ガールズちゃんねる

斜視の人!

126コメント2024/02/16(金) 19:47

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 15:33:43 

    私は斜視です。
    普通なときもあれば、ボーっとしたり疲れたとき、パソコンを見るときは斜視になります。
    調べたら間欠性外斜視というようです。
    手術したいような、でもしばらくするとまた元に戻ると聞いてためらっています。
    同じく斜視の方話しましょう!

    +73

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 15:35:05 

    疲れるとプチ斜視になる人って 
    実は結構いるんだよね

    +116

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 15:35:20 

    今、斜視の子多いよね。若い子は多い気がする

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 15:35:20 

    斜視…🥺読めない

    +3

    -19

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 15:35:23 

    斜視の人!

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 15:35:27 

    斜視の人!

    +12

    -24

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 15:35:29 

    >>5
    しゃし

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 15:35:45 

    >>5
    やば

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 15:35:58 

    >>3
    尺八と言え!

    +1

    -12

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 15:36:16 

    羨ましい童顔で
    日テレの女子アナさんもかわいい

    +2

    -19

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 15:36:33 

    >>9
    やばくない

    +1

    -18

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 15:36:46 

    >>4
    スマホだね

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 15:36:54 

    口には出さないけど
    気持ち悪い

    +17

    -51

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 15:37:40 

    >>13
    違う!
    ガル子ママが悪い!

    +1

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 15:38:11 

    おい!人が真剣に話してるのにドコ見てんだ?

    +4

    -17

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 15:38:54 

    >>7
    私外斜視だからこんな感じになる。意識して外斜視にも出来るし戻すこともできる。
    眠いと外斜視になる。

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 15:39:50 

    >>17
    可愛い
    斜視ってひとつの個性だよね💕︎

    +8

    -33

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 15:40:14 

    4歳の子供が斜視で総合病院に通ってます。

    主さんと同じでボーとすると斜視ってすぐにわかりますが、視力は悪くないし物はちゃんと見えているので、経過観察中です。

    ボーとすると目が左右違う方を向いているので、気にはなりますが手術も万能ではなく、斜視を矯正したら物が二重に見えたり、その後の経過が術前よりも悪くなるケースがある。と聞いて出来れば手術はしない方向です。

    でも見た目で斜視ってすぐにわかるので、年頃になったら斜視矯正の手術をしたいって言い出すかもしれません。

    一生使う目なので、どうしてもら慎重になりますよね。

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 15:40:19 

    私は(外斜視)で、5月に手術する予定です。

    9年間、遠くを見て(外斜視)を治そうかと思ったけど、
    頑張ったけど出来なかったから、諦めて手術しようかと思いました。

    Yahoo!の掲示板で、(手術しても)戻る人や戻らない人もいるとは見たけど、
    私は「うつ病」も患っているので、不安ではあります。

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 15:41:05 

    >>13
    スマホのは早ければ治るから気づくといいんだけどね

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 15:41:07 

    >>1
    そんなに酷くない外斜視であれば手術しなくてもいいと思う。同僚や知人で外斜視の人いるけどそこまで気になりません。
    私的には内斜視の人の方が小声で喋ってる時とか、独り言を言ってるのかこっちに話しかけてるのかよく分からない時があるので意思の疎通が取りにくい

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 15:41:09 

    >>12
    よこ ヤバいと思うよ

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 15:42:27 

    日テレの女性アナウンサーで、すごい寄り目の人いるよね。
    気になってニュースがあまり入ってこない。

    +72

    -16

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 15:42:40 

    >>23
    🥺使ってるし、ね…察し

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 15:42:43 

    偽斜視ちょっとかわいい

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 15:44:32 

    >>12
    図星を指摘されると即反論だけど、やばい事実は何も変わらないんだからね 

    ムキに虚構を信じる時間を、しゃしを読めない自分と向き合うことに充てた方が建設的よ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 15:44:57 

    大人になってからなった人いますか?

    コンタクトの度数を合わせても常にピントが合わない、
    常に物が二重に見える複視という状態です。
    家の中だとまだぎりぎり大丈夫ですが外へ出ると一気に距離感が難しいです。

    眼科へ言ったら内斜視といわれて
    内斜視としては軽度なので日常生活が困難なのに手術は範囲外といわれてしまいました。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 15:44:57 

    一点見つめて目が離せない時、なってるっぽい
    あの状態の時寄り目した時みたいに視界がぼやける時とそうでない時があるんだけど、ボヤけてる時おそらくなってるのかな?
    息子に目が変!て言われて気づいた
    普段のピントが合ってる時は普通

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 15:45:07 

    二人知ってるけど二人とも美人だった
    疲れたらなるみたいだね

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 15:45:18 

    海外風俗で美人で仕事熱心ですごく人当たりもよくて最高のお姉さんに会えたんだけど斜視だから明るくするのが嫌だったらしい
    やっぱ気にするものなのだろうか

    +0

    -8

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 15:45:31 

    >>4
    斜視って治るの?
    小1の姪っ子が斜視で、身内ながら可愛い顔してるのだけどちょっと気になり、治るものなら治ればいいのになと思う

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 15:46:01 

    >>5
    そのまま
    しゃし
    だよ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 15:47:44 

    1対1で話すとき、どこを見るのが正解なの?

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 15:48:27 

    >>32

    知人が斜視で、子供の頃に治療すれば治る可能性が高かったけどもう今は大きな手術しないと無理っぽいから諦めたと言ってたので、
    早いうちに一度病院連れて行って話聞いてもいいと思うよ。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 15:49:17 

    >>24
    苦手。

    +30

    -6

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 15:49:23 

    芸能人も軽い斜視の人割といるよね
    私も軽い斜視だけど手術レベルじゃないと言われたのでそのまま
    気を抜くとどこ見てんの?って言われるから気を抜けない

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 15:50:46 

    >>24
    郡司恭子さんだよね。苦手。

    +44

    -21

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 15:51:08 

    >>1視力低下とともにちょっとロンパリ気味になった。あと眠そうな目になった気もする

    +4

    -10

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 15:51:18 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 15:51:34 

    >>17
    私もボーッとしてたりリラックスしてるとこんな感じ。
    たまに斜視になってるよって声かけられて直したりする。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 15:51:57 

    面と向かっては言わないけど
    三白眼の人とかも苦手。

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 15:52:06 

    >>35
    私は話すとき人の目を見て話すから
    いやマイナスつけられてもまじで困ってる
    正解を教えてください

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 15:52:31 

    子供の頃に手術した。
    またなるかもと言われたけど、よほどボーっとしないかぎりは大丈夫。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 15:53:01 

    >>30
    ちょっと色っぽい目つきになるんだよね。女優さんにもいる。

    +5

    -9

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 15:53:13 

    >>24
    目ばかり見ちゃって全然ニュースが入ってこないから
    チャンネル変えた。

    +35

    -13

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 15:54:15 

    >>32
    6歳で手術しました。
    今、アラフォー。
    親には感謝している。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 15:54:44 

    ちん

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 15:55:11 

    ぽぉ

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 15:55:16 

    斜視の人って自分の写メとか見て私斜視だなぁって気づくものなの??

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 15:58:39 

    娘が斜視で、2歳になったときに手術したけど6歳の今少し外斜視になってる
    アイパッチもして外れてる視力の悪い方を伸ばす訓練をして矯正視力1.0くらいにはなってきたけど、うちの子はメガネは外せないって言われてる

    今の子は弱視や遠視の発覚も早くてメガネしてる子が多いから昔みたいにからかう子は少ない気がする

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 15:59:12 

    子供が斜視で小一のとき大学病院で手術したよ
    歯科で指摘されて眼科→紹介状もって大学病院で「視機能が変わるわけじゃないけど将来からかわれたりして本人が傷つかないために手術すすめます」って言われた
    全身麻酔だから2泊3日入院
    個室で差額料金10万超えたけど手術して良かった

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 15:59:19 

    写真撮るときは内斜視気味だけど、ぼーっとしたり視線合わせないと外斜視になる。

    ある時男友達と写真見ながら話してたら「この顔左目どっか行っちゃってる(内斜視)じゃん🤣」て言われてグサッときた

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 15:59:32 

    >>46
    色っぽいなで済むのは本当にごく軽度のものだけね。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 16:00:51 

    >>32
    我が子じゃなく姪っ子なら口は出さない方がいい
    身内に指摘されるのって一番嫌だから

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 16:02:32 

    >>24
    なかなか言えなかったけど思う人いるよね
    あの人の目見ててバス酔いみたいに酔ったから、申し訳ないけど見ないようにしてる

    +43

    -12

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 16:02:33 

    >>1
    うちの子が同じ間欠性斜視ですが、視力がすごく下がったりするまでは手術しなくていいと言われました
    やはりぼーっとしているとなるので、気付いたら医師に言われた寄り目にするトレーニングをしています
    眉間に向けて指差ししてそれを見つめるというやつです
    目の筋肉にいいそうです

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 16:03:00 

    年取ると斜視になりやすいとかある?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 16:09:45 

    主です!採用されて嬉しい!
    私は視力の低下はなく、ただ眠かったりボーっとすると斜視になります。
    意識すれば普通にもできるけど、車の運転とか仕事中のパソコンは斜視の状態で行うのに慣れてしまって、意識して目を戻すと運転やパソコン操作しにくい…。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 16:12:51 

    >>7
    知り合いの旦那さんがこんな感じの斜視で、初めて話しかけられた時に目が合わないから自分に話してるのかわからなかった。
    斜視の人は目が合ってる感覚なのかな?

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 16:12:59 


    目頭切開した人って外斜視っぽくならない?
    芸能人見てるとそれで気づく

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 16:14:51 

    >>51
    気づくよ。写メでも鏡でも気づくよ。気づいたら意識して治してる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 16:18:19 

    >>35
    わかります
    どこ見たら良いんだろうって結構こっちも目が泳いじゃいますよね
    悪意のあるコメントとは思わないですよ
    こちらをよりよく見ているだろうと思われる方の目を見るのが良いのかな

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 16:19:01 

    >>16
    これ言われたら辛いね

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 16:21:46 

    >>35

    片目だけなら目が合ってる方を見たらいいと思う

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 16:24:16 

    >>36
    従兄弟が5年生のとき手術したけど戻ってるんだよね
    もっと早い方が良かったのかな

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 16:24:19 

    >>1
    わたしも主さんと同じだよ〜
    疲れてるときやぼんやりTVアニメ見てるときとかなってる
    気づいたら自分で意識して戻せる
    母親以外の人に指摘されたことはないから気にしてないよ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 16:25:39 

    >>40
    ロンパリなんて言わない方がいいよ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 16:27:28 

    >>56
    わかってるもんね親は

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 16:29:41 

    ペアでやってるスケートの男の人、斜視かな?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 16:37:17 

    私も自由に両目外斜視にできる。小学校に入る前からできたよ。寝起きは勝手になるから片目閉じてる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 16:37:29 

    >>56
    元から会話に出てるかどうかじゃない?
    親が悩んでるとか口に出してたら、治療って選択もあるらしいと勧めても違和感ない。
    暗黙の了解状態なら、口に出さない方がいいと思う。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 16:38:07 

    >>32
    姪っ子さんも眼科で検査済みかなと思います。今は3歳児検診や、入学前検診で指摘されて治療を始める子が多いです。
    ただの斜視なら今は様子見かもしれません。手術してもまた戻ることがあるので。あと、外斜視は寄り目の練習で良くなることもあります。
    うちの子は3歳前に外斜視に気がついて、検査したら弱視がわかり、メガネ治療中で今7歳です。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 16:39:22 

    >>68
    主です。私も大人になってからは指摘されなくなったけど、小学生の頃はどこ見てるかわかんない!とか変な目!ってけっこうバカにされた。
    小学生の頃は普通にしてるのにどうしてそんなこと言われるのか…と思ってたよ。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 16:40:13 

    芸能人斜視の子多いよね
    女は内斜視、男は外
    どこ見てるかわからなくて引きこまれるみたい

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 16:45:32 

    >>28
    プリズムメガネで見えかた改善する可能性あるよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 16:47:17 

    >>28
    はいはーい!
    コロナ禍で暇すぎて家で携帯見すぎてなりました
    運転とか危ないので
    運転するときだけプリズムレンズをいれた眼鏡かけてますよ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 16:52:15 

    スケートのペアの男性がそうですね。
    最初は少しびっくりしたけど慣れました。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 16:52:57 

    >>5
    読めないのにどうやって変換したの?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 16:54:42 

    私は左目が軽度の内斜視。
    普段はほぼ気付かれないけど、正面を向いて撮影する証明写真等は本当に困る。どこ見てるの?ってなってしまう。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 16:55:49 

    私も生まれつき斜視です
    手術2回したけど、完璧には治ってない

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 16:57:50 

    私、ぼーっとしてると左目がぐりんっと外側に行きます。写真だと若干ズレてて、あれ?ガル子さん斜視ある?って聞かれたりする。普段はそこまで気づかないけど写真だと分かる感じ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 16:58:52 

    >>24
    斜視の人本人が書き込むトピだと思ってたけど、傷つくようなこと平気で書き込んじゃうんだね…

    +62

    -5

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 17:03:00 

    >>83
    私も全く同じ。左目の外側の上に向く。左目の視界が変わるから気づくときは気づくよね。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 17:08:52 

    間歇性外斜視で両眼手術しました。
    2万7千円しましたが医療保険でほとんど戻ってきました。

    2年後、角度の大きかった方は少し戻りがでましたが、再手術せずに3〜4ヶ月に1回ボトックス注射してます。こちらも保険適用ですが、1回1万数千円かかるので再手術しようか悩み中です。

    角度が小さいうちに治療しておけば良かったと心から思うので、異変があったら専門医に診てもらうことをオススメします。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 17:21:43 

    眼科でちょっとだけ斜視って言われた。スマホやパソコンのせいかも。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 17:23:00 

    >>62

    山下さんとか?

    +1

    -18

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 17:28:51 

    >>51
    分かるよ。だから写真が嫌い~💦
    写真撮る時は目をあえて寄せると自然な目線になるけど、フッと何気なく撮られた時の写真は見たくない。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:04 

    鏡だと全然わからないけど証明写真とかだと左目だけカメラ目線になってないのが分かる。右目はまっすぐカメラ目線だけど左目だけ下の方見てる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 17:46:57 

    >>32
    甥がボーっとした時に目が外に向いているのが気になって『斜視じゃないかな?』と言ったら3番目の子で親は忙しくてあまり気にしてなかったみたい。
    で、すぐ大きい病院連れて行ってたよ
    程度にもよるだろうけど、成長と共に顔が大きくなって治る子もいるみたいで毎年定期検診に行ってる
    今高校生だけどあまり気にならなくなったみたいよ
    気になるなら手術で戻るみたい
    気になるならすぐ病院行ってみてほしい

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 17:51:11 

    斜視の方って視界はどうなってるんだろう
    内斜視だと内側に入ってる分左右の視界が狭いとかあるのかな

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 17:53:29 

    >>1
    私も一緒!
    小学生のときに手術したんだけど、なおってんのかな?
    普通にぼけっとしてると黒目あっちむくよw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 18:18:34 

    >>18
    なんでマイナス多いの?
    横だけど、私外斜視だから嬉しいよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 18:18:39 

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 18:19:23 

    >>24
    写真見たけど普通じゃない?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 18:21:40 

    カラーコンタクト入れると戻るのってどう言う原理なんだろ?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 18:27:39 

    赤ちゃんの頃、黒目が動かなくて(すぐ治った)、48歳の今も二つに見えています。

    18歳の時に大学病院に行き、手術しかない、しかも一度で治るわけではないというので止めました。あまり裕福では無かったので。

    この年まで二つに見える生活で、大して困りませんでした。車の免許も取りました(ペーパーですが)
    視力が落ちないように気をつけています。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 18:39:50 

    >>97
    度入りのカラコンだと裸眼より外れにくくなることはあるよ。
    見えづらい目の方が外れやすいから。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 19:11:17 

    お酒沢山飲むと斜視になる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 19:50:57 

    >>1
    小2の息子も小さい頃から疲れてぼーっとしてたり、考え事してるような時に片目が少し内側に入りますが普段はならないので眼科で特に指摘されたことはないです
    このまま様子を見ようと思います。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 20:20:30 

    年齢とともに斜視が強くなってきたみたい人と話す時相手の視線が泳ぐことが多くて悲しい。どこをみてよいか迷うみたい。手術してもまた戻るみたいだし何か治す目の体操みたいなものがあるといいのに。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 20:36:00 

    >>39
    名前出したうえに苦手とか
    失礼だよ

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 20:46:13 

    >>102
    この前受付の人が斜視で
    どう視線を合わせたらいいか
    一瞬あせった感じになってしまった
    やはり相手の方わかるのね
    申し訳なかったな

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 20:58:21 

    >>17
    自分が斜視になってる時って自覚できる?景色の見え方が変わるとかある?
    スマホ斜視になってないか心配な時あるけどどうなってるか自分では分からない…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 21:03:14 

    >>64
    >>66
    ありがとう

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 21:13:15 

    >>28
    大人になってから外斜視になりました

    思い返すと、車で追突事故されてからのような気がするんですが、眼科ではそんなことないですと言われてしまった。もう事故補償も終わってるからどうしようもないのですが。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 21:27:52 

    斜視でした。
    記憶が無いくらい幼い頃に母が大きな病院に連れて行ってくれて手術せず治りました!!
    今でも母に感謝しています🙇‍♀️💓

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/03(土) 21:47:59 

    >>1
    私も隠れ斜視。
    自分の意識で斜視にしたり戻したりできるけど、これってみんなもできること?

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/03(土) 22:04:38 

    >>89
    あえて寄せるってそんな器用なことできる?!私片方内斜視だから無理か。。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 22:18:21 

    >>109
    私はできるよ。
    できない人もいるみたいだよね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 22:57:34 

    生まれつきキツい遠視のせいで裸眼だと内斜視。
    今まで眼鏡かけたら真っ直ぐだったけど(常時眼鏡はかけてます)
    ここ何年かは外斜視にまでなるようになった😭特に疲れてる時💦
    小学生の時に斜視の手術の話は出たけど遠視がキツくて元に戻ると言われた

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 23:17:14 

    >>110
    私は外斜視だから、寄り目にすると言うかワザと視界をぼやかす?と目線が真正面になるから、昔から写真を撮る時はそうしてる😳
    でもそれをやると目が疲れちゃうから本来はダメだと思うけど💦

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/04(日) 00:29:27 

    >>24>>37>>39>>47>>57
    完全に誹謗中傷だよ。
    ここは斜視の人本人が集う場所だから出ていって。

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/04(日) 00:31:15 

    私、デュアン症候群です
    中学生の時、男子から馬鹿にされた

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/04(日) 00:35:40 

    >>105
    横だけど私は今斜視になってるときは自覚ある。
    左右で見てるところが違う。
    斜視になってるときは、スマホの画面は片目でしか見てなくて、もう片方は違うところ見てる。
    意識して戻すと両目でスマホ見るようになる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/04(日) 01:07:38 

    片目内斜視です、親は気にしてたけど私は気にしたことないです。芸能人にも割といるし。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/04(日) 01:50:07 

    生まれつき斜視です
    今年中に専門の眼科医に相談し手術したいな
    皆頑張ろうね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/04(日) 06:23:22 

    >>32
    甥っ子が斜視になったらしく3歳くらいで手術してたよ
    赤ちゃんのときは斜視のイメージなかったから
    スマホみてて内斜視になったのかな?と思った
    今は6歳だけど普通の目線に見える

    あと友達が産まれながらに片目が外に目が向いてる斜視だったらしく親の仕事でアメリカで産まれたんだけど、30年以上前の赤ちゃんの時に手術したらしいけど気づかないくらい治ってた
    アルバムみてたときに斜視だったんだよねーていって知った
    アメリカとかはやっぱ見た目で治せるものはすぐ治す!って感じらしい


    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/04(日) 06:28:39 

    >>105
    わたしはありません焦点距離や緊張度合いにより変わるみたいで鏡や照明写真だと比較的普通に見えます。目が動くのでよけい相手はとまどうようで辛いです。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/04(日) 06:28:45 

    >>109
    歌舞伎のにらみ(片方の目だけ寄り目にする)っていう技は練習してやれるようにするらしいから練習すればできるようになるのかも?
    お茶のCMとかで元海老蔵さんがやってるやつ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/04(日) 08:22:10 

    すこーし外斜視です
    老眼になるまでは両目視力2.0以上見えた
    現在老眼鏡無しでは近くの者は見えない
    あと頭痛持ち
    何か関係ありそうで脳外行くの怖い

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/04(日) 08:34:01 

    小学校中学年くらいのとき寝起きに片目だけ外を向くときがあったが、指を顔の真ん中にしてそれを見るとすぐに治った。寄り目にするってことです。そういうことが何日か何ヶ月かあったかは覚えてないんだけど、なるたびにそうやって寄り目をして元にもどしてたらもうならなくなった。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/04(日) 09:29:34 

    >>32
    手術すればなおるらしいけど、子供の頃から斜視あるって言われてたけど私は手術しなかった
    普段は出てなくて疲れると発現する
    目の手術だからやっぱ抵抗ある

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/05(月) 01:39:22 

    >>1
    女子アナでも結構いるね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/16(金) 19:47:14 

    >>63
    いしきして直せるんだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード