ガールズちゃんねる

1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

183コメント2021/05/31(月) 19:04

  • 1. 匿名 2021/04/30(金) 20:25:06 

    前回part1のトピで参加させて頂きました!
    私は昨年12月からエアロバイクを漕ぎ始め現在まで約−10kg減量できました。
    エアロバイクを漕いでいる皆さん、今から始めようと思っている皆さん、一緒に1ヶ月間頑張りませんか?
    1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

    +95

    -4

  • 2. 匿名 2021/04/30(金) 20:26:04 

    主さん凄いね!

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/30(金) 20:26:27 

    我が家のエアロバイクは、パーカーを干してハンドルにフードを引っ掛けるためにあります。主さん、10キロ痩せたなんてすごい!

    +143

    -4

  • 4. 匿名 2021/04/30(金) 20:26:51 

    >>1
    主さん!
    どの位の運動量ですか?
    -10キロすごいですね!

    +77

    -0

  • 5. 匿名 2021/04/30(金) 20:27:01 

    毎日どれくらい乗ってますか?

    +39

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/30(金) 20:28:18 

    1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

    +6

    -14

  • 7. 匿名 2021/04/30(金) 20:29:31 

    おいくらぐらいの物ですか?
    私も始めようかなぁ

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:24 

    >>6
    これ美味しいよねー!
    クセになる!

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:35 

    おけつがどうしても痛くなっちゃう。
    皆さん対策してますか?

    +67

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:53 

    やっぱりマンションでは無理かな?

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:55 

    >>1エアロバイクだけ?10キロすごいね
    まんべんなくトレーニングしなくてもバイクだけでそんなに痩せるんだね

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/30(金) 20:34:40 

    >>10
    え?なんで?
    エアロバイクなら全然大丈夫だよ

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/30(金) 20:35:02 

    >>1
    主さん、1日何分くらい漕いだんですか?

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/30(金) 20:35:09 

    やってみたいんですけど、足が太くなりませんか?

    +4

    -13

  • 15. 匿名 2021/04/30(金) 20:36:29 

    イスもセットだとお尻が痛くなっちゃうので、いつも使っているイスに座って写真のバイク漕いでます。って言っても気が向いた時だけw主さん、10kg痩せたなんてすごいね!
    1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/30(金) 20:36:47 

    標準体重から数キロオーバーのアラフィフ。
    一日2〜3時間、欠かさず2か月間やっていますがまだ2kg弱しか減っていません。身体のラインはちょっとはマシになってきてる気がするのでこれからも頑張ります。

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2021/04/30(金) 20:36:55 

    妊娠中だけどやってるよー
    週3で30分くらいだけど、降りる時お尻痛くてうぅってなるw
    サドルクッションも買って付けてるんだけど

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/30(金) 20:37:41 

    >>14
    太くなるほどのトレーニングってかなりなもんだよ

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/30(金) 20:37:45 

    >>12
    エンジン?ガソリン?の音うるさいのかなと思って。

    +1

    -24

  • 20. 匿名 2021/04/30(金) 20:38:15 

    >>9
    お尻痛くなる防止用のサドルカバーと、お尻痛くなる防止用のスパッツはいてますが、やっぱりお尻痛いです。でも耐えながらやってる。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/30(金) 20:38:26 

    >>15
    こんなのあるんだ!
    どこで買えるの?おいくらくらい?

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2021/04/30(金) 20:39:06 

    >>19
    どこに走りに行く気だ

    +47

    -2

  • 23. 匿名 2021/04/30(金) 20:39:53 

    >>1
    安村アナも1日2時間、汗かかないくらいゆるくやってるんだってね

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/30(金) 20:42:37 

    >>19
    つまんね

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2021/04/30(金) 20:43:30 

    2日に一回1時間漕いでるんだけど参加させて〜
    さっき漕ぎ終わったの
    お尻痛くて毎日は乗れん
    何キロ走ったかとか見れるモニターが壊れてどのくらい走ったか分からなくなっちゃった
    体重が減ったかは分からないけど一番気になる腰回りが細くなった気がする。

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/30(金) 20:45:19 

    >>22
    www

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2021/04/30(金) 20:45:39 

    家にあるエアロバイクが連続使用時間30分て書いてあるやつなんですけど30分でも効果ありますか?
    買ってからすぐ妊娠して放置→今に至る(産後10ヶ月)笑

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2021/04/30(金) 20:47:58 

    トピ立てありがとう!私も前回参加してました。
    4か月くらいかな、約週5で30分漕いでます。
    先月から心拍数に注意するようになったら脂肪が1-1.5kgペースで消えていい感じ!

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/30(金) 20:49:09 

    >>12
    横だけど、漕いだ時に大きめの音が出るとかは無いですか?
    室内に置いたら結構圧迫感ありますか?どれくらいのスペースがあれば設置可能でしょう

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/30(金) 20:49:11 

    3月から毎日続けてます
    1日1回だけ40〜60分漕いでまだマイナス3キロしか減っていませんのでまだまだ続けます

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/30(金) 20:49:17 

    漕いでるけどその日食べたお菓子の分にもなってない気がする。運動してるとつい食べちゃう

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/30(金) 20:49:55 

    >>9
    サドルにクッション置いたりしてたけど
    切れ痔が悪化してしまった・・・

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/30(金) 20:50:53 

    >>19
    冗談だよね?

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/30(金) 20:51:47 

    エアロバイクとジョギングで10kg痩せましたが皮膚垂れて貧弱になってしまった。
    若い人はいいけどアラフィフだから単に体重落とすだけだと病的になるんだね。
    周りの人からも触れちゃいけないと思われてたらしい(笑)
    なのでおばさんになったら筋肉量増やしつつ体脂肪を落とさなきゃだめなんだと思い、筋トレと食事制限しています。
    お尻や下半身、デコルテがハリが出てきました。
    アラフィフは有酸素運動だけじゃなくて無酸素運動大事です。

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2021/04/30(金) 20:53:34 

    3ヶ月続けてる
    お菓子食べてるからお菓子分のカロリーを消費するためにやってるようなもんで体重が増えも減りもしない…
    間食やめれば減りそうだけど我慢きつい

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/30(金) 20:54:31 

    筋トレ1時間30分やったあとエアロバイクやってる。
    体重は殆ど変わってないけど、体型がメリハリついて姿勢良くなったと言われるようになったから見た目重視でこのまま頑張る。

    +14

    -4

  • 37. 匿名 2021/04/30(金) 20:55:36 

    私2週間前からまた再開したけど
    ほぼ毎日30分〜1時間やって
    まだ目に見える効果はない(´・ω・`)
    頑張って続けてたら細くなるかな〜

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/30(金) 20:57:50 

    >>27
    脂肪燃焼が始まるのが有酸素運動を開始してから15分経ってからだったかな。
    忙しい日は20分を1日3回に分けたりして漕いでます。一回20分くらいなら出かける前にちょっとだけ…ごはん作りの前に…とか時間をとりやすいです。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/30(金) 20:59:31 

    >>21
    15です。Amazonで買いました。買った時の金額はしっかり覚えていないですが、今Amazonで見たら12,000円くらいでした。これに送料とか付くかもですが。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/30(金) 21:03:35 

    私が楽天で買ったのはアルペンのオリジナルかな?
    ディスプレイはコードの接触が悪くて一週間で使い物にならなくなった。
    一万円未満、本体重量15kg以下、音が静か、1時間連続稼働OKで探してヒットしたコレに決めました。
    たまにセールで8,700円位に値下げしてます。

    戸建ての2階、2つ折りに畳んだヨガマットの上にバイク置いてやってるけど、1階に居る親に何の音?とか聞かれたことがないから静かなんだと思う。
    届いてから40日間毎日漕いでる。体脂肪率2.5%落ちました。

    エアロバイクの良い点は、雨の日も風の強い日もパジャマでもパンイチでもどんな服装でも、気分が乗らなくてもサドルに座ってペダルを漕げば運動がスタートできることかな。
    1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/30(金) 21:05:18 

    >>29
    うちはよくあるキッチンマットに載せてるけど、マットに収まってる。
    音は響く音はしないです。
    普通の自転車くらい。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/30(金) 21:06:45 

    >>32
    サドルの真ん中に穴が空いてるといいのにね

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2021/04/30(金) 21:07:21 

    主です。
    トピ採用されてるー!嬉しい!

    私は1日で合計80〜90分漕いでいます。
    少しの食事制限もしていますが、晩酌はやめられません。
    エアロバイクは¥20,000ほどのアルインコの物を使っていますよー!

    今日は昼35分、夜50分漕ぎました。
    GW突入ですが、家にいる日は頑張って漕ぎたいと思います!

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/30(金) 21:09:24 

    >>9
    サドルを引くして、バスタオルを重ねてる
    でも痛い

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/30(金) 21:11:33 

    これ乗りながらどこかのトピで見た、白鳥の腕をパタパタするやつやってたら腕が細っそりしたっていうのを真似してパタパタやってる笑
    足動かして心拍上がってるからかバレリーナ気分になれてめっちゃ運動してるー!て気分になるからおすすめ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/30(金) 21:11:45 

    >>9
    子どもの学習チェアに敷いてるクッションかぶせてやってる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/30(金) 21:11:50 

    主さん凄いですね!
    職場が変わってバタバタしてたので(言い訳)しばらくできていませんでしたが、キリがいいので明日(5月)からエアロバイク再開します!
    今日は疲れすぎてもう動けない…
    頑張って痩せます!!!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/30(金) 21:14:37 

    >>15


    https://www.amazon.co.jp/PROIRON-
    フィットネスバイク-エアロバイク-ミニスピンバイク-エアロビクスバイク/dp/B083MZBMZ2/ref=mp_s_a_1_12?dchild=1&keywords=こぐ+エアロバイク+イスなし&qid=1619784688&sr=8-12

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/30(金) 21:16:57 

    イグニオの60分連続できるのを60分毎日漕いでカロリー表示が550〜600くらいなんですが本当にこんなに消費してるんでしょうか。汗びっしょりなるから毎晩お風呂入る前にしています

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/30(金) 21:17:18 

    >>10
    マンションで使ってるけどほぼ無音だよ笑
    一応下に厚めの防音マット引いてるけど。
    もしかしたらエアロバイクそのものの認識がちょっと違うのでは?

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/30(金) 21:21:05 

    >>19
    走り出すの??ww

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/30(金) 21:25:35 

    >>1
    エアロバイクだけで−10キロは凄い!
    めっちゃ頑張ってるんだね。
    ガルで経過報告するのもモチベーションになってそう。
    私ゲームしながら漕いでるからあんまり意味ないかも笑

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/30(金) 21:31:24 

    >>1
    どちらメーカーをお使いですか?

    色々見ていたら迷ってしまって、、

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/30(金) 21:48:51 

    >>29
    家も>>41さんと同じ感じです。
    100均のヨガマットを切って下に敷いてます、その中にスッポリ収まる感じ。
    音は殆ど気にならないですよ、ウォーキングやランニングマシンに比べて全く音しないです。

    にしても主さん凄い!
    約四ヶ月で10キロとは相当頑張ったと思う、家は服かけとなってるけどw
    主さんの聞いて頑張ろうーと思い直したよ!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/30(金) 21:51:01 

    2年間、エアロバイクをほぼ毎日1時間こいでます。
    ダイエット目的ではないので食事制限はしてないので、体重は減ってはいませんが、筋肉量が増えて太モモが引き締まりました。それ以外にも、むくみ体質が改善されて、足首がすっきりしました。息もあがりにくくなったし便秘も治ったし、良いことづくめです!嫌なことあっても、黙々とエアロバイクこぐとスッキリしますしね!

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/30(金) 21:54:54 

    >>39
    ありがとうございます!
    バイクおくよりコンパクトで良さそうですね!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/30(金) 21:57:38 

    >>16

    同じくアラフィフです。
    1日1時間、負荷もあまりかけずに半年で15キロ痩せました。今も体重維持の為に毎日1時間こいでます。
    ある程度、初期の頃はカロリー計算や食事内容の見直しをしたよ。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/30(金) 22:24:24 

    10年以上前だけど楽天で安いエアロバイク乗って毎日漕いで3キロ痩せたんだけど、お尻に粉瘤ができて痛すぎて普通の椅子も座れなくなった。
    皮膚科の先生曰く、硬い椅子に長時間座っていたり、キツいジーパンとか履いてると粉瘤になりやすいって言われた。
    体質も関係あると思うけど、エアロバイクやる方は椅子のところに柔らかいクッションみたいなものを敷いて漕いでいただきたい。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/30(金) 23:22:48 

    ちょうど今乗りながらのガルちゃん!!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/30(金) 23:27:26 

    >>13
    私も気になる!

    エアロバイクレンタルしてるから
    借りようかな。
    案外安いのよね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/30(金) 23:32:15 

    >>36
    自己満なら良いけど、
    約2時間かけて何にも結果出てないのって凄く無駄な2時間だなと読んでて思った。

    +2

    -19

  • 62. 匿名 2021/04/30(金) 23:53:21 

    >>61
    見た目変わったって書いてあるよ

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/01(土) 00:13:10 

    >>1
    4月から始めてこんな感じで頑張ってる!スマートウォッチで心拍数確認しながら30分漕ぐ。
    食事制限が出来てないので全然痩せないけど、血流促進と運動不足解消になるかとと続けてる。

    1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/01(土) 00:15:53 

    >>9
    サドルクッションつけてる。最初はそれでも痛いけど、バイクに慣れると痛みなくなってくると思う。
    アルインコの安い折りたたみの使ってます。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/01(土) 00:17:00 

    >>63
    横ですが、いいペースですね!

    私は1月の終わりから漕いでて、最初の2〜3ヶ月は体重の変化こそありませんでしたが、確実に引き締まりました!その後にスルスル体重が落ちた感じです。

    スマートウォッチかいうか悩み中!!

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/01(土) 00:17:34 

    >>29
    漕ぐ音はほとんど出ないけどジョイントマットの上でやってるよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/01(土) 00:30:57 

    >>65
    やはり継続は力なりですね!努力の結果素晴らしい✨私も続けられるよう頑張ります💪🏼
    スマートウォッチおすすめです。心拍数や睡眠時間が測れたりスマホの通知も連携できるので便利です。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/01(土) 01:25:33 

    >>10
    広いならアリ!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/01(土) 07:55:04 

    >>40
    私もコレ!
    組立式ですがそこまで難しくなくて 何より静か。(マンション)
    とても使いやすいです。

    マグネット式なので1時間連続で使うとしばらく休憩しないといけませんが(熱を持つので)それもちょうど良いです。
    私は100均で自転車用のドリンクホルダーを買って ハンドルに付けました。
    携帯も目の前に置けるので 動画見ながら出来て良いですよ。
    負荷8段階で 私は足を太くしたくないので4 旦那は8でコロナ禍に良い運動してます。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/01(土) 08:35:14 

    主さん、質問されてるんだから答えればいいのに

    +2

    -18

  • 71. 匿名 2021/05/01(土) 10:32:41 

    主です。
    >>70
    個別に返答できず、すみません。
    >>43に大体の返答を載せています。
    ちなみに私は38歳、58.3kgからスタートしました!
    今日も昼と夜に頑張って漕ぎたいと思います。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/01(土) 13:39:50 

    >>36
    体重は変わってなくても、脂肪が減って筋肉が増えれば、見た目はかなり変わるよ。
    1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/01(土) 13:42:36 

    エアロバイクで13kg痩せたアラフィーです
    あと2kg痩せたいのですがこの2ヶ月程忙しくて全く漕いでません。
    このトピを見つけたのをきっかけにまた始めようと決意新たにしました!
    しかし、このトピアラフィーの方多いですね!
    仲間いっぱいで嬉しいです(*^^*)

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/01(土) 13:44:29 

    休みだから昼から漕いで疲れた🤤
    スマートウォッチと連携したアプリの画像だけど、心拍数が130超えるとしんどくて汗だく。私の場合138を超えると有酸素ゾーンに切り替わるよー。
    1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/01(土) 19:47:33 

    今日は90分漕ぎました!
    良い汗かいた💦

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/01(土) 20:23:56 

    >>40です。
    >>69さんのコメントみて、負荷3でずっとやってきて最近心拍数と汗のかき具合が足りないなーと思ってましたが、負荷4でやってらっしゃるんですね!

    私も今日から負荷4でやり始め、低速で漕いでるだけで心拍数が110超えてて良い感じです!
    今日のHIITからeasyを負荷4に、hardは今まで通り負荷8でやってみます!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/02(日) 18:16:05 

    >>59
    私も!
    がんばろー

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/02(日) 19:11:32 

    >>75
    今日は80分漕ぎました!
    明日も頑張ります!

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2021/05/02(日) 20:27:34 

    サドルに乗るまでがダルい…
    1時間漕いだ!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/03(月) 18:59:58 

    今日も80分漕ぎました。
    お風呂で汗流してきます💦

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/04(火) 08:34:11 

    20分終了。
    やらないよりマシ!

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/04(火) 21:39:08 

    >>75
    今日は出かけていたので夜50分!
    明日はもっと頑張りたいです!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/04(火) 23:02:40 

    >>37
    なるよ~
    とりあえず3か月!確実に身体変わるよー

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/05(水) 01:06:51 

    来るの忘れてた!
    今日も1時間漕いだよ
    皆も頑張ってるのかなーとか考えながらw

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/05(水) 01:28:41 

    >>37
    なるよ~
    とりあえず3か月!確実に身体変わるよー

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/05(水) 03:15:19 

    60分間漕ぎました!

    筋トレもしようと思うんですけど、ついついバイク漕いじゃう。
    筋トレと有酸素運動合わせながら目標体重目指します!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/05(水) 07:46:36 

    >>84
    おつかれさま!コメント書き込んで無かったけど、毎日トピはチェックしてるよ✨みんなでがんばろう!

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/05(水) 18:33:06 

    >>63
    ダイエット総合トピで見かけてこっちのアプリで記録することにした😉ハンコがやる気増す✨

    1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/05(水) 19:33:18 

    >>23
    二時間も漕がないと結果でないんですかね?(;o;)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/05(水) 19:34:02 

    毎日30分やってても全然痩せない(笑)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/05(水) 20:05:07 

    >>75
    今日は90分漕ぎました!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/05(水) 20:15:38 

    今漕いでる~
    1時間漕いだあとプロテイン飲んでお風呂に入りながら某アーティストのYouTube配信ライブ映像見ます!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/06(木) 22:24:40 

    >>75
    今日は85分漕ぎました!
    汗だく!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/06(木) 23:27:03 

    今日も60分漕いで汗だくになりました!

    ってか皆さん、85分や90分も漕いでてすごすぎ!!

    みんなで楽しく続けましょ〜

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/07(金) 21:11:32 

    今日は20分、40分と分けて漕ぎました。
    あー。心臓ばくばく。汗だらだら。

    家にいながらこんな有酸素運動できるのもバイクならではだね~と思いながら楽しんでます。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/07(金) 21:21:55 

    >>75
    今日は80分漕ぎました!
    私も2回に分けて80分漕いでます。
    連続では最高で1時間しか漕いだことない🚲

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/07(金) 21:50:20 

    最近生理前で疲労が溜まりがちなので少しずつ漕いでます。花粉気にせず有酸素運動できるのはほんとありがたい

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/07(金) 22:47:22 

    私も今日85分こいだ
    うちのメーターだと1200cal消費ってあるけど絶対そんなに消費してない
    楽天の安いのだけど、いい奴はもっと正確なのかな?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/08(土) 18:59:30 

    今日も60分間漕ぎました!

    バイク始めた今年の初めごろはめっちゃやる気満々だったから週5で漕いでたんだけど、最近は曇りがちな天気に影響されてかやる気いまいち出なくて2日に1回(それでも60分)になってる。

    エアロバイクって他の有酸素運動より負荷軽め(?)と聞くし、やっぱり連日漕いだ方がいいんですかね?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/08(土) 19:28:33 

    >>98
    私も毎日同じくらい漕ぎますが、エアロバイクのメーターでは800kcalくらい。
    あすけんアプリでは630kcalと差があるので、どれが正確なのか…って感じです笑
    >>99
    主ですが、毎日漕いでます。
    やらないよりはマシ!と思い、生理中など怠い時は20分くらいにしています。
    ですが、自身の体調を一番に頑張りましょうね!

    今日は85分漕ぎました!疲れたー。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/08(土) 20:28:22 

    >>98
    スマートウォッチ(fitbit)使ってるんだけど、同じ時間同じ負荷で漕いでも、どれだけ早く回すかで心拍数変わるから消費カロリーも変わってくるみたい。
    エアロバイクの表示カロリーでは多分ここまでは考慮されてない気がする。
    1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/08(土) 21:46:03 

    心拍数測るためだけにApple Watchを買いたい欲が沸きつつあるw

    いつも心臓のドキドキを感じつつ60分間続けられるペースで漕いでるから、実際どれくらいカロリー消費されてるのか気になるんだよね〜

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/08(土) 23:13:58 

    >>102
    私的にはおすすめしちゃうよ!w
    心拍数や睡眠時間管理、タイマーやリマインダーとか便利!ふとした時に消費カロリーみれるからもう少し遠回りして坂上がっておくかとか、日々の行動が少しずつ健康的になるのも気に入ってる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/08(土) 23:33:56 

    >>103
    やっぱいいんですねー!!
    あぁ〜誘惑ww
    と、いいながら今もAppleのサイト見てますw

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/09(日) 20:23:32 

    >>75
    80分漕ぎましたー!明日も頑張ります!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/09(日) 22:38:21 

    >>105
    私も今日は85分漕ぎました!
    明日から仕事なので.できても30分かなぁ、、、

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/09(日) 23:33:26 

    今日も60分間漕ぎました〜疲れた。笑

    私も明日から仕事組です。皆さん一緒に頑張っていきましょう!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/10(月) 22:38:42 

    >>75
    今日は85分漕ぎました!
    今週も無理せず頑張りましょー!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/11(火) 07:16:35 

    昨日は筋トレ休みの日だったので25分漕ぎました!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/11(火) 12:30:55 

    エアロバイク持って無いのにトピを眺めつつ買おうかどうしようか迷ってましたが、ジムが1ヶ月休みになってしまうので思い切って買うことにしました
    届いたら参加させて頂きます!

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/11(火) 20:25:04 

    昨日と今日サボってしまった(モチベ的に)。

    明日から気持ち入れ替えて頑張る!とりあえず今日はもう漕がないことに決めた。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/11(火) 20:45:30 

    >>75
    90分漕ぎましたー。明日も頑張ります!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/12(水) 19:23:41 

    >>75
    今日は85分漕ぎました。汗だく💦

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/12(水) 23:02:27 

    今日は筋肉痛あったので筋トレ休みで、エアロバイク25分漕ぎました!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/13(木) 01:41:54 

    >>88
    なんていうアプリですか?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/13(木) 18:02:59 

    >>115
    こちらですよ🤗
    iosだけかもしれないです。

    ‎「目標継続カレンダー」をApp Storeで
    ‎「目標継続カレンダー」をApp Storeでapps.apple.com

    ‎「目標継続カレンダー」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「目標継続カレンダー」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/13(木) 18:29:36 

    >>116
    使えました!ありがとうございます☺️

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/13(木) 20:38:48 

    いつもは、1日1時間にしているエアロバイクを2日前から夕飯前に30分、夕飯の片付けしたあとに1時間漕いだら翌日の足と全身の疲労感がすごい。生理3日目、4日目にあたっていたからかな?

    今日は片付け後の1時間だけにしてみよう。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/13(木) 23:16:22 

    今日は90分やりました
    2ヶ月で4.4キロ減
    軽いカロリー制限はしてますが、揚げ物も炭水化物も食べてるので今までで1番成果が上がって辛くないダイエット
    目標まであと5キロ減
    頑張って落とします!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/14(金) 17:45:44 

    >>9
    低反発素材が入ってるサドルカバー
    +いらない低反発マットをサドル型に切り抜いたもの

    でどうにか痛くなくなったよ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/14(金) 21:59:06 

    >>75
    80分漕ぎました〜!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/15(土) 19:10:34 

    >>75
    70分漕ぎました。今日からクーラーつけて漕いでます💦

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2021/05/16(日) 01:07:30 

    今日は夜に用事があったので夕食作りの前の30分のみでした
    昼間は途中で雨が降ってきたのでウォーキングを50分で切り上げ。

    関東地方ですがこれから梅雨入りしたら仕事休みの日もエアロバイクメインでやっていくしかないかな。
    むしろ梅雨入りこそがエアロバイクの本領発揮ですね。これからもよろしく相棒!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/16(日) 19:07:18 

    >>75
    今日も70分漕ぎました!土日はあまり漕げなかったのでまた明日から頑張ります。
    シャワー浴びてこよー💦

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/16(日) 20:32:18 

    体重変化はRFAもやったりしてるからどれぐらい効果出てるのか不明だけど
    毎日夕食前ご飯を炊いてる間にゲームをしながら30分ほど漕いでエアロバイクはながらできるのがいい
    心拍はわからないけど25から30kmぐらいをキープでめっちゃ汗だくだくになる
    これから暑くなったらもっと汗かきそうだ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/17(月) 01:53:42 

    エアロバイク初心者です。30分ほどで疲れてしまい、足のダルさがすごいです。筋肉量がないのかな…どのくらいで慣れるんだろう。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/17(月) 18:32:27 

    夕飯作りの前に30分こぎました。
    今日は湿度が高めなのと、ペダリングの調子がよくてすいすい回せたからヨガマットに汗がポタポタ垂れる。平均心拍数も負荷軽めなのに120超えてていい感じでした。

    週の始めで身体が軽快なのかな。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/17(月) 19:10:53 

    昨日エアロバイク届いて30分やりました
    三日坊主にならないよう頑張ります

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/17(月) 21:16:26 

    >>75
    今日は75分漕ぎましたー!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/17(月) 21:55:10 

    洋服どけて久しぶりにしました。
    1時間。明日もがんばります

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/17(月) 22:57:10 

    今日は筋トレ休みの日なのでエアロバイク30分漕ぎました!
    4ヶ月ぐらい続けてるのかな。結構心拍数維持できるようになって嬉しい!
    1ヶ月エアロバイクチャレンジpart2

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/18(火) 19:56:36 

    >>75
    今日は90分漕ぎました!汗だく💦

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/18(火) 20:34:39 

    YouTubeのハイケイデンストレーニング動画をやったけど開始5分で後悔した。
    でも、ロードバイクの本気の回転数を目の前で見るとペダル漕ぐときの励みになるし、負けてたまるか!とこちらも回転数を上げたくなるのが良い。

    これを30分通して出来るように頑張る!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/19(水) 15:39:03 

    明日の夜届く!楽しみ!
    リカベントっぽくもできる背もたれのあるタイプ買いました。心拍数も測れるやつ。
    組み立てないといけない安いやつだから参加は土曜からになりそうです。傷防止のヨガマットも先に買っておけば良かったな。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/19(水) 22:53:51 

    >>75
    90分漕ぎましたー。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/20(木) 20:08:00 

    >>75
    今日は110分漕ぎましたー💦暑い!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/20(木) 20:28:28 

    >>134
    背もたれのあるバージョンもあるんだ!?色々あるんだなぁ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/21(金) 19:00:38 

    みなさん消費カロリー計算ってどうしてますか?
    うちで使ってるやつは一応カロリー表示あるんですが、説明書に特定の負荷で運動した場合の推定消費カロリーであると書いてあって、私は別の負荷で運動しているため参考になりません💦

    時速も表示されるので、とりあえずは下記のサイトで時速からカロリー割り出してみようかなと思ってます
    自転車の消費カロリーの計算 - 高精度計算サイト

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/21(金) 19:15:07 

    連投すみません
    あすけんに入力するのも自分の運動強度が低〜高強度のどれにあたるのかわからず
    心拍数から割り出そうにも表示が150〜90くらいでコロコロ切り替わってしまって全く使えない状態です
    スマートウォッチ買うしかないかしら…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/21(金) 22:54:22 

    今日は105分漕ぎました!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/21(金) 22:57:43 

    >>138
    スマートウォッチつけてやってます。

    付属品のモニターが使えてた時は8段階中3番目の負荷で1時間漕いで700kcal消費と出てました。
    モニターが反応しなくなり、4番目の負荷にしてスマートウォッチのインドアサイクリング1時間で計測すると320程度の消費カロリーでした。

    倍以上の消費カロリーの差は恐ろしい…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/22(土) 15:13:50 

    >>141
    レスありがとうございます!(プラス何度か押してるんだけど反応しなくて。ごめんなさい)
    うちのは16段中4の負荷で計算されてて、11でやってる私にはかなり低く出てる印象です。

    やっぱりスマートウォッチいいですよねー。心拍数からのカロリー計算もしてくれるし。
    もう少し安いモデルを買って、その分をスマートウォッチ購入に回せばよかったとちょっと後悔です。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/22(土) 17:17:48 

    30分やった!体力が残ってたら夜にまたやります!
    有酸素運動はウォーキングやボクササイズゲームをやってきたけど、エクササイズバイクは他の事しながらできるのが良いですね〜。ドラマ見てる間に運動が終わってるなんて最高だ!汗だくだけど笑

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/22(土) 20:34:05 

    そろそろひと月ですね!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/22(土) 20:43:49 

    >>75
    今日は90分漕ぎました〜!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/22(土) 20:55:37 

    好きなアーティストのインスタライブが始まってたので、バイク漕ぎながら見てた。
    イヤホンつけてボリュームあげて集中して見ることができて楽しかった!

    あと30分漕いだらトイレ掃除してお風呂にはいります。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/22(土) 21:43:54 

    いつも漕いで15分くらいで膝に違和感を感じてやめちゃうんだけど、今日は背筋伸ばして姿勢を良くして漕いだら膝も大丈夫だったしいつもより楽にこげた。40分だけど自分にしては頑張った。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/22(土) 21:47:09 

    いつもは続けて漕いでるけど、今日はIPPONグランプリが楽しすぎてCM中に全力でスピード出すってやり方でやってみてます!w

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/23(日) 20:56:38 

    バイク3日目。本日も30分。
    サドルの高さが合わないのか股が痛いです。
    毎日1時間やるぜー!と意気込んでたけど、股が強くなるまで休み休み頑張ります。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/23(日) 20:57:06 

    >>146
    インスタライブ2日目も1時間一緒に漕ぎました!

    昼食前の20分バイク中、漕いでるときの前ももがカチカチになってることに気づいた。
    筋肉モリッっておおきくなった感じはなくて、前ももの脂肪が減って筋肉だけのカチカチが分かるようになったのかな。それなら嬉しい~

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/23(日) 21:38:25 

    >>75
    今日は80分漕ぎましたー!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/24(月) 14:15:38 

    >>128
    なんとか続いてます
    毎日最低60分は漕いでます

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/24(月) 18:09:05 

    トピずれだったらごめんなさい、バイクを始めたくて色々調べてるんですが、皆さんは買う前に試乗(?)ってされましたか?近所のお店はコロナの影響で乗りたい人は店員さんに声をかける決まりになっていて、コミュ障の私にはかなり敷居が高くて…。でも、私の身長が欲しいバイクの対応範囲の下限ギリギリなので、カタログだけ見てネットで買って足が届かなかったらどうしようかと…

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/24(月) 20:23:01 

    >>75
    今日は115分漕ぎました〜!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/24(月) 20:26:06 

    >>153
    私はネット注文したので試乗はしてないです。
    大体のエアロバイクはサドルの高さを調節できるのではないでしょうか?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/24(月) 21:04:45 

    >>153
    私は試乗できる場所が無かったのでカタログの数値だけ見て買いましたが、同じく身長が対応下限ギリギリなので足が届きにくく、素足だとつま先漕ぎ状態です。(靴を履けばなんとか届く感じです。)
    試乗できる場所があるならした方が良いと思います!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/24(月) 21:37:00 

    >>155さん、>>156さん
    153です、お返事ありがとうございます。
    靴で調節するのは目からウロコでした!
    買うからには無理なく乗れるやつで長く続けたいので、気合い入れてお店で店員さんにアタックしてみようと思います!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/24(月) 23:14:52 

    私も眠っていたエアロバイクを引っ張り出して、今日からやり始めました!
    皆さんの成功談が励みになります!
    頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/24(月) 23:16:54 

    >>153
    私は組み立て式だったので、買うときは試乗せずに買いました!
    サドルの上げ下げできるので、旦那と母とみんなで使っていますよ!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/25(火) 14:28:05 

    乗る時に前傾姿勢になるせいか腹筋や背中も結構疲れますね!
    他の有酸素運動より滝汗になるのは心拍数を一定に保ちやすいからなのかな〜
    1時間漕いだら降りたときに足が少しふらつきました笑

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/25(火) 20:03:31 

    >>75
    今日は85分漕ぎました!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/26(水) 23:22:25 

    今日も1時間漕ぎましたー
    お尻や股、痛くなくなってきた!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/27(木) 08:29:44 

    昨日は100分漕ぎました。今日も頑張ります!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/27(木) 21:36:56 

    >>71
    58.3kgからマイナス10kgってかなりすごいね!

    毎日1時間を3週間続けてるけどまだまだ変化はない
    続けるとちゃんと痩せるって信じて頑張る!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/27(木) 21:42:33 

    5、6年前に15000円ぐらいで買った物が少し音が気になるようになってきたから、結構いい値段のする物を買った。
    ジムに入会しつつも幽霊会員だった期間の会費を考えたら安いもんよ…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/27(木) 21:48:41 

    筋トレ休みなので30分エアロバイクの日です!
    あと12分漕ぎます!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/27(木) 22:21:28 

    >>164
    色々な運動を始めても続かない事が多かったですが、唯一エアロバイクだけ続けられています😄
    一緒に頑張りましょう!

    今日は80分こぎました!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/28(金) 09:23:59 

    >>167
    60kg近い体重から40kg台って一番体が変わって見えるし、個人的には落とすのが一番難しい重さだと思ってるから本当に羨ましい

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/28(金) 20:17:24 

    >>75
    今日は90分漕ぎました💦

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/29(土) 17:50:12 

    朝食後に30分漕ぎました
    これからまた1時間くらい漕ぎます!
    丁度体重が落ちるタイミングだったのかもしれないけど、エアロバイク買ってから体重の減るスピードが上がりました
    買って良かった😊

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/29(土) 21:24:33 

    >>75
    今日は95分漕ぎました!
    このトピもう1ヶ月経ちますね。
    皆、頑張ってるなーて励みになってました😌

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/29(土) 21:27:24 

    今日でエアロバイク初めて2日目です!お尻が痛くてたまらないのですが、皆さんはどのような対策をしていますか?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/30(日) 00:17:46 

    >>172
    こういうの買って上から被せてるよ
    それでも痛くなる日もあって、プラスタオル敷いたりしてる

    [VICKMALL] 自転車 サドル カバー スピンバイク クッション 防水 PVC滑り止め 超肉厚 衝撃吸収 ソフト黒
    https://www.amazon.co.jp/dp/B0725HM7JM/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_SAK4JRA93GZYD0XEZEZW?psc=1

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/30(日) 06:53:55 

    >>173
    ありがとうございます、早速買ってみました!
    せっかくエアロバイク買ったのに尻の痛さで断念するところでした

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/30(日) 10:20:58 

    >>173
    私もコレ買った!!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/30(日) 11:13:46 

    日に数回分けてやる方はシャワーどうしてますか?
    都度、髪も洗いますか?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/30(日) 11:49:41 

    >>174
    お尻痛くならなければもっと漕げるのに!ってなりますよね
    1万円台から3万円台の家庭用のエアロバイク使って見ましたがどっちも痛くなります。
    ジムのもっと高そうな物でも痛くなる時ありました。

    お尻にお肉たくさんあるのにこんなに痛くなるなんて…
    細い人は痛くならないのかしら?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/30(日) 13:29:35 

    >>177
    ですよね…、体力的にはまだ行けそうでもお尻が30分で限界です。
    ダイエット目的で買ったのに、お尻の痛さに翻弄されています…こんなつもりじゃ…

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/30(日) 18:51:50 

    >>176
    昼はタオルで拭いたりビオレのさっぱりシートを使ってます。夜だけシャワー浴びてます。

    今日は75分漕ぎました。皆さん1ヶ月間お疲れ様でしたー!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/31(月) 12:23:34 

    エアロバイクを購入してから2週間
    毎日30分2セットやってたらカタカタ音がするようになった(T^T)

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/31(月) 13:40:49 

    >>180

    ペダルを後ろ向きに少し漕いでみて!
    中の弛みが原因だったらもしかしたら直るかも。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/31(月) 14:40:29 

    >>181さんありがとうごさいます
    やってみましたが直りませんでした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    メーカーにメールしてみます

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/31(月) 19:04:59 

    かなり後半からの参加でしたが楽しかったです!
    購入のために色々教えてくれた方々ありがとうございました!
    また次トピでお会いできたら嬉しいです。
    1ヶ月間お疲れさまでした!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード