ガールズちゃんねる

ダイエットが原因で過食症になった人

200コメント2018/12/21(金) 01:37

  • 1. 匿名 2018/12/07(金) 15:24:24 

    いませんか?または治った方いませんか?

    5~6年前から過食症非嘔吐です。
    何度か吐こうとしましたが苦しいだけで吐けず、激太りしました。
    病院には2件(同時ではなく)通院していましたが治る気配も無く行かなくなりました。
    1日中ダイエットの事と食べ物の事ばかり考えてしまいます。今は発症した時よりは大分マシになりましたが、週に2~3回は過食してしまいます。

    太っている事が一番のストレス→痩せたい→食べれない→ストレス→過食→太るで負のループです・・・。

    +263

    -8

  • 2. 匿名 2018/12/07(金) 15:25:14 

    治らないから病院行かないのは間違ってると思う。

    +121

    -34

  • 3. 匿名 2018/12/07(金) 15:25:38 

    きっかけがダイエットにすぎないだけで
    実際の原因は母親との関係っていうことがほとんど

    +27

    -70

  • 4. 匿名 2018/12/07(金) 15:26:09 

    本当に治したいなら病院に行きましょう

    +138

    -10

  • 5. 匿名 2018/12/07(金) 15:26:35 

    >>2 病院に行っても治る病気でもないよ

    +115

    -24

  • 6. 匿名 2018/12/07(金) 15:27:11 

    過食症だったけど同棲したら治った、てか過食する暇がなくなった

    +98

    -7

  • 7. 匿名 2018/12/07(金) 15:27:25 

    ダイエットが原因で過食症になった人

    +166

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/07(金) 15:27:51 

    私も現在過食非嘔吐で苦しんでいます。
    主さんとは違い、毎日過食で2か月半で25キロ太りました。
    体も重く、ますますうつ状態になり外出もできません。
    私もどうしたら治るのか知りたいです。

    +254

    -6

  • 9. 匿名 2018/12/07(金) 15:27:54 

    摂取してる栄養素が足りないといっぱい食べても満腹に感じないんだって
    過食する時はバランス良く食べるようにしてみたら?

    +69

    -33

  • 10. 匿名 2018/12/07(金) 15:28:18 

    ガルチャンって過食症非嘔吐の人多すぎない?
    拒食症とセットじゃないの?普通

    +7

    -44

  • 11. 匿名 2018/12/07(金) 15:29:01 

    私も吐かない過食症で何度ダイエットしてもリバウンドする
    満腹中枢バカになってるみたい
    これって治るの?

    +172

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/07(金) 15:29:05 

    こういうトピで病院行けって言う人、摂食障害の事何も知らないよね。
    何も知らないのにコメントしないでほしいわ。

    +78

    -37

  • 13. 匿名 2018/12/07(金) 15:29:37 

    自分で何とか出来ないんだから、カウンセリングとか真面目に通うしかなくない?

    +46

    -10

  • 14. 匿名 2018/12/07(金) 15:30:26 

    >>9
    そういう事じゃないんだよ。
    ただダイエットしてるんじゃないんだよ。

    +96

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/07(金) 15:30:35 

    食べすぎてデブった人とどう違うの?

    +101

    -28

  • 16. 匿名 2018/12/07(金) 15:31:30 

    全く同じです。
    3年前の19歳の時、私もダイエットがきっかけで非嘔吐の過食症、鬱病になり青春を失いました。
    きっかけはダイエットだけど根本の原因は毒親育ちです。
    辛すぎて自殺未遂さえしましたが、時が経って今は落ち着いています。
    過食症や鬱病は完治するわけじゃないけど、必ず落ち着く時が来るので焦らずに気長に待ちましょう。
    あなたはいつも頑張ってるんだから自分のことを受け入れていっぱい褒めてあげてください。

    +159

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/07(金) 15:31:45 

    病院行っても治らない人多いよ。
    こういう事何も知らないのに軽々しく言わないで。

    +105

    -26

  • 18. 匿名 2018/12/07(金) 15:32:42 

    過食過食嘔吐拒食全部ごちゃまぜの摂食障害だけど10年以上治らない。もうこれが普通になってるから悩みもしなくなったけど結婚出産は諦めたよ。自分1人の人生しか背負えない。

    +131

    -7

  • 19. 匿名 2018/12/07(金) 15:32:43 

    摂食障害に有効な薬は今のところないし、病院行っても食べたものを書き出したり医者と少し話をするだけで、何にもならないよね。

    過食症以外の病やパーソナリティー障害、幼い頃の傷やトラウマがある可能性もあるから行ってみてカウンセリングなり心理検査を受けるのは良いと思いますよ。

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/07(金) 15:33:51 

    完治は難しいかもしれないけど、落ち着く時が絶対に来ますよ。
    頑張ろうと思わなくていいから今はそのままでいいと思います。

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/07(金) 15:35:43 

    >>21
    摂食障害になる人は毒親育ちと完璧主義者だよ。

    +161

    -5

  • 23. 匿名 2018/12/07(金) 15:37:37 

    >>21
    不快なので通報して消しましょう。

    +25

    -4

  • 24. 匿名 2018/12/07(金) 15:37:59 

    >>7
    やべぇだろコレw
    食べることよりも夢中になれる趣味や習い事を始める!!楽しいことをみつける

    +2

    -32

  • 25. 匿名 2018/12/07(金) 15:38:53 

    過食するにしてもカロリー低いものにしたら?
    笹かまとか豆腐とか野菜たっぷり鍋とか

    +9

    -48

  • 26. 匿名 2018/12/07(金) 15:39:58 

    >>15
    ただの食べ過ぎは食べてる最中や後に幸せな気持ちになる人。
    過食症は食べたくないけど自我では抑えられない衝動的な食欲で普通の有り得ない量の食事をしてしまい、泣きながら食べたりする。
    だから摂食障害っていう病気なの。

    +184

    -7

  • 27. 匿名 2018/12/07(金) 15:40:18 

    >>1さん今おいくつで
    身長や体重はどのくらいでしょうか?
    私も食べることばかり考えてます(>_<)

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/07(金) 15:40:21 

    要するにダイエットできないデブの言い訳

    +3

    -62

  • 29. 匿名 2018/12/07(金) 15:40:25 

    トピタイと主のコメントが読めない人ばかり。
    この病気の経験がない人は来ないでほしい。
    あなた達のアドバイスは求めてません。

    +119

    -10

  • 30. 匿名 2018/12/07(金) 15:41:05 

    コンニャクは?

    +5

    -18

  • 31. 匿名 2018/12/07(金) 15:41:24 

    クズが1人紛れ込んで不快なコメントしてますね。

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2018/12/07(金) 15:41:34 

    >>25
    摂食障害はそんなこと考えられないから。

    +70

    -3

  • 33. 匿名 2018/12/07(金) 15:42:18 

    >>25
    あなた過食症になった事ないでしょ?

    +63

    -6

  • 34. 匿名 2018/12/07(金) 15:42:22 

    なんだかんだ忙しくするのが一番な気がする

    +101

    -8

  • 35. 匿名 2018/12/07(金) 15:42:59 

    食べる時間も惜しいほど楽しい他のことをするとか。

    +6

    -13

  • 36. 匿名 2018/12/07(金) 15:43:25 

    摂食障害っていう病気みんな知らなさすぎでしょ
    アホな回答ばっかり。当事者や辛さが分からない人は書き込むなよ。

    +64

    -11

  • 37. 匿名 2018/12/07(金) 15:43:30 

    たんぱく質を意識したり、野菜鍋を食べたりしますが、結局もの足りずにスイーツやジャンクフードを食べてしまいます。
    毎日だらだら食いしてます。満腹感なくて辛いです。

    +105

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/07(金) 15:43:38 

    >>1
    通院して治らないからと言って、自力でどうにかなるものではないですよ。
    病院を変えてみたらどうですか?

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/07(金) 15:43:55 

    悪いけど過食症と言ってる人の自分への甘さにイライラする

    +15

    -66

  • 40. 匿名 2018/12/07(金) 15:44:27 

    でもでもだってしかない病気なんだね。
    精神科にキチンと通うのが近道じゃないですか?

    +19

    -19

  • 41. 匿名 2018/12/07(金) 15:45:02 

    荒らしは通報して消しましょう
    どうしてもこういうトピは沸いてくる

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/07(金) 15:46:18 

    >>39
    あなたのコメントにイライラするわ。
    あなたト高熱が出てるのに寝込まないでいられる?無理だよね?摂食障害って病気なんだよ。

    +44

    -7

  • 43. 匿名 2018/12/07(金) 15:47:20 

    食べたぶん水泳

    +2

    -12

  • 44. 匿名 2018/12/07(金) 15:48:04 

    ボディビルダーやボクサーの多くは摂食障害だよ。ソースはうちの旦那。

    +66

    -4

  • 45. 匿名 2018/12/07(金) 15:48:06 

    >>12
    では、貴女の主さんへの意見を聞かせて下さい。

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2018/12/07(金) 15:49:26 

    的外れなコメントばっかりだね。

    カロリーの低い食べものにしたら?
    病院行けば治るでしょ?
    デブが甘えてるだけ

    ↑何も知らない人が言う馬鹿なコメント。

    +137

    -15

  • 47. 匿名 2018/12/07(金) 15:49:29 

    >>12
    ギスギスした人だなー

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/07(金) 15:49:37 

    高校時代半年くらい過食嘔吐してたけど、当時(約30年前)摂食障害なんて言葉は今ほど浸透してなかったから、ただただ自分の異常行為と食べ物を粗末にしていることに対する罪悪感が大きかった。あと、親に見つかることが怖くてどうにか止めることが出来た。その代わり別の病気になったけど。ごめん参考にならなくて。

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/07(金) 15:51:05 

    私も過食嘔吐で吐きダコと顔のむくみが気になってから過食症になってかれこれ5年悩んでたけど彼氏と同棲してから悩んでたのが嘘みたいに過食しなくなった
    過食してる所見せられないなと思ったら段々辞められた
    後は仕事も変わって忙しくなった
    病院通ってたけど効果無く結局は環境の変化だった
    過食症ってわりと1人暮らしの人が多いんじゃないかな

    +100

    -8

  • 50. 匿名 2018/12/07(金) 15:51:21 

    非嘔吐過食は、まだまだ医師の中でも治療できる人少ないよ。
    よほどそういう専門家がいる病院じゃないと、「それは辛いね」の一言で
    スルーされる。
    専門の病院でも嘔吐している人の中で非嘔吐は影薄い。
    病院に根気よく通っても、治るのに10年単位の覚悟が必要な難病。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/07(金) 15:51:56 

    主さんは摂食障害を専門に扱ってる病院には行ったのかな?
    マイナスついてるけど、例えば過食で甘い物大量に取る人は血糖コントロールが上手く行かなくなり過食のループにはまりやすいとか実際にわかってる事だし、他の事に目を向けさせる事で過食の回数減らして行くようなカウンセリングやってるクリニックもあるから、諦めずにいくつか病院回ってみると良いと思うよ

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/07(金) 15:52:42 

    毎回この話のトピは荒れてくるね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/07(金) 15:56:08 

    >>3
    母親との関係と言うなればのは日本以外では否定されてるよ。
    日本は女の社会進出はごく最近の事だし、女が家事育児全てやるのが当たり前のように思われてるからね。

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2018/12/07(金) 15:58:05 

    人間の食欲っていう根本的な欲求が壊れた病気だよ
    根性とか理性とか効きません

    太ってていじめられたり酷いこと言われてトラウマなったりして発症したら治らないよ
    それこそロボトミーして記憶消すくらいじゃないと無理と思うわ

    +69

    -4

  • 55. 匿名 2018/12/07(金) 15:58:07 

    私もずっと過食で毎日仕事帰りにスーパーでコスパ良く大量に食べられる食材買っては一気に食べてたんだけど本当にこれだと思う>>34
    私の場合は友人とルームシェアしてからこんな姿見せられないと思って辞められた感じ
    忙しくしてたり一人で沢山食べる時間を減らせたら良くなってくる。彼氏作ったり

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/07(金) 16:01:22 

    >>54
    トラウマならEMDRとか治療法あるよ

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2018/12/07(金) 16:02:53 

    私は過食症ではなくて強迫神経症ですが、過食症が甘えとか、言い訳とか適当なこと言う前にちょっとは調べたらどうかと思う。そういう心無い言葉に追い詰められる人もいるんですよ。

    +59

    -8

  • 58. 匿名 2018/12/07(金) 16:05:29 

    >>57
    ちょっとは追い詰められたほうがダイエットに繋がるんじゃない?

    +4

    -34

  • 59. 匿名 2018/12/07(金) 16:12:42 

    ダイエットが原因の過食症だと身体に必要な栄養素が足りなくて過食衝動が起こってる場合もあるよ。
    太ると思われがちな肉や魚の油も大事な栄養だし、米などの炭水化物も身体の機能を正常に動かすために必要なエネルギーだからね。

    いきなり食欲を抑えるのは難しいかもしれないから、まずは食堂の定食みたいな栄養バランスの良いメニューを食べて続けてみたらどうかな?
    食べすぎたとしても菓子パンやスナック菓子よりかはまだマシだし、身体が慣れてくれば徐々に満腹中枢も正常に戻ってくるかもしれない。

    今は痩せたい気持ちが先走って辛い時期だと思うけど、まずは自分の身体の内側を元に戻すことを優先しよう。
    ステップあやさんという方の「食べて痩せた!最後のダイエット。」という本が分かりやすく色々書かれてるから参考にしてみるといいかも。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/07(金) 16:13:08 

    >>58

    食べ過ぎと過食症は別物ですよ。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/07(金) 16:14:20 

    グダグダ言わずにダイエットしろ

    +3

    -42

  • 62. 匿名 2018/12/07(金) 16:14:55 

    私も思春期のちょっとしたダイエットで過食症になった。
    私は彼氏が出来たり仕事で認められたりすると落ち着いて、でもまた嫌なことがあると酷くなる。
    きっと心のどっかがいつも空っぽで拠り所がなくて、その辛さの根本を緩和させる事が1番なんだよね。

    病院行っても治りはしないけれど、苦しいならまた行ってみるのも手だよ。
    抑うつや不眠も出て来たらしんどいしね。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/07(金) 16:15:01 

    >>61
    黙れクズ

    +35

    -9

  • 64. 匿名 2018/12/07(金) 16:15:43 

    >>63
    うっせーデブ

    +10

    -51

  • 65. 匿名 2018/12/07(金) 16:17:11 

    過食嘔吐で10キロ痩せて、吐けなくなり短期間で30キロ太り、なかなか外出できなかったけど ようやく心療内科行けました。
    うつ病と摂食障害………
    さっきもやってしまいました………

    +66

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/07(金) 16:18:25 

    私も姉が吐いているのを見てから16歳で過食症になり治るまで10年かかりました。
    主さんも分かっているとは思いますが、太りたくない、短期間で痩せたいと思うのが1番良くないです。
    朝からしっかり野菜がたっぷりの和食を食べるようにしてみてください。(菓子パンとかはだめ)
    私が治ったきっかけは彼氏と同棲して3食しっかり食べるようになったからなので。あと少し太っても気にしない事!体が正常な状態になったら自然と痩せてきます。

    +13

    -9

  • 67. 匿名 2018/12/07(金) 16:18:54 

    15歳から摂食障害になり10年になります
    75kgからダイエットし45kgになり食べるのが怖くなり拒食症→食べるようになったが胃の中に食べ物がある事が許せずに過食嘔吐になりました
    毎日辛くて死にたいです

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/07(金) 16:19:00 

    ダイエットの反動で食べ過ぎただとか酔っ払って食べ過ぎた、生理前に食べ過ぎた、何か嫌な事があってヤケ食いしてしまった、は全く違います。
    誰にでも起こり得ることですよ。

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2018/12/07(金) 16:21:15 

    食べちゃいけないと思うのをやめました。
    お豆腐やきのこ類、鶏むね肉、彩りのいい野菜サラダ、海草類、サーモン、アボガド、ヨーグルト、豆乳、こんにゃく、高野豆腐...
    ちょっとくらい食べ過ぎても大丈夫なものはたくさんあるかな?と思うようになってからは気楽になり
    ダイエットのことも食べ物の事もあまり考えなくなりました。
    ストレッチや運動はしっかりしています。
    太ってても痩せててもどちらの自分もいい。

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2018/12/07(金) 16:21:18 

    過食非嘔吐は病気として認めない

    +4

    -25

  • 71. 匿名 2018/12/07(金) 16:23:25 

    >>66
    太っても気にしない事!って言うけどそれができたら摂食障害にはならないと思うの

    +58

    -4

  • 72. 匿名 2018/12/07(金) 16:23:26 

    >>68
    例えば違いってどういうところ?

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2018/12/07(金) 16:24:24 

    完璧主義者ならカロリー制限も完璧にするはずだけど…

    +7

    -12

  • 74. 匿名 2018/12/07(金) 16:26:23 

    >>10 普通って何ですか?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/07(金) 16:27:47 

    >>64
    >>63

    目くそ鼻くそ

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2018/12/07(金) 16:27:51 

    >>74
    過食、拒食と繰り返すのが一般的な摂食障害じゃない?
    過食オンリーって何?単なる食べすぎじゃないの?

    +3

    -20

  • 77. 匿名 2018/12/07(金) 16:27:52 

    過食嘔吐もう15年ぐらい。今の夫と付き合ってマシになって、結婚出産して徐々にマシになっていったけれど姑のストレスでまたひどくなってしまった。吐きダコがシミになってきたし病院に行った方がいいのかな。

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/07(金) 16:28:27 

    過食症治さなくてもいいよ、そのまま一生デブで不健康になってれば?

    +1

    -26

  • 79. 匿名 2018/12/07(金) 16:32:44 

    「デブ」とか叩いて一頻り暴れても自分の無知を露呈するだけだよ。

    あなたにとって「デブ」は醜い存在で、食べる事でしか発散出来ない事は愚か極まりないんだろうけど

    ネットでしかストレス発散出来ないってもっと醜いいね。

    +13

    -5

  • 80. 匿名 2018/12/07(金) 16:41:48 

    普通の量で我慢できないなら意思が弱いだけ
    我慢できないのを病気のせいにするな
    過食症になった原因であるストレスやらをどうにかしろ

    +1

    -19

  • 81. 匿名 2018/12/07(金) 16:49:59 

    >>40
    主さんだって治したいから
    病院に行ったと思うよ
    だけど良くならない、同じ経験が
    ある人はいないかな?気持ちが分かる人
    いないかな?って探してるの
    病院で簡単に治るならココで吐露してないよ
    それは、どんな病気でも同じじゃないかな?
    私は、顔に腫瘍があって取らなきゃ
    いけないのは分かってるけど
    手術をすれば顔面に麻痺が残る
    でも取らなきゃ転移や色々な
    障害もでる
    そんな状況で、でも、だって…って
    迷ってる
    同じ経験の人の話を聞きたいのだから
    詰めるような事は止めてあげなよ

    +41

    -3

  • 82. 匿名 2018/12/07(金) 16:53:56 

    過食嘔吐10年戦った!

    今は良くなった

    ただ体重が増えたけど…。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/07(金) 16:56:34 

    過食と拒食繰り返してる。
    過食の時期はテーブルの下に隠れて泣きながら食べ物詰め込んで吐きたいけど吐けない

    拒食の時は食べ物の味がしないし食べるのが怖くてずっと泣いてた
    点滴は太るから嫌だった
    入院もした。
    でも何とか生きてるよ!
    私は負けません。
    主さんも負けないで

    +38

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/07(金) 16:58:56 

    過食っぽくなったので、ダイエットとか気にするのをやめたら治りました

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/07(金) 16:59:30 

    嘔吐し続けると胃酸で歯がボロボロになるからね
    気をつけてね

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2018/12/07(金) 17:03:44 

    高校生の時のダイエットがキッカケで10年以上過食と拒食を繰り返してる
    短期間で20キロの増減してた
    ここ1年は過食嘔吐に移行してしまった
    体重や精神状態は安定してるが過食嘔吐は一番治しにくいっていうよね
    このさき普通に食べられる日は来ない気がする
    それか60歳ぐらいになったら痩せにこだわらなくなって普通に食べられるようになるのかな

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2018/12/07(金) 17:04:34 

    ※個人的な経験です。

    私は過食しづらい状況を作って、症状を軽くしました。

    ・本来の自分が熱中できることをやる(食事以外ならなんでもOK)
    ・独りの時間を極力減らす

    それから、自己否定感を高めるようなことをしてました。

    ・誰かになにかを教える(ネットの教えてトピでもOK)
    ・メイクテクを磨く、服のリメイクをする


    私はパートナーの二股と転職失敗が重なって鬱になり、一時期食べる気力をなくしてました。
    鬱の回復期に、痩せて細くなった脚をホメられたことがきっかけで拒食症になりました。

    その後過食嘔吐に移行。
    ひどい時は、仕事も早退し、帰り道コンビニで食べ物を買い込んで食べ歩きし、弁当類は
    駅のトイレで泣きながら食べ吐きしてました。
    お金のない時は、小麦粉を水で溶いて焼いたり、生米を噛んでました。(炊く時間を我慢できないので)


    10年経った今も、生理前の過食期は過食衝動でむちゃ食いします。
    嘔吐癖は治りません。


    個人的には、栄養バランスをよくする、よく噛むなどは効果なしでした。

    ・誰かにお礼を言われる
    ・容姿をホメられる
    ・ものを作る達成感

    ↑この3つが食欲に勝ることが多くなっただけです。

    「マシにできるが治らない病」だとあきらめています。

    +69

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/07(金) 17:13:26 

    無理なダイエットで本当にスリムになり満足しましたが、正常な食事の量がわからなくなりました。
    リバウンドにイライラして嘔吐を覚えてからは過食嘔吐の地獄でした。体重もダイエット前より10キロ以上も増え辛かった。誰にも会いたくなかった。
    家族に迷惑かけるよね、それも辛い。
    少しずつ散歩して気分転換したり趣味を楽しんだりして仕事も再開して治ったかな。
    今は食べ過ぎ位で過食にはならなくなりました。
    「カロリーって美味しいよね~(笑)」なんて子供達と笑いながら食事出来るようになりました。
    病んでる時は絶望の中だけど必ず脱出出来るから焦らず趣味などを楽しみながら過食をやめられる努力をしてみて。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/07(金) 17:17:22 

    拒食症→過食症→過食嘔吐の道を辿ってきました。かなり頻度は少なくなりましたが、スイッチ入ってしまうと無理です。普通の一般的な量を食べるっていう事ができない。極端に少ないか極端に多いか。普通の量食べて終わりにしようと思うと途中でスイッチ入っちゃう。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/07(金) 17:23:15 

    痩せてないと周りから認められない。

    客観的に聞いたらきっと何それ?ってなるけどそのジレンマから抜け出せない。
    それで拒食になったり過食になったり。
    食べ物が怖い。
    普通に食事が出来るようになりたいね。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/07(金) 17:24:04 

    過食症非嘔吐でした。病院へ通っても治りませんでした。
    開き直って「どうせ太るなら、せめてきれいに太ろう」と考え
    スポーツジムで筋トレしながら過食してました。
    そのうち運動の楽しさに目覚め、自然と過食も治まりました。
    「治さなきゃ」と思い過ぎると、かえって治らないのかも。

    +47

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/07(金) 17:30:17 

    病院2ヶ所も行ったのに、
    治らないと辛いですよね。

    気分転換に、ウォーキングなどの
    軽い運動をたまにしてはどうでしょう?
    少しは気持ちがスッキリすると思うので。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/07(金) 17:31:57 

    外出しても痩せてたり可愛い人ばかりに目がいって、比べて自分の価値が無いように思えてくるんだよね。
    周りを良く見れば痩せてる人ばかりではないんだけどね。

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/07(金) 17:32:57 

    私は過食と拒食、妹は過食嘔吐。
    ガリガリで心配だったし一緒に治そうと話したら「これが自分のストレス発散方法だから。姉ちゃんには関係ない。放っておいて」と言われ、悲しかったです。
    それからは何も言っていません。

    主さんは「治したい」って気持ちがあるから大丈夫だと思うよ。投げやりになって諦めちゃったら何も起こらないからね。

    主さんは何か悩み事はある?
    うちは家庭環境は悪かったです。
    私で良かったら話を聞かせて下さいね~

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/07(金) 17:56:37 

    ダイエットきっかけで高校〜大学を拒食と過食で過ごしました。過食は吐かない過食だったから体重70キロまでいったよ。
    でも社会人になって死ぬ程忙しくなったら、食欲も落ち着き気づいたら体重も幾分か戻ってました。その分別のストレスも凄かったからかなり荒療治だけどね。

    今はほぼ治ったけど「もうそろそろダイエットしても良いかな」と思ってやると、やっぱりストイックにやり過ぎちゃう。もうダイエット向いてないんだなーって諦めたよ笑

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/07(金) 17:57:26 

    10年以上過食嘔吐してたけど
    結婚して生活が落ち着いたら
    過食嘔吐の頻度が減り自然と治った。

    旦那が一生懸命稼いできてくれたお金を過食嘔吐で無駄にしたくないと思ったのもあったけど。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/07(金) 18:01:04 

    主さんの文章頭から終わりまでわかりすぎる。
    風邪みたいに「いつか必ず治る」ものでも「薬を飲めば改善する」ものでもないからね。

    私は小・中と陰湿にいじめられて他者への基本的信頼感が欠けた。
    9年間もヘタに耐えてしまったせいで。
    日常生活つらい。しかし仕事は行かないといけない。
    でも、ある時仕事やめて一時的にめっちゃひきこもって寝たいだけ寝てたら、不思議と発作はなくなった。

    なんで収まったのかサッパリだけど、私が勝手に思ってるのは「いやなことから徹底的に逃げた」からかなーと。
    主さん、解決法がわからなくて怖いし腹立たしいと思うけど、「なぜかある日」ってこともあるかもよ。
    自分では気づいてないストレス源と向き合ってみてもいいかも。

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2018/12/07(金) 18:14:15 

    こういう所で不快になるような事をあえて書くような人って、それこそ病気だと思ってる。
    自分はものすごく節制して、そのスリムな身体を維持してるって自負があるんたろうね。でも、
    こんな所で攻撃的になるほど、ストレス溜めてるんだったら、それはそれで病気だよ。
    病気でなければ、
    ものすごく心が貧しいよ。

    +50

    -3

  • 99. 匿名 2018/12/07(金) 18:20:37 

    >>94
    心配して言ってる事でも
    声のかけ方も難しいよ。
    言われたくないんだよね。
    その行為がストレスのはけ口だから、
    否定されたくないんだよ。
    そのうち健康障害起きるとは思う。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/07(金) 18:26:05 

    10年以上過食が治らなかった。引っ越しや転職、新しい人と付き合うなど環境が変わることで段々とストレスが減り、それと共に過食しなくなっていった気がする。
    治りかけの頃、他の病気で入院することになり、その間カロリーや糖質を制限された病院食を食べていた。それが全く運動をしていないのにお腹はいっぱいになるのに全く太らない、なおかつしっかり便は出るので、いかに自分の食生活が滅茶苦茶だったのか気付かされた(毎日1.5リットル水を飲むことを強制され、コンニャクと野菜が多めの塩分控えめな食事でした)。
    マイナスが多く付いていたが、過食嘔吐と違い過食は食べ物が体に残り、量には限界があるわけだから、できるだけ水とコンニャクや豆腐、野菜などを多く摂ることで、お菓子などの太りやすい物を多少減らすことができると思う。
    そのような食事療法も教えてくれる入院施設もあるようです。
    そして何よりも食事以外でストレスの要因となるものをできるだけ絶っていくことが大事だと感じています。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/07(金) 18:33:01 

    ここのコメント見てるとそんなんだから病気になるんでしょっていう感じの人たちばかり
    参考になりそうな意見もとりあえず否定w
    ダメだこりゃ

    +10

    -23

  • 102. 匿名 2018/12/07(金) 18:35:25 

    ここの人は摂食障害には寛大なんだねぇ
    どなたかの適応障害は許せないみたいなのに
    どっちもつらい病気なのに なんで適応障害はサボリ病とか言うのかしら?

    +5

    -21

  • 103. 匿名 2018/12/07(金) 18:38:19 

    心の病は、母親との関係というか、乳児期にちゃんとたくさん愛情をもらったかどうかが重要らしいよね。赤ちゃんの時に泣いてるの放置とか、無視とか怒鳴ったりしてると、子供が思春期に病むんだよ。

    +9

    -14

  • 104. 匿名 2018/12/07(金) 18:41:53 

    摂食障害、とくに過食を甘えとか言い訳とか叩く人は、きっと普段すごく努力して食事コントロールをしている人なんだね。または食以外でもすごく真面目でストイックな人。

    だから、自分が我慢してる「甘える」「弱音を吐く」「言い訳」とかをやってる人を見ると我慢がならなくなる(もちろん過食は甘えでも言い訳でもないのですが、上記の人たちの脳内ではそのように変換されている)

    叩く人も、摂食障害の人たちとはまた違う部分で病んでいて辛いんだと思う。


    メンタルケアの先生が言っていました。

    +42

    -3

  • 105. 匿名 2018/12/07(金) 18:52:31 

    私も妹も十代〜二十代前半に苦しんだけど、やはりやりがいのある仕事で忙しくなったり、彼が出来て夢中になったり、他の事に興味が移ると自然と過食を忘れられた気がします。

    過食をしてしまった事を責めたり反省するよりも、自分が楽しめる事を見つけられたら幸せになれると思うので焦らず出来そうな事から始められたら良いのかなと思います、

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/07(金) 18:55:38 

    >>76
    とりあえず調べてから発言したら良いよ

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/07(金) 18:59:53 

    いじめに遭って辛さから逃げるように食に走り100キロ近く行ってしまった

    学校卒業してから必死にジョギングして55キロほどに落としたんだけど、太るとまたいじめられる…という気持ちで摂食障害に。

    吐かないけど下剤大量に飲んで、20キロ以上ジョギングする。

    まともな、食事がとれない

    +32

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/07(金) 19:02:21 

    仕事休職して、拒食から過食になりました。
    お金はあるので、好きなだけ過食してしまいます。
    不眠症なので、1日中食べてしまいます。
    今、金銭的余裕があるうちに、入院したいと考えています。
    過食で入院して食べない状態を作りたいと思っています。
    よく過食で入院したけど、退院したら無意味だったという話を聞きますが、入院経験ある方で過食から抜け出せた方いませんか?
    早く治して職場復帰したいです。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/07(金) 19:09:27 

    >>108
    入院したら絶対に良くなる、という訳では無いですからねぇ。精神の疾患に関しては。

    入院食で制限して、差し入れなどももらわなければ過食しなくて済むし痩せると思います。
    でも退院して食べ物を目の前にしたらまた同じなのでは、と思います。
    精神科病棟での生活は過酷ですから、ストレスも溜まるかと思いますし。

    入院して食べない状況を作るより、通院をしてカウンセリングなどを受けて過食してしまう根元を解消していく方が良いのでは?と個人的に思います。
    時間はかかります。
    でも焦っても、お金をかけても完治するものではないですからね。
    私も17年間摂食障害です。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/07(金) 19:36:46 

    私も、過食嘔吐、拒食色々体験しました。入院もしましたが自分の病気と向き合うだけで辛かったです。退院してもチューニングを覚えてしまって自分が情けなくなりました。精神科にかかりながらこのままではないけないと思い、過食する暇ない位働きました。アルバイト2つ掛け持ちして半年で15kg自然と痩せました。食べる時には自分の体が欲するものを、よく噛んで味わって食べると体と脳が満足しました、自分の胃袋はゴミ箱ではないと言い聞かせました。私は、もうアラフォーですが18歳から摂食障害で30年位の付き合いです。一番太っていた時62kg一番痩せていた時は25kgでした。皆さん、自分をいじめないで自分らしく生きましょう!!

    +15

    -4

  • 111. 匿名 2018/12/07(金) 19:57:50 

    摂食障害は病院数回通ったからといって
    簡単に治るものでもないし、
    医者やカウンセラーとの相性が悪いと
    更に症状が悪化すると思う。

    睡眠不足だとストレスに対する耐性が弱まったり
    過食スイッチが入りやすいので
    毎日充分な睡眠をとるよう心掛け
    (私も過食嘔吐してた頃は慢性的な睡眠不足だった事を思い出しました。)

    過食嘔吐の人は吸収食は低カロリーでも栄養価の高い物を食べるよう心掛け、

    過食のみの人は
    過食しない日は栄養バランスの良い食生活を心掛けるようにしたらいいと思いますよ。

    あとはやっちまっても
    自分を責めない事だと思います。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/07(金) 20:26:25 

    ここはガルちゃんだよ。
    叩く人もいるよ。

    +3

    -7

  • 113. 匿名 2018/12/07(金) 20:45:45 

    彼氏と旅行したとき旅館の食事だけじゃ足りなくてお土産まで全部食べちゃってドン引きされました
    異常だったな…

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/07(金) 20:52:30 

    食べるとスイッチ入っちゃう。
    家族に隠れて家に食べ物がないか探してしまう。
    家族が食べたゴミ箱に入っているお菓子のゴミやサンドイッチのフィルム見るだけで食べたくなっちゃう。
    一人暮らししたいけどそれこそ自制が効かなくなりそう。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/07(金) 21:21:54 

    主さん、辛いですね。食べている間は何も考えずに済みますが、終わった後もまた落ち込みますよね。
    依存症って麻薬みたいだなって思います…

    私もかれこれ15年摂食障害です。初めはダイエットからの拒食、過食、過食嘔吐です。過食嘔吐になってからは10年くらい。ただ全て吐けないので痩せてはいません。適度に食べるが出来ず、すぐ過食スイッチが入ってしまいます。

    この間に結婚し子供も二人産みました。
    こんな母親で情けないけど、子供たちはかわいいです。
    歯がボロボロで、治療費が結構大変です。
    それなのに過食にお金を使う自分が嫌です。

    今は通院していませんが、このままではいけないと思っています…。

    長々と自分語りしてしまいごめんなさい。
    苦しんでいる皆さんが少しでも心安らぐ時間がありますように。
    私も皆さんの書き込みを参考にさせて頂きます。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/07(金) 21:29:09 

    ダイエット前から過食症の者です

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2018/12/07(金) 22:28:20 

    12年前、私も過食非嘔吐でした。
    過食中はジャンクフードやお菓子が凄い食べたくて、過食した後は罪悪感の塊。
    +20キロで引きこもりの日々でした。
    このままでは駄目だ!と思い、管理栄養士の資格を取得。
    今は落ち着きましたが、過食中は泣きながら食べてたな。。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2018/12/07(金) 22:33:45 

    タバコ吸い出してから治ったよ

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2018/12/07(金) 22:47:37 

    摂食障害の患者って一番めんどいんだよなあ。。こだわり強くて真面目な人多いから、アドバイスしても曲げないんだわ。
    あの人たち、本当負のループにいるわ。
    人生無駄にしてるねー。

    +9

    -23

  • 120. 匿名 2018/12/07(金) 22:48:08 

    私も過食症経験ある。
    今は落ち着いてるけど、気は残ってる。  

    過食のスタートは太ったらダメだ、甘いもの食べたらダメだと追い詰めたとこから始まり、仕事の重圧、独り身&毒親の孤独感が重なって発症したと思う。

    過食症になる人は、ダイエットのストレスだけではないと思う。
    他にも心に何か空洞があって、そこを食べることで埋めようとしてるんだと思う。
    でも埋まらないんだよね、だから苦しい。

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2018/12/07(金) 22:48:42 

    >>49 私も短大の時に独り暮らしで友達も居なくて淋しさから過食にならりました。きっかけは少し太っていたので絶食ダイエットをして1週間で6キロ落とし、痩せたからと普通に夕飯食べたらそこから狂ったように食べまくりみるみる太りまさした。リバウンドプラス5キロで肉割れの後が酷くて今も足は出せません。卒業後実家に戻り就職したら食べる時間がなくなり痩せました。今でもたまに過食はします。ぽっちゃりでも気にしない食べ物おいしい!幸せ!と噛み締めながら食べます。罪悪感は持たないでください。過食症の時は味よく分からないし泣きながら食べていた。過度なダイエットは引き金になります。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2018/12/07(金) 22:50:17 

    >>119
    まだこう言う人いるんだね。
    トピ立って大分経つし、前にコメントしてるかお気に入り登録してるよね。叩きたいだけでしょ?

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2018/12/07(金) 22:57:25 

    私は過食症で苦しんでる時に、これは精神的なものだと思ってメンタルクリニック行ったら、
    「食欲あるなら大丈夫」
    「しっかり受け答えできてるし」
    「鬱じゃないから大丈夫大丈夫」
    みたいな感じで、門前払いに近かった。

    不眠、食欲不振が鬱の基本だってさ。
    過食症って鬱を併発してる人もいれば、過食のみの人もいるんじゃないの?
    私は鬱のつもりじゃなかったし、過食を治したかったんだけどな。
    過食してた頃は、むしろ躁状態に近くて、対人でも仕事でも暴走してたな…

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2018/12/07(金) 23:05:12 

    摂食障害14年。
    拒食、過食嘔吐、非嘔吐過食、全部経験あり。
    150㎝で体重が37㎏~67㎏まで経験あります。
    私は、摂食障害単体ではなく、自傷があったり、ヒステリー発作があったり。
    摂食障害の引き金は、ダイエットじゃなくて、友達からの無視がきっかけでした。
    過食と食べ過ぎの違いは、例えば、食べ過ぎの子は、「新商品、美味しそう」とかいう発想でお菓子を食べちゃうところを、味とかどうでもいいから、ジャンクなものを半端ない量買う。そして、コンビニの人に怪しまれるんじゃないかと気にして、1ヵ所ではなく、数件はしごする。
    そして、帰り道から我慢できずに、お店出てすぐ袋を開け、食べながら帰る。
    私の場合、少しずつ摂食障害のスパンが長くなり、(5年くらいは食べることに頭を支配されていて、過食衝動が来るけど、普通に食事も出来る時期がまた5年くらい。今は、ストレスで食が細くなっている程度で、小康状態です)
    精神的に1番ヤバかった時は、過食嘔吐の時だったけど、1番自分が嫌いだったのは、非嘔吐過食の時でした。
    なので、辛さはすごくわかります。
    ただ、過食の時って、食欲と向かい合うべきじゃないんだと思います。
    脳の故障なので、日に日に醜くなっていく自分を見るのは辛いですが、とりあえず、他の病気(糖尿とか)にならなければ良しとして、あえて食欲のブレーキは踏まず、あいてしまったバケツの穴を、別の形で埋めるアプローチをすると良いと思います。カウンセリングでも良いし、転職、引っ越しとか、今いる環境から逃げるのもアリだと思います。
    明けない夜はないですよ。頑張れ!

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2018/12/07(金) 23:21:55 

    ブログだかネットだか忘れたけど過食症経験者が『病気(過食症)なのにも関わらず、プラスダイエットをするなんて酷すぎる。だからダイエットは止める!』って言うのを見た。

    ダイエット自体がストレスになっているので私は今ダイエットをやめました。そしたら少しは落ち着いたような。
    でもやっぱりカロリー計算をしてしまう。

    少しずつ治していきたい。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2018/12/07(金) 23:26:03 

    >>123
    色々なクリニック、病院があり色々な医師がいますから。
    精神科の医師自体も病んでる方が多いですし、行くだけで悪化する所も少なくないです。
    私も5軒目でやっと良い先生に逢えました。
    根気良くいきませんか。

    何かに、誰かに頼ることを諦めたら、負のループが待ち受けるだけです。



    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/07(金) 23:27:23 

    拒食から、非嘔吐過食になり完治した者です。
    どのように完治したか書きます。
    以下長くなります。
    嫌な方は、飛ばしてくださいね。

    私は、高校生のころ163cmで拒食の時
    40キロ以下になりました。
    日曜日の夜過食して食べるというより
    バカみたいに詰め込んで泣きながら食べて
    凍ったまんまの食パンとかコンビニはしごして
    菓子パンやら甘いものばかりをたくさんたくさん
    詰め込みました。
    今思うと、食べる事は、楽しいことなのに
    泣きながら食べてた事がもう普通じゃなかったと
    思います。食べたあと、罪悪感、太る事への恐怖
    胃の圧迫感で息がしんどくなりながらも
    今食べたもの全てがすぐ脂肪になっていってる
    気がしてパニックになって死にたくなっていました。

    精神科に通ってましたがなかなか治らず
    治したくてこの地獄の負のループを抜けたくて
    そして、完治した方の記事を読みあさりました。
    皆さん書いていたのは、
    『自分を許すこと。愛すことです。』私は、
    思いきって学校を休んで
    自分と向き合う時間を作りました。
    もう食べたいだけ食べることにしました。
    でも、少し過食の時とちがうのは、
    過食の時みたいに泣きながら食べないように
    食べてしまったではなく、
    『美味しかった。もうお腹いっぱい』と
    口に出してゆっていました。
    思えなくてもひたすら言っていました。
    太ることが怖くても泣きながらでも
    言っていました。

    毎日過食みたいに好きなものを食べていたので
    20キロ以上増えました。
    太って行くみにくい姿を見るのが嫌で
    鏡を隠したりしていましたが、
    それでも治すんだ。美味しかったからいいや!
    幸せだ。と言い聞かせるように毎日過ごしました。
    学校に太った姿で行くのが怖かったけど
    ある日「いつまでも繰り返すよ」という言葉に
    これでは治らないと思い
    思いきって学校に行きました。
    ものすごい勇気がいりました。


    そうして自分を許して毎日過ごしていくうちに
    だんだん自然に食べる量が落ち着いていって
    体重が落ちて
    今は、ジムのトレーナーになり、
    栄養面の勉強もして、筋トレもしたりで
    体脂肪率が落ちて見た目45キロと言われる
    50キロになりました。
    体重より見た目重視になりました。

    大変長くなりすみません。

    でも、私が病気の時完治した方の話が
    聞きたかったので
    少しでも力になりたくて投稿させて頂きました

    「太ったとしても自分を許すこと」
    「罪悪感をもたないように嘘でもいいから
    食べたあと、美味しかった幸せと言うこと」

    で私は治りました。
    【摂食障害は、治ります!安心してください】

    自分と向き合ってあげてください
    自分を愛してあげてください。




    +57

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/07(金) 23:34:17 

    アドバイス聞かない云々書いてる人は、当然摂食障害経験者なんだよね?じゃなきゃトピに該当しない訳だし
    「みんな聞いてくれないムキー!」ってなるんじゃなくて、自分の症状や治療法を書けば良いんじゃないかな

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2018/12/07(金) 23:51:56 

    人は何かを食べて血糖値が上がると、エンドルフィンが分泌されます。
    エンドルフィンとは、モルヒネの6.5倍の鎮痛作用がある脳内ホルモン。
    だからストレスが溜まると食べたくなる人が多い。
    過食症の場合、常にエンドルフィンを求めてる状態。

    エンドルフィンは、運動・熱いお風呂に入る・笑う事でも分泌されます。
    他にも分泌される方法があったと思います。

    鎮痛作用ではありませんが、幸せホルモンのセロトニンを増やすのも良い効果が得られる事があります。
    セロトニンは、日光を浴びながらの運動(ウォーキング等)などで増やせます。

    何より大事なのは、過食しても後悔しない事。
    エンドルフィンが必要だったんだと自分を認めてあげて下さい。
    痩せるのなんて治ったらいつでも出来ます。

    こう考えられるようになって、10年弱患った拒食症→過食症の繰り返しが治まりました。
    ちなみに、164㎝で40㎏〜64㎏を5回繰り返しました。
    まだまだ油断出来ませんが、3年半落ち着いた状態です。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2018/12/07(金) 23:55:21 

    精神的に満たされてた状態で過食嘔吐してた方っているのかな?
    両親と仲も良くて友人関係も恋愛も充実して毎日楽しかったけど過食嘔吐してました。食べる事が大好きだけど少しでも痩せたくて
    顔の腫れに気づいてショックで拒食気味まで行きました。今は辞められたけどあの時は病んでたんだろうか...自分でもなぜあんな行動を取ってしまっていたんだろうと思う

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2018/12/08(土) 00:09:10 

    >>130
    "満たされない"って、家族関係に関わらず気付いていない部分も多いのだと思います。
    一生かかっても思い出せないような、ほんの些細な事が引き金になる事もあり得ると思います。

    今は良くなられたみたいで、良かったです。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/08(土) 00:27:21 

    5年前うつ発症現在22です。
    発症当時高校生で非嘔吐過食。25キロ位増えて過食収まってもそこから減らず‥‥。当時は下剤服用してたけど意味なかった。大学入ったけど可愛い服も着れないし、男にゴミみたいな扱いされるしつらすぎて過食嘔吐。友達が普通にご飯食べてるの見て羨ましいしなんで太らないんだろうって僻みがすごいです。maxから12キロ減ったけどまだまだデブ枠。なのに外で吐けないからお昼毎回食べてなくて、きっとみんなデブなのになんで食わないの?とか思ってるんだろうな(笑)

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/08(土) 00:33:36 

    >>58
    お前のようなコメントする奴には、どんなに頑張ってもデブる呪いをかけてやる

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2018/12/08(土) 00:36:40 

    >>133
    大丈夫
    こういう人はネットでしか大言壮語を吐けないデブなんだよ

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/08(土) 00:43:22 

    ふと、人生を無駄に過ごしてる気がした。食べ物なんかに人生振り回されてたまるかって、なんか怒りが込み上げた。太ってる?知るか‼︎ってなったよ。私は症状軽かったのかもね。泣きながら食べたりもしたけど。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/08(土) 01:20:05 

    私も10代の終わりから10年近く過食嘔吐だった
    食べ過ぎたから吐く→吐くために食べるに変わって、誰とも会わず吐くだけの毎日に生きる事をやめたい思ってた

    仕事にも行けなくなってお金もなくなり、過食するお金の為に自分で小物作って売ってみたら思わず売れてしまい、結局過食する時間もないほど商売として成り立ってしまったら吐くのが面倒になってやめられた
    一生治らないと思ってたのに

    40歳の今になって思うのは、承認欲求なのかな?と思う
    そのままの自分を誰かに認めてもらえる事で、過食で満腹になる感覚を得られるんじゃないかなって思う
    諦めないで!終わりのないトンネルはないから

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/08(土) 01:53:30 

    この病気って不安とか満たされないとかの精神的なもの?
    それとも満腹中枢が機能してないとか脳や神経の病気なの?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/08(土) 02:05:12 

    つらいよね、私もです。
    0,1g単位で重さ量ってカロリー計算、毎日300kcalほどの食事。食べたいけど食べれない拒食症からある日いきなり過食症になりました。
    食べたあとにボロ泣きして下剤8錠くらい飲んで、必死で吐こうとして吐けなくて。
    いつか治るのかな。もう疲れた

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2018/12/08(土) 02:50:53 

    非嘔吐の辛さは非嘔吐にしか分からないから外野の声はシャットアウトが良いですよ。非嘔吐は甘えや言い訳なんかじゃ無いです。証明もされているし。
    私は高校2年から酷くなり今も戦っています。この病気は自分の過去や心の闇と向き合わないと治らないから厄介だなと思う。だけどここで転んでいなかったら別のところでダメになっていたと思うし、摂食になって気付けたことがたくさんありました。これまで自分を責め続けてきた分、摂食障害になってしまった自分すら許して、愛して生きていけますようにと願って日々を過ごしています。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/08(土) 03:02:44 

    食べた分だけ運動しなよ
    どうせ食べるだけで何も運動とかしないんでしょ
    してるんだったらしてるって言いなよ
    仕事や学校が忙しいからとか病んでて出来ないとかの言い訳はやめてね

    +2

    -17

  • 141. 匿名 2018/12/08(土) 03:13:21 

    >>140
    私は運動してるよ
    活動量計で量って毎日2000キロカロリー以上は消費してる
    でも毎日2000キロカロリー以上食べちゃうんだよ
    全然痩せないし運動も食べるのもどっちも止めたいけどできないんだよ

    病んでる人にそんなキツイ言葉使わないでよ…

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2018/12/08(土) 03:18:21 

    >>127
    私はダイエットして60キロから50キロになったけど
    まだ自分の体型に納得できなくて45キロ目指しているんだけど
    全然減らないストレスで過食スイッチが入ってしまい止まらない最中です

    でも食事でコントロールするんじゃなくて筋肉付けて体脂肪減らすって
    方向で考えて行けばまた別の世界が見えるのかなって
    かすかな希望が湧きました

    体験談を話していただいてありがとうございました

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2018/12/08(土) 04:12:12 

    なりかけてます。もうなってると思う。
    MAXから10きろ以上落として痩せすぎと言われるくらい痩せた。
    おもに糖質制限で。
    だから過食ってほどじゃなく、普通の食事を多めくらい(パン2ことか、特に糖質)で太る太る…と罪悪感で吐いてしまう。
    普通の人の食事の量を食べるとで罪悪感が半端ない。
    「痩せたい」んじゃなくて「太りたくない」って思い。
    そしてまだ自分はデブだと思っている

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/08(土) 04:13:17 

    >>140
    1日1時間ウォーキング、30分ランニング、30分踏台昇降
    1時間筋トレ、1時間入浴、ストレッチ、マッサージ

    毎日むちゃくちゃ過食してたけど高校3年間でプラス10kgでとどまってた。

    にしても何でそんなきつい言い方するかね。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/08(土) 04:30:38 

    >>140
    摂食障害の人って運動量が異常な人も多いよ。
    太りたくないから過運動する。吐くのと同じで過食症の症状だよ。
    もしかしてそんな事も知らないでさっきから不愉快なコメントしてたの?
    いい加減消えろよ。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2018/12/08(土) 05:21:35 

    >>142

    >>127です。今の気持ちのまま筋トレをしない方がいいです。吐かないかわりに過活動となり、
    悪化してしまう可能性があります。
    1番は、治す事です。
    過食スイッチが入ってもいいです。
    たくさん食べてもいいです。
    後悔、罪悪感をその後にもたないようにしてください。「美味しかった!たくさん食べれて満足」と
    口ぐせにして見てください。
    後悔、罪悪感、「ダイエットしているのに、過食スイッチが入ってたくさん食べてしまった」と
    思うとダメな事をしたとストレスになり、また繰り返します。食べてしまったではなく
    美味しかったと最初は、思えないかもしれませんが
    口に出してください。過食スイッチが入るときは、
    ダイエットは、中断した方がいいです。過食スイッチと思っているうちは、筋トレしたとしても
    思うように減らない時またたくさん食べてしまうと思いませんか?そしてまた後悔してしまいます。
    私がそうでした。
    完治すればまたダイエットも出来ますので今は、
    治す事優先にしてあげてください。
    スイッチと思わず食べたかったから食べた
    美味しかったと罪悪感をもたないことが1番のカギです皆さんが完治できることを祈っています。
    長文失礼しました。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2018/12/08(土) 07:27:36 

    中学から高校にかけてのダイエットで157センチ25キロまで痩せた
    その後高2で非嘔吐過食症になり、MAX80キロまで太った
    その頃は1日7000から一万キロカロリー近く食べてたような気がする
    とにかくなにか食べてなきゃ駄目で、お腹パンパンで苦しくても、気持ち悪くても過食してた
    脳が壊れてるから脳で食べてる感じ
    過食症は鬱と自殺願望も併発するから、学校にも行けなくなったし精神科に入院も何回かした

    今は10年経って53キロ。仕事もしてるけどストレス感じたときとか休みの日は暴食してしまうから完全には治ってない

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/08(土) 08:21:21 

    屠殺動画見て食欲なくそう

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/08(土) 08:46:25 

    まだ変な奴が居座っているので通報しましょう。
    朝から暇人だね。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/12/08(土) 10:15:10 

    途中読んでないけど、泣きながら食べるって、自分を拷問してるのと同じだよ。
    私は小さい頃少食だったから食べさせる拷問の辛さは知ってるけど、本当に死んだ方がまし。
    自分を傷付けるくらいなら、大きなぬいぐるみ買ってボコボコに殴ろうよ。

    あと、真面目に宗教オススメです。(怪しくないよ笑)
    お寺で(どこでもいいよ)気持ちが落ち着くまで目閉じて手合わせてみてね。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2018/12/08(土) 10:50:45 

    長年の過食嘔吐が治った
    最初のきっかけは

    結婚当初に旦那にお値段高めの寿司屋に連れていってもらった時に

    「世の中にはこんなに美味しい物があるんだ‥
    吐くのはもったいないな。
    こんなに美味しいなら少しぐらい太ったっていいや~」

    それ以来、お菓子も金額高めの物を少しずつ味わって食べたり、たまに霜降の和牛を買って味わって食べるようになり‥

    ‥を繰り返してるうちに
    安い食材でも吐かないようになりました。

    あと自分でケーキ等のお菓子を作ると
    手間が掛かってる分、適量を味わって食べ吐かない事に気付いきました。

    それと自宅に居てスイッチが入りそうな時は
    ヒーリング系の音楽映像流しながら
    ソファーにマッサージ器具を置いて寝転び
    軽く目を閉じてダラ~っとすると衝動が多少は治まる事に気付きました。

    無理に治そうとしても
    治るもんでもないですが‥
    短時間でもリラックスタイムがあるのとないとでは違ってきますし、

    吐かなくなると
    一時的に体重は増えますが‥

    睡眠を充分にとり
    栄養バランスを整えると
    食欲が安定するので
    体重も増えなくなり安定すると思います。

    吐いてた時は分からなかったけど
    天ぷらも2~3個食べれば満足するのよね。




    +13

    -2

  • 152. 匿名 2018/12/08(土) 11:14:15 

    認められたい。
    それをごまかすために食べてる気がする
    もやっとしてイライラして
    特定の人に認められたい

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/08(土) 11:32:02 

    私が過食嘔吐酷かった時は、吐きながら愛されたいって気持ちが湧いてきた。
    ありのまま愛されたかったんだと思う。
    体型とか行動とか何かにつけて文句言われることが多かったからそれがストレスだったんだと思う。
    今は体重も増えた分、性格も太く?なって、言う奴らに何言ってんじゃ!って思うようになってから嘔吐はしなくなったけど、過食は日常化してる気がするから治ったわけではないんだろうなぁ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/08(土) 11:58:14 

    過食+チューイングですが書き込んでいいのかな?
    多分チューイングの方が過食のみよりも顔のむくみが半端ないと思います。もちろん体重も増えました。
    私は19歳から周りの環境がガラッと変わったことでのストレスがきっかけです。

    23歳くらいまで続けてて、体重も過去最高だったんですが、ある日駅のホームで電車を待ってる時に隣の女性がまさかのチューイングしてました
    袋入りスティックパンを食べて、空のペットボトルに吐き出してました。周りに人がいるのに平然と。
    それが余りにも衝撃的すぎて、それから私はパッタリやらなくなりました。
    あれから10年ほど経ちますが、今でもあの光景は鮮明に覚えてます。。

    私のケースは特殊だと思うので、治すのに参考にならないかもしれません。ごめんなさい。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2018/12/08(土) 12:53:06 

    >>101
    私もそう思う。

    気に入らない意見だと全否定。
    結局、似たような人達の「私も同じです〜」って意見だけ。

    どうすりゃいいのよ?って思う。
    自分を認めて貰いたいだけの構ってちゃんにしか思えない。

    マイナス付くんだろうな…。

    +5

    -9

  • 156. 匿名 2018/12/08(土) 12:56:16 

    ん?
    だって認めもらいたいことによって発症することもあるよ
    そんなトゲトゲしなさんな

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2018/12/08(土) 13:52:02 

    >>39
    うちの母親みたいな人が居て驚いた。笑
    繊細の欠片もないというか。あなたみたいな人が無意識に心にグサグサ傷を勝手につけていくんだよ。
    わからないならほっておいて。喋らないで。
    せめてそれぐらいの優しさを見せてほしい。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2018/12/08(土) 13:56:13 

    >>155
    トピタイ見れば経験者の意見が聞きたいんだなってわかると思うけど。
    よく知りも知らない人がアドバイスするのはやめたほうがいいよ。
    理解できないなら黙って去ればいいのに、病気の人をさらに追い詰めるようなこと言うのやめて。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/08(土) 14:06:52 

    >>146
    お返事ありがとうございます

    過活動の症状はすでに出ているかも…
    最初は一日一万歩を目標に歩いていたけどそれでは痩せなくなったので今は二万歩
    でもそれも効果無くなってきたのでこれから三万歩にしたいとか思ってる
    一日に3時間も4時間も家の周りを歩き続けて本当に病的だしバカみたいだと思う

    ただ、まだ食べるときは美味しいと思いつつ食べられています
    食べた後に罪悪感はあるけど皆さんのように泣きながら詰め込むところまではいってない
    過食するときは家族に隠れてしちゃうけど…

    これからはもっともっと美味しい!幸せ!ってことを感じながら食べてみますね
    心の平安を優先します

    アドバイスしていただいて本当にありがとうございます
    少し気持ちが軽くなりました!

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/08(土) 14:28:45 

    >>159
    偉い!全然馬鹿みたいじゃないよ
    頑張った分だけ結果は出るから焦らず気楽にねー

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2018/12/08(土) 15:10:36 

    >>155
    あなたは摂食障害なの?そうなら自分の経験を書けば良いし、そうじゃないならトピに当てはまらない人だよね?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/08(土) 15:52:19 

    >>157
    過食症克服した者ですが、ここでちょっと厳しくアドバイスしたけどマイナスくらったよ
    結局は厳しい意見や理解できない事に目を背けて、優しい言葉しか聞き入れない甘ったれた人が多いなと思った

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2018/12/08(土) 16:43:16 

    典型的な自分には克服できたからお前もできるだろ脳だね!!!!!

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2018/12/08(土) 16:44:23 

    >>155
    気に入らない意見というか知らない人は的外れな意見だばかりからね。

    病院行ってどれだけ貰えば9割の人は治ると思ってるでしょ?何年通院しても治らない人なんて沢山いるよ。

    あなたトイレ我慢出来る?最終的には無理だよね。それと同じような感じで我慢して我慢して我慢出来なくなって爆発。
    心と脳の病気。

    別にあなたに理解してもらいたいとは思わないけど何も知らないならわざわざコメントしないで。不愉快極まりない。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2018/12/08(土) 16:57:20 

    >>162
    厳しくアドバイスしたから聞き入れなかったってだけで、甘ったれやら構ってちゃんとか、そのままブーメランでお返ししますわ。
    克服した先輩面するなら誰でも出来るようにわかりやすく説明しろ!甘ったれんな!

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2018/12/08(土) 17:41:28 

    ダイエットで過食になったことあるけどある程度体重が増えたら食欲が落ち着くからそれから今度は無理なくゆっくりダイエットしたらいいと思う。それで私は体重維持できてるよ。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2018/12/08(土) 18:11:36 

    >>155
    トピタイ読んだらわかると思うけど過食症になった人達の話だから、同じような境遇の人の意見に同調して何が悪いのか。

    マイナスされるのは知識もない、知りもしない人がクソバイスするからでしょ。
    他のトピにも何にでも口出ししたいんでしょ?
    それこそ空気が読めない一種の病気なんじゃないの?

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2018/12/08(土) 21:22:52 

    私も過食非嘔吐でMax80㎏。2年かけて50㎏まで落としたけど、相変わらず食べ物の事ばっかり考えてる。精神科も12年通ってるけど薬貰うだけだしなぁ。大分前に知り合いから摂食障害のグループミーティング行ったらどうかって言われたけどどうなんだろう・・・・。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/08(土) 21:30:26 

    >>167
    どっちの言いたいこともわかる。
    一番最初は「わかるわかる、そうだよね」が大事だけど
    十分受け入れられるようになり、自分が自分を大事に思えるようになったら
    今度は「わかるわかる、そうだよね」って言ってたって前には進まない。
    「こんな自分じゃダメ、違う自分になる」という強い決意が必要なんじゃないかな。
    最終的には、厳しさが大切。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2018/12/08(土) 22:42:12 

    私は、この件で他人に相談した事なんてないなぁ。他人に相談や愚痴が言えるくらいなら、こんな風になってないと思うんだよね。
    ここでアドバイスされてるようなことは試したことあるけど、正直そこまで劇的な改善には繋がらなかったよ。
    だからこういうトピで吐き出せるのは有難い。
    不幸な生い立ちなんて話たところで、リアルなんて良い大人が何言ってんだ?って返されるのがオチだしさぁ。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/08(土) 22:45:35 

    昔そうでした。痩せてる時は幸せだけど毎日ギリギリで戦っていて、過食期に入るとまるでホームレスのように血なまこになって食べ漁っていました。すごく辛かった思い出です。いつか良くなりますように。私は結婚して赤ちゃんが産まれたらなくなりましたよ!でもダイエットを始めたらいつ再発してもおかしくないなあとヒヤヒヤしています。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2018/12/08(土) 23:00:17 

    たまたまテレビでアルコール依存症の人の話をやっていたんだけど
    すごい分かる分かるって思ったよ

    アル中の人達もしばらく飲まなければ我慢できるんだけど
    一旦飲み始めると止まらなくなるんだって

    私も朝起きた時は、あ、今日は何か大丈夫そうって思うんだけど
    一旦何か口にしちゃうとどんどん食べちゃう
    自分も依存症なんだなと思い知った

    アル中の人もヤク中の人もみんなギリギリのところで我慢したりして
    戦いながら何とか生活しているみたいだけど
    私も今後はそうやってずっと生きて行くことになるんだろうな

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/09(日) 00:36:19 

    主さん辛いね
    わたしも4年前に拒食からの非嘔吐過食になって現在までに50kgも体重増加したよ…

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/09(日) 03:24:13 

    あー今夜もこんな時間に食べてるよ
    このあと体重計乗るの怖い

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/09(日) 03:34:17 

    私は排出型です
    年齢を増す事に辛くなってきています。
    排出をしない様防止として仕事を無理矢理入れて穴埋めしています。
    仕事の帰りが早いと時間が余るから昨日は葛藤しました
    結果排出して苦しい思いするのは嫌だ。という考えを選択して我慢でしました
    結果何に関しても最後は自分で選ぶしかないんだよね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/09(日) 07:01:15 

    >>172
    私も朝起きた時は、あ、今日は何か大丈夫そうって思うんだけど
    一旦何か口にしちゃうとどんどん食べちゃう
    自分も依存症なんだなと思い知った

    私も同じだ。
    食べててこれでやめようって思って一度食事を終わらせても食べたい気持ちが沸いて出てくる。
    我慢出来ずに結局食べ続けちゃう。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/09(日) 11:33:38 

    結局何が過食症の治療になるのか、何の解決にもなってないね。
    過食症の人はキレやすくて都合のいいことしか考えない人ってことだけ分かった。

    +0

    -9

  • 178. 匿名 2018/12/09(日) 11:54:59 

    >>177
    まだいたのかよ。あなたの執着心が怖い。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/09(日) 14:26:30 

    治療法や解決策が確立されてたら世の中の患者や家族や医者は苦しんでないよね
    みんな色々模索しながら治そうとしてるんだから、あまり追い詰めない事だ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/09(日) 23:44:40 

    >>177
    あなたも過食で悩んでいて答えを見つけるためにトピ開いたの?
    残念だけど特効薬とか効果的な治療法とかは無いみたいだよ

    私は以前、ガルちゃんにある過食症に関する過去トピを全部読んだんだけど
    症状が良くなったり治ったりした人って環境が変わったからって意見が多かった
    就職、転職、恋人が出来た、結婚、出産辺り

    環境が変わることで元々の原因のストレスから解放されたり
    そもそも過食してる暇が無くなったりとか

    あなたももしも自分の努力で環境を変えられるなら試してみても良いかも
    それが逆にストレスになって悪化する可能性もあるから強くは薦められないけど

    もしも参考になれば幸いです

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2018/12/10(月) 12:35:38 

    過食非嘔吐が1番辛いと思う。
    85キロまで太って落ち着いて痩せたけど、
    また再発して65キロ。

    病院に行っても治らないよ。
    趣味を見つけましょう。とか無理。
    手っ取り早く食欲抑える薬を処方するのがありがたいです。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/10(月) 12:47:55 

    脳内にマイクロチップを埋め込んで、食事のコントロールが出来るようになったら良いのに。
    自己管理出来てたらとっくにしてるんですけど。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/10(月) 15:02:48 

    私は自力で治しています
    人の言葉がストレスのもとでしたので
    自分1人でやりました
    吐けない過食症でした
    自分を許すことから始めました
    痩せてる時の欠点を思い出したりもしました
    自己満足ですが、太ってる自分を
    1番認めたくないのは自分ということが
    分かってなかったんです…

    ステップあやさんのダイエット本?を
    読んでから少しずつ(1年半くらいかかりましたが)
    自分を許せるようになりました

    でも食事は食べすぎてしまいますが
    いつかは止まると思ってやってました

    いまはだいぶ落ち着きました
    私の場合、体重計をしまったのが
    よかったのかなと思いました
    気にしすぎてしまうからです

    オチがみつからないのですが
    主さんの過食症が少しずつ治っていくことを
    祈ってます

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2018/12/10(月) 16:52:00 

    この病気は治すの難しいとは思うけど、本人の意思で治る病気なんだから、本当に治したかったら前向きに少しずつ頑張るしかない。
    一生治らない病気抱えて悩んでる人もいるんだから。
    貴方達にはまだ未来も希望もある。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/10(月) 18:39:31 

    一人暮らしの時は寂しくて過食。
    実家の姉が明石〇さんまさん並に喋るでストレスで過食。

    寂しくてもダメだしウザすぎてもダメだし治らない。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/10(月) 21:31:56 

    過去なったけど私もきっかけはダイエット
    食べないダイエット→反動で過食
    私の場合、デートした帰りにコンビニはしごして、運転しながら菓子パンやらアイスを何個も食べてたな
    誰かのお土産に買ったクッキーも結局自分で食べちゃったりしてた
    夜な夜な家族が寝静まるのを確認しては、クッキーを大量に焼いて食べたり食パン一斤食いしたり、ほんと辛かった
    激太りして色々吹っ切れたらいつのまにか治ってたけど、最近体重が気になってカロリー制限してるからふつふつとまたあの感覚が戻ってきそうで怖い

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/11(火) 03:27:55 

    >>59
    >>183

    ステップあやさんのこと教えてくれてありがとうございました
    私も本を買おうかと思ったけど古本でも値下がりしていないから
    とりあえず今はブログを少しずつ読んでいます
    あ、もちろん何かしらの食べ物をお供にね(苦笑)

    野菜過食とか過剰運動とか糖質を目の敵にしているとか
    自分にも当てはまる事も書かれていて腑に落ちる言葉も沢山ありました

    いきなり治るってことは無いんだろうけど
    少しずつ改善はできるかもって思い始めました
    出来ることからやってみようと思います

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/13(木) 05:05:26 

    自分に似たような人が沢山いて安心した。


    私もダイエットからの拒食→非嘔吐過食で間も無く10年経ちます。今は下剤依存もあり、毎日トイレと食べ物のことでいっぱい。
    結婚して子供出来たら治ると思ってたけど、そう甘くはないのがこの病気。
    医者にも言われた。過食って治らないって。完治はないけど上手く付き合えるようになっていくだけ、と。どう付き合っていくか考えていくだけだ、と。
    自転車に乗る方法は分かるけど乗らないように意識するのと同じって言われて腑に落ちた。
    だから、開き直りました。
    治らない、食べたい、下剤飲みたい、トイレしたい。わたしはこのループで生きていく。それでいい。これが私なんだから!と思ってます。
    旦那、子供の影響は少なからずあるのでマシにはなっくことを願いながら。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/13(木) 11:06:28 

    ダイエットが原因で過食症になった人

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2018/12/13(木) 11:08:11 

      

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/13(木) 12:06:19 

    スイッチ入ったらもう狂ってるよね。
    どうしようもなくなる。
    そしてお腹パンパンになってトイレへ直行。
    過食しない日はそれはそれで次のスイッチにビクビクしてる。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2018/12/13(木) 12:35:53 

    糖質食事制限で15キロやせる→
    食べたい欲が出てくる我慢しよう→
    食べてしまった吐こう(今ここ)
    週2でやりはじめてしまってる
    誰か止めて厳しくて暴言でもいいから止めて

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/14(金) 00:20:08 

    >>192
    きっと何かのストレスが溜まっているんだろうね
    食べ吐きしてしまうのはそのストレスを解消するためだよね

    何がストレスになってるのかな
    もしも逃げられる状況なら逃げてもいいと思うよ
    逃げられないなら誰かに助けを求められないかな

    自分を否定し続けているなら一旦肯定してあげよう
    そんな自分でも大切な存在だよ

    あまり思いつめないでね

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/14(金) 00:21:49 

    新しい摂食障害トピ立ったね
    こちらも苦しんでる人沢山いる
    仲間がいるってだけでもちょっとは気持ちが楽になるよね

    摂食障害を患った事のある人にしか解らないことpart2
    摂食障害を患った事のある人にしか解らないことpart2girlschannel.net

    摂食障害を患った事のある人にしか解らないことpart2最近摂食障害かも?と思う事が増えました。 人といる時は普通なのですが、1人だとだいたい過食してしまいます。今日は休みだったのですが、チョコレート一箱、わらび餅、チャーハン、ナゲット2つ、ハーゲンダッ...

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/17(月) 00:30:54 

    10キロ痩せた。あと2キロ痩せたいのに。今肉まん2個とご飯1膳シャケフレークとから揚げて4個食べた。
    大した量じゃないと思われるけど、炭水化物カット中の私にしたら大後悔のラインナップ。
    どうしよう。月曜日仕事だから朝起きなきゃ。起きたら体重測らなきゃ。
    起きたくない寝たくない。ずっと起きていよう。朝になってはたらブランパンが食べれる。でも今たべすぎたから1日たべない方がいい。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/17(月) 11:49:54 

    久々食べた手料理、美味しくて泣きそうになった。
    でもあとで吐いてしまった。
    ごめんなさい
    もう過食嘔吐の沼に両足浸かっちゃってるかなぁ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/19(水) 16:17:32 

    >>5私も同意だわ
    病院行って安定剤出されたから治るもんぢゃないよ
    結局は意志の問題だよ、絶対改善して治すって意志。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/20(木) 09:04:16 

    お菓子をよく過食してた。気持ち悪くなって吐いた方が楽になるんじゃないかってくらいまで。
    牛肉か豚肉のステーキ、トマト、野菜スープ、炒り卵などできちんと食事するようにしたらお菓子の過食はストップした。
    この生活にしたのは2週間前。
    おかしのまちおかの誘惑には勝てるようになった。

    精神的な摂食じゃない場合は、栄養を考えた方がいいのかも
    治したい気持ちがあるならいつかは治るよ、がんばれ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/20(木) 16:44:49 

    私も過食嘔吐になりました。私の場合は「吐くから胃が空になってお腹がすく」ということと太りたくがない為に「1日絶食又は少なすぎる量だから空腹になってどか喰いしてしまう」ということに気がつきました。
    なので三食きちんと食べると過度な空腹感やどか喰いを防ぐことができました。今はもう吐きません。食べすぎることはあるけれど病的な量ではないと思います。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/21(金) 01:37:21 

    拒食症からの非嘔吐過食です。
    毎日食べ物のことばかり考えてます。
    スーツ、5号ブカブカだったのに11号パンパンに。
    いつになったら普通に美味しく食事ができるの。帰ってきて、私の満腹中枢。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード