ガールズちゃんねる

【すでに】ヨガ始めました【やってる人も来て】

95コメント2024/04/26(金) 08:53

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:01 

    ヘルニアを患い4年、身体を整えるため今日からヨガを始めました。
    以前は軟体動物と言われるくらい柔らかかった身体が、毎日のストレッチ習慣をサボったことに加えヘルニアがとどめとなりカチコチになってしまいました。

    昔はたまにジムのスタジオや1日体験を何カ所か行ったりしてましたが、まずは毎日続けられるよう自宅でDVDでやります。

    ヨガの効果や逆にデメリットなど教えてください。
    また、始めたい方は一緒にやりませんか?
    返信

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:43  [通報]

    >>1
    ヨガファイヤーをマスターしたい
    返信

    +12

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:43  [通報]

    【すでに】ヨガ始めました【やってる人も来て】
    返信

    +15

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:00  [通報]

    【すでに】ヨガ始めました【やってる人も来て】
    返信

    +22

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:12  [通報]

    ヨガファイア猫である
    返信

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:23  [通報]

    ヨガフレイム
    【すでに】ヨガ始めました【やってる人も来て】
    返信

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:41  [通報]

    返信

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:57  [通報]

    🧘🏻‍♀️
    返信

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 20:42:23  [通報]

    >>5
    これで笑ったらアラフォーな。
    返信

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 20:42:30  [通報]

    ここまで本格的なヨガの話0
    返信

    +83

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 20:43:03  [通報]

    ヨガフレイム出来るようになった人いる?
    返信

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 20:43:12  [通報]

    >>1
    どんなヨガDVDですか?
    返信

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 20:44:47  [通報]

    まず、あぐらが出来ないwww
    返信

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 20:44:52  [通報]

    コロナ前まで10年ぐらいヨガ通ってました
    コロナ以降は家で過去のパターン一通りやってます
    最初ほどレッスンでちゃんと見てもらいながらやったほうが良いと思いますよ
    事前のストレッチが不十分だったり、角度や負荷を見誤ったりするとかえって首や腰痛めるので
    返信

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 20:45:02  [通報]

    10年くらいやってる
    メリットは身体がすっきりする、女性らしい身体に見える感じに程よく筋肉つく、身体柔らかくなってバランス感覚が身につく、携帯見ない時間ができるのは精神的にいい
    とか色々ある

    デメリットはヨガって良くも悪くも知られてるから、相手によって変に捉えられたりするかも
    あと婚活には不向きらしいw
    返信

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 20:45:21  [通報]

    ヨガと深呼吸しながらストレッチすることの違いは何?
    返信

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 20:46:47  [通報]

    ヨガで煩悩は消せますか?
    返信

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 20:47:44  [通報]

    B-LIFEのまりこ先生のヨガやってる
    ポイントとか注意事項わかりやすく説明しながらやってくれるから初心者でも楽しめる
    返信

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 20:47:52  [通報]

    >>16
    ヨガは呼吸と一緒に決められたポーズを繰り返しフローで行ったりする。ストレッチとはまた違う
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 20:47:57  [通報]

    ヨガで婚活成功した!
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 20:49:45  [通報]

    >>18
    まりこはヨガ独特な喋り方だね。
    手足ながくてポーズ真似できませーん。
    返信

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 20:50:33  [通報]

    >>15
    あーらしいね。

    婚活の時はヨガじゃなくてストレッチをよくします。でいいんじゃない?って友達と話したことある。
    返信

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 20:50:36  [通報]

    ヨガストレッチってのやってる
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 20:50:52  [通報]

    ヨガは本来、瞑想・呼吸・アーサナ(ポーズ)がワンセットなんですが、最近ではポーズだけが注目されがちで、ストレッチと大差なくなってますね

    YouTubeの動画などを参考に個人でポージングする時は、せめて呼吸に気をつける事を忘れないようにするのが大切かもしれません
    返信

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 20:52:07  [通報]

    >>21
    如何だったで〜しょうか

    私も柔軟には自信あるけど脚短いから手が届かない時ある笑笑
    返信

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 20:53:12  [通報]

    ホットヨガって痩せるの?
    返信

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 20:53:15  [通報]

    ホットヨガにハマった同僚
    あまりにもハマりすぎて

    ヨガリたーい
    って叫んだ時は慌てて止めたわ
    返信

    +8

    -9

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 20:53:27  [通報]

    >>12
    中古で買った本付きの基礎を学べるものです
    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 20:54:39  [通報]

    みんなダルシム好きすぎないか
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 20:55:09  [通報]

    痩せる?
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 20:56:17  [通報]

    YouTubeでヨガやってるけど、好きな時に好きなメニュー選べるから最高
    ヨガ教室とか相当経営厳しいんじゃないかと心配になる
    返信

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 20:56:56  [通報]

    ヨガの「ねじりのポーズ」で足を組み替えようとした瞬間、腰に激痛が走った。
    なんでもないようなポーズなのにと思ったら、一気にやる気を失った。
    その後腰痛も起こらないし、ときどき痛かった膝や股関節も痛みはなくなった。
    ヨガは呼吸をうまくコントロールしないといけないんだね。
    返信

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 20:57:41  [通報]

    主です
    素敵なトピ画ありがとうございます
    職場の40代半ばの女性二名がヨガを続けておられて、姿勢もシルエットも年齢を感じさせない美しさです
    身体を整える健康意識が目的ですが、ゆくゆくは彼女たちのように美しいシルエットを手に入れたいです
    返信

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 20:57:41  [通報]

    RYT200取りに行きます😊
    返信

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 20:59:42  [通報]

    沖縄のハレクラニ宿泊したら朝無料でヨガ教室があったので参加した
    1時間たっぷり海近くの芝生の上でレッスン受けた 良い思い出です
    有料でプールで個人レッスンも受けられる
    これは水の上でバランス取りながらヨガするので難しいと思うけど自宅で出来ない事なので機会あったらやってみたいと思う
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 20:59:43  [通報]

    >>32
    私は裏モモをつりました
    健康目的で腰痛とは怖いですね その後は関節などに効いたとのことで良かったですね!
    ヨガはポーズじゃなくて呼吸であると聞いたことがあります
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 21:01:29  [通報]

    ひとりでやってると呼吸とか雑になるから週1でスクールにも通ってる。
    返信

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:06  [通報]

    >>15
    私は筋トレって言ってるw
    インナーマッスルを鍛えてるという点では筋トレだもん
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:47  [通報]

    久しぶりにこの前したよ
    健康協会みたいなのが主催してて安く出来たよ🎵
    千円とか
    久しぶりで心配だたけどどこも痛まずにスッキリした!
    次はピラティスやりたい‼️
    返信

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:56  [通報]

    ヨガは難しいですね〜
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 21:07:41  [通報]

    >>32
    ヨガでもピラティスでもそうなんだけど、ポーズとポーズの間が1番痛めやすい
    一瞬でも気が抜けるというか…
    元のポーズに戻るまでがエクササイズだという意識を持つと怪我しにくいと思います
    返信

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 21:10:02  [通報]

    オンラインの有料会員でヨガとピラティスやってる
    前はスタジオに行ってたけどコロナでオンラインでやる様になった
    スタジオに行かなくなってしまったけど復活しようか迷ってる
    家でパジャマでやれるの楽なんだよね〜
    朝早くやったり出来るし
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 21:13:42  [通報]

    >>1
    ヨガ歴は15年以上です。教室に通ってました。仕事の都合とかでやめたり、また違うとか入会したりで何だかんだずーっとやり続けてます。主にホットヨガですが、私はデメリットを感じたことはありません。ヨガを極めていくと瞑想とかもあり最近瞑想も好きです。ヨガで変な宗教にとか聞きますが、それは先生が変なだけで、ヨガと宗教は別のものです。
    返信

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 21:17:03  [通報]

    >>26
    痩せるのは食事制限です。ただ、ヨガで普段使わない筋肉を使ったり伸ばしたりするのでダイエットの手助けにはなります。食事制限とともにホットヨガをすればいい感じで痩せると思います。
    返信

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 21:17:54  [通報]

    >>18
    私も!
    他の人のヨガもやってみたけど、まりこ先生に戻ってきた
    5分ヨガとかあるので忙しい時には助かる
    返信

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 21:18:47  [通報]

    >>25
    はい、こんにちはぁ〜
    B Lifeのぉ〜マリコォです

    って最初に言うよね(笑)

    時間がある時は陰ヨガよくやってる
    柔軟性かなりアップして前後開脚できるようになったし足開いて前に上半身がベタっとつくようになった
    呼吸大事で力んじゃうと変に力入って体痛めるから息吐く時に全身の力抜くと効果出やすい気がする
    でも私片足立ちとかダンサーポーズみたいなのが苦手で未だにフラフラしちゃう
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 21:18:49  [通報]

    >>34
    筋肉とか骨の勉強、根本的なヨガとは。の勉強も楽しかったので資格とるのいいと思います。
    返信

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 21:24:35  [通報]

    >>17
    座禅でどうぞ。
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 21:26:07  [通報]

    ヨガは特に初心者は習ったほうが良いっていうのは聞いたことある。逆に体を痛める可能性があるとか。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 21:30:01  [通報]

    >>46
    朝ヨガとおやすみヨガのどちらかは必ず毎日やってる🥰
    フローヨガも好き

    そうか、やっぱ呼吸って大事なんだね🤔
    確かに無理すると次の日体が痛い時あった!
    ポーズだけ意識しちゃ駄目なんだな~
    奥が深い
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 21:33:36  [通報]

    >>45
    たまにB-LIFEかと思ったら違う人の選んじゃってて、せっかくだからやってみるかと挑戦してみるけどなんか違う…ってなってまりこに戻って来る🤭

    同じポーズもあるのに不思議
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 21:36:15  [通報]

    ダウンドッグの効果なのか、外反母趾が少し良くなってる。
    肩こりも楽になるし短時間でも毎日するようにしてる
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 21:39:19  [通報]

    やり始めたらめちゃくちゃ体調悪くなって骨格のよくないとこが見つかって、治療して今は元気
    ヨガにも好転反応みたいなのあるの?
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 21:40:20  [通報]

    運動神経は鈍いし身体は固いけどヨガ好きです。
    太陽礼拝すると血がふぁーって巡る感じがします!
    最後のシャバアーサナ寝ちゃって恥ずかしいときあります。
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 21:41:26  [通報]

    ハッピーベイビーやってる
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 21:46:13  [通報]

    ヨガって正しいフォームでやるの難しい。
    身体が硬いから挫折しました。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 21:48:00  [通報]

    ホットヨガに通って3年です

    私にはめちゃくちゃ合ってるみたいで肩こり腰痛がかなり改善された
    ヨガ始める前は月2~3回マッサージに行ってました

    私が通ってる所は静かだし薄暗いから集中出来るし
    ストレス発散にもなってます
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 21:55:03  [通報]

    デメリットある?
    男性から女性の趣味として不人気らしいけど、だから何って感じだし
    体重の乗せ方とか角度とか幅とか向きとか単純なポーズに見えても色々細かいことがあるから、最初はちゃんと見てくれる先生のところに行ったほうがいいよ
    間違ってるまま続けても意味ないどころかむしろ痛めたりする
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 21:58:16  [通報]

    >>43
    15年とはすごいですね
    継続する力、見習いたいです
    長期続けておられるならやはり身体が軽かったり、痛いところが同世代より少なかったりしますか?
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 22:00:02  [通報]

    >>1
    ヨガやピラティスしています。動画じゃ腰を剃るのか丸めるかわからない時あるから余計痛めないように頑張って下さい
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 22:00:28  [通報]

    代々木公園で集団でやってるイメージ
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 22:02:34  [通報]

    >>21
    >>25
    よかった〜 同じ人たちいた
    マリコさん手足長すぎだし、元バレエしてた人だから柔軟性ありすぎてあの人をポーズのお手本に考えたら心折れるw

    あくまでメニューの流れを参考にする程度がいいと思います
    返信

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 22:08:19  [通報]

    >>56
    イントラしてます
    私も元々硬かったです。ヨガはポーズを目標にすると個々の体型や柔軟性の違いなど、できないことに落ち込みがちでやる気がそがれます

    あくまで身体に集中する=自分に向き合う時間を持つことが大事なので、時間を割いてヨガしている自分偉い!って感覚で続けてたら大丈夫です
    するとある日「前よりできてる!?」みたいな瞬間があるはず。そのくらいゆるーくでいいと思います
    ぼちぼちやってください
    返信

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 22:08:46  [通報]

    >>34
    インドで?ハワイとか?
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 22:10:33  [通報]

    何年か前にホットヨガ暫く通ったけど息苦し過ぎて辞めちゃった
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 22:16:34  [通報]

    私は異常なほど体が硬くて、あと説明が難しいのだけど肩が本来着くより下の頸椎についているから首は長いけど重い頭を支えるのが大変で、肩こり首こりが酷かった。

    それをなんとかしようとして、まずはYou Tubeの15分くらいのものから始めた。
    高いお金を払って専門の所へ行くとなると、やる気が返って出なくなりそうで。

    最初こそ
    「こんなこと出来るわけないだろー」
    と思うけど、だんだん出来るようになっていつの間にか猫背も治って首周りのおばさん特有のお肉が取れて若々しくなった。

    そして、肩もだけど今度は股関節を、などとやることを増やして行ったのだけど、酷いと思っていた上半身より下半身の方が酷くて泣きそうに痛かった。
    でも、柔らかい部分が増えると可動域が増えて便利だし(狭い所に落ちた物とかを凄いポーズと捻れた手で取れたり)、かなり長期継続していたのだけど。

    2年前体を壊して寝たきりになり、と言ってもヨガくらいなら出来るのだけど心身共にダメージが酷くてやる気が出ないでいたから、体中が凝って仕方ない。

    少しずつだけど頑張れない気持ちに厳しくし、ヨガをやる日を増やしているところです。
    返信

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 22:17:35  [通報]

    筋トレガチ勢だけど、トレーニング前のエクササイズでもヨガ取り入れてます。
    体の使い方もうまくなるし呼吸の大事さもわかるし、トレーニングにも生きるの感じます。
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 22:20:36  [通報]

    最近インスタでヨガのおじさんのやつみてから筋トレの後にやってるけど伸びる〜!
    でも浮き上がる系は出来ない笑
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 22:22:53  [通報]

    >>56
    身体硬くても出来ますよ
    先生と同じ形じゃなくても大丈夫なんですよ
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 22:26:16  [通報]

    ジムで時々ヨガのレッスンに入ってる
    初心者向けのコースだけど難しいポーズもあって、自分の体の固さにびっくりする すっきりするのでやってて気持ちいいです 最後に仰向けで寝転がる時間があるんだけど、わずか3分ぐらいのはずなのに、必ず寝落ちしている笑
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 22:26:48  [通報]

    テラヨガやってます😌
    暑いのが苦手なので、常温で気持ちいい
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 22:27:48  [通報]

    ダウンドッグって基本的なポーズだけど、難しいよね
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 22:44:53  [通報]

    >>66
    とってもやる気が出るコメント!と思って読んで後半、とても大変なことになっているのですね。
    そんな中でも頑張ろうって気持ちを持っていらっしゃるのはすごいことです!!
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 22:55:39  [通報]

    ヨガ興味あるし周りのやってる人はスタイルいい
    けど私、はい、呼吸〜〜〜〜……よりも、
    ワンツワンツワンツワンツワンツっ!!ほらワンツワンツワンツワンツワンツワンツワンツワンツワンツっ!くらいのテンポじゃないと飽きそうで……
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 22:56:25  [通報]

    >>7
    なんてマンガ?
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 23:11:52  [通報]

    >>10
    スクロールしてきたけど、スト2の話かと思った
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 23:14:05  [通報]

    >>15
    そうだね、ヨガはアレフ?オウム真理教のイメージあったからなぁ…若い世代は知らないと思いますが。
    返信

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 23:16:22  [通報]

    >>1
    自分の体と心のためだけに、時間を使うこと。
    呼吸を意識して、緩急に目を向けること。
    ヨガをしていなければ、一生経験しなかったかも。
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 23:16:47  [通報]

    ヨガ好きが高じて兼業でイントラやってる
    マーラアサナは毎回やる
    お尻が解れて座りっぱなしの事務員さん、オススメよ~
    初心者さんは前屈と捻りをやったら良いとおもう
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 23:21:12  [通報]

    >>59
    やりすぎて膝を痛めた・・アシュタンガは怪我が多いね
    イントラもアシュタンガで怪我してアイアンガーに流れてきてくる人が多いかな
    陰ヨガも気持ち良いし、陰と陽とバランス良く楽しめると心身のバランスがとれてると感じる
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:38  [通報]

    >>1

    先月に始めたばかり。
    腰悪いから合うやつ数分のやってる。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:49  [通報]

    >>62
    そうだね!
    ダンサーポーズで前のめりに転んだことあるから気を付けて🫣
    まりこさんも無理しないで〜とかできるところで止めていいって緩めてくれるの嬉しい
    他の人のヨガだと淡々とし過ぎて正しいフォームでできてるか不安な時あった

    合う合わないってあるんだね
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 23:40:17  [通報]

    >>1
    日々の宅ヨガ+週1のヨガ教室で1年程経ちます。
    肩凝り腰痛などの不調が減った&呼吸が深くなったからか気持ちが落ち着いてきました。
    元々身体が柔らかったとのことなので、慣れてきた頃のオーバーストレッチにご注意を!
    伸ばす際に"痛気持ちいい"ではなく、"気持ちいい"ところで止めるのがオススメです。
    無理せず楽しいヨガライフを送りましょう♩
    返信

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 00:19:53  [通報]

    >>11
    🙋‍♀️
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 00:41:45  [通報]

    >>64
    いえ、日本です
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 05:50:09  [通報]

    >>75
    魁男塾
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 08:14:57  [通報]

    ヨガって楽しいの?
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 09:13:14  [通報]

    >>1
    細く長く10年続けてる36歳です。開脚を志して早10年。やっとおでこが地面に着くようになったけど、お腹が床に着くまでの道のりが長い。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 10:48:37  [通報]

    「サラバ!」っていう小説読み、ヨガというものをしてみたくなっていたので参考になりました
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 16:27:27  [通報]

    >>73
    ありがとうございます。
    後半のことはこの際置いておいて
    「この私が柔らかくなったんだよ」
    と前屈とか、あぐらに似ているポーズも色々あるんですけどそれを見せると
    「簡単そうで全然出来ない」
    と、友達に驚かられます。

    正座でもあぐらでもいいので片手を上の方へ伸ばして右手だったら左側に出来るだけ倒してください(左手は床についてOK)
    痛いとかバランスとかが気になるかもしれませんが、肋骨に意識してみてください。
    普段重力に負けて縮まっていた肋骨の空間が開くのがわかると思います。

    そんな感じで最初は痛みに気を取られていても
    「こんなにここが伸びている」
    と発見がありますよ。

    後半は残念なことになっていますが、メンタルも弱っているからこそ余計にヨガが必要です。
    呼吸が浅くて苦しいなどの場合の呼吸法や自律神経の改善など。

    熱く語ってしまいましたが、体が伸びて軽くなる感覚、是非味わってもらいたいです
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 20:49:42  [通報]

    8年教室に通っていますが、ヨガの最中も頭の中グルグルと過去未来と考え事しちゃって、なかなか今に集中することが身につかない…瞑想も何かコツとかあるんですかね?
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 21:23:46  [通報]

    >>55
    いいなあ
    股関節が硬くて詰まっててうまく足が広げられない ゴキッていう時ある
    柔軟しないとなあ
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 04:06:19  [通報]

    >>19
    フローヨガが好きな人はピラティスがあうよ
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 10:55:21  [通報]

    >>15
    ヨガって悪いイメージあるの?
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 08:53:53  [通報]

    身体が硬くて次の日痛くなることが多いのに、ひとりの先生は終わったあとから身体が軽くなり、それからしばらく身体が楽になります。
    先生に聞いたら、ポーズは体の力を抜くことばかりしているそうで、身体が硬く一生懸命ポーズをとることが多いので、その先生のレッスンが合うんだなって思ってから、その時間に行くようにしています。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード