ガールズちゃんねる

死にたくなければ「1日8時間睡眠」を死守しなさい|睡眠科学者が説く「眠りの処方箋」

142コメント2017/12/31(日) 21:12

  • 1. 匿名 2017/12/30(土) 20:51:21 

    ◆夜の睡眠時間が6時間45分の成人は、医療の助けなしには60代前半までしか生きられない。

    ◆極端なショートスリーパーの男性は、日常的に夜たっぷり寝ている人に比べて、精子の数が29%少ない(2013年調べ)。

    ◆5時間未満の睡眠で車を運転すると、事故に遭う確率は通常の4.3倍。その状態で4時間以上運転すると、事故に遭う確率は11.5倍に。

    ◆睡眠時間が8時間未満のアスリートは疲れやすい。6時間未満だと、疲労に達する時間が10~30%早まる。
    死にたくなければ「1日8時間睡眠」を死守しなさい|睡眠科学者が説く「眠りの処方箋」(前編) | クーリエ・ジャポン
    死にたくなければ「1日8時間睡眠」を死守しなさい|睡眠科学者が説く「眠りの処方箋」(前編) | クーリエ・ジャポンcourrier.jp

    睡眠不足がもたらすさまざまな不利益が実証されているにもかかわらず、先進国の成人の3分の2は、世界保健機関(WHO)が推奨する「夜8時間睡眠」を確保できていないという。 だが、本日から3日連続でお届けする衝撃のレポートを読めば、今夜の忘年会は早めに切り上げ、寝床でだらだらスマホをいじるのもやめ、来年こそは1日8時間睡眠を心がけよう──そう誓うはずだ。

    +42

    -41

  • 2. 匿名 2017/12/30(土) 20:52:24 

    でもいつか死ぬじゃん。不老不死になれるのかい?

    +186

    -38

  • 3. 匿名 2017/12/30(土) 20:52:51 

    無理どす

    +361

    -7

  • 4. 匿名 2017/12/30(土) 20:52:58 

    寝たいけど朝早いからなぁ
    10時出社になればいいのに

    +554

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:04 

    環奈ちゃん3時間だっけ

    +15

    -19

  • 6. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:31 

    来年の目標、ちゃんと寝る にしようかな

    +231

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:28 

    いやいや足りないから!
    そんなの人それぞれだからこういうの嫌い

    +290

    -10

  • 8. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:32 

    死にたくなければ「1日8時間睡眠」を死守しなさい|睡眠科学者が説く「眠りの処方箋」

    +205

    -6

  • 9. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:13 

    わたし…30年後に死ぬやん‼︎

    +74

    -7

  • 10. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:51 

    子供の夜泣きがひどい時期は本当に自殺を考えてしまうほどつらかった。

    +450

    -12

  • 11. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:57 

    死にたくなければってさ、人間はいつかは死ぬよ。

    +329

    -8

  • 12. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:41 

    アスリートじゃない・・・

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:39 

    >>1
    夜の睡眠時間が6時間45分の成人は、医療の助けなしには60代前半までしか生きられない。

    そんなこと言ったらは働いている日本人の多くは60代前半で死ぬって事?

    +489

    -10

  • 14. 匿名 2017/12/30(土) 20:54:06 

    ブラック企業ばかりだから無理だよ

    +257

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:39 

    60代前半まででもいいかもー

    +217

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:39 

    死にたくなければ「1日8時間睡眠」を死守しなさい|睡眠科学者が説く「眠りの処方箋」

    +79

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/30(土) 20:54:30  ID:dIlq9prjOA 

    そんなに長生きしたくないな

    +132

    -11

  • 18. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:52 

    30過ぎたあたりから睡眠不足は体に来ますね。
    8時間寝なきゃと思いつつ、今夜もまた0時過ぎまでガルちゃんw

    +284

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/30(土) 20:54:00 

    眠るように死にたいです

    +245

    -5

  • 20. 匿名 2017/12/30(土) 20:53:59 

    夜しか自分の時間が無いんです
    8時間も寝てみたい

    +302

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/30(土) 20:54:19 

    1日八時間寝れるのなんて、
    盆と正月くらいなんですが

    +240

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/30(土) 20:54:15 

    毎日、8時間寝てるよー
    仕事がなければもっと寝ていたい

    +152

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/30(土) 20:54:57 

    そんなん24時間じゃ足りない

    +136

    -6

  • 24. 匿名 2017/12/30(土) 20:54:09 

    難しいですな…
    子供の部活早いし、お弁当作らなきゃ…

    +108

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/30(土) 20:54:38 

    睡眠不足は鬱の元ですよね

    +169

    -7

  • 26. 匿名 2017/12/30(土) 20:55:06 

    昼寝合わせて8時間でも良い?

    +102

    -6

  • 27. 匿名 2017/12/30(土) 20:55:17 

    37過ぎてから、6時間きっかりで眼が覚めるようになった
    もっと寝たいのに眠れない

    +154

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/30(土) 20:55:30 

    毎日6時間だけど、足りないと思わないぞ
    年取ったら睡眠短くなってくるんでしょ

    +65

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/30(土) 20:56:03 

    どんなに頑張っても8時間は無理
    そんなに早く寝始められない

    +135

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/30(土) 20:55:42 

    死にたくないと思ったことないなあ

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/30(土) 20:56:13 

    仕事なんで無理です

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/30(土) 20:57:01 

    8~10時間寝れたら最高!
    でも仕事や家事育児に追われて時間ない中、そんなに寝てたら自分の時間がなくなって、逆にストレス溜まって早死にするわ。

    +110

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/30(土) 20:57:10 

    朝のゴミ回収が早いよ。
    日本すべて10時スタートなら
    楽なのに

    +223

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/30(土) 20:57:35 

    無理
    死にたくなければ「1日8時間睡眠」を死守しなさい|睡眠科学者が説く「眠りの処方箋」

    +93

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/30(土) 20:56:57 

    私毎日4、5時間しか寝てないや…
    早く寝ようと思ってても寝たら明日になってまた仕事だって思っちゃうw

    +163

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/30(土) 20:56:48 

    ショートスリーパーの寿命が短いのは知ってた

    +108

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/30(土) 20:57:23 

    一日8時間仕事して通勤時間も含めて8時間しっかり寝てたら自由時間足らないよね
    会社目の前なら別だけど
    8時間で済まない人もたくさんいるんだろうし

    +151

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/30(土) 20:58:17 

    8時間仕事して8時間寝ろと

    +125

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/30(土) 20:58:28 

    健康には興味があるけど長生きには興味がない
    ズルズルと人に迷惑かけながら生きるぐらいならポックリ逝きたい

    +34

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/30(土) 20:58:07 

    毎日4度寝ぐらいできるのが理想

    +3

    -6

  • 41. 匿名 2017/12/30(土) 20:58:28 

    いやいや、隣のそば屋のおばあちゃん毎日5時間睡眠で
    お店が休みの日も6時間以上寝ないって言ってた

    82才だけど毎日お店で働いてるよ
    昔の人って、やっぱり元気だよね

    +191

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/30(土) 20:58:56 

    「死にたくなければ…しなさい」って言葉が乱暴すぎるw マルチ商法みたい
    ベット屋や枕屋と提携してないよね?

    +64

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/30(土) 20:58:42 

    自然に目覚めるのが8時間の私には説得力ある
    でも夜になればなるほど目が冴える‥

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/30(土) 20:59:04 

    今の日本で、頑張ってる人で、8時間睡眠なんて取れてる人いる?

    たっぷり寝てるのは、働いてない生活保護の在日くらいでしょ。

    +26

    -18

  • 45. 匿名 2017/12/30(土) 20:59:02 

    8時間寝たいけど途中で目が覚めて睡眠時間が6時間くらいになってしまう
    ホント困る

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:06 

    60代で死ねるならショートスリーパーになろうっと

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:00 

    23時半までには寝るけれど6時前には目が覚めて起きてしまう。 疲れもないし眠くもないし
    ちょうどベストかなと思う。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:20 

    自分が科学者だと言うと人が群がってきてウザいっていうマウンティングの記事としか取れなかったけども

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:06 

    私一日4時間のパートだけど睡眠時間短いよ
    家事とか色々やることあるわー

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:17 

    睡眠5時間3万で運転4時間以上のって遠距離トラック運転手くらいだよね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:04 

    6時間睡眠だけど
    別に早死にしてもいい
    趣味もないから

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/30(土) 21:01:17 

    国家的プロジェクトで早死計画でもされてるんじゃないの?
    ブラックで働かせて60歳で死んでいってくれたら年金払わなくて済むじゃん!
    奴隷すぎる

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/30(土) 21:01:23 

    子供がなかなか寝ない子で生後半年ぐらい連続で2時間寝れなくて、本当に気が狂いそうになりました。
    睡眠は大事だなって身に染みてわかりました。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/30(土) 21:01:33 

    >>44
    最後の文章は余分

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/30(土) 21:01:46 

    睡眠短いと認知症になりやすいってテレビで見た…(/--)/

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/30(土) 21:02:19 

    休みに寝だめしてたなあ、、だめなんだろうけど

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/30(土) 21:02:34 

    人間一番愛するものは睡眠だからね

    日本人は長時間働くから
    南欧のシエスタみたいな習慣あってもいいと思う

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/30(土) 21:03:40 

    昼寝してるよ\(^-^)/

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/30(土) 21:04:30 

    すいませんニートです
    1日15時間寝ています

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/30(土) 21:05:04 

    死にたくなければって言われても動物は致死率100%

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/30(土) 21:05:15 

    アスリートって早死に多いよね。歯が抜けるのも早いし。

    体に負担かける仕事なんだと思ってた、

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/30(土) 21:05:28 

    がるちゃんやらなければ、あと一時間くらいは確実に睡眠時間は増える。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/30(土) 21:06:07 

    >>56
    嫌、お昼に15分くらい寝るのはいいみたいだよ

    どこかの高校でお昼寝の時間作ったら成績アップしたというデーターがある

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/30(土) 21:06:58 

    1週間に1回から2回当直勤務をしている看護師の私は早死にするのかなぁ。夕方4時半から翌朝9時までの勤務で仮眠なんて1時間とれたら良い方。仕事柄まともに睡眠時間なんてきっちり取れない人達もたくさんいるはず。こういう事はあまり言わないでほしい。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/30(土) 21:07:19 

    歳をとると睡眠時間短くなるっていうやん

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/30(土) 21:08:06 

    >>52
    早死でもいいから年金使わないから、その分国民健康保険じゃぶじゃぶ使って死んでやる

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/30(土) 21:09:17 

    元々ロングスリーパーだし、どこでも寝れるし、休みの日も寝てばっかりだったけど出産して授乳や夜泣きで寝れない時は本当に死ぬかと思った。
    子供の夜泣きもなくなった2歳くらいから、子供を8時には寝かして自分も一緒に寝てます。
    起きるのも7時です。子供もすごく寝る子になりました。
    ちなみに旦那もロングスリーパーです。

    +28

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/30(土) 21:11:50 

    旦那は普段三時間半睡眠、私は四時間睡眠だけど元気で子供3人いるよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/30(土) 21:13:01 

    今日12時間寝ました

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/30(土) 21:12:23 

    睡眠の専門家っていつも理想論ばっか

    10年以上ずっと5,6時間睡眠
    そりゃ私だってできることなら8時間ぐっすり眠りたいよ

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/30(土) 21:16:01 

    8時間寝るようにしてるけど、老猫が夜中に何度もないて
    ご飯出してるから、実質の眠りは浅いし質が悪い
    6時間でも起こされずに寝たら、かなりスッキリする

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/30(土) 21:15:49 

    私は7時間は寝ないと生きていられない

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/30(土) 21:17:12 

    >>70
    理想論ではなく科学的根拠のあるちゃんとした理論でしょ
    できるできないの基準で考えてるから理想論と捉えてしまうのでは?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/30(土) 21:17:50 

    夜勤してるから無理です!

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/30(土) 21:18:00 

    ショートスリーパーが羨ましい…
    8時間以上寝ないと寝不足になる…
    旦那には意思の問題だ!と言われる…
    辛い…

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/30(土) 21:18:05 

    無理だよ。

    週2で夜勤してるし。夜勤は18時間勤務。
    他は早番か遅番だけど、仕事ゆううつで寝られなかったりなんなりで、休み以外は5時間寝てれば良い方かな。

    まあ、夜勤しててら体壊すことくらい分かってるから、夜勤出来るのは20代までだな~って思ってる。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/30(土) 21:18:56 

    出勤11時だから6+2で8時間は寝てる。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/30(土) 21:19:18 

    お亮は1日6時間しか寝ないってさっき読んだなあ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/30(土) 21:20:04 

    夜勤あるから無理だわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/30(土) 21:21:06 

    夜勤はリズム崩れるから辛いね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/30(土) 21:21:48 

    日本人働かせすぎなんだよー。8時間なんて無理!

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/30(土) 21:22:19 

    質の良い眠りじゃないと意味無いと言われそう

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/30(土) 21:27:36 

    別に死んでも良いよ。
    人に迷惑かけずに、そこそこ苦しんでも良いからぽっくりいければ。
    長生きしたくない。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/30(土) 21:31:47 

    それだく寝れるなら寝たいわ!
    主婦してると朝から子供らの朝ごはんから始まり犬猫の世話、掃除洗濯、昼間は仕事、夕方は買い出しや食事作り、
    ほんっと、夜遅くまでいろいろしなきゃいけないから寝れないんだよ!
    毎日5時間眠れりゃいいほうよ!

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/30(土) 21:33:31 

    ショートスリーパーもいるよね?
    人間の体って不思議

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/30(土) 21:33:08 

    世界で一二を争う長寿国で、なお経済成長率は世界で類を見ないくらいの日本だよ。
    じゃそれを支えてきた今の年寄の睡眠時間の統計を取ってから言ってくれ。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/30(土) 21:35:06 

    ベストな睡眠時間て専門家によって全然違うよね。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/30(土) 21:36:24 

    私、不眠症で
    眠剤飲んでも6時間やっと寝れるかって感じ。
    早死にしちゃうかな…
    でも、長生きも大変だよね。
    運命にまかせる。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/30(土) 21:38:26 

    7時間以上寝るとガン細胞が増えるってデータもあるよ。

    結局何で死ぬかはわからないよ。

    人間いつかは何かで死ぬ。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/30(土) 21:38:19 

    8時間死守しようと思ったら赤ちゃん育てられないよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/30(土) 21:40:35 

    11時間のロングスリーパーなので6、7時間しか眠れなかった日は気絶するように日中寝てしまいます。
    大学の試験の日も途中で眠ってしまい、試験官に起こされたことあります。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/30(土) 21:42:23 

    さんまどうなるの
    もう60過ぎてる

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/30(土) 21:49:56 

    >>76
    64です。私は来年45才。どうにか夜勤してますよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/30(土) 21:56:07 

    絶対無理。子供、旦那みんなの予定に合わせて起きたり寝たりしなきゃいけないのに。大人になっても8時間寝れてる人なんているの?

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/30(土) 22:03:17 

    長生きしたくないし。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/30(土) 22:05:31 

    今の日本経済を築いてきたご老人たちは、働いていた頃は8時間睡眠していたと思いますか?なのに日本は世界トップレベルの長寿国ですけど。6~7時間がベストだとか、8時間がベストだとか、ブレまくりじゃん、正解はどっちなの?

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/30(土) 22:13:08 

    >>94
    旦那は遅番が多いし朝も起きるの遅いから寝れます。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/30(土) 22:16:28 

    猫飼ってるから無理だなぁ
    でもこんな風に脅すのはダメだよ
    長く眠れない人だっているわけだし
    死にたくなければ「1日8時間睡眠」を死守しなさい|睡眠科学者が説く「眠りの処方箋」

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/30(土) 22:21:51 

    大事なのは睡眠の質、とかいう先生もいるよね。
    でも確かに電灯つけっぱでこたつで寝ちゃった時と、
    ちゃんと部屋真っ暗にしてベッドで寝た時と、
    ぐっすり感が違う。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/30(土) 22:22:43 

    子育て中は絶対無理なやつやん

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/30(土) 22:23:58 

    仕事してた時平均6時間だったわ
    夜勤もあったし
    仕事のストレスもあって辞める前には体調ガタガタだった
    今は専業主婦だけど一度崩れた体調は崩れやすいしなかなか元に戻らないと実感してる
    もう絶対夜勤の仕事しない!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/30(土) 22:29:38 

    人によって違うんだから間に受けなくていい
    自分の調子が良い睡眠を知ることですよ〜
    一気に何時間も寝る人もいれば
    2・3時間寝てたら起きてまた2・3時間寝るという分けて睡眠を取るタイプの人もいるので

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/30(土) 22:44:56 

    寝たいよ。けど子供の夜泣きで2年以上満足に眠れてないから確かに死にそう。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/30(土) 22:53:35 

    親がいショートスリーパーで平均4時間くらいしか寝てないのに73歳現在まで元気いっぱいだわ。風邪もひかない、インフルエンザもノロでさえ寄り付かない。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/30(土) 22:57:38 

    100才ちょとで亡くなられた医師の日野原先生はそんなに寝てなかったはず。睡眠は大事だと思うけど八時間は中々難しい。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/30(土) 23:11:48 

    寝過ぎも短命って言われてるよね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/30(土) 23:13:02 

    がるチャンを卒業しろと?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/30(土) 23:20:58 

    60代で死にたいって人多いのにビックリ!
    まあ、若い人からすれば60なんてまだまだ先って感じなんだろうね。
    私はアラフォーなんだけど、あと二十年ちょっとで死にたくないないと思ってしまう。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/30(土) 23:38:22 

    1日8時間睡眠厳守して、
    仕事クビになって、
    お金無くなって餓死したら意味無いでしょ。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/30(土) 23:55:02 

    みんな死ぬし
    長生きが増えるのはよくない
    現代の中で自然に暮らして自然に死にたい

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/30(土) 23:56:32 

    たしかに出産後、寝不足が続いたから体調崩したり精神的に辛いと思うことも多かったから睡眠大事なのはなんかわかる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/30(土) 23:57:59 

    健康情報って、急にコロッと変わ時あるよね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/31(日) 00:01:23 

    中学受験する小学生の睡眠時間、何時間ぐらいだろう

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/31(日) 00:16:46 

    8時間寝るように忠告する前にそれくらい寝れる環境を社会に作るのが先
    そもそもそれだけ寝れるほどストレスの少ない環境にいる事でその結果に繋がってるだけじゃ?

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/31(日) 00:21:03 

    何したらそこそこでポックリ逝けるかを教えてよ
    とにかく長生きしたいなんて人もう少数派でしょ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/31(日) 00:54:21 

    うちの母は、眠りが浅くて毎日5時間ぐらいしか寝てないって言ってたけど、ここに書いてあるように、60前半で亡くなった。
    たまたまかも知れないけど。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/31(日) 01:06:57 

    旅行先で16時間寝てた友達いたなー

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/31(日) 01:19:02 

    ショートスリーパーの明石家さんまはどうなる?
    子供いるし、元気じゃん?

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/31(日) 01:38:37 

    やった60前半で死ねる( ^ω^ )

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/31(日) 02:06:13 

    でも前にテレビで寝すぎ(8時間以上)は駄目で健康によくないって言ってたよ!
    8時間ちょうどで起きるのがベストなのか?
    なかなか難しいよ(;・∀・)

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/31(日) 02:07:36 

    やばい私12時間くらい寝ちゃう時あるわ
    普段は9時間

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/31(日) 02:08:04 

    今日久々に10時間寝たら案の定眠れないや

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/31(日) 02:09:47 

    60代まで生きれんならいいかな、
    みんなより寝てない分起きてやることやれてるしね、

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/31(日) 02:18:59 

    わーダメだ。
    私平日は4時間ぐらいで、土日に10時間寝てる。いつも眠くてイライラしてる。早死にする前触れかな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/31(日) 02:27:35 

    昼寝、通勤時のうたた寝込みのトータルが
    8時間あれば良いの?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/31(日) 02:47:40 

    >>35
    私も多くて4時間少ないと3時間のときがある。
    今はどうしても眠い時は昼寝できる環境だけど
    できなくなったら私死ぬと思う。

    でも身体が動かないんだ。
    寝たら仕事だし新年明けてもすぐ仕事(元旦しか休みない)。

    こんな人生なら正直早死にしてもいいや。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/31(日) 02:52:54 

    睡眠時間短いとボケやすいみたいだよね。
    それなら死んだ方いいんだけど…

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/31(日) 03:49:03 

    仕事あるんで無理です。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/31(日) 06:38:04 

    でも、この意味わかる気がする。子供が産まれてまともに寝てないと思考回路おかしくなる。ボーッとしてるような感覚と、この生活から抜け出したい気持ちと、イライラしたりとか。。
    ちゃんと寝てないと頭おかしくなる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/31(日) 08:48:14 

    無理
    小さい子2人いるから無理
    寿命縮めてるのかな

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/31(日) 08:54:10 

    平日は8時間を目標にしてるけど7時間くらい。
    土日は9時間くらい寝てしまう。
    幼少期からよく寝る子だったらしいけど、アラサーになってもよく寝ます。
    でも、長生きするなら、睡眠時間削ろうかな。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/31(日) 09:36:02 

    >>45
    私もそうで、無理に睡眠時間を短縮してる訳じゃなく、6時間も寝れば自然に目が覚めてしまう。
    こういう場合はどうなんの?(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/31(日) 10:27:36 

    8時間も寝られる環境の人、どれだけいるの?
    専業主婦でさえ家事や育児でそんなに寝られないよね。
    私は共働きな上に夫が早番ばかりだから実質6時間寝られればいい方だよ。
    でも絶対に8時間寝なきゃ早死するってわけじゃないよね…
    なんか脅迫めいた言葉で寝ろとか言われてもねぇ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/31(日) 13:03:37 

    寝てから長い(10時間余裕で寝る)が、ねつくまでが長いから、結果休日以外無理。そもそも、長生き希望してなかった。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/31(日) 15:35:20 

    仕事で5時起きだから、どうしても睡眠時間はせいぜい6時間くらい…。
    そのかわり休みの日は10時間くらい寝てるけど、これを入れてなんとかならないかな?(苦笑)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/31(日) 15:52:04 

    毎日8時間も寝る暇ない。
    帰宅後ベッド直行しなきゃいけなくなるよ。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/31(日) 15:55:46 

    長年不眠症で、3~4時間眠ればいいほう。
    独り身だし、長生きしたくないから今の生活続けようと思ってしまった。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/31(日) 17:13:28 

    スマホや忘年会が原因じゃないでしょ
    残業が原因でしょ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/31(日) 19:27:34 

    無理、子供寝かしつけてからやっと自分の時間だし朝から晩まで仕事だし夜中は酷い時は一睡も出来ないし
    60代なら子供成人してるし別に世話かける前に死ねたら良い

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/31(日) 20:05:35 

    長生きしたくない。早めに召されるの希望だから睡眠時間削ろうかな自殺じゃなくて自然に死にたいので

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/31(日) 21:01:10 

    ふつうそれぐらい眠るんだけどな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/31(日) 21:12:07 

    毎日規則正しく8時間半くらい寝てた父は63で亡くなった
    いつも2時間ドラマ見てからお風呂入って寝てた母は6時間くらいだけど70でまだ元気だよ
    いまだに夜テレビ観まくって5時間くらいしか寝ない
    早死にの理由はストレスだと思う
    父は好きな番組も見せてもらえなくて寝るしかないし疲れてたから早寝だっただけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。