ガールズちゃんねる

エアロバイクやってる方ー!

54コメント2017/12/02(土) 01:49

  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 11:53:17 

    効果はどうですかー?
    痩せたいです。

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 11:55:35 

    時間が少なめなせいかガチでやってないせいか、なかなか成果出ず。
    私には、コアリズムなどの全身を動かすダンスとかの方が向いているらしい。

    +3

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 11:56:09 

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 11:56:44 

    効果はあった!!
    2ヶ月で止めた!!
    元に戻った!!

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 11:57:56 

    お尻の皮が痛くなる

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 11:58:43 

    旦那の服掛けになってる‥
    また引っ張り出してやってみます

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 11:58:59 

    スポーツジムでたまーにやるけど
    椅子が固くてお尻が痛い

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 12:11:01 

    1年やり続けて見たけど、
    痩せるというより、筋肉がついた。

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 12:12:22 

    やり始めて3ヶ月目だけど足が引き締まった!3ヶ月前のぽにょぽにょの足と全然フォルムが違ってきたから最近漕ぐのが楽しい(*´ω`*)。
    軽い負荷で20分以上かしゃかしゃ漕ぐと足が太くならないらしいよ!

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 12:13:18 

    電気代はどの位上がりますか?

    +2

    -20

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 12:14:15 

    エアロバイク買ったよ(笑)
    主人が、子供生まれたらジムに行きにくくなるから欲しい、ってことで買った。
    私もたまに使わせてもらうけど、なかなか長続きしない…

    +21

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 12:17:19 

    タイムリー♪

    効果あった方、どのくらいの強度で何分を週何回やられていたか教えていただけたら嬉しいです(*'▽')

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 12:19:45 

    エアロバイクやってる方ー!

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 12:21:29 

    筋肉付けたいから効果あるなら考えてみようかな~

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 12:22:08 

    食事制限(1日1200kcalまで)をしながら
    毎日90分(30分×3回)を半年間続けたら
    半年で6kg痩せたけど、油断して
    食事制限とエアロバイクをやめたら
    半年でリバウンドしたよ。

    エアロバイクだけではなかなか痩せないけど
    カロリー制限もきちんと併用すれば
    効果はあるよ。

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 12:37:38 

    毎日20分以上くらい漕げば効果ありますかねー。

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 12:40:23 

    エアロバイク買ってテレビ見ながら毎日一番重いので3時間漕いでいたら
    みるみる痩せて3ヶ月位でBMI14になった
    いくらなんでも痩せすぎたと思いやめたら2年位で元に戻った

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 12:47:51 

    ニートの時エアロバイクに負荷かけて1日15分くらい漕いだら8㎏痩せました!
    今は働きだして忙しさを理由にサボったら+2㎏…
    最近休みの日限定でまた漕いでます

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 12:56:46 

    重いと なかなかペダルが回らなくて、軽い負荷でブルンブルン回して長時間漕いでいます。
    それなりに効果はあったような。

    でも本物の自転車に乗れないくらいお尻が痛くなって、ひと月くらいエアロバイクに乗れなくて、今も恐々、漕いでいます。

    痩せるために効果的な乗り方が知りたいです。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 12:57:25 

    >>10

    電気なんか使わねぇわ

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 13:00:46 

    クッション敷いてるけど、おしり痛い

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 13:02:12 

    >>17
    3時間ってすごいですね!
    しかも重い負荷で…。
    みるみる痩せてってすごい魅力的な表現。

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 13:04:40 

    マグネット式の安物エアロバイクは回転ムラがあって漕いでる時違和感を感じる
    あと家庭用は耐久性が低いから連続使用時間が30分に設定されてる
    ジムのエアロバイクは本格的なプロ仕様だから回転ムラもないし連続使用も無制限。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 13:07:24 

    タイムリー!
    自転車と同じぐらいの負荷5で漕いでます。それより軽いと軽すぎてペダルが足より先に回転してしまうので。
    上半身が汗びっしょりになって気持ちいいですよね。スマホいじりながら30分やってます。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 13:08:20 

    >>22
    普通に食べているのに毎週1kgづつ痩せて行きましたよw
    でも家庭用の安いエアロバイクだったので
    毎日の長時間連続使用で途中から変な音がしだしましたw

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 13:26:16 

    >>25
    22です。
    我が家にも旦那が買ったエアロバイクがあり、すでにオブジェと化していますw
    重い負荷でいいんですか?
    よく軽めの負荷でと聞きますが。
    25さんを信じて頑張りたいと思います。
    でも3時間は無理かもしれませんがやれるだけ…!!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 13:28:04 

    >>26
    一番重い負荷が効きますよ
    無理しない程度に頑張れ!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 13:29:35 

    週3~4で 1時間くらいやってた 
    体重はほとんど変わらないが体脂肪率は減った
    3カ月くらいかな

    今はカバンひっかける道具になってるけど

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 13:33:13 

    おぉー!
    タイムリーなトピです!
    昨日届いて今日から始めてみようとしている者です(笑)
    私も頑張るー!!
    やってる方いたら一緒に頑張りましょうー!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 13:36:58 

    >>27
    コメントありがとうございます!
    頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:23 

    午前に、買い物や用足し
    昼食後にジムへ…
    エアロバイクで95%寝てる
    いつも寝てしまう
    なのでジムに行ったら
    最初と最後に走ります

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 13:40:44 

    >>10
    19ですが、アルインコの安い機種で単3電池4本で動いています。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 14:04:44 

    1日一時間こいだら二ヶ月で五キロ痩せたよ。
    その後も暴飲暴食しない程度で、リバウンドもなかった。
    今は妊娠出産授乳育児で食べまくり、また太ったわ

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 14:28:02 

    かなりの運動不足です。
    ストレッチで背中を痛めウォーキングで膝を痛めどうしたらいいの!ってなってたときにエアロバイクに出会いました。まだ効果はでてないですが楽しいです!

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 15:38:25 

    テレビ見ながらやってたわ
    ずーっと運動しなくて、不妊歴が七年
    朝晩30分やってたら妊娠した
    体重は一月で一キロ減った
    安定期に入ったらまたやる
    今はつわりで四キロ減

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 15:46:42 

    >>26
    横ですが軽めの負荷で30分以上やったほうがいいですよ。負荷を重くすると足に筋肉が付いて太くなります。エアロバイクでググってみてください。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 15:56:34 

    >>32

    10です。
    教えて下さり、ありがとうございます。
    電気は使わないのですね!

    ジムにあったエアロバイクが、電源に繋ぐタイプだったので、家庭用も電源がいるのかと思っていました。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 16:11:22 

    今1時間終わったー
    数年前にコナミのS-BODY買いました。
    負荷最軽でやっても毎日漕ぐと膝が痛くなる…
    毎日やってた時は尻の上あたりの腰回り肉が落ちました。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 17:30:01 

    >>37

    家庭用はアナグロ。
    メーターは電池です。

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 18:01:53 

    あー誰か貰ってくれないかなー。
    我が家で邪魔なもの第一位になってるw

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 19:17:08 

    >>40
    くれるなら欲しいわー。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 19:34:04 

    介護施設で働いて、お年寄りを見て筋力・体力の重要性を実感したので始めました。
    40分でガゴンガゴンいい始めるから30分守らなきゃなーと思ってたところ。
    高いエアロバイク、欲しい!
    実感している効果は坂道や階段が楽になってきたこと。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 19:49:00 

    負荷はどっちの方がいいんだろう…。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 20:26:33 

    負荷よりも脂肪燃焼には
    心拍数が大事だよ。
    年齢的によって最適な
    心拍数が決まってるからね。

    イヤーセンサー付きの
    エアロバイクがいいよね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 20:52:27 

    エアロバイクめちゃくちゃ欲しい……家でずっと漕いでいたい
    でもマンション一人暮らしなんですよね……
    やっぱり振動とか音とか下に響きますよね?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 03:20:00 

    エアロバイクやってる方ー!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 08:47:13 

    女性の場合ホルモンの関係で
    エアロバイクの一番重い負荷程度では筋肉で足が太くなるなんてありません
    引き締まって細くなるだけですよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 11:47:48 

    >>47
    えっ本当に?
    調べるとどこのサイトも軽い負荷で長時間って書いてあるんだけど…そもそも筋トレって負荷がかかればかかるほど筋肉が大きく?なりますよね。どういう原理で重い負荷でも女性は大丈夫なのですか?

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 12:10:08 

    >>48
    家庭用のエアロバイクの負荷って普通に楽々こげない?
    いつももっと重い負荷にならないかなって思ってるけど

    それに女性が筋肉を肥大させるには
    毎日プロテイン飲んで
    ジムで高負荷かけてかなり追い込まないとならない
    筋トレしている人ならエアロバイク程度じゃ筋肉なんて大して付かないっていうのが常識だよ

    意味わかるかな?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 12:17:44 

    あ、意味わかるかなっていうのは
    「高負荷をかけて追い込む」って部分ね
    普通何て言い方するのかな?

    要するにもうこれ以上動けない位自分の極限までトレーニングしても
    1ヶ月で付けられる筋肉量は男性でも1キロ程度しかつかないのよ
    女性だとかなりの高負荷で極限までトレーニングしても1ヶ月500g程度かな?
    エアロバイクだと有酸素運動で低負荷だから筋肉で太くなる程はつかないよ

    説明上手くなくてごめんね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 12:51:14 

    >>50
    なるほど!とてもわかりやすい説明有難うございます(*^^*)
    使ってるマシンが負荷5で自転車のペダルより重い位なのですが、10を超えるとかなりキツくてこげなくなってしまいます。長く漕げるけどそれなりの負荷をかけながら頑張りたいと思います!
    ご丁寧に有難うございました!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 13:11:49 

    膝のリハビリでやってる。病院でも漕いで、家でも漕いでる(笑)まだ痛みが出るのであまり負荷はかけれないけど、なんとなく体が引き締まったかも(^_^)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 22:08:51 

    11ヶ月で
    156cm85kgから48kgになりました!!

    スイスイこげて、30分やっても息上がらないような軽い負荷です。
    毎日30分×2回やりました。

    軽い負荷だと漕ぐ回数が増えるため
    楽だし消費calが増えます。
    私のペースだと1回32分くらいで400cal消費の表示になるので運動で800cal消費してます。

    サラダからバランスよく食べるのも併用してました。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/02(土) 01:49:38 

    >>53
    すごいですね!!!
    私も頑張ります!!!
    そんなふうに痩せたらきっと楽しいですよね(*^^)v

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード