか突っ走ってきたけど、最近は完全に息切れ気味です。やらなきゃいけない事は山ほどあるのにやる気がどうしても出ない。

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/14(水) 23:53:51 

    誰かのせい何かのせいにはいくらでもできる。
    全ては自分次第。

    +30

    -8

  • 17. 匿名 2015/01/14(水) 23:53:55 

    仕事中にたまる鼻くそを集めて大きくする
    これが私の中の膿なんだなと思います

    +2

    -14

  • 18. 匿名 2015/01/14(水) 23:54:05 


    仕事を頑張りたいと思っていてもモチベーションが上がらない人いませんか?

    +40

    -7

  • 19. 匿名 2015/01/14(水) 23:54:07 

    専業主婦ですが、家事だって仕事のうちだと思ってます
    それなのに、日本はあまりに専業主婦が評価されなさすぎで、やる気を削がれてしまいます
    日本の奥さんは頑張ってます
    でもこういう環境のせいで、イマイチモチベーションが上がらない……

    +21

    -63

  • 20. 匿名 2015/01/14(水) 23:54:12 

    こういうのに陥るとすごい自己嫌悪する…

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2015/01/14(水) 23:54:36 

    なんか年明けたばかりなのに、疲れたあ

    +90

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/14(水) 23:54:51 

    働かせてもらっていると考えるようにしてます。
    でも時には休息も必要ですよね、皆さんいつもお疲れ様です\( •̀ω•́ )/

    +57

    -4

  • 23. 匿名 2015/01/14(水) 23:55:06 

    朝からやる気が出ない。仕事が終わる1〜2時間前になるとやっとやる気が出てくる。

    +79

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/14(水) 23:55:51 

    次の休みまで頑張るぞーと思ってなんとかやってます。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/14(水) 23:56:42 

    起きてから行くまでがほんと嫌。
    職場に行けばなんとかなるけど、家に帰れば帰仕事のこととかもうなんにも考えたくない!

    ほんとは色々考えなきゃいけないんだろうけど…

    +107

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/14(水) 23:57:00 

    働かせてもらっていると考えるようにしてます。
    でも時には休息も必要ですよね、皆さんいつもお疲れ様です\( •̀ω•́ )/

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/14(水) 23:57:02 

    はい、私です

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/14(水) 23:57:26 

    思い切って何日間か休んでみては?

    +12

    -7

  • 29. 匿名 2015/01/14(水) 23:57:29 

    先輩が嫌すぎて憂鬱

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/14(水) 23:57:35 

    19

    頑張ってるのは分かるけど、やっぱ兼業の方が尊敬する。

    +70

    -8

  • 31. 匿名 2015/01/14(水) 23:58:25 

    思い切って辞めればいい

    +8

    -7

  • 32. 匿名 2015/01/14(水) 23:59:19 

    金!金の為っ!給料日バンザイ!
    金!

    と思って必死に働いてる

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/15(木) 00:00:26 

    仕事だと明日、明後日、何年…ってずっと続くから余計考えると気が滅入るよね 仕事があるって幸せなことだけど
    モチベーションがずっと持続する訳じゃないし
    無理せず、ぼちぼち行きましょう

    +62

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/15(木) 00:00:30 

    30
    兼業は仕事家事を中途半端にやってても頑張ってるとみんなに言ってもらえるけど、専業はいくら家事を一生懸命やってもサボってると叩かれますし

    +11

    -34

  • 35. 匿名 2015/01/15(木) 00:01:22 

    33
    一方主婦には休みも給料も定年もないのでした
    しかもそれなのに楽をしていると叩かれるのでした

    +6

    -38

  • 36. 匿名 2015/01/15(木) 00:01:57 

    仕事でモチベーション上がらなくなったら、さっさと見切りつけて辞めることにしてる。
    給料は順調にステップアップできてる。
    いまのところも、年明けに仕事で嫌なことがあって今年の5〜6月で辞めようと思ってる。
    私は一度下がっちゃうと同じ環境では頑張れないワガママな性格なので…
    次は転職ではなく独立します。

    +46

    -12

  • 37. 匿名 2015/01/15(木) 00:03:49 

    小林愛という猿がマジでウザい

    +2

    -14

  • 38. 匿名 2015/01/15(木) 00:09:46 


    「やりたかった仕事で給料低い」より
    「興味ない仕事でも給料高い」ほうがモチベーション上がることに気付いた。
    給料低いと最終的に不満がつのり、こんなはずじゃなかったと思うようになる。
    今まさにその状態。いつ退職願いだすかしか考えられない精神状態。

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/15(木) 00:12:15 

    36
    失礼ですがおいくつでしょうか
    年明けにいやなことがあったから辞めるって・・・
    原因は人間関係ですか?

    +1

    -26

  • 40. 匿名 2015/01/15(木) 00:16:40 

    家に帰ってからとか、休日とかに一人でのんびり出来る時間があればひたすら自分を癒す。

    私は好きなお鮭を飲み方ながら好きなアーティストのDVDを観るのが至福の時。

    働けない時期もあったから仕事があるのはとても有難いけどバランスを取らないと精神衛生上よくないと言い訳してる。

    1さん、無理しすぎないで。



    +28

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/15(木) 00:16:44 

    デザイナーだけどフレックスタイム制で残業代ないし、仕事つまらないから辞めたい。
    もう先が見えない。

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/15(木) 00:17:04 

    昔、職場の方に「仕事のモチベーションが上がらない」と相談したら
    「モチベーションで仕事をすべきではない。モチベーションなんて常に0でいい。
    給料いただいて働いているのに、気分ひとつに影響されるな」と言われました。

    当時は、分かるような分からないような…でしたが、今になって、よーく理解できます。

    +59

    -5

  • 43. 匿名 2015/01/15(木) 00:18:21 

    42
    じゃあ、給料のない主婦はどうすればいいんでしょうか……?

    +3

    -34

  • 44. 匿名 2015/01/15(木) 00:19:24 

    19
    大変なのはわかるけど、専業主婦を仕事と言うのは違うと思う。いくらでも手を抜くことはできるから。仕事とは、社会とつながっているから手抜きは出来ない。

    +85

    -5

  • 45. 匿名 2015/01/15(木) 00:30:20 

    44
    じゃあ専業主婦は皆手を抜いているんですか?違うでしょ?
    殆どの人は一生懸命やってます
    想像で勝手なことを言わないで
    そうやって主婦は楽だ、みたいなイメージを撒き散らす意地悪な人が多いから、いつまでたっても主婦が冷遇されるんです
    主婦をいじめるのはもうやめて

    +5

    -69

  • 46. 匿名 2015/01/15(木) 00:31:39 

    39
    29歳です。元々昨年から独立願望がありましたが職場環境は良かったのですぐには辞めないつもりでしたが
    とある事がきっかけで独立願望が強くなったのと、人が辞めたことにより人間関係の悪化で居づらくなって最近決意しました。
    今は起業へ向けて勉強や準備してます。
    切り替えは早いので、先の事を考え始めると現状の不満にも吹っ切れて退職までも長く感じません。

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2015/01/15(木) 00:35:11 

    育休を半年で切り上げてくれたらありがたいと上司に言われたけど
    毎日寝不足でろくに家事もできないのに
    復職して 仕事、育児、家事をやる自信がない。
    疲れたぁ。。。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/15(木) 00:35:19 

    販売業で、年末年始の忙しさに追われてがむしゃらに頑張って、閑散期に入ると燃え尽きてモチベーション低下…毎年こんな感じを繰り返してます
    最初の燃えつきから躁鬱が発覚して10年近くずっと薬で調整してます
    主さんも頑張りすぎてモチベーション下がってしまったのではないでしょうか
    毎日100%でいられるわけはない、60〜70%出せればいい方って思うのも自分への労わりですよ

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/15(木) 00:42:48 

    36さん

    私も同じ感じです。
    転職の度に年収は上がってます。
    今のところは派遣で入って正社員にしてもらえたけど...
    今までで一番つまんないし、去年誤解が元でお局に嫌われて無視とかされてるから、私も夏までに辞める準備してます。
    同じ業種で転職してきて、そろそろ独立しようかなと。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/15(木) 01:01:13 

    仕事は労働の対価を貰いに行くだけ 楽に出来れば御の字という心持ち

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/15(木) 01:04:38 

    そもそも仕事すること自体が、嫌でたまらない。モチベーション上げようとしてるだけで、尊敬する。
    今の仕事も世間体とか気にして、仕方なく履歴書不要だったから応募したし。はぁ…

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/15(木) 01:05:28 

    実体験から、こういうこと言っている人は出世しないし、使えない人も多い。

    +4

    -15

  • 53. 匿名 2015/01/15(木) 01:09:57 

    前の職場が超ブラックで不眠不休、寝食忘れるぐらいの激務で燃え尽きてしまったのか、転職先でヤル気が出ず、困っております。
    もう理不尽な事で怒鳴り散らす人もいないし、人間扱いされている事に拍子抜け。かつての私はこんなんじゃなかったのに、どうしたんだろう。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/15(木) 01:11:06 

    責任ある立場になったら、そんなこといってられないですよ。

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2015/01/15(木) 01:12:33 

    もうこの先もらえる給料も年金も見えてるし、
    増える事は無いだろうし
    一生懸命やってもやらなくても変わらない老後では?
    とか考え始めるとやる気出ない。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/15(木) 01:19:33 

    53
    前職にいる時は辛かったけど、何だかんだで充実してたんでしょうね。
    その頃に比べるとやり甲斐や目標など見失いそうになるかもしれませんが、疲れた体を癒すために、今の職場のようなぬるま湯に浸かってみても良いんじゃないでしょうか?
    ぬるま湯が完全に冷めてきたら、また少し今後の事を考え始めたらいいと思います。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/15(木) 01:37:59 

    新年明けてから調子が悪くて困ってます
    モチベーションあがりません。
    私の仕事はノルマがあるんですけど、そのノルマを達成しないと本社に呼ばれて緊急会議。という名の説教。

    調子がかなり悪くて売れないので今回会議に参加します。
    どうしたらモチベーションあがるのでしょうか

    毎日夜寝たら明日が来るって思いながら布団に入るので、なかなか眠れないし夜が嫌いになってきました。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/15(木) 01:41:02 

    3月末で会社がつぶれます…
    先が見えないのに会社には最後までいなゃいけない
    パートだから退職金等も出ない
    有休も残ってるのに人がいないから取れない
    休めないから次の就職先も探せない
    保証もなにもないのに 潰れるけど働けと言われて毎日嫌な思いをしながら働いてます
    どうしたらテンション上がりますかね…?

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/15(木) 01:42:18 

    お気持ちわかります!!
    私も全くモチベーションが上がりません。
    毎日仕事に追われて休みも仕事の業務をやり仕事の事を考え全く休まりません…かなり限界です。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/15(木) 01:45:48 

    新しい仕事を始めて半年ですが、今はまさに
    モチベーションがあがらず悩んでます。
    飲食店でオープニングからはじめたのですが
    ここにきて、私の仕事の進め方に問題が
    あるらしく年末年始も叱られてばかりでした。

    元からどんくさく、賢くはないほうなので
    自覚はしていたんですが最近はそのどんくささ
    も周りから若干いじられる始末…( ;∀;)

    やりがいのある仕事で始めは楽しく
    人間関係もよい職場でずっとここにいられたら
    いいとも思った事もありましたがもう今に
    なって精神的に耐えられません…。

    使えない私をいつまでもおいてもらうのも
    申し訳なく退職を考えてます。

    どっちにしろ、やめるまでの間はきちんと
    職務を全うしないといけないことに変わりは
    ないのですがね…_(^^;)ゞ

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/15(木) 01:46:16 

    45
    主婦ならこんな時間だし寝ればー?

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/15(木) 01:51:29 

    私は家事手抜きで仕事中心な子なし会社員だけど、専業主婦の子育てしている人、尊敬するけどな…。
    手抜きは出来るとはいえ、家族の健康管理を担ってやること沢山あるし、
    睡眠時間が短そうだし、近所のママさん達、朝から100%で働いているイメージがある。
    土日もスポ少やら地域の活動で忙しそう。
    なのに成果を理解されにくいよね?上手く出来ても家族は当たり前に思っていたり。
    自己管理能力がないと用事が溜まりそう。私はあんなに動けないよ。本当に偉いよ!

    +9

    -8

  • 63. 匿名 2015/01/15(木) 02:04:30 

    自分でも、気付かないうちにひっそり
    会社の同僚に片思いしてしまっていて
    それだけで仕事にいくのが楽しみな事も
    ありました(笑)
    でも、所詮は同僚でそれ以上でも、それ以下
    でもなく脈もないことも分かりました。

    ほんのちょっとまえ一瞬仕事に行くの
    楽しかったなぁ~(ため息)

    でも、仕事に私情持ち込むのはあかんよね…

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/15(木) 02:26:46 

    人間の脳は「同じことをえんえんと続けられない」ように「進化」しました。
    その脳のおかげで、その他の動物にようにただ環境に順応するだけでなく、人間にあわせて環境をつくり変えて現在の文明があるのです。
    「飽きてやる気が失せる」のは、むしろそれが正常な人間の脳です、ということを知れば、少し気が楽になるかと思います。
    作業だけの労働仕事であれば、金のためと我慢するしかないですが、仕事を考え作る立場にあるなら、新しいチャレンジするべきなんでしょう。
    ま、いろいろと難しいことがあるとは思いますが、気楽にボチボチがんばりましょう。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/15(木) 02:51:47 

    58
    休み無理矢理とっていいと思いますよ。権利だし、次の仕事の面倒会社がみてくれるわけじゃないなら、私にも生活がありますのでって言って有給使って仕事探しした方がいい。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/15(木) 04:34:02 

    仕事おわりにデパ地下で。
    120円ですけどね
    仕事を頑張りたいと思っていてもモチベーションが上がらない人いませんか?

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/15(木) 05:21:18 

    仕事あるだけ良いよ、田舎は働くところすらなく親元を離れざるを得ない。
    一人暮ししてたら生活をするために頑張らざるを得ない。家もお金ないから頼れないし。
    節約とか頑張ってわずかなお金で好きなもの食べたり、買ったり、友達と遊んだりしてモチベーションあげています。
    親元から通えるくらい仕事場が近い人が羨ましいです。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/15(木) 05:45:31 

    いつもやる気があるなんて人珍しいと思う。
    やる気出ない時だってあるよ。
    私はやる気出ない時は無理に出さない。けどやらなきゃいけないからやる。
    そして、仕事後のささやかな楽しみみつけてそれを支えにがんばってる。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/15(木) 05:48:43 

    社内不倫の横行、割に合わない給料、口軽人事、噂話、やってらんない。
    でもどこに行っても同じだと思うと、更にやる気無くなる

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/15(木) 05:55:47 

    とにかく睡眠をとる。
    忙しいときは難しいかもしれないけど、他のことを削っても寝てみる。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/15(木) 07:01:25 

    今まさにそうです
    昨日はどうしても身体を動かす気になれず、休んでしまいました。
    今日も行きたくないけど行かなきゃね…
    上司が捻くれてるから本当に嫌

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/15(木) 07:28:46 

    家族経営の会社。利益は家族のもの。社員は薄給。ズルしても真面目にやっても変わらないから、適度にやってる。定時に帰るし、無理な頼まれごとには絶体首を立てに振らない。たまにムシャクシャして重要書類を探してる馬鹿社長に、あえて保管場所を知らせないときとかある。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/15(木) 07:31:16 

    毎日ひたすら休みの日や給料日後の楽しみを考えて、その為の資金を得ると思って頑張ってます。
    今は、専業主婦やってますが、働く予定なのでそうなったら、自分の働いたお金で気兼ねなく好きな物が買える!と思って頑張ろうかと。まあ、家計の足しが主ですが。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/15(木) 07:42:40 

    35
    兼業の方があなたにとって楽なら、兼業なればいい。

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/15(木) 07:46:58 

    シフト制なのにちゃんとシフトを
    出してくれない。
    最悪次の日のシフトも分からない時もあるし
    貰えたとしても3日分とか>_<
    だから、休みの日の計画だって建てれない(´・ω・)
    辞めたいけど辞めたところで仕事すぐ見つかるかと言ったらそうでも無いし、だから自分を奮い立たせて頑張ってます!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/15(木) 07:58:40 

    そんなモチベーション高くやってる人多くないと思う。
    楽しくて楽チンなことばっかりな仕事だったらモチベーションも上がるだろうけど、ふつう仕事って嫌なこととかつらいことも多いから、モチベーションなんて上がらなくても当たり前なのでは?
    それでも生きていかなきゃいけないから働くし、その中でのちょっとしたやりがいとか終わった後の楽しみとかに支えられて続けるものなんじゃないかな。

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/15(木) 08:16:54 


    責任感あれば気合い自然にはいると思いますが。

    転職も良い機会かもしれませんし。
    職種によりけりですが同じ事の繰り返しになってマンネリしてきたのかもしれないですし

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/15(木) 08:20:00 

    4
    え、ずっとやる気出ないんだけどヤバイかな?
    中3くらいの時にパタンとやる気なくなってしまったなぁ。
    友達に目が死んでるって言われてた。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2015/01/15(木) 08:23:15 

    76
    難しくて大変で期待されるからこそ、モチベーションが上がるのだと思う。
    楽だと最初は良くても、こんな仕事別に誰でも出来るし、と思い出し、すぐにダラけてしまうのでは!?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/15(木) 08:30:10 

    くだらないと思うかもしれませんが
    前髪をあげて おでこを出してみてください。

    私はこれで とってもやる気になります。

    おでこに風が当たって スッキリ。
    開運にも良いらしい。

    もうやってたら すみません。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/15(木) 08:31:26 

    頑張っても評価されず給料に繋がらなくてモチベーションも上がらない人は、転職してみたらどうですかー?
    評価される会社もちゃんとありますよ!

    もしかしたら、どこの会社行っても同じで、そもそも働くことが好きじゃなかったりするのかな?

    私の会社は、みんな自分の仕事に誇りを持ってるし、モチベーション高い方ばかりですよ。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/15(木) 08:37:19 

    仕事頑張り抜きました!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/15(木) 08:42:37 

    仕事では無く
    両親同時に介護に大震災に育児
    頑張り続けました
    身心共クタクタボロボロ
    生きる事へのモチベーションすら無くなりました。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/15(木) 09:06:07 

    モチベーション上げてポジティブになった分

    日々の失敗や頭の悪さで地獄に突き落とされるので
    私にはモの字もありません。
    ただ、その日を無事に過ごしたい
    それだけ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/15(木) 09:17:30 

    普通の製造業の最低賃金から1円も上がらないのに、パート仲間が高齢化激しくみんな60超えてるか近く…
    体はうごかないし覚えられないのをわかってるのに、さらに増える高齢者…
    できないしごとが全てなだれ込む…
    老人介護しながら、通常業務をこなし、さらに尻拭い。
    一応、扶養の範囲でと、働いてたはずが帰れず働きすぎだから社保加入…
    それを知ったババアがじゃ、もっとはたらかなきゃね!と、さっさと帰るおかげで娘と義母に怒られ…

    こんなんでのモチベーションもクソもあるか…

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2015/01/15(木) 09:45:56 

    私のヤル気スイッチは壊れてます。
    固くて押せません

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/15(木) 09:54:31 

    上司が仕事の出来よりも媚びるヤツを可愛がる。
    会社のために必死でたくさんの仕事を終わらせた私より、仕事もせずおしゃべりしてお茶飲んでニコニコしているヤツを褒めた時、転職を決めた。
    次が決まるまでは絶対に辞めませんが、担当の仕事はなるべく片づけて退職準備に入っています。
    仕事から帰って履歴書書くのは大変だけど、モチベーションは上がっています!

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/15(木) 10:04:45 

    お金の為と思って頑張ってモチベーションあげるけど精神的に追い込んでくるババァがいる。去年は職場の駐車場で足が震えるほど滅入っていたのを頑張って復活したが、年始の仕事は全然モチベーション上がらず。体調不良。 今年、頑張れるかな…

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/15(木) 10:30:48 

    やる気も大切だけど、本当に大切なのはスキルとスピード。

    +1

    -2

  • 90. みいこ 2015/01/15(木) 10:38:53 

    昨年末の失敗をひきずり、調子が最悪です。。。
    なんとかのりきらねばと、栄養ドリンク3本飲んで出社。


    いつか死ぬかもw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/15(木) 10:49:01 

    私は仕事中に仕事をバリバリしたいけど、いかんせん・・・

    『ヒマ』だから、毎日テンション下がりまくり。

    いきいきと仕事したい。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/15(木) 11:33:58 

    正社員だけど低賃金。
    なのに高クオリティ求められて、頑張ってもボーナスは雀の涙。
    頑張るほど無駄な気がしてモチベーションなんかあがらない。
    転職したくても、もうすぐ結婚だから転職は難しそう。
    採用面接で「結婚したらすぐ子供産むんでしょ?」って言われて不採用。何なの。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/15(木) 11:40:28 

    プライベートが大事なんで、仕事行きたくないです
    出来るだけ家にいたいんです
    もう全然やる気なし
    たいした給料でも無いのに文句言われて
    凄い事しても、なんの見返りもなし
    給料下がる事はあっても、上がる事はほとんどない
    うつ病の他社員に気を使ってる上司
    こっちもうつ病になりそうだよ
    ただ怠慢に仕事の時間が日々過ぎていくのを待つ
    仕事行きたくない、早く帰りたい、ただそれだけ

    だからギリギリに出勤し、早く帰るために仕事を早く片付けるようにしてます
    主様も、プライベートを充実差させて、
    『仕事から早く帰れるように、仕事をやっつけるためにどうすればいいか』と考えてみては?

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/15(木) 12:09:12 

    辞めたくても辞められない、やる気が出ない時、仕事に支障が出ない程度に怠けます。
    だらだらしていると急にやる気が出て、モチベーションが上がる時がくる。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/15(木) 12:44:03 

    だるいよね、楽しく働きたいよね。
    みんながんばろーー。涙
    私もがんばるよーー。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/15(木) 13:21:19 

    朝目覚ましがなった時が一番嫌。
    なかなか布団から出れなくて休みたいよー!って葛藤するけど、そういう訳にもいかずノソノソ起きて支度する。

    毎日そう!でも働かなきゃ給料貰えないから頑張って行くって感じ。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/15(木) 13:59:00 

    うーん、今、寒い季節なのもあるかもよ。しばらくは淡々とやり過ごす期間と割り切り、春になったら、頑張ろう!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/15(木) 20:09:06 

    会いに行くためにがんばる
    会えるのをたのしみにする
    っていう人を作る!(笑)
    恋愛感情は持たないようにしてます

    あとは趣味のために働いてます
    働かなかったら趣味も楽しめないと思いながら
    (;o;)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/15(木) 21:07:49 

    主婦しつこいよ。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/15(木) 22:22:59 

    19
    >日本はあまりに専業主婦が評価されなさすぎで、やる気を削がれてしまいます

    専業主婦が評価される国って、具体的にどこよ?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/15(木) 22:44:14 

    自分の好きなことをするといいかも。
    気持ちをポジティブに持っていくようにコントロール出来ると、自然と仕事も頑張ろうって思えてくるかも。
    あと、名言とか見てるとやる気出てくるかも。
    やはり偉人の言葉には深みがあって、パワー貰えるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード