ガールズちゃんねる

生理前ダイエット中なのに過食。。。

78コメント2016/10/09(日) 14:20

  • 1. 匿名 2016/09/26(月) 18:18:35 

    ダイエットはじめて約2ヶ月で4kg減ったのに昨日はたこ焼きパーティでたこ焼き25コくらいたべたのに夜おでん6個たべたし今日は朝も昼も減らして頑張ったのに家に帰ったらお菓子特にチョコ類たくさんたべちゃった。。
    みなさんもこんなことありますか??(><)

    +255

    -19

  • 2. 匿名 2016/09/26(月) 18:19:10 

    ない。

    +18

    -78

  • 3. 匿名 2016/09/26(月) 18:20:05 

    過度な食事制限してるとそうなるよね。
    普通の食事して運動してれば、ドカ食いしたりしない。わたしは最初それで失敗したから。

    +148

    -14

  • 4. 匿名 2016/09/26(月) 18:20:26 

    生理前は食欲増すよー!同じだよー!

    +302

    -2

  • 5. 匿名 2016/09/26(月) 18:20:43 

    +62

    -3

  • 6. 匿名 2016/09/26(月) 18:20:45 

    そんなには食べれない

    +12

    -34

  • 7. 匿名 2016/09/26(月) 18:21:26 

    甘い物としょっぱい物、交互に食べてしまう(*´ω`*)

    +185

    -0

  • 8. 匿名 2016/09/26(月) 18:21:35 

    生理前はしょうがない

    +245

    -0

  • 9. 匿名 2016/09/26(月) 18:21:56 

    もう食べちゃったんだから、あとは動くしかないんじゃない?

    +122

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/26(月) 18:22:04 


    食いまくってるよ怖いくらい。。

    ブラックホールだよ。

    常になんか食べてる。

    +174

    -1

  • 11. 匿名 2016/09/26(月) 18:22:45 

    ダイエットの意味なし。

    +20

    -10

  • 12. 匿名 2016/09/26(月) 18:23:08 

    生理前の食べ過ぎは想定内として、粛々とダイエットを続行する。

    +127

    -1

  • 13. 匿名 2016/09/26(月) 18:23:09 

    あーおなか減ってないのに食べてるわ…ってことしょっちゅうあるわ

    +138

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/26(月) 18:24:06 

    生理が過ぎたら、また頑張ればいいよ

    +163

    -2

  • 15. 匿名 2016/09/26(月) 18:24:07 

    お腹が凄く空く。普段より1キロ2キロは増えるっていうよね。浮腫むし。

    +132

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/26(月) 18:25:12 

    私も主様と同じです泣
    なので次の日は体をなるべく動かすようにしてます!
    一緒にダイエット頑張りましょう^^

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2016/09/26(月) 18:25:22 

    過食しちゃったから、反省してこれから頑張るってトピかと思ったらなんか違った
    仲間を見つけても体重は減らないと思うけど…

    +17

    -24

  • 18. 匿名 2016/09/26(月) 18:25:31 

    普段いくら我慢してても一度ドカ食いするとやめられなくなるよ。

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/26(月) 18:27:47 

    >>1
    文章書くの下手すぎる

    +26

    -23

  • 20. 匿名 2016/09/26(月) 18:29:04 

    あたいは現在サイゼリヤでワイン飲みながら
    つまみ系頼んでいるよ……だって安いんだもん!!

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2016/09/26(月) 18:29:10 

    ありますあります。
    やけにならんと明日からまた食べ物気をつけてね。
    今からウォーキング行ってきたら??
    一日くらい食べ過ぎても大丈夫ですよ!

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2016/09/26(月) 18:29:51 

    私も2カ月で4キロ減量に成功しました!
    目標まではまだまだですが、食べ過ぎた日の夜はウォーキングして少しでも消費してから寝るようにしてます(;^_^A
    歩くのが嫌だったら食べないようにしてます(´・_・`)
    じゃなきゃ2カ月の努力がもったいない(>_<)

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/26(月) 18:30:28 

    豆乳飲んだらいいよ。あとバナナ
    痩せはしないけど、PMS落ち着くし、効果はある
    体重キープできるから、生理後にダイエットすれば痩せる。

    ただ普段から大豆製品とってる人とかは逆にホルモンバランス崩れて逆効果みたいだけど

    女子は絶対ヤセられる♡生理前に1週間豆乳を飲むだけの効果的な【1week豆乳ダイエット】 | オフィつく
    女子は絶対ヤセられる♡生理前に1週間豆乳を飲むだけの効果的な【1week豆乳ダイエット】 | オフィつくwww.offitsuku.com

    生理前といえば…食欲が増し、体が水分をため込むダイエット無駄期。逆に生理後は余分な水分が排出され、脂肪が燃えやすくなりダイエットに最適なヤセ期となります。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/26(月) 18:30:39 

    粉もんは太るでー
    てか25個て

    +56

    -4

  • 25. 匿名 2016/09/26(月) 18:31:18 

    我慢して我慢して結局暴食するなら、食べたい時にいつもより多めに食べたほうがいい

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/26(月) 18:31:18 

    一月に2日ぐらい食べ過ぎたって、他の日に節制すればいいよ。
    むしろ、大事にとらえて「こんなに食べちゃったから台無しだーーっ」っていう100かゼロかの思考のほうがダイエットにとってはマイナスだよ。
    気持ちを切り替えて、仕切り直そう。

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/26(月) 18:31:22 

    >>11
    意味はある。
    たまに食べ過ぎてしまう日があっても翌日以降に食べる量を減らしたり運動したりで調整は可能。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/26(月) 18:31:23 

    生理前、サラダや豆腐でお腹膨らましても、結局ポテチやチョコパイや唐揚げ等、好きなもの食べないと気がすまないことに気づいた。

    だから、最初から好きなものを好きなだけ食べる。我慢すると絶対、後で反動くるから。

    +105

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/26(月) 18:32:09 

    >>20

    もっと食べちゃいなよ

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/26(月) 18:34:41 

    1日過食しただけじゃ太れないよ人間は
    3日も4日も続けてたら太るけどね
    1日で止めれるか止めれないかがデブとスリムの境界線

    +69

    -2

  • 31. 匿名 2016/09/26(月) 18:35:04 

    生理前は、朝からポテチ食べてる。

    マックのポテトやレトルトカレー、ナポリタン…生理前に限って、むくみやすく太りやすい食べ物を欲するよね。

    +62

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/26(月) 18:35:07 

    生理後のほうが
    痩せやすいと聞いた事があります。
    生理中はいっぱい食べて
    生理後は控えるといいらしいです。
    痩せやすい時期に
    食べる量を控えると
    相乗効果で結果が出るそうです。

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/26(月) 18:35:09 

    太りやすいんでただひたすら我慢してます…頑張ります…(`・∀・´)

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/26(月) 18:35:53 

    生理前は食欲倍増。
    普段も甘い物好きだけど いつもにも増して甘い物 異常に食べたくなる。
    生理中は 食欲減退。

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/26(月) 18:36:43 

    今月の生理前がすごい食欲だった。
    1週間、毎日食べたい物を食べたい時に食べてました。
    体重計ったら+3キロになっていて反省してまた元の体重に戻し中です。
    なんとか今月の目標体重まで落とさなきゃ~

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/26(月) 18:37:57 

    >>32
    ありがたい助言
    後悔していたけど救われます

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/26(月) 18:40:14 

    我慢すると反動が来るから食べたいものを食べたほうがいいって意見も一理あるとは思うけど、私の場合は、少しでも予定外の物を食べると食欲が決壊するので、我慢したほうがダイエットを続けやすかった。
    食べたい衝動にも波があって、高まったり収まったりして、我慢しているうちに衝動が消えたって経験も多々あるし。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/26(月) 18:40:21 

    >>19

    理解力がないんじゃない?

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/26(月) 18:43:10 

    生理関係なく常に食べまくってるけど、生理前は特にひどい。
    アイス5個、たけのこの里5箱、チーズケーキとか、1日で余裕で食べれる。

    +54

    -6

  • 40. 匿名 2016/09/26(月) 18:43:46 

    お腹が痛いを 減ったと脳が解釈するのか ひたすら食べてる。お腹パンパン胃ムカムカになって…あーお腹痛いと思い出すwww

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/26(月) 18:45:49 

    生理前はすごいよ!
    でも生理きたら食欲なくなるから
    勝手に減る

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/26(月) 18:46:29 

    生理前たぶん10日くらい前だけど、めっっちゃやばい、
    おさまらなくて、ずっと食べてる。
    お腹張ってます・・

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/26(月) 18:47:42 

    >>1 「のに」が多い。やり直し。

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2016/09/26(月) 18:50:19 

    >>1
    タコパのたこ焼きってめちゃ食べれるよね〜。
    屋台とかのたこ焼きは6個ぐらいでお腹いっぱいなのに。タコパでは20〜30個普通だと思う

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/26(月) 18:51:05 

    普段より一層濃い味付けを求めてしまう。
    食べる。そして余計に浮腫みます。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/26(月) 18:51:12 

    なんなんだろうね。イライラするからかなー。無性に食べたくなる。でも我慢….我慢するとイライラ溜まる…他に発散方法が見つからない

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/26(月) 18:54:52 

    今朝生理きたけど、一週間食べたよ!ホントに浮腫むもの欲するよね。顔パンパン(笑)

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/26(月) 18:55:25 

    30超えると毎日が生理前(笑)
    食事制限じゃ痩せないし。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/26(月) 19:01:37 

    あるよ。

    でも生理前のダイエットはなかなか効果でないよね。

    体が、水分とか栄養を蓄えようとするらしいから。

    生理おわってからのが効果的らしい。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/26(月) 19:04:13 

    ホルモンバランスが乱れるから
    仕方がないよ。
    そんな時もあるさって開き直るしかない。
    自分を責めちゃ可哀そうだよ!
    そのかわり18時以降何も食べないとか
    翌日の朝食を抜くとか調整すれば大丈夫!!

    最近それにやっと気付けた
    生理前に過食嘔吐してしまう歴十数年より。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/26(月) 19:04:17 

    ダイエットしてると日頃の栄養が少ないせいか
    生理前スッゴくお腹空くよね。それで、ああ生理前だなってわかるもの。
    確か生理前、生理中は食事減らしても痩せづらいって何かで見たよ。
    >>32さんの言うように生理中は無理しすぎず生理後に減らした方がいいみたい。
    生理後1週間がダイエットに1番いい時期だったような。ググっても出てくると思う。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/26(月) 19:05:20 

    >>1
    ダイエット中なのに食べたあなたの責任
    他人に丸投げするな

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2016/09/26(月) 19:08:34 

    で、その生理後1週間で痩せられずに、蓄積デブが出来上がっていくわけです

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/26(月) 19:08:34 

    私の場合甘やかすととことん甘やかしちゃって、生理後の痩せやすい時期だけ頑張ってもプラマイゼロだから生理前でも油断できない。
    今はまさに生理前だけど、はちみつ系の飴を舐めつつコーヒーをゆっくり飲んで満足させてる。その代わりだるかったら運動は最小限でも許すってところでの甘やかしだけしてる!

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/26(月) 19:08:49 

    その生理前の食欲をなんとか乗り切ってこそダイエット

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/26(月) 19:13:25 

    >>19
    確かに

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/26(月) 19:17:41 

    さすがに主は食べ過ぎだと思うけど
    生理前食欲増すのはわかるわ
    その期間は多少は諦めてる

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/26(月) 19:22:34 

    生理前でイライラ!→暴飲暴食→食べるとそのぶん血糖値が上下して余計イライラする→暴飲暴食、で負のループなんだよね。
    生理前の体重増はむくみ!生理きたら痩せるから大丈夫!→あれ、生理終わっても痩せない…。
    ってもう落ち込みたくないから頑張る!

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/26(月) 19:48:45 

    軽めの食事制限としっかり有酸素運動と筋トレで王道ダイエットしてて食べすぎる事もなくそのまま生理に突入したら体がだるくてだるくて凄い重い生理になった
    私の場合は生理前は多く食べても体重増えたりしないし調子がいいみたい
    むしろ今回の件でダイエット中は意識して多く食べようと思った

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/26(月) 19:51:55 

    >>1
    ごめん、なんか可笑しくて吹いちゃった(笑)
    なかなか痩せなそうだけど、主さんいいキャラしてそうだから、そのままでいいやん!?って思っちゃった(^。^)

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/26(月) 19:53:43 

    20kg痩せて5年キープ中だけど
    生理前は食べても大丈夫だよ
    我慢すると生理に影響するから食べた方がいい
    気になるなら野菜とか
    ヘルシーなものを多めに食べるといいかも
    私は生理前の食欲は我慢しないで食べてる
    ただ、筋トレとストレッチは必須

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/26(月) 19:55:19 

    生理関係なく常に食べまくってるけど、生理前は特にひどい。
    アイス5個、たけのこの里5箱、チーズケーキとか、1日で余裕で食べれる。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2016/09/26(月) 19:56:56 

    分かります!私もまさに今生理前でイライラするし食欲ばいぞうちゅうです。
    私の場合はどうしても食欲抑えられなくなったら朝から午後3時までは何食べてもokにしています。
    その代わり夕飯は抜くんだけど、食べすぎてるから夕飯抜くのも苦じゃない。ってゆーか食べたくないw
    主さんに合う調整が見つかると良いですね!
    また生理が終わったらダイエット頑張りましょう!

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/26(月) 19:57:01 

    排卵日から生理まで、食べても食べ足りない。
    足りなくて、仕事中腸まで鳴って困るわ。

    仕方ないよね。
    生理きたら、多少食欲減るけど多少ね!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/26(月) 20:26:12 

    ダイエット中で筋トレ取り入れていたら、食べても翌日体重変わりませんでした!
    筋肉つけときゃ大丈夫( ^ω^)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/26(月) 20:30:12 

    空腹を感じて、お菓子を食べる人はまず痩せないよ

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/26(月) 20:36:01 

    まさに3日前で、食欲爆発中!!

    せっかく落とした体重も戻り、便秘にも悩まされてます。

    毎月こんな感じ…。

    また生理後に調整します…。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/26(月) 21:03:16 

    生理前は仕方ない、、

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/26(月) 21:16:07 

    食べ過ぎて一週間で2kg増えた

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2016/09/26(月) 22:10:37 

    生理前は水分溜め込んでるから、何やっても痩せないよ~
    太らないようにドカ食いは避けて、
    生理後の浮腫が解消される時期に一気にたたみこむべし。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/27(火) 02:27:06 

    生理前じゃなくても食べたい。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/27(火) 03:01:57 

    生理のときっていろんな部分でもう人間が変わるよねw

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/27(火) 07:03:10 

    生理前は体に水分も溜まるし食欲も出ちゃうから食事制限は厳しいよね…
    食べちゃったのは仕方ないから生理が終わった後の1番痩せやすい時期に頑張るしか無い! 頑張って〜

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/27(火) 11:08:56 

    生理前なんで今から食べますよ〜

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/27(火) 11:10:19 

    生理きたら頑張らなくても勝手に戻らない??
    生理前に食べないと生理中食欲なくなるからフラフラになる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/27(火) 11:11:22 

    マイナスの人は生理中に食欲あるタイプ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/27(火) 17:33:04 

    つわり中で食べれない私にはうらやましい話…

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/09(日) 14:20:17 

    ダイエットしてるのに言い訳つけて食べちゃったを繰り返す人は絶対痩せないし、ダイエットなんかやめた方がいいんじゃない?意思弱すぎ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード