ガールズちゃんねる

【Part18】在宅勤務・テレワーク・リモートワークの人たちの雑談場【定期】

382コメント2024/05/09(木) 10:05

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 13:43:30 

    新年度も動き始めたので久々にトピを申請しました。

    また皆でお喋りしませんか?

    よろしくお願いします!

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 13:44:28 

    夜ご飯何しようかな。
    昼食べたばっかりだけど。笑

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 13:44:30 

    歓迎会ごときで出社するのだりぃー

    +83

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 13:44:39 

    角部屋で上の階の人が家具の組み立てしてて、集中できない(泣)

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 13:44:51 

    在宅の仕事で、パソコン使わないのってありますか?
    PC使う仕事、疲れちゃった。

    +7

    -14

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 13:46:25 

    >>5
    ハンドメイド作家

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 13:47:45 

    みなさん音楽やラジオなど何か流してますか?

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 13:47:57 

    >>5
    内職しか浮かばん

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 13:48:41 

    午前中のうちに仕事終わらせて、午後は15分おきにタイマーかけて寝てる
    17:00からは5時に夢中見てる

    +16

    -17

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 13:48:43 

    >>7
    割とテレビのニュース流してる

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 13:50:03 

    在宅勤務でできるスーパーのレジ打ちってどこかにないかな

    +8

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 13:51:33 

    >>11
    自宅を剛田商店にする。

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 13:52:19 

    >>4
    うちは今日から2か月上の部屋がリノベ工事だよw
    しばらくは近所のコワーキングスペースと出社を組み合わせて凌ぐ予定。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 13:52:21 

    いいよ!
    【Part18】在宅勤務・テレワーク・リモートワークの人たちの雑談場【定期】

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 13:52:24 

    なんか時間になあなあになってる人いない?
    家だから夜に連絡してくるやつとか、定時に終われよって思う。

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 13:53:16 

    コロナ明けてもリモートしてる皆は何の仕事してるの?

    +1

    -11

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 13:54:19 

    >>16
    IT

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 13:54:23 

    >>12
    www
    横だけど、剛田商店って何売ってるんだろうね

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 13:54:25 

    >>5
    パパ活

    +0

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 13:54:35 

    >>15
    別に無視して次の日対応すれば良くない?

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 13:54:55 

    >>16
    ファイナンシャルアナリスト

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 13:55:03 

    >>16
    マーケ

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 13:55:05 

    >>16
    私はグラフィックデザインの仕事してる
    今はパンフレット作ってるよ
    コロナ前から在宅でした

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 13:55:31 

    今日から新学期で子供が登校するので、やっと落ち着いて仕事が出来る
    が、短縮授業でまだまだ帰宅が早いのよね…早く給食始まれ!

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 13:55:33 

    完全リモートで業務ができる事務なのですが
    体裁気にしてか、みなさん週2で出社しています。
    10日の1回出社の私は肩身狭いです。
    それでも特にする事ない(郵便物確認ぐらい)

    +43

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 13:56:40 

    >>16
    開発職

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 13:56:47 

    >>3
    わー、わかる
    うちも先月あったわ。お疲れ様

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 13:57:20 

    >>16
    IT
    デザイナー職

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 13:57:21 

    在宅の1人事務だからマジで仕事するのを忘れそうになることがある…!

    +41

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 13:57:44 

    >>5
    絵の仕事がデジタル化する前は宅配で受けとったり送ったりしてた

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 13:57:51 

    >>7
    ネトフリ流してる
    もう見すぎて飽きてきた
    逆に音楽は集中できない

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 13:59:26 

    月曜日はノーミーティングデーだから一個もミーティングなくて、自分のタスクも特に急ぎのものがない時は本当にやる事ない。
    今日は朝メール/スラックチェックした後ずーっとゴロゴロしている。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 13:59:46 

    私は11月からフルリモートの仕事に転職しました!
    仲間に入れてください~!!

    +34

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 14:00:10 

    >>16
    ライター

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 14:01:18 

    >>7
    YouTubeをラジオ代わり
    たまにチラ見笑

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 14:01:48 

    >>13
    騒音やばそうw
    避難できるなら避難するに越した事ないねー

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 14:02:28 

    >>32
    私も今日は午前中特に暇だった、午後タスク消化すっぞ

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 14:02:30 

    先週平日ほぼ外にでなかったら桜が終わりかけてた…

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 14:04:12 

    >>32
    そんなに仕事ない会社というかポジションって大丈夫なの?
    派遣とか?

    +14

    -7

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 14:05:51 

    >>37
    実際、必要なくても早めに終わらせたり、何かやって進めた方が精神衛生上いいよね。達成感あるしさ。

    繁忙期は月曜日でもそこそこ忙しいんだけど、暇な時期の月曜日は本当に休みみたいだからちょっと後ろめたい。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 14:06:36 

    完全出来高制みたいな感じで、フレックスで働いてる。在宅ワーク中は与えられた仕事をこなせばよくて中抜けも報告しなくて自由だし本当にリモート楽。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 14:07:12 

    これから打ち合わせ~

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 14:07:23 

    >>40
    いいんだよ、後ろめたくならなくても!会社がそれでいいって言ってるんだからさ

    +5

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 14:07:51 

    >>39
    ううん、アシスタントマネージャー職で年収も1450万くらいもらってる。
    やる事やってたら何も言われないから他のみんなも自由に働いてるよ。

    +8

    -13

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 14:08:54 

    >>15
    定時で落として会社携帯も切るので問題なし

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 14:10:27 

    >>39
    デザイン職なので結果いいものあげればかける時間とかはどうでもいいのよね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 14:11:28 

    >>16
    一般事務です

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 14:11:30 

    >>33
    かなり先だね
    正社員かな
    それにしても

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 14:12:25 

    >>48
    よこ
    去年のってことじゃない?

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 14:13:06 

    >>49
    ああ、しました、だからそうだね
    失礼しました

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 14:13:06 

    >>16
    建築設計の補助

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 14:15:24 

    職場の人とは仲を深めなくてOK

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 14:15:34 

    みなさんどんなラジオを聞いてるのかよければ教えてほしい

    ちなみにわたしは好きでもないけどひろゆきのYouTubeの聞き流しが1番ちょうどいいです

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 14:19:17 

    私はYouTubeで登山の遭難の物語みたいなの?流してます。笑
    登山計画っていうやつ、登山もしたことないですが。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 14:19:43 

    【Part18】在宅勤務・テレワーク・リモートワークの人たちの雑談場【定期】

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 14:20:08 

    >>16
    IT 開発サポートの仕事です
    コロナ前から在宅です

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 14:20:33 

    >>53
    今はYouTubeでカフェの環境音?みたいなの流してるだけ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 14:22:12 

    >>4
    ウチはさっき目の前の細い道路で工事が始まった!窓を全部閉めてもうるさい💦
    さっきまで網戸にしていた時は、ラジオもテレビも何も聞こえなくなったよ💦

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 14:23:44 

    フリーで在宅
    この3月に、嫌だった仕事を終わらせることができた
    ストレスで頭皮の痙攣酷かったけど治った、良かった

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 14:24:18 

    >>53
    私はFMヨコハマ。1番電波状況が良いので。ずっと流しっぱなし。人の声が流れていると捗る。たまにお便りやリクエストを送って、採用されるとおっ!となる。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 14:26:42 

    >>24
    うちも給食木曜日からだって…
    今日ネタが無さすぎてとうとうカップ麺になった…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 14:29:38 

    >>32
    同じ!たまに暇日があって今日がそう。ボールを全て相手に投げていて戻り待ち。朝はほうじ茶ラテをゆっくり淹れて、朝ドラを見て、家事をして、シーツも布団カバーも洗って干して、資源ごみをまとめて、ランチを作ってまた朝ドラを再放送で見て(ちゅらさん も観た)、少し仕事したらまた家事をして、これからクリーニングを取りに行きながら空いているうちにジムに行こうと思ってブラジャーをしたところ。顔はすっぴん。

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:46 

    >>60
    人の声が捗るのわかります!
    ラジオにリクエストもおもしろそう
    考えたことなかったけど挑戦してみたいかも

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 14:32:33 

    >>44
    ヨコ。いいな〜。私マネージャーだけど820万だよ…。アシスタントマネージャーでそんなに貰えるならマネージャーになるの楽しみだね!

    うちも自由度高い職場です。

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 14:33:18 

    >>33
    ようこそめんそーれ!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 14:33:38 

    >>7
    ラジオか音楽流してる
    上司にもオススメの番組聞かれる

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 14:33:43 

    楽天で買った突っ張り棚が午前中に配達されたので、仕事が暇すぎて設置しちゃった

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 14:34:45 

    >>16
    設計

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 14:35:06 

    12:00くらいにお昼休憩取れなかったから、今からご飯
    たまたま開いたらトピ立ってて嬉しい!
    ありがとう!

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:04 

    >>63
    うん、ラジオネームとかを固定にしてメッセージ送ってるよ。在宅勤務の人、ちょいちょいいるよ(笑)。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:08 

    暇すぎるとガルちゃんに入り浸ってしまう…

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:22 

    >>64
    スペシャリストとピープル(管理)のマネージャー職があって、前者ならいいかなと思うけど後者はいいや。
    元々前職でマネージャーをやってて人の管理と評価が嫌で転職したから。
    肩書きは要らないので低燃費でコスパ良く稼ぎたい。

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 14:43:12 

    >>4
    オフィスの方が雑音多いのに、自宅だと音に敏感になってしまうのはなぜ

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 14:48:55 

    気分転換にこの春、スウェット上下を新調しました!

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 14:49:59 

    >>16
    広告制作会社
    デザイナー

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 14:53:46 

    会社のパソコンじゃなくて、自分のパソコンを使って在宅してる人いる?
    監視されてない?
    仕事時間外も色々みはられてるみたいなことがよくあって、気持ち悪いんだけど、コンプラ引っかからないの?

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 15:01:08 

    >>76
    私は会社の仕事用1台と私用2台の計3台のPC並べてるよ

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 15:04:22 

    >>74
    いいな〜
    私も新しい部屋着が欲しいんだよねえ
    春色のが欲しい🎵黄色とか。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 15:04:51 

    >>76
    会社支給のパソコンで作業してます。
    みはられているとき分かるのですか??

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 15:05:51 

    >>7
    仕事の内容によって、無音、Spotifyでジャズとか歌わない曲、テンション上がる系の洋楽、TVerかYouTube
    って感じ。
    誰かが淡々と喋ってるのも結構集中できるけど、おすすめあれば教えて欲しいです。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 15:08:00 

    会社いくとやたら汗かいて異様に緊張して疲れるから在宅はありがたいものの、ずっと同じ景色で会話もないせいか時間が経った感じしないというか、あまりに一人で完結しててちょっと寂しくなってきた(だが出勤はしたくない)
    用事なくても散歩するべきなのかな

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 15:09:10 

    >>73
    確かに(笑)
    自宅だと静か、って前提があるとかかな〜

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 15:11:39 

    >>53
    ひろゆきテンションの上がり下がりなく結構淡々と1人で喋ってるからいいですよね。
    そんなに気になること言うわけでもないので聞き流しにちょうどいい。
    集中したい時に聞いてました。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 15:12:12 

    今日眠くてムリ…
    やるべきことはやった、もう寝たい

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 15:12:45 

    座りっぱなしが気になるので最近スタンディングワーク環境を構築して、1時間のうち15分くらいは立って仕事してる。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 15:13:27 

    >>16
    設計開発職だよ

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 15:15:23 

    >>84
    なんか異様に眠いよね。
    春で体調崩れてるのかも。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 15:17:43 

    >>62
    めちゃきちんとしてて意識高そうなお姉さんをイメージしたw

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:18 

    一般事務でフルリモートを探してるんだけど、なかなかないのよね。

    +1

    -12

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 15:23:43 

    >>89
    一般事務ってそもそも具体的にどういう仕事?
    なんにせよIndeedで探したらなんかあると思う。

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 15:25:21 

    >>81
    わかる
    外に出るのはゴミ捨てと週末くらいで、今年の冬は本当にあっという間に終わってて気づいたら桜が咲いてた
    毎日もあっという間で、気づいたら暗くなってるの毎日で、楽だけど季節や日々の流れを感じにくいのはあるね…

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 15:26:16 

    >>85
    いいねー
    昇降デスク欲しい…

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 15:33:16 

    >>20
    対応は次の日として、連絡くるだけでも仕事を思い出させるから、休めないんじゃないですか?

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 15:35:11 

    >>89
    なかなかないですよね。私もIT関係は全く無知だったのでバックオフィス系でしぼって探しましたよ!
    でもなかなか競争率が高く業務委託からスタートし、現在は正社員です。

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 15:37:17 

    >>93
    携帯とパソコンの電源切らないの?
    勤務時間終わってからも連絡に応えなきゃいけない仕事ならわかるけどそうじゃなきゃシャットオフしておけば問題ないじゃん。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 15:43:21 

    よく出る話題だけど在宅ワークして太りましたか?
    私在宅ワークして15キロ太ったんだけど
    痩せなきゃいけないからダイエットで最近週4で走ってる
    みんなどんな風に運動不足と向き合ってるのか聞きたい

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 15:45:58 

    >>96
    10キロ太った。
    外に出ないし歩かないもんね。
    一日10分ほどの宅トレと週一でピラティス通ってます。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 15:48:13 

    >>96
    太った。5キロ。最近ジムに入ったよ。
    今来てるけど、5台あるランニングマシーンはシルバー世代で全て埋まっていて(ウォーキングしてるみたい)空くのを待ってる。ロッカーの上に杖が置いてあるのだけど、そういう方もランニングマシーンを使っていらっしゃるんだな。危なくないかちょっとヒヤヒヤ。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 15:52:44 

    >>5
    筆耕士とか?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 16:00:36 

    ずっとパジャマのまま仕事してたけど、なんか身が引き締まらないというかダラダラしちゃう気がして軽めの部屋着にしようかと思ってるんだけど、みんなはどんな格好で在宅勤務してますか?

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 16:00:46 

    今日やたら眠たくなるから5回くらい顔洗ってるわ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 16:07:29 

    >>39
    月曜日は、って書いてあるね。
    成果物の仕事って納期守ればいいから空いた時間あってもおかしくない。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 16:07:59 

    >>19
    家でやるのリスキーじゃないですか。外でもリスキーですが。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 16:10:54 

    >>96
    休み時間にジム行ってる。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 16:13:13 

    >>100
    パジャマのままです…洗濯物を抑えられるし笑
    身体に緊張感なくなって危機を感じてきたからコルセットするようにしました
    ガチなやつじゃなくてAmazonで千円くらいのやつ。お腹の緊張感がまったく違う!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 16:13:23 

    >>100
    無印良品のスウェット(裏起毛)、ヨガウェア
    アウトドアブランドのスウェット
    ウエストはゴムです。

    真夏は去年スウェット生地のワンピース買いました。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 16:24:30 

    >>97
    ピラティス気になってる!筋トレみたいに結構ガクガクになる感じ?やせた??

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 16:25:25 

    >>98
    私もジム通ってるよ!主に筋トレ!
    だけど痩せないから走ってるよ笑

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 16:25:46 

    >>104
    すごい、ストイックだ

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 16:44:55 

    >>16
    横、なんのマイナスやねんw

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 16:45:11 

    あと45分で定時
    ねむいよー

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 16:47:10 

    羨ましい…なんのお仕事てすか?リモートで探してるけど全然ない 

    +1

    -6

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 16:47:21 

    >>103
    PC使わないって言うから
    あとはチャットレディとか風俗じゃないの
    YouTubeもパソコン使わない?
    あと占い師もPC使わない

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 16:47:45 

    >>96
    リングフィットとSwitchスポーツを真剣にやってる。特にリングフィットはキツくてヤバイ。体重はむしろ少し減った。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 16:56:54 

    >>111
    本来ならあと5分で終わりだけどなんか残業ぽぃ
    データが上がってこなくて処理できない
    その人にチャットで呼び掛けてもコールしても応答なしだし同僚も協力して呼び掛けてくれてるけど無反応で…
    悲しい

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 17:03:51 

    >>96
    同じ…
    今は花粉で外でウォーキングできないから家で一日30分だけエアバイク漕いでる
    まだ目に見えた効果はない…

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 17:04:19 

    リモートって次々やる事振られませんか?Aの業務に取り掛かってるときにBの指示されて、やっとAが終わってBに取り掛かるときにCの指示が来る、みたいな。さばききれなくて憂鬱です。。みなさんどうやってこなしていますか?

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 17:06:45 

    リモートワークで気をつけていることありますか?返信は○分以内にする!とか

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 17:07:51 

    >>117
    出社してたときもそうだったからあまり変わらないな
    とりあえず優先順位高い物から仕上げていくし、あまりに振られすぎて納期間に合わないレベルなら上司に相談するよ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 17:08:54 

    9時〜18時勤務の方いますか?買い物行く時間が無いことないですか?18時から買い物行ってたら夕飯が20時くらいになってしまう💦

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 17:16:21 

    >>120
    昼休みに行ってます!
    ついでにお昼も買ってくる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 17:18:49 

    >>120
    出社してたらもっと遅くならん?

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 17:20:21 

    久しぶりのトピですね 座りっぱなしで腰が痛いです

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 17:33:43 

    >>110
    僻みのマイナスやな、きっと

    +6

    -5

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 17:34:39 

    >>120
    9時半〜17時半だけど、19時頃まで残業だし夫の帰宅が20時頃だからご飯は20時すぎだよ。

    買い物は昼休みか、夕方速攻行ってまた残業の続きをするか、ご飯のあと21時〜22時とかに行く時もある(1時まで空いてる)

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 17:37:45 

    >>33
    おめ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 17:38:53 

    部で共有してるエクセルのリスト、後輩がずっと開きっぱなしみたいで使いたいのに使えない…しかもその後輩、毎日常にステイタスがaway(黄色)になってる。毎日黄色の後輩、何してるんだろう?でも上司にめちゃめちゃ好かれてるんだよね。私もそこそこ可愛がってる。チャットの反応も遅いし急なオンライン会議も参加して来ないから、高確率でパソコンから離れたままなんだと思う😅困ったな〜。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 17:39:02 

    >>35
    何見てる?
    私は今まで興味なかったひろゆきにはまって
    あとオリラジあっちゃんとか見てる

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 17:39:19 

    >>118
    ややこしくなりそうな会話や案件は通話で解決

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/08(月) 17:43:35 

    >>119
    ありがとう✨参考になりました。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/08(月) 17:43:56 

    >>105
    いいね、腰痛持ちで家にあるからつけてみようかな
    でもあれズレてくると余計に腰痛くなるんだよね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/08(月) 17:45:22 

    >>129
    それは良いやり方ですね。普段チャットが多いので、ややこしそうなやつはミートで話せないか聞くようにしてみます。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 17:48:32 

    リモート勤務中に会社に怒られたことある人いる?文章で淡々と怒られる事があるんだけど、対面だったらもっと怖いのかなって考えたりします。どっちが怒られた時ダメージ大きいんだろう。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/08(月) 18:07:44 

    >>16
    会社名バレるから詳しくは言えないけど在宅事務
    7年目

    +3

    -6

  • 135. 匿名 2024/04/08(月) 18:10:18 

    >>81
    お昼も一切外出ないの?
    私は散歩がてらスーパーやコンビニ、近所のごはん屋さんとか行くよ

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/08(月) 18:18:59 

    近所にカフェと飲食店が欲しい〜
    丸亀製麺しか無いので、昼も夜もだいたい自炊でラクや手抜きができない…😓駅前まで徒歩20分💧車無し。急坂で駅が谷底、行きは下山で帰り登山なので外出も萎える💧

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/08(月) 18:26:29 

    >>81
    不満に悩まされてたけど、昼散歩すると多少眠れるようになった

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/08(月) 18:26:47 

    >>120
    9時半~18時半勤務だけど、近所のスーパーが19時からいろいろ安くなるので仕事終えてそのくらいの時間に買い物にいって帰ってきて夕飯作るよ
    夫は通勤だから帰ってくるの早くても8時過ぎだしもっと遅い日も多いから問題ない

    お子さん居ると夕飯早いから大変かな…ても定時終わったらすぐ買い物行って作れば8時にはならなくない?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/08(月) 18:27:40 

    >>16
    デザイン職、そもそもコロナ前から在宅勤務だった

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/08(月) 18:33:23 

    在宅のお仕事したいけど、IT?とか全く分からないしITじゃない仕事で在宅ってないのかな、、

    +4

    -6

  • 141. 匿名 2024/04/08(月) 18:39:34 

    >>140
    普通にパソコンでExcel使って資料作った経験とかあれば、チャット打ったりオンライン通話したりするのは慣れだと思うし大丈夫だよ。
    問題は採用されるか否か

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/08(月) 18:45:17 

    >>136
    家の周りにお洒落カフェからマック、回転寿司、サラダ屋さん、デパ地下、徒歩5分の距離になんでもあるけどちょっと外に出るのすら面倒で、Uber使っちゃう。それか冷凍ミールですます。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/08(月) 18:58:30 

    >>141
    全く事務系というかパソコン系のお仕事したことないんです…
    未経験でIT行った子はいたんだけど、こだわり強い特性活かして数字とかパソコン作業が楽しいと。
    向いてなさそうすぎるけど、今の仕事辞めたいし在宅できるなら住む場所も選べるしすごくいいなぁって思います。

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2024/04/08(月) 19:02:44 

    >>135
    お昼休憩なんてあっという間なのに、外に出る暇なんてない

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/08(月) 19:12:14 

    >>81
    休憩を家でだらっとゆっくりご飯食べてたら1時間あっという間に感じる
    逆に1時間もあるからって考えてジム行ってる
    ご飯は食べながら仕事開始してる

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/08(月) 19:42:05 

    >>16
    大企業勤務の派遣@事務職
    出社するのは年に数える程度(歓迎会とか)よw
    部署によるから自分の運が良かった

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2024/04/08(月) 19:49:00 

    会社の方針でリモートから出社にシフトする方向らしい、、
    やっとリモートでのコミュニケーションに慣れて来てたけど出社したい組に負けた
    皆んな出社しだすとリモート難しい

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/08(月) 19:51:20 

    フルリモートだけど結構ブラックな場合(上司からのリモート叱責がひどい等)、辞めますか?頑張って続けますか?

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/08(月) 19:52:00 

    部内チャットグループが殺伐としてたけど絵文字使うようにしたらみんな使うようになって明るく和やかな雰囲気に変わった
    絵文字侮れない

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/08(月) 20:04:44 

    普段リモートなんだけど、対面したことのない人ばっかりなのにプロジェクトの打ち上げ開催されるらしく、可能な日聞かれてるんだけど本当に行きたくない
    用事あるとかって言って断ろうかな

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/08(月) 20:06:24 

    >>91
    >>135
    >>137
    >>145
    明日は散歩いってみます!つい面倒くさいなぁって思ってたけどこのままだとちょっとメンタルに影響でそうだわ…

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/08(月) 20:15:55 

    >>109
    元々筋トレが趣味で完全リモートになり、休み時間使えるじゃん!ってなった。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/08(月) 20:18:22 

    >>107
    めちゃくちゃ筋肉痛になります!
    ヨガと似たようなのと思ってたらかなりキツかった。
    体幹も強くなるし肩こりや腰痛もマシになると思う。
    ただ痩せない、、

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/08(月) 20:20:50 

    >>96
    私も5kg太ったのでジムに通おうと思ってます

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/08(月) 20:22:30 

    前は月〜木までの週4で家から一歩も出ない(ゴミ出しは夫←通勤)とかだったけど、最近ジムに入ってからは週4でジムに行く生活になったよ。1回あたり45分〜60分くらい。少し飽きてきたけど、2ヶ月半続いてる。まだあまり痩せないけどね。。。でも生活を少しだけ変えた自分を褒めたいよ(笑)

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/08(月) 20:25:03 

    >>89
    コールセンターならぼちぼちあるよ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/08(月) 20:25:40 

    >>140
    コロナくらいから事務の在宅もわりとあるみたいだよ?
    私はITだけど、周りで事務やってる子結構いるよ。

    +3

    -6

  • 158. 匿名 2024/04/08(月) 20:27:11 

    >>143
    月並みな回答かもしれないけど、職業訓練でIT系の訓練行ってみるのはどう?
    初心者が多いし、合うか合わないかだけでも分かるよ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/08(月) 20:28:16 

    みんな筋トレ頑張ってるなー眠いけどプランクだけでもやろう…
    せっかく20kg痩せたのに年々増えてるぜ

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/08(月) 20:39:32 

    内職は在宅ワークではないの?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/08(月) 20:42:18 

    >>148
    リモートができるから選んだ職じゃないから、私なら辞める
    少なくとも異動願いは出す

    面接時にリモートでもいいと言われたから、採用ページではリモート勤務ありとは今も書かれてない
    こういう会社も結構あると思う

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/08(月) 20:59:24 

    >>161
    いずれ引っ越したいから、フルリモートの所を探して転職しました。そしたら結構社員に対しての扱いが良くなくて…やっと半年頑張ったのに、またイチからフルリモート探すのもな、と思って悩んでいます。

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2024/04/08(月) 21:00:20 

    >>16
    人事やってる

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2024/04/08(月) 21:01:20 

    >>158
    職業訓練って今の仕事やめないとですよね?
    失業手当もらいながらその子資格とってました。

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2024/04/08(月) 21:10:47 

    1日にやる事は予め決まっていますか?それとも都度都度「これやって」と指示がありますか?
    今日はこれをやろうと思っていても、急に「これとあれやって」と指示が入ってくることが多くて予定通りに仕事が進まないので困ってます💦

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/08(月) 21:36:39 

    >>16
    法務

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2024/04/08(月) 21:49:19 

    みなさんお昼なに食べてます?
    洗い物めっちゃ少ないよ!ってメニューあったら知りたい

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/08(月) 21:56:00 

    >>164
    職業訓練だと仕事に就いていないのが前提ですかね。
    ただ、仕事しながら有料のスクールや学校通う人もいました。個人的にはUdemyとかの動画学習でもいいかなとは思うけど、全くのパソコン初心者なら通いで学んだ方がモチベも保てるし挫折しにくそうかなとは思います。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/08(月) 21:57:54 

    >>167
    スーパーに売ってる350円くらいの冷凍チャーハン。半分ずつ使ってる。
    栄養価にするなら野菜添えたりとかかな。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/08(月) 22:14:23 

    リモートしてる人のトピなのに、リモートしたい人のコメントいらない
    こんなところで聞かないで自分で探しなよ

    +8

    -7

  • 171. 匿名 2024/04/08(月) 22:51:59 

    >>170
    これ系トピのあるあるだからスルーしたらいいだけだよ

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/08(月) 22:57:25 

    >>7
    ラジコで芸人さんのラジオ聞いてます。ずっと1人で黙々と作業してると気分が沈むから。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/08(月) 23:05:40 

    運動時間が作れなくてヤバい。

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/08(月) 23:10:46 

    >>168
    詳しくありがとう!
    在宅がしたいために全く興味ないITの学校に通えるかと思うと難しそうだけど、、仕事で悩みすぎてやりたいこともなくて分からなくなっちゃった。
    ITと言っても色んな分野もあると思うし調べてみるね。

    +1

    -6

  • 175. 匿名 2024/04/08(月) 23:12:50 

    >>157
    事務だとそこまで専門的な知識なくてもできるのかな。
    プライベート充実させたい( ; ; )

    +1

    -13

  • 176. 匿名 2024/04/08(月) 23:17:53 

    運動しないし気分上げるためにお菓子食べるしそりゃ太るよね自分
    ちょっと生活改めないとな

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/08(月) 23:29:15 

    >>165
    ルーチンワークではないから常に同時進行で仕事を抱えてる
    そこに突発的な仕事が発生して、さらに忙しくなるのが通常運転な感じ

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/08(月) 23:59:51 

    >>175
    データ入力、Excel、Wordわかれば大丈夫なんじゃない?

    +4

    -5

  • 179. 匿名 2024/04/09(火) 06:46:18 

    >>177
    それが通常なんですね😳前職がルーティン多めだったので、違いに戸惑っています。毎日こなしていけば慣れますかね…。

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2024/04/09(火) 07:09:12 

    君に届けを読んでたらいつの間にか朝
    こういうときはリモートで良かったと思う
    サボれはしないけどのんびりやろう

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/09(火) 08:47:32 

    >>167
    麺だと洗い物案外出るんだよね💦
    パスタにしても、麺を茹でる鍋/レトルトソースを使うとしてもそれを温める鍋/茹でた麺の水切りをするザル/皿、カトラリー

    フライパン1つでできる丼ものは少なめかも。昨日豚キムチ丼にしたけど、豚肉は食用ハサミで切ったからまな板要らずで、キムチは小口パックを丸ごとフライパンに。洗い物はハサミとフライパンとどんぶりだけかな。あとはおにぎりをラップで握って食べるとかして洗い物から逃れようと四苦八苦してる。

    ホットケーキとかは洗い物多めになった(私比較)💦泡だて器・ゴムベラとか洗うの面倒なものだらけ😓

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/09(火) 09:00:00 

    今日は関東荒天ですが、こういう日はテレワークで良かったと本当に思う
    昨日はちょっとサボり気味だったから今日は頑張る

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/09(火) 09:32:34 

    今日も暇日っぽい。
    午後のミーティングが延期になったので、午前のミーティングのみ。

    ひとまずこれから針仕事します。🪡✂
    ボタンで留めるタイプの羽毛布団カバーのボタンが全〜部取れてしまって、中身(羽毛布団)が出てしまう状態のまま、ひと冬を越えてしまったので。生活上の優先順位が低いとなかなかやろう&直そうというタイミングが来なかった(笑)

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2024/04/09(火) 09:54:20 

    そろそろ勤務開始だよー
    まだギリベッド
    パソコンつけてくる

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/09(火) 09:57:04 

    >>169
    >>181
    ありがとう!洗い物とにかく減らしたいのでありがたい~
    皿と何かもう1つ(カトラリーは抜きで)におさめられるよう頑張る!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/09(火) 10:34:53 

    >>16
    ソフトウェアエンジニアしてます

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/09(火) 10:40:03 

    >>114
    体重減ったのいいなー。私はフィットボクシングしてたけど飽きちゃったよ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/09(火) 10:40:49 

    >>116
    私もエアロバイク持ってる笑

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/09(火) 10:41:06 

    >>154
    ジム通い仲間👯‍♀️

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/09(火) 10:42:17 

    >>153
    筋トレみたいな感じなんですね!いいなあ
    やっぱり食事制限かなあ

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/09(火) 10:43:14 

    >>167
    納豆ご飯もしくはレトルト食品がほとんどだから洗い物少ない笑

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/09(火) 10:46:27 

    >>167
    冷凍ピザをアルミホイルを敷いてグリルで焼く。
    ピザは半円ずつ食べてる。食べたらアルミホイルをまとめてポイ。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/09(火) 10:49:59 

    >>167
    冬は鍋もしたよ。
    野菜と豆腐を切って、肉類は冷凍餃子かウインナー。しめは雑炊。忘年会で当たった1人分のル・クルーゼ鍋が活躍してる。鍋のまま食べてる。

    洗い物はまな板、包丁、鍋くらいで済む。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/09(火) 10:54:51 

    >>55
    12使徒なのに、参加してない人が多いね
    今日はお休みかな

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/09(火) 11:18:08 

    おすすめの椅子教えてほしい〜!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/09(火) 12:59:34 

    はぁ、ようやくミーティング終わった😰
    気乗りしない案件を仕切らないとならなくてシンドかった…。そもそもやるべきか?って、私もそう思ってるよ〜!!でも上席者がやりたいみたいなんだよ〜💦さて、お昼は何を食べようかな。

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2024/04/09(火) 14:35:56 

    雨止んだかな〜?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/09(火) 15:19:58 

    腰が痛いよ
    こたつから折りたたみ机にしてましになったけどまだ痛い
    椅子はオフィスチェアです

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/09(火) 15:31:32 

    私はダイニングテーブルとその椅子
    特に腰は壊してはいない

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/09(火) 17:42:05 

    >>195
    私はイケアで買ったの使ってる
    悪くないよ!

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/09(火) 18:59:00 

    通勤なし人間関係はスラックのみ
    最高ー
    たまの出社がすごくしんどい

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/09(火) 19:36:05 

    ほんと天国過ぎて、たまの出社がどんどん憂鬱になるんだよね
    週に何日かは出社したい人の気持ちが分からない

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/09(火) 19:59:58 

    運動不足だから散歩してくる

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/09(火) 23:15:55 

    明日はお昼に辛いカップ麺食べるぞ
    楽しみ

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/10(水) 07:55:42 

    おはようございます!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/10(水) 12:18:08 

    出社はしたくないしそもそもあまり外出したくない
    でもちょっとだけ人と話したくなるわー
    寂しがりやの面倒くさがり

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2024/04/10(水) 12:21:37 

    朝に散歩したらもう葉桜になってたよ。今日はリモート会議だけだから家の掃除する予定。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/10(水) 13:01:34 

    生理中で眠いし、ヤル気がしない…
    天気とは裏腹のテンションです。ひたすら、甘いものが食べたいわ。チョコと生クリームが食べたい。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/10(水) 14:25:22 

    求人みてリモート週1〜の今の会社入ったけど、4ヶ月経過してまだ1日もさせてくれない
    フルリモートの求人みてるけど、いきなりフルリモートなんてできるのかってそれはそれで疑問で業務委託だったりして、結局今の会社で正社員のままリモート目指すのが最善かなという結論に落ち着くことを数回してる
    リモートできるようになったらまた来ます、、

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/10(水) 14:53:26 

    >>3
    前に別のトピで書いたけど、今度送別会があって出社しないといけないんだけど、会費が15000円だよー。
    参加不参加を先に取られてしまった&少人数のため断ることが困難な状況。
    店選びをした人が「え~!こんなステキなお店を知っているなんて、さすが○○さん!ステキぃ😍」って思われたいがためのお店なんだけど、会社の飲み会の予算ちゃうやろ!?って感じだよ。本当に憂鬱。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/10(水) 15:40:44 

    朝から集中してこの時間。おやつ買いに行こうかしら。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/10(水) 17:59:11 

    在宅でもメイクしようと思うもののサボってしまう
    久しぶりにメイクすると加減がわからなくなるからやるべきよねー

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/10(水) 18:34:08 

    10時開始の起きるの9時45分
    2時に寝ても7時間45分も寝れるの最高

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/10(水) 18:38:56 

    私は23時半に寝て7時に起きてる。始業は9時半で、それまでは朝ご飯や家事。案外バタバタしちゃう。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/10(水) 18:46:54 

    >>208 だけど今おやつ買ってきて即食べた!!!!プチティラミスとチョコリエールとパキーラ!!!!

    プチティラミスは140kcal
    1日200kcalまでならダイエット中でもおやつOKと聞いたのでセーフ!

    パキーラは1本40kcal✕6本入りなので、5本までなら食べてもセーフ!明日以降、なるべくちびちび食べる。

    チョコリエールは1袋84Kcal✕7袋入り。
    1日2袋までにしよっと。

    今年になってからダイエットを始めて、ほとんどお菓子を食べてなかったのだけど、生理に負けたわ〜。
    【Part18】在宅勤務・テレワーク・リモートワークの人たちの雑談場【定期】

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/10(水) 18:51:08 

    >>215
    美味しそう!
    ネットスーパーで見つけたので買います
    ありがとう

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/10(水) 18:52:59 

    >>210
    お金だけ払って急用とかで欠席したいね…

    +0

    -3

  • 218. 匿名 2024/04/10(水) 18:54:04 

    >>16
    16です!
    沢山コメントありがとうございます。

    私はアプリエンジニアしてますが、周りの友人や同業の知人は出社が増えてきた感じです。
    やはりITは多いですねー。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/10(水) 18:54:52 

    >>212
    久々にメイクすると、肌に乗らなくて浮いて驚く
    あと一つの過程、例えばマスカラ下地塗るとかチークとか、を丸々忘れたりする
    でもわざわざしなくてもいいメイクなんてしたくない

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/10(水) 19:30:20 

    >>212
    眉毛がうまく描けなくて迷走してる。
    多分加齢と、表情筋使わない日々で、皮膚が垂れたんだと思う。地毛の眉毛自体が変な形になって、カットしたら左右アンバランスだし、抜いたら細くなるし。

    家にいるから肌は白くなったみたいで、ファンデーションはどのブランドでも1番白いやつになった。以前の感覚でチークを塗るとオカメインコになる。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/10(水) 21:20:53 

    >>202
    来週出社って予定入ると、かなり構えちゃう…

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/10(水) 23:51:21 

    今日食べた辛いラーメン美味しかったー

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/10(水) 23:53:22 

    長時間勤務が問題になった人の業務の見直しがあって減らしたのに、相変わらず長時間勤務なのはどういうことなの?となっている
    こういうのも出社した方がいいと言われる原因になりそうでひやひやしている

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/11(木) 09:03:42 

    現地(フロア出社組)との温度差ある人どう対策してますか?

    現地は突発的なトラブルで忙しいのは重々承知してるんですが(私も出社した日は午後までチャット見れなかったりする)、業務の確認チャットの返事が中々来ない→遅くてもある時は良いとして、そのまま数日スルーとかになるとイライラしちゃいます…

    まさに今なんですが、今回は「この件どうしますか?アレなら私やっときますよ!」って2度飛ばしましたが返事なくて、「返信ないので、じゃあやっておいて下さいね!!」とかイヤミ混じりに投げたくなる…(立場狭くなるだけなのでやらないけど…)

    仕事でもやっぱりSNSのストレスみたいな、この人には返事早いくせに私には遅いとかそう言うの感じたりする時もあって、感じたくないのにイライラする〜〜〜んですよねぇ…

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2024/04/11(木) 10:14:07 

    起床➡︎朝食後そのまま仕事開始したのでまだパジャマ。いつお風呂に入るかな…外出予定もあるし、そこそこのタイミングで身支度しないと。

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/11(木) 11:35:29 

    >>224
    そんなに急なら電話するけどなあ
    緊急時にチャットは使わないかも。見るのも返信するのも相手のタイミング任せになるし。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/11(木) 11:42:32 

    >>210
    誰も幹事さんを褒める人居なそうじゃない?全然会社の人に飲み会の予算じゃないよ。こんな高い店を手配して店選びのセンスないって思われるんじゃないかしら。

    会社から全額か多少の補助があるなら良いけど、無いの?

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/11(木) 11:47:27 

    >>221
    出社する日は、その週のメインの予定になっちゃう😆

    服装、社内でやる事(やり忘れが無いように)、帰りに寄るところとか綿密に考えちゃってる。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/11(木) 13:13:43 

    今日まだメールが1通も来ないよ…
    代わりに、期限のある、手間のかかる作業が続々と片付いてしまい、スッキリしてしまった(笑)。来週いっぱいかかる予定だったのだけど。暇になった。

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/11(木) 16:25:54 

    うちリモート+フレックス
    仕事でめっちゃイラッとするメールが飛んできたから嫌になって仕事強制終了したwww
    これからミスドの限定抹茶買ってきて一息つくんだ…

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/12(金) 08:52:51 

    おはようございます!今日は家族が出払って夜ご飯作らなくて良い日!はやく切り上げて、どこかにお出かけできたらいいな〜!?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/12(金) 09:31:21 

    業務開始報告たまに忘れちゃうわ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/12(金) 11:10:00 

    お昼何にしようかなあ
    今週はずっと麺だったから飽きた
    かと言って丼も飽きたなあ

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/12(金) 12:08:07 

    出社だと虎に翼が見れない〜
    早く帰って見たい

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/12(金) 12:38:32 

    >>234
    朝の虎に翼も
    昼のちゅらさんと虎に翼もバッチリ👍

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2024/04/12(金) 15:42:42 

    4月から強制週1出社になったよ
    最悪
    半日TW半日出社も駄目とかイミフ
    単に無駄に拘束したいだけ

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/12(金) 15:45:05 

    >>221
    月1でそれだったから週1になったので気持ちが安らぐ日が1日もなくなったし、出社日の前の日って緊張して眠れないから職場で居眠りしまくってる
    効率わるー

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/12(金) 16:11:02 

    うちは2週間に一回出社がある
    法務部門なんだけど、トラブルややらかしたことの情報共有したり、必要な場だと思えてる
    上の人が出社が必要だと考えたなら、その考えを共有して理解させないと、出社がただの苦痛になっちゃうよね

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/12(金) 16:14:15 

    うちはコミュニケーションのためって言われてるけど出社しても誰とも喋らないし喋る必要もない業務だからただの言い訳だと思ってる
    別に今すぐやめても構わないからこれ以上出社増えたらやめるよ

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/12(金) 17:34:58 

    今日は打ち合わせがあって出社して、打ち合わせが終わったら退社して、今から家でテレワーク
    ワーカホリックだなと思う。。

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2024/04/12(金) 17:42:11 

    結局ずっと雨降っていたな
    晴れてくるの遅すぎる
    昼過ぎから晴れる予報だったのに今ようやく晴れてきた

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/12(金) 18:54:57 

    最近暖かい日が続いてちょっと首元を出していて気が付いたんだけど
    鎖骨がなくなってたよ

    ある意味すっきりしてる
    何かの間違いかと思ったわ

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/12(金) 19:15:10 

    >>242
    どういうこと?

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2024/04/12(金) 19:44:23 

    上司不在の2週間…
    ほとんどオンライン(在席、緑アイコン)にならなかったチームメイト。常にステイタスがAway(黄色アイコン)で、緑になるのは朝8時台か、夜21時以降で…。

    この2週間に限らず割といつもなんだけど、この2週間は特に酷くて、ミーティングにも現れなかったり💧💧💧上司がかなり気に入っていてめちゃくちゃ評価している子なので誰も何も言えないのだが…

    でも、いつも何してるんだろう??と不思議でならない…。仮にサボるにしても、こんなに毎日何をしてるんだろ??数回ならまだしも、毎日だとネタも尽きると思うのだが、、、

    私生活はだらしなさそうだな〜と感じているので、日中も寝ていたりするのかな…!?でも夜も寝るんだしね。責めるとかではなく、どういう生活をしてるのかマジで気になるわ。

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/12(金) 20:05:15 

    出掛けてたりして?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/12(金) 21:11:32 

    皆様お疲れ様です。
    ここ1年以上、週2回出社だけど、来客が増えてきて、
    ここ2週は週3回出社してます。
    なんだか疲れが取れないです。
    通勤に片道2時間弱かかるからなぁ〜。
    明日は持病の通院はしごです。
    明後日はカット&カラー(白髪染め)。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/12(金) 21:58:25 

    >>243
    太ったってことでは

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/12(金) 22:49:33 

    >>244
    それで業績というか仕事はちゃんとできてるのかね
    やることやってるなら家事しようが寝ようが別にどうでもいいと思うけどね
    やるべき仕事ができてないなら、いくらじーっとパソコンに向かってたって意味がないよね

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/12(金) 23:45:09 

    通販受注電話受付の在宅勤務するか迷う

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2024/04/12(金) 23:46:56 

    >>248
    業績は、個人ではなくチームの業績で、ずっと成功しているのだけど…(私も含めて)。

    ただ、オンラインミーティングはその人も参加の返事をもらいつついつも不在だし、その人の担当案件の顧客対応も他のメンバーがやってる。提出物も期限に遅れるし、皆で分担した作業もその人だけやらないし(だから他のメンバーで手分けしてやる)、その人の案件は契約書も締結したこと無いらしい。流れ作業はその人のところでずっと止まる…。

    でも、上司がいる時は、常にキッチリなのよ。世渡り上手なのが羨ましい。上司にゴマをすっているのではなく、上司がいることでその人の中で緊張感が生じるんだと思う。

    で、毎日何をしてるのやら…。仮にサボるにしても、毎日はできない気がするのよね。お金もかかるし、ネタも枯れるよね!?もし自由があっても、毎日は遊べなくない??何をして過ごしているのか、単純に不思議なんだよね。

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2024/04/13(土) 09:04:10 

    >>250
    ただぼんやり過ごしてるだけかも
    私は無職時代に家でぼんやり過ごすのは全く苦ではなかったから、そういう人もいるよ

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/13(土) 09:35:12 

    >>250
    私は仕事、繁閑の差が激しくて、忙しいときは忙しいけど、暇なときは暇すぎて、スマホの英会話アプリしたり、仕事で必要な資格試験の勉強したり体操したり本読んだり、更に暇が過ぎるときはオンライン英会話やったりドラマ見たり
    時間があったらやりたいことは山ほどある

    +4

    -3

  • 253. 匿名 2024/04/13(土) 11:55:47 

    >>249
    そういうハードルの低い求人は主婦達の応募が殺到するから早目に動かないと

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:30 

    >>11
    そういえばフィリピンからリモートでNYのレジ係やってるって記事見たよ最近

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/13(土) 17:58:47 

    >>90
    indeedは止めた方が良いよ

    履歴書って個人情報だけど、あのサイトに載ってる会社はちゃんと精査されてない

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/13(土) 18:00:57 

    >>133
    大勢の前で怒鳴るとパワハラって認定されてる

    文章だと一対一だから、まだマシそう。グルチャだとアウトなのでは

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2024/04/13(土) 18:23:22 

    >>255
    あそこは色んな求人サイトの情報を吸い上げてるだけだから掲載元は普通の会社だったりする
    そうでないのも多そうだけど

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/13(土) 19:28:16 

    週1.2日出社するけど、その日は全然仕事が捗らない
    同僚とコミュニケーションを取ってると思えばいいのかもしれないし雑談も楽しいのだけど、話しかけてくる人が多過ぎて困る

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2024/04/13(土) 23:48:25  [通報]

    Wi-Fiルーターどこ使ってますか?
    TPリンクに変えたんですけど設定手間取って電話サポート全くつながらないし後悔しました

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/13(土) 23:49:22  [通報]

    たまに出社するとすごい疲れる
    もう身体が在宅勤務になっている

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/14(日) 08:34:48  [通報]

    >>250

    掃除、洗濯、ジム行ったり買い物行ったり録画消化したり、遊びの予定たてたり。30分くらいで連絡来てないかチェックしてるよ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/14(日) 10:54:34  [通報]

    たまの出社って何のために必要なんだろう
    年単位で出社してないなんて話を聞くと羨ましくてたまらなくなる

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/14(日) 13:49:34  [通報]

    YouTubeで色々な曲が聞けると思ってたのに、一度再生した曲ばかりが再生される
    結局ジャズとかのエンドレス再生のものを流してる

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/14(日) 15:02:36  [通報]

    普段の業務はテレワークで全然いけるけど、自分一人ではどうにもわからない!というときに、ベテランに教えを請うときは、メールよりチャット、チャットより電話、電話より対面のほうが理解が進むかな

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2024/04/14(日) 18:38:39  [通報]

    出社が嫌で仕方ない人って出社の頻度はどのくらいですか?
    うちは出社は二週間に一回くらいで、通勤時間はドアドアで1時間半くらい
    テレワークのほうが楽そりゃだけど、たまにだから気分が変わるし、何着ていこうかなとか、お昼は何食べようとか、夕飯はデパ地下のお総菜買ってきちゃおうとか、ちょっとイベント気分だったりする

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2024/04/14(日) 19:38:38  [通報]

    仕事スペースの模様替えをしたいけど、映っても平気な背景を考えたら大きな変更ができない

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/14(日) 20:25:36  [通報]

    在宅勤務で就職を希望してますが、必要なスキルってどんなものがありますか?

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2024/04/14(日) 20:38:11  [通報]

    別トピには書けないけど、明日も仕事だけどお酒飲むし月曜日だって憂鬱じゃない

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2024/04/15(月) 10:39:46  [通報]

    朝かなりしっかり食べたのに小腹空いてきたな〜。みんな朝何食べてる?
    私は今朝は
    ・玄米
    ・味噌汁(野菜たっぷり)
    ・温野菜(キャベツとスナップエンドウ)
    ⇨with ノンオイル塩麹ドレッシング(美味しい!)
    ・トマト(丸々1個)
    ・ウィンナー(茹で)
    ・たけのこお刺身 少々(昨日採ってすぐ茹でて冷やしたもの)
    ・オレンジ(半個)

    8時前に食べてもう小腹空いた…

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/15(月) 12:20:06  [通報]

    お昼休みにちょっと中抜けして病院🏥

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2024/04/15(月) 14:36:40  [通報]

    朝はコーヒーとトースト
    昼は納豆ご飯や卵かけご飯、餅とか

    貧相過ぎるw

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/15(月) 15:09:52  [通報]

    朝はお煎餅2枚
    昼はミニカップ麺

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/15(月) 15:24:16  [通報]

    遅くなってようやくお昼を食べ終えた。私もカップ麺。身体には良くないね〜。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/15(月) 18:38:50  [通報]

    >>273
    野菜とか入れればいいんだろうけど面倒でね
    カップ麺は手軽さが良いね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/15(月) 20:59:48  [通報]

    明日は出社日
    雨の予報でげんなりする

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2024/04/16(火) 07:22:14  [通報]

    朝は、あすけんで計算して400キロカロリーになるように食べてる
    だいたい、果物、そのときはまってるトースト、前日の夕飯の残りや子どものお弁当用に作ったおかずの残り
    お昼前に小腹すくよ
    頭使うからね
    おやつはかかせない

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/16(火) 10:40:30  [通報]

    皆さん健康的なご飯ですね。
    私もあすけんやってます!でも無料会員だし記録もだいたいです。それを前提で、朝と昼ご飯は370〜450kcal、夜は650〜750kcalって感じです。本当は夜が少ないのが良いのですけどね。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/16(火) 10:46:38  [通報]

    私もあすけん無料会員です
    長年使ってるし、あすけんのおかげで7キロ減ったこともあるのに、無料会員。。
    開発してる方ごめんなさい。。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/16(火) 10:50:17  [通報]

    ちなみに今朝は、たけのこご飯と味噌汁、ネギ入りだし巻き卵、トマト(ノンオイルドレッシング)でした。お昼もたけのこご飯のおにぎりにします。洗い物をしたくないので(笑)。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/16(火) 10:53:36  [通報]

    朝仕事前にジムに行ってきましたよ。8時半〜9時半くらい。フレックスで10時半までに始業すればOKなので。割と混んでました。9時半を過ぎたら私ともうひとりだけになったので皆さん在宅勤務なのかもですね。

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2024/04/16(火) 11:28:14  [通報]

    きんに君の筋トレやり始めたら少しやっただけで腕が上がらないぐらいになったんだけどw
    運動不足すぎて筋肉がまじでゼロになる

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/16(火) 18:05:53  [通報]

    体重測ってないけど、明らかに太ってきたのを感じる
    大して出社しないのに夏服とか買い替えたくないから
    私も運動しないとなぁ
    食事は我慢したくない

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/16(火) 23:53:03  [通報]

    新しく服を買ってもワンシーズンで何回着るのか考えてしまう

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/17(水) 08:16:47  [通報]

    >>283
    ほんとそれ
    1シーズン1コーデあれば済んでしまうけど、そうすると毎回出社時は同じ格好になっちゃうしなぁ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/17(水) 09:24:13  [通報]

    >>283
    わかるー!
    この前、ジャケットを買ったの。ネイビーのテーラード。在宅勤務で太って前のジャケットが着れなくなったけど、アパレルも値上がってなかなか買えずにいて。アウトレットで3.9万→2.3万だったので購入(11号…)。

    まだそれを1度も着ていないけど、その後あるサイトのタイムセールで同じものが1.7万円に😱😱😱早まった、やらかしたー、と思いつつ、ならば色違い(ベージュ)を買っておこうと思いかけたけど、何回着るか分からないからやめておいた。話長くてごめん。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/17(水) 13:15:57  [通報]

    太ったから、【着れる服】になってる。出社するのも、友達に会うのも、実家に行くのも、通院も全部ソレ💦

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/17(水) 16:06:46  [通報]

    テレワークになってから、業務以外のどうでもいいことでモヤモヤしたりイライラすることが減ってすごく快適
    他のトピで盛り上がってる内容見ると、そういや会社に行ってるときは、そういうことで盛り上がったり、人間関係で面倒だったり、大変だったなぁ。。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/17(水) 18:52:12  [通報]

    >>287
    わかる
    コピー用紙の補充とか共有スペースを綺麗に使わない人がいるとか、物理的に人と関わると起こるモヤモヤから解放されるよね

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2024/04/17(水) 19:43:19  [通報]

    >>5
    ココナラでカウンセリング業務やる。愚痴聞きとか雑談とからしいよー。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/17(水) 19:44:44  [通報]

    作業してる時に、たまーに昼寝しそうになるからミンティアめっちゃ食べてる( ˙༥˙ )もぐもぐ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/17(水) 20:00:06  [通報]

    またトピたってたんだね。
    私テレワークのみの会社に転職したけど最近病んできた

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/17(水) 20:10:38  [通報]

    在宅勤務が合う合わないはあるよね
    もう無理っていう人達のトピも前に立ってたくらいだし
    私はWEB会議あり、チャット頻繁、同居家族ありだから人寂しくなることはない
    好きなように机周りを整えて、自分の仕事だけに集中できるから物凄く合ってた

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/17(水) 20:15:33  [通報]

    通勤分の時間浮くはずなのにだらけてしまって自己嫌悪(ちなみに片道一時間半以上かかってた)
    目指してるものがあって、こういう時にがんばらなきゃだめだ!ってわかってるのに全然予定通りに動けてない
    なんで学生時代みたいに頑張れないんだろう…

    +1

    -2

  • 294. 匿名 2024/04/17(水) 20:25:55  [通報]

    >>292
    そんなトピあったんだ。
    前は仕事の前に24時間のスーパーに行って陽を浴びたりしてたんだけど不眠になっちゃってギリギリまで寝てたりする。
    かと言ってもう他の仕事は出来なそうだから何とか耐えてる。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/17(水) 20:47:19  [通報]

    >>294
    このトピだよ
    同じ気持ちの人がいたかも
    在宅勤務に限界を感じている人
    在宅勤務に限界を感じている人girlschannel.net

    在宅勤務に限界を感じている人在宅勤務開始時は、 通勤時間が浮くと 思ってましたが、家でひたすら 仕事する日々にしんどくなってきました。 同じ心境の方おられませんか?


    一年以上前のトピだったことに驚いてる
    つい数ヶ月前の気でいた

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/17(水) 21:22:54  [通報]

    >>295
    ありがとう。
    見てみるね。
    親切心が嬉しい

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/17(水) 22:45:45  [通報]

    今は子供のことで忙しいからいいけど、子どもたちがいずれ家を出ていって、夫婦二人きりになったら、テレワークしんどいかもな。。
    週末にボランティアでもするかな

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2024/04/18(木) 00:03:36  [通報]

    >>249
    電話交換のやつとかもあるよ。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/18(木) 06:58:55  [通報]

    >>259
    ルーターは携帯ショップ、家電量販店の携帯コーナーに売ってるよ。携帯を大手3大キャリア使ってるなら請求もまとまるし、サポートも充実してるよ。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/18(木) 08:26:24  [通報]

    テレワークだと、同僚や上司のマイナスの感情が見えなくて、いい反面、悪いときもあるな
    上司が機嫌いいときにお伺い立てたいけど、いつ機嫌いいか見えないし、同僚がトラブルに巻き込まれてたり困ってたりしてるっぽいときも、字面でしかわからないから、どうしていいかわからないときがある。

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2024/04/18(木) 08:30:53  [通報]

    おはようございます。今日は暇日です。
    何をしたら良いのか…

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/18(木) 11:02:49  [通報]

    出社してたときって、会社で仕事が暇でも、意味もなくパソコンとにらめっこしてるしかなかったけど、在宅だと何でもできるよ
    私は暇なときは英語の勉強したり本読んだり撮り貯めしたドラマ見たりしてる

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2024/04/18(木) 12:18:02  [通報]

    >>259
    うちはau光でルーターはNECだった
    3年くらい経つと変えた方がいいんだっけ
    ルーター変えたら劇的にネット早くなったとか聞くけど設定間違えたら命取りなのでなかなか出来ない

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/18(木) 14:05:09  [通報]

    今、仕事中だが同じ作業繰り返してて発狂しそうで小休憩中。でも在宅だし納期守ればいいし、PCとネットあれば働けて嬉しい。

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2024/04/18(木) 14:22:54  [通報]

    >>301 です。午前中は、書類を作成していました。優先度が高くない業務なので、結構溜まっていました。残りを片付けたらいよいよ暇なので録画番組でも観ようかな?こちらは空が暗くなってきて今にも雨が降り出しそうです。

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2024/04/18(木) 17:58:12  [通報]

    本日終了
    みなさんお疲れ様でした

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/18(木) 18:47:23  [通報]

    >>305 です。結局1日がかりになりました。脳みそ疲れました。私も本日終了します。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/18(木) 20:22:50  [通報]

    レビューが終わって落ち着いたので、勤務中にタケノコ茹でました。
    崎陽軒のお弁当に入ってる甘いタケノコを作りたいんだ。
    勤務中にこんなことしてるの私だけだろうな。。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2024/04/18(木) 20:48:07  [通報]

    組織変更があったのにまだ関わってこようとする人なんなの?
    上司には報告したけどまだチャットがくる
    これが対面だったらあの人なんでこの部署に来てるのって目で見られただろうに

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2024/04/18(木) 22:11:56  [通報]

    >>304
    私も同じ発狂しそうになる、
    とりあえずYouTubeかけて何とか精神た保ってる

    +0

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/19(金) 07:58:45  [通報]

    大変だー
    今日のおやつがない!
    最寄りのコンビニまで五分だが…

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/19(金) 08:34:46  [通報]

    >>308
    私も昨日たけのこご飯を仕込んだよ(笑)。おまけに鶏肉を入れちゃったので、炊飯器も時間指定予約ではなく、すぐに炊いてしまった。たけのこご飯というより、たけのこ入り炊き込みご飯だけど。

    出汁とりも日中によくやるよ😅
    朝、鍋の水に煮干しと昆布を入れて放置→15時頃に火にかける→昆布を出して、沸騰後に削り節を入れて30分弱火で煮出す→冷めるまで放置→冷めたら容器に入れて冷蔵庫ヘ。1.5リットルを4本くらいになるよ。後片付けもそこそこ労力かかるし、キッチン小さいから片付けないと夕飯の支度できないし。私何やってんの??主婦なの??管理職なの??って思いながら。

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2024/04/19(金) 08:35:29  [通報]

    >>311
    5分なら行くべしだねぇ〜!?
    カロリーに気をつけてね!

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2024/04/19(金) 09:31:19  [通報]

    >>312
    読んでるだけで美味しそうなお出汁ですね!
    いつも日中ゆっくりなのに終業時間前にポロポロ連絡きてバタバタ保育園のお迎え→テキトーに粉末だしの味噌汁5分作ってるのでうちもやってみようかなぁ、、せめて鰹節で出汁取りしたい!

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/19(金) 09:32:00  [通報]

    ちょっとした質問って在宅だとしにくくない?
    業務についてじゃなくて支給されたPCについてなんだけど、めちゃくちゃ当たり前のことをわざわざスレ立てて質問しちゃってるんじゃないかなーと不安で…(PCについての質問用グループがあるけど私みたいな質問してる人が誰もいないw)
    顔も知らないし、逆に開き直って聞いていいかな

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2024/04/19(金) 12:03:51  [通報]

    >>315
    PC操作に関することなら私はググってるよ。私も『今さら聞けない…』っていう事だらけだから💧昨日はエクセルを1画面に2面並べて作業する方法を調べた(笑)。

    それ以外の不具合とかは、ITチームにメールして、折り返しチャットか電話を待つ仕組みになっているけど、急ぎの時は直接チャットしちゃう。

    +2

    -2

  • 317. 匿名 2024/04/19(金) 12:13:34  [通報]

    >>314
    思いがけずお褒めの言葉をありがとうございます😊あまり我が家はお魚を食べないので、歳をとって骨がもろくならないためにも、出汁とりはなるべく続けるように心がけてます。我が家は京都の福島鰹っていうところの削り節(業務用1キロ)を使って、かつお節の代わりに使ってます。サバや鰹とか色々ミックスになってるみたいです。沸騰後に鍋に2掴み分くらいいれるので、濃い〜出汁が出ます😄
    【Part18】在宅勤務・テレワーク・リモートワークの人たちの雑談場【定期】

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2024/04/19(金) 12:33:40  [通報]

    >>316
    モヤモヤしたまま休み入りたくないし聞いてみる!ありがとう

    自分のPCならいいけど会社のだと下手に設定触りたくないからどうもこわい…
    しかも最近相談系チャットでやりあってる人達を見かけたから尚更聞きづらい

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2024/04/19(金) 14:38:39  [通報]

    怒涛の一日だった
    まだ終わってないけどとりあえずお昼休みとしてちょっと横になる
    ご飯も食べたいけど目も腕も口も疲れた
    ここにやってくる気力だけはあった

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/19(金) 17:14:56  [通報]

    本日終了!!となって出かけたら、電車内で急ぎの見積依頼が来た…

    なぜ今なのか…

    下車後に折り返し電話して、『月曜日でも良いですか?お急ぎですか?今日だと遅くなってしまうのですが、10時過ぎとかになってしまいますが…』と聞いたら、なんのためらいもなく『ちょい急いでるんで10時過ぎでもいいっすよ〜』だってさ!!金曜の夜だよ?どんなブラック企業なんだお宅様は。

    友達と約束あるので、ゆっくり楽しんでから帰宅後に対応するわ。でも金曜夜10時でも月曜午前中でも変わらない気がするけど。

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2024/04/19(金) 20:21:06  [通報]

    >>320
    お疲れ
    その人はきっと土日に自分のペースで仕事するんだろうね
    そして月曜日に次の人に早くやってくれって急かすんだよ
    その手の人ってゴリ押ししてくるけど、こちらが困ってる時は簡単に断ってくるよね

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/19(金) 23:18:42  [通報]

    >>321
    ありがとー。帰宅後に9時40分くらいに送信したわ。今のところ特に返信なしだから、どこかで飲んでたり家でゴロゴロしてたりするのかしらね。取引の少ない取引先で、その人にも会ったことはあるけど2回くらいしかなく、接点の少なさからどんな人かは分からないや。なんかメガネでヒョロヒョロな人だったなあ〜という記憶しかないけど、321さんが言うような仕事の仕方をするならヤな奴なのかもね~。気になる案件だったから今日対応したけど、そうでなければ平然と月曜にまわしたわ。

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2024/04/20(土) 08:54:39  [通報]

    今まで週4テレワークしてた
    営業支援のためとコミュニケーション目当てに原則週3出勤を要請された
    私個人ではなく私達のチームへの通達

    咳ゴホゴホしたり、足音や喋り声、動作音がうるさい人多くていやなんだ…
    高層ビルの上の方だからちょっとの地震ですごく揺れるのも地味にしんどくていや…

    プレ更年期で体調に波があるからテレワークずいぶん助かってるし、
    何よりテレワークのために環境整えて業務は滞りなく進められるのにさ
    まだテレワーク廃止になってないだけましなのかな、と自分を励ましてる

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2024/04/20(土) 09:03:36  [通報]

    >>20
    観なければいいんでは
    仕事用のスマホは仕事以外は普通触らないものでしょ
    会社の規則でも業務時間以外には仕事用のスマホやパソコンを触らないようにって指示がある

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/20(土) 09:44:25  [通報]

    >>323
    週1でも辛いのに週3は辛すぎるね
    本当に営業支援になるのかと

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2024/04/20(土) 15:38:39  [通報]

    マイナス魔住み着いてる

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:38  [通報]

    >>325
    ありがとう!
    仕事自体はけっこう忙しいのでサボってる暇はないんだけど、
    テレワークは昼休み時間を活用できるからほんとありがたいです
    食事の下ごしらえ、洗い物片付け、ちょっとした買い出し、図書館に返却と予約本の引き取りに、銀行や役所に用事があればこのタイミングで行ったり、腹ごなしに公園を散歩したり…いろいろ日替わりで時間使ってました
    ランチも自炊だったらできたてが食べられるし、
    3時のオヤツも好きな物が食べられる
    暗くなる前や雨が降り出しても洗濯物すぐ取り込める
    終業後もすぐに家事にとりかかれるし
    体調が悪いときは気兼ねなくお手洗いへ行けるし、
    昼休みには横になれる
    …書き出したらいっぱいになりました

    まぁでも最近は体力が落ちてたから、通勤はいい運動と思って頑張ります…
    (他に出勤のいいところが見つからないや…)
    週2のテレワークを大事にします

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2024/04/21(日) 13:53:33  [通報]

    >>18
    雑貨屋じゃなかったっけ?
    ジャイアンは後を継ぐのかなー

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/21(日) 14:26:47  [通報]

    もうすぐリモートが終わりそうな旦那の期限が悪い
    まず週2日くらいから通いになるらしいけど
    そのうち完全に通勤になるっぽい

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2024/04/21(日) 19:21:01  [通報]

    >>326
    マイナス魔は多分コロナ禍始まったときからずーっといるね
    四年近く、自分がテレワークになるでもなく、テレワークのトピを見てマイナス付けてるんだよね
    その労力を別のことに向ければいいのにねぇ。。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/21(日) 19:41:43  [通報]

    明日から1週間出社だよー
    つらい
    それが終わればGWだし25日は給料日だし頑張る

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/21(日) 19:48:18  [通報]

    質問。偉い人がteams 会議で参加してないけど、会議を聞かれてる?と思うことがあって。teams で参加者に表示されずに参加できるもの?

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2024/04/21(日) 21:52:20  [通報]

    なんとなく着ていない服をリモートの日に着ようかなと思ってたけど、楽な服に慣れてしまってやっぱり着ない

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/22(月) 09:17:27  [通報]

    おはようございます。
    今日は出社する予定でしたが、明日にしました😅

    今日は16:30からオンラインミーティングがあるのですが、極力これは自宅からやりたいなという都合がありまして…。終わりが17:30なので、その後片付けながら退勤すると帰宅が早くても19時半頃になり、晩ご飯の支度が遅くなってしまう💧そうならないためには15:00には会社をでないと…と考えたら、出社してもあまり長く居られないので、自宅にいたほうが効率が良いなと。

    こんなふうに考える人いますか?😅

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:28  [通報]

    >>334
    えーそんなの普通だよ
    家庭の予定、仕事の予定、自分が関係する予定を考慮した上で、まわるようにコントロールするよ

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/22(月) 12:10:48  [通報]

    私も普通だと思う
    出社しても短時間しか滞在しない、オンラインミーティング、これなら在宅の方が効率いいよね

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2024/04/22(月) 13:29:42  [通報]

    >>334 です。みなさんも同様みたいで良かった〜!わりと1日空いている日に、11時位に出社して3時半頃に会社を出て、できたら帰りにちょっとお茶できたら理想です。笑 ←仕事と家事の切替の儀式みたいな感じです。

    明日出社しようと思いますが、明日は明日で夕方に家の近くで習い事があるので、それに合わせて退勤しなくちゃ。やはり3時過ぎには会社を出ないとな〜。

    会社にいる時間は私も最短です。やることだけやったら帰っちゃう。1日中お喋りしに来てるかのようにダラダラ仕事してる人もいるけど、私はぎゅっと詰め込む感じで真逆の過ごし方かも。もっとコミュニケーション取ったほうが良いのかもしれないけどね。かと言って誰とも話さないわけでもないけど。

    +2

    -2

  • 338. 匿名 2024/04/22(月) 18:20:29  [通報]

    今日は仕事で必要な試験を受けに外出したんだけど、電車移動は片道2時間弱で、一日がかりでへとへとよ
    帰ったら夕飯の支度とか洗濯とか片付けとか、やることいろいろある
    帰ってきて即座ってプシュっとできるのかなんというか、私が動き回ってるの見えてないのかなぁ
    不思議

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2024/04/22(月) 19:25:22  [通報]

    >>333
    外で着るような服はやっぱりリラックスし辛いもんね
    私も楽な服ばかり選んでしまう

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/22(月) 19:28:14  [通報]

    >>337
    会社にいる時間が少ないからわざわざ出社するのは無駄だよね?って話かと思ってた
    私は出社するなら出社でしかできない業務のために終日いて、在宅業務と出社業務は日を固めるようにしている

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/23(火) 08:29:45  [通報]

    土日は休み、昨日は仕事の関係で一日遠出したので、いつもどおりのテレワークするのは3日ぶり。
    全然やる気しない

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/23(火) 09:58:59  [通報]

    ただいまオフィスへ出勤中。昨日行かなかったのでね。倉庫にあるブツを客先に送るためと、書類にハンコを貰って客先に送るため。どちらもやんわりと催促が来てしまった。それだけをやったら退勤する。オフィス到着予定は11時。夕方に地元で習い事があるので、遅くても15時には帰りの電車に乗らねば。

    電子ハンコを導入して欲しい…今もなお紙のやりとりです。ハンコ担当部署が昼休みに入る時間帯もあるし、彼らの業務予定もあるため、サクサクと終わらないがそれは仕方ない。

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2024/04/23(火) 10:52:55  [通報]

    紙の書類にはんこって、受け取る側もPDFのほうがいいのにね
    紙にはんこより、電子署名のほうが信憑性高いよね

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/23(火) 19:58:56  [通報]

    昨日に引き続き今日も出社
    昨日はちくわ天ぶっかけうどん、今日は冷やし中華をお昼に食べました
    どっちもセブン
    出社の日はお昼が楽しみだから思い切り楽しむ

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/24(水) 06:41:42  [通報]

    テレワークのトピまた立ってる、と思って私が書き込むと途端に過疎る気がするんですけど気のせいかな(泣)

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/24(水) 07:57:36  [通報]

    定期トピだけど間を空けずに立ってないから人が少なくなるのは仕方ないよ

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/24(水) 08:48:59  [通報]

    最近ケアレスミスが多いと自覚してて、上司から、少し確認をお願いします…って優しく注意のメールが来たが、優しい人だから優しい文体だけど、ホントはゲキオコかな。
    対面じゃないと相手のムカつき具合がわからないし、こんなミスばっかりしてるのは自分だけなんだろうかと自己嫌悪
    誰かにチャットで愚痴っても、私もだよ〜と慰めが来るのは分かってるが、ホントに他の人もミスしてるのか分からない

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/24(水) 10:37:05  [通報]

    >>347
    姿や声のトーンわからないとネガティブに考えてしまうことあるよね~いくら考えてもわからないこと・変えられないことは考えず、今後気をつけようって、私は考えるようにしてる

    でもやっぱネガティブになるけどね!😂

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/24(水) 12:31:37  [通報]

    指摘するのってお互いに難しいよね
    私は同僚の文章が させていただきます ばっかりで指摘したい
    でも気まずくなるのは困る

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/24(水) 14:01:44  [通報]

    午前中は10時から急きょオンライン会議で、終わったの13時過ぎ…。【急きょ】でこんなに時間がかかると予定が狂いまくる💦

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2024/04/24(水) 14:11:27  [通報]

    >>346
    前トピが終わったら時々申請してみているんだけどね…。在宅勤務の会社も減ったしね。

    これには驚いたよ。
    会社員らテレワーク減、16%に 23年度調査、出社と併用増加(共同通信) - Yahoo!ニュース
    会社員らテレワーク減、16%に 23年度調査、出社と併用増加(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     国土交通省の2023年度調査によると、直近1年間に自宅などでテレワークをした会社員、公務員らの割合は16.1%で前年度から2.7ポイント減った。新型コロナウイルスの感染対策として普及したが、同省は


    業界によるのかもだけど、うちのまわりは在宅勤務も多いよ。

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2024/04/24(水) 18:00:45  [通報]

    緊急でリモートワークを認めていただけで、その間にメリットもあって継続に舵を切れた会社は多くなかったと思う
    うちの会社はコロナ前からリモートワークだけど、その体制にするまでには各担当者が頑張ったと思う

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/24(水) 18:22:42  [通報]

    うちは外資系企業だけど、本社や日本以外の支社は、15年前くらいから完全在宅勤務にシフトしていた。でも、日本はそういう働き方のカルチャーはないからと、日本の上層部の判断で在宅勤務に移行しないで来たらしい。コロナ禍を機に本社からの説得に応じて、ようやく全社で在宅勤務体制ができたらしい。早かったよ、コロナ禍超初期の2020年1月下旬から在宅勤務になって、3月末までに事務所面積を縮小した。

    本社に行ってもいつも人が居ないな〜少ないな〜会社はだだっ広いのにな〜っていう感想だったけど、その頃はまだ在宅勤務という概念が全然ピンとこなかったな。当時2000年代だよ。

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2024/04/24(水) 19:01:27  [通報]

    在宅勤務が広まって打合せ設定がスムーズになったのが嬉しい
    逆に対面で打合せをすると譲らない取引先に困ってるよ
    会社に近いからいつでも行けますって言われても、私は会社に近くないんだよ…って思ってる

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/24(水) 19:40:47  [通報]

    >>354
    わかる~
    熱血営業マンとかが『ぜひ御社まで伺います!!』って誠意みたいに言うけど、その御社までいくのが私は負担なんじゃあああ!とはなかなか言えない…

    大阪等の他都市の取引先が『いついつが東京出張なので、貴社におうかがいしたい』とかなると、断れなくて渋々出社してる。

    全部オンラインでいいのに。

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2024/04/24(水) 19:59:54  [通報]

    メールで済む事電話してくる人めんどくさい…資料作るのに忙しいんだけど

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2024/04/24(水) 22:43:40  [通報]

    メールやチャットは見返せるからありがたい

    今日昼休み郵便局いくためにちょっと出歩いたら、仕事が忙しかったのもあって体くたくた
    でもやっぱり気分転換なるね!

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/25(木) 08:10:11  [通報]

    おはようございます。
    今日も出社です。が、こんな予定です。

    〜10時半 在宅勤務
    10時半〜 移動
    11時半〜 歯医者予約(@乗換駅)、移動
    13時頃〜 会社着(途中でお昼を買う)
    15時半〜 退勤
    16時半頃〜 乗換駅でStandard Productsに寄る
    17時過ぎ〜 帰宅、急ぎの件あれば仕事する

    できたら15時半でさり気なくフィニッシュしたいな😂
    さて、朝ドラ終わったら仕事開始します。

    +0

    -2

  • 359. 匿名 2024/04/25(木) 20:21:30  [通報]

    あと1日で今月の出社終わり
    帰りに外食したのは楽しかったな

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/25(木) 22:40:06  [通報]

    >>357
    そーなのよね
    私もお昼、郵便局に用事があって
    外出てトコトコ早歩きして
    戻ってきた
    ほんの20分くらいだけれど
    気分転換になった

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/26(金) 22:16:10  [通報]

    出社の時に採用担当の電話の声が聞こえて応募者の名前が元彼と同じ
    姓も名もよくある名前だから偶然だろうけどね
    ちょっとびっくりした

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/27(土) 06:27:38  [通報]

    今日から10連休だわ

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/27(土) 14:53:19  [通報]

    いいなー私カレンダー通り

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/27(土) 18:47:02  [通報]

    30日休んで他はカレンダー通りです

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2024/04/27(土) 19:47:19  [通報]

    >>364
    私も同じ!30日お天気良く無さそうだ…むむむっ。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:59  [通報]

    仕事の都合でここ1ヶ月ほど出社してたけど、出社は週一~二日くらいがちょうどいいなと実感した
    年度末に新しいパソコン買ったから、やっとテレワーク用の設定したんだけどなかなか上手くいかなくてGW初日からぐったりした

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2024/04/27(土) 23:49:37  [通報]

    今更だけど疲れない椅子が欲しい

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2024/04/30(火) 19:17:32  [通報]

    みんなGW満喫中かな

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/30(火) 20:08:38  [通報]

    フルリモートだから毎日風呂が必要か自分に問いかけてる

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2024/04/30(火) 21:15:55  [通報]

    >>368
    私は今日は休みだったけど、明日明後日は仕事です😄

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/30(火) 21:17:54  [通報]

    >>370
    私は今日も仕事、明日明後日も仕事です
    月初頑張ろうね!

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/04/30(火) 22:12:10  [通報]

    >>367
    分かります…
    そこまで高すぎない良い椅子があったらなあと

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2024/05/02(木) 22:01:54  [通報]

    仕事終わって明日から4連休!
    休み明けもテレワークなら憂鬱さはちょっとましだ

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2024/05/06(月) 09:29:13  [通報]

    在宅勤務の人は大型連休か、カレンダー通りが多いのかな
    休みが終わってしまった

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2024/05/06(月) 23:43:26  [通報]

    私は4/28頃に酷い風邪を引いて、4/30頃から本格的に寝込んで、ずっとそのままだったよ。。だいぶ良くなったけどまだ治らず、声が風邪声のままで、鼻もめちゃ出るし、体力が戻りません。明日やっと病院が開くけどピークは超えたから行くか迷う。GW完全に消化不良です。涙。

    +2

    -1

  • 376. 匿名 2024/05/07(火) 05:44:55  [通報]

    今日から仕事だよー
    仕事嫌じゃないけどやっぱ休みが好き

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2024/05/07(火) 18:33:42  [通報]

    連休明けの仕事疲れたー
    ゆっくりしよ

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2024/05/08(水) 06:01:07  [通報]

    おはようございます。
    昨日から仕事再開、超忙しかったです💦まるでGWなんて無かったみたいに、普通に社会復帰しちゃいました。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/05/08(水) 08:28:56  [通報]

    昨日は夫もテレワークで、やる気しないと言ってる夫がいたからなんか逆に、「私は10連休明けだけど気持ち切り替えて仕事する」と仕事できたけど、今日は夫が出社して家に誰もいないから、エンジンかからない。。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2024/05/08(水) 11:45:45  [通報]

    昨日の定時退社率、めちゃくちゃ高かった!うちは17時30分が終業なんだけど、18時にはみんなアイコンがオフライン(色は白)になっていたよ。

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2024/05/08(水) 13:50:17  [通報]

    ん?トピは明日まで??
    皆さま、また次のトピでもよろしくお願いします!

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2024/05/09(木) 10:05:55  [通報]

    本日LAST DAY!またお会いしようね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。