ガールズちゃんねる

〔ダイエット〕やる気になったきっかけを教えてください

250コメント2022/11/16(水) 20:49

  • 1. 匿名 2022/10/19(水) 13:53:03 

    どーも、私は153センチ76キロのデブです。
    痩せたい気持ちはあるのにダイエットする気がおきません。
    醜い体だと周りからどんなに罵られようと、笑われようと、指さされドン引きされようと全く動じません。
    ついに作業着のファスナーもあがらなくなりました。

    危機感はあります。ダイエットをする気になったきっかけを教えてください。

    お腹が空いてきました。やる気カモン。

    +183

    -14

  • 2. 匿名 2022/10/19(水) 13:53:47 

    >>1
    腹の肉で座ってる時呼吸しずらいから

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2022/10/19(水) 13:53:53 

    >>1
    さっさと痩せろ

    +30

    -32

  • 4. 匿名 2022/10/19(水) 13:54:20 

    作業着大きいのにすればいいだけでは

    +77

    -8

  • 5. 匿名 2022/10/19(水) 13:54:23 

    やる気元気イワキ
    〔ダイエット〕やる気になったきっかけを教えてください

    +59

    -4

  • 6. 匿名 2022/10/19(水) 13:54:33 

    座った時の腹の肉。
    本当にやばいと思って。

    +90

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/19(水) 13:54:40 

    ベタだけど、恋をした時。
    好きな人が出来た瞬間、可愛くなりたい欲が急上昇する。

    +212

    -4

  • 8. 匿名 2022/10/19(水) 13:54:54 

    >>1
    健康診断で医者から「このままじゃ近いうちに死にますよ」くらい言われるとか?

    +116

    -3

  • 9. 匿名 2022/10/19(水) 13:54:58 

    結婚決まったのがきっかけ
    挙式に向けて53→45まで8キロ落とせた

    +131

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/19(水) 13:54:59 

    痩せて人生変わった人のエピソード見まくる

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/19(水) 13:55:13 

    >>3
    お前も一緒にやるんだよ!

    +73

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/19(水) 13:55:27 

    >>4
    何でやる気を削ぐ方向に持ってくんだよw
    せっかくちょっと危機感もったのに。

    +122

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/19(水) 13:55:44 

    身体が重いとヤル気なくなる
    →休日ひきこもり(サブスク・ウーバー・通販万歳)

    それはそれで満足だったんだけど、
    自分の足でどこかへ行って楽しみたくなった

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/19(水) 13:55:53 

    汚くてごめん
    下痢が酷くて何回もトイレ行ったらお腹がペタンコになった。それでやる気が出てダイエット始めた。

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/19(水) 13:56:26 

    肥満と食べ過ぎで逆流性食道炎になったから

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/19(水) 13:56:34 

    とりあえず少し頑張ってみる。
    体重が減ってくると、今までキツかった服がすんなり入ったり、今までは諦めてたタイトスカートが履けるようになったり、それが嬉しくてモチベーション保てるようになった。

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/19(水) 13:56:36 

    お風呂で自分の背中見た時
    ニキビ見るだけのつもりだったのに

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/19(水) 13:57:23 

    1みたいな人は多分危機感は持ちながらも取り返しがつかない段階になるまでなんだかんだ理由をつけてダイエットなんかやらないだろうなw

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/19(水) 13:58:50 

    ブルー系のパンツスーツで好きな人と出かけた時転んじゃったら「ドラえもんみたい!」ってめっちゃ無邪気な笑顔で笑われたから。8キロ痩せたよ。

    +121

    -3

  • 20. 匿名 2022/10/19(水) 13:59:28 

    友達とイオン行ったら「何かどこからかフンフン聞こえる!」「だよね!?私もさっきから思ってた!」と言い出して、結果久しぶりにイオンの中歩いて疲れた私の鼻息だった。自分でも気付かずに今までもフンフン言ってたのかと思うと恥ずかしくてダイエットの神が降りてきた。

    +176

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/19(水) 13:59:34 

    嫌いな女性と毎日会う時期は、痩せたしおしゃれした。
    好きより嫌い、ムカつく。方が頑張れた

    +79

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/19(水) 13:59:45 

    主はうちの母タイプかな?
    どんなに罵られても全く気にしてないし、デブ故のエピソードも面白おかしく人に披露しています。太ってて健康面で心配だけど前向きで明るい母には助けられています。

    +78

    -4

  • 23. 匿名 2022/10/19(水) 13:59:53 

    >>1
    ホットヨガができる温泉とか行ってみたらどうだろ?
    私はホットヨガにハマって通ってて
    終わったらお風呂に入るんだけど
    周りの人のスタイルとか自分の体とか
    すごい気になったし運動することで
    綺麗になりたいって欲が出てきたよ!

    まずは動き出してみよう〜!

    +14

    -8

  • 24. 匿名 2022/10/19(水) 13:59:56 

    >>1
    どーも、私は153センチ76キロのデブです。 以下
    色々書いてあって
    お腹が空いてきました。やる気カモン。
    だって??
    痩せる気ないでしょ?w

    +139

    -6

  • 25. 匿名 2022/10/19(水) 14:00:11 

    >>18
    うん
    コメントを眺めながら
    「わらわのためにご苦労じゃな、くるしゅうない」って感じで
    お菓子を貪ってそう

    +74

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/19(水) 14:00:26 

    私も知りたい。
    後ろ姿が醜いし身体が重いけど
    疲れて運動筋トレ出来ないし
    今更痩せてモテても仕方ないし
    家事仕事子育てで食べることしか癒しがない〜

    けど後ろ姿見ると尻が四角いし
    お腹周りが太すぎるから痩せたい

    けど食べ物美味しい。あぁ〜

    +65

    -7

  • 27. 匿名 2022/10/19(水) 14:00:50 

    病院の診察室の椅子に座った時ミシミシいうようになった&電車で座席に座るとあからさまに隣の人が嫌な顔をするようになったのが嫌でダイエットを決意しました。(85.5kgの時)
    このままいったら絶対に90kgになって100kg行く自信があったため、「絶対嫌!」とやる気スイッチ入りました。

    2年で15kg痩せました(途中戻りもありつつ)
    まだまだあと10kgがんばります!

    +100

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/19(水) 14:01:15 

    健康診断の血糖値で引っかかったから。

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/19(水) 14:01:46 

    体重・体脂肪率の記録しながら食事管理と運動でダイエットしたんだけど、1ヶ月続けたら右肩下がりのグラフになっていって、その画像をがるちゃんのダイエットトピにアップしたら褒めてもらえたのが嬉しくてそこから半年続けられたw

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/19(水) 14:02:30 

    >>26
    意外と「別に痩せなくてもいいわ」って開き直った方がストレスなくなって
    精神的にいいかもよ

    人って、抑圧されると抗って逆のことしたくなっちゃうみたいだから

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2022/10/19(水) 14:03:27 

    肉と肉の間で汗疹が出来た
    しかも今時期乾燥も重なって痒みが半端なくて寝れなくなった時

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/19(水) 14:03:46 

    >>1
    155cm 61kgから55kgまでとりあえず痩せました。
    ダイエット始めるまでもうずっと60kg超えの人生でした。
    きっかけは、しまむらに服を買いに行ったときに入るジーンズがなくて絶望したのがきっかけです。
    今は55kgになって大分前よりすっきりしたのでサイズ67のジーンズが入るようになりました。
    服が入らないって悔しくないですか?痩せれば入るようになるから頑張ろ!

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/19(水) 14:03:59 

    >>10
    そういうのを見てもやる気が湧かない。
    短足だし分厚い一重瞼だからかな。

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2022/10/19(水) 14:04:26 

    昔付き合ってた人と言い合いになった時「黙れ!デブのくせに!!」と言われた瞬間からにダイエット心に火がついた。当然そんな彼とは別れたけど、60kgから43kgにまで痩せれたからある意味感謝してる。

    +110

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/19(水) 14:04:30 

    >>18
    既に取り返しがつかない段階に差し掛かってると思う
    153センチ76キロは健康を害するレベル

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/19(水) 14:04:55 

    おしゃれをするのが好きなんだけど、どんなに気に入った服を着ても、スタイルが良くないと全部台無しになると気づいたから。

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/19(水) 14:04:58 

    108kgの時に職場のマッチョ君が「デブ×筋トレは最強ですよ!」「太りやすいって才能ですからね!」「あなたは磨けば輝く原石だ!」「なぜ筋トレをしない?会社一のナイスバディになれるのに!」と言われ続けて108kgから56kgまで週500g約2年間とのんびりダイエットをし成功しました笑

    +202

    -2

  • 38. 匿名 2022/10/19(水) 14:05:01 

    きっかけはあるダイエット方法に興味持ったから
    人体実験してみたくなったw
    痩せたいより興味本位が勝ったから実行できたのかも。
    169 66キロ→53キロになりました。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/19(水) 14:07:12 

    会社に新しく女の子はいってきたんだけど申し訳ないけどすごいおデブでこうはなりたくないって食べるもの気を付けてます。よく待ち受けに痩せてるモデル待ち受けにする人いるけど私は多分デブの画像のほうがききそう。食欲なくなる。

    +51

    -4

  • 40. 匿名 2022/10/19(水) 14:07:20 

    >>20
    無意識フンフンじわるw

    +94

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/19(水) 14:07:37 

    >>1
    コロナ禍前に着てたtシャツがパンパン。
    何とか着れたけど、小兵のお相撲さんみたいな体型にショックを受けたからダイエット開始。

    2ヶ月半で3キロ痩せたよ。
    一緒に頑張ろう。

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2022/10/19(水) 14:07:57 

    何着ても似合わなくて毎回服選びで泣きそうになってたし、外出したときにガラスに映る自分に絶望したから

    156センチ72キロから、今60キロまで落とした。 まだまだデブだけど、今の時点で服選びとか全然違う。
    あと10キロは頑張って落としたい

    +86

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/19(水) 14:08:27 

    >>4

    その手があったね!
    まだまだ余裕だわ。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/19(水) 14:08:27 

    妹の話。我が家に遊びにきた時に玄関モニターに映った姿があまりにも…で、録画を見せたらパンパンの顔、そして巨体がフラフラとだらしなく立ってる姿に流石にショックを受け「こんな姿で人様に私は会ってるのか…」と所謂ダイエットの神が降りてきた状態。
    これが続くといいんだけど

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/19(水) 14:08:48 

    >>5
    イワシになった人

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/19(水) 14:08:49 

    膝が痛くなったのと、
    肥満体の伯父が、狭心症になったので、
    私もヤバい!と思い、やる気になりました。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/19(水) 14:09:00 

    昨年の秋ちょうど今頃
    近所のおばあちゃんに悪気なく
    あんた肥えたね~
    お腹回り大きくなったろ?
    と言われて
    そこから今17kg痩せました!
    最初は面と向かってそこまで親しくない顔見知りの人にはっきり言われたことがショックだったけど、今は言ってもらって感謝してる!

    +76

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/19(水) 14:09:06 

    TL読んでるとなんかみんな細くて痩せなきゃなーって気持ちになってくる

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/19(水) 14:09:17 

    醜い体だと周りからどんなに罵られようと、笑われようと、指さされドン引きされようと全く動じません。
    ついに作業着のファスナーもあがらなくなりました。


    ここまでなってもダイエットする気にならないなら、ダイエットしなくて良いよ!!

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/19(水) 14:09:25 

    いかに体型が誤魔化せるかで服を選んでる事に気が付き、心底自分が嫌になった。
    痩せて色々着れるようになったよ。
    太ってて服装がヘンな人に優越感抱いてます。性格悪いけど。

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/19(水) 14:09:34 

    他の人が撮った写真でのあまりの自分の醜さよ!!
    自分フィルターだとそこまで太ってなかったのに、イノシシみたいだった

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/19(水) 14:10:15 

    >>1
    いいなって思う洋服を可愛く着こなしたくないですか?
    痩せてた方が着こなしの幅が広がるよ

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/19(水) 14:10:58 

    >>7
    似た感じで推しができたとき。

    田中圭が流行ってたとき、めっちゃハマってたんだけど
    (今は違いますw)
    私の方が背が20センチ以上低いのに体重が同じだったのよ。
    それでダイエット決意して頑張って6キロ減らした。
    それでも痩せてる人にはなれなかったけどw

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/19(水) 14:11:08 

    >>1
    痩せたいと思ってないなら痩せなくていいんじゃない?

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/19(水) 14:12:25 

    >>3
    そんなコメントではやる気でねぇ

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/19(水) 14:12:36 

    >>6
    寝起きで階段を降りる時、お腹の肉がゆさゆさ揺れてさすがにまずい!と思った。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/19(水) 14:12:52 

    夏前になると痩せたくなって今の時期は元通りにリバウンドする体質🥹
    年中やり続けるって大変だよね。。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/19(水) 14:13:31 

    結婚式しないつもりだったけど、夫がやりたいって言った時かなあ、、
    写真とか一生残っちゃうしとにかく必死だった。
    半年で68キロ→54キロ。
    身長160センチだからまだまだだけど、着れる服とかも増えたしオシャレをもっと楽しめるようになったかな。

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/19(水) 14:14:34 

    >>37
    それでマッチョ君とは付き合ったの?

    +83

    -2

  • 60. 匿名 2022/10/19(水) 14:16:41 

    44歳 人生初の三段腹 せな肉も脇腹肉もたっぷりで、そろそろヤバい現在
    夫が筋トレにハマりだして 食事に気をつけて ジムまで通いはじめて 見た目のギャップがひらいてきたし、年末年始の親戚の集まりで 自分だけデブ〜で恥ずかしいから 年末までに3キロ落とそうと やる気になりはじめたところ

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2022/10/19(水) 14:17:27 

    >>23
    ホットヨガはどうかなー?
    スラッとしてスタイルいい人も多いし
    いたたまれなくなるかも
    強い意志があれば

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2022/10/19(水) 14:17:32 

    >>1
    たぶん20キロは痩せても大丈夫だよね

    米袋10キロ×2を全身に余分にまとっているようなものだけど
    これから筋肉衰えたら膝や腰に悪影響出るよ
    出てから慌てて痩せようとしても大変

    主さんは「事前に、予め、備える」という考え方が頭に無い人なんだろう

    やる気が起きずに年取っても太ったままでも
    別に良いんだよ
    その頃には肥満に体の老化も加わって真面目にやばくなる可能性高くなるだけだから
    重たすぎる体は不便だと思うけどね

    +38

    -3

  • 63. 匿名 2022/10/19(水) 14:18:19 

    >>1
    そこまでいったら、死にかけるとかしかないんじゃない?

    病気とかさ

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2022/10/19(水) 14:19:02 

    毎日化粧してる?

    化粧に興味をもつともっと綺麗になりたい!!欲がでてくると思うんだよね。

    薄くていいから毎日化粧をしてたくさん鏡を見るといいよ。

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/19(水) 14:20:08 

    健康診断の数値見てダイエット始めました

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/19(水) 14:20:20 

    >>35
    トピ主とは別の155センチの75キロですが、健康体です。なぜこんなに太ってて健康体なのか?意味がわかりません。

    +8

    -18

  • 67. 匿名 2022/10/19(水) 14:20:33 

    >>37
    ちょっと修造っぽい、めっちゃいいトレーナーやんwww

    +105

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/19(水) 14:22:33 

    >>20
    ごめん、笑った。笑

    やる気になれてよかった!✨

    +72

    -2

  • 69. 匿名 2022/10/19(水) 14:22:47 

    デブってだけでマウントとられる人生
    生きてて疲れます
    ダイエットしました
    医者にも行きました
    遺伝だから諦めなさいと言われました
    死にたいです

    +11

    -7

  • 70. 匿名 2022/10/19(水) 14:23:39 

    細い人って食べる量が少ないんだよね

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/19(水) 14:23:41 

    >>1
    最後の一文、気に入った🎵

    +4

    -7

  • 72. 匿名 2022/10/19(水) 14:24:20 

    仰天ニュースでよく見るのはやっぱり人を好きになってとかだよね。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/19(水) 14:24:39 

    >>9
    何ヶ月で痩せましたか?私2ヶ月後だけどもう間に合う気がしなくて自暴自棄で放置…w

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2022/10/19(水) 14:25:27 

    コロナ前に友達7人で海外旅行に行きました。写真見たら「ブタが1匹おる!!」
    それは自分でした
    写真見た翌日からダイエットして23kg落とした。
    今は158cm45キロ(数字通りに痩せている人ではありません骨格が涙のストレート🥲)

    2〜3年かけました。食べることが好きなので結構しんどくて、もう急激なダイエットしたくないのでキープなんとかしています

    +64

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/19(水) 14:27:00 

    太ってると年齢以上に見られるよね

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/19(水) 14:28:28 

    金と時間さえあれば専属トレーナーつけてガチガチにダイエットしたい
    引き返せない状況じゃないと痩せられ無い気がする

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2022/10/19(水) 14:29:21 

    >>32
    横ですが165cm56kgなのにウエスト77で羨ましすぎる。
    同じ体重でもサイズ感が違いすぎる。
    BMI18のやせすぎのときですら71cmだったのに。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/19(水) 14:29:36 

    身体の不調です!

    165の84キロで職場で豚だのデブだの言われて辛いけど忙しさにかまけて運動していませんでした(食生活も炭水化物中心)
    が、最近持病と更年期からか体調が良くなくさらに姉から「将来介護してくださる方に負担がかかるよ」と言われダイエットを決意しました。とりあえず栄養素の見直しと医者受診(体調の問題)、来月からジム行きます!
    緩くても毎日身体を動かさなくちゃ。
    老後に向けてダイエットスタートします。

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/19(水) 14:29:42 

    >>1
    危機感あるなら糖尿病について調べたらいいよ

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/19(水) 14:30:39 

    >>13
    分かるw
    体重増加するとやる気が減少するよね。
    荷物を持って移動してる時、体重が少なかったらもっと持てるし、楽で活動範囲広がるじゃないと思ったら、食べ過ぎて太ったのがもったいなく思えた。

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/19(水) 14:31:27 

    コロナで外食が減って少し痩せたとき、
    夫に「ちょっときれいになった」と言われたから。
    外見を褒められることなんてなかったので嬉しくなり、
    トータル16kg痩せて結婚前と同じ体重になりました。

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/19(水) 14:32:20 

    健康診断でコレステロールが高くて再検査になったから、156㎝の62くらいあったデブちんです。2週間ちょっとウォーキングして、レモンサワーやパンやめたらニキロくらい痩せた。

    +3

    -6

  • 83. 匿名 2022/10/19(水) 14:32:51 

    >>75
    逆に太ってるから40こうはんなのに20代ですかと言われる!
    肉でパツパツだから!80キロ超えると若返り現象あるよ。
    だけどせめてふつうの店で服が買いたいから60キロ台になりたい…

    +2

    -20

  • 84. 匿名 2022/10/19(水) 14:36:06 

    >>26
    そのままでいいんじゃない?
    自分でもそう思ってそう。
    「今更痩せても」という思考みたいだし。

    本気でやりたくなったらきっと奮起するから、その時に頑張ればいいよ。
    どうせ同じ食べるなら、「痩せなきゃいけないのに痩せられない。また食べちゃった、あああ〜…」と責めながら食べるより、ただおいしく食べた方が幸せ✨

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/19(水) 14:38:59 

    道歩いててガラスに映った自分の横からの姿を見て愕然として

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/19(水) 14:41:33 

    すごい太ってておばさんママだと思ってた人と横に並んだ時変わらなかった

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/19(水) 14:42:49 

    肥えたな〜って言われた。
    肥えるは初めて言われたから落ち込んだ。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/19(水) 14:45:24 

    >>19
    ひっどww
    あなたもそこまで大きかったの?

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/19(水) 14:45:27 

    >>1
    炭水化物、糖質中毒にだと思って治す気で食事療法
    まあ生活の変化とか無いとなかなかね

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2022/10/19(水) 14:46:17 

    >>73
    1ヶ月2キロペースで4ヶ月かかりました
    あんまり急激だとリバウンドするし

    あと2ヶ月あるならまだ今からでもいけると思いますよ!ご結婚おめでとう!

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/19(水) 14:47:44 

    >>1
    ずっとそうやって言い訳してダイエットしないで太ったままでい続けるの辛くない!?
    それよりも、少しずつでも行動してみて。
    もちろん食事制限辛いし、運動も辛いよ。
    でもダイエットしなきゃーって思い続ける辛さより楽だよ。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/19(水) 14:59:07 

    >>90
    ありがとうございます!
    計画的で確かにリバウンドなくきれいに痩せるそうですね、すごい!ちなみにどんなことをされましたか?

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/19(水) 15:02:43 

    >>81
    ヒューヒュー💕
    羨ましいですね!
    素敵な旦那様
    私もそんなこと言われてみたい

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/19(水) 15:04:37 

    >>1
    作業着って、仕事は何してるの?

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2022/10/19(水) 15:06:42 

    >>1
    歳いくつ?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/19(水) 15:15:22 

    >>4
    特注ってやつ笑

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2022/10/19(水) 15:15:29 

    >>44
    その画像を待ち受けにしよう。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/19(水) 15:18:27 

    >>92
    ストイックな運動とかは特別してないんですけど、通勤とか仕事の外回りのとき常にお腹凹ませて歩いたりしてました笑
    (腹筋苦手で、お腹凹ませてるだけでも効果あるとみたので)
    TV見ながらとかお風呂で贅肉つかんでもみほぐしたり
    あと私の場合間食が多過ぎたのでお菓子断ちだけでも地味に効果あってじわじわ痩せた感じです

    大した事してないので参考になるかわかりませんが(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/19(水) 15:24:18 

    大学生になって周りの女の子皆痩せててかわいくて、自分も同じようになりたいって思った。

    ご飯少なめ、筋トレ、ウォーキング
    153cm 50kg→42kgまで痩せれました

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/19(水) 15:25:27 

    久々に体重はかったら人生MAXの体重になってから

    それからダイエット始めて、ちょっと落としたけど、停滞期来てモチベーション下がってたときにガルの芸能人はなぜ痩せてるのか?トピ見たり、知り合いのダイエットインスタ見て、もう少し痩せないとまずいと思って、本格的にランニングなり、食事制限したり、仕事の帰り歩いたりとかしてまた落ちた

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/19(水) 15:36:40 

    >>1
    で、痩せたいの?痩せたくないの?
    どっちなんだい?

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2022/10/19(水) 15:37:05 

    >>86
    私も似てる。

    社内で有名な太ってる人に間違われた。
    冗談じゃないわよ!あんなに太ってないわ、失礼しちゃう!!
    と内心激昂したものの、冷静に鏡見たらぐうの音も出なかった…

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/19(水) 15:40:19 

    >>37
    そのマッチョ君、職場に欲しいわ。

    +86

    -2

  • 104. 匿名 2022/10/19(水) 15:41:30 

    >>20
    その友達優しいw
    ぜったいに鼻息だと気がついてたと思う。

    +68

    -2

  • 105. 匿名 2022/10/19(水) 15:42:23 

    >>77
    あ、ウエストのサイズが67ではありません💦実際もっとあります!しまむらで売られているズボンのウエストサイズの表記が67のを買っているってだけです!
    ちなみにH&Mのジーンズは38です。店によってサイズ表記バラバラなので💦

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/19(水) 15:45:52 

    >>70
    自分は痩せの大食いだと思ってたらガルちゃんの太ってる人の食事トピで自分は少食なんだと気が付いたよ。
    少食と言ってもラーメンだって一人前食べるし餃子もつけるけど。

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2022/10/19(水) 15:50:29 

    >>1
    まだまだ余裕って思ってるから痩せれないのよ
    70キロ台の方はその辺にゴロゴロ居ます
    服も大きいサイズ余裕で入るでしょ

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2022/10/19(水) 15:52:01 

    >>1
    朝起きたらすぐ下着姿で全身うつる鏡の前立ってみて。それで自分がどう思うのかが重要。
    まずは自分の体と向き合う事がダイエットの入り口だよ!

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/19(水) 15:59:51 

    外食ばかりだったのに、濃厚接触者になって、しばらく外食しなくなったら少し体重が落ちた。
    久しぶりに見る数字にめっちゃ嬉しくなって、キープしようと思ったら食べるものを選ぶようになった。
    小腹が空いてもお菓子や菓子パンじゃなくて、納豆とか鯖缶とか。
    そしたらまたもうちょっと落ちて、犬の散歩の回数増えたりして好循環。

    +27

    -2

  • 110. 匿名 2022/10/19(水) 16:02:17 

    >>1
    私は158㎝72㎏からダイエット始めて、3ヶ月で63㎏になったよ。
    目標は53㎏なので、まだまだ頑張るつもり。

    糖質(ご飯)は1日1食だけ取る。
    間食は1日150kcalまで。
    お肉や魚は自由に取る。
    外食した日は、昼か夜を抜いて1日2食にする。
    これで、特に運動しなくても少しずつ体重は落ちる。

    私は、来年息子の中学校卒業式にスーツ着る為にダイエット始めたよ。
    わざわざスーツ買うのは勿体ないし、息子にもちょっとは痩せたら?って言われちゃったから…。

    トピ主さんも何か目標とか期限を決めてダイエット始めてみたらどうかな?
    太っていると病気のリスクも上がるし、痩せ始めるとなんだか自分に自信が持てるようになるよ。
    一緒に頑張ろう!!

    +34

    -2

  • 111. 匿名 2022/10/19(水) 16:02:18 

    157センチ 元々54キロあってそこからなんとなく太った気がしたので体重計に乗るのを避けて過ごすこと半年…

    57キロくらいかなーなんて思って久々に体重計に乗ったら59.8キロに!

    ダイエットはじめて1年ちょっと経ったけど51キロまで落としました

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/19(水) 16:03:19 

    >>99
    質問させてください!
    ウォーキングする時のカッコってどんな感じですか??

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/19(水) 16:08:23 

    >>98
    ありがとうございます、筋トレバリバリやらなくても痩せられるんだなで希望がうまれました!!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/19(水) 16:10:37 

    >>20
    2人とも性格良さそうで和んだ

    +41

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/19(水) 16:15:59 

    >>66
    時限爆弾がまだ爆発してないようなもの
    おおかたの人は中年以降色々壊れだす
    肥満で健康なご老人はめったにいないことでもわかる

    +40

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/19(水) 16:19:54 

    アラフォーになって太って来たけど旦那も周りの友達もみんな太って来たから危機感感じない…

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2022/10/19(水) 16:20:39 

    60キロの大台に乗ったこと

    164センチ49キロで、家族みんな細身
    自分も太らないと思ってたから、驚愕したしショック大きくて
    打ちのめされる経験があったから、「まあいいや」みたいな甘えなく元の体重に戻せました

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/19(水) 16:24:48 

    若さが無くなってきたとき。
    少し丸くても若くてピチピチは需要があったけど、30歳になって小太りのおばさんになるのが急に怖くなった。
    明らかに肌質やハリが変わってきたので、これはイカンと。

    20代のときは55キロから60キロくらいをウロウロしてましたが、33歳の今は49キロ前後をキープしてます。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/19(水) 16:26:21 

    仕事ばかりの人生に嫌気がさして、婚活はじめようと思ってですね。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2022/10/19(水) 16:29:14 

    >>1
    そこまでだとやはり病気系では?
    松村さんとか、安田大サーカスの人とかそうだよね。
    死を意識するとダイエットしたくなるかも。健康診断は結果どうなのかな?

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2022/10/19(水) 16:32:24 

    >>73
    全然痩せられるよ!
    私150センチ、48から38まで3ヶ月で痩せたよ!
    ジム通って運動しつつ毎日1万歩ほど通勤使って歩いて、お酒と間食やめて食事をバランスよく、夜は鍋でシメなしで野菜とお魚たっぷりにしたら最初の1ヶ月で5キロくらい痩せた。全然間に合う!

    +11

    -8

  • 122. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:04 

    写真や動画見てヤバさを感じると痩せようと思う。
    私は明日から走りに行くよ!年末までに2キロ落としてキープしたい!がんばる。

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:10 

    見た目は変わらないといろんな人に言われたけど
    ミニワンピースを買って着てみたら明らかに太ももがパンパンだったから。
    今毎日一時間かけて会社から歩いて帰って
    家着いてから30分その場ジョギングしてるし効果出るといいなぁ

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:28 

    夫に体重見られて、養父と体重がほぼ同じだって言われたから笑
    あと、友達にバカにされたから!

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2022/10/19(水) 16:36:21 

    >>79
    医者によっては癌より怖いって言うよね。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/19(水) 16:37:07 

    >>117
    60キロの大台に乗ったこと
    164センチ49キロで、家族みんな細身
    自分も太らないと思ってた


    ここまでが全く一緒で私かと思いました!!
    どうやって痩せられましたか?

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/19(水) 16:48:29 

    >>51
    イノシシwww
    私は進撃の巨人のなんかの巨人みたいだったよ
    あれショックだよね

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/19(水) 16:49:40 

    服買い直し、食費増による金欠がきっかけ。
    でぶは金掛かる。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2022/10/19(水) 16:53:52 

    >>1
    私3年前153センチ60キロだったけど健康診断で中性脂肪やらコレステロールがヤバくて先生にこのままいくとやばいと言われてダイエット決意したよ。今は41キロで安定してる。
    19キロ落とすのに1年半かけたよ。

    +18

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/19(水) 17:05:56 

    >>83
    太っている人って「太っている方が若く見える」って力説するけど、はっきりいって違うよ。
    若く見えるんじゃなくて年齢不詳なの。

    パンパンに膨らんだ顔で皺は少なく若く見えるようでほっぺたブルドックのおばさん顔。
    全身に肉がついて首も背中も丸っこくて野暮ったいからきちんとした大人に見えなくて田舎の芋学生のようにも見えるけど、どうみても子供じゃない。

    でもそんなこと口に出して言ったら失礼だし、年齢が分かりにくいからとりあえず若く見えますねと言ってるだけ。

    +57

    -2

  • 131. 匿名 2022/10/19(水) 17:15:52 

    >>1
    お腹出てる自分が嫌だったからかな、もっとスッキリ服を着たかった。
    あとは年齢的にもそろそろ体の事考えないとなって思って、食べ物や飲み物に気を使う様にはなりました!
    親族に、糖尿病の方がいたので余計にです…。

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2022/10/19(水) 17:25:25 

    うちの父親が肥満で病気になったから遺伝するし死にたくないから頑張って痩せた

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2022/10/19(水) 17:26:12 

    ちなみにLLサイズがきついとかお腹の肉が多すぎてむしろ垂れ下がってるの見てもダイエットする気になれなかったしやっぱり痩せなきゃ死ぬっていうのがなきゃダイエットできなかったと思う

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/19(水) 17:28:38 

    >>1
    主さんは年齢はおいくつですか?
    まだ若いのかな~ 年とると段々痩せにくくなるから、早いうちにダイエットしたほうがいいよ!
    それと今と同じ生活続けてると、10年後プラス5キロ、へたしたら10キロくらいになってるかもしれない。代謝も落ちてくるから太りやすく痩せにくい…

    これ以上太りたくはないでしょ!10年後の自分の為に痩せましょう!

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/19(水) 17:28:55 

    >>129
    横だけど一年半で19キロってすごいね!
    どんなダイエットしたか知りたい

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/19(水) 17:31:15 

    お尻のお肉がダルダル、腹の肉がパンツのウエスト部分に乗ってるのみて。YouTubeで小一時間筋トレして若干引き締まった。だけど一昨日隣のお宅に回覧板持って行ったらお爺さんに、腹を見ながらおめでたかい?と言われた…まだ続けようと思った

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2022/10/19(水) 17:38:38 

    あるダンスを習い始めたんだけど、先生始め生徒さんはスタイルのいい人ばかりで、発表会でこの中にデブの自分が混ざってニコニコ踊ってる姿想像したら悲しくなったから。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/19(水) 18:02:15 

    >>1
    とりあえず、体重は現状維持でこれ以上太らない事だけ気をつければいいんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2022/10/19(水) 18:26:45 

    >>1
    去年の今頃60㎏あって、今痩せて46㎏位です。
    職場の同僚達も食べるの好きな太め、友達もアラフィフで年齢的に太ってきてる、家族も太ってるのはディスるけどネタにする位…みたいな甘々な環境にいたので太ってきてる自覚はありつつ口では痩せたいなぁなんてパフォーマンスで言ってました。
    特にお洒落が好きな訳でもなく、今さらモテたいもなく。

    でも、一度痩せてみて欲しい。
    色々気付くから。
    こんな自分が痩せたところで何が変わるんだ?って思ってるなら、騙されたと思って痩せてみて。
    何も変わらなかったら、また太ればいい。
    太ってない自分の居心地の良さに、びっくりするから。

    +58

    -1

  • 140. 匿名 2022/10/19(水) 18:26:56 

    >>9
    でもその後もれなく戻るよね。。
    あの時の気合いやる気が戻ってきて欲しい。。

    +2

    -6

  • 141. 匿名 2022/10/19(水) 18:50:43 

    >>130
    あーいっちゃった。
    小さい鏡で自分の顔しか見ていないのかな、と思う。そしたら、シワがないつやつやなまーるいほっぺが若いの。
    でも全身見たらヤバいw

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2022/10/19(水) 19:16:23 

    >>1
    私も78キロだけど、自分が肥満過ぎて悩んでいます。ほんと痩せたくても食べるの好きすぎand運動嫌いすぎて無理げー。現状維持に四苦八苦です。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2022/10/19(水) 19:18:00 

    死を意識しても死ぬならそこまで美味しいもの食べたいと思ってしまうタイプで。 どうしたら強い意志持てますか?

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2022/10/19(水) 19:19:15 

    >>37
    すごいすごい!!!
    YouTuberになって多分何十万回って再生いきますよ!!!それ!

    +40

    -2

  • 145. 匿名 2022/10/19(水) 19:25:47 

    体重計ったら100kg超えてたから

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2022/10/19(水) 19:26:58 

    >>59
    気になるよねw

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2022/10/19(水) 19:32:00 

    164センチ93キロ、会社の健康診断の結果がヤバかったのを見ても響かなかった。
    その結果と同じくらいのタイミングで家計の見直ししてて、iDeCoや積立NISAを始めて積み立て式の保険を解約した。
    その時に「こうやって保険の見直しって定期的にすべきなんだろうな。もしまた新たに加入する必要が出た時…この結果じゃ加入出来ないか保険金割り増しだな。金かけて太ってまた保険に金かけるってすごいアホだわ。」と、謎のタイミングでスイッチ入りました。
    ダイエット始めて半年で16キロ減。まだまだ道のりは遠い。

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2022/10/19(水) 19:46:41 

    健康診断でコレステロール値が高くて病院行って、薬飲むはめになり、先生に「薬飲むのやめて戻りましたじゃダメだからね。」って言われたのがきっかけで、ストレッチを始めて、少し体重が減りました。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2022/10/19(水) 20:00:02 

    こんばんは!!主です。
    採用されていて小躍りしました(^^)皆さんのコメントひとつひとつ拝見しました!!
    嬉しい〜〜〜嬉しすぎる〜〜〜ありがたや〜〜〜(^^)

    質問にありましたが年齢は40で、工場勤務です!はい、おばさんです。
    作業着はLから3Lを頼みました。
    ちなみに9月の健康診断では72キロ、去年は57キロ、一昨年は52でした。
    この3年で狂ったように増加しております。人生初の70キロ代。人ってこんなに簡単に太れるんだね。涙

    みんなのコメント見て嬉しくて胸いっぱいで夕飯のキーマカレーのおかわりはしませんでした。
    この嬉しさをバネに、風呂で腹を揉む!!

    +48

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/19(水) 20:00:48 

    >>101
    もちろん痩せたい!!

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/19(水) 20:10:53 

    失恋して2日で2キロ減った。
    いっその事、痩せて綺麗になって見返してやる事にした!!!

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2022/10/19(水) 20:10:59 

    推し(男性アイドル)が全員50kg台だと知った時

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/19(水) 20:12:01 

    健康診断で「肥満です」とズバリ書かれて、血圧高め、血糖値高めで怖くなった。
    160センチ69から今62位。もっと痩せたい。

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/19(水) 20:15:08 

    >>143
    即死確定なら死んでもいいから好きな物を我慢せず食べたい!ってのは分かるんだけど
    糖尿病で足切断したり失明とか透析、脳に動脈硬化起きて助かったけど半身不随
    みたいな生き地獄になる可能性があるからね
    むしろこっちの方が可能性は高いと思う

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/19(水) 20:34:00 

    >>135
    129です。ありがとうございます😊
    本当にごく普通の食事の見直しと運動です。
    1日1500キロカロリーにして週一でおやつ200キロカロリー以内で最初はウォーキングを毎日30分してました。今はジムで筋トレもしてます

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2022/10/19(水) 20:40:29 

    >>149
    主さん、この一年で体重が急増した理由は思い当たりますか?何か生活に変化があったとか?

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2022/10/19(水) 20:42:49 

    >>142
    >>143
    正直、何に変えても食べる事が好きとか思い込みだと思うよ。自分に暗示かけてるだけ。
    他に楽しみが無いだけちゃう?
    多くの人は誰でも食べるの大好きだよ。その中でバランス取ってる。

    けど、まあ痩せなくても良いなら無理しなくてもいいと思う。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/19(水) 20:45:08 

    1泊2日の旅行行った時の写真みたら結構ダボめのパンツだったのに全部PK(パンツくいこみ)丸わかりだった

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2022/10/19(水) 20:53:28 

    去年の夏の健康診断で体重が約60キロ。肥満ぎみと診断されダイエットの神がおりた。
    人生最大のデブになりダイエット開始!食事制限、筋トレ、有酸素運動を毎日して、今は153センチ、49キロになりました。周りからは細い、痩せたね!と言われて嬉しいです。
    あと4キロ痩せたいです。

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2022/10/19(水) 20:54:49 

    >>150
    ほな、今から始めよか!
    TV見ながら足踏みしよ。井森美幸ダンスでもいいよ。とりあえず10分か15分座らない。
    あとあすけんをダウンロードして必要な項目を書き込んで、今日の夕飯のカロリーチェックしてみよか。

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2022/10/19(水) 20:57:25 

    >>149
    えー一昨年まで52キロだったの~?なんでそこまで放置してたのよ!
    職場に太る原因あるんじゃないの?
    2年で太ったなら、2年かけてまたもとに戻せばいい!頑張って

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/19(水) 21:05:36 

    他人が撮った自分の写真見た時…

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2022/10/19(水) 21:08:17 

    >>37
    マッチョ君、ナチュラルボーントレーナーだね✨

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2022/10/19(水) 21:11:20 

    >>69
    漢方で有名なクリニックあるよ
    半年待ちらしい
    駐車場は県外車が沢山
    飛行機で診察に来て観光して帰るみたいな有名人や女優も来てる

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2022/10/19(水) 21:11:38 

    >>142
    食べるのが好きで食欲が抑えられないなら、食べるものを変えれば良いんだよ。

    今は糖質オフが流行っているから、お菓子も低糖質のものが沢山出ている。
    シャトレーゼとか低糖質のお菓子だけじゃなく、アイスやピザとかまで揃ってる。
    普通に食べていたお菓子の内容を、これらに変えるだけでも違うと思うよ。

    甘いもの以外だと、ご飯をお肉に変えたり、野菜を積極的に取ったり。
    とにかく食べても良いから、食べ物の種類を考えながら取るようにしてみたらどう?
    体重が落ち始めたら、もっと痩せたい!って、意識も変わっていくと思う。

    冬は基礎代謝が一番上がるので、ダイエットするには最適な時期らしいよ。
    一緒に頑張ろう!!

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/19(水) 21:17:25 

    >>126
    ジムに入って週4日、筋トレとランニングしました
    あすけんつけてカロリーを1400くらいに抑えて
    キツかったー笑
    もうダイエットしたくないので、太りません!

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2022/10/19(水) 21:21:09 

    >>1
    昨年、人生で最高マックス体重を記録してしまった時に、お尻に火が付き、じっとしていられなくなり、ダイエット開始しました。
    結婚前45キロだったのが、2人出産し、アラフィフでは65キロ…臨月を軽く超えてしまいました。
    今まで、置き換えダイエットなどでは、ことごとく失敗に終わったので、ジョギングを頑張ったら、私には合っていたのか、1年で9キロ落ちました。今、56キロなので、まだまだ私もダイエット途中です。
    主さまも、一緒に頑張りましょう🤗

    あと大きかったのが、推しの存在です。まだ若かりし頃、30年以上前に大ファンだったア−ティストが昨年、再始動して、出戻りで再びどっぷりハマり、彼より重いのなんてありえない😨と、好きな楽曲を聴きながら毎日走っています。
    なので、何か好きなもの(食べること以外)をダイエットに利用できれば、結果が出やすいかもしれないですね。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/19(水) 21:31:08 

    >>38
    私も興味湧きました!

    どんなダイエット方法ですか

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2022/10/19(水) 21:35:46 

    服のサイズアウトとは無縁だったのに、去年買った洋服がきつい。
    ってのに初めてなってから。

    細いと言われ続けてきたから、ショック過ぎた

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2022/10/19(水) 21:58:16 

    もう完全に自分がデブだ!!と気がついたから。
    これではダメだ!と本気で思った時でした。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2022/10/19(水) 22:01:53 

    肩が丸くなったと感じたから。オバサンになっても肩周りや首の後ろに肉がつくのだけは絶対に嫌だ。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/19(水) 22:04:39 

    華奢で背の小さい女性の先輩から、「〇〇さんは細いからここ通れるもんねー」と細長い通路の隙間を指差して言われた時。
    屈辱的だった。
    それ以来、背の小さい人、華奢な人が大嫌い。

    +1

    -7

  • 173. 匿名 2022/10/19(水) 22:08:55 

    >>1
    うちの弟は医者から「このままだと糖尿病なります」と言われ、糖尿病が悪化して腐った足の指や、切断した足の写真を見せられて、115キロ→75キロのダイエットした(身長は175センチ)

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2022/10/19(水) 22:20:41 

    64キロから60キロになったよ
    163センチ☝️

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2022/10/19(水) 22:44:18 

    162cm54Kg〜49Kgになったよ
    きっかけは健康診断があったので
    節制してたら痩せた

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2022/10/19(水) 22:48:42 

    >>1
    痩せたいより動きたくない食べたいが勝つうちはダイエット出来ません。やる意義が見出せないうちは続かないしやっても無駄です。
    自分で危機感を感じるまで太り続けてください。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2022/10/19(水) 22:51:04 

    >>166
    週4ジムとかすごい!もともと物事続けてコツコツできる方なんだろうなぁ、尊敬します!
    どれくらいの期間で痩せましたか?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/19(水) 22:51:25 

    >>45
    この人だれ?

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2022/10/19(水) 23:19:18 

    >>165

    横からすみません。>>147 です。
    まさしく私今それでダイエットしてます。

    好きな食べ物の中でダイエットに比較的向いてるものを食べて生活してるので、ストレス少なめです。
    サラダは野菜だけだと物足りなければサラダチキンや茹で卵をトッピングしたり、貝類が好物なのでご飯のおかずはホタテ焼きを食べたり。
    ラーメンが1番の好物なのですが、たまにお昼にあっさり系を食べに行ったりしてます。
    (コッテリ系はカロリー的にも年齢的にも遠慮したい状態になってるので、ダイエットにも好都でした)

    ちなみにご褒美は運動後のプロテインです(笑)
    甘くて美味しいんですよね…。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2022/10/19(水) 23:22:51 

    腰を痛めて危機感持った..

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2022/10/19(水) 23:32:23 

    >>58
    半年で!?すごい…

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2022/10/20(木) 00:50:27 

    >>112
    ウォーキングというかほぼ散歩でした!笑
    絶対1日1万歩は歩くと決めて、服装はジャージとか部屋着でした!

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/20(木) 01:37:08 

    スーパーの鏡に映った自分の横からの姿
    腹がデーンと出ていてびっくり、そしてダイエットの神が降りた
    あすけんでカロリー計算して食事コントロールとなるべく歩くようにして1年頑張った
    151cm56.6kgから40.2kgのダイエットに成功しました
    尚、家族からは痩せすぎだと不評
    なのでダイエットをやめたらリバウンドして只今46kgです
    44.5kgまで減らしたい

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2022/10/20(木) 02:00:11 

    >>178
    政治家とかだった様な、女性の

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2022/10/20(木) 03:00:26 

    病院に勤務して肥満外来に通う患者をみたとき

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2022/10/20(木) 03:52:29 

    主と同じ身長同じ体重で「糖尿病だよ!目は失明して足切断するんだよ!」と医者に言われ
    痩せるのみ
    糖尿病の合併症をネットで色々見て砂糖が毒に思え食欲が失せました
    今は血糖値は正常値に向かい体重もどんどん落ちています

    人間行くところまで行くとやると思います

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/20(木) 04:12:58 

    TEDっていう映画見てて、クマが「デブの走ってる音笑えるな」って言ってて、自分は笑い者なんだって気づいた。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2022/10/20(木) 04:17:33 

    >>1
    副業先の職場のユニフォームのズボンがパンッパン、体重が過去最高値を記録、
    ユニフォームが持ち込みで、自腹で買い直すのが意外と高いし嫌だったから

    ウエストのゴムの部分が限界まで伸びて、しゃがむと食い込んで苦しいだけでなく、
    太ももの部分の縫い目も縫製が広がりかけるくらいパツパツで、
    まあまあ動き回る仕事なんだけど、体は重いし、パツパツぎゅうぎゅう苦しいし、我ながら本当に限界を感じた

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2022/10/20(木) 06:09:25 

    >>154
    横からだけど
    糖尿病の知人が食事管理できず結局失明したよ
    運転業だったので、もちろん職場も退職だし
    きっと今は後悔してると思う

    肺ガンで亡くなった義父もたばこバカスカ吸っててガンになってもいいと元気な頃言ってたけど、結局末期の肺ガンになったら「死にたくない、死ぬのが怖い」って泣いてたよ
    迫る死の恐怖ってやっぱり並大抵の事じゃないんだろうな
    じわじわ体が蝕まれていくし、精神がついていかなくなる

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2022/10/20(木) 07:24:05 

    >>189
    死の恐怖は人を変えるね。
    うちの父が心筋梗塞起こして(幸い詰まり切る前に発覚して手術したので、服薬以外は今までと同じ生活を送れてる。)禁煙した。
    まさか還暦過ぎの人間が禁煙成功するなんて、死への恐怖って本当に恐ろしいなと感じたわ。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2022/10/20(木) 07:36:45 

    主さんは結局のところ痩せたいの?別に痩せなくてもいいの?
    どっちなんだろ。
    痩せたいと思うなら結局は自分で何かを変えるしかないし。
    明日起きたら10㎏痩せてるなんてあり得ない。
    何も変えない、何も動かないけど痩せてみたいな~位なら現状維持位でいいのでは?

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2022/10/20(木) 09:09:42 

    専業になってしばらくしたら、今まで見たことがないような体重になり
    びっくりしてダイエットを決意した
    親の介護のためにパートを週1~2くらいに減らした友人も
    今まで見たことがないようなお腹になったと言ってたので
    家にいるようになると今までと同じ量食べてたらヤバいみたい
    何か運動するか食事量を減らすかしないと大変なことになるよ

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2022/10/20(木) 09:59:30 

    >>1
    標準だけど、おばさんと言われたから。写メ撮って改めて納得。。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/20(木) 10:40:34 

    158cmでずっと56-59kgあたりを行き来してて、まあぽっちゃりしててもそれが私だしって思ってたんだけど、60kgいった時に戻れなくなるかもって思ったのと、自分より体重あると思ってた当時付き合ってた恋人が56kgで、相手も私が自分より軽いと思い込んでたから流石にまずいかもって思ってダイエット始めた。
    あの時付き合ってなかったらたぶん順調に成長してたと思う。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2022/10/20(木) 10:44:42 

    >>1
    80キロこえたら体洗うのもケツふくのも大変になってついに便座にひびが入った

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2022/10/20(木) 10:45:06 

    小さい頃から社会人になった今まで自分の体型を隠すことばかり考えて生きてきたけど、”あの人昔と違って、歳とればとるほど綺麗になっていくね”と思われたくなったから。
    奇跡的に結婚もできたので、主人にも歳を重ねるにつれて同じように思ってほしい。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2022/10/20(木) 11:03:18 

    太ってる自分が嫌になったから
    何でもマイナスに捉えちゃうし
    鏡見るのも写真も嫌で友達と遊ぶのも
    嫌だったからダイエットした
    標準だから対して痩せてないけど
    肥満より全然いい

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2022/10/20(木) 11:04:27 

    >>29
    かわいい笑

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/20(木) 11:05:29 

    >>37
    そのマッチョ君と友達になりたい!

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2022/10/20(木) 11:36:32 

    >>165
    え!めっちゃ優しい!ありがとう!!

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/20(木) 11:37:12 

    >>157
    そうだよね!みんな食べるのが大好き!
    その上で節制してるんだもんね!
    ありがとう!

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2022/10/20(木) 12:02:38 

    >>177
    半年〜8ヶ月くらいです
    その後一年くらい停滞して笑、今年やっと最後の2キロを落としました

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2022/10/20(木) 12:19:42 

    >>1
    友達と一緒に写真撮ったら、自分が思ってた以上に太ってた

    これがきっかけで今ダイエット中です

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2022/10/20(木) 13:49:14 

    過去に20キロ弱の減量したけどデブのうちは運動できないよ、体が動かないので…

    筋トレは痩せるためじゃなく、痩せた後の体型改善と維持のため
    有酸素運動もデブがジョギングしても腰や膝痛めるよ

    まずは食事から
    楽だからと炭水化物の多い物で済ませてない?
    お菓子も買いだめてない?
    少なくとも買わないようにすれば手持ち無沙汰でお菓子つまんだりして無駄にカロリー摂ることはない

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2022/10/20(木) 13:51:10 

    職場ぇ亀田興毅の劣化版みたいな顔面の男に美人との態度差をめちゃくちゃつけられたこと
    デブだとこんなブス男にも見下されるんだなと思ったらムカついて燃え上がった

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2022/10/20(木) 14:22:40 

    失恋のショックで痩せたのを機にやる気になりました!
    不細工に浮気されてショックなので綺麗になりたくて笑

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2022/10/20(木) 16:32:52 

    >>156
    2年半前から、義父と同居することになった事と、2年前から工場に勤め始めた事が原因かと。
    義父はおかずの品が多くないと不機嫌になる人で、テーブルの上はいつも賑やか。お気に召さないと手をつけないから私が頑張って食べるはめに。
    それと、仕事&じじいのストレスが重なって仕事終わりにアイスやプリンやフルーツを食べるようになった事かな〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)1人でカフェにケーキ食べに行ったりね。
    あ〜よくないよね〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

    +22

    -2

  • 208. 匿名 2022/10/20(木) 16:35:08 

    >>161
    2年半前から、義父と同居することになった事と、2年前から工場に勤め始めた事が原因かと。
    義父はおかずの品が多くないと不機嫌になる人で、テーブルの上はいつも賑やか。お気に召さないと手をつけないから私が頑張って食べるはめに。
    それと、仕事&じじいのストレスが重なって仕事終わりにアイスやプリンやフルーツを食べるようになった事かな〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)1人でカフェにケーキ食べに行ったりね。
    あ〜よくないよね〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

    +4

    -4

  • 209. 匿名 2022/10/20(木) 17:07:08 

    >>208
    161です。
    やっぱストレスか。私も同居したことあるのでお気持ち大変よくわかります。私は5年で同居やめましたが。ストレスで過食になるタイプなのかな。
    私は逆で、ご飯が喉を通らなくなるかんじでやつれました((( ;゚Д゚)))
    環境が変えられないのであれば、なにかストレス発散できること見つかればいーね!あ、それがスイーツ食べることか…
    運動は嫌いですか?筋トレすると、気持ちも身体もすっきりするよ!私はね

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2022/10/20(木) 18:02:09 

    >>207
    あーストレスですか。一昨年→昨年もだけど昨年→今年の増え方が大きいですね。あと>>1の体重を見ると9月の健診から現在までに4キロ増えてるってことですか??
    ストレスの元を解消できたらいいけど同居解消も転職も難しい感じですかね…。
    私もストレス解消に手っ取り早く食べてましたが、食べる量を減らして運動を始めました。運動苦手だけど毎日続けたら痩せてきました。運動すると気持ちいいです。ちなみに主さんより年上です。本当に痩せたいなら試してみませんか?

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2022/10/20(木) 19:46:20 

    好きな人ができたから。
    半年で9キロ痩せました。

    先日、勇気を出して憧れの人に連絡先を渡してたら、連絡をくれて、それから2週間、毎日メールで話をしていて嬉しいし、楽しい!

    +20

    -2

  • 212. 匿名 2022/10/20(木) 22:54:31 

    夫に惚れ直してほしくてダイエットを始めました

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2022/10/20(木) 23:21:08 

    階段を降りてて胸じゃなくてお腹の脂肪が揺れているのを感じたから。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2022/10/20(木) 23:21:29 

    >>209
    主です。
    同居した事あるんですね!!5年耐えたの素晴らしい!!(ToT)頑張った!!
    私も以前はご飯が喉を通らないタイプだったのに、ここにきて過食に_| ̄|○
    スイーツに癒されまくりで困ったものです。
    運動は好きじゃないの_(:3」z)_
    筋トレは体も心もスッキリするんだね♫私も少しづつやってみます!!その感覚を味わいたいものです‥。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2022/10/20(木) 23:30:25 

    >>210
    主です。
    ここ一年でストレスが倍増した事と、悩みすぎて不眠症になっちゃったりして。
    食べて食べて食べまくる生活をしてました_:(´ཀ`」 ∠):
    先月から4キロ増えてゾッとしましたよ。
    やっぱり運動すると気持ちいいんですね♫私もそう思える日が来るといいなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    本当に痩せたいので試したいです!運動は何をされていますか?

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2022/10/20(木) 23:32:05 

    >>213
    主です。
    笑!!それ私も。
    やる気になったの偉い!!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/20(木) 23:33:32 

    >>212
    主です。

    ワオ!素敵(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2022/10/20(木) 23:34:59 

    >>211
    主です。

    半年で9キロ!!恋のパワー凄すぎ!!

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/20(木) 23:40:22 

    >>160
    主です。
    アプリ教えてくれてありがとう(о´∀`о)やってみる!
    足踏み体操10分したよ!!

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2022/10/20(木) 23:48:24 

    >>206
    主です。

    好きだった人を不 細工って!!(≧∇≦)笑
    浮気されたのショックだね!!今度はイケメンゲットだね♫

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2022/10/20(木) 23:56:19 

    >>205
    主です。
    なるほど〜!!私も今そうだわ。
    会社の男達ときたら、可愛い子にはニコニコして凄く優しくするの。鼻の下伸びきってる。キモ。
    なのに私には厳しいの。
    今日なんてね、男たちが私のこと見て「やすこに似てる」って爆笑してた。
    はい〜〜??

    +12

    -2

  • 222. 匿名 2022/10/21(金) 00:09:11 

    >>215
    私はダイエットトピを参考にしました。あすけんで食事管理と、YouTubeできんにくんの筋トレや有酸素運動。色々あるのでいくつか観てみてできそうなものから始めたらいいと思います。
    食事管理と運動どちらも大事だけど、主さんはまず食事管理だと思います。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2022/10/21(金) 07:05:03 

    >>220
    私、B専なので笑
    でも好きじゃ無くなるとただの不細工です笑

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2022/10/21(金) 09:17:54 

    ダイエットして、160センチ68キロから60キロまで落とした。脂肪、腹肉だけ残ってる。しかも他の部位の肉はそこそこ落ちたから腹肉が目立つ‥‥。どうやったら落ちるのかな?

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2022/10/21(金) 12:41:49 

    >>219
    あすけんは記録に慣れたら、食べる前のメニューが決まった時に書き込んで、食べる量や内容を調整するのが本来の使い方だからね〜。
    1番大切なのはPFCバランス。
    平均80点以上取れば確実に痩せる。
    運動も頑張ってね。
    携帯に歩数計入ってると思うし書き込んで。歩いて消費カロリーを稼ぐとハードな運動はそんなに必要無いと思う。あと食後は血糖値を上げないために、足踏み体操いいと思うよ。YouTubeで「血糖値を下げる運動」で検索したら色々あるよ。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2022/10/21(金) 12:43:14 

    >>224
    とりあえず56キロくらい目指してみては?

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2022/10/21(金) 15:38:57 

    病院で痩せろ。って医師に言われたから

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2022/10/21(金) 16:32:22 

    家族や友人もいてお金にもそこまで困らず幸せなはずが、なぜいつもどこかスッキリしないのだろうかと思っていたら自分が太ってるせいとそこからくる体調不良だとわかったから

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2022/10/21(金) 17:06:27 

    >>226
    ありがとうございます。56キロだと標準体重なのでまだまだ頑張りたいと思います。痩せたとはいえ、60キロは世間から見てまだデブなのを忘れていました。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2022/10/23(日) 20:32:54 

    服屋さんで自分に入るパンツを探して、XLのパンツを買った。それがゆるっと履く作りなのに、ピッタリになってきて…。前はボトムスのサイズはLまでと決めていたのに、普通にXLに手を出してしまった自分が悲しくなって痩せる決意をしました。
    今は大きすぎて履けません笑

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2022/10/23(日) 20:41:03 

    >>38
    人体実験!
    どんな方法かはわからないけど自分も人体実験だと思って楽しくダイエットしようかな!

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2022/10/23(日) 20:45:34 

    >>62
    横ですが、ヒヤッとしました…
    歳をとって太ったままだと、いざ体重を落としたくても走れないし無理できないし…
    今のうちにしっかり痩せておこうと思いました!ありがとう!

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2022/10/23(日) 20:52:18 

    >>91
    そうそう。
    痩せたら普通に美味しく食べられるのに(限度を決めて)痩せなきゃと罪悪感、心にモヤモヤを持ちながら食べるのはもったいない。
    と、前まで66kgあった元デブより。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2022/10/23(日) 21:31:17 

    >>233
    共感ありがとう
    ちなみに今は結構落とされたのでしょうか(^^)?

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2022/10/23(日) 22:39:46 

    >>232
    返信ありがとうございます。

    健診で太り過ぎと指摘されない適正体重を維持する、
    これにはそれなりの工夫や努力が必要です。
    いわゆる運動療法と食事療法です。

    太った自分の今までの生活習慣から
    きちんと食べて動いてちょうど良い体重を維持する生活習慣に変えるのですから、
    これには発想を変える動機付けモチベーションがとても重要です。
    そういう「頑張ろう!」な気持ちを歳を取った自分が持てるかどうか?

    今日が1番若い自分。
    明日の未来の自分の為に良い過ごし方が出来たら嬉しいですね。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2022/10/24(月) 08:07:00 

    >>234
    今年の4月から落ち出して、66kg→55kgです。まだまだなのでこれからあと5kg落とす予定です!

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2022/10/24(月) 08:11:30 

    >>235
    若い頃もずっと太ってたので、まだまだ標準体重になって一年も経ってないですが、モチベーションを溜まって頑張りたいと思います!ちなみに私のモチベーションは、離婚して自分を大切にしてくれるのは自分だけ!私が私を可愛いと思えなかったら可哀想と思い、
    可愛くい続けようと思いました!
    ありがとうございました!(^^)

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2022/10/24(月) 19:34:32 

    >>236
    頑張ってるなー、スゴイ!

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2022/10/24(月) 20:55:44 

    >>238
    ありがとうございます!
    まだ55kgかよ〜ってつっこまれてもおかしくない体重でした(^^)汗
    頑張ります!

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2022/10/24(月) 21:54:40 

    停年になって老後を考えた時に
    160センチ70キロのデブのままで死にたくないと思って
    食事制限とジムのプール通いで二年でマイナス15キロ
    副産物でBF出来た

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2022/10/25(火) 13:53:24 

    >>9
    すごい!話聞いただけで泣きそうになる!おめでとう!

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2022/10/26(水) 19:52:37 

    主はもう現れないのな?元気かな?

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2022/10/30(日) 18:23:55 

    私も痩せたい…164/53で普通体型なんだけど、
    昔が47だったから6キロ太った。
    昔はsサイズだったのに今はmでも、きついのとかあって悲しくなる。
    大食いの旦那と結婚して、食べる量が増えたのと、
    毎日の飲酒が原因😂
    とりあえず週2で3-4km走ってるけど
    痩せやしない

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2022/10/31(月) 01:02:51 

    >>242

    主です。
    気にかけてくれてありがとう!!( ;∀;)久々にきたよ。

    あれからコロナになってしまい体調絶不調でした。ようやく良くなってきたけど咳と息苦しさがまだ。_| ̄|○うぅ‥

    あすけん登録したまま何も出来てない_| ̄|○

    みんなは元気かな?(*'ω'*)



    +2

    -1

  • 245. 匿名 2022/10/31(月) 01:25:17 

    >>243
    昔と比べると悲しくなってしまうよね。いつの間にか超えちゃって。
    週2で走ってるんだね!私も見習わなきゃな。
    お酒は私も辞められないなぁ(*_*)人生のお供だもの( ˘ω˘ )ほどほどにね♬

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2022/11/03(木) 00:11:10 

    >>58
    うわあ!まさに同じ状況同じくらいの体重(64kg)。
    5月までに頑張って50kg台前半目指してます。。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/04(金) 05:23:43 

    やっぱり恋愛かなあ
    好きな人ができてその人と釣り合いたいがために最近ダイエットはじめた!
    40kg台になったら自分から告白する、、!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/06(日) 20:05:21 

    170cm30代
    階段を上がる時に膝が痛み出したから。体重67kg。
    毎月1kgずつ減量して現在56kg。階段上がるの楽。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/09(水) 22:52:19 

    下世話だけど、一昨年くらいすごくスタイル良かったんだけど、だんだん太ってきた。
    その時にスタイル良かった頃は男女共にチヤホヤされるし店員さんも優しいし、「すごくスタイル良いですね」ってこれでもか!ってほど言われてたのを思い出してチヤホヤされたくてダイエット頑張った笑

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/16(水) 20:49:03 

    本当に入る服が無くなりそうだから😅
    かなりのデブです💦

    これまで何度もダイエットとリバウンドを繰り返してます。
    無理は続かないので1ヶ月ほどゆるくやって4キロ減!
    今までパツパツ気味で着てた服、胸やお腹周りに少し余裕が出てきた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。