ガールズちゃんねる

頻尿の人集まれ(*^^*)

222コメント2016/01/27(水) 15:05

  • 1. 匿名 2016/01/23(土) 09:26:40 

    頻尿で1日15回はトイレに行きますが、冬場は20回くらいに増えます。
    今の仕事はトイレに自由に行けるから昼間は不自由しませんが、夜中にトイレに起きてしまい寝不足気味です。
    飲んだ分以上に出る量が多いのではと思う時があります。
    頻尿の人語りましょう!

    +360

    -4

  • 2. 匿名 2016/01/23(土) 09:27:38 

    くしゃみは大敵

    +159

    -20

  • 4. 匿名 2016/01/23(土) 09:27:56 

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2016/01/23(土) 09:28:20 

    コーヒーよく飲むから
    トイレ近いです。

    +209

    -6

  • 6. 匿名 2016/01/23(土) 09:28:30 

    冬は頻尿で、水分が抜けて体重が減る。
    ノロとか怖いから外のトイレに行きたくないと外出前は凄い回数トイレに行く……病気かな

    +146

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/23(土) 09:28:32 

    ハルンケア飲みなされ!

    +10

    -6

  • 8. 匿名 2016/01/23(土) 09:30:57 

    >>3
    頻尿に年齢関係ないよ

    +160

    -4

  • 9. 匿名 2016/01/23(土) 09:31:08 

    冬は飲んでる量より出てる気がする

    +246

    -1

  • 10. 匿名 2016/01/23(土) 09:31:23 

    1時間に1回行きたくなる(´・_・`)

    寝てても尿意で起きる…

    +346

    -3

  • 11. 匿名 2016/01/23(土) 09:31:56 

    頻尿です。
    出かけるときトイレが心配です。

    夜寝る前はトイレに何回も行きます。
    花粉症なのでくしゃみで尿漏れも心配。

    +219

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/23(土) 09:32:04 

    トイレに行きたくなってからの我慢がきかないので、行ける機会があったら早めに行くようにしてる。

    +242

    -3

  • 13. 匿名 2016/01/23(土) 09:32:17 

    あたしも頻尿だと思ってたけど
    主さん15回ってびっくり!!!

    +140

    -7

  • 14. 匿名 2016/01/23(土) 09:32:24 

    膀胱鏡の検査を受けて。

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2016/01/23(土) 09:32:48 

    頻尿です!
    多分オナニーのし過ぎだと思います。

    +16

    -83

  • 16. 匿名 2016/01/23(土) 09:33:02 

    出掛ける前にトイレ行っても車に乗った瞬間トイレ行きたくなる(笑)
    飛行機でももう離陸準備に入るからトイレ行けません。って言われるとさっきしたのにまた行きたくなる。
    多分もうトイレ行けない状況になると不安で頻尿になるタイプ。

    +514

    -2

  • 17. 匿名 2016/01/23(土) 09:33:17 

    お出掛けの時はトイレしていくのに、その道中で必ず行きたくなります

    +260

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/23(土) 09:34:41 

    生理前の夜とか特に頻尿になる気がする

    +156

    -5

  • 19. 匿名 2016/01/23(土) 09:35:47 

    頻尿というか、トイレに行けない状況が怖い
    テストが2時間ある時とかは凄く不安定になって、自分の指を噛む癖があります

    これって頻尿ですかね?

    +216

    -0

  • 20. 匿名 2016/01/23(土) 09:36:27 

    事務職で頻繁にトイレに行くと、チェックされることがあるって聞いた。
    午前中は一回、午後も多くて二回までだって。
    一回につき10分は掛けすぎとか。
    そんな規制する人がいる会社は嫌だあ。

    +237

    -7

  • 21. 匿名 2016/01/23(土) 09:36:29 

    40歳で頻尿気味になって。そういう年齢なのかーと納得してたら、子宮筋腫で、筋腫取ったら頻尿じゃなくなったよ。
    でかい筋腫がボウコウ圧迫してたらしい。

    +136

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/23(土) 09:37:11 

    普段から頻尿気味だけど
    生理前はひどい。

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2016/01/23(土) 09:37:17 

    溜めておけないってこと⁉

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2016/01/23(土) 09:37:29 

    高速道路に乗るとサービスエリアの位置とか確認しちゃう
    トイレが気になる
    渋滞はなるべく捕まりたくない…

    +194

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/23(土) 09:38:05 

    私の場合は
    病院の先生に少し我慢して膀胱を鍛えることもしないと
    って言われました

    +123

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/23(土) 09:38:15 

    頻尿とは少し違うけど一回の排泄で出る尿が多すぎてなんか嫌

    +11

    -6

  • 27. 匿名 2016/01/23(土) 09:40:44 

    私も15回は行くかも…>_<…
    外回りの仕事なので自由にトイレ行けますが同僚の手前気が引けます。
    ちゃんと用を足した後でも15分位すると漏れそうで我慢できずまたトイレ。
    病気なんでしょうか。。

    +172

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/23(土) 09:40:52 

    過活動膀胱?とかって野際陽子がCMしてるよね。

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/23(土) 09:40:55 

    冷え症じゃない?
    “冷えは万病のもと”ってホントだと実感する年齢と共に
    頻尿の人集まれ(*^^*)

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2016/01/23(土) 09:46:10 

    1年くらい前まで、夜になると頻尿気味だった。朝までぐっすり・・なんてことは無く、3,4回起きてたので、眠りは浅く常に寝不足。今は1回起きるか起きないか。
    その間に自分の身に変わったことは、貧血治療して体質が変わったこと。
    私の場合は、重い貧血が全ての不調の元だった。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/23(土) 09:46:17 

    普通に30回以上行ってると思う

    1時間に2〜3回行ってるし。

    寝てる時は二回はトイレで目が覚める

    +124

    -6

  • 32. 匿名 2016/01/23(土) 09:47:04 

    高一の時に膀胱炎なってから膀胱炎を定期的に繰り返し今では頻尿。
    仕事など気を張ってる時はまだ大丈夫だけど家にいるときとかすごく近くなる。不便。もう膀胱炎治ることはないみたいだから、膀胱炎がひどくならない限り病院も行かなくなったー。
    まだ23なんだけどな。

    +56

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/23(土) 09:47:36 

    23歳の時に頻尿と尿漏れで泌尿器科に通っていたことあります。結局原因がわからず薬も効かず治らず2年経った今も現在進行形です~_~;

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2016/01/23(土) 09:49:09 

    頻尿ではないけど
    よくとんでもなく爆笑した時に
    何回も漏らしたことあるw

    +31

    -5

  • 35. 匿名 2016/01/23(土) 09:53:03 

    会社でパワハラされていたとき、頻尿になって、
    トイレに行って出なくて、戻ってきて何秒かで漏れそうになります。尿もれパッドするぐらい。
    会社の上司には遊んでる言われるし。

    友達といても、一時間で五回ぐらいトイレに行きますつらいです。
    会社やめてからはだいぶ良くなりましたが
    完全ではないです。

    +50

    -4

  • 36. 匿名 2016/01/23(土) 09:53:58 

    >>2
    最近、咳き込むと出る

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/23(土) 09:55:49 

    私も若いときから頻尿で酷い時は20分おきにトイレに行きます。
    家では行きたい時に行けるけど外出先だと何回も下着をあげたりさげたりするのが面倒になってつい我満。
    友達と会ってても頻尿がはずかしいから我満してしまう。
    ちょっと前に工場で仕事してたんだけど暖房ついてないし冷えるしなかなかトイレに行けなくて毎日、我満して結局膀胱炎に。
    暖房なしでなかなかトイレに行けないから仕事辞めました。
    さっきトイレ行ったのに今もまた行きたいです。

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/23(土) 09:55:54 

    ボーコレン、私は効きました。
    出掛けるときは持ち歩いてます

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/23(土) 09:56:40 

    美容目的でルイボスティー飲むようにしたらものすごい頻尿になった
    外じゃあんまり水分を摂らないようにするしかないのかな

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/23(土) 09:56:57 

    十年前から突然頻尿になり病院で検査しても何も異常無し。一年通って薬飲み続けましたが効果なくて辞めました。
    現在妊娠中なのもあって主さん以上にトイレ行きますよ。
    今朝は膀胱がパンパンで目が覚めましたw

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/23(土) 09:57:03 

    子供に付き合って縄跳びすることになり
    トイレに行ってから縄跳びしても
    尿漏れするのはなぜw

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/23(土) 09:59:32 

    >>20
    うち、そんな感じで、男性の上司とお局に注意されればされるほど気になって、更に、頻尿になり、とうとう、心の病になった。

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/23(土) 10:04:51 

    友達とかにまたトイレ?とか聞かれるよね…
    ごめんなさい。って感じになる。

    +141

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/23(土) 10:05:18 

    >>40
    私も、妊娠前、泌尿器科で異常なしと言われたけど、同じ。
    妊娠するたび、臨月近くなると、夜中に布団の中にやってしまうことがあった。今は、お腹に子供が入ってないから、寝てる間にはないけど、なんで尿意で目覚めなかったのか不思議。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/23(土) 10:05:41 

    みんな凄いね
    私は8時間くらい行かなくても平気(起きてるとき)

    +7

    -42

  • 46. 匿名 2016/01/23(土) 10:06:53 

    私は心因性の頻尿。
    プラスお腹も弱いから、今年の夏飛行機が心配でオムツして乗ったら精神的に楽で旅行も楽しめた。
    それ以来不安な時(ライブとか)オムツ着用。
    不安でいるより、楽しめた方がいいから。

    +124

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/23(土) 10:08:10 

    仲間がいっぱいで、安心する。
    映画やコンサート、必ず途中でトイレに立つ。

    +133

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/23(土) 10:10:02 

    同僚に頻尿の人がいて、出勤して必ず30分位したらトイレ行く
    これはさすがに腹立つ
    その後も一時間おきにトイレに抜けるし、トイレ行った時間分給料減らしてほしいわ

    +5

    -125

  • 49. 匿名 2016/01/23(土) 10:10:56 

    >>46 そうなんですよね。飲み薬は、お腹が弱い人は、副作用がお腹にもくるから、バランスが難しいしね。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/23(土) 10:11:37 

    膀胱炎とかの病気でなく
    単なる過活動膀胱なら適度に我慢して溜める練習をするしかない

    +32

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/23(土) 10:22:47 

    >>48のその態度が、同僚を更に追い詰める。
    トイレの件以外でも、>>48は、人に迷惑をかけないような完璧な人間ですか?
    あなたの思いやりのなさ故に、傷ついているひとが、同僚の他にもいるかもしれませんよ。

    +84

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/23(土) 10:27:49 

    さまぁ~ずの大竹も頻尿でちゃんと閉まってない蛇口みたいに膀胱におしっこが一滴ずつ溜まるイメージらしい。
    それを三村が聞いたら頻尿になったって言ってた。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/23(土) 10:28:36 

    ユリ根を初めて食べた時、尿意が5分も経たないうちにやってきて、母とトイレの取り合いで大変だった。
    その数年後、ユリ根を食べてもなんともなかったけど、あれはなんだったんだろう?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/23(土) 10:29:11 

    >>48
    性格歪んでるね

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/23(土) 10:31:05 

    妊娠のとき膀胱が圧迫されて凄い頻尿になったから頻尿の人の気持ちわかる。
    なりたくてなってるわけじゃないんだよね。

    +66

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/23(土) 10:33:11 

    頻尿です!

    この間、イオンに行って

    1階でトイレに行き、お店を数件見ながら
    2階に上がって
    当たり前のようにトイレに行ってしまった…。

    もちろん、しっかり出ます。

    老後が不安…( ;∀;)

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/23(土) 10:33:23 

    >>48
    普段からモラハラしてそう

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/23(土) 10:38:30 

    >>48
    トピずれだけど、うちの意地悪なお局様そっくりで驚いた。

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/23(土) 10:40:37 

    外に出たり家に帰ったりの気温差なのか環境の変化なのかそういったタイミングでトイレに行きたくなる。知人は逆の乏尿で1日3回くらいしか出なくてしょっちゅう膀胱炎になって体調不良、熱出すって言ってたからそれはそれで大変そう。

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/23(土) 10:42:57 

    こんなに頻尿のかたがいて心強く感じてしまいました!

    +86

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/23(土) 10:45:42 

    48
    こういう人が体調不良になったら誰も同情しないし協力したくないだろうね。
    人のトイレの回数気にしてるなんて仕事に集中してないんじゃないの?

    +76

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/23(土) 10:52:40 

    波があって、多く行く時と少なめの時の差が激しい
    あとは観光バス+高速道路の組み合わせが恐怖
    富士急へ向かう高速バス予定になかったSAへ立ち寄らせたり、新宿を出発したスキーバスが出発してすぐに行きたくなり通りかかった練馬区役所でトイレを借りたり
    バス旅行が流行っていても絶対に行かない

    +65

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/23(土) 10:53:50 

    家に居ると気にならないけど
    仕事やらで外に出ると変なストレスからか近くなる
    映画観る前とかはコーヒー絶対に飲まないようにしてる

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/23(土) 10:54:52 

    私も頻尿で、1時間に最低1回はトイレへ。
    でも体が浮腫む事がないから、夕方とかも
    足が楽。
    もう習慣になっているので、トイレ行かない方が
    ストレスかも。

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/23(土) 10:56:53 

    >>48
    出勤して30分位したらトイレに行くことを、さすがに腹立つと書く感覚が、恐いよ…
    一緒の職場にいたら、嫌だなぁ。

    +93

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/23(土) 10:58:13 

    後輩2人が‥よくトイレに行ってたけど
    気にしてなかったけど

    後輩から膀胱炎でトイレが近くてすみません。と言ってくれた。

    上司一人には言っておいたら
    理解してるれると思う。

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/23(土) 11:09:04 

    >>22
    私は、普段頻尿なのに、生理中はトイレの回数が減ります。血液に水分が取られるからなのか、痛みに気を取られるからなのかは謎です。
    山登りで汗を大量にかいた時は、あまり尿意がなかったです。
    でも、岩盤浴は、汗をかいてもトイレにはいきたくなります。デトックス効果ですかね?

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/23(土) 11:13:51 

    頻尿の人って、1回の尿が400ml無いくらいですか?

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/23(土) 11:19:58 

    頻尿と尿漏れは違うと思う

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/23(土) 11:20:52 

    >>68
    え??量なんてはかったことないよ
    どうやってはかるの?

    ちなみに排尿してすぐにまた排尿しても同じくらいの時間出ているので同じ量くらい出てると思います

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/23(土) 11:21:40 

    田舎の古い広い家に住んでて、寝室が2階。間に合わない時のためにミニバケツを置いてある。
    汚い話ですみません。畳や階段汚すよりはマシかと思って。

    +12

    -5

  • 72. 匿名 2016/01/23(土) 11:21:44 

    わたしも頻尿で1日20回はトイレに行っています。
    特に生理前はもっと頻尿になります。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/23(土) 11:24:48 

    バス旅行の時は、お茶やコーヒー、ジュースなど水分はとらない。パーキングエリア止まるときは尿意がなくてもとりあえずトイレ行く。厚手のナプキンを必ず持っていく。

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/23(土) 11:24:49 

    妊娠してから超頻尿です。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/23(土) 11:25:02 

    点滴したら
    必ずトイレ行きたくなる。
    ガーラガラ引きずって行く事になる。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/23(土) 11:27:00 

    すぐにトイレに行けない環境というのがプレッシャー
    トイレなしの高速バス、特急電車、山登りは不可能…
    映画、美容院もしんどいです。

    +102

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/23(土) 11:30:27 

    長時間の車移動などで、何も気にせず水分がぶ飲み出来る人が心底羨ましい。

    +80

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/23(土) 11:32:16 

    電車にのるまえにトイレいっとかなきゃ…
    会議のまえに…鼻をかむついでに…
    と何かあるたびにトイレに行ってる

    +47

    -2

  • 79. 匿名 2016/01/23(土) 11:33:25 

    ワイン試飲し放題のバスツアーとか、
    みなさんメンタル強すぎ…と思う

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/23(土) 11:39:58 

    朝起きてから昼まで何回トイレ行った?
    4回以下→+
    5回以上→-

    +28

    -47

  • 81. 匿名 2016/01/23(土) 11:44:18 

    トイレが近くにあると一応行って膀胱を空にしておこうとして更に1日のトイレ回数が増えてる気がする。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/23(土) 11:47:57 

    15回かるくいくわ~飲んだらすぐでる。でも飲みたくなる。
    尿漏れにも悩んでる…
    泌尿器科には行った事ないけどそろそろ行くべきかな~
    まわりに言われると余計近くなるよね気になっちゃって。
    出かけたらまずトイレの場所確認する。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/23(土) 11:53:20 

    膀胱炎、やっと治りました。

    膀胱の上に筋腫が、あるそうで、おしっこ

    あまりたまらないらしいです。

    筋腫、まだ小さいから、上がるまで

    様子見です。

    おしっこ、って聞くと反応します。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/23(土) 12:02:31 

    頻尿気味です( •᷄⌓•᷅ )元々眠ったら朝までトイレ行かない方だったんですが20歳を超えてから、トイレで目が覚めるようになりました。
    普段コーヒーを滅多に飲まないのですが、先日久々に夜寝る前に飲んだら、夜中に何度もトイレに起きてしまいました、、、、。もう夜は絶対飲まない。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/23(土) 12:02:58 

    中学生の頃から頻尿。
    冷えると特に。
    入試シーズンは地獄だった。

    今も高速渋滞とかはほんと困る。
    でも、トイレに行かれない状態の前に尿漏れパッドを敷くようになったら、心が楽になった。
    いざとなったら受け止めてくれるものがあると思うと。
    特に心因性頻尿の人にオススメ

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/23(土) 12:04:13 

    心配で泌尿器にいったら膀胱炎じゃないので即効性の薬は出なかった
    でも漢方処方されて続けたら良くなったよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/23(土) 12:12:05 

    150mlで尿意がくる

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/23(土) 12:15:28 

    >>83
    泌尿器科にいかれたのですか?
    ちなみに検査はどんな感じなんでしょうか。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/23(土) 12:17:13 

    酷い時10分に1回言ってましたが今は2時間に1回に落ちついてきました。
    漢方やDHCのサプリ、身体を冷やさないようにしたら大分良くなりました。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/23(土) 12:17:20 

    外出しても真っ先にトイレの場所確認するので、トイレの場所このへんかな?って予想が当たりすぎるw

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/23(土) 12:18:19 

    ひどい時は15分ごとにトイレに行きたくなる。大抵は体調崩してる時。
    自分でも、またトイレ?とイライラする。

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/23(土) 12:20:59 

    >>70
    ちょっとみんなで計量カップで測ってみて
    紙コップでだいたいでもいいから。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/01/23(土) 12:23:14 

    トイレにたくさん行く
    尿の量も多い
    喉が乾いてたくさん水を飲む(3リットル~)

    なら、尿崩症(にょうほうしょう)という病気の可能性がありますよ。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/23(土) 12:30:12 

    48 想いやりないんだな。 こういったタイプは仕事が出来たとしても昇進できないね。 人としてカスだから。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/23(土) 12:33:43 

    この前縄跳びしたらチョロッと…。
    踏ん張っちゃダメですね…。(-_-;)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/23(土) 12:44:39 

    トピ主です
    皆さんありがとうございます。
    私は一回400ミリリットルあります。
    水分採らなくてもトイレに行きたくなるから、水分採ってますが、肌はカサカサで水分の行く場所がおかしいだろと思います_| ̄|○
    多分、卵巣腫瘍と腸が長すぎるから膀胱を圧迫してるんだろうと思います。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/23(土) 12:45:19 

    夜だけでも7、8回はトイレに起きます。寝不足で辛いし嫌な夢も見る。。。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/23(土) 12:52:22 

    私も心因性の頻尿で子どもの部活の送迎に支障をきたすので(皆で連なって車で目的地まで行かなきゃいけなくて大体片道90分とか)頻尿止めの薬を処方して貰いました。結構効果ありました。頻尿つらいですよね。あまり気になるなら病院で薬処方して貰うと気分的に楽になると思います。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/23(土) 13:12:46 

    同じ女性でも、1日1~2回しかトイレ行かないと言う人もいるよね。
    膀胱が強くて健康なんだろうなぁ

    +56

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/23(土) 13:19:36 

    月曜日の雪のニュースで、駅前の道路の行列にお茶を差し入れしてあげてるのが写っていい話だなと思ったんだけど、
    自分だったらお茶が温かいのは幸せだけど体は寒いから結局その水分がすぐ尿意になり、だけど列を抜けたらここまで並んだ意味ないし、構内に入れてもトイレも激混みだし余計列抜けられないし、かといってそのまま満員電車に乗るのもおそろしいし電車が止まったりなんかしたらもう本当にやばい!と考えてしまった

    どうにかなるさ精神がもてないんだよね

    +47

    -1

  • 101. 匿名 2016/01/23(土) 13:29:20 

    歌手の石川さゆりさんがバラエティーで子役時代からトイレに行かない習慣づいてて
    朝、仕事に出て夜帰るまで1度も行かない事があるって言ってた

    ある意味恵まれてるよね、それで健康なら

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/23(土) 13:38:08 

    美容院でカット+パーマ掛けたりとかで、昼から夜まで長時間かかった時はホントに2度行かせて貰うのが限界で(それ以上は恥ずかしい…)
    後は我慢して、膀胱炎気味になるしかないとか在るよ
    運悪く、男の人が担当とかホントにイヤだった

    パーマはもう掛けず、基本セルフでカラーもカットもするようにしてる

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/23(土) 13:56:44 

    恥をかいたり、耐えに耐えたり、迷惑掛けそうだったり、トイレが不安だったり…

    十代の頃は頻尿じゃなかったのに、成人してからなった
    人とコミュニケーション取る上での刺激や緊張で無意識のストレスがそうさせてるみたい

    人とコミュニケーション取るの嫌いじゃないし、話すの大好きなのに頻尿がネックなのがスゴく悔しい

    目覚ましテレビの担当してた中野美奈子さんも健康番組でもない、確か女子アナ集合の特番とかで
    【ホントに頻尿で~】って堂々と仰ってて勇気あるなぁと思った

    堂々と自ら他人に言うしかないんですよね♪
    美容院でも、どこに行っても、一生付き合う覚悟をした方が自由になれる

    その体質を含めての自分自身です。代謝が良いんだと思いましょうや♪

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/23(土) 14:00:54 

    皆は3時間とか大丈夫なのに私は1時間に二回くらい行く。
    生理も重なるとほんと外出が嫌で仕方ない。
    量が多くてガードル履いて漏れないようにしてるけど
    帰ってそれがダメで締め付けられて余計におしっこ我慢できない。
    腹筋とか鍛えたら楽になるの?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/23(土) 14:05:34 

    人間関係でストレスがたまり頻尿になりました
    (日中の回数が多くなり、就寝中は尿意なし
    回数が多いのでおしっこの量は少ないが絶えず尿意がある)

    泌尿器科、婦人科で診察・検査を受け
    膀胱、子宮、卵巣には特に異常なしの診断が下り
    「じゃあ心因性のもの?次は心療内科に行こうか…」と思っていた頃

    ネットで
    トイレに行くのを30分我慢する
    成功したら次は40分我慢する
    と、少しずつトイレに行く時間を長くするトレーニングをするのが良いと知りました

    最初は15分くらいから始めて
    トイレに行きたくなると
    「さっきもトイレに行ったじゃん!あとたった5分の辛抱だ!飲み物も飲んでないから大丈夫!」
    と、自分を勇気づけながら頑張ってみました

    自主トレで3時間くらい大丈夫になった頃から
    トイレのことが気にならなくなりました

    夜間にトイレで起きない方は
    この方法を試してみてください

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/23(土) 14:07:20 

    >>98の補足です。祖母から聞いた話ですが出かける前にお餅をたべると良いと聞きました。ただ私は過敏性大腸炎気味なので出かける前に食べ物を摂らないので真偽の程は分からないのですが。祖母は出かけ前に食べてました笑

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/23(土) 14:10:36 

    頻尿だけど生理が来ると、より一層っていうのは皆無だな
    ずっーと自宅のお手洗いに居れるのが1番安心
    しかも1人暮らしだから、邪魔されない

    誰かと暮らしたとしても、自分専用のトイレ絶対作るつもりだからマンションには住めないと思う
    (^^;;

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/23(土) 14:13:44 

    カフェインの入った飲み物はトイレが近くなるから
    コーヒー、紅茶、緑茶は控えるのが良い

    ほうじ茶もカフェインが入ってます

    個人的にはココアもトイレが近くなるので家でしか飲みません

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/23(土) 14:14:45 

    AKBとか見てると自分は絶対無理だなぁといらんことを思う

    いつもお腹や腕、足全開の衣装(冷える)
    あんな何十人何百人でトイレは足りるのか、お腹痛いときはすぐ入れるのかしばらくこもってもいいのか、考えただけでおそろしい

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2016/01/23(土) 14:27:56 

    自分があまりにも頻尿だから、ライブをするアーティストの人は(二時間くらい行けない状況)トイレ行きたくならないのだろうか?アンコールの時だけ行くのか?私には絶対無理!って考えてしまう。

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/23(土) 14:28:39 

    >>101

    うらやましい。

    高校時代のクラスメイトで、朝、家を出る前にトイレに行って、夕方家に着くまで一度もトイレに行かない子がいた。
    普通に水は飲んでたのに。

    私は、授業の合間の休み時間ごとに、必ずトイレに行ってた。

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/23(土) 14:32:50 

    頻尿なんだけど、それなりに2~3時間、我慢できるときもある。

    頻尿のときは1回の量が少ない気がして、もうちょっとガマンしようとがんばってみるけど、漏らすのが怖くて、ついトイレに行ってしまう。

    あと、頻尿になってからなんだけど、トイレに行きたいと思い始めてから限界までの時間が短くなった気がする。

    母親に頼まれて尿漏れパッドを買いに行ったとき、自分の分も買おうか悩んだ。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/23(土) 14:34:38 

    >>110
    観客の立場で言わせてもらうと

    自分もトイレが近いけど
    コンサート中は一緒に歌ったり踊ったりしてると
    汗かくし、
    トイレのことを考えないから
    最後まで大丈夫だよ

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2016/01/23(土) 14:54:48 

    酷い時はトイレで用足して部屋戻って布団に入ったと同時にまた行きたくなってトイレで用足して布団入ったと同時にまた…ってのを朝まで繰り返した事があります。
    横になった瞬間また起き上がる繰り返しだから筋肉痛になりましたw
    漏れる〜!って思うのに量はちょろっとだけ。
    何だったんだろ。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/23(土) 15:06:16 

    私は朝トイレの為に起きて、まだ睡眠時間足りずに再度寝たのにトイレを2、3回繰り返し
    もう起きよう…と観念した事ある。。眠るどころじゃナカッタヨ

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/23(土) 15:11:12 

    ライブは基本行かない。。映画も10年以上行ってない
    ライブは興味ない歌とかの最中とかのタイミングとか選べるかもだけど、映画はストーリーだから我慢する他ないんだよ…

    映画の思い出がトイレを我慢して観たって思い出になっちゃう

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/23(土) 15:13:47 

    >>34

    私もなんですけど、それ腹圧性失禁っていうらしいです!

    笑ったり、くしゃみ、重い荷物を持つことで膀胱に負荷が掛かって尿が漏れてしまうんだとか

    このままじゃまずいので病院いこうって思ってます…

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/23(土) 15:14:14 

    スマホ持ち始めた約5年前からトイレに入り浸り生活です
    ガチで食事・睡眠以外、殆ど居ます

    トイレに小説ミニ本棚・化粧水マスク・クリーム・膝掛け・セラミックヒーター置いて夏は扇風機に変わります。
    お裁縫道具も置いてて、長時間縫い続けたりとか安心して出来ますから♪

    たまに電話したりメール長時間打ったりの生活メインスペースで、お腹が空いてようやく立ち上がります。

    +3

    -12

  • 119. 匿名 2016/01/23(土) 15:17:42 

    >>116
    興味のない歌の時?
    ライブ中こそ席を立ちにくいですよ
    同じ列の人に迷惑をかけるし…

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/23(土) 15:19:09 

    >>118
    病名は何ですか?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/23(土) 15:23:00 

    >>120 何の事?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/23(土) 15:23:26 

    寝てる時は、少しでも目が覚めたら尿意で寝直せません。
    出かける時は起床時、朝食後、出かける少し前、出かける直前に行ったにも関わらず、車に乗ってすぐ行きたくなって、スーパーやコンビニを探すのがいつもです。
    冷えや出産のせいもあるけど、私の場合は精神的なものかも。
    コーヒーを飲むと止めどなく出るから、外出前や外出先では絶対に飲みませんと打ってるそばからもう尿意が。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/23(土) 15:25:07 

    >>119
    歌ったり踊ったりって書いてるから、スタンドだと思うでしょ?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/23(土) 15:28:20 

    試飲コーナーなんて立ち寄った事、皆無
    コーヒー苦手で良かったかも…

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/23(土) 15:35:58 

    今日めちゃ寒いね、おしっこも近い!
    これから新年会だわ、トイレに近いとこに座ろうっと

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/23(土) 15:37:21 

    >>48にすごいマイナス付いてるけど
    こんな風に思ってる人って多いと思う
    勤務中に毎日
    仕事を中断して何回もトイレに行ってるんだから

    頻尿を克服するために
    外出時にはオムツ着用にした人や
    受診後に薬を処方してもらった人や
    間隔トレーニングに成功した人のコメントを見ると
    頻尿を改善するための努力をしてるのが分かる

    48の職場の頻尿の人も
    言わないだけで
    改善の努力をしてるはずなのに
    周りには伝わってないのが気の毒だ

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2016/01/23(土) 15:38:05 

    頻尿時のMRI検査(30分)は緊張したけど、
    大丈夫だった

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/01/23(土) 15:41:42 

    中学の頃、休み時間ごとにトイレ行ってたけど、トイレで必ず会う子がいた。
    頻尿仲間がいて心和らいだ

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/23(土) 15:43:16 

    頻尿日の尿は無色透明無臭、
    ダムの放水のようにじゃんじゃん出る

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/23(土) 15:44:42 

    >>121

    食事と睡眠以外はトイレで過ごしていて
    裁縫までするって書いてあったので…

    頻尿の件で病院にはかかってますか?
    心因性ですか?
    膀胱等の機能的なものですか?

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/23(土) 15:46:19 

    これから結婚する方、頻尿に理解ある旦那さんを見つけて下さいね!
    「またトイレかよ!面倒くせーなー」って言わない人。

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2016/01/23(土) 15:51:41 

    遺伝では無く、精神的な頻尿体質

    学生時代は人並みだったから、大人になって頻尿で苦労するなんて思いもしなかった

    やっぱり基本、気恥ずかしいしね

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/23(土) 15:52:14 

    映画はまだいいんだけど、舞台(大地◯央さんの)を観に行った時、真ん中の席で急にもよおして、ガマン出来なくてトイレに立ったことが。
    マオさんに睨まれたような気がする

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2016/01/23(土) 16:01:16 

    よく乗る電車、しょっちゅう事故だ点検だと止まってる。
    乗ってる電車が事故で止まった事あったけど15分で走ったので助かった。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/23(土) 16:04:04 

    ノコギリ椰子のエキス効きますよ!DHCから出てます!

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/23(土) 16:06:34 

    >>113
    110です。
    アーティストの人の事を勝手に想像してるだけなんで…。
    私のトイレって事ではないですよ!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/23(土) 16:13:13 

    若いときに行ってた会社のおばさん達は滅多にトイレ行かなくて一人はトイレ行かない事を自慢してて「○○さんは結構トイレ行く」「××さんはまたトイレ行った」なんて噂してるから私はトイレに行きずら毎日我満してた。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/23(土) 16:19:57 

    そんなにドリンク類を摂取せずとも出るから不思議でしょうがない

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/23(土) 16:28:18 

    心因性だろうな、と自分でも思う
    行かないときは、あれっ、って思う位
    寒い時は当然だけど、夏場水分補給せねば
    という焦りから飲み過ぎて近くなる

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/23(土) 16:33:50 

    >>130 年齢と共に体質が変わったのと只トイレで過ごすのが好きなだけ

    ハルンケアはCMで観て興味あるけど、買ってないからその程度のストレスなのかも

    エステに通ってた時、施術中にエステシャン待たせたり、イチイチ断るのが面倒だった
    我慢する事も多かったし

    クリニックを調べた事は皆無

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/01/23(土) 16:34:31 

    利尿作用が凄かったお茶
    菊茶
    プーアル茶

    家にいる時だけ飲んでね〜

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/23(土) 16:36:36 

    人と夢中で話しこんでる時に多尿になる

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/01/23(土) 16:43:31 

    講演会、映画、観劇、コンサートの席は後ろのドア近くの通路側を取る。
    同じコンサートでもロックコンサートだけはどさくさに紛れてトイレ行けるのでどこでもOK。
    クラッシックは緊張するね

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/23(土) 16:43:31 

    心因性の頻尿になってかれこれ25年。それなりに自分の中で対処してます。
    コンサートは最前列だったのを、ドア近くの人に代わってもらいました。
    自分で納得しているからいいです

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/23(土) 16:45:45 

    >>126
    きっと、>>48は、トイレの件だけではなく、他のことでもアラを探してイジメてると思うよ。
    自分のパワハラを正当化するために、頻尿を出してきてるだけみたい。
    文章から歪んだ性格が出ているよ。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/01/23(土) 16:46:17 

    トイレ無しの観光バスでお出かけなんて、
    夢のまた夢です

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/23(土) 16:52:46 

    うん、お酒飲まないから良いけど
    ビール工場見学で試飲し放題なんて、一生無縁

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/23(土) 16:54:21 

    どちら?

    生まれながらの体質+
    成人してから-

    +18

    -20

  • 149. 匿名 2016/01/23(土) 17:05:35 

    頻尿友同士で旅行したいね。

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/23(土) 17:10:59 

    >>149 吹いちゃったwホント!トイレ三昧だから、トイレ休憩ないと思う~σ(*´∀`*)

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/23(土) 17:12:46 

    何かこのトピ落ち着く!解り合えて意気投合出来るから

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/23(土) 17:13:54 

    >>149
    今はパーキングエリアとか無駄に豪華なトイレとかあるから、楽しめそうですね!

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2016/01/23(土) 17:18:46 

    デパートのレディース売り場より紳士服売り場とかの化粧室良いよ~

    女性客皆無だし、清潔だし、ノック皆無だから

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/23(土) 17:18:57 

    >>150
    うん、
    いつでも気兼ねなく行けるし!

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/23(土) 17:22:05 

    >>152
    そうだね!ゴージャストイレで少しでも気分を上げよう。
    みんなトイレ博士ってくらい詳しいと思うから、珍トイレを訪ねるツアーもいいかも

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2016/01/23(土) 17:24:12 

    親とかの血縁者ならまだ負い目感じないけど
    友達でも気を使うなぁ。時間のロスだし待たせてるってのがねぇ
    我慢すると体調壊すし、単独行動が1番ラク

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/23(土) 17:24:24 

    >>155
    刈谷ハイウェイのデラックストイレに母親が行きましたが、すごく豪華だったそうです。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/23(土) 17:41:39 

    精神的なプレッシャーとか緊張からだとしても
    生理現象だからコントロール困難と思って諦めモード
    医学療法があるかもだが、やっぱ漢方かな。保険効くし
    例えば、汗をかきやすい人が汗をコントロールするなんて可能なのかって話

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2016/01/23(土) 18:10:11 

    薬剤師です。
    頻尿にも過活動膀胱や腹圧性尿失禁等、いろいろと種類があり、それぞれ効果的な薬もあります。
    全ての方が改善するとは言い切れませんが、泌尿器科の診察をお勧めします。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/23(土) 18:22:16 

    小学3年生のとき全校集会の最中おもらしをしてしまいとても恥ずかしい思いをしてしまい
    それからはトイレに行きたくなくても休み時間や授業が始まる前、こまめにトイレに行くようになったのですがそれが逆効果だったようで余計にトイレが近くなってしまいました。
    その後学校とかでもらしてしまう事はありませんでしたが、中学生になっても時々おねしょしてて自分の体質を恨みました。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2016/01/23(土) 18:22:32 

    身内に膀胱炎?になった子がいて、私は意図的にトイレに行くようにしたら、トイレが近くなってしまった
    この場合鍛えるためにトイレ我慢したほうがいいかな?

    我慢したほうがいい+
    我慢しなくていい-

    +7

    -11

  • 162. 匿名 2016/01/23(土) 18:40:12 

    >>139
    夏場の水分補給は
    ごくごく飲まずに
    ひと口づつ飲むのが良いようですよ

    たくさん飲むと尿になってカラダから出て行くらしいです

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/23(土) 19:00:21 

    ちょっとトイレ行ってくるわ〜〜

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/23(土) 19:16:25 

    トイレ我慢しすぎると膀胱に負担掛かるし、頭痛とかしてこない?
    百害あって一利なし

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/23(土) 19:17:07 

    頻尿気味だなと思ってたら実は卵巣に腫瘍ができていてそれが膀胱を圧迫して頻尿になっていました。
    痛みとかは全くなかったので驚きました…

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/23(土) 19:26:04 

    1度膀胱炎になってからというものの、恐怖症になってしまい、最低でも2時間に1回はトイレに行かないと不安になってしまうようになりました。映画とかライブとかトイレが心配で楽しめません…

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/23(土) 19:27:30 

    今日はあまり尿意をもよおしたくないって日は、ロキソニンSを服用します。
    けっこう効きますよ。
    クセになって毎日飲みたくなるけど、胃にも悪いし、中毒にならないように気を付けてます。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/23(土) 19:29:14 

    子供の頃からトイレ回数多かったけど漏らす事は無かった。
    今40前半で尿漏れパットが欠かせません。お腹に力を入れてもチョロチョロ出てくる。
    普段は80ccですが仕事場以外の外出の時は180ccまでのパットを使っています。
    旦那には言ってませんが、たぶん知ってます。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/23(土) 20:01:12 

    一日10回以上はトイレ行くけど、妊娠したら更に近くなって10分おきとかでトイレ行ってた(笑)

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/23(土) 20:01:40 

    膀胱小さい人は何しても無駄だよね・・・
    神経過敏にもなるし
    遠出のときは前の晩から水分一切摂らない
    我慢しろよ~まだ出るなよ~と自分に命令して生きてますw

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/23(土) 20:11:22 

    冬は夏より汗をかかないから、その分、膀胱にたまる気がする。
    電車に乗る前に一回行っておかないと不安で、
    さらにトイレのある車両に乗ります。
    出かけても高速にはぜったい乗らないし、映画にも行けません。
    夜は一回も起きないので、すぐにトイレに行けない状態が不安になるんだと思います。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2016/01/23(土) 20:12:15 

    私は残尿感まであります。
    毎回出しきれなくて死にたいです。
    まだ24なのに将来不安です。
    安楽死できたらなーなんか考えたりします。

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2016/01/23(土) 20:20:49 

    間質性膀胱炎というのを疑い、泌尿器科に行った時に言われた事。
    膀胱は筋肉だから鍛えれば伸縮性が増すから尿を溜めるようにするといい。
    最大2リットル(だったかな・・驚く量)を溜められる。
    トイレを我慢しても簡単に膀胱炎にはならない。
    と言われ、不安と筋肉をやわらげる為にデパスが処方されました。
    心因性だから、なかなか良くならないですが。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2016/01/23(土) 20:32:57 

    夜中に何度もトイレに目が覚める人は、何か病気の可能性があるらしいよ。
    夜中のトイレの回数は少ない方が良いらしい。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/23(土) 20:33:31 

    朝食をバナナとヨーグルトとコーヒーにしたら、午前中にトイレに何回も行くようになったからやめました。
    コーヒーの利尿作用はもちろん、冷たいヨーグルトで冷えるし、バナナはカリウムが多いし、頻尿には最悪の組み合わせだったみたい。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2016/01/23(土) 20:38:17 

    頻尿でも働きやすいパートってありますか?
    パソコンスキルもないです。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/23(土) 21:10:03 

    私は冬は特に頻尿で30分おきにトイレ。毎回かなりの量が出る。あとはトイレ行けない状況だと何回もトイレに行きたくなって、主人に我慢出来ないのか怒られるくらい…

    だって、いきなりトイレに行きたくなって次の瞬間には漏れそうになるんだもん!トイレに行けない時は夜用の大きなナプキンしてます。病院行ったほうがいいのかなぁ…

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/23(土) 21:12:48 

    頻尿は病気だ
    薬貰え

    +0

    -15

  • 179. 匿名 2016/01/23(土) 21:36:59 

    食事のあとに頻尿になる人いませんか。
    食事の後30分くらいですごいトイレ行きたくなり、そのあとは10分おきに5回くらい行く。
    食事のときにたくさん水分をとってるわけではないのに。
    昔はこんなことなかったんだけどなぁ。

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2016/01/23(土) 21:59:43 

    1日25回くらいはトイレ行きます。
    心因性だと思いたい・・・女だけの職場なので少なからずストレスはあり。
    夜中も我慢できず2回は行きます。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/23(土) 22:18:32 

    よかった私だけじゃなかった(>_<)
    妊娠中からすごく頻尿になって産後半年経つ今でも頻尿。
    特に出かける前とか何回もトイレに行きたくなります。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/23(土) 22:29:41 

    ここにいる人トイレットペーパーの消費すごそう
    1日1ロールじゃ足りないよね?
    1日何ロール使ってるんだろう

    +5

    -6

  • 183. 匿名 2016/01/23(土) 22:31:46 

    私は母が頻尿でお出かけや寝る前に一緒に行ってたら同じ頻尿になりました(^-^)家出て途中で休憩、着いてから休憩、出る前休憩☆彡高速でただ混みだとお手洗いの心配ばかりです笑

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/01/23(土) 22:47:20 

    生理の時ナプキンをこまめにとりかえて清潔にしておかないと、菌が繁殖して膀胱炎になるらしいです。
    量が少ないときとかつい長い時間つけてしまうけど、それでなくてもトイレが近いのでこまめにとりかえるように気をつけてる!

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/23(土) 23:11:58 

    私は間質性膀胱炎です。
    1日20回はトイレに行きます。
    事務職なので、仕事中にトイレに行けますが、やはり回数が多い分申し訳なく思ってます。
    なのでその分は仕事を人一倍頑張って、同僚から理解を頂いています。
    来月水圧拡張術という手術を受けますが(間質性膀胱炎には専門の薬がなくこの手術しか治療法がありません)、少しは症状が改善されるといいなと思っています。
    手術の効果は1年も保たないので、毎年手術をうけないといけませんが。

    一回の量が少ない・回数が多(特に午前中に多い)・我慢してる時に下腹部が痛いなどの症状がある方は泌尿器科を受診してみてください。
    ちなみに間質性膀胱炎は泌尿器科の先生ですら知らない方もいるらしく、私も初めの病院で異常なしと言われ、セカンドオピニオンで受診した病院で間質性膀胱炎と診断されました。
    原因がわからない頻尿に悩んでる方はぜひ病院に行ってください。
    原因がわかるだけでも少しは気が楽ですから。

    長文失礼しました。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/23(土) 23:30:25 

    仕事で中国へ行った時、漢方医(中医)に病状言う前に脈診てもらったら、「尿が近いね」と当てられた。
    なんでも東洋医学でいう「腎」が弱いんだとか。
    処方してもらった煎じ薬で前より良くなりました。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/23(土) 23:51:29 

    別件で精神科に通うことになり精神安定剤を飲み始めたら頻尿が治りました。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/01/23(土) 23:52:31 

    >>186
    煎じ薬は何という薬でしょうか?
    私は以前漢方処方してもらったのですが
    吐き気で断念しました。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/24(日) 00:03:17 

    まぁまぁ頻尿な上に切迫性尿失禁気味です。
    お酒飲んだら10分おき。
    家のドアやトイレのドアを見たら急に猛烈な尿意に襲われます。
    行列してるトイレなんかほんと地獄です。
    水の音や水に触っても激しい尿意が…

    私より頻尿な人を今まで見たことがないので、症状は違えどここにはたくさんお仲間がいて驚きました。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2016/01/24(日) 00:04:02 

    普段のトイレ回数は少ない方なのですが、体が超冷えたら全然ダメです!ひどい時には五分ごとに何度もトイレに行ってる‼︎
    またトイレ、またトイレって感じ。

    あと、就寝直前にコーヒーを飲むと夜中何回も起きます。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/24(日) 00:53:07 

    介護士です。①水の音を聞く②自宅に着いたらリラックスして鍵をあける③冷たい水で手を洗うとオシッコ行きたくなると、同僚の看護士が言ってました。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/01/24(日) 01:04:59 

    >>189 切迫性尿失禁っていうんですね!

    私も家が近くなると急にいきたくなったり トイレでズボン下げる直前モーレツにしたくなったりします。
    10代からかなり近かったけど 今アラフォーで筋力の衰えでこれ以上ひどくならにように 体幹トレを少しだけやってます。

    普段の生活ならトイレは身近にあるから良いんだけど スキー場はおむつしてやろうかと何度思ったことか!!
    2月にマラソン大会初エントリーしてるんだけど 完走できるかって心配よりトイレが不安で仕方ないんです。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/01/24(日) 01:18:15 

    私も夜中に最低1回は尿意で起きる頻尿なんですけど、ヨーロッパ行きの飛行機に乗ると、12時間シートベルト締めっぱなしで、その間2回以上の食事もドリンク補給もして、全くトイレ行かないで平気なんです。これは相当精神的なものがあるのかと思います。

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2016/01/24(日) 01:19:17 

    こんなに頻尿で悩んでる方がいて、自分だけじゃないんだと少しホッとしました。

    私は普段から頻尿なのに、治療で利尿剤を服用することになってまさに地獄を味わいました。
    15分に1回トイレに行くのはもうノイローゼになりそうで、トイレに住みたいと本気で思ったほどです(笑)
    肺梗塞にもなったことがあるので、血栓予防のためにある程度水分を取らないと怖いし、ほんと辛いです。

    一緒に行動をする人が頻尿だと、お互い気軽にトイレに行けますが、そうじゃない人だとかなり気を遣うので疲れます。

    体質だと諦めかけてはいますが、治るなら治したいです。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2016/01/24(日) 01:23:23 

    >>188
    患者オリジナルの組み合わせ、量なので名前はないんです、確か「枸杞」が入ってたのは覚えています。

    「頻尿 中医学」で検索すると頻尿でも色々なタイプに分けられてる説明があるクリニックのHPが出てくるので参考にしてみて下さい

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/01/24(日) 01:32:20 

    >>192
    この前競歩の国際大会で、トップの選手が途中トイレに駆け込むシーンを見て、選手でもこういうことあるんだな〜とびっくりしました。それでも2番の人と差があったので無事戻って優勝してました。
    あらかじめ、トイレの場所覚えておいて、行きたくなったら行けばいいや、と気楽にマラソン頑張って下さい

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/24(日) 01:47:42 

    水分摂ってなくても酷いときは10分置きにトイレ行くから、眠たくても眠れない。恥ずかしいし睡眠不足。
    一度心臓も見てもらったけど、異常なし。
    なぜか卵巣嚢腫のオペ後半年くらいは頻尿は治ってたけど、半年経ったらまた頻尿になった。特に夜間が酷い。朝までぐっすり眠りたい

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/01/24(日) 02:17:19 

    >>196 
    有難うございます。
    トイレチェックと何日か前からカフェインはやめておきます。

    余談ですけど 競歩大会でトイレ行く際 コース外れたら走っていいって以前TVで知って ちょっと面白いなと思ってしまいました。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/01/24(日) 03:45:57 

    この前数えたら36回でした。
    友人は3回か4回しか一日にトイレ行かないらしい、、、

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/24(日) 03:47:34 

    ドリンクバーの後はトイレ地獄
    暫くトイレタイムが5分おきになる。
    何故周りは私以上に飲んでもトイレ行かないのか不思議

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2016/01/24(日) 04:53:35 

    なにか飲むと、すぐ出てくる。乗り物に乗ってる時には、抑えぎみにしないと大変な事になる。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/24(日) 05:32:59 

    膣トレしたらマシになったよ!骨盤底筋
    !!YouTubeとかで見てね!!

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2016/01/24(日) 08:08:52 

    カフェインやビールに反応しやすいので、朝コーヒー飲んで出社なんて夢のまた夢…

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/01/24(日) 09:19:05 

    冷え性のせいか毎日、電車の中ではよもぎ蒸しをあててます。でもくしゃみとせきは困ります。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/24(日) 09:26:14 

    >>118
    なべおさみだったかな?同じようにトイレが部屋みたいになっていて、一番落ち着くと言って、便座に座ったままインスタントラーメン食べたりしてたよ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2016/01/24(日) 11:14:57 

    このトピ切ないけど、分かってしまう。
    神経性なので、会議や、人の車に乗ったりトイレ行けない場所が怖い。

    この場で行ったら気まずいと思えば思うほど行きたくなって冷や汗が出る笑

    あと、美容院行くのに毎回勇気いる。
    施術中、1〜2回トイレ行くから、噂されてないかなとか。

    友達も優しくしてくれるけど、申し訳ないし、
    恥ずかしいので、単独行動が増えました。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2016/01/24(日) 11:24:02 

    >>204
    よもぎ蒸しやろうかなと思ってたんですが、くしゃみと咳が出るんですか?

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2016/01/24(日) 11:47:39 

    座れるトイレって少ないですよね?
    和式だらけで1つだけ洋式なのがあって頻尿だから長居してるとノックされて、スゴい緊張と負い目感じる
    洋式トイレ数、増やして下さい。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/01/24(日) 11:53:24 

    >>206
    美容院はカットだけでもあれやこれやで2時間かかるので、今は1600円カットでささっと済ませてます。
    千円カットと違って女性客が多いので気楽です

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/01/24(日) 11:55:58 

    >>208
    うちの方は逆でほとんど洋式です。
    和式は一つだけ。
    和式は人気無いのでいつも空いてます

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/01/24(日) 12:06:43 

    >>208
    どこのことだろ?
    イオンは、和式がひとつしかないよ。全部洋式のトイレも、最近では珍しくない。
    和式派の私は、我慢して洋式に入る。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/24(日) 12:06:45 

    ライブの件。
    実際のライブでは動いているし場内は熱気で暑いから、トイレに行きたくなったことはありません。
    むしろ水分採らないと・・・というレベル。

    先日ライブビューイングに行ったのですが、映画館は空調効き過ぎでとても寒く、動くでもないので・・・結果、かなりの人達が後半でトイレに行っていましたw

    私が一番ツラかったのは、TOEICの約三時間でした。
    試験終了後は、トイレに長蛇の列・・・。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/24(日) 13:08:04 

    >>211デパートやショッピングモールやカフェは洋式だらけかも

    タダ、駅・ビル・オフィス・利用する図書館は和式が多いです!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/01/24(日) 13:14:56 

    >>195
    188です。ご親切に教えていただきましてありがとうございます。
    検索してみます。

    私もここのレスの人もみんな頻尿が良くなりますように。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/01/24(日) 14:10:05 

    結局、困るのは社会生活上が最もかも知れない

    自分自身へのストレスや安眠妨害も辛いけど、自分以外の人に負担かけるのが1番苦痛だから、行動範囲が狭くなる

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2016/01/24(日) 14:11:59 

    一日20回は大変ですね。
    頻尿に効くサプリメントありそうですね。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2016/01/24(日) 14:26:11 

    コンビニも基本トイレ1つしかない

    新装の広めのセブンでは、男女別々の手洗い場に女子トイレが2つ用意されてて広くて感動した!

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/24(日) 15:21:33 

    >>205 へぇー
    > 書いた本人ですけど、芸能人でトイレ長居派って多いのかも
    先週メレンゲで斎藤工がトイレに小説置いてるって言ってて
    今話題のベッキーwも昔、自宅トイレでネイルしたり漫画置いたり手紙書いたり映像TV公開してましたから

    その時はスマホ持つ以前だったから、トイレ生活なんて《マジあり得ない!!》とドン引きしてたのに
    スマホ持ち出したらトイレに持ち込まないと時間が勿体無く感じてコンパクトだし

    タレントの谷隼人さんも食事なさるそうですが、生理的にムリですね(^_^;不衛生すぎて

    女医の西川史子先生が医学生時代に校内のどこの場所に1番、菌が存在してるか授業で調べたらトイレだったって仰ってたの覚えてて

    のど飴程度なら抵抗ないですけどね
    お風呂でジュースやアイスは食した事あるけど(熱いから)
    俳優の長塚京三さんは、バスタブ板をテーブル代わりにして朝食召し上がるとかTVで言ってましたw
    上には上が居ますねー(笑)


    +3

    -0

  • 219. 匿名 2016/01/24(日) 16:41:40 

    職の選択が狭まる
    前の職場では嫌がられた
    トイレ自由な職場に転職しました。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2016/01/25(月) 04:33:34 

    頻尿過ぎて、映画館は避けたい。途中、映画どころじゃなくなる。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2016/01/27(水) 01:42:49 

    深夜に何度も。寝ても一時間くらいで尿意で起きちゃう。
    とった水分より出るのはなぜ?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/01/27(水) 15:05:20 

    >>219さん
    分かる! 転職情報見てて興味のある仕事があっても、「あ…トイレ何度も自由に行きづらいだろうから無理だ」と諦めてしまう(笑)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード