ガールズちゃんねる

やる気を維持する為に、どうやってモチベーションをあげていますか?

68コメント2014/10/18(土) 00:38

  • 1. 匿名 2014/10/16(木) 18:40:21 

    みなさん、やる気を維持する為に、毎日、どうやってモチベーションをあげてもっと頑張ろう!としていますか?
    最近、なかなか前向きになれなくて…。参考にさせて下さい(^○^)

    +38

    -2

  • 3. 匿名 2014/10/16(木) 18:42:46 

    日光を浴びる!
    なんとなく前向きになる!

    +71

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/16(木) 18:43:01 

    まずは気合いで動き出す!
    やり始めると、なんとかなるもの

    +89

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/16(木) 18:43:31 

    とりあえず前向きに想像や妄想します(笑)

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2014/10/16(木) 18:43:38 

    +81

    -4

  • 8. 匿名 2014/10/16(木) 18:43:53 

    悔しかったことを思い出す

    +19

    -7

  • 9. 匿名 2014/10/16(木) 18:43:53 

    特別に何かすると疲れるからいつも通りかな

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2014/10/16(木) 18:43:59 

    仕事帰りにお気に入りのコンビニスイーツを買って帰って、お風呂上がりに食べてます♪
    自分への小さなご褒美のつもり☆

    +56

    -6

  • 11. 匿名 2014/10/16(木) 18:44:19 

    栄養ドリンク飲んでる

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2014/10/16(木) 18:44:35 

    頑張ってる友達から刺激を受ける

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/16(木) 18:45:08 

    妄想。
    ひたすら、前向きな妄想。
    そうなると信じる。

    実際はできないけど笑

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/16(木) 18:46:30 

    ご褒美を用意しておく
    そうすると頑張れる気がする

    +42

    -5

  • 15. 匿名 2014/10/16(木) 18:47:37 

    悔しかったことを思い出す

    +7

    -7

  • 16. 匿名 2014/10/16(木) 18:51:10 

    2
    もう辞めようよ
    傷跡見るたび私は辛くなったから卒業しました。

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2014/10/16(木) 18:52:50 

    今日はこれとこれを絶対やると決める。
    2〜3個くらいで40分程度で終わる内容にする。
    お菓子とゴロゴロが終わったご褒美( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/16(木) 18:53:59 

    絶対幸せになる。
    幸せになる意外に考えられない。

    と毎日自己暗示をかけ続けると、当たり前に思えてくる。
    そうすると、知らず知らず自分で道を切り開いてる。
    でも、本当にそう思うだけで行動に出てるんだろうなぁ。
    結構思い通りにやってこれたし、
    過去も現在もずっと幸せですよ♡

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2014/10/16(木) 18:54:07 

    楽しみをつくってそれのために生きる!

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/16(木) 18:55:28 

    13
    私は逆
    ネガティブな事を想像して
    そうならないよう頑張ろうって奮起する

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2014/10/16(木) 18:56:11 

    16
    自分の血を吸ってる。
    辞めた方が良いのは解るけど…我慢出来ない時がある。
    病んでるのかな…?
    どうやって辞めたのかな?

    +4

    -23

  • 22. 匿名 2014/10/16(木) 18:57:53 

    7
    犬の絵、いる?笑
    なんかムカつく!

    +7

    -50

  • 23. 匿名 2014/10/16(木) 19:00:11 

    自分史上、1番キラキラしていた頃を思い出して、
    「こんな事じゃ、いかん!頑張れ私!」と鼓舞する。
    私も最近、ついつい楽なほうへ流れてしまいダラダラしてしまうので、自分に喝を入れるために、1番輝いてた頃の写真を見たりしてる。
    モチベーション上げて、それをキープするのは大変だから、新しい服やバッグ、靴などを頑張れた自分にご褒美に買うように、それを目標にしたり。
    あとは、「これを頑張ったら、あの美味しいスイーツを食べよう!」とか小さな楽しみを見つける。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/16(木) 19:00:20 

    あの子には負けたくない!って気持ちでダイエット頑張ったことある。その時は痩せられた。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2014/10/16(木) 19:01:39 

    自分の血を吸うって何!?!
    私はマッサージやジム、読書一人の時間を有意義に使えると気合い入る。

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/16(木) 19:02:51 

    わかります。
    今、音楽聴きながらがんばってます。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2014/10/16(木) 19:05:00 

    25
    血を吸うんです。鉄分の味しかしないけど。
    自分で、吸血鬼か!と思う。

    +5

    -17

  • 28. 匿名 2014/10/16(木) 19:10:56 

    とりあえず、家で飼っているねこを抱き締める。
    なんか、落ち着く
    やる気を維持する為に、どうやってモチベーションをあげていますか?

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/16(木) 19:12:55 

    これがおわったら…趣味するんだ…と思いながら。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2014/10/16(木) 19:13:21 

    28

    R18!?
    通報します!!

    +2

    -33

  • 31. 匿名 2014/10/16(木) 19:13:39 

    完璧にしようとしない。
    8割できたらいいなと気楽に構えてます。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/16(木) 19:15:49 

    30
    親子だからR18ではないと思われ!

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/16(木) 19:17:20 

    めんどくささって実際に動き出す直前がピークらしい、
    あーやだやだって思いながらも
    とりあえず手を動かす。

    やってるうちにモチベーションが後からついてくる感じ。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/16(木) 19:17:49 

    松岡修三みたいに「やればできるー!」
    「もっと自分に厳しくー!」
    「ここで誘惑に負けたらお前は一生自分自身にも勝てない負け犬だぞー!」
    と大声で気合を入れています・・・べつに熱血キャラでもないんだけど・・・。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/16(木) 19:17:57 

    自分の気持ちの問題は別としてとにかくやる事が大事なら、
    厳しい人を置いて、決められた事をやらなかった場合に叱ってもらうなり何かしら罰を与えてもらう。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/16(木) 19:20:14 

    日光を浴びる。糖質は摂りすぎない。ウォーキングする。瞑想する。オ○ニーしすぎない。良く噛んで食べる。ベビーステップを心掛ける。どんなに小さく思えてもいいからその日できたことをノートに記録していく。何か成果があれば自分にご褒美をあげる。やらされている、やらなきゃいけない、じゃなく自分がやると決めたと覚悟する。課題が困難でモチベ出ないときは、結果より自分の成長を確認する。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/16(木) 19:20:47 

    34
    修造塾に入りたいです

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2014/10/16(木) 19:21:26 

    青空を見上げて深呼吸!
    意外とスッキリします。

    あとはテンション上がる妄想かな(*´ω`*)

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/16(木) 19:29:17 

    早起きする!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/16(木) 19:57:51 

    最近話題のエドはるみさん
    40歳すぎてNSCに入学しようか迷ったときに、

    友達から「このままじゃ、また去年と同じ1年だよ」と背中を押され決心したと言っていました。
    エドさんにまったく興味はないけど、素直に行動できたエドさんもすごいし、
    やる気を起こさせる言葉だなぁと思って、心に留めています。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/16(木) 20:01:41 

    このトピ、何気に良いトピだね。
    皆さんのコメント読んでたら、それこそなんか気持ちが動かされる。

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/16(木) 20:03:48 

    長風呂して、大量に汗を出す!
    で、風呂上がりに牛乳飲んで
    速攻寝る!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/16(木) 20:08:10 

    マエケン体操っぽく、腕をぐるぐるします!

    20回ほどして「うっしゃー」と叫ぶと結構気合いが入ります。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2014/10/16(木) 20:22:38 

    やる気が出ない時は頑張らない。
    毎日頑張ってたら疲れちゃうから、頑張らない日は無難にテキトーに過ごして、鋭気を養うのも大事だよー。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/16(木) 20:50:46 

    頑張った先には成長した自分が待っている

    と思ってやる気を起こしている

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/16(木) 21:00:19 

    好きなアーティストのDVD観てLIVE会場に居る気分になる!

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/16(木) 21:01:19 

    闘病していた頃ずっと眺めていた天井を思い出す。
    苦しくても疲れても、健康で働いている自分は幸せだと思うようにしている。
    今日も真っ暗になった道を帰りながらそう思いました。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/16(木) 21:02:32 

    できそうな目標を作ると良いですよ☆(とりあえずの目標&将来の目標

    私の明日の目標・・・定時で仕事を終える(笑)

    憧れの美人女優さんみたいになる!

    「こうしちゃいられない~!!」って気分になります(笑)

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/16(木) 21:14:04 

    環境も大事
    湿気の多い日は体が重くなって、やる気の出ないだるい気分になりやすいので
    除湿機のスイッチON。部屋の空気を軽くさせます。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/16(木) 21:29:07 

    モチベーションあげるとか特に何もしていない。ただただ義務とか最低限の責任感が思い腰を上げさせてるだけ・・・

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/16(木) 21:31:50 

    楽しみをつくってる!
    なんでも、どんな小さいことでもいいから!
    そしたら、その楽しみなことがある日まで頑張ろう。って思う!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/16(木) 21:33:06 

    >>44

    マエケン体操調べてみました。
    良いですね(^O^)

    何で見聞きしたか忘れたのですが
    うつっぽい時は腕を動かす体操をするといいそうです。
    普段腕ってあまり意識して動かさないのでこれやってみます!
    ありがとうございました♡

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/16(木) 21:43:18 

    早めに寝る
    明日のことは明日頑張ればいいので良い睡眠をとるようにします
    体が元気ならモチベーションもあがるから

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/16(木) 21:46:23 

    エレクトーンを習ってるんだけど、発表会までに何とか実力以上の難しい曲を弾いてやろうと、自分を追い込んでます。そうでもしないと、練習しないので。
    音楽は癒しにもなるし、一石二鳥だと言い聞かせながら練習してます。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/16(木) 21:51:13 

    いい入浴剤でお風呂に、入ったリ、自分の好きな香りのクリームで、マッサージして、リラックスしてます。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/16(木) 21:54:12 

    やる前に、完了してからのご褒美を決めておきます。ご褒美は、するべき事の内容に比例して、チョコレート食べるとか、スイーツ買うとか、飲みに行くとかです。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/16(木) 21:57:35 

    いいね!こういうトピ☆
    私は朝ウォーキングして公園まで行ってラジオ体操します
    雨の日はテレビ見ながら部屋でやります
    真剣にやると結構きつい(^_^;)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/16(木) 22:00:11 

    ネイルをする。
    セルフですが、シール貼って、トップコートを塗るだけでも、やる気がでます!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/16(木) 22:31:10 

    仕事は、好きな仕事なのでOK。
    モチベーション上がらないのはむしろ家事(-_-)
    思考停止するしかありません。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/16(木) 23:55:17 

    悪口を娯楽にして盛り上がろうとする人、
    私をネガティブにさせる人とは距離を置く。
    徹底的に自分の課題に集中する。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/17(金) 00:13:38 

    朝8時過ぎに出社して昼休憩20~30分、だいたい帰りは19時過ぎなんでほぼ11時間労働です。
    土曜も出社あり、有給はまず取れない過酷な労働。
    これでも主婦です。

    で、どうやってモチベーション保っているかといえば給料入ったら一部生活費に回しますがほぼ好きなモノかって使いきります。
    あと冬のボーナスが2.5か月位出る予定なので全額使い切るつもりで欲しいものリストを考え中。
    今年は今までになく働いてる感があるのでおそらく1点買いでジュエリーかブランドバッグを買うと思います。

    夫には文句言わせません。
    呑みたいときも遠慮なく夫を置いて飲みに行ってます。
    今週も働きました、明日はもちろんネオン街に消えます(笑)

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2014/10/17(金) 01:22:16 


    何度目の青空かを聴く

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/17(金) 02:47:05 

    7さん!
    素敵な画像貼ってくださり、ありがとうございます!
    テスト勉強に追われる学生なのですが、問題がわからずむしゃくしゃしてて、ついついケータイを触ってしまってたのですが、やる気が出ました!!
    理科頑張ります!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/17(金) 06:29:23 

    本当に心が疲れてる時は…底付きするのが一番♪

    ベッドで横になって、ひたすらボケ~っとして頭にポッと浮かんだ楽しいことをやる(笑)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/17(金) 10:42:32 

    大好きな音楽に支えられてる。
    仕事の休憩中は必ずイヤホンつけて
    大好きな音楽聴いて元気をもらってます(^^)

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/17(金) 14:15:13 

    新婚で料理が苦手なのですが母に出来上がった料理の写真を送ってアドバイス貰ったりしてモチベーションあげてます(*^^*)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/18(土) 00:38:01 

    仕事に対してのモチベーションを上げる。
    という事では、とにかく結果を出し続けること。と、ある人に言われ、イヤイヤながらも嫌な仕事にも日々取り組み、頑張り続けていたら、本当にモチベーションが上がりました。結果がついてくるとおのずとモチベーションが上がります。嫌だな。だるいな。と思う事の先には自分のやりたい事、なりたい自分が待っています。
    嫌な事から逃げていると、なりたい自分にはいつまでたってもなれない。
    と、思い、モチベーションを高く保つ為、今も日々目の前の仕事をこなしています。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。