ガールズちゃんねる

在宅勤務で太る【ダイエット】

117コメント2024/05/01(水) 13:35

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 11:22:51 

    在宅勤務になってしばらく経ちました。
    が、太る!

    人の目を気にしなくなったし、手を伸ばせば食べ物があるし、そもそも動かない....

    いい加減やばい気がしてきました。
    在宅勤務の皆さん、健康に気をつけていますか?
    どんなことされているでしょうか。

    私も頑張りますのでよろしくお願いします。
    返信

    +87

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 11:23:30  [通報]

    空気椅子で仕事する
    返信

    +32

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 11:23:45  [通報]

    自分で気付くレベルで太ってるってことは
    他人から見たらかなりのデブだよ
    ヤバいね
    返信

    +90

    -44

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 11:23:53  [通報]

    1日2食
    返信

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 11:24:16  [通報]

    6年くらいフルリモート勤務ですが、ジム行ったり犬の散歩で外出して体動かすようにしてます。
    返信

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 11:24:48  [通報]

    良いなー在宅ワーク。会社行ってもパン買って帰ってくるから別に痩せないよ
    返信

    +24

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 11:24:54  [通報]

    在宅勤務で浮いた往復の移動時間にウォーキングする
    返信

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 11:24:55  [通報]

    返信

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 11:25:03  [通報]

    食欲が常にあるの?お腹すいたときにだけ食べれば家にお菓子とかあっても太らないよ
    返信

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 11:25:32  [通報]

    日光に当たりたくて長めの散歩するようになったらなんかいい感じよ
    返信

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 11:25:34  [通報]

    在宅勤務で太る【ダイエット】
    返信

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 11:26:25  [通報]

    コロナ禍の在宅勤務&産後で15キロ太った

    70キロ超えてさすがにやばいと思ってダイエットはじめて、半年で15キロ落としました。

    あと2キロで産前の体重なんだけど、この2キロが全然落ちない。
    返信

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 11:26:38  [通報]

    太るだけでなく、病んでくる。
    今も在宅で仕事していて、今日は落ち着いているが凄いイラついてくる。
    そして食べるという悪循環
    返信

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 11:26:50  [通報]

    餌付けされた野良猫みたいにぶくぶくデブれ
    返信

    +1

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 11:26:53  [通報]

    太りたくないから出勤してるー
    返信

    +11

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 11:27:32  [通報]

    >>9
    それができる人は太らないだろうねw
    返信

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 11:27:56  [通報]

    >>11
    謎の中毒性があるw
    返信

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 11:28:37  [通報]

    私も太った
    ただでさえ在宅前はLサイズだったのに、今はLL……
    返信

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 11:29:24  [通報]

    在宅勤務になったからといって外に出かけないということはないでしょ?
    人の目はそこらじゅうにあるよ
    返信

    +7

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 11:29:31  [通報]

    >>12
    凄すぎる!!
    体調はどうですか?
    参考にしたいので何が効果あったか教えてほしいです
    返信

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 11:29:53  [通報]

    >>11
    ずっと見ちゃう
    返信

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 11:30:03  [通報]

    >>12
    尊敬する!
    返信

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 11:30:04  [通報]

    電動ミニフィットネスバイクしてる、何もしてないよりマシかと
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 11:30:17  [通報]

    あすけんを始めたよ
    いい点数取るには自炊になるんだけど、栄養を意識した自炊はすごいよ 
    3食献立構成して、頭使い過ぎて、作って食べて、後片付けしたら、もう余分に食べたいと思わなくなるよ
    返信

    +11

    -8

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 11:30:20  [通報]

    私も在宅になり8キロ太った
    外出しない、お菓子や飲み物のみながら
    部屋着でダラダラしながらできる
    通勤の自転車や徒歩、社内で歩くことや
    外に出て身だしなみを整えることがいかに大切かがわかった

    仕事おわって暗くなってから買い物いくから
    化粧もいっか、マスクして帽子かぶってたらいいやー
    とかでメイクしなくて髪もプリンが当たり前

    美意識なくなって太りまくって本当にやばい
    でも在宅で体重維持するの難しいよ(笑)
    返信

    +53

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 11:30:23  [通報]

    ずっとガム噛んでる
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 11:30:29  [通報]

    >>18
    私は3L
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 11:31:19  [通報]

    わかる、在宅勤務してる人全員じゃないけど、久しぶりに新年度に出社して来た在宅勤務の人、何人か太ってた。。
    座りっぱなして立ちっぱなしより体に負担かかるらしいし、適度に運動習慣つけた方が良いよ。
    返信

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 11:31:51  [通報]

    外に出たくなくて在宅しているから、ウォーキングですらしんどいなと思ってしまう
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 11:32:05  [通報]

    バランスボールを椅子にする
    裸で過ごす
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 11:32:20  [通報]

    わかる!!
    チョコザップ行き始めました
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 11:33:20  [通報]

    >>11
    ネタ?本当に放送されたの?
    返信

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 11:33:46  [通報]

    通勤時間が無い分、その時間を使って運動する。
    食べ物は必要最低限しか買わない。(あると食べちゃうから。)
    そんな在宅ワークの私の体重は68キロ(2年前は93キロ)
    返信

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 11:34:01  [通報]

    100円ショップで売ってる直径25cmくらいのボールを膝に挟んで潰す運動してる
    在宅勤務しながらできるし内転筋が鍛えられて太ももが引き締まってきたよ
    在宅勤務で太る【ダイエット】
    返信

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 11:34:17  [通報]

    私も自営業で通勤などで歩くことがないから普段の買い物はなるべく歩いて行ってる。揚げ物は控えて食事も気をつけるけどやっぱり体を動かすのは大事だね。
    返信

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 11:34:39  [通報]

    エアロビバイク漕ぎながら在宅だ。これしかない
    返信

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 11:34:55  [通報]

    >>8
    顔小さいね
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 11:35:07  [通報]

    水泳好きで運動の習慣はあったけど、なんとなく最近飲酒量が増えたら体重も増えた…
    打ち合わせとかで外出する予定はあるけど、やっぱり在宅だと出勤の準備とかなくて甘えが出てお酒飲みながら夜更かししてしまう
    お酒減らすか運動量増やすかだよね
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 11:35:38  [通報]

    2時間に1回くらい、YouTubeのエクササイズ系動画で体動かしてるよ
    1回4分とか5分のやつでサクッと終わらせる。
    気分転換にもなる。
    あとそもそも机周りに飲み物は水かお茶かブラックコーヒーしか置かないし、間食も無し。
    会社で仕事してたときのほうが小さいチョコとかミンティアないと仕事できなかった。
    返信

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 11:36:08  [通報]

    太らないようにジム行ったりウォーキングしたりすると
    結局通勤時間分くらいの時間を使ってしまう
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 11:38:00  [通報]

    動くしかないのよ。あとつまみ食いできるものは置かない。私もコロナ禍に在宅になって太ったよ。私の場合は食べるものはそんなに変わらなかったけど、活動量が減ったことが影響してたから、出社した時の歩数ぐらいは歩くようにしたよ。
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 11:38:17  [通報]

    >>1

    在宅になってからあっという間に肥えた。
    食べる量はやや増えて、
    あとは今まで通勤で、家から駅まで歩くことと駅の階段上り下り…こういう運動とは呼べないけど日常の動きが減ったことも大きいかも。

    とりあえずストレッチとヨガっぽいポーズしてみる。
    返信

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 11:41:44  [通報]

    元々ジム行ってたし、在宅になっても運動頑張ると思ってたが、一日中家にいるともういいやと言う気分になる。
    これではやばいので、週2日のジムに加え、近所のスーパーでタイミーの募集をやってるから、タイミングあえば行っています
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 11:41:45  [通報]

    動かないっていうのが一番ダメなんだと思うわ。下手したら1日1000歩ぐらいにしかならない(笑)買い物行く時とかできるだけ歩くようにはしてるけど
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 11:42:04  [通報]

    ウォーキングを日課にしてると、歩かないと気持ち悪くなってくる
    今も海沿いを歩いてる
    在宅勤務で太る【ダイエット】
    返信

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 11:42:08  [通報]

    >>9
    私も暇さえあれば食べてる習慣から、かなりな空腹まで食べない習慣にしたらすんなり痩せた
    あと家で筋トレとかもやるようになったし食事も健康的な内容に変えた
    慣れたらあまりストレス無いね
    返信

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 11:46:23  [通報]

    在宅時でもお菓子食べない
    食べても小さいお菓子1つ
    そのぐらい会社でも家でもできる
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 11:48:07  [通報]

    >>8
    かぼちゃワインかと思った!
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 11:54:14  [通報]

    >>8
    格ゲーの龍虎の拳?だっけ?
    名前思い出せないw
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 11:54:38  [通報]

    >>1
    太りはしないが運動しなさすぎて寝れなくなったのでswitchのフィットボクシング買った
    飛んだりはねたりしないから家の中でできて、時間も5分とか短時間でもできるし、1回1回をしっかりやればいい運動になる
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 11:54:58  [通報]

    エアロバイク買う予定…
    どなかた、エアロバイクで痩せた!って人いませんかー
    リビングに置いて、絶対に毎日やります!
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 11:55:59  [通報]

    >>49
    ジャック・ターナー
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 11:56:05  [通報]

    >>12
    すごーい!
    私も在宅ワークで8キロ増
    さすがにまずいのでなんとかしなければ!
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 11:56:10  [通報]

    天気いい時は散歩したり、あと、どっか行く時に隣の駅で乗ったり、降りたりしてて、歩くことを意識してる。
    本当太るのは一瞬だなと思う、、年取るとなかなか痩せない。
    GWにやることないから、ジムでも登録しようかなと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 11:57:00  [通報]

    >>51
    洋服掛けになるフラグがビンビンだからやめときな
    リングフィットアドベンチャー買ったほうが安いし場所もとらない
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 11:57:31  [通報]

    在宅勤務で太る【ダイエット】
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 11:59:02  [通報]

    >>37
    ちょっと地獄のみさわっぽい
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 12:01:01  [通報]

    >>2
    バランスボールに座るのとどっちがマシだろう?
    怪我する可能性はバランスボールの方が高いかなあ
    返信

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 12:03:53  [通報]

    むしろ在宅のが運動してる
    煮詰まった時とかにスクワットもできるし、昼休みに筋トレとかできる
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 12:05:11  [通報]

    >>51
    漕いでるとお尻や股が痛くなってくるからそれが心理的にイヤになって続かない人が多い。
    ツイストステッパーの方が省スペースだし続かなかったら売れる。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 12:05:20  [通報]

    在宅勤務で太る【ダイエット】
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 12:06:11  [通報]

    >>9
    在宅ワークだと話し相手がいなくて、お菓子食べるしかストレス発散できない。
    返信

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 12:07:35  [通報]

    犬を飼えたら飼って散歩する
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 12:09:50  [通報]

    出社してた頃はなんだかんだ1日1万歩近く歩いてたけど、在宅になって2、3000歩がいい所だからそりゃ太るし不健康まっしぐらとは分かっててももう1日1万歩も歩ける気がしない
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 12:11:13  [通報]

    >>58
    空気椅子してたら仕事にならないと思う笑
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 12:16:50  [通報]

    >>1
    私は在宅勤務だと、忙しくて食べる暇なくて逆に減った。
    会社行ったほうが、強制的に昼休むから食べる。
    暇なとき無いように、なんか他の仕事すれば?掃除とか。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 12:18:07  [通報]

    メンタル安定してる時は、運動したり、食事気をつけたりできるんだけど、メンタル不安定になると一気にダメダメになってしまう
    自分自身で律する事ができないから私は出社して必然的に運動するしか無さそう…
    だけど今の所出社予定ゼロ
    もう丸一年完全に出社していない
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 12:19:01  [通報]

    >>11
    「ボケて」の受信料払わない人用の画像かw
    動画だったんだw
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 12:22:59  [通報]

    >>45
    いいね
    こんなところに住んだら歩きたくなるわ
    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 12:23:25  [通報]

    >>3
    主は頑張ります!って言ってるのに
    この言い方よ…
    返信

    +55

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 12:29:56  [通報]

    もうすでに膝がミシミシしているんだけど、水泳以外で膝に負担のない運動ないかなあ?
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 12:30:07  [通報]

    >>1
    仕事と違って効率を求めない。無駄に動く。非効率に動く。
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 12:31:43  [通報]

    >>1
    昼休みに外に出る

    ランチでもいいし、自炊後の散歩てもいい
    ちょっと気分も変わってモチベーションもあがる
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 12:34:51  [通報]

    >>2
    センスあるなぁ✨
    頭良さそう☺
    返信

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 12:35:55  [通報]

    在宅9年目です
    手作りご飯を丁寧に作ると痩せるよ
    メイン1、副菜2、汁物を心がける
    コーヒーも豆から淹れる
    作り疲れ、片付け疲れてたら、お腹減らなくなるよ
    楽に食べられるものを食べて、元気と暇を持て余すとお菓子や菓子パンに手が伸びる
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 12:37:24  [通報]

    >>8
    いにしえのSNK感
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 12:39:28  [通報]

    >>71
    基本のピラティス
    もとは戦争負傷者の体の機能回復や心の回復など、リハビリが始まりだから
    基本のピラティスがいいよ
    DVD付の発売日が古い本を探してみて!
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 12:44:56  [通報]

    手軽につまめる物を買わない。買うとしても低カロリーなもの
    うちはあまり買い置きしないから在宅だとむしろ太らない。逆に外出が続く方が太る
    外は誘惑が多いし、お店に入ればすぐに食べたいものが食べられちゃうから
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 12:49:28  [通報]

    >>45
    いいなあ!
    新潟ですが今日は台風並みの風。時々雨です。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 12:56:35  [通報]

    >>8
    なんでこの画像持ってた

    森気楼さんのコピックで塗ったあと水彩色鉛筆で陰影、そしてホワイトの手法好きだったな
    返信

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 13:06:58  [通報]

    もともとがデブだったから在宅勤務になって出来た時間で運動したり食事も気にするようになって7ヶ月くらいで9キロくらい落ちた。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 13:07:41  [通報]

    逆に食事と運動に気をつけるようになったよ
    ダラけたらおしまいって思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 13:11:53  [通報]

    >>49
    龍虎乱舞使った後のパコーンって音が好き
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 13:17:32  [通報]

    >>1
    通勤時間2時間が0になったので、自転車乗ってる。40kmくらい。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 13:34:40  [通報]

    ギリギリまで寝てたから朝ごはんなし
    お昼カップ麺とかだったから逆に痩せた気がする。

    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 13:39:19  [通報]

    >>1
    コロナで在宅になって収束した頃、徐々に出勤するようになった時に久しぶりに他部署の人にあったらびっくりするぐらい太っていてびっくりした
    もともと細身の人だったから、なおさらその変化に驚いたことがある
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 13:50:13  [通報]

    >>7
    案外、時間なんて浮かなくない??通勤が無くなったのは確かでも、家事や育児の時間になるよ。それすらもバタバタ慌ただしくこなして、一瞬で始業時間になるよ。時間はもともと足りないので、通勤時間が無くなってもすぐに別の事で埋まっちゃう。
    返信

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 13:52:50  [通報]

    >>45
    うわぁ~!どちらの地域?
    福岡?
    那覇?沖縄本島南部?
    どこだろう〜
    返信

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 14:05:47  [通報]

    >>1
    私も在宅で太ったので3ヶ月前から食生活改善はじめました!
    お昼は簡単なものにしようと麺類食べがちだったので茹で卵・ほうれん草のおひたし・ナムル・焼き芋・豆腐・納豆・キムチ・サラダ(ボールに3日分)を常備!

    7時起床→筋トレ30 分・バイク30分してシャワー→8時半に朝食→9時仕事→12時に昼食
    スキマ時間に家事(夕飯も作っておく)して18時仕事終わって夕飯
    19時半〜21時にジム行ってついでにお風呂
    →24時就寝
    こんな感じで体を動かす時間を作ってます。
    食事は麺類とジュース・お菓子を控えるだけでも違います。
    半身浴やストレッチで浮腫と血行を良くするのも良いです!
    3ヶ月で体重は-4kg・腹囲-5cm・ヒップ-6cm痩せました!
    返信

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 14:07:20  [通報]

    1日平均8,000歩、ジムで筋トレとHIIT60分を週5-6回。これでやっと維持。
    通勤と出社ってすごい運動量だったんだなぁと実感。
    返信

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 14:32:47  [通報]

    オートファジーダイエットおすすめ
    16時間の空腹と8時間の食事
    その8時間以内なら何食べてもいいし、カロリー制限もない
    7時くらいに朝ごはん、12時過ぎにお昼ご飯、15時過ぎに軽食もしくはスムージー飲んで、16時間断食中は炭酸水飲んで空腹紛らわせる
    お腹減ってきたら寝ちゃうかストレッチして気を紛らわせる
    最初は死にそうになるけど1週間頑張れば夜もそんなに辛くない!
    返信

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 14:39:45  [通報]

    >>20
    肩こり、腰痛がとにかく楽になりました。

    朝起きる時よっこいしょ〜イタタタって言ってたのがなくなりました。

    筋トレと、食事見直して落としました!
    筋トレは子供がいるのでジムはちょっと行けないので、家で可変式ダンベル買ってやってます。

    でも1番効いたのは「家にお菓子の大袋置かない!」
    です。
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 14:44:27  [通報]

    あすけんで栄養管理して、週3-4日、Switchのゲームで運動してるよ〜。
    リングフィットとかうちトレとか、フィットボクシングとか、筋トレと有酸素を組み合わせてやってる。
    1日30分でもお風呂の前に運動すると、随分違うよ!
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 14:53:32  [通報]

    >>40
    もみくちゃにされるよりは、自分の好きな運動してたほうがずっといいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 14:53:41  [通報]

    >>11
    急に荒ぶり出すの草
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 14:54:01  [通報]

    >>92
    ありがとうございます!
    まさに肩こり腰痛にも悩まされてるので真似してダイエット頑張ります😭
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 15:00:14  [通報]

    >>77
    ありがとう!
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 15:33:03  [通報]

    >>70
    ね!やな言い方だよねー
    返信

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 15:43:43  [通報]

    >>88
    宜野湾です
    沖縄コンベンションセンターの隣の海浜公園
    そして遠くに見えるのはアメリカンビレッジのある北谷です
    返信

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 16:15:14  [通報]

    >>1
    旦那と一緒にテレワーク4年
    毎朝散歩するって決めて1時間ぐらいウォーキングしてるけど、色んなお店でモーニング食べちゃって全然痩せない
    色んなお店のモーニングに詳しくなっただけ
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 16:50:11  [通報]

    >>1
    レンタルオフィス入会するとかライザップ入会するとか金をかけて環境を買わないとダメな気がしてきた
    返信

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 17:23:51  [通報]

    在宅前より体重4キロ増し、体脂肪は10%減
    ジムで筋トレすることが楽しい
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 17:37:26  [通報]

    いつでも冷蔵庫を開けられる生活は危険だなーと思った
    とくにお腹が空いてなくても冷蔵庫ガチャってあけちゃう…
    返信

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 17:41:13  [通報]

    >>99
    うんうん、遠くに見えるのが北谷かなあと思いはした!!宜野湾でしたか。あ、沖縄マニアです私。各種沖縄芸能とウチナーグチも勉強中です。

    福岡にも見えるかなあとも考えましたが、手前の植物が南国系だなあとあとから思いました。

    ひとまず、うたの日に行く予定です!
    返信

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 17:50:56  [通報]

    >>1
    食べ物を買わない。
    ってしたいけど、私は一応主婦なので家族の食料は必要。
    だから太る食べ物はなるべく出すのに手間がかかるような場所に置いています。
    常温でOKなカップラーメンやお菓子などは2階の寝室のクローゼットに保管。誰かが食べたいと言えば私が取りに行くので階段の登り降りも少し運動になる笑
    簡単に食べられる冷凍食品も冷凍庫の一番奥底、その上に保冷剤や冷凍保存している粉類、冷凍の野菜お魚を置いて取り出しにくく見えないようにしています笑
    まぁそれでも無性に食べたい時は食べちゃうんだけど、取りに行くの面倒だなーで落ち着く時もあります。
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 18:40:31  [通報]

    >>1
    在宅ワーク2年で10分の散歩すら良い運動だなってレベルまで筋力も体力落ちた

    このままじゃ老いて衰える一方だと気付いて筋トレとウォーキングとランニング始めたよ
    以前は時間がなくてちょっとの距離も車使ってたけど、今は基本車は使わないようにしてる
    体動かすと気持ち良いしストレス発散にもなるし、外の用事は基本歩くってだけでも全然違うよー
    返信

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 19:15:44  [通報]

    もうずっとミスドが食べたい🍩
    最寄りの複数駅どの駅でも買える
    でも太るから我慢してる
    抹茶のやつ食べたいよ〜!!
    返信

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 19:30:32  [通報]

    >>107
    あれおいしかったよー
    また食べたい
    返信

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:56  [通報]

    >>58
    バランスボール使ってみたけど、座高が変わるから机で作業しにくくなって無理だった。
    返信

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 09:24:18  [通報]

    ステッパー買いました
    結構いい!
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 11:12:40  [通報]

    私は、別に

    デブは嫌いぢゃなぃょ

    無口なゃっが嫌ぃなだけ
    返信

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 19:54:05  [通報]

    >>3
    性格〜ww
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 22:32:24  [通報]

    >>3
    私も在宅勤務で170cm52kgから58kgに太った
    自分ではやばい太り方だと思うのでダイエット始めたけど、周りからはそんなに痩せててなぜダイエットって言われる

    なんで決めつけるの?あなたがデブだからかな
    返信

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 03:57:08  [通報]

    コロナ禍で在宅になって−7キロ減らした!
    ・朝に10分くらいのヨガストレッチ
    ・夜は5キロのランニング
    ・18時以降は基本的に食べない
    ・週末はジムで筋トレ
    コツを掴めば在宅ワークでも痩せますよ!?
    仕事面でも体調管理でも
    自分をコントロールできる人間が勝つ!!!!
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 18:24:09  [通報]

    夜5キロも走るくらいなら痩せなくていいや
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 20:51:26  [通報]

    会社帰りに5km歩いてた時よりテレワークでストレス減って痩せた
    ちょうど同じ距離なので思い出してしまったw
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/01(水) 13:35:50  [通報]

    >>70
    在宅勤務への妬みかな?と思った
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード