ガールズちゃんねる

エアロバイクやってる人

145コメント2019/09/17(火) 08:32

  • 1. 匿名 2019/08/19(月) 18:17:43 

    エアロバイクやってる人いますか?
    今度こそ本気で頑張ります!
    効果あった方、これかれ頑張る方、1ヶ月頑張りましょう!

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2019/08/19(月) 18:18:28 

    ここでいるかなぁ(笑)

    +5

    -10

  • 3. 匿名 2019/08/19(月) 18:18:41 

    漕ぐのは楽しいけど、いつもお尻が痛くてやめちゃう。

    +107

    -2

  • 4. 匿名 2019/08/19(月) 18:21:21 

    エアロバイクやってる人

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2019/08/19(月) 18:22:19 

    >>3
    そんな貴方に
    エアロバイクやってる人

    +76

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/19(月) 18:23:12 

    やってまーす。
    テレビ見ながら毎日6kmしか走ってない
    だいぶダラダラしてる

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2019/08/19(月) 18:24:00 

    興味はありますが、持ってません。
    効果ありますか?

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/19(月) 18:24:12 

    エアロバイクやってる人

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2019/08/19(月) 18:25:19 

    >>8
    それはエアロスミス

    +107

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/19(月) 18:25:38 

    家で一生懸命乗ってるけど痩せない…
    やっぱりインストラクターに教わりながらじゃないと、ただ単純にペダル漕ぐだけじゃ痩せないのかなぁ

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/19(月) 18:26:45 

    効果あった方いますか?

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/19(月) 18:27:08 

    毎日やると顔スッキリしてきたよ
    あと腹回り

    +43

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/19(月) 18:28:07 

    >>12
    本当ですか!
    それならやりたい!

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/19(月) 18:28:46 

    想像以上にたくさん漕がないと効果が出にくいみたいだね。何もしないよりは全然良いと思うけど。

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/19(月) 18:29:41 

    欲しいけど、場所取りそう

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/19(月) 18:30:55 

    毎日1時間20kmくらい乗ってた時は腰回りがすっきりした。
    でも今は週数回30分…痩せない

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/19(月) 18:31:38 

    1日30分を目安に、本や漫画、動画見ながら。
    30代まではわりとすぐ効果出たけど、40代の今は、やっぱり食事に気をつけないと厳しい。
    でもやらないとあっという間に太る感じ。

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/19(月) 18:32:03 

    >>1
    3日後服掛けになっているのであった

    +69

    -3

  • 20. 匿名 2019/08/19(月) 18:33:03 

    >>4
    これ私持ってる!20年物!

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/19(月) 18:34:29 

    テレビが見える所に常設してる
    うちは片付けるともう二度と出て来なそう

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/19(月) 18:35:20 

    >>15
    (っ'-')╮ =💩

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/19(月) 18:36:48 

    エアロバイクよりステッパー持ってる人のが多そう🤔

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/19(月) 18:41:50 

    >>1
    『8月ダイエット総合』トピックへいらっしゃい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    みんなダイエット頑張ってるよ✨
    一緒にダイエットしませんか(*σ´ェ`)σ

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2019/08/19(月) 18:43:15 

    手を振って シャカシャカ本気で漕ぐ。
    ヒップアップは間違いなくする。
    お腹周りスッキリします。
    でも30分なんてキツイ…
    夏場おやすみしてます

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/19(月) 18:44:03 

    逆に足太くなったりしない?

    +3

    -23

  • 27. 匿名 2019/08/19(月) 18:44:59 

    一ヶ月毎日1時間やって、軽い食事見直してマイナス5キロしたよ!
    代謝が上がった感じ。

    その後三ヶ月放置
    このトピ見て思い出したくらい

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/19(月) 18:49:53 

    >>27
    忘れてたんかい😨ww

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/19(月) 18:50:27 

    食事制限とエアロバイクの組み合わせで

    ー15キロはいけます。

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2019/08/19(月) 18:53:03 

    私は座布団に座ってエアーで自転車漕いでるよ。
    エア・エアロバイクとでも言いましょうか。
    かさ張るんだよね買うとなると。エアーでもお腹や太ももに効いてる...気がする!

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/19(月) 18:55:40 

    「ながら」で運動できるからすごく私には良かったよ。
    本を読みながら、スマホいじりながら、テレビ見ながら、ゲームしながら…
    あまり距離とかメーター気にしてなかったけど、3ヶ月で-12kg達成中。

    +85

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/19(月) 18:56:59 

    >>26
    負荷を重くしすぎるとなるかも。
    かるーく漕げばいいと思う。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/19(月) 18:59:08 

    >>2
    そりゃ5人くらいはいるでしょ!
    ガル民をなんだと思っているのだ!www

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/19(月) 19:04:28 

    騒音が気になって粗大ごみになりそう
    捨てるのに持ち運ぶのも大変そう

    +1

    -12

  • 35. 匿名 2019/08/19(月) 19:06:05 

    わざわざジムいって漕いでる。買って飽きた時が邪魔になるし中々踏ん切りがつかない。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/19(月) 19:07:17 

    子どもがエアロバイクで痩せなかった。なわとびで痩せ始めた

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2019/08/19(月) 19:09:16 

    普通にランニングした方が痩せる?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/19(月) 19:09:17 

    やらなくなって1ヶ月くらいの者です!
    今から再開する!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/19(月) 19:11:58 

    膝が悪くなってやめたわ

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/19(月) 19:14:32 

    押し入れに眠ってるよw
    誰か貰ってくれー!!折りたためるやつとはいえ凄い場所とるw

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/19(月) 19:16:33 

    秋〜春の間は頑張ってた!
    漕いでた期間は、なんとなく体力がついた気がする&少しだけど痩せました
    夏はサボってますw

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/19(月) 19:19:41 

    5年、ほぼ毎日、続けている。15分~20分程度なので、痩せはしないけど、心肺機能が上がったのか、階段で疲れない。息がきれない。なので、エスカレーターは使わず、いつも階段を使う。

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/19(月) 19:26:32 

    ハンドルが洗濯物干しになってしまった

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/19(月) 19:28:56 

    8月2日から始めました
    毎日汗ダラダラ出ますよね、始めは十分だけ今は30分いけてる
    始めの十分を無心で動画見てればあとは気持ちが
    体とリンクするので軌道に乗ったと思う

    耳ではお笑いをスマホで聴きながら
    目ではツールドフランスのユーチューブを見て
    気分はチームの一員のつもりで前傾姿勢のつもりが
    ガラスに映るのは普通の姿勢の汗だくのトドっw

    あ、なんだ、、そかと、我に帰ってびっくりする毎日です^_^

    でもね、かなりむくみが取れて、鎖骨の影が見えてきましたよ

    ツールドフランスの選手、カッコイイです!

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/19(月) 19:29:57 

    主です!
    皆さんコメントありがとうございます!
    ビックリするくらいどんどん太ったアラフォーです。
    168cmもあり、自分で言うのも情けないですが、本当にプロレスラーみたいです。
    みんなで一緒に頑張れたら嬉しいです。
    トピ申請して、30分漕ぎました。
    そしたらトピが立ってて感動です!
    明日からも毎日30分以上を目標に漕ぎたいと思います!

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/19(月) 19:31:35 

    >>3
    私も座布団ひいてもバスタオルひいても痛くて痛くて無理

    ウォーキングマシン買えば良かった

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/19(月) 19:32:50 

    ジムで15キロこぐんだけど、足の付け根が摩擦で射たくなる
    太いから悪いんだけど…

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/19(月) 19:39:11 

    >>46
    私ウォーキングマシン買ったけど、
    ながらでぼーっとしながら走ってると危ない気がして、結局エアロバイク欲しくなってる…

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/19(月) 19:44:33 

    >>31
    -12キロすごい!と思ったけど元々80キロとかある人だよね。

    +2

    -18

  • 50. 匿名 2019/08/19(月) 19:47:45 

    今やってる!ガルちゃんしたり、ティバー見ながら1時間漕いでる。痩せないけどね。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/19(月) 19:54:03 

    >>49
    めっちゃ失礼やな(笑)
    元は57kg(笑)

    で、今45kgです。

    +91

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/19(月) 19:56:17 

    >>1
    私はステッパーですが頑張ります!
    ステッパーとアプリ使って筋トレします^ ^

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/19(月) 20:03:15 

    毎日30分最大負荷で漕いでます。
    だいたい距離8キロちょっとで190キロカロリー消費です。
    普段汗かきにくい方ですが、終える頃には汗ダラダラでめちゃくちゃスッキリします😄
    若干の食事制限もありますが、1年ちょっと続けて体重2キロ減りました。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/19(月) 20:04:33 

    購入考えてます!
    おススメのお手頃エアロバイクあったら教えてください!!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/19(月) 20:08:29 

    >>39
    私は膝の為にはじめたよ!
    医学療法士さんにエアロバイクおすすめされたよ
    もちろん負荷は軽めで無理なくだけど、膝を鍛えて筋肉の鎧で強化するんだって

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/19(月) 20:16:45 

    >>54

    私もダイエットでエアロバイク気になって
    Amazon見たりしたけど、結局どれがいいか
    分からなくて買えずです
    オススメ メーカー知りたいです

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/19(月) 20:17:54 

    トピ見たから今から乗ります!!

    だらだら1時間乗るより、
    8秒本気で漕ぐ→12秒ゆっくり漕ぐ...を5分くらいやった方が脚に聞いた気がする

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/19(月) 20:18:53 

    タイムリー!ちょうど今漕ぎながら書いてます٩(๑ơ∀ơ)۶

    1日1時間、毎日濃いで今二ヶ月目で、太って入らなくなってた服が入るようになりました。

    頑張って痩せるぞー!

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/19(月) 20:20:04 

    >>53
    最大負荷で短時間でやろうとすると筋肉がついてムキムキな脚になりかねないから注意すると良いかと思いますよ…!

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2019/08/19(月) 20:28:06 

    ダンベル何キロ持てる?
    っていうアニメ観ながらやってる〜
    モチベあがるよ!
    ちょうど30分だし(うちのエアロバイクは最長30分設定)

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/19(月) 20:34:27 

    膝を傷めないためにも負荷は低めにして、1分間に90回転を目安に回すのが良いです。
    90回転を30分続けられるようになったら、次は90回転を4分、100回転を1分で1セット5分。
    コレを6セットで30分。
    慣れたら100回転の割合を上げる。

    続けられれば痩せます。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/19(月) 20:45:19 

    私は踏み台の方が痩せたなー

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2019/08/19(月) 20:45:45 

    毎日15~17キロを50分から1時間弱で漕いでいるんだけど痩せない・・・。
    でも、太らないから効果あるのかな?もう40代だから本当に痩せない。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/19(月) 20:54:32 

    妊娠中なんだけど、外歩くのも暑いし危ないしでエアロバイク買おうかなと思ってます。でもお腹大きくなったら出来ないかな…妊娠中に使ってた人いませんか?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/19(月) 20:57:44 

    毎日1時間とか確保するのがまずハードル高いんだよね
    平日は30分とかになっちゃうけど効いてるのかなー

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/19(月) 21:06:06 

    お盆暇だったからずっとやってなかったけどやりはじめた。前は10キロくらいできたけど今は半分の5キロくらい…

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/19(月) 21:06:23 

    腰が悪いのでリカンベント式のを買おうと検討中なのですが本体重量がかなり重いので床が心配
    本体重量+私の体重…
    リカンベント式、お持ちの方いましたらオススメ機種教えていただきたいです

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/19(月) 21:14:57 

    だらだら4〜5ヶ月やってるけど、目に見えて痩せたよ。足の筋肉鍛えるのはダイエットに効果絶大って今日ヒルナンデスでやってた

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/19(月) 21:15:06 

    以前はこれで大分体を絞ったけど、時が経ち……続かないんだな~
    せっかく6月に新調したばかりなので、明日から心を入れ替え再開します……今度こそ、頑張るっ!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/19(月) 21:15:48 

    欲しいけど賃貸なので音が気になります!
    やっぱり漕ぐ音とか振動って響きますか?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/19(月) 21:24:18 

    >>70
    2万しないくらいのやつ使ってますが全然音しませんよ!

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/19(月) 21:34:37 

    漕いでもあんまり負荷がかからない…
    椅子の位置が間違ってるのかな…
    高さどれくらいが一番効果出ますか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/19(月) 21:35:51 

    みんな5~6キロって凄過ぎ
    2キロ位で頑張ったわ~って止めてた

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/19(月) 21:40:30 

    >>54
    >>56
    主です。
    わたしはam͜a͉zonでアルインコのAF6200を買いました。
    みんなが寝静まってから漕いでますが、今のところ家族からのクレームはありません🙂

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/19(月) 21:53:47 

    >>59
    最大負荷って言っても、30分たいした息切れもなく続けられる程度の負荷なのでムキムキにはならないと思います(^^;)

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/19(月) 21:54:39 

    アルインコいいなあ
    私はヤフーショッピングでよくわからない外国製の15000円くらいのやつ

    でも静かだよ!
    今のところ不具合は出てない

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/19(月) 21:56:16 

    私もアルインコAF6200です
    私が自分で選ぼうとしたら家族が勝手に決めて買っちゃった
    渋々使ってみたら、静かだしコンセントいらないし調節がしやすいと思った
    そこまで重く無いからマットも買ってて載せて
    持ち上げながらマットごと移動したりするよ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/19(月) 22:02:29 

    ジムでやってる
    ジムやめないといけなくなったら
    エアロバイク買って家でやりたい

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2019/08/19(月) 22:02:42 

    続くかわからないので、とりあえずAmazonでアルインコの1万ちょっとのを買いました。
    液晶の数字はあてにならないかもですが、
    音は静かです。
    平日30分、週末1時間漕いでます。
    ゆるい食事制限もしてますが、1ヶ月で3kg減りました。
    TVや携帯触りながら出来るのがいい!

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/19(月) 22:32:05 

    私も明日からエアロバイクやる!
    ダイエット中なのにどんどん増えて最高体重。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/19(月) 22:37:57 

    ヘルニアになっちゃってずっと歩いてるのしんどいけど自転車なら腰痛くならないからエアロバイクしてます
    心拍数も大事だけど毎日続けるのがいいみたいなので気ままにやってます
    漕ぐときはテレビ見ながらか音楽聞いてます
    エアロバイクは30分の制限あるからスピンバイクにすれば良かったかなぁって思ってる
    エアロバイク壊れるまで頑張る
    そして壊れたらスピンバイクにする予定!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/19(月) 22:56:52 

    >>31
    すごい!
    1日なん分くらい漕いでますか?
    今50キロ台から40キロ台目指しているので参考にしたいです😌

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2019/08/19(月) 23:23:54 

    毎日99分漕いでます
    漕ぐと500g減り、休むと500g戻ります。結局減るのは汗の分だけみたい
    ずっと続けても激的に減ることはありません。
    漕いだあとは疲労感で代謝が落ちるようです。呼吸が浅くなり心拍も下がり低エネモードになっています。
    食事に気をつけたほうがずっといいです。
    もう習慣になってしまっているのでこれからも漕ぐと思うけど

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/19(月) 23:26:21 

    >>82
    あんまり気にしてないけど、気付いたら2、3時間、休みの日とかだったら4時間漕いでることざらにあるかも。。平日はだいたい30km、50kmとか行くと頑張ったなー!みたいな。

    別に時間を確保とかじゃなくて、ほんとにテレビ見る時スマホ見る時漕ぐ感じ。
    負荷は一番軽くほぼ抵抗なし。
    おしりが痛い時はクッション増やしてとにかく音楽聴いたり本読んだり、漕いでることに気が付かないような状態になっちゃうのがコツかと思います。

    疲れたらシャワー浴びるもベッドに直行も自由にできるのがいいです(笑

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2019/08/19(月) 23:33:55 

    >>64
    妊婦さんって自転車ダメとか言いませんっけ??単に自転車での転倒とかが危ないだけかな?

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/19(月) 23:37:39 

    1つに集中しがちだから、テレビ見ながらは無理

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/08/19(月) 23:49:44 

    >>31
    食事は変えましたか?
    すごく頑張ってるから多少食べても大丈夫だったのかな。
    1日2、3時間もできるなんてお仕事はされてるのかな?

    ジムに行ってるけど、スマホしながらって成果なさそうだと思ってたけど、そうでもないんですね。
    なんか、頑張るわ!私も!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/19(月) 23:55:47 

    サーキットトレーニングのつもりで
    筋トレとエアロバイクセットで
    やってました。
    お腹周りだいぶスッキリした!
    のはだいぶ前の話…

    四十半ばの今は気力が湧かず
    放置してます
    またやれる日はくるのだろうか

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/20(火) 00:11:05 

    >>87
    夕飯はなるべく炭水化物を取らないように意識して、どうしても食べたい時は昼間とかに食べてましたね。
    間食も我慢ができる限りは減らしました。
    食べちゃった時はまたそれを原動力に漕いで漕いで…笑

    普通にカレンダー通りに仕事してる会社員です!

    なので家に帰ると、食べる・お風呂・寝る以外はだいたいほとんど漕いでる状態ですね 笑

    引き続きお互い頑張っていきましょうね(*^^*)

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/20(火) 00:11:46 

    >>88
    明日からやろう!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/20(火) 00:14:31 

    >>84
    50キロ台から3ヶ月で12キロ…?と思っていましたが、確かにそれだけハードにこなせば達成できそう!
    最近暑くて外に出たくなくて家でゴロゴロしてたので
    うちにあるのはスピンバイクですが、ゴリゴリ頑張りたいと思います☺️

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/20(火) 00:18:03 

    TV観ながらは大丈夫だけど
    携帯触りながらは酔っちゃう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/20(火) 00:27:47 

    >>89
    やっぱり食事も炭水化物を控えてるんですね。
    それにしても会社員とは!時間に余裕がある方かと思ってました。

    ジムで40分漕いでるだけの自分に情けなくなりましたがやる気が出て来ました!
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/20(火) 01:36:27 

    エアロバイクダイエット始めてから昨日でちょうど1ヶ月だった私にはタイムリーなトピだ~!
    この1ヶ月、カロリーオーバーにだけ気をつけてシャリシャリ漕いでたら4kg痩せたよ
    まだまだ重たいから頑張るぞー!
    エアロバイクやってる人

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2019/08/20(火) 01:47:25 

    みんなとりあえずうだうだ言ってないで買って漕いだらいいよ!数ヶ月前は「エアロバイクで痩せれるのかなー」ってこの手のトピ除いて決心して購入して、
    8キロ痩せたよ!一日10分でもいいから続けて食事管理したら100パーセント痩せます!100パーセントです

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/20(火) 01:48:56 

    うちも1年くらい前にアマゾンで買ったアルインコのマグネットバイク?があります
    リビングで洗濯物干しに成り果ててますが…
    効果あるみたいだし、ちょっと頑張ってみようかな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/20(火) 01:52:51 

    これしてひどい痔になったわ。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/20(火) 02:55:21 

    皆さんはエアロバイク何kmくらい漕いでますか?私はジム初心者🔰で30分漕いだら疲れちゃう駄目人間です。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/20(火) 03:09:21 

    >>95
    テレビショッピングの人みたいでイイw

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/20(火) 03:23:14 

    狭い賃貸に住んでるからエアロバイクの購入は無理だけど、もし広い一軒家だったらエアロバイクとトランポリン置きたいな~😒

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2019/08/20(火) 06:33:36 

    >>95
    すごい!
    どれくらいの期間で何分くらいやりましたか?
    参考にさせてください!

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/20(火) 07:49:55 

    エアロバイクで痩せた方差し支えなければ身長と体重も教えてほしいです!

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2019/08/20(火) 07:53:26 

    >>100
    マツコの番組で3畳(+ロフト)の部屋にエアロバイク置いてる人いたよ(笑)
    結局何を優先するかなんだなぁと思った。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2019/08/20(火) 08:25:10 

    >>95
    100%ってw

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2019/08/20(火) 08:38:31 

    おはようございます!
    主です!今日もやります!
    とりあえず午前中に1時間漕ぎます!

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/20(火) 10:11:50 

    痩せないと嘆いている方!呼吸を意識しながら一度やってみてください。

    2年前もエアロバイクにハマってたのですが、その数ヶ月間はがむしゃらに長時間漕いだのに目に見える効果はありませんでした。でも、この2か月は呼吸をきちんとしながら漕いだら、距離も時間も短いのに体が変わってきました。


    あと、暑い部屋で汗ダラダラ流すと痩せる気がしますが必ず涼しい環境で!冬に痩せやすいのと同じ原理で、脂肪は涼しい環境の方が燃えやすいようですよ。

    一緒に頑張りましょう(*´꒳`*)

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/20(火) 10:48:22 

    エアロバイクはウォーキングより消費カロリー多いけど、ウォーキングの方が全身運動になるからいいらしい。
    でも、エアロバイクやってるわ。
    まだまだ漕げる体力あるのに、尻が痛くて続けれない。尻にクッション入ってる専用のスパッツみたいなのを履いても、尻痛くなってくる。
    ただ、モニターに何キロメートル走行したとか表示されるから、それだけが楽しい。
    後は尻が痛いだけ。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2019/08/20(火) 10:52:20 

    >>94
    すごーい。運動はエアロバイクだけでですか?

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2019/08/20(火) 11:19:54 

    毎日30分くらいでも効果ありますかね。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2019/08/20(火) 11:38:39 

    >>64
    2人目妊娠中の26週です。
    最近買って1日30分やってますよー(^^)
    まだ始めたばっかりなので効果は不明ですが、お腹張ってきたり疲れたらすぐやめられて休めるので気に入ってます

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/20(火) 12:31:06 

    腰痛持ちでデブならとりあえず食事制限で体重落とそう。運動したいならウォーキングでいいと思う

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2019/08/20(火) 13:03:15 

    痩せはしてないけど、漕いでなかったら多分太ってたと思う。現状維持できてるなら、いいかな。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2019/08/20(火) 13:18:36 

    健康と体力づくりのために始めました
    できるときに1時間近く漕いでます
    スマホ見たりゲームしながらできるのが楽でいいです
    汗もしっかりかいてすっきりできます
    天候に左右されないのも良いですね
    これから運動始めたいなって方にとてもおすすめです!

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/20(火) 13:48:16 

    とにかくお尻が痛くなって続かない
    我慢してやり続けて痔になってから
    こわくて乗れない
    ほんとは毎日やりたいのに
    バスタオル、クッション巻いても不安定だし痛かったと

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2019/08/20(火) 13:55:14 

    このトピ見て、最近やってなかったけど、午前中45分やった!
    足がガクガクする‪w
    汗かくし気持ちいい。
    今日は休みだから良いけど、仕事ある時は時間を確保するのが難しいよね。
    せっかく買ったのに三日坊主…。
    継続出来てる方のコツはなんでしょうか?

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2019/08/20(火) 14:10:08 

    心拍数と体温上げには効果があるけど、痩せるためには筋肉に負荷がないから痩せないよ。

    +2

    -11

  • 117. 匿名 2019/08/20(火) 14:12:04 

    ほんとお尻痛くなる…

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/20(火) 16:03:29 

    >>101
    最初の頃は30分と決めてやってました。それ以上長々やると続かなさそうだったので。最近は夜10分とか。それだけじゃもちろん痩せませんので、夜の炭水化物抜いたりしました。(でも朝昼や、夜でも卵や肉などのタンパク質はモリモリだべました)
    運動+食事の管理で(抜くのでは無く管理!)必ず痩せますよ。こんな浮き輪みたいな腹が無くなるわけない、、と思いながらも頑張ってました!本当に無くなります!

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2019/08/20(火) 16:06:12 

    >>101 ちなみに2ヶ月過ぎたあたりからスルスル落ち始めました。はじめの1ヶ月は変動無しですが、身体の中では内蔵脂肪から確実に落ちてるらしいです

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2019/08/20(火) 17:03:31 

    1日10分ぐらいで毎日漕いでる。
    やっぱり1日最低30分はやらないと効果ないかな。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/20(火) 17:59:29 

    >>118
    コメントありがとうございます!
    やっぱり食事の管理も必要ですよね。
    動いてないのにお腹は空きます…。それが太る原因なのは分かっているのですが、欲って怖いですねー…。
    でも必ず痩せるとのコメント本当に心強いです!
    朝30分早く起きてやりたいと思います!

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/20(火) 18:19:59 

    >>120
    運動を初めてから20分後に脂肪が燃え始めるらしいので、10分だと勿体ないかもですね……汗

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2019/08/20(火) 18:55:32 

    >>121
    横だけど、動いてないのにお腹が空くって言うのは多分錯覚だよ
    習慣で、ただ脳が刺激されてるというか胃が反応してるだけなんじゃないかと思う
    それを、これは発作で空腹とは違う、とムニャムニャ念じて
    やり過ごせばあの熱いような辛さも我慢できるかもね^_^

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2019/08/20(火) 18:59:32 

    朝15分、夜15分やってます。きっかけは膝痛です。リハビリに通って毎回やってたのですが、家でもやろうと買って、かれこれ5年になります。膝痛は解消されましたし、脚の内側に筋肉がつくので正しく歩けるようになったみたいな気がします。太ももの外側が引き締まったし、お尻もアップしました。痩せるためというより、身体が整う感じです。腰痛もないです!

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/20(火) 19:01:45 

    >>123
    そうかもしれません😨
    動いてないのになんでお腹空くんだー!と思いつつも、ご飯モリモリ。
    脳の錯覚と思ってやり過ごす努力したいと思います!

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2019/08/20(火) 19:10:45 

    >>108
    ありがとうございます!
    スクワット10回とか気まぐれでやったりする時もありますが、ほぼエアロバイクだけです!
    漕ぐ時間は1日に15分ぐらいの日もあれば1時間ぐらいの日もあります
    もう少し贅肉が落ちたら軽い筋トレも始める予定です!

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/20(火) 19:27:28 

    >>122
    これも間違いらしいですよ。やり始めた瞬間からきちんと燃焼始まってるみたいです。

    +16

    -3

  • 128. 匿名 2019/08/20(火) 21:00:19 

    エアロバイク一日1時間半毎日漕いでる
    体重は横ばいなんだけど
    アラフィフで年齢的に太りやすいため維持できてるだけでもありがたいと思ってる
    運動嫌いの同じ年の友人が年々太って来てるのを見てると
    怖くて止められない

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2019/08/22(木) 10:13:07 

    一昨日、昨日と1時間漕いだ!
    ジムだからスマホしながらってだらしないかなと思ってたけど、スマホあれば全然苦じゃないから気にせず続けることにする✌

    今日は休みだし、出かける予定はないので昼と夜行ってくる!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/22(木) 21:30:34 

    引っ越しの為泣く泣く手放して約2年、、、再購入したいけど家が狭くて置けない(´・ω・`) 
    ちなみに持ってた時は8キロ位痩せたし、コツコツゲームしながら乗ってたのでリバウンドもなかった
    インドア派にも日焼けしたくない人にもオススメ!

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2019/08/23(金) 23:57:07 

    皆さん、こんばんは!
    主です!
    (木)(金)が仕事だったので、できませんでした。
    土日は頑張りますす!
    皆さんも頑張りましょう😊

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/26(月) 19:53:45 

    エアロバイク続けると代謝が上がってリバウンドしにくくなりますよね。

    徐々に太ってきたので再開します!

    1回40分、20キロ、週2~3で美容体重になったのでそれを目標に。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/01(日) 17:06:10 

    私もエアロバイク復活しますー!誰もいないみたいだけど…皆さんの書き込みみてやる気でてきた!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/02(月) 02:03:11 

    これ買おうかなって思ってるんですが‥これ乗ってる方いますか?😂😂
    高いのは買えないので‥これでも大丈夫なのか、、、。音とかうるさくないですかね😓
    エアロバイクやってる人

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/05(木) 14:41:17 

    昨日エアロバイクをネットで購入して今日届きます!早朝ランしてますが天気によって出来ないので。
    私は折りたためるのではないのを購入しましたよ、一度片付けるとやらないタイプなので。
    まだ見ている方いるかな?
    今日は何分やりましたか??

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/05(木) 17:21:59 

    15日続いてます^ ^
    1番軽い負荷で40分〜60分
    心拍115〜123の間でやってます。
    今のところ2kg減ってます。
    お尻が痛いので厚めのドーナッツクッションを敷いて、少しマシになりました。
    続いている人のコメント見てモチベーション上がりました!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/06(金) 13:56:43 

    >>135です

    昨日エアロバイク届きました!
    今日は最初なのでとりあえず30分負荷も軽めに。10分経ってからじわーっと汗が出てきて終わり頃は汗だくでした(^^)音楽聴きながら楽しんで出来ました!でもただひとつお尻が痛い、、笑

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/07(土) 07:50:02 

    わたしもやります!
    まだ見てる方いますか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/07(土) 15:19:24 

    137です

    いますよ!って私くらいなのかな?笑
    一緒にやりましょう!
    私は今日も30分やりましたー(^^)

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/09(月) 00:43:59 

    ふとエアロバイクって痩せるのかな…
    と思い見に来たらトピあったんですね!
    いまどれ買おうか悩んでるんですけど…
    楽天見てたらピンクで可愛い8000円くらいのがあって
    それ買うか上の方が言っている
    アルインコ?のやつにしようか…

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/09(月) 00:48:27 

    >>140です
    ペダルだけの物もあるんですけど
    自転車型より場所取らなくていいな…
    と思うんですが。
    まだどなたかトピいらっしゃいますか😭?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/10(火) 22:45:22 

    >>134

    うちのそれです(笑)
    飽きた時の事考えて安いのにしました。
    2ヶ月間、毎日30分~1時間漕いでますが、
    静かだし今のところ全然問題なしです!
    ちなみにマンションです。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/11(水) 22:02:00 

    始めて1か月になりました。
    太ももの形が変わってきました!
    ヤタ!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/12(木) 01:55:15 

    >>142
    買ってみました!!
    漕いでる時少し音がしますが、全然音しませんか???←もしや自分の不良品じゃ、、、😨

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/17(火) 08:32:53 

    下半身が重たくて、履けていたデニムがキツくなってきたアラフォーです。

    ウォーキング→小さい子供いるし、雪降る地域だから続かない。
    スクワット→やり方が違うのか膝痛い。足太くなる。
    足パカ→やり方が違うのか腰痛い。

    などの理由から、エアロバイクどうだろう?と思ってトピ探したらありました!
    皆さんのコメント、参考になります。
    購入して、頑張りたいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード