ガールズちゃんねる

ヨガとピラティスどっちがいいですか?

61コメント2018/07/12(木) 21:41

  • 1. 匿名 2018/07/11(水) 12:45:59 

    運動不足のためヨガかピラティスをやろうと考えてます。この2つの違いやメリットデメリットやおすすめがあったら教えてください。教室を選ぶときの注意点などもあったら教えて欲しいです。

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/11(水) 12:46:28 

    ジョギング30分

    +35

    -10

  • 3. 匿名 2018/07/11(水) 12:47:06 

    ウォーキング

    +30

    -7

  • 4. 匿名 2018/07/11(水) 12:47:11 

    両方体験してみれば?

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/11(水) 12:47:14 

    そのふたつは別物なの?

    +10

    -9

  • 6. 匿名 2018/07/11(水) 12:47:58 

    オウムはもともとヨガ教室からだった

    +33

    -30

  • 7. 匿名 2018/07/11(水) 12:48:13 

    ティラミス

    +18

    -5

  • 8. 匿名 2018/07/11(水) 12:49:21 

    オウム早速浮かんできたw

    +24

    -13

  • 9. 匿名 2018/07/11(水) 12:49:23 

    ティラミス貼るなよ

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/11(水) 12:49:24 

    ジムならどちらも出来るよ

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/11(水) 12:49:31 

    ピラティスは体幹をメインにした筋トレ。器具も特殊。
    ヨガは呼吸法やイメージもある。月ヨガとかは女性ならではの柔らかな雰囲気で好き。

    ピラティスは負傷した軍人のリハビリにも使われるらしい

    +101

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/11(水) 12:49:47 

    どっちも気安めだよね、結局。。

    +9

    -35

  • 13. 匿名 2018/07/11(水) 12:50:33 

    両方体験に行って好きな方にしたら?
    でも「運動」ではないよね。

    +5

    -22

  • 14. 匿名 2018/07/11(水) 12:50:58 

    ヨガとピラティスどっちがいいですか?

    +14

    -14

  • 15. 匿名 2018/07/11(水) 12:51:04 

    >>9
    お待たせ
    ヨガとピラティスどっちがいいですか?

    +106

    -9

  • 16. 匿名 2018/07/11(水) 12:51:12 

    本人次第。体験やって自分で比べるしかないね。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/11(水) 12:51:23 

    運動不足って考えたらピラティスかな。
    ヨガもパワーヨガとかだったら運動してる感あるけど、どちらかというと運動というより、リラックスって感じがする。

    +98

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/11(水) 12:51:45 

    ピラティスきつそうですね
    ヨガとピラティスどっちがいいですか?

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/11(水) 12:51:52 

    ピラティスはインナーマッスルを鍛えるのがメイン

    ヨガは呼吸を意識してやる精神的なリラックス効果もある

    筋力無いならピラティスをおススメ

    +114

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/11(水) 12:52:05 

    かっこつけないでその辺走れ

    +7

    -8

  • 21. 匿名 2018/07/11(水) 12:52:18 

    ヨガとピラティスの違い
    ヨガとピラティスどっちがいいですか?

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/11(水) 12:53:02 

    運動不足なら有酸素運動した方が良いのでは?

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/11(水) 12:53:45 

    ティライミが先だー笑

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2018/07/11(水) 12:54:43 

    私は体が硬いのでヨガよりピラティスのほうがやりやすい。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/11(水) 12:55:32 

    >>14
    ティライミやないか

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/11(水) 12:56:34 

    >>22
    有酸素は筋肉あんまり付かないから筋トレと組み合わせるのが一番いいよね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/11(水) 12:57:38 

    プランク。場所とらないからお手軽

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2018/07/11(水) 12:58:33 

    ジムに入って両方やっちゃいなよ。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/11(水) 12:59:50 

    >>27私わかってます感

    +5

    -15

  • 30. 匿名 2018/07/11(水) 13:01:06 

    私はジムに通っているのでヨガもティラピスもやっていますが、
    私はヨガは合わなくて(腰痛持ちなので)ティラピス派です。
    体幹が鍛えられて、体のバランスを整える感じ。
    でも運動したー!という感じはないから、
    運動不足を解消したいなら、プールとか、ボクササイズとかの方が良いかもしれないです。

    +11

    -11

  • 31. 匿名 2018/07/11(水) 13:01:12 

    ヨガとピラティスどっちがいいですか?

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/11(水) 13:01:49 

    ピラティスやりたい

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/11(水) 13:10:00 

    ピラティスの方がボディメイクはできそう
    ヨガは心の安定と体の柔軟性が身につきそう

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/11(水) 13:12:10 

    ピラティスいいよー、お腹ぺったんこになるよ。
    元はヨガから派生した物らしいからピラティスをマスターしたら動画でヨガも出来るようになる。
    ピラティスの動画はヨガと比べたら少ないから。
    妊娠考えてる人はどちらかをやった方が絶対にいいよ。ピラティスしてたおかげで妊娠中に起こる尿漏れ、腰痛、便秘、体重増加などのマイナートラブル殆ど無かった。

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/11(水) 13:12:54 

    >>31
    ラティアス?

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/11(水) 13:15:16 

    いろんな情報から、ジム系のヨーガ、ピラティスをおすすめしたいな。道場やヒーリング、癒しなんかの方面はオウムの残党感半端ない

    +2

    -7

  • 37. 匿名 2018/07/11(水) 13:17:37 

    ヨガとピラティスどっちがいいですか?

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/11(水) 13:18:26 

    ヨガ教室でクソみたいなデブって見かけないんだよね。不思議

    +25

    -6

  • 39. 匿名 2018/07/11(水) 13:27:47 

    >>21わかりやすいですね。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/11(水) 13:28:43 

    30歳でも脊柱の柔軟性がなければ、老人です。60歳でも完全に柔軟性があれば若いのです。
    ジョセフ・ピラティス

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/11(水) 13:34:50 

    妊娠出産6年越しで二度、その間事務仕事で座りっぱなし、忙しさが続き参ってしまいました。仕事退職し、土日以外ホットヨガに通いました。
    精神的な安定とリラックス、汗かくことがほとんどないので選びました。ピラティスやジムだと根性ないのでついていけなそうで。。。
    結果、ホットヨガでも最初は疲れてやっとついていくような感じでした。でもインナーマッスルを鍛えるポーズもするのですができるようになり、いつも冷えやすい身体に変化ありました。あとは再就職できれば良い。でも再就職しちゃったらあまり通えなくなるな。

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2018/07/11(水) 13:39:18 

    管理人、ちょっと狙ったでしょw

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/11(水) 13:42:28 

    体験してみて、自分が好きな方が
    良いと思う!
    私は体験してみて(グループレッスン)、
    ヨガ→ストレッチみたいで気持ち良い。
    体が温かくなるけど、汗はかかない。
    ピラティス→運動不足過ぎて、
    1人だけ出来ずに恥ずかしかった・・。
    ゆっくり筋トレする感じ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/11(水) 13:47:34 

    創作ダンス

    家で好きな曲かけながら創作ダンス踊る(エアロビチックな動き)
    楽しいし家からでないで出来るからおすすめ
    足首すぐに引き締まるよ

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2018/07/11(水) 13:48:28 

    >>24
    そうなんだ
    私もピラティスやってみたいもん
    体硬い?固い?堅い

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/11(水) 14:15:37 

    以前、ここでは嫌われてるけど
    モデルSHIHO のDVD購入して
    ヨガ試しました
    太陽礼拝とか簡単なポーズだけど
    腹筋に効いたよ 
    途中、SHIHOの甲高い声で頑張って!
    と声がかかり、軽くイラッとしましたが
    終わった後は気持ち良かったです

    YouTubeでピラティスとヨガ試してみたら
    どうかな?

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/11(水) 14:20:32 

    ヨガにも色々種類あるよ
    殆ど動かない種類のものもあれば
    アシュタンガヨガとかはかなり運動量が多い
    ただ、アシュタンガにしろピラティスにしろ、運動不足の人がいきなり始めるとついていけないかもしれない
    ピラティスも扱っているようなスタジオもあるので
    簡単なものからステップアップして行くと良いとおもいます

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/11(水) 14:32:32 

    身体を動かしたくてジムのヨガクラスに参加したら、インストラクターがやたらとスピリチュアルな話を振ってきのでサラッと流していたら「あなたはまだまだですね」的なことを言ってきた。メンタルよりもボディ重視のピラティスのクラスに通う決心をした笑。スピリチュアルな話でマウントとる人にヨガなんか習いたくないわ!

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/11(水) 14:41:14 

    運動したと感じたいなら、ヨガよりもボクササイズの方が汗かく量もすごいし、次の日筋肉痛が凄いよ笑
    ヨガは慣れてきたら凄いかけれるようになるけど、ずっとしてると地味な筋肉痛しか味わえないからヨガにボクササイズを足してしまう

    きっと私は自分を追い込みたいタイプなんだろうけど…ジムに誰とも喋らず友達もいないくせに長年してる重鎮の意見でした

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2018/07/11(水) 15:22:35 

    ジム、ヨガ、ピラティス全部挑戦してみた結果私にはピラティスが向いてた。
    ヨガは瞑想が嫌で、ジムは体力が無さ過ぎて具合悪くなったり。
    でも、ピラティスを続けて体力がつき物足りない時があって今は自宅で筋トレもしてます。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/11(水) 15:24:42 

    体を鍛えたいならピラティス、癒しも求めるならヨガかな?
    どちらも強度によりますが…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/11(水) 16:08:08 

    >>35
    私、名前が出てこなかったわ。
    凄いね!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/11(水) 17:54:47 

    ピラティスは胸式呼吸
    ヨガは腹式呼吸

    私はピラティス派。効果出るの早いです!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/11(水) 18:13:49 

    運動不足の解消が目的ならピラティスをおすすめします。
    ヨガもピラティスもどちらも教室に行ってました。ヨガは運動というよりは、心身のリラックスに効果的です。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/11(水) 20:06:29 

    ヨガもピラティスも両方できるスタジオ通ってます。始めて半年くらい
    両方体験してみて、結局ピラティスメインになってる
    バッキバキにはならないけど、ほどよくお腹に縦線入ったよ!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/11(水) 20:38:55 

    >>30

    ティ、ティラピス!?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/11(水) 21:16:58 

    ヨガはリラックスできるって言ってる人達は凄い筋肉なんだろうね。レッスン中は筋肉プルプルだし翌日は凄い筋肉痛だよ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/11(水) 21:31:48 

    マシンを使うピラティスか、床でやるマットピラティスかで
    また全然違うよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/11(水) 23:17:01 

    ボディバランスってのが両方出来るよ
    YouTubeとか見たら出てくる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/11(水) 23:49:00 

    ヨガは知らないけどピラティスの呼吸法はインナーマッスルを鍛えれるし他の筋トレする時にも応用して使えるから便利だよ。
    動きの説明はあっても呼吸まで解説してる筋トレの動画ってあんまりない。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/12(木) 21:41:17 

    >>59
    プラス反映されない。。。
    見た。ほんとだーミックスされてる。
    ヨガピラティス歴長い私は実況解説したくなったw
    教えてくれてありがとう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード