ガールズちゃんねる

頻尿改善した方!アドバイス下さい

113コメント2024/03/22(金) 07:50

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 11:17:27 

    外出時とにかく頻尿で困っています!水分補給に気を配ったり、貼るホッカイロ 厚めの下着を着ても効果無く……。最近は私に釣られて子供も頻尿気味に。花粉症で身体は冷え込んでいていつもより頻尿気味でシンドいです。今の季節コレをして改善した方からのアドバイス欲しいです!

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 11:18:16 

    トイレマップ作るしかなくない?

    +2

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 11:18:19 

    膣を鍛えるといいよ

    +10

    -18

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 11:18:23 

    私はまだ若いからいいけど歳取ったら頻尿になるのかと思うと嫌だ🥺

    +6

    -11

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 11:18:53 

    頻尿改善した方!アドバイス下さい

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 11:19:00 

    私も酷いと10分に一回とかある

    +144

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 11:19:03 

    我慢すれば?

    +5

    -26

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 11:19:06 

    下半身を温める

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 11:19:21 

    おしっこ止めるトレーニング

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 11:19:44 

    気にし過ぎが1番良くないんだよね。
    難しいけど。

    +91

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 11:20:19 

    検査はした?検査して細菌がでなかったので、病院では心因性のものだから我慢する時間を少しずつ伸ばすように言われた
    まずは泌尿器科で検査したほうがいいですよ

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 11:20:25 

    生理初日とかすごい頻尿になる

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 11:21:00 

    夜だけ頻尿です
    どうにかならんかな

    +90

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 11:21:02 

    私の場合なんだけど、トイレにあんまりいけない仕事(2~3時間くらい行けない)を始めると改善します。メンタルな部分もあるのかな。

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 11:21:17 

    わたしもそう。
    寒い時とか体調悪い時に頻度が増す気がする。

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 11:21:45 

    >>10
    念の為トイレ行っておこうってのが癖になっている人は頻尿になりやすいみたいだね

    +108

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 11:22:14 

    我慢する。頻尿だと尿意を感じる閾値が下がるから更に頻尿に…の悪循環。まずは家にいる時から鍛えてみたら。

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 11:22:20 

    最近尿漏れがひどい
    追っかけ漏れってやつかな

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 11:22:26 

    出かける前にお餅食べる

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 11:22:32 

    膀胱が硬くなってる

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 11:23:17 

    >>19
    なんで?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 11:24:20 

    >>13
    脚が浮腫んでおるのじゃ
    脚を高くして寝転がりを30分するのじゃ
    ソファーの肘掛けを利用するのも良いぞ
    寝るタイミングで血糖値が高すぎるのも要因の一つじゃ

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 11:24:32 

    緑内障には気をつけよう
    飲める頻尿の種類がかなり狭くなる

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 11:24:39 

    量も普通に出るんだよな、

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 11:24:54 

    気になってちょくちょくトイレ行くのを
    家では少しだけ耐えてから行くようにしたら
    よくなってきたんだけど
    どうなんだろ。ダメかな?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 11:25:46 

    >>20
    娘も頻尿になってるみたいだからそれは違うと思う

    主のトイレに付き合って、その都度トイレしていたから尿が少ししか貯まってないのに膀胱が貯められないようになってしまってるんだと思う

    我慢する習慣つけるしかないけど我慢しすぎて膀胱炎になるのもだし難しいね

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 11:25:47 

    寒いと増えますね。利尿作用のある飲み物(コーヒーお茶)、食べ物(果物など)を控える
    どうしても多いなら泌尿器科へ行くのも大事です

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 11:28:17 

    頻尿と尿漏れは別……

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 11:29:15 

    >>1
    カフェイン入ってるお茶飲んでない?

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 11:29:18 

    >>7
    これなんだよね。大して溜まってもないのにトイレ行く人多すぎなんじゃない?
    それとも漏れるとかなの?

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 11:29:27 

    ノコギリヤシって漢方薬が効いた事はあったよ

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 11:30:11 

    >>1
    過活動膀胱とかではない?
    病院は行った?

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 11:30:55 

    >>24
    血糖値が高いんじゃない
    糖尿病の手前
    血糖値を下げる為に尿で余分な糖を排出してるんじゃない
    ブドウ糖付加試験が黒なら境界型糖尿病(糖尿病予備軍)ですよ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 11:31:45 

    >>7
    これ大事らしいよ
    友達が頻尿で病院行ったら、少し我慢する癖付けないとダメって言われてた
    我慢することで膀胱に溜まる尿量を増やし、排尿の間隔を伸ばせるんだって

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 11:32:15 

    子どもの体力テストの練習に付き合って反復横跳びしてたの。わずか数分。
    その日から夜間頻尿がピタっと止まってグッスリ。
    まさかと思いつつ反復横跳びを毎日2.3分。そのうち昼間の頻尿もましに。
    斜めに飛び上がるのが効果ある感じ。
    お試しあれ。

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 11:33:04 

    >>13
    私も
    年取ると夜、頻尿になるのは眠りが浅いのもあるんだって

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 11:33:51 

    >>26
    娘は心因性だと思うよ
    子供あるある

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 11:34:38 

    婦人科で検査をしたら
    尿道の近くに チョコレート嚢胞ができていて
    圧迫していました。

    そもそもの原因を調べたほうが
    安心で、根本的な治療になると思います。

    腎臓内科(血液検査)と、婦人科の両方 見てもらったらいかがでしょうか?

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 11:35:09 

    若い頃から頻尿気味で、スキーバスや高速バスを途中で停めてもらいご迷惑をおかけしたこともあります
    コーヒーや紅茶が好きで、かなり飲んでいたのも関係していると思う
    今はカフェインレスの飲み物も増えているし、有り難いことに美味しくなっている
    身体を冷やさないようにして、カフェインの多い飲み物を控えるだけでもかなり違うと思う

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 11:35:34 

    >>3
    私もそう思ってたけど膣より子宮のあたらを
    意識して力を入れると走った時の尿漏れ
    防げるようになって来た。個人の感想だから
    なんとも言えないけど信号変わりそうな時とか
    走るの怖かったけど今は爆走してます!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 11:36:30 

    >>21
    水分吸うから尿意が収まる

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 11:37:42 

    40代なのですが最近お昼寝して横になるとすぐトイレ行きたくなるのは何故だろう。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 11:38:23 

    膀胱炎ぎみなんじゃないの
    家にいるときだけでも小の時ウォシュレットで清潔にしてみたら

    +3

    -11

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 11:38:43 

    日中は別にいいんだけど夜中のトイレに困ってます…

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 11:42:12 

    >>29
    私もまずこれかなと思った。

    >>1

    意外と自分で気づかずにカフェイン代謝弱い可能性があるので、
    コーヒーのみならず、緑茶や紅茶もスッパリ絶ってみるといいよ。
    それでもダメなら病院行こ。今はいい薬あるよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 11:43:58 

    排尿後、立ち上がるとボタボタ垂れる。

    ちゃんとフリフリしたり、ペーパーで拭き取ったり対策は取ってるけど、いざ便座から起きるとダメなんだよね。 

    排尿中に尿を止める事は自在にできるから膣トレはあんまり関係なさそうなんだけどどうしたらいいものか。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 11:43:59 

    >>13
    iHerbでメラトニン買う。
    元々人間は熟睡中は尿を作らないようになってるところ、歳をとって睡眠が浅いためそこが働いてない可能性もある。
    浅い睡眠と頻尿はどちらが先と言えず鶏と卵の関係なんだけど、
    睡眠の質を上げることで尿を作りにくくする。
    メラトニンおすすめ。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 11:45:33 

    私は医師からのアドバイスでトイレに行く回数を減らしたよ。
    外では危ないけどとりあえず家で始めた。
    そしたら膀胱が広がったのか、我慢できる時間が長くなったよ。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 11:47:23 

    >>1
    泌尿器科行った?
    スピロペント処方してもらって、だいぶよくなったよ
    検査してもらったほうが安心だよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 11:51:07 

    >>7
    一波?一山?くらいは我慢したほうがいいよね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 11:53:23 

    >>16
    あー言われて見ればそうかも
    でも何故なんだろう

    それと関連するのかわからないけれど、車で長距離のお出掛けをした時に(同じ目的地、同じルート)決まって同じ場所付近でトイレに行きたくなる
    時間的な事なのか脳がこの近くにトイレがあるよって覚えているからなのか不思議

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 11:53:50 

    >>1
    頻尿を抑えたいのは分かるけど
    だからといって、水分補給を下げると
    もっと怖いことになりますよ。

    血液がドロドロになって脳の血管で、

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 11:54:54 

    >>29
    出かける日はカフェインを入れずに外出してますが、前日のがまだ残ってるとなると出し切れてないのかなぁ……

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 11:56:52 

    >>1
    子宮筋腫ってこともあるよ
    できる位置によっては膀胱を刺激するから
    知人と私がそれで、二人とも手術になった

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 11:57:33 

    >>42
    分かる、1時間もしたら量も多いしほんと我慢できない特に冬

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 11:57:49 

    >>16
    電車乗り換えで安心したい為にこまめにトイレに行ってますね。 またイベントだと女性用トイレ混むから今行っとかなきゃ!←これに1番不安になり結局頻尿気味に

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 11:59:19 

    >>53
    お子さんも頻尿気にしてるんだし、出かける時だけじゃなく日常の飲み物ノンカフェインにしたら?
    お水とか麦茶とか

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 12:00:19 

    夜中何回もトイレに行くんだけれど、汚い話ですみませんが、回を重ねるうちにだんだん色が、黄色から透明になっていくんだよね。同じ人います?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 12:00:27 

    ユリナールだっけ?
    市販薬も試してみては

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 12:01:49 

    >>33
    多分そうだと思う。
    祖母が糖尿病だし、妊娠糖尿病だったし。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 12:07:00 

    この前泌尿器科に行って診察の直前に採尿あるから用を足したのにその後エコーしたらもう溜まってた!
    出し切ったつもりが出し切れてないのかな

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 12:10:36 

    病院行ったら過活動膀胱って言われて飲んでみる?と薬出された(膀胱を柔らかくするお薬)。
    尿意回数減ったことに感動してトイレのこと考える回数も減った。
    その感覚にも慣れてきつつしばらく飲んで、徐々に服用減らしてやめたんだけど改善したよ。
    心因的なものも大きいと思う。
    ひたすらトイレ行きたくなるかなとかとりあえずトイレ行っとかなきゃ!とかトイレのことばっかり考えてたわ。
    あと、水分吸収しにくい体質(笑)なのか、飲むとそのまま出てきてる?!ってくらいトイレ行きたくなるし便秘持ち。
    薬やめてからは軽い尿意なら少し我慢して鍛えてる。個人的には効果感じてる。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 12:12:30 

    >>46
    すぐに立ち上がっていない?
    家でだけでも終わったーと思ってもちょっと座ったまま、出す→止めるを意識して繰り返してみる
    言い方悪いけど、少しずつ絞り出す感覚というか

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 12:12:36 

    >>19
    おもちはめっちゃ効く!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 12:12:57 

    >>58
    普通だよ
    濃縮すると濃いから
    朝一のおしっこが黄色いのはそれ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 12:18:52 

    >>33
    ブドウ糖負荷試験って血液検査で空腹時血糖値が正常でもやった方が良い検査ですか?
    太っててめちゃくちゃ頻尿で当てはまるので気になってます

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 12:21:04 

    膀胱ってやっぱり男性の方が大きいの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 12:22:32 

    >>1
    好きにトイレ行ける状況のときは水飲んだほうがいいですよ
    あと足先を温めたり生姜を取り入れたりストレッチしたり、まず体の中から温めることをおすすめします

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 12:23:25 

    >>13
    私は夜寝る前頻尿だよ
    眠りにつくまで短時間に3、4回行きたくなる
    出すとごく少量なのにどうしても行きたくなる
    心理的なものなのかな?

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:58 

    カフェインは厳禁で基本水しか飲まないようにする

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 12:28:56 

    水分補給するときは白湯がいいよ。
    水を飲むとすぐトイレに行きたくなるけど白湯だとならない。
    飲み過ぎると浮腫むって言うし、体の外に排出されにくいんだと思う。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 12:39:37 

    >>1
    とりあえず行きたくなっても5分間は我慢する。我慢できたら、10分、15分と少しずつ我慢する時間を伸ばしていく。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 12:45:37 

    夜にサプリ飲まない

    夜間頻尿が減った
    サプリは朝飲むようにしてる

    本当は減らすのがいいんだけど

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 12:45:40 

    ノコギリヤシ
    八味地黄丸
    牛車腎気丸

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 12:45:43 

    >>7
    多少は我慢も大事だけど あるところを超えると狂いそうになる

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 12:47:12 

    最近トイレが近いなと思って泌尿器科行った。
    膀胱炎かと思って(経験あり)
    そしたらおしっこ行き過ぎって言われたよ。
    おしっこしばらく貯めてから行きなさいって。
    私は膀胱炎かと思って水分多めに取って沢山おしっこ出さないと行けないと思ってそうしてたんだけど、反対の事してた。
    貯めて出すようにしたら改善したよ。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 12:57:52 

    朝コーヒー飲むとそこから回数やばいけど
    コーヒー大好きだからやめられやい

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 13:01:58 

    >>63
    おわった! と、思った後でも腹圧かけて絞り出すってこと!? 次回のお手洗いでチャレンジしてみるわ!!

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 13:03:25 

    >>41
    なるほど!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 13:05:10 

    >>61
    ある!
    家出る前にトイレ行ったのに
    病院でも行きたくなったから
    わざわざ受付でトイレ行きたいけど尿検査しますか?と聞いて
    確認してもらって「ない」って言われたからトイレ行ったのに順番きたら「ごめんね尿検査ある」と言われ
    絶望したのにトイレ行ってみたら普通に出た

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 13:10:52 

    >>42
    運動不足。
    横になって足に溜まってた水分が上がって尿となる。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 13:14:18 

    頻尿改善した方!アドバイス下さい

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 13:16:00 

    >>13
    夜間頻尿は日中の血糖値の乱高下があるからもちろん夜も低血糖になりアドレナリンが出るおかげで血糖値が少し上がるわけだけど
    アドレナリンは戦闘態勢のホルモンだから
    それにより睡眠の質も下がるし膀胱が過活動になり頻尿になる

    改善するには血糖値の乱高下を減らしていくことで変わってきやすい
    はちみつをおすすめします

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 13:17:03 

    >>14
    トイレに行くのが癖になってる場合あるよね
    お風呂の前と寝る前は必ずトイレに行ってるから10分前に行ってたとしても行きたくなる

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 13:23:13 

    >>19
    映画観る前にお餅食べると良いってやってましたよね。
    私は、ふくらはぎを鍛える。よく歩く(特に階段)
    運動不足すると、必ず早朝トイレに起きてしまうので。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 13:29:38 

    >>38
    私もそのケースだった。
    泌尿器科を受診したら、原因不明で。

    「年齢的にも、婦人科も受診したほうがいい」
    と泌尿器科医に言われてそうだった。
    婦人科受診は大事だね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 13:31:18 

    ・帰宅する
    ・水に触れる

    と、トイレに行きたくなる。
    敏感なのかな。治したい。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 13:31:33 

    >>16
    専業主婦はなりやすいって言う聞いた。気になったら即トイレ行けるから我慢が効かなくなるらしい。確か膀胱容量も小さくなるとか。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 13:34:54 

    精神的なものもあるかも
    以前は万が一に備えて吸収量多めの尿漏れパッドつけかつ外出先でこまめにトイレに行ってたのが、別件で心療内科にかかって抗不安薬出されたら頻尿がまったく無くなってびっくりしてる
    いまはパッドも使っていない

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 13:37:03 

    >>51
    パブロフの犬みたいに、私も必ずトイレに行きたくなる場所がある。そこにいくと急に猛烈な尿意に襲われる。不思議

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 14:03:54 

    トイレ終わって体温下がるとまたトイレ行きたくなる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 14:10:13 

    >>66
    そういう人の為の検査です
    糖尿病はまず、血糖値スパイクと呼ばれる症状になります
    その症状を調べる為の検査がブドウ糖負荷試験です
    私はブドウ糖負荷試験は黒ですが、悪化させない生活をしているので、空腹時血糖とHbA1c(読み方は「ヘモグロビン・エー・ワン・シー」)は正常値です

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 14:29:36 

    病院で調べてもらったら、私は人よりも尿を体内にためておく通称「バルーン」が小さいからトイレが近いらしい。
    ディズニー行くときは前日から八味地黄丸飲んでおくと、トイレに行く感覚も伸びる。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 14:34:06 

    デパートや本屋、ショッピングモールに行くとまずトイレを済ませてから買い物、帰る前にもう一度トイレ。が習慣になってる。精神的由来かもだけど、会計していないのにトイレ行きたくなるのが辛い。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 14:46:39 

    >>72
    それやって私も頻尿かなり改善したよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 15:23:31 

    私は午前中が頻尿になりやすい
    30分に1回はトイレに行くよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 16:12:04 

    水を触ると誘われトイレ 家が近くなると小学生の頃みたいに突然の尿意 もうイライラすんねん!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 16:17:01 

    >>30
    でも尿意は感じるんだよ、トイレ行きたいって。
    だから大して溜まってないのにとか、実際の量は関係ないよ。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 16:18:52 

    みんなおしっこ出す前にめちゃくちゃ出るとか分かるもの?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 16:31:19 

    白湯飲んでもすごく出る
    そして日によって差がある
    映画館や、人と出掛ける時は緊張するよ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 16:34:00 

    一度行きたくなると我慢きつくなってきた

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 16:36:04 

    >>12
    生理の時ってなんであんなに頻尿になるんだろう
    ホント困る…

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 18:59:27 

    >>92
    ありがとうございます
    父親糖尿なんで多分黒っぽい
    いつも血液検査をクリアしてたから余裕こいてました
    早急に予約します

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 19:10:28 

    >>72
    我慢するだよね
    子どもが頻尿でこのトレーニング勧められた

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 19:45:22 

    >>1
    おつかれさまです。
    私は一時ものすごい頻尿だったものは、過緊張や極度の不安感があったようでそちらのメンタルを改善したらそれが原因の部分は改善したと思います。
    まあ、でも体質的には頻尿です。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 20:29:27 

    糖尿とか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 22:25:21 

    適正体重にすることも大事だと思います。
    私はある体重を1キロでも超えた途端に頻尿になり、体重計に乗ると必ずその体重を超えてます。
    代わりに痩せると元に戻ります。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 01:10:33 

    >>13
    妊娠を期にそこから2年以上夜間頻尿で毎日夜中トイレに起きてました
    最近寝る前に白湯を飲むようになったら夜中のトイレで起きることがなくなったのでよかったら試してみてください(以前は寝る前に暖かい麦茶飲んでたときは毎日トイレに起きてました)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 16:23:12 

    私は心因性頻尿なんだけど泌尿器科で漢方薬処方してもらったら良くなったよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 16:44:53 

    夜間頻尿ってあるでしょ?
    あれ困るよね
    寝てるのに尿意で何度も目が覚めてトイレに行くでしょ
    このせいで寝不足になったりするでしょ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 20:08:46 

    夜間尿だぜ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 15:10:18 

    >>109
    まだみてる?何の漢方処方されましたか?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/22(金) 07:50:36 

    >>22
    頻尿で悩んでて、昨日たまたまこのトピ見つけて寝る前にこれしたら夜一回も起きずに朝まで寝れた😭
    ありがとう、今日もこれやってから寝てみる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード