ガールズちゃんねる

バイクバイクバイク!

165コメント2019/03/09(土) 00:17

  • 1. 匿名 2019/02/23(土) 17:31:44 

    女性ライダーさん!
    教習中の方!興味のある方!
    お話しましょう〜

    +48

    -4

  • 2. 匿名 2019/02/23(土) 17:33:23 

    バイクバイクバイク!

    +29

    -4

  • 3. 匿名 2019/02/23(土) 17:33:33 

    バイクバイクバイク!

    +87

    -12

  • 4. 匿名 2019/02/23(土) 17:34:28 

    元彼の後ろに良く乗ってたなーー
    自分も免許取りたいけど親が許してくれません

    +19

    -13

  • 5. 匿名 2019/02/23(土) 17:34:30 

    宮崎あおい、有村架純もバイクの免許持ってる

    +45

    -3

  • 6. 匿名 2019/02/23(土) 17:35:02 

    >>1
    何の話する?

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/23(土) 17:35:15 

    自分の娘なら絶対乗せない

    +16

    -24

  • 8. 匿名 2019/02/23(土) 17:35:21 

    転んだらひざ小僧にばんそうこうレベルで済まないから乗らない

    +32

    -5

  • 9. 匿名 2019/02/23(土) 17:35:37 

    転んでから怖くて乗れなくなってしまった。

    いまから乗ろうと思ってる方装備は万全に!!

    私は転んだ時、膝にパット入った革パンツ履いてなかったら膝の骨砕けてたと思う。
    フルフェイスじゃなかったら顔も削れてた。

    でも楽しかったなー!
    また乗りたい!

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/23(土) 17:35:41 

    R-25に乗っています!
    主は乗ってるの?

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/23(土) 17:36:09 

    今の時期は寒いけど乗るのは楽しくて、たまに車で行動すると煩わしく感じる。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/23(土) 17:36:15 

    来月モーターサイクルショーだね

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/23(土) 17:36:16 

    親に内緒で免許とった。

    親となったいまは反対する理由がよく分かる。

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/23(土) 17:36:16 

    >>5
    有村架純も持ってるのー⁈
    意外!

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/23(土) 17:36:23 

    モペッドも入れてもらえますか?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/23(土) 17:36:24 

    ゼファー400を、少しずつ直してるけど
    なかなか直らない~

    早く乗りたい!!夏前までには直したい!!!

    +70

    -5

  • 17. 匿名 2019/02/23(土) 17:36:46 

    カワサキのZ 1000乗ってます!

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/23(土) 17:37:16 

    >>4
    私も許してくれなかったけど自分で通ったよ!
    今は家族共々みんなバイクに優しい運転になってくれた!

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/23(土) 17:37:37 

    >>14
    映画の撮影の為に取ったらしいよ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/23(土) 17:37:58 

    これ乗ってたよ〜!
    制服にルーズでバイク乗りたくて…
    っても、通学はチャリだったけど。
    バイクバイクバイク!

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/23(土) 17:38:35 

    ガル男降臨!!

    +7

    -13

  • 22. 匿名 2019/02/23(土) 17:42:13 

    女性のバイカーってあんまり見ない
    せいぜいスクーター
    かっこいいよね

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/23(土) 17:42:21 

    >>7
    そうですか。分かりました。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/23(土) 17:42:54 

    父と兄が共同出資で買ったのに放置されたバイクを乗るために免許とったー
    でも重くて起こせなくて、路上で倒しちゃって困ったとき知らないおじさんが車降りて助けてくれたなあ
    優しい人がいる事に感動したよ

    もう乗れないけどねー

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/23(土) 17:43:01 

    お父さんから これ貰いました!
    背が高いから何とか乗れてる感じだけど
    バイクバイクバイク!

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/23(土) 17:43:11 

    両親、バイク乗りなので、免許は必ず取ってから乗る事。って言われてたので16歳で免許取りました!
    周りが原付の免許取って、原付集合ねーとなった時に1人で400cc乗って行ったらかなり驚かれた。
    そりゃ驚かせたくて内緒にしてたんだから😁

    +55

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/23(土) 17:43:21 

    憧れの男性先輩に影響されてバイクの過去トピを漁ってた私にタイムリーなトピック
    女性ライダーさんもほんとかっこいいです。
    乗ってみたいけど私でも持ち上げられるもんなんですかね?(笑)

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/23(土) 17:43:51 

    すこし前ライダーが「左折の車が幅寄せしてくるんです!ひどい!拡散して!」みたいな動画とって広めてたけど、バイクが入って巻き込み事故にならないように教習所でそう習うんだからそのライダー馬鹿だなと思ってた
    こういうやつが話題になるとルール守って気をつけて乗ってるライダーも冷たい目で見られるからやめてほしい

    +92

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/23(土) 17:44:51 

    +93

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/23(土) 17:45:23 

    街中でバイク倒して、一度も自分で起こした事がない(笑)
    起こせるのに周りの男性たちが走ってやってきて起こしてくれた。
    若かったからかな?もぅ7年乗ってないや。

    +12

    -17

  • 31. 匿名 2019/02/23(土) 17:47:13 

    ガレージにお父さんが昔乗ってた黄色いガンマってバイクが遺跡みたいになってる

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/23(土) 17:47:14 

    白バイかっこいいと思う

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/23(土) 17:47:32 

    義弟から乗らなくなった古いXJR400をもらったよ
    走行距離が短くて、メンテは完璧✨
    走ってるときは絶対コケないのに
    目的地に到着すると気が抜けるのか立ちゴケしそうになるよ~

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/23(土) 17:47:37 

    >>21

    な ん で や 笑

    バイク乗ってるだけでガル男かい笑笑

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/23(土) 17:48:56 

    初めて乗ったモンキーでウイリーしたのが懐かしい

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/23(土) 17:49:12 

    >>29
    ちょw可愛いww

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/23(土) 17:49:12 

    Hot Rod Show行った?
    プラベでTOKIOの長瀬くんいた。
    オーラ半端なくこの世の物とは思えない格好良さ!

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/23(土) 17:50:07 

    >>29
    すまぬ
    走り出す前にそれやったことある...

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/23(土) 17:50:35 

    >>21
    バイクに乗ってる女性を見たことないの?可哀そう…

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/23(土) 17:50:54 

    バイクバイクバイク!

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/23(土) 17:51:01 

    >>29
    お茶目www

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/23(土) 17:51:14 

    エストレヤカスタムに乗ってます!
    マスも楽しいですが、自由に行動できるソロツーリングが大好きです!

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/23(土) 17:52:47 

    >>32
    交通系のイベント展示で跨がせてもらったよ。
    感動した。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/23(土) 17:53:05 

    インスタでハッシュタグ付けて出会い厨してるイメージしかない

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/23(土) 17:56:32 

    フルフェイス脱いでるときの顔は誰にも見られたくない
    バイクバイクバイク!

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/23(土) 17:57:25 

    SS乗ってる女性ってかっこいいよね。真っ赤なパニガーレに乗った女性がいて、足長くて地面にまで足付いてた。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/23(土) 17:57:55 

    >>29
    ごめんなさい。今年一番笑ったwwwwww

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/23(土) 18:00:32 

    スーパーカブです ベージュ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/23(土) 18:01:10 

    足短い人ってどうすればいいの?
    自転車みたいにサドル下げられないよね

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/23(土) 18:02:00 

    お父さんがX4に乗ってたから小さいときよく後ろに乗っていました。
    カーブするときがいつもドキドキワクワクでバイク大好きで私も免許取りたいって思っていたけど結局取らずじまいです。
    みんなかっこいいなー
    バイクバイクバイク!

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/23(土) 18:04:51 

    >>49
    シートの中のスポンジを抜くの

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/23(土) 18:05:35 

    40歳なのですが昔からバイクに憧れてました。やっぱり諦めきれなくて今年免許取ろうと思ってます。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/23(土) 18:09:28 

    バイク楽しいよ〜


    嫌われる部類の
    くねくね大好き山峠大好きライダーだけど
    でもいいんだー。
    コーナー大好き!SSサイコー!

    コーナー手前で
    シフト下げてエンブレでカーブ曲がったり
    コーナー手前で
    前ブレーキきゅっとかけて
    きゅっとコーナーに入るのも
    全部が快感ー

    単気筒のエンブレもスキ!音も好き
    でも3気筒の音も好き。
    4気筒の野太い音も好き。

    2気筒は乗ったことないや。

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2019/02/23(土) 18:09:51 

    >>52
    素敵です!わたしも諦めきれなくて36で取りました!取ってよかったと本当に思います♪

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/23(土) 18:10:07 

    バイクに合うお薦めの曲とかは?
    白井貴子&クレイジーボーイズの「NextGate」は外せないかな
    あと早見優の「風になれ」

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/23(土) 18:10:53 

    125ccまで普通免許で載せて。

    +6

    -16

  • 57. 匿名 2019/02/23(土) 18:10:55 

    >>51
    そうなんだ!
    初めて知ったありがとう😃

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/23(土) 18:11:50 

    ハーレーに乗ってる女性観ると、おぉ〜!って思う
    頼りになる姉御みたいに見える

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/23(土) 18:14:08 

    >>52
    知り合いの方が大型MT取りましたよ
    取りに行く前に軽く筋トレなんかで身体動かしてた方がいいですよ

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/23(土) 18:16:04 

    >>58
    マフラーいじってたら早朝の住宅地を走るのはご法度だけどね。
    友達にどこの耕運機が来たのかと思ったって言われた。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/23(土) 18:17:10 

    kawasaki W1 買います!(予定)

    今はR1-z

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/23(土) 18:17:46 

    スーパースポーツ、ネイキッド、ハーレー、BMWと乗り継いで、
    結果今は250ccのオフロード。

    使いこなせるパワーの楽しさに目覚めた。

    おばあちゃんになったらもう一回ハーレー乗りたい。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/23(土) 18:18:32 

    キャンプツーリング楽しい。

    ゆるキャン△効果で女性ソロキャンパーも増えてきた気がする。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/23(土) 18:21:10 

    >>9
    ちょっとお高いけどトライクやサイドカーは?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/23(土) 18:23:44 

    ガル男です
    ニンジャとカタナ乗ってます
    よろしくお願いします

    +8

    -11

  • 66. 匿名 2019/02/23(土) 18:24:51 

    お兄ちゃんがボスオスっやつ乗ってたけど
    今ほこりまみれでガレージにある。
    どーすんだあれ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/23(土) 18:25:15 

    >>51お尻痛くね?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/23(土) 18:26:27 

    カラオケでは当然
    ブランキーの「ガソリンの揺れ方」
    ミッシェルの「GT400」

    これをメロンソーダとチリドッグ食べながら
    熱唱するよね。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/23(土) 18:27:55 

    ハーレー乗ってました\(ˊᗜˋ*)/
    懐かしいなぁ…。私のお馬さんって感じで可愛いい存在でしたが、子育てや仕事が忙しくなり降りてしまいました(泣)
    また乗りたいなー!

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/23(土) 18:27:58 

    30代の主婦です。125ccのバイクの免許とりにいきます。バイク乗るの高校以来だから楽しみー‼️いずれも中免取ってカワサキのZシリーズ乗りたい‼️

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/23(土) 18:29:36 

    >>15
    仲間入りさせて欲しい!
    トモスの黄色いペダル付きバイクに乗ってます!
    今までかぶった事もないし、めっちゃ可愛いよ~。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/23(土) 18:31:14 

    バイク乗ってみたい。免許欲しいです。
    友達に相談したらヤマハのyzfr-25ってバイクおススメされたんだけどどんなバイクなんですか?乗り心地とか知りたいです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/23(土) 18:33:43 

    >>43
    私も子どもと一緒に交通系のイベントに白バイ見に行きました!
    一緒に写真撮るコーナーがあったけど、本当は子どもじゃなくて私が跨って写真撮りたかったのよー😭

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/23(土) 18:34:24 

    懐かしい
    バイトしてお金貯めて親に内緒で教習所に通って免許とった!バイクも親に内緒で買って(先輩に譲ってもらった)隠してた場所に偶然にも親が通りかかりバレた(笑)
    でも楽しかったなぁ!また乗りたい!
    GSX-R400乗ってました!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/23(土) 18:44:28 

    GSX-R1000R乗ってるよ。
    女がバイクに乗ってるのが珍しいみたいで驚かれる。
    楽しいものに性別は関係ない!

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/23(土) 18:45:26 

    モぺッドのお話が出たので
    電動バイク時代のモペッドか。思い切りペダルを漕ぎたくなる『glafitバイク』 | d.365(ディードットサンロクゴ)
    電動バイク時代のモペッドか。思い切りペダルを漕ぎたくなる『glafitバイク』 | d.365(ディードットサンロクゴ)www.digimonostation.jp

    電動バイクなのに「自転車モード」もあるんです。 最近流行りの電動バイクに新提案です。FINE TRADING JAPANはクラウドファンディングサイトのMakuakeにて、ペダル付きの折りたたみ式電動ハイブリッドバイク『glafitバイク』の資金調達プロジェクトを行って...


    私はこのglafitバイクというものが気になっているのですがトピずれですか?
    【glafit】電動原付glafitバイクの5つの良い点と5つの注意点【電動自転車】|【ゆるたぬ】ものづくり系取材ライターの日々
    【glafit】電動原付glafitバイクの5つの良い点と5つの注意点【電動自転車】|【ゆるたぬ】ものづくり系取材ライターの日々noni-no.net

    4月のはじめに入手して以来、glafitバイクを日々ぶいんぶいん乗り回してます。 あわせて読みたい【glafit】喪女、電動原付バイクglafitを買う【電動自転車】都心部の生活には、小回りの効くモビリティが必要だ。 自


    これなら座席の調節も自転車感覚でできるし身長気にせず乗れていいなと思ってます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/23(土) 18:45:41 

    バイク好きで仕事にしました!郵便屋さんです。バイク110か50なので大きくはないけど、技術は磨かれた!狭い道、坂道、雪道なんでもこい!

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/23(土) 18:46:56 

    バイク乗りじゃないけどmotogp好きです、街でロッシ仕様のヘルメットやレプソル仕様のバイク見るとテンション上がります

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/23(土) 18:47:34 

    みんなどこを走ってるの?
    本当に見かけないんだけど…。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/23(土) 18:52:53 

    >>70
    ゆくゆくは中免が欲しいの?
    それなら直で中免を取りにいったらどうだい?

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/23(土) 18:54:17 

    >>56
    それやると事故が増えるぞ

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/23(土) 18:57:13 

    カワサキのZZR400に乗っておりました👵重かったけどあのフォルムが最高でした!

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/23(土) 18:58:20 

    すごい!!
    みんなかっこいいのに
    乗っているね!!
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/23(土) 19:08:55 

    デリバリーに使われてる3輪バイクって一般人も乗れますか?
    原付なのかな?
    乗ってる人いませんか?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/23(土) 19:10:20 

    >>46
    私もパニガーレ大好き!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/23(土) 19:15:19 

    レーサーレプリカ、クルーザー、ビッグスクーターときて
    今はドラッグスター1100クラシックだよー
    今日も走ってきた!
    とにかく走るのが楽しいね~

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/23(土) 19:21:36 

    全然乗ってない。オフ車に変えたけど峠走るのが好きだからやっぱりツアラーかssにしとけばよかった。軽さ重視にしたけどときめきが無いと乗れないよね〜。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/23(土) 19:23:50 

    🚗love

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/23(土) 19:24:41 

    >>67
    ただ中身を抜くだけじゃなくて、シートの横幅を細くしたり中身の固さを変えて調節するんだよ!

    抜き方によってはお尻痛いのが改善される!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/23(土) 19:25:55 

    マフラー買おうか、4Kテレビ買おうか迷う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/23(土) 19:27:04 

    >>90
    マフラー一択w

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/23(土) 19:47:45 

    >>16
    自分で直してるの?!
    凄い!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/23(土) 19:49:40 

    >>79
    私は女の子ライダーよく見るけどな~
    地域によるのかな?

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2019/02/23(土) 19:52:09 

    旦那がバイク乗りなんだけど、私も子供の手が離れたら免許取ってバイクデビューしようかと思ってる。あと2~3年後。女性が初めて乗るバイクって何がお勧めですか?

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2019/02/23(土) 19:56:46 

    数年前青森の道の駅で真っ赤なレーシングスーツ着てDucati乗ってる女の人がいて、ヘルメット外したら優しい顔立ちの美女でびっくりした。
    一緒にツーリングしてた旦那さんか彼氏さんも北村一輝みたいなハンサムな人で、なんかもうその二人のオーラが凄すぎてしばらく見惚れてしまった

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/23(土) 20:00:17 

    >>94
    雑誌を片っ端から見て惚れたやつが良い
    免許を取る時に挫折しそうになっても惚れたバイクがあると乗り越えられるよ!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/23(土) 20:00:46 

    バイク詳しくはないけど、若い頃元彼やその友達がバイク乗りでみんな旧車乗っててかっこよかった
    155cmの友達(女の子)も免許取ってました
    今でも街でゼファーとか見るとガン見してしまう程
    バイク本当にかっこいい!

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2019/02/23(土) 20:00:52 

    >>96
    ありがとう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/23(土) 20:02:27 

    >>94
    外見が好きなやつを選ぶ!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/23(土) 20:05:49 

    >>70
    私も37歳で125cc免許取りに行きました。
    きっかけは会社まで原付で50分以上かけて通ってたのですが、
    残業の帰り、国道60キロ規制の道路で時速45キロくらいで、スピード違反で捕まった事です。
    もちろんスピード違反したこちらが悪いのですが、車に後ろからつっつかれるとやっぱそれくらい出ちゃいますよね(笑)
    しかも1ヶ月の間に二回捕まった!
    今では快適に60キロで(たまにそれ以上)走ってます。
    ちなみにヤマハのアクシスZの白です。
    頑張ってください!

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2019/02/23(土) 20:09:29 

    >>56
    だめだめ 原付もぶっちゃけ普通免許で乗れないようにしてほしいぐらい
    ちゃんと講習しないと危ないよ

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/23(土) 20:12:55 

    >>4
    20歳以上なら親関係ありません

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/23(土) 20:14:12 

    今年のNinja400欲しい

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/23(土) 20:14:59 

    >>94
    トリシティ125かな?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/23(土) 20:17:33 

    >>72さん
    R25(とCBR250RR)乗ってます^^
    見た目より前傾にならず乗りやすいバイクだと思います^^

    もし>>72さんご自身が気になっているバイクがあるのなら、一度実物を見て跨がってみるのが良いと思います。

    バイクトピ良いですねー!
    私は峠とヤエーが好きです、ツーリングはだいたい一人です。
    春に東北へひとりツーリング旅予定です^^

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/23(土) 20:24:06 

    >>45 ちゃうちゃう?

    噛みたくなる可愛さ!!(*>_<*)

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/23(土) 20:30:16 

    めんたいこコナンの服部平次や世良が乗っているバイクって実際あるのでしょうか?
    私は乗れないですが、憧れます。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/23(土) 20:36:55 

    >>107
    作者が車やバイクが好きな印象がある
    車も忠実に再現しているし
    バイクもそうだと思う
    【コナン バイク】【コナン 車】と調べればまとめサイトなどがすぐにでてくるよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/23(土) 20:54:37 

    原付でしたが、マグナ50に乗ってました(^^)
    原付なのにあの見た目が格好良くて。
    ガソリンスタンドや、コンビニの駐車場でよく声をかけられましたが、バイクの知識は全くなかったので『バイク好きなの?』と聞かれると、=詳しいみたいに思われるのが嫌で恥ずかしかった思い出です(笑)

    皆さん、日々ご安全にねp(^^)q

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/23(土) 21:09:01 

    若かりし頃、友人に「貴方の身体の中にはライムグリーンの血が流れてるね」と言われる位バイクに貢いでたけど、今は全く乗らなくなったな〜。クルマ一択です。

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2019/02/23(土) 21:23:53 

    バイクカッコいいよね
    三十路なんだけど大型まで取れるのかなぁ
    ハーレー乗ってみたい

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2019/02/23(土) 21:31:01 

    もう25年ぐらい前のはなし。
    教習車にホンダのスーパーフォアの新車が入ったばかりで免許取ったら黄色のスーパーフォアが欲しかったのにカワサキ大好きの彼氏(現在、旦那)に反対されて第2希望のカワサキZXR250に乗ってた。

    +3

    -7

  • 113. 匿名 2019/02/23(土) 21:35:04 

    80さん
    中免欲しいですがなかなか仕事しながらで通うのが大変だしバイクがもうあるのでとりあえず乗りたいから先に125の免許とっていずれ中免とるときは限定解除?だったかな?すればいいかなと…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/23(土) 21:35:36 

    去年の夏中免取りました。
    一回目の卒検、40人位いて雰囲気に圧倒し、
    ど緊張で鬼門だった一本橋で一発アウト泣。
    二回の卒検前の補修で一本橋を集中的に練習!
    無事受かりました。もう二度と一本橋はやりたくないくらい大の苦手でした。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/23(土) 21:40:38 

    100さん
    原付はキツいですよね😅チンチラ走ってたら絶対に煽られそうだし。
    今は快適で良かったですね‼️
    私はkawasakiのD-trackerに乗りまーす😁

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/23(土) 21:43:18 

    >>100
    わかる。私もエイプ50に乗ってたけど制限速度30や
    二段階右折が大変で普通免許とりました!
    このレブル250が欲しい!
    バイクバイクバイク!

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/23(土) 22:01:13 

    皆さん詳しいので、質問いいですか?
    FXって印象どうですか?主人が乗ってます。私はバイクわからないのですが、カッコいいなぁとは思います(^^)
    いつかは子供預けて後ろに乗せてもらうのが楽しみです(^○^)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/23(土) 22:02:04 

    100です。
    115さん、kawasak D-シリーズ、ググってきました。
    凄いですね(*^^*)かっこいい!
    私は原付にうぶ毛の生えた小型自動二輪AT限定です(笑)
    116さん
    普通を取ったんですね!やっぱバイクは排気量が多ければ多いほど安定感ありますしね!
    高速に乗って遠出とか自由で憧れます(#^.^#)

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2019/02/23(土) 22:03:58 

    出産でバイク離れしてる、私も乗りたい!
    どんなに乗らない時期があってもバイクだけは売らないし手放さない!
    眺めてたり、エンジンつけて音聞いたり、匂いだけでもワクワクする!笑

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/23(土) 22:35:19 

    中型の免許は持っている。
    できるだけ教習を受けるほうがいいと思って
    高校生のときに原付、社会人になってから教習所に通い
    小型を取ってから中型を取った。
    卒業のとき、教官から教習生への言葉は、ひとつまちがえば死にますよ。
    という厳しい言葉だったけれど、きちんとおしえてくれるいい教習所だった。

    その後は何台か乗ったけれど、頚骨の負担が大きすぎて数年でやめた。
    (もともと首と腰が弱い)

    大きなバイクよりもスーパーカブのような小回りが利いて燃費のいいバイクがすき。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/23(土) 22:39:28 

    YAMAHAのMT-09乗ってます。
    今妊娠中の為、乗れませんが…
    今は夫に乗られてます。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2019/02/23(土) 22:53:57 

    honda モンキーのくまもんバージョンは
    とりあえず買っておけばよかったと後悔している。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/23(土) 23:00:07 

    >>76
    電動自転車とさして変わらない気がする。
    原付扱いだから、ヘルメットと保険は入らないといけないね。
    税金もかかってくる。
    それにバッテリーが逝かれたら、買いなおしに結構費用がかかるとおもうよ。
    メリットは3way、折りたためる点かな。ちょっと中途半端な感じだね。

    車で遠出をして出先でバイクで走り回りたいとかそういう使い方が多いひとなら
    いいかもしれない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/23(土) 23:24:06 

    子供の時父親が乗ってて、こけて頭打ったらしくしばらく頭おかしくなってた
    みなさんお気をつけて

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/23(土) 23:27:01 

    主人の後ろに乗ってるだけですが、車とは全然違いますね!(良い意味で)ディーラーさんとかに、いつが自分も乗りたくなりますよ〜と言われるけど、全然…後ろに乗ってるので満足しています(笑)ツーリング中にすれ違う、ご夫婦っぽいライダーさん達がヤエーしてくれたら嬉しいし、奥様カッコイイ!って思います!でも自分は後ろで良いです(笑)

    +3

    -5

  • 126. 匿名 2019/02/23(土) 23:46:04 

    バイク川崎バイク🛵

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2019/02/24(日) 00:15:04 

    >>49
    サスを短め、シートを薄めに変えて足着き良くして乗ってましたよ
    走ってる間は問題ないので、止まるときはできる限り歩道に足をのせられる場所を選んでました
    私の周りの女性ライダーあるあるでしたよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/24(日) 00:34:41 

    この曲を思い出しちゃう。
    ダメダメダメだ。
    バイクバイクバイク!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/24(日) 01:13:25 

    免許取ろうと思っていたけど、彼氏が運転するバイクの後ろに乗っていたときのもらい事故で痛い思いをして、バイクの怖さを文字通り身をもって知って怖じけづいた…
    見るのはかっこよくて好きなんだけどね〜
    身長低いけどゴツいのに乗ってみたかった

    皆さん、事故にはくれぐれもお気をつけください

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/24(日) 01:33:43 

    昔のCMで判都美子さんがバイクに乗ってる姿がカッコよかった(^^)

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2019/02/24(日) 02:33:28 

    ハーレーとXJR400-3

    サクサク乗りたいときしかXJ乗らない。
    ものすごい暑いから...というか熱いから。
    XJ好きで高校の時から一緒。初めのXJは廃車にしちゃったけど、今のは最終モデルだから大事にしてる。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/24(日) 02:45:53 

    150センチしか無いけど、昔からずっと憧れ

    足も短い😭乗れる車種ってあるのかなぁ

    絶対乗れないけど、ハーレーの形が好き(足の開き具合)で・・

    お金さえあれば
    小さいハーレーに乗りたい(カスタム・オーダーで)

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2019/02/24(日) 03:06:51 

    古株だが、新人は幅を25年ぐらいもたせて
    カッコイイバイクを選んだ方がいい。
    今のバイクはダサすぎ。

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2019/02/24(日) 04:43:14 

    >>100
    バイク乗りならこのコメントにプラスはまずいよ..

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2019/02/24(日) 05:53:28 

    20代免許とってまだ4か月の初心者ライダーです!
    cbr250rに乗ってますが、ヘアピンカーブや急なカーブがうまく曲がれずベテランライダーの父にコツを教えてもらってますが、ヘタクソで真っ直ぐな道が好きです(;´-`)

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/24(日) 06:39:02 

    >>78
    私もMotoGP大好きで毎年茂木行ってます
    開幕楽しみですね!

    1月に中上さんのトークショー行ってきました^^
    色んなお話し聞けて楽しかったです

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/24(日) 08:38:43 

    白バイが格好よくてちょくちょく動画も見てるんだけど、
    白バイにヤエーはしたら駄目だよね?笑

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/24(日) 09:00:56 

    >>111
    とれるよ!
    私も30過ぎてから中免と大型とったよ!
    乗ってるのは125だけど、本当にバイク楽しいよ!

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2019/02/24(日) 09:27:04 

    私は48歳で大型取ったよ
    普通二輪には年上のおばさまもいたし、大型は年上のおじさんがいっぱいいた!

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2019/02/24(日) 09:56:39 

    色々乗ってきたけど今は通勤用の125ccだけです。
    夏なんか気持ちいいよ。
    まあ原付よりはマシかなって感じ(笑)
    バイクバイクバイク!

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/24(日) 11:46:18 

    YAMAHAのVOXに乗ってます

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/24(日) 13:06:22 

    トリシティ125乗りたいけど免許ないし、睡眠薬のんでるから免許とれない(泣)

    今は原付で我慢です

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/24(日) 13:36:42 

    >>100

    原付の30キロ制限なんて完全に警察の利権だね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/24(日) 13:40:19 

    急制動の試験でこけた人 +でお願いします

    +1

    -8

  • 145. 匿名 2019/02/24(日) 14:02:41 

    >>62
    女性でオフロード乗るって、身長高くていいね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/24(日) 14:35:33 

    >>144
    ごめん!急制動が1番簡単だった
    私が苦手だったのはクランク><

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/24(日) 14:51:18 

    90さん
    何処のマフラーですか?!
    もちろん私もマフラー一択です!!ドキドキがたまらない…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/24(日) 20:52:18 

    バイクバイクバイク!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/24(日) 21:22:30 

    教習所は学科には男性が多いのに実技は女性が多く残ってるよね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/24(日) 21:33:07 

    >>149
    私が教習してたとき、若い男の子がヘタレすぎて立ちゴケ、エンスト連発で全然進んでなかったよ笑
    期間内に終わらない人もいたほど💧

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/25(月) 15:29:41 

    >>84
    ナンバーが白じゃなく青ならミニカー扱いなので乗れません。普通免許が必要です。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/28(木) 10:50:42 

    ゼファー750乗ってます

    一回違うバイクで派手にコケてから更に
    母から反対されたけど
    スクール通ったりして勝手に大型免許とって
    内緒でローン組んで買った後にローンの通知きてバレた。笑

    今は安全に乗ってまだ立ちゴケ&事故なしで頑張ってる

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/04(月) 14:23:45 

    普段、完全なペーパードライバーです。中型か小型限定の免許を取りたいなあと思っています。理由は、地方へ旅行に行った時の足に毎回困るからです。あと、車に乗るのが怖いことと(巻き込みや車輪が見えないのが怖い)、二輪の方が小回り効くし、駐車場で困らないから。原付にも乗ったことないのですが。
    免許を取っても、年に1、2回程度では結局、危なくて乗れないでしょうか?自転車みたいに一度乗れれば、とはいかないですか?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/04(月) 15:29:27 

    >>153
    MT免許をお考えで良いでしょうか?

    自転車は両手ブレーキだけどバイクは右手アクセルとフロントブレーキ、右足リアブレーキ。
    左手クラッチ左足ギアチェンジで慣れないとエンストしたりあります。

    二輪の方が小回り効く→慣れないと小回りは案外難しいです。

    バイクは車からは遠くに見える為、特に右折時に巻き込まれ注意です。
    (バイクと車の右直事故)
    車から認識され易いポジションでの(車の死角を意識した)走りも大事。

    地方へ行った時の足に困る→現地でレンタルバイク、て事かな?
    教習所で教わるのはごく基本的な事だけなので、
    公道が本番!て感じです。
    (バイクは公道教習ないので)
    なので自転車みたいに一度乗れれば、はないと思います。

    公道出て練習しながら学ぶ事が多いと思います。

    あとメットやウェア、ブーツ、グローブなど最低限の物を揃えるにはそれなりに費用が掛かります

    年1、2回だと危ないかなぁ、、と思います。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/04(月) 23:05:48 

    >>154
    153です。アドバイスありがとうございます。バイクってかっこいなあ、と憧れますが、右左で複雑な操作が必要なんですね。DVD見ながらダンスの振り付けをマネしても、すぐに右左がごちゃごちゃになるタイプなので、バイクはちょっと難しいかも知れませんね。年、1、2回では難しいかも、との言葉に目が覚めました。事故のないよう、タクシーなどで代用します。ありがとうございました。
    女性ライダーの皆さん、応援しています!!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/05(火) 05:48:13 

    >>155
    154です。
    かっこいいなぁ、と憧れます→ならば免許取得良いかも!です。

    教習所は基本操作はみっちり教えてくれるので大丈夫ですよ、アクセルクラッチブレーキ、回数こなす内に慣れますよー。

    私が通っていた時、エンストやコケたりしてる教習生沢山いました(私もコケやエンストしました)

    通って沢山乗る内に楽しい!と思うかも知れないし、免許取得後日常でも乗りたい!と思うかも(かっこ良くて憧れる、とあったので)

    一番良いのはバイクに乗ってる友達などいらっしゃれば取得後一緒に公道で、が安心だと思うのですが、ちょっと費用は掛かりますが(バイク持ち込みなし)ライディングスクールもありますよー

    バイク、良いですよ。
    いつもの道も景色が違う、バイクでないと味わえない気持ち良さがあります(私の場合はですが)

    やっぱりバイク気になる、、と思ったら教習所行き時だと思います。





    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/05(火) 10:11:20 

    >>154
    横からですが

    自転車は両手ブレーキだけどバイクは右手アクセルとフロントブレーキ、右足リアブレーキ。
    左手クラッチ左足ギアチェンジで慣れないとエンストしたりあります。

    春から免許取りたいなと思ってる者ですが、読んでてクラクラしてきました(笑)車は毎日乗っていますがAT限定免許でそもそもクラッチが何かもわからない。周りにバイク乗りもいないので色々参考にしたくて時々ここ覗いてます。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/05(火) 14:07:07 

    153、155です。
    励ましありがとうございます!
    とりあえず、タンデムスタイルかガールズバイカーを買いに書店に走ります!←今は自転車で

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/05(火) 14:18:47 

    >>136
    中上くんには富澤くんの分まで頑張ってほしい‥

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/05(火) 14:45:31 

    >>157さん>>154です。
    クラッチですが
    バイクはエンジンの回転をタイヤに伝える事で前進します。
    (エンジン回る→チェーンが回り→後輪が回る)

    必要に応じてエンジンの回転と後輪の回転を切り離す仕組みがクラッチレバーです。

    クラッチを握る(クラッチを切る)→後輪に駆動力を伝える軸の途中が離れます。
    離れる事でエンジンと後輪がフリーになるのでエンジンの回転を止める事がなくなります。

    クラッチを繋ぐ(クラッチを離す)→エンジンの回転を後輪に伝えるので前進します。

    クラッチは色んな場面で使う&教習中は結構使うと思います。
    発進から加速→アクセル戻して→クラッチ切って→ギア上げて、
    加速から減速→ブレーキで速度落としてクラッチ切って→ギア下げて、て感じです。

    ややこしそうですが、乗ってる内に(教習中)自然と覚えてしまうと思いますよー。

    春から免許取得お考えなのですね。
    バイクに乗るには絶好の時期だと思います☺️

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/06(水) 19:38:21 

    >>160
    とても詳しくありがとうございます。すごいですね、仕組みなど理解されててカッコいいです。
    >>52も私なのですが、年齢のせいにしないで頑張りたいです。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/07(木) 13:50:07 

    >>161さん>>160です
    昔からバイクが好きでちょっと詳しいだけです~

    >>161さんと年齢近いです☺️
    40歳ならまだまだですよ!
    私が通っている時、普通自動二輪で60代のかたもいらっしゃいましたよ☺️

    免許取得応援しています!


    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/08(金) 17:33:54 

    まだ見ている方いるかな?


    最近バイク(250cc)に乗り始めたのですが、予想以上に停める場所が無くて困ってます
    目に付くのは、タイヤにロックがかかるタイプの自動車用コインパーキングや駐輪場(125cc以下のバイクもOK)ばかり
    さらには普通の駐車場でも、取り回しが下手くそなので出る時のことを考えて狭い出しにくい場所には停めたくないという気持ちが働いてしまい、選択肢がめちゃくちゃ狭いです汗
    バイク乗りの皆様、駐車場どうしていますか?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/08(金) 23:41:04 

    >>70
    一緒だ。
    小型を取りに行こうと思ってます。
    高速に乗るのは苦手だし、でも125CCなら原付では走れない所も走れるし、60㎞とか出せるので取ろうと思ってます。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/09(土) 00:17:54 

    旦那がスーパーカブだけど可愛いよ。ダサいイメージが強いけど服装やちょっとした工夫でお洒落になるよ。 来月 英国から入ってくるマット モータサイクルスヤバイよ。クラシカルでお洒落。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード