ガールズちゃんねる

夜勤者だけど太りたくない

99コメント2024/04/20(土) 03:49

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 21:27:55 

    子育ても落ち着いて介護職のパートから正社員になりました
    週一度ほど夜勤をしてます
    今までの生活サイクルも変わりました
    気になるのはよく夜勤をやると太ると言われてます
    まだ始めたばかりで体重の変化はありませんが
    夜勤中の食事の摂り方はどのようにするか迷走してます
    夜中仕事しながら胃腸に負担無く太りにくい食事方法や内容等アドバイスがあれば参考にしたいです
    ご意見よろしくお願いします
    返信

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 21:28:51  [通報]

    週一の夜勤くらいで太りやせん
    返信

    +180

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 21:28:54  [通報]

    夜勤者だけど太りたくない
    返信

    +15

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 21:29:01  [通報]

    夜勤中は食べないくらいしかない
    返信

    +65

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 21:29:17  [通報]

    脂肪分はやっぱり太るよね。
    返信

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 21:29:21  [通報]

    ブロッコリー🥦
    返信

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 21:29:48  [通報]

    夜勤をやるとハゲる
    返信

    +6

    -9

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 21:30:05  [通報]

    私も障害者施設で夜勤やってたけど終わったら爆食するから太った。
    夜中を軽くするとか。
    夜勤大変だけど頑張ってね。
    返信

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 21:30:06  [通報]

    >>3
    この人はきれいな方だし幸せそう
    返信

    +53

    -26

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 21:30:13  [通報]

    寝る前に食べなきゃ大丈夫

    夜勤やってるけど、気を付けてるせいか全然太ってない
    仕事終わった後にすぐ寝る時は食べない
    返信

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 21:30:32  [通報]

    夜勤明けにたらふく食べて寝ない。
    太ってる人は明けに弁当2つ食べてた。
    返信

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 21:30:37  [通報]

    週一くらいなら大丈夫よ
    せめて夜勤の時だけは和中心の軽食にしたらいいんじゃない?
    返信

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 21:30:47  [通報]

    夜勤者だけど太りたくない
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 21:30:53  [通報]

    食べなきゃ大丈夫。差し入れとかあるけど食べたら太る
    返信

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 21:31:52  [通報]

    寝る2時間前は食べない。
    これ守ってれば特に太らないよ。

    「夜食は太る。」ってよく言われてるけど、これは日勤者が多数派だから、昼働いて夜寝る生活を前提としてのことです。
    夜に食べるから太るのではなく、寝る直前に食べるから太るのです。
    返信

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 21:32:24  [通報]

    >>2
    夜勤のたびに夜中に食べてたら太ると思う
    返信

    +8

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 21:32:34  [通報]

    夜勤明けって後は寝るだけなのに食べちゃうから太るんだよね
    でも仕事終わった解放感から食べてしまう
    返信

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 21:32:38  [通報]

    月に夜勤7回してますがハゲてません。
    返信

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 21:33:17  [通報]

    夜勤してるー!
    晩ごはんは玉こんにゃくとかバナナ、プロテイン、豆腐、オイコスの中から二品、
    どうしても夜中お腹空いたらタンパク質系のスティック食べる、というのをずっと続けてる。
    朝はお味噌汁カップ飲んでる。
    返信

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 21:33:17  [通報]

    夜勤て乳がんリスクあるし大変だなと思う
    返信

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 21:33:22  [通報]

    夜勤は引くほど太りますよ。
    私は3週間で5キロくらいついちゃいました。
    返信

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 21:33:38  [通報]

    >>1
    介護職で体力精神力使う+1日の夜勤くらいなら太らないと思うよ
    それより体調崩さないように気をつけてね
    返信

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 21:33:54  [通報]

    ストレスで食事量増えたら太るよ
    当たり前だけど
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 21:35:08  [通報]

    >>3
    こういう人はモテるよね
    太ってるけどデブって言うよりグラマラスな感じだし
    髪もいい女風で好きな男はめっちゃ好きそう
    返信

    +22

    -28

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 21:35:13  [通報]

    >>1
    週末金土してるけど基本的に食べない
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 21:35:16  [通報]

    もう太ってるがな
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 21:36:30  [通報]

    夜勤だけど食べる量を極端に増やさなければ太らないよ

    私は昼間すごく眠れるからか逆に痩せた
    生活が真逆になっただけ
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 21:37:24  [通報]

    >>1
    コンビニ週5で夜勤やって10キロ太りました。仕事中は食べないのが一番です。
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 21:37:34  [通報]

    >>1
    とりあえず夜勤20年やってる私に挨拶しな
    返信

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 21:37:38  [通報]

    夜勤専従やってる
    明けの食欲は異常だけどぐっとこらえてすぐ寝て起きたらジム行って身体動かす
    夜中のつまみはお菓子でなくゆでたまごとかさつまいもふかしたのとか鶏ハム
    甘いのでなく栄養を取るようにしてる
    返信

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 21:37:46  [通報]

    夜勤で長時間労働すると虫歯が酷くなるというか骨が脆くなってく気がする、過度のストレスかかってるから余計に。
    本題の太る対策としては夜勤中のお弁当以外の間食せずに飲み物も無糖。明けに食べるのはサラダ爆食い。
    そして睡眠をしっかりとって回復です。
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 21:39:11  [通報]

    >>1
    介護歴15年ですが、生活リズムも慣れてくると狂うことも無く、太ったりもしませんよ。夜中に食べたりする事ありますが、それ以上に体力使うので大丈夫です。あとは体質の違いや、ストレス過多なので暴飲暴食してしまうかどうかだと思います。
    返信

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 21:39:13  [通報]

    夜勤してるけど体重キープしてるよ、夜勤中は水かお茶しか飲まない。お菓子、コンビニ弁当、カップ麺も夜勤中は絶対に食べない。
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 21:39:41  [通報]

    週3で当直してたら1年で10キロ痩せた
    仕事に慣れてきたら5キロ太った
    160cm50kg→40kg→45kg いまここ
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 21:39:42  [通報]

    周りを見る限り「空腹だと寝れない」と口走るタイプは太っていく
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 21:43:03  [通報]

    >>1
    夜勤の夜中の休憩に炭水化物食べない、夜勤明けは食べても軽食(できれば食べない)でとっとと寝る。
    これなら太らない。逆バージョンしてた時はみるみる太った。

    なんなら夜勤明けご褒美にと理由つけて昼から酒飲んで寝たらもう豚になってたわ。
    返信

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 21:44:02  [通報]

    夜勤中の夜中から明けの日にかけて、食欲が爆発する でも夜勤でいっぱい動いてるし大丈夫なはずと開き直る
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 21:44:14  [通報]

    >>17
    わかる。夜勤じゃないけど私のシフトが定時が20時、遅いときは23時近くになるんだけどどうしても食べちゃう。
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 21:45:04  [通報]

    >>34
    160で45はもはや仕事出来てるのか不安なくらいガリガリだけど…。
    返信

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 21:48:01  [通報]

    >>29
    職種は?
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 21:48:22  [通報]

    >>3
    スマホちっさ
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 21:50:13  [通報]

    夜勤月四回やってたけど夜食と一緒に黒烏龍茶がぶ飲みしてたよ。太らなかった
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 21:53:56  [通報]

    >>1
    夜勤中なら、普通に食べても大丈夫じゃないですかね?
    問題は夜勤後、帰宅してからの過ごし方。

    帰宅→ごはん食べる→寝る
    が太りやすくなると思う

    帰宅→家事→寝る
    なら大丈夫そう。
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 21:54:36  [通報]

    >>4
    でも夜勤中めちゃくちゃお腹空くのよ…
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 21:55:38  [通報]

    夜勤勤務だから〜と言い訳にして適量超えて食べてたら普通に太るよね
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 21:56:10  [通報]

    >>4
    ホントそれ
    私夜型生活15年で朝6時7時に寝る生活してるけど、夜11時から0時頃が最後のご飯で寝るまで何も食べてない(飲み物は飲む)から太らないよ
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 22:00:20  [通報]

    >>41
    ちっさく見えるんだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 22:01:08  [通報]

    夜勤初めて始めて太ったのは当然だったのか
    焦って痩せようとしてるとこ
    もう夜食も夜勤帯のおやつもやめる!!
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 22:01:54  [通報]

    >>3
    この人の目には
    自分が美女に見えてるんだろうな。
    返信

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 22:02:14  [通報]

    >>19
    バナナって1本100キロカロリーないのに結構腹持ちいいよね。
    私もミニトマトとバナナを会社に持ってってる!
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 22:02:16  [通報]

    >>44
    食べるものを選ぶ、量を一口とかにすれば全然大丈夫!
    例えば夜中お腹空いたらカカオ高めのチョコとか。
    せんべい系はやめた方が良い!
    オススメは味噌汁系!
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 22:03:57  [通報]

    >>44
    空腹時にプロテイン飲む。
    タンパク質摂るとお腹空かなくなる
    返信

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 22:05:13  [通報]

    >>24
    ウソでしょ?
    返信

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 22:08:00  [通報]

    夜勤してるけど太らない人は夜勤中と夜勤明け何を食べますか?朝マックとか最高じゃん
    返信

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 22:10:43  [通報]

    夜勤していた時は、ゆで卵食べてた!
    夜勤中ってお腹が空くから食べないが出来なかった😅
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 22:11:15  [通報]

    >>54
    昔は夜勤中カップスープ、夜勤明けは眠気が勝ってるうちに空腹のまま寝る!ってやってたけど、最近は本能に逆らえなくなってきてる…
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 22:11:52  [通報]

    >>9
    >>24
    相変わらずガルは太ってる人に優しいね
    返信

    +21

    -7

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 22:15:00  [通報]

    夜勤だろうが日勤だろうが太るのは食べてるからだよね
    食べなければいいのよ。ただそれだけ
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 22:17:36  [通報]

    介護職の夜勤専従です。勤務中はサラダやサラダチキンとかヘルシーかつタンパク質が取れるものを食べてます。
    ただ、勤務中の食事の心配より勤務後の食事に気をつけた方がいいです。ドカ食いせずに普通の食事してれば太りませんよ。
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 22:17:51  [通報]

    >>49
    実際普通に美人だと思う
    返信

    +3

    -9

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 22:18:03  [通報]

    1回くらいじゃ明けで食べ過ぎても大丈夫そう。
    私は8回してるけど夜勤中は夜食べるだけで明けで帰ってすぐ布団入る生活してたら増えたことない。
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 22:19:22  [通報]

    >>54夜勤中はおにぎりとサラダ、タッパーに豆腐レタスワカメとトマト入れて青じそドレッシングかける。夜勤明けはヨーグルトとバナナ。独身の若い時は夜勤明けに牛丼食べてスタバ飲んだりしてたし、夜勤中はカップ麺、お菓子食べてた。歳とると食べれなくなる
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 22:21:56  [通報]

    太ってる同僚は夜勤の時コンビニ袋いっぱいに甘いジュース、カップ麺、パンを何種類も持ってきてた。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 22:23:34  [通報]

    >>4
    夜勤が太りやすいのは夜勤中食べるからじゃないと思う。
    私が1番きつい時間帯は仕事明けてから仮眠するまでの間。
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 22:24:37  [通報]

    >>24
    実際に職場にいる。顔は美人だけど体型はたぶん服サイズで言えば4Lから5Lくらい。内面は陽キャでコミュ強。仕事も出来て頭良い。30ちょいすぎで結婚してた。
    返信

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 22:26:09  [通報]

    >>13
    この人たちは夜勤っていうか
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 22:29:14  [通報]

    >>52
    これは本当だよね。
    でも必要以上にたんぱく質とると太りやすくなる。
    腎臓も悪くするしね。

    脂質も腹持ちいい。
    けど脂質は太るから、小腹好いた時のおやつは、たんぱく質も脂質も程よくとれるチーズを少量食べるのオススメ
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 22:30:18  [通報]

    夜勤で太るのは深夜の休憩中にお菓子とか食べるからじゃない?
    どうしても相棒さんと色々持ち込んだりしてた。
    知り合いは1人夜勤でそんな余裕ない職場だったらしくて少し太めから8キロ痩せたって言ってた。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 22:35:46  [通報]

    >>13
    パワハラ経営者のワンマン企業にお勤めの方々
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 22:36:13  [通報]

    >>1
    夜勤明けの爆食、やばいらしいね
    看護師の友達談。
    食べる前に寝てしまえばいいのかも!
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 22:42:41  [通報]

    もやしで
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 22:43:53  [通報]

    昔は夜勤明けガッツリ食べてから寝てたけど、そのうち胃もたれで目が覚めるようになったからあんまり食べなくなったよ
    参考にならないとは思うけど太ってない
    あと頭痛するようになったりしたから体には負担かかってるんだと思う
    主さんも無理しない程度に頑張ってね
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 22:47:21  [通報]

    週1夜勤って睡眠リズム狂わない?
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 22:53:44  [通報]

    仕事のストレスで食べちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 23:00:57  [通報]

    夕飯は一食分持って行くけど、間食や朝食は持って行かない。飲み物は甘くないもの。
    明けで仕事終われば食べたくなるから、それ前提のご飯にしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 23:04:06  [通報]

    18時の休憩で夜ご飯(カロリー低め意識)
    夜中は食べない
    4時ごろ軽く朝ごはん
    帰ってきてから昼ごはん
    →寝る
    →夕方起きる

    の生活で特に太らないです。私はむしろ夜勤だけの月の方がダイエットしやすい。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 23:05:17  [通報]

    1日の摂取カロリーが消費カロリーを下回れば太らないから朝昼を軽くして夜食べるようにすれば大丈夫
    変に一食抜くのは帰って爆食いに繋がるからやめた方がいい
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 23:07:48  [通報]

    どんなに遅くても朝方でも仕事終わったらシャワーしてから寝てますか?
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 23:09:04  [通報]

    >>69
    ストレスで太らなそうだ…
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 23:17:43  [通報]

    夜勤の時はブタメンだけ食べて寝てた
    元々すごくデブだったけど当時は健康的な体型だったよ
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 23:23:25  [通報]

    >>29
    よろしくお願いいたします!
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:08  [通報]

    >>81
    うむ、頑張りたまえ
    返信

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:23  [通報]

    私、夜中にカップラーメンとか食べるけど全然太らないよ
    体質と、その夜勤のハードさかな
    私は体質
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 00:08:16  [通報]

    >>57
    人による
    この人は何となくエロを感じるから
    デブと言うより豊満に感じる
    返信

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 00:23:54  [通報]

    夜勤中のスナック菓子、チョコレート、クッキー類、夜勤明けの朝食たっぷりをやめます。寝る前の摂取は胃に負担かけて脂肪になるのを身をもって体験中です。トピ立てありがとうございます。
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 00:50:51  [通報]

    >>4
    低血糖になったりするから軽く何かつまんで食べたほうがいい
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 01:59:00  [通報]

    >>2
    週1の方が太るのよ
    毎日夜勤なら規則正しくできるのに
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 01:59:44  [通報]

    >>83
    まだ若いとか?
    私もそう思ってたら
    アラフォーになって一気にきた
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 03:01:42  [通報]

    >>1
    体質によるよ。
    30過ぎの弟が三交代制の工場勤務だけど、偏った食事しても全然太らないし何なら食べないとすぐ体重落ちるって言ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 05:22:56  [通報]

    >>1
    夜勤の時間にもよる。三交代制なのか二交代制なのか。
    私は17:00〜翌朝9:00までの時は夜勤中に晩ご飯とダラダラおやつでめちゃくちゃ太ったけど
    今は21:00〜翌朝8:00に変更になって、夜勤中は軽く飲み物くらいで耐えれるようになったから太らない。
    長すぎる勤務は過労とストレスで食欲MAXになってしまう。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 06:37:59  [通報]

    太ること気にしてるなら太らないでしょう
    私は万年ダイエッター
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 08:31:09  [通報]

    トピ主です
    皆さんの意見や体験談ありがとうございます
    参考にします
    夜勤に不慣れな私には食事のアドバイスもありがたいし同じように夜頑張ってる人がいると思うと励まされます
    今夜仕事です
    ひとり夜勤で緊張ですが頑張ります
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 11:25:48  [通報]

    >>88
    36だよ
    太るどころか年々痩せていく
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 13:37:07  [通報]

    夜勤ばかりですが
    20時半くらいにササミ、きのこ、野菜、白米のお弁当をがっつり食べておく
    それでも深夜何か食べないと夜中の休憩で眠れないので低脂質のクラッカーとか果物を食べる。 (休憩直前避ける)

    で、起床介助前にもっかいおにぎりや、
    この時にチョコなど甘いものを食べておく!!で、動き出す。

    ↑これ重要です!ここで甘いのとっておかないと、何故か勤務後にがむしゃらに甘いものを欲してしまう。
    なんでかこの時食べてたらそこまでない気がする


    人間睡眠不足状態だとどうしても甘いものやラーメンなんかが食べたくなるようにできてるので
    ほどほどに食べほどほどに我慢、も大切かも
    あとはその会社の仕事内容で何時にご飯を食べれるかにもよる
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 15:35:18  [通報]

    >>93
    体質というか何か病気が隠れてるのかも
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 16:15:46  [通報]

    週2で夜勤して今年で6年目。まぁたしかに太る笑
    でも目に見えて太った、という実感はなく、体重計に乗れば数値として結果は出てるって感じ。
    ちなみに4キロくらい太ったかな。でも私もう既婚子持ちアラフォーだし。

    周りの人たち見て思ったけど、スイーツばくばく食べてる子、揚げ物がっつり食べてる子は100%目に見えて太った。みんなほっぺに肉ついてきてぽっちゃり。
    糖分や脂質は夜中に大量に取っちゃだめね。
    腹持ちがよく、消化にもよさそうなバナナとか春雨スープとか低カロリーのサラダとかいつも食べてる子はやはり太らず。
    意識って大事ね。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 16:21:07  [通報]

    >>1
    10年以上日勤・夜勤・当務ぐちゃまぜシフトの仕事してますが、
    しっかり食べていても体重・体形変わらないです
    一日24時間で3食(3回)きっちり食べます

    1食は野菜たっぷりのサラダやスープ、
    タンパク質はゆで鶏やゆで卵、豆腐、納豆など
    糖質・炭水化物は、私はデザートにいただきます
    焼いもや蒸しかぼちゃ50g、ドライフルーツを入れたヨーグルト、
    お菓子少々...100Kcal以内で、できるだけ野菜や果物にしています
    差入れなどで甘いものとか食べたら、デザートは食べないようにします

    勤務中の食事回数分、お弁当で持っていきます
    写真はお弁当1食分です
    当務の時など、日によっては4~6食分、リュックいっぱいに担いでいきます

    1食500~700Kcal程度、一日1800Kcal前後
    この範囲内で、夜勤明けに腹ぱんぱん食べたりもしますし
    高カロリー摂取しちゃったら前後の食事で調整したりします

    毎日、食事休憩の時間も出勤時間も変わるので
    24時間単位で栄養とカロリーをコントロールしています
    夜勤者だけど太りたくない
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 22:59:14  [通報]

    >>95
    19、20歳から夜勤続けてるから、自律神経は狂うよね
    でも動きまくるから、ほんと太らない
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 03:49:39  [通報]

    >>1
    結局の所、摂取カロリーと消費カロリーがどうかです。

    1ヶ月で4キロ痩せました。
    夜中3時に食事していましたが、太ることはありませんでした。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード