ガールズちゃんねる

ダイエットをしても痩せない「ぽっこりお腹」 原因は脂肪ではなかった?

91コメント2014/08/30(土) 23:26

  • 1. 匿名 2014/08/29(金) 21:35:19 


    ■ダイエットの油分カットが便秘を悪化
    ■骨盤のゆがみで内臓が下がる
    ■むくみを解消してスッキリお腹に
    ダイエットをしても痩せない「ぽっこりお腹」 原因は脂肪ではなかった? - Peachy - ライブドアニュース
    ダイエットをしても痩せない「ぽっこりお腹」 原因は脂肪ではなかった? - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ダイエットをしてもへこまないポッコリお腹の原因はコレだ! 頑張ってダイエットをして体重を落としたのに、なぜかお腹だけはポッコリ…。その原因、もしかすると脂肪ではないかもしれません。 原因を知らずに体重だけを落としても、ポッコリお腹はへこみません。そればかりか、ダイエットで他の部分がスリムになった分、かえってお腹だけが目立ってしまう、ということにも。タイプ別の原因を見極め、ポッコリお腹を解消しましょう!


    +49

    -6

  • 2. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:02 

    いや……

    わたしのは脂肪だと思う……

    +838

    -6

  • 3. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:14 

    もう…
    諦めています涙

    +172

    -7

  • 4. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:16 

    わかりました!

    +60

    -8

  • 5. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:20 

    ブスは痩せてもブスだからいいよこんなの

    +133

    -39

  • 6. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:23 

    デスクワークだから猫背でお腹ぽっこり。。

    +245

    -6

  • 7. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:32 

    トピ画なんかすごいお腹だね笑

    +29

    -22

  • 8. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:32 

    だからか…笑

    +24

    -8

  • 9. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:36 

    私の場合骨盤の歪み‥
    どうやったら治るの(T ^ T)

    +209

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:41 

    腹筋してもへこまないんだよなぁ…

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:51 

    ダイエットしても下腹だけポッコリで、
    年齢かと諦めていたら、
    子宮筋腫だった…

    +204

    -6

  • 12. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:53 

    まさに今腹筋
    頑張ってたぁ〜‼︎
    産後は特に骨盤矯正大事って
    いうし…
    骨盤矯正行った方がはやそう‼︎

    +28

    -5

  • 13. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:59 

    ダイエットするとお腹の肉だけのこって胸からやせていく(´Д⊂

    +86

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/29(金) 21:38:16 

    確かに生理後はお腹のラインすっきりしてる。
    生理一週間前はぽっこり。。

    +225

    -5

  • 15. 匿名 2014/08/29(金) 21:38:44 

    胃下垂のせいにしてるけど...

    だって!
    そう思い込みたいじゃない!

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/29(金) 21:38:49 

    ううん、私のおなかは100%脂肪でできてるよ

    +237

    -4

  • 17. 匿名 2014/08/29(金) 21:38:49 

    あーこれ脂肪じゃないのかー

    +37

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/29(金) 21:38:51 

    胃下垂です

    +53

    -4

  • 19. 匿名 2014/08/29(金) 21:38:58 

    体の中で一番おなか痩せしたいんだけど…
    いすの上で正座とかあぐらかいて座ってるから絶対骨盤ゆがんでると思う。泣

    +46

    -5

  • 20. 匿名 2014/08/29(金) 21:39:10 

    手遅れ…

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/29(金) 21:39:16 

    まぁそれもあるだろうけど、その上に脂肪が付いてるから、まずその脂肪を落としてからだな。その話は…

    +104

    -4

  • 22. 匿名 2014/08/29(金) 21:39:17 

    いや、脂肪だよ
    掴めるもん

    +85

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/29(金) 21:39:20 

    正直、佐野ひなこのウエストうらやましいです。。

    +173

    -56

  • 24. 匿名 2014/08/29(金) 21:39:37 

    内臓の位置ってそんな簡単に上がるの?

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/29(金) 21:40:05 

    むくみや歪みだけで済まされる腹の肉ではない、どう見ても!
    騙されんぞ、私は!

    +98

    -5

  • 26. 匿名 2014/08/29(金) 21:40:37 

    もう子供2人産んでるからある意味諦めてます...

    +39

    -13

  • 27. 匿名 2014/08/29(金) 21:41:14 

    もはや
    ぽっこりどころではない

    +139

    -4

  • 28. 匿名 2014/08/29(金) 21:42:28 

    遺伝もあるのかな⁉︎

    下半身デブ具合が
    母とソックリですから

    +62

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/29(金) 21:42:35 

    いや脂肪でしょうねw
    便秘や骨盤の問題、むくみ、胃下垂ではデブと見間違うまでのぽっこりにはならんよ

    +39

    -7

  • 30. 匿名 2014/08/29(金) 21:43:00 

    佐野ひなこ可愛い!こんな女性と結婚したいです!

    +6

    -58

  • 31. 匿名 2014/08/29(金) 21:43:28 

    あきらめたら加速がつきます

    あきらめないで悪あがきしないと

    ダメよ〜ダメダメ

    +72

    -8

  • 32. 匿名 2014/08/29(金) 21:43:43 

    画像のお腹がぽっこりなんですね↓        私、ぽっこりじゃなかったんだ。勘違いしてました。すいません

    +62

    -5

  • 33. 匿名 2014/08/29(金) 21:44:12 

    お腹とお尻の脂肪は特に冷えるから落ちにくいらしいね。
    揉んで揉んで温めればいいらしい。
    おなかにカイロ貼るのはやったね。邪道なんだろうけど、あれ結構効果あった。

    +23

    -6

  • 34. 匿名 2014/08/29(金) 21:44:36 


    いやいや、完全脂肪の塊ですよ。

    かたいもの。

    +39

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/29(金) 21:44:43 

    腹筋してた時は
    確かに ポッコリしてなかった

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2014/08/29(金) 21:47:03 

    33
    今触ったら、確かにひんやりしとる・・・
    ですが、揉むと痛いんですが・・・(´・ω・`)

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 21:49:39 

    昔から、体型の割りに、ぽっこりお腹だなぁとおもってたが、(163センチ48キロ)
    運動もしたコトなかったので、そんなもんだとおもってた。
    が、10センチの卵巣嚢腫が見つかり手術。
    お腹凹みました〜。
    しかし、二人出産した今、そんなの関係なく、
    ぽっこりです。

    +39

    -7

  • 38. 匿名 2014/08/29(金) 21:49:44 

    あと卵巣のう腫の可能性もあるよ
    お腹だけぽっこり妊婦のようだった母がそうでした

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/29(金) 21:50:08 

    ぷにゅぷにゅしてるけど・・・

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/29(金) 21:52:25 

    ぽこりんちょ

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/29(金) 21:54:05 

    みんなのコメント面白すぎる笑
    そんな私もプニ腹

    +50

    -4

  • 42. 匿名 2014/08/29(金) 21:55:27 

    ひなこちゃんのウエストやばすぎ‼︎
    お腹めっちゃ出てるからひなこちゃんみたいになりたい。

    +15

    -11

  • 43. 匿名 2014/08/29(金) 22:00:12 

    どちらかといえば
    ぼっこりだ!

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/29(金) 22:04:29 

    なるほど
    冷え性だからかと諦めてたけど、あたためると脂肪にもいいのか
    頑張ってみよう

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/29(金) 22:07:54 

    顔・腕・脚が細いのにポッコリお腹は典型的な筋肉不足だよね。
    一ヶ月入院したら体重変わらないのにウエストが5cmぐらい増えちゃった泣

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/29(金) 22:10:12 

    ズレた骨盤に内臓も下がってきちゃったのかな?

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2014/08/29(金) 22:17:50 

    朝の三分間深呼吸だっけ?
    仰向けのまま、背伸びして深呼吸を数セットしたら二週間で五キロ落ちて、お腹もすっきりなったよ。
    産後もやってたら産前55キロが48キロになってもうた。
    骨盤の歪みを治して内臓を整えるというダイエット。生理痛、便秘もなくなり暴食が出来なくなったよ。

    +40

    -6

  • 49. 匿名 2014/08/29(金) 22:17:56 

    ぶにゅっとつかめるから脂肪だよ(>_<)

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2014/08/29(金) 22:18:49 

    骨盤の歪みはどうやって治すの?

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/29(金) 22:19:37 

    いやMRIでみたら
    脂肪だった。
    先生が これ脂肪ですって 説明してくれたw

    でも卵巣のう種もち。
    小さいけど。

    のう種あると 脂肪たまりやすいんだろね。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/29(金) 22:20:25  ID:HsAS2RoKFJ 

    便秘だと思ってなかったのに、腸の検査で下剤飲んだらお腹ペッタンコになってびっくりしたことある。
    数日後には元通りだったけどorz
    だから皆も案外便秘の可能性はあると思うよ。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2014/08/29(金) 22:21:08 

    腸マッサージするとやわらか~くなる

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/29(金) 23:03:00 

    お腹は頑張れば、やせる!
    (ただ女らしいクビれではなく、ペタンコになるだけ。。。)
    それより、足!脚!あし!
    何やってもどうやっても細くなりませんっっ!
    誰か教えて!

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/29(金) 23:03:36 

    背中もポッコリなんだけど

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/29(金) 23:05:13 

    みんな腹出てるんだな。
    なんか安心したww

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/29(金) 23:08:02 

    カイロプラクティック通いながら、骨盤と首、体の歪み治療してます。排卵期の下腹部の痛みや肩の左右のズレはだいぶなくなったけど、下腹はまだ出てるからただの食べ過ぎかもしれない。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/29(金) 23:12:06 

    いやいや、私の場合 脂肪+骨盤の歪み+むくみなわけよ。
    だから悲惨なの。なんとも見苦しい体型…

    +19

    -4

  • 59. 匿名 2014/08/29(金) 23:12:50 

    背中の肉もとれにくいよね~
    はあ悩みは尽きない

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/29(金) 23:18:21 

    産後、体型変わりました。お腹がどうしても平らにならずに悩んでいたけど、一週間の間の夕飯を腹一分にしたら、見事にスッキリした!

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2014/08/29(金) 23:20:11 

    脂肪を落とすのが先か歪みを治すのが先か…
    歪みだと思うよ
    だって歪みが脂肪を呼ぶんだから


    近くで整体かなんかの良いとこが無いか調べよ…(-ω-)

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/29(金) 23:27:16 

    私も大きい筋腫があり下っ腹出てます。なので便秘になったら半端なくボッコリ!

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2014/08/29(金) 23:32:24 

    前半らへんの方々の自分のプニョ肉へのコメントが秀逸で面白過ぎてわらってしまったw

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/29(金) 23:41:08 

    下腹のポッコリ、
    私の場合は 子宮筋腫でした。

    筋腫があると知らず、
    生理がひどかったので病院に行ったら

    新生児の頭位の 筋腫と
    ソフトボール1こ位の筋腫見つかりました。

    手術後、ポッコリ下腹が 治りました。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/30(土) 00:09:25 

    女性はお腹に脂肪がないと駄目です。
    子宮があるから。
    冷えや不妊の原因にもなるんだって。
    どこまでOKかはわかりません(笑)

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/30(土) 00:22:07 

    ポッコリでちょっとはりがあった。子宮筋腫だったよ。一回婦人科いくのも有りだと思う。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/30(土) 00:25:32 

    ヨガと整体に詳しい知人に聞いた骨盤のゆがみの治し方。

    旦那さんとかに協力してもらわないとダメだけど。
    骨盤のゆがみは仰向けに寝て旦那さんに両足首持ってもらって
    左右にゆらゆらしてもらったらある程度治るよ。

    最初に壁に両足首と頭付けてゆがみ具合見てもらって
    ゆらゆらやってもらって、また同じように壁に立ってみたら
    治ってるのがわかる。
    治っても筋肉付けないとまたゆがんでくるから筋トレ必要だけど。

    私は骨盤ゆがんでないのであからさまに脂肪なのでダイエットですね・・・。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2014/08/30(土) 00:48:13 

    妖怪独り身にもできる方法がいいです、できれば。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/30(土) 01:30:28 

    私のおなかのポニョ。
    ダイエットをしても痩せない「ぽっこりお腹」 原因は脂肪ではなかった?

    +18

    -5

  • 70. 匿名 2014/08/30(土) 02:40:01 

    ポッコリ、ではなく 球形。
    彼氏も大爆笑&関心?な程に。
    腹筋、生まれてから一回もできたこと無いし、
    完全に、脂肪と便秘のWパンチ。
    上半身からは想像できない、驚異のお腹だそうです。
    一瞬期待して来てみましたが、
    ここで現実を確認しました!
    甘くなかった~!

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2014/08/30(土) 02:45:09 

    中年になってからお腹がヤバい
    運動してもお腹だけ取れない 中年太りヤダな

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/30(土) 02:45:24 

    かなり痩せてウエストもくびれたんだけど、座るとお腹が段になる
    年取って皮が縮んでくれないので脂肪が減ってもダラーっとした感じになっちゃうみたい
    ちょっとモチベーション下がってきたわ

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2014/08/30(土) 04:30:06 

    お腹と太もものお肉はほんとに落ちないよねー泣

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/30(土) 04:32:10 

    座ってもお腹がブヨブヨにならないのが理想....

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2014/08/30(土) 06:59:14 

    私も子宮筋腫でした。
    前からあったけど、お腹が出てきたから遂に手術しました。
    拳大のものが3個と小玉ジャガイモのようなものが20個ぐらい…。
    けど、手術で腹筋にメスを入れたせいかかえってポッコリ…!

    1年腹筋を続けて漸くすっきりしてきました。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/08/30(土) 07:04:29 

    子宮の病気で子宮が普通の人より1.5倍になって腹が出てきたよ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/30(土) 07:23:44 

    前に流行ったタオルのやつ、地味に効くかも

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/30(土) 07:25:29 

    歳です
    中性脂肪が多いです
    運動不足です
    心当たりあるから歪みじゃありません

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2014/08/30(土) 07:39:15 

    脚の人∨で閉じて開いてやったりしてみては?
    脚上げもいいけど、筋肉は程よく(*´∀`*)ノ
    プラス足上げ状態で、腰ひねって背筋気にしながら←↑→で床たにつけずに、十回からかな?
    効かなかったらごめん

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/30(土) 07:45:40 

    ただの脂肪だったり、病気だったら仕方ないけど、骨盤ゆがみとかなら矯正行けばいいじゃん。わたしの場合とか理由わかってるなら尚更。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2014/08/30(土) 09:12:31 

    常に肋を膨らませる感じで呼吸しながら生活したら痩せるよ。骨盤の歪みも治るし、背筋も自然とまっすぐなるし、胸も大きく見えるようになる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/30(土) 10:04:25 

    おへそ回りだけがボコっと出てます。
    これも骨盤の歪みが原因なのかな?
    自分では歪んでる自覚無いんだけど。
    妊婦みたいに出てるから恥ずかしくてぴったりした服が着れない(´;ω;`)

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/30(土) 11:48:18 

    ポッコリ恐い…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/30(土) 12:26:57 

    骨盤の歪みはわからないけど、ヨガの先生に教えてもらった骨盤の締め方。
    お尻の穴を常にキュッと締めるイメージで生活すること、だそうです。
    汚い話で申し訳ない…でも、これを意識してから爽快に歩けるようになりました。
    冷えてると締めれなくなります。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/30(土) 13:12:49 

    わたしは太ってるだけかと
    思ったら、、、
    卵巣腫瘍だった(°_°)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/30(土) 13:51:07 

    股関節が詰まると、腰回りの血流が悪くなったり、内臓が詰まって、下っ腹がぷっくりします。
    旦那がお腹が出てきたねーと思っていたのに、股関節を引っ張ってもらったら、すぐぺちゃんこになりました‼︎

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/30(土) 16:38:48 

    まさに私!
    胃下垂なんです
    おなかだけはなにしても痩せない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/30(土) 21:08:25 

    29さん
    いや、うんこでないと尋常じゃなく腹出るよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/30(土) 21:18:31 

    私は下腹だけじゃなくてバストのすぐ下あたりからかなり飛び出してる。横から見たらまさにドカンみたいです。押すと空気が入っているみたいに跳ね返すほど張ってます。
    脂肪だけじゃなく、内臓のどこかが肥大したり腫れてたり、水やガスが溜まってる病気の可能性もありそうだから、自分の出っ腹の原因を突き止めに病院に行くつもり。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/30(土) 21:51:07 

    37さん!
    私全く同じ状況!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/30(土) 23:26:11 

    20代の時から立派な三段腹
    見慣れました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。