ガールズちゃんねる

エアロバイク・スピンバイクやってる人〜!

43コメント2017/08/17(木) 20:10

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 23:48:00 

    58キロから51キロに痩せたのですが
    さらに痩せてキープするために
    エアロバイクを始めようかなと思っています。
    オススメの機種とかやり方とか
    体験談とか教えてください!
    ちなみにスピンバイクも迷ってるんですけど
    初心者はエアロバイクの方がいいですかね?

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 23:48:53 

    がんばれ

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 23:51:08 

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 23:51:30 

    折りたためるやつがいいよ!

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 23:55:41 

    継続が大事。
    油断してるとすぐ置物になる。

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:57 

    家にエアロバイクあるけど、既にゴミみたいな存在w

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:16 

    ロード乗っててローラーってやつやってるからちょっと違うけど軽いやつで回さないと太股が太くなるよ

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:48 

    スピンバイクをやっています。

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 00:02:08 

    けっこう邪魔です…
    ちょっと引き締まったかな?って程度。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 00:02:34 

    ローラーブレードで生活しましょう

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 00:06:19 

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 00:13:34 

    エアロバイクやってますけど、ダイエット目的ならエアロバイクで全然いいと思いますよ!
    トレーニングしたいなら別ですが…

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 00:16:09 

    けっこう後悔してる
    洋服がかかってる…

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 00:21:54 

    >>11
    アマゾンで評価高かったんで、私もALINCO にしました!
    満足。

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 00:26:10 

    主です!トピ申請通ったの久しぶり笑笑
    スピンバイクが欲しい理由は
    ただ単に見た目がエアロバイクより
    カッコいいからです。
    トレーニングしてる!って感じが好き。
    それこそ今流行りのインスタ蝿狙い。
    あとはトレーニングしてる姿を鏡で見てると
    やる気になるタイプなので見た目
    かっこいい方がいいかなみたいな…
    考え方がアホですみません(⌒-⌒; )笑笑

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 00:31:10 

    トレーニングだとスピンバイクのほうがいいのでは!?
    ちょっと高めですけど、やる気と根気があれば、そっちのほうがいいかと…

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 00:32:40 

    BKB!

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 00:35:08 

    ブンブン!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 00:41:29 

    3>>BKB!!

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 00:51:19 

    水泳が飛び抜けてカロリー消費が高い

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 00:51:51 

    45分漕ぐとケツが痛くなります(´;ω;`)
    なるべくお金をかけず、ケツが痛くなくなる方法って無いでしょうか。
    漕ぎ終わって、降りると歩けないくらい痛いです(´;ω;`)

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 00:52:00 

    >>3
    この人ってヒカルと顔似てる

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 01:14:44 

    >>21
    わかるー
    うちは折りたためるやっすいのだから
    ペダルが漕ぎづらいしサドルは硬いから30分くらいやると
    股が正座した後の足みたいにしびれる。

    とりあえず、見える場所にむしろ目立つ場所に置くと
    テレビ見ながらとか一日何回かやろうかなって気になるから
    テレビ前がオススメ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 01:20:06 

    >>21
    サドルとお尻の形が合ってないんだよ
    お尻の型取ってサドル作ってくれるとこあるよ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 02:24:45 

    こんな大昔からあるモノが効果あるんだったら
    もっと大々的に認められてるわ!!!

    ヒィーア!!!

    +3

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 02:52:40 

    私もアルインコ買いました
    前にタブレット置けるやつなので映画や音楽流しながら必死にこいでます
    中国製だから始め不安だったけど立ち漕ぎ(普段はしないです)出来るくらいの強度はありますし故障も今の所無いですよ

    エアロバイク・スピンバイクやってる人〜!

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 02:57:16 

    アルインコ製に専用のサドルカバーつけてちょっとマシになった
    30分以上漕ぐ時はタオルをお尻の下に挟んでます

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 03:30:14 

    楽天でめぼしいの見つけたんだけど
    洋服掛けになりそうで
    買う決断できない

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 08:16:13 

    スポーツデポの赤色のフィットネスバイク(2万くらい)もう4年くらい使ってる。テレビや動画見ながら30分×2回くらいあっという間だしオススメ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 08:20:05 

    >>21
    ①サドルカバーを購入する②ハンドル、サドル、ペダルそれぞれに体重の1/3づつかける

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 08:36:40 

    うちも先月エアロバイク買ったけど
    毎日30キロとかこいでたら
    股関節痛くなって、それから乗ってない…

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 09:18:46 

    眠い

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 09:29:30 

    >>21
    お尻にクッションついたショートスパッツみたいのありますよ!
    私も激痛でなんとかならないかなと調べたら売ってました!
    かなり楽になりましたよ!

    画像は裏返したものです。
    エアロバイク・スピンバイクやってる人〜!

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 11:11:26 

    スピンバイク使ってます!サドルとひじの位置が重要。ロードバイクのようなのが一番効果あります!まさに全身運動。毎日続ければおしりの痛みは1週間でなくなる。足と背中はどんどん引き締まる。ペダルを戻すときに引き上げるイメージで漕ぐと効果大。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 11:12:05 

    負荷を軽めにして、音楽を聴いたりタブレットしながら小一時間こいでるよ。
    食事制限とスクワットも組み合わせて、半年で5キロ痩せたよ。

    ちなみにもともと夫用に買ったんだけど、夫はすぐやめて痩せてないw
    やっぱり面倒くさくなりやすいんだよね。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 11:18:31 

    >>21
    真上からの重心がかかりすぎているか、ひじの高さが低いか、二の腕と背中と太ももで体重を支える感じて漕ぐと一週間ぐらいで痛くなくなりますよ!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 14:22:06 

    主です!ちらほらとですがスピンバイク使ってる方もいらっしゃるんですね。参考になります!昨日急に思い立ったのでいきなり買うのも衝動買いみたいでよくないかなと思ってるんですけど、1週間は悩むべきですかね?気持ち的には今すぐ買いたいんですけど続かなかったら嫌だし迷います笑笑

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 14:22:31 

    お尻パット付スパッツはスノボーウェア売り場に大抵置いてますよ
    今夏だから売り場自体ないかもだけど、秋になれば出て来るよ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 14:53:00 

    先月買いました。エアロバイク!
    折り畳み可能で高評価のアルインコ、たしか1万何千円でした。

    まだやってませんが、痩せるだろうなと思います。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 23:49:36 

    まさに今日から始めたところです!!
    脚痩せするには負荷を軽く、回転を速くするといいと聞いたので、はりきって全速力で20分やってみたんですが、なんか股関節が傷んでしまったみたい(;_;)
    はりきりすぎたかな…
    どれくらいのスピードが
    効率いいのかな?>_<

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 00:08:25 

    >>40
    うん、低負荷でシャカシャカやってると足細くなるよ。私は8段階の2~3くらいでやってた

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 19:11:22 

    >>21

    私はジャージ履いて股の部分に
    冬用の厚手のモコモコ靴下や
    たたんだバスタオルをつっこんでる。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 20:10:20 

    今まさにエアロバイクを漕ぎながら
    ガルチャン見ててエアロバイクしてるとかのトピあるかな と検索したら出てきた。。
    なんてタイムリー笑

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。