ガールズちゃんねる

エアロバイク

101コメント2019/05/11(土) 16:20

  • 1. 匿名 2019/05/08(水) 15:26:55 

    エアロバイクで痩せた方はいませんか?
    1日何時間のっていましたか?
    主は痩せたくてエアロバイクを買いましたがなかなか痩せません。
    痩せた方がいたらお話聞かせてください!

    +34

    -7

  • 2. 匿名 2019/05/08(水) 15:28:38 

    エアロバイク

    +5

    -4

  • 3. 匿名 2019/05/08(水) 15:30:04 

    >>1 1日何時間のっていましたか

    人それぞれ。
    そんなことを聞く時点で、痩せられないと思う。

    +7

    -73

  • 4. 匿名 2019/05/08(水) 15:30:16 

    食事制限しないと痩せないよ

    +106

    -0

  • 5. 匿名 2019/05/08(水) 15:30:43 

    トータルして3時間くらい

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2019/05/08(水) 15:30:50 

    私も買ったばっかり!
    痩せた話しを聞きたいです!

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/08(水) 15:30:50 

    >>1
    まずは半年続けよう
    筋肉がつかないと痩せないよ

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/08(水) 15:31:14 

    インスタで #エアロバイク で検索するじゃダメですか?

    +4

    -9

  • 9. 匿名 2019/05/08(水) 15:31:20 

    家にあるけどこがない。最初だけ!気分がのらないとやらない。誰がコツを教えてくれない?あたいに。

    +60

    -4

  • 10. 匿名 2019/05/08(水) 15:31:21 

    みんなよく何時間もやれるね
    一番負荷軽くしてるの?

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/08(水) 15:31:32 

    なんとなく思うんだけど、
    代謝の促進にはなるだろうが、バイクだけで直接痩せに効くとは思わない。毎日汗が流れるほど長時間乗れる?
    乗ってる間、間食を控えられるっていうのはわかる。

    +60

    -6

  • 12. 匿名 2019/05/08(水) 15:31:52 

    >>9
    気が向いたら乗る
    5分でも十分でも
    がるちゃんやりながらとか

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/08(水) 15:32:19 

    30分外走って
    毎日夕食抜いたらエアロバイクより早く痩せるよ

    +9

    -21

  • 14. 匿名 2019/05/08(水) 15:33:03 

    安いマグネット式は漕ぐと負担にムラがあって駄目だね

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2019/05/08(水) 15:33:22 

    ある程度負荷掛けないと痩せないよ?

    +10

    -10

  • 16. 匿名 2019/05/08(水) 15:33:58 

    ジム通ってたけど、バイクとジョーバしかやらない人はだいたい太ってるかお年寄り
    消費カロリーも負荷も効率悪すぎ

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/08(水) 15:34:26 

    すぐ痩せるわけないじゃん
    長く続けることで結果が出る

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/08(水) 15:34:31 

    負荷は軽くして心拍数も自分の体重にあったものにしてやるといいみたいです。
    筋トレしてからすると効果的

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/08(水) 15:34:35 

    >>12ありがとう!B型飽き性女より。たまに息子コイデル

    +5

    -5

  • 20. 匿名 2019/05/08(水) 15:34:57 

    実感として、エアロバイク60分こぐなら踏み台昇降かトレッドミル(早足ウォーキング)のが効果が高かった。エアロバイクはお尻痛くなるから苦手ってのもあるけど。

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/08(水) 15:35:25 

    そもそも自転車って痩せないっていうよね
    自転車で何キロも走る人より少ない距離でも歩く人の方が良いとか

    +15

    -10

  • 22. 匿名 2019/05/08(水) 15:36:19 

    買ったけど結局服かけるだけのものになりました…

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/08(水) 15:36:51 

    買うまえに想像してみればよかったのに…

    +2

    -9

  • 24. 匿名 2019/05/08(水) 15:37:01 

    知人のおじさん、毎日20分漕ぐのと糖質少なめにしたらしいけどめっちゃ痩せてた
    毎日ってとこが重要らしい

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/08(水) 15:37:06 

    あるけどステッパーのほうが良かったかな?と思ってる

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/08(水) 15:37:08 

    休みの日ほとんどスマホいじってるからその時間エアロバイク乗りながらすれば痩せるんじゃないかなーと思って購入検討してるのでこのトピ参考にします

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/08(水) 15:37:57 

    定期的にエアロバイクのトピ立つねw

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/08(水) 15:38:25 

    主です
    以前はジョギングを毎日していたのですが、足を悪くしたのでエアロバイクに変えました
    やはり痩せにくいのかな
    コツコツ続けます

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/08(水) 15:38:55 

    しばらくしたら洗濯物をかける物として利用されてるのがほとんどじゃない?

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2019/05/08(水) 15:39:48 

    >>28

    足を悪くしたら、エアロバイクも無理でしょ。

    +3

    -21

  • 31. 匿名 2019/05/08(水) 15:40:21 

    エアロバイクやって167cm75k→58kgまで痩せましたよ!1日40~1時間くらい。あとゆるく糖質制限で期間は半年です(*^^*)

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2019/05/08(水) 15:40:55 

    >>30
    ジョギングとエアロバイクでは負荷のかかるところが違うので大丈夫ですよ

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/08(水) 15:41:36 

    >>28
    私もリウマチがあるので、走らずエアロバイクで関節への負担を軽くして12kg痩せましたよー!やっと標準体重なのでもう少し頑張ります。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/08(水) 15:41:45 

    >>31
    凄いですね!!
    継続は力なりですね!
    食事管理もしっかりとやろうと思います!

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/08(水) 15:42:13 

    あたいステッパあるけど、のらないとやらない。飽き性ですまぬ。

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2019/05/08(水) 15:43:12 

    痩せ目的ならエアロバイクよりジョーバーな気がする。お腹回り限定で。…腰にきそうだけど。

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2019/05/08(水) 15:43:27 

    ステッパーね?訂正

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/08(水) 15:44:03 

    ドラマ見ながら、
    30分自転車 残り筋トレ
    あと食事少なめ
    を1ヶ月して4キロすぐ痩せた。

    やめたらすぐ戻った。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/08(水) 15:44:46 

    こんなの漕ぐなら本物の自転車乗った方がいい。
    ロードバイクは高価だけど、クロスバイクなら5万円くらいからある。
    ママチャリとは世界が変わる。

    +3

    -20

  • 40. 匿名 2019/05/08(水) 15:46:42 

    >>28
    エアロバイクで痩せたいなら食事制限、軽い筋トレもセットじゃないとなかなか難しいです。
    エイロバイクも負荷上げて長時間やると膝悪くするしね。
    痩せると言うより健康維持のためにと思って続けた方がいいかも!
    頑張ろうね

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/08(水) 15:46:53 

    >>39
    もうすぐ梅雨入りだし、雨降ったら出来ないじゃん。
    だから家でのんびりしてる時間にやりたいのよ。

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/08(水) 15:47:45 

    >>30
    知識もないのにわかった口利くなよ

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/08(水) 15:48:53 

    同じ距離なら歩く方が痩せるけど、同じ時間なら自転車の方が痩せるよ。とりあえず毎日30分以上を1ヶ月試してみたらどうだろ。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/08(水) 15:49:51 

    気持ち悪くなるから漕がなくなった。なんでか気持ち悪くなる。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/08(水) 15:50:39 

    自転車乗ると、足首太くなるて聞いたけど、大丈夫ですか?デマかな?

    +3

    -12

  • 46. 匿名 2019/05/08(水) 15:50:50 

    エアロバイクはとにかく毎日30分-1時間続けることが大事みたい
    筋トレみたいに何日おきとかはだめ。
    私も少し前にはじめて毎日頑張ってます。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/08(水) 15:51:52 

    エアロバイクよりクロストレーナーの方が好き
    めちゃめちゃ疲れるけどね
    エアロバイク

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/08(水) 15:51:56 

    毎日1時間やってたけど痩せはしなかった
    その変わり息切れしなくなったかな

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/08(水) 15:52:56 

    ちょうど買おうか迷ってるとこです!!

    で、皆さんの使ってるエアロバイクのブランドと機種を教えて欲しいです。

    アルインコのアドバンストバイク7218使ってる方いませんか?使用感など教えて欲しいです。

    連続30分以上使用可能で静穏で10万以内で探してます。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/08(水) 15:54:11 

    >>39
    クロスバイクも持ってますが周りが車通りが多く道が狭いため、危なくてなかなか乗れないので。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/08(水) 15:55:20 

    >>40
    筋トレと食事制限も含めて頑張ります!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/08(水) 15:55:22 

    クロスあるジム行ってたけど、あれはジムじゃないと飽きる絶対。他人に見られてると頑張ってたあたい。飽き性ですまぬ。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2019/05/08(水) 16:00:15 

    足パカとか、家の階段で踏み台昇降とか続けられるなら、エアロバイクも続けられると思うけど、それが続けられないなら続けられない。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/08(水) 16:02:23 

    欲しい人がいたら譲りたい〜。
    我が家のエアロバイクめちゃくちゃ邪魔になってるw

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2019/05/08(水) 16:04:54 

    >>28
    足痛めたならまずリハビリしつつの軽い運動がいいよ
    痛めたところかばいながらの運動だとちゃんと筋肉つかないし

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/08(水) 16:05:20 

    あすけん(ダイエットアプリ)では

    エアロバイク 43kcal/10分
    ジョギング 86kcal/10分

    となっているので、ジョギングの代わりとすると、単純計算でジョギングの倍の時間を漕がなきゃいけないことになる。
    効率で言うなら、ジョギングに軍配上がる。
    でも今までゴロゴロしてた人が取り掛かるなら、テレビ見ながらやガルちゃんしながら漕げるので便利。

    私、エアロバイク持ってるけど、軽い筋トレ(女性用筋トレアプリで5~10分)した後、エアロバイク漕ぐと痩せやすかった。
    エアロバイクだけだとなかなか痩せなかった。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/08(水) 16:18:13 

    持っていたけどあげちゃった。
    ちなみに痩せませんでした。つまらないんだよね。
    スクワットの方がよっぽど効果を実感できると思う。

    +3

    -9

  • 58. 匿名 2019/05/08(水) 16:24:25 

    >>21
    高校生の頃、毎日片道9キロの距離を通学してたけど、沢山食べても全く太らなかったよ。むしろ中学生の頃より痩せた。
    今はダメだ(笑)車乗るようになると太るねー(笑)

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/08(水) 16:28:27 

    約1年25分×2回を空いてる時間に大体毎日漕いでますが、体重は1~1.5キロくらいしか変わらないですが、体脂肪内臓脂肪は4%くらい減ったので新陳代謝は善くなってると思います。ちなみに食事制限はせずのアラフォーです。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/08(水) 16:31:29 

    ハマって1時間ぐらい漕いでたときあったけど脚に筋肉ついて太くなっただけで痩せはしなかったな

    +6

    -6

  • 61. 匿名 2019/05/08(水) 16:37:43 

    >>30

    私は足のケガでの退院後に
    ウォーキングよりエアロバイクが良いと
    入院してた病院の医学療法師に勧められて始めたよ🙂

    リハビリの為に漕いでたけど
    足に筋力がついて、体重よりも体脂肪が減りました👌✨

    最初は負荷を軽くして徐々に重くしていき
    好きな音楽を聴きながら漕いだりするのが長続きするコツです🙂

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/08(水) 16:38:33 

    主はジョギングじゃなくてウォーキングにすれば?

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2019/05/08(水) 16:46:22 

    私のいとこ30才だけどエアロバイク負荷軽くして30分毎日漕いでたら一年弱で11キロ痩せてたよ✨

    あんだけ太もも擦れていたのに
    綺麗に隙間出来ていてビックリした(笑)

    私ら家系だから太もも太いのは仕方ないってお互い言ってたけど

    今回結果出したいとこが やればこうなるから
    やってみたら?と言われてしまったよ(^_^;)

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/08(水) 16:49:53 

    負荷と心拍数を気にした方がよい。

    私は1時間、土日以外毎日、食事制限なしで2カ月で5㎏痩せた。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/08(水) 16:56:17 

    私もエアロバイクやってるよー!
    大体60分〜90分を週6で漕いでる
    2日に1回はエアロバイクの前にビリーを30分位筋トレ代わりにやってるよ
    食事制限もしてて昼ごはんだけは炭水化物も食べたり、土日は好きに食べたりしてるけど1ヶ月半で3キロ位痩せた✦ฺ
    主さん一緒に頑張りましょう!

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/08(水) 17:07:55 

    持ってるけどおしりがすぐ痛くなるし終わったあとお股が痺れるんだけど大丈夫なのかな
    こないだは一時間乗ったらお股におできができた。。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2019/05/08(水) 17:14:55 

    主です
    痩せてる方も多いんですね!
    やる気が湧いてきました!

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/08(水) 17:22:27 

    3ヶ月毎日2時間
    痩せませんでした

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2019/05/08(水) 17:49:24 

    100キンでビニール性のカッパを買って
    ハロゲンヒーター当てて
    それを着て1時間バイクこいで食事制限すると
    5キロくらいすぐ痩せる
    洗濯もお風呂でハンガーにほして、シャワーでジャーって流してそのまま乾かすから簡単だよ
    でも、おしり痛いから
    今は、ランニングマシン買ったよ
    ランニングマシンのほうが
    私は効果ある

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2019/05/08(水) 18:01:03 

    気が向いたらやる位で効果ないなぁと思っていたけどやめたら効果あったんだな!と思いました。
    今は物置になってる。
    家族は捨てろと言うけど私は効果を実感したから捨てられない笑
    そろそろ使う…笑

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/08(水) 18:01:24 

    私はジムのエアロバイクだとお尻が痛くなるのと
    漕いでるとだんだん猫背になってくる癖が出る
    ので本当はリカンベントバイクが欲しい。

    でも、エアロバイクより高いのよね。
    エアロバイク

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/08(水) 18:04:31 

    タイムリーです。
    明日からサイクルフィット完備のジムに通います。アラフォーなので簡単にはやせないと思いますが筋トレ、スクワットと食事制限も併用して頑張ります

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/08(水) 18:06:04 

    暗闇でスピンバイク漕ぐジムに通ってるけど、会員が全然痩せてない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/08(水) 18:10:54 

    否定的なコメント多いけど、皆さん年単位でエアロバイクやってみて結果が出なかったの?

    主さんとりあえず頑張って続けてみることが大事だと思うよ。
    私はエアロバイクしながらテレビやガルちゃん見てる!
    ジョギングの方が効果出やすいのは分かるけど、エアロバイクは暑さ寒さ天候に左右されず気の向いた時に出来るよー。

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/08(水) 18:13:31 

    一日40分を週5回
    10ヶ月8キロ減
    食事も痩せる前より10〜20%減らしてるよ
    1年で12キロ減を目指してたけどそれには届かないだろうね
    でもこのペースが楽だからこのまま続けます

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/08(水) 18:25:00 

    エアロバイクより自転車乗ってこい!空気も吸って太陽アビロ

    +2

    -12

  • 77. 匿名 2019/05/08(水) 18:28:49 

    1時間とか頑張りすぎると続かないから、毎日30分必ずやると決めて2ヶ月強。
    脚はかなり引き締まったよ。
    カロリー計算もしながら、エアロバイク併用するといずれ必ず痩せて来ると思います。なので、数週間だけ試して効果ないって投げ出さずに頑張ってください。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/08(水) 18:29:47 

    方法は何でもいいから続けることが大事だと思う

    アラフォーだけど1日20~30分週6でずっと体型維持出来てるよ

    まあ他に筋トレとウォーキングも週6でやってるからエアロバイクだけの効果とは言えないけど(笑)

    食事制限は特にしてません

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/08(水) 18:39:44 

    8段階中6の負荷で毎日11km
    令和から始めて2kg落ちたよー!

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2019/05/08(水) 18:46:53 

    4月からダイエット始めて、全身筋トレとエアロバイク60分を交互にほぼ毎日やってた。
    一ヶ月続けて体重は変わらなかった。引き締まったとは言われたけど。
    今月からは有酸素運動を踏み台昇降運動に、切り替えた。筋トレと交互だから、踏み台自体はまだ4日しかやってないけど1kg減ってた。
    エアロバイクあかんわ…
    踏み台昇降運動でいくことにする。

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2019/05/08(水) 18:53:24 

    エアロバイクで半年で10キロ痩せたよ。でも酷いイボ痔になって止めたら半年で10キロ戻り、1年で更に五キロ太り2年たった今でも体重は増えたままなのにイボ痔は常駐したままよ。
    エアロバイク捨てるのに2000円したし。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/08(水) 19:02:59 

    とりあえず3ヶ月は何も考えずに続けてみては?どんなダイエットも続けなければ成果は出ないよ。
    続くようになったら筋トレしてからバイクがいいよ。脂肪が燃えるから。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/08(水) 19:25:59 

    >>61

    61ですが
    理学療法士でした。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/08(水) 19:37:19 

    地味にここのスレの書き込み参考になる。40代は代謝が若い時と違うからほどほどにやらないと明日の仕事に響くよね?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/08(水) 19:45:48 

    痩せた方!負荷と時間を教えてください!

    可能なら脈と回転数も!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/08(水) 20:00:00 

    負荷をかけるとか?ただこぐだけではダメかも。汗ダッラダラかくくらいやらないと。私もジムでたまにこぐけどなんかすぐやめてしまう。ランニングマシーンの方が効率が良いような気がしてしまって(^^;

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/05/08(水) 20:55:44 

    筋肉が無いと脂肪は燃えない。単純に脂肪燃やしたいなら筋トレがいいよ。とくに下半身の筋肉増やすと脂肪が燃えやすくなる。
    筋トレしたあと有酸素運動、この有酸素運動はジョギングじゃなくてウォーキングで構わない。エアロバイクなら重い負荷で漕ぐよりゆるい坂道ぐらいの負荷で長く漕ぐことおすすめするよ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/08(水) 21:17:43 

    エアロバイクでHIITやると通常の有酸素運動のほぼ6倍の効果
    20秒全力、10秒休むやつ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/08(水) 22:10:25 

    朝に30分~45分やってたよ
    月に1~2kg減ってた
    あとは野菜を多めに食べるように心がけてた

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/08(水) 22:27:34 

    この漕ぐの始めて見たのは高校の時、先生の母親が使わなくなったのを持ってこられた
    太った男の子最初の頃は乗ってたけど飽きて乗らなくなった
    ちょっとは痩せたらしいよ
    最近いろんなマシーン出てるよね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/08(水) 22:33:38 

    テレビっ子なら見ながら漕げばあっという間
    音楽好きならシャッフルで音楽かけると良いと思う
    いつも同じ順番で聞いてると「あとこの曲とあの曲で終わりだから10分かぁ」って計算するようになるとつまらなくなる
    スマホいじりながらでもいいと思うけど漕ぎにくいかな
    毎日コツコツやればちょっとずつ減るよ!

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/08(水) 22:43:20 

    結婚式前のダイエットで、半年で約8kg位痩せました。
    平日毎朝1時間、休日は2.3時間平気で乗ってました。
    私はゲームしながらなら何時間でも乗ってられるので辛くはなかったです。
    私の成果を見て欲しがった友人にバイクは譲ってしまいましたがまた欲しい!!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/08(水) 22:55:53 

    イスに座るような感覚で漕いでるから長いと6時間、短くても3時間は漕ぎます。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2019/05/08(水) 23:30:39 

    このタイプの気になってるのですが、使用してる方いらっしゃいませんか?
    エアロバイク

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/09(木) 00:05:43 

    お菓子を食べない
    甘い飲み物を飲まない
    腹八分目で朝昼晩バランスよく食べる
    エアロバイクする

    この四つを守れば痩せるよ!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/09(木) 07:26:04 

    朝ご飯食べる前に30〜60分、夜ご飯食べる前に30分、食べた後に30〜60分漕いで、食事は脂質と摂取カロリーに気をつけてます。
    まだ始めて1週間経ってないですが1kg落ちて体脂肪率も減りました!
    乗るまでが怠いのですが乗ってしまえば案外漕げるので、時間がないときは食べながら漕いだりもしてます(笑)

    立ち仕事なのですが浮腫と足の疲れも軽減しましたよ(*´-`)

    お互い目標の体重、体型になれるよう頑張りましょうね!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/09(木) 11:11:23 

    私も最近買いました!まだ成果は分からないけどカロリーも30分で200キロカロリーとか表示されるので、あと何キロカロリー消費しようとモチベーションにもなるので、今のところ続いてます(^^)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/09(木) 12:31:24 

    毎日30分漕いでます。
    痩せたというよりは現状維持。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/09(木) 14:11:21 

    >>94家にあるけど使っていない。姑用だったけど、去年天国いってしまいました。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/09(木) 19:09:18 

    半年でマイナス15キロ痩せました

    152センチ、58キロ→43キロです。


    もちろん食生活も気をつけたけど、エアロがなければここまで痩せられなかったと思います‼︎

    携帯や動画見るときは必ずエアロに乗ることに決めてました。

    筋トレは嫌いだけど、エアロだと携帯いじりながらだと一時間とか余裕で、ストレスなく痩せられました (^-^)

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/11(土) 16:20:27 

    1日置きですが30~40分こいで、普通体重から美容体重になりましたよ!
    はじめの三ヶ月は全然でしたが、それから一気に減って1年たった現在もキープしてます。

    主さん頑張って~!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード