ガールズちゃんねる

【本気で悩んでます】お腹がすくとイライラする

100コメント2024/05/04(土) 16:00

  • 1. 匿名 2024/05/04(土) 00:05:07 

    お腹すくと尋常じゃないくらいイライラします。
    一人の時は誰かにイライラを出すこともないので気楽なのですが、家族がいると抑えられません。

    お昼から夕飯まで飴を食べたりするようにしています。が、仕事があったり、外出してたりすると必ずしも空腹は防げず…。

    気がつくとお腹がすいてる、という状態になることが多く、機嫌が悪くなり当たり散らしたあと、物凄い自己嫌悪になります。

    なんとか治したいです。
    お腹すくとイライラされる方、何を食べるようにしてイライラを抑えていますか?
    明らかに機嫌が悪くなっていく自分をなんとか変えたく、アドバイスください!! よろしくお願いします。
    返信

    +42

    -31

  • 2. 匿名 2024/05/04(土) 00:05:22  [通報]

    みんなそうですよ
    返信

    +30

    -51

  • 3. 匿名 2024/05/04(土) 00:05:54  [通報]

    同じ
    いま、カップ麺食べちゃった
    返信

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/04(土) 00:05:54  [通報]

    そんなcmあったね
    スニッカーズだっけ?
    返信

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/04(土) 00:05:56  [通報]

    人間だものおおおおおぉぉぉーーーぉぉおおお!!!!
    返信

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/04(土) 00:06:07  [通報]

    血糖値の上がるもの、ポケットに入れとけば?
    返信

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/04(土) 00:06:13  [通報]

    忍者めし常備しよう
    返信

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/04(土) 00:06:16  [通報]

    >>1
    飴ちゃん食べれば落ち着くって分かっているなら飴ちゃん持ち歩くのが一番よ
    返信

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/04(土) 00:06:26  [通報]

    どーしてお腹が減るのかな
    返信

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/04(土) 00:06:39  [通報]

    グミを食えグミを

    糖分と咀嚼で少し我慢出来るわ
    返信

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/04(土) 00:06:42  [通報]

    返信

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/04(土) 00:07:01  [通報]

    食べるしかなかろうに
    返信

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/04(土) 00:07:10  [通報]

    普通です
    返信

    +1

    -4

  • 14. 匿名 2024/05/04(土) 00:07:42  [通報]

    痩せるって思えば、空腹も喜びに変わる
    返信

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/04(土) 00:07:44  [通報]

    >>1
    食べて心の栄養を補給しよう
    【本気で悩んでます】お腹がすくとイライラする
    返信

    +3

    -22

  • 16. 匿名 2024/05/04(土) 00:07:54  [通報]

    生理前くらいの数日間はどうしようもなくお腹が空いてイライラしてしまう。食べても何も食べてないようにお腹が空く。都度小さなお菓子とか食べてるけど効果は無い
    返信

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/04(土) 00:07:56  [通報]

    >>1
    明らかに機嫌が悪くなっていく自分をなんとか変えたく、アドバイスください!! よろしくお願いします。

    専門の医療機関をお訪ね下さい。お大事に。
    返信

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/04(土) 00:07:57  [通報]

    とりあえずお水かお茶を飲んでみては?
    ちょっと落ち着くかもしれない
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/04(土) 00:08:08  [通報]

    おにぎり
    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/04(土) 00:08:58  [通報]

    >>2

    いや、みんなではない。

    私が今まで生きてきた中で、たった1人の元カレ以外はみんな空腹でイライラしない人たちだった。

    私のデータで言えば、あなたも絶対に大丈夫な人だと思う。

    たった1人、佐藤という元カレだけが本気で空腹時に必ず当たってきて酷かった
    返信

    +48

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/04(土) 00:09:32  [通報]

    水のんで紛らわしてます。
    返信

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/04(土) 00:09:55  [通報]

    家族と顔合わせたり一緒に食事しなきゃいい
    返信

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/04(土) 00:10:10  [通報]

    わたしはお腹空くと寝れません
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/04(土) 00:10:34  [通報]

    >>2
    んなわけない。
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/04(土) 00:10:52  [通報]

    >>1
    >仕事があったり、外出してたりすると必ずしも空腹は防げず…。
    >気がつくとお腹がすいてる、という状態になることが多く、機嫌が悪くなり当たり散らした


    ここについて聞きたいけど、人前や仕事中に空腹で暴れることもあるんですか?
    とにかくタブレットを常備しておくのはどうかな。飴でもいいけど、マスク越しでも臭うから。
    返信

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/04(土) 00:11:19  [通報]

    >>1
    血糖値あげるのも大事だけど、乱降下すると余計空腹感感じるから、ゆで卵とかナッツがおすすめ

    温かくて香りのいいお茶とかゆっくり味わって飲んだり
    返信

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/04(土) 00:12:05  [通報]

    >>1
    ホントそう
    健康診断とか朝食とっちゃダメだから困る・・・
    返信

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2024/05/04(土) 00:12:36  [通報]

    >>1
    イライラはビタミンCやビタミンB群、又はマグネシウム不足だと思います
    返信

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/04(土) 00:15:07  [通報]

    30分ごとにスマホのアラームかけて、ポケットに忍ばせてるお菓子を食べる。
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/04(土) 00:16:53  [通報]

    機嫌は悪くならないけど、食事が摂れない時は代替的にインゼリー、昆布、塩昆布、ナッツの小袋、タブレット、ミルクティーを持ち歩いていたよ!あとは飲むヨーグルトかスムージー買ってた。
    主さんも合う食品があるといいんだが…
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/04(土) 00:20:11  [通報]

    私はお米を食べないと気が収まらない。
    職場トイレが別棟のコンビニ付近だった時期は、トイレ休憩のついでに軽食(おにぎり、菓子パン・惣菜パン、チョコ、抹茶オレ系の重めのドリンク)をササッと買って、ササッと食べてた。
    職場デスクで飲食可なら、チョコや、一口サイズのドーナツ🍩の常備はいかが?
    返信

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2024/05/04(土) 00:21:50  [通報]

    >>4
    あ〜!
    沢尻エリカ、tattoo、内田裕也とかでてたね?
    返信

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/04(土) 00:22:49  [通報]

    >>1
    水筒にゼリー仕込んどく。飲み物の代わりにそれを飲む。
    返信

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2024/05/04(土) 00:22:59  [通報]

    >>1
    すごく痩せているか太っている人がイライラするイメージ。痩せすぎな友人はイライラするし体調が悪くなる。少し太ってみたら?
    返信

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/04(土) 00:29:57  [通報]

    ごめんなさい、一食くらい我慢できない人って苦手。往々にして堪え性がなくて楽天的で人に責任被せて平気なタイプが多かった
    返信

    +19

    -7

  • 36. 匿名 2024/05/04(土) 00:31:34  [通報]

    私も空腹になったらもう死んじゃうって気持ちになる
    早食いだから、満腹中枢がバカになってるのかも
    ゆっくり食べて、炭水化物だけじゃなくて、肉と野菜多めに食べたらマシ
    返信

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/04(土) 00:32:56  [通報]

    うちの父もお腹減るとイライラしてる。
    母が「赤ちゃんみたいねw」って呆れてるわ。
    私もお腹減るとイライラするけど家族でも人前ではイライラは抑えるようにしてる。
    返信

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/04(土) 00:34:01  [通報]

    外気温14度なんだけど、まだ羽毛布団ないと寒いかな?
    返信

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/04(土) 00:34:17  [通報]

    血糖値を急上昇させる食べ方してる人は急降下するから、体がしんどくなってイライラするってきいたよ。糖質の取りすぎか、野菜不足ではない?
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/04(土) 00:34:33  [通報]

    >>9
    喧嘩をすると減るのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/04(土) 00:35:49  [通報]

    パワーがありあまってるんだな 運動しろ
    返信

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/04(土) 00:37:12  [通報]

    ググれば原因も対処法も出てくるけどな
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/04(土) 00:38:29  [通報]

    安物ばかり食べているとそうなるようなってる
    中毒性みたいなね
    返信

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/04(土) 00:38:47  [通報]

    >>1
    トピ主はすでに痩せていて極端なダイエットをしようとしてるわけではない?
    (生命維持に最低限必要なカロリーが足りてないから体が危機感を覚えて食べ物へ強い欲求が出てる等)
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/04(土) 00:40:41  [通報]

    ①食事のタンパク質を増やす(満腹感が長く続きやすい)
    ②食事の全体量は変えずに小分けにして食べる回数を増やす(いつも間食を食べるタイミングで一口サイズのおにぎりとかプチトマトとかを食べる)
    ③ありきたりだけど食べた分動く
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/04(土) 00:41:28  [通報]

    >>4
    おなかが空いたらスニッカーズ!
    返信

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/04(土) 00:46:36  [通報]

    なんでイライラするか分かってるんだから、何か軽い物でも食べれば良いのでは?
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/04(土) 00:54:27  [通報]

    お腹空いたら悲しくなってお腹空いたよお!!って泣いちゃう🥲
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/04(土) 00:54:59  [通報]

    腹が減って当たり散らすって笑える
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/04(土) 00:55:45  [通報]

    >>1
    血糖値スパイラルだっけ?
    そんな現象のやつなんじゃないかな。曖昧でごめん。

    とにかく近くの内科で一度相談した方がいいと思うよ。
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/04(土) 01:03:44  [通報]

    >>1
    イライラするのは勝手だけど周りにあたらないでよね
    ずっと食ってろよヒステリー
    返信

    +17

    -6

  • 52. 匿名 2024/05/04(土) 01:05:16  [通報]

    朝昼晩のどこかで食事抜かしたり、量が少なすぎると後でイライラしちゃうのがわかっているので、なるべくちゃんと食べるようにしている 
    親や友達と出かけた時に時間や相手の都合で食事を抜かした時、イライラしてきてしまったことが何度かある
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/04(土) 01:07:37  [通報]

    巨大な赤ちゃんみたいなもの。家族は怖いだろうな。
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/04(土) 01:15:07  [通報]

    玄米を食べるようにしたらあまり空腹を感じなくなったよ。
    試してみて。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/04(土) 01:51:27  [通報]

    >>9
    この歌って今の子は知らなかったりするのかな
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/04(土) 01:53:49  [通報]

    >>40
    仲良くしてても減るもんなぁ
    母ちゃん母ちゃん
    お腹と背中が くっつくよ


    おわー懐かしい
    何十年ぶり歌ったけど昔の歌って覚えてるもんやなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/04(土) 02:00:17  [通報]

    ずれてるのわかってるんだけど、こういうイライラ撒き散らす人って
    周りがヤクザとか、怖い人だったとしても撒き散らすの?
    結局イライラを当たり散らかしてもいいと思ってる人たちが周りにいて
    その人たちの優しさに甘えてるとしか思えない
    返信

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/04(土) 02:08:37  [通報]

    >>57
    横だけど。すごく同意。お腹が空いてイライラしていても上司や自分が気に入られたい人や怖い人には当たらないよね。見下してるとか甘えられるとか無意識に選んでやっているのだから当たるのは止めて我慢しろとしか言えない。
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/04(土) 02:56:38  [通報]

    職場のおじさんがそうだったな。お昼が遅い順番になるとだんだんイライラしてきてた。陰で赤ちゃんって呼んでた
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/04(土) 03:06:42  [通報]

    みんなそうじゃない?
    返信

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2024/05/04(土) 03:11:50  [通報]

    >>1
    そんな理由で周りに当たり散らさないで!
    迷惑です。病院行って検査受けてください。
    返信

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/04(土) 03:19:07  [通報]

    >>1
    太った体の方がイラつくから空腹だと痩せるかなって嬉しくなる。発想の転換。ただ摂食障害になりかねないので注意してください。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/04(土) 03:25:21  [通報]

    尋常なレベルじゃないと自覚してたら医師に見てもらった方が良いのでは?
    隠れた病気が見つかるかもしれないし
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/04(土) 03:54:32  [通報]

    子供か
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/04(土) 03:56:08  [通報]

    ちょっと空腹なぐらいの方が好きかも。

    何食べよっかなぁ?って悩んでる時の
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/04(土) 03:57:38  [通報]

    こういう人が食い尽くし系とかになるのかな?
    我慢できないとか
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/04(土) 04:38:12  [通報]

    >>57
    私の周りヤクザばっかりだよー。
    茨城だし。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/04(土) 04:42:57  [通報]

    小さいバームクーヘンとかパンとか食べるようにする
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/04(土) 05:07:40  [通報]

    >>1
    貧血ではないですか?
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/04(土) 05:31:33  [通報]

    >>16
    本当にあれは異常だった(過去形)
    あれのせいでせっかく痩せてもすぐリバウンド
    仕事柄スリム体型維持しなくてはならなくて辛かった

    去年閉経した今、生理前症候群が無くなり仕事も普通のおばさんパートなのに痩せてしまってる
    たまに心配されるほどに
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/04(土) 05:40:57  [通報]

    >>1
    知り合いは胃が小さくて、あまり食べることができないから、すぐにお腹が空いて大変みたい。
    お腹が空かないようにするには、たくさん食べることかな。
    私は1食でご飯を2~3合食べれるから、空腹で困ることはないし、1日1食で十分。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/04(土) 05:50:30  [通報]

    糖尿病予備軍かもしれないね。血糖値が関係してるだろうからコントロールしないと。インスリンの働きが弱ってないか病院で見てもらう。イライラで困ってるって相談してみて。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/04(土) 06:37:57  [通報]

    >>1
    いるよねそういう人
    ちゃんと消化がゆっくりなご飯を食べればいい
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/04(土) 06:46:59  [通報]

    味がありカロリー無い炭酸水とか微かに味のあるお湯飲めばいいよ
    暇なんじゃないかな
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/04(土) 07:04:42  [通報]

    朝晩プロテイン飲んでみてー。血糖値が緩やかにあがるし、急降下もしないから絶対マシになるよ。ついでに腹持ちもいい。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/04(土) 07:14:08  [通報]

    >>20
    何が大丈夫なのか分からん
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/04(土) 07:36:31  [通報]

    あれなんなんだろうね
    うちの旦那がそうなんだけど、仕事が忙しくてお昼食べられなかったりした日はもう意味分からんくらいイライラして帰ってくる
    そういう時は八つ当たりが酷くてしょーもないことで難癖つけてきたり嫌味を言って来たりで本当に不愉快
    でも、空腹が満たされたとたんに嘘みたいに機嫌がなおるんだよね

    私は空腹でも腹が立つ事はないから、たかだか一食抜いたぐらいで自分の感情をコントロール出来なくなるならちょっとつまめるお菓子とか用意して対策しとけ!って思って喧嘩になることもあるんだけど、あれ本人にもどうにも出来ないんだろうね
    でも八つ当たりはやめてほしい
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/04(土) 07:52:08  [通報]

    >>1
    食べよ。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/04(土) 08:11:27  [通報]

    >>1
    動物占い、ライオンじゃない?
    空腹と睡眠不足にメッチャ弱いらしいよw
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/04(土) 08:20:49  [通報]

    >>1
    私の友達2人もそんな感じ 2人とも血圧高め
    あーイライラして来たなって察するとなんか食えやって一喝する こっちまでイライラしてくるよほんと
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/04(土) 08:31:51  [通報]

    常に何かを食べてないとイライラする人ってなんらかの病気隠れてませんかね?
    甘い食べ物をずっと摂取し続けていると糖尿病のリスクが上がります
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/04(土) 08:32:38  [通報]

    サッと口に入れられる食べ物を、常に持ち歩く。
    仕事中や外出先でも、トイレには行くはず。
    人のいない場所で口に放り込んでおけば解決。
    飴でお腹なんか膨れなくない?!
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/04(土) 08:36:59  [通報]

    >>1
    命数下一桁3持ってますね
    食事を6回に分けて食べましょう
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/04(土) 08:37:53  [通報]

    >>8
    飴ちゃん食べると余計にお腹減るんだよな
    貪り食べしちゃう
    返信

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2024/05/04(土) 08:44:17  [通報]

    >>51
    いやーわかる!

    昼前になったら必ずイライラする同僚。
    お腹すいたらこうなるんだって、自己申告すればいいってもんじゃないから。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/04(土) 08:53:09  [通報]

    糖尿病治療に力をいれてる病院行ったほうがいいかも
    食欲やイライラおさえる薬を出してもらえるかも。
    それでおさまらないと精神科案件
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/04(土) 09:08:13  [通報]

    >>8
    いや、砂糖の取りすぎなのかもしれないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/04(土) 09:12:04  [通報]

    私甘いお菓子とか殆ど食べないからお腹空いてもイライラしない。
    朝食べて食欲なくて昼15時まで何にも食べないとフラフラするけど。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/04(土) 09:12:27  [通報]

    >>1
    私も基本この性質持ち合わせてるタイプだけど
    学生の頃に己の動物っぽさが心底嫌になり、態度に出すの改める様にしましたよ
    まず母親が「あんた、意地汚い」と注意してくれた事、私がお腹減るとイライラした態度を出す度にウンザリした表情をしてる事に気付いたのと
    言い方悪くなるけど、腹減ったから苛立ち出すという低地脳感を情けなく思ったり
    食べ物に執着して感情剥き出す自分を汚ならしく思うような、10代独特の潔癖さが良い方に使われたからセーブが利くようになったのかもしれません
    アラフォーになった今だと、人間なんて所詮動物
    汚いもんよ~食べたい時に食べとかないと後悔するよ!なんて思って放置しそうですけどね
    他人が見せる原始的な行動や動物的な本能を見苦しいと感じる人は多いから(自分の事は棚にあげて)
    そのことだけでも頭に入れておいたら随分欲の出し方も変わってくるのではないかと思います

    あと食欲以外でも、欲に従って感情爆発しやすいタイプかも?と、自分で自分を疑ってみるのも抑止力になるかもしれません

    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/04(土) 09:39:43  [通報]

    >>10
    グミいいよね
    コーラアップを噛み噛みしてると落ち着く
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/04(土) 10:08:32  [通報]

    嫌がられそうだけど占いで牡牛座はお腹が空いたら疲れると特にイライラするって言われてすごい当たってると思った
    グーピタとか持ち歩いて小腹を満たすようにしてる
    返信

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/04(土) 10:26:34  [通報]

    お腹減ったら甘いもの、にしたら悪循環。
    ベジファーストでタンパク質多めに食べるとお腹減っても耐えれる。お腹へってきたら、ごはん美味しく食べれる!ってなる
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/04(土) 11:11:07  [通報]

    そういう友達いた
    みんなでランチ何食べるか相談してたとき、空腹すぎてイライラするからひとりで食べてきていい?って言われて唖然としたよ
    しかもまだ12時前だった。
    30分1時間も待てない空腹ってなんなんだ?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/04(土) 11:25:12  [通報]

    >>32
    好きだった面白かったよね
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/04(土) 12:37:01  [通報]

    >>1
    チョコか飴とか食べなさいよ
    自分で分かっているでしょ、空腹感が紛れたいいってことを
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/04(土) 13:09:12  [通報]

    蛋白質不足してない?
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/04(土) 13:22:45  [通報]

    ガムとか噛んだら?
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/04(土) 13:36:28  [通報]

    >>1
    胃もたれ、腹下ししない程度に、朝食の量を徐々に増やすとどうか実験してみては?
    あと、食材を変えてみる(例:パン→ご飯・お餅・麺)
    間食用の軽食を用意した上で。

    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/04(土) 14:50:53  [通報]

    >>51
    空腹のイライラを人にぶつけるタイプの元友人と旅行した事あるけど最悪だった
    夕飯前にお腹が空いて我慢できずにスナック菓子ボリボリ
    その後予定していた夕飯は「お腹いっぱ〜い、もうホテル帰りたい」と言ってドタキャン
    他にも非常識な部分がたくさん見えて縁切ったわ
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/04(土) 16:00:00  [通報]

    >>1
    三食きちんと食べる。糖質を控えない。血糖の乱高下を防ぐためできればモチ麦とかを米に仕込む。それがダメなら少量頻回食にしてこまめに食べるとかしかないんじゃない?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード