ガールズちゃんねる

斜視がコンプレックスの方

276コメント2017/11/16(木) 18:51

  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 08:15:48 

    私は間欠性外斜視です。先日彼と家にいる時にボーっとしてる私の顔をみて「◯◯のその顔嫌い。目がこわい。」と言われました。昔からのコンプレックスだったので、とても悲しく、心が痛かったです。「俺の目みて!なんか目線ずれてるね?」とも言われ、なんとか明るく返したかったのですが、泣きそうになってしまい、言えませんでした。
    今後指摘された時には上手く切り返す事が出来たらな、、。
    この辛さを共有したいです。どうしたら自信持てますか?

    +577

    -20

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 08:16:27 

    手術は?

    +201

    -14

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 08:16:58 

    ひどいね、彼氏。

    +1148

    -17

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 08:16:59 

    Pちゃん
    斜視がコンプレックスの方

    +340

    -319

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:06 

    彼氏デリカシーなさすぎ。
    斜視知らないなら教えてあげた方がいい

    +1233

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:10 

    彼は知らなかったのかな?あまり思いやりがない彼氏だね。

    +871

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:25 

    彼としっかり話した方が…

    +626

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:26 

    手術

    +46

    -12

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:34 

    きちんと説明してないのでしょうか?
    気をつけるけど仕方ない部分もある、そんなことを言われると悲しくなるって言えばいいと思う!

    +506

    -13

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 08:18:02 

    +192

    -17

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 08:18:09 

    斜視がコンプレックスの方

    +6

    -117

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 08:18:10 

    斜視の人にその言い方ひどくない??
    目が変なとこみてても言わないか、もしくはもっと優しく言うよ。

    +631

    -10

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 08:18:11 

    斜視がコンプレックスの方

    +218

    -210

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 08:18:12 

    斜視がコンプレックスの方

    +556

    -21

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 08:18:15 

    >>4
    ピッピは小さい頃メガネしてメガネで多少は良くなったんだよね

    +70

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 08:19:04 

    そんなこと言う彼って…デリカシーなさすぎじゃない?
    このことだけじゃなく思いやりの気持ちがないのかも…
    うまく切り返すことを考える前に、余計なお世話ですが
    彼との関係を考えた方が良いのでは?

    +625

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 08:19:13 

    大丈夫だよ!主さん!私も同じ症状で、昔はコンプレックスだったけれど、今は堂々としています。この症状を含めて愛してくれる人がいるはずです。この症状を全く気にしないで接してくれる人もたくさんいるはず。そういう人を大切にして生きてください!言葉にするのは簡単だけど、受け入れるのは難しいかもだけれど、いつか同感してくれたら嬉しいです。

    +313

    -8

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 08:19:36 

    斜視がコンプレックスの方

    +62

    -314

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 08:20:21 

    斜視がコンプレックスの方

    +13

    -55

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 08:20:34 

    一緒に考えよう!
    斜視がコンプレックスの方

    +551

    -20

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 08:20:38 

    ちょっとだけ外斜視ってセクシーで良いと思うよ

    +126

    -107

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 08:20:46 

    山Pやいろんな人の写真を貼る人、どういう意味で貼ってるの?
    貼る必要ないんじゃない?

    +339

    -54

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 08:21:01 

    私もそうだったから
    痛い程気持ち分かります!!
    恐かったけど、手術乗り越えたら
    楽になれますよ
    眼科医、勇気いりますが
    相談してみて下さい

    +230

    -11

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 08:21:03 

    その彼氏ひどいね...
    私も斜視だから聞いて悲しくなった(>_<)

    +357

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 08:21:32 

    テリー伊藤は何年か前に手術したんだよね。

    +306

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 08:22:03 

    指原莉乃もそうだよね。

    +22

    -39

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 08:22:05 

    病院行った?
    2泊の全身麻酔手術で、治るよ

    +28

    -18

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 08:22:36 

    私も若干なってて気にしたこともありますが、コンプレックスとまではいきません。祖父が斜視だったので遺伝だと思います。
    彼に気にしていることや、傷つくということ伝えてみてはいかがですか?ぼーっとしないで意識集中してれば気になるほどの斜視じゃないのかもしれないけど、ぼーっとしたいときだってありますよね。

    +193

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 08:23:01 

    Pちゃん
    斜視がコンプレックスの方

    +126

    -126

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 08:23:41 

    ちゃんP
    斜視がコンプレックスの方

    +47

    -92

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 08:24:22 

    子どもがそうで 市の眼科検診で診てもらったときにお母さんもどうぞ、と言われて ライト当てたりして簡単な検査したときに「お母さんも、(斜視)ですね」と言われて初めて知った。
    当時30歳だったけど それまで視力もなにも問題なく気にしたこともなかったから「そうなんですか、でも今までの生活で困った事はありませんから」
    と言ってしまった。なんて答えるのが良かったのかな。

    +124

    -41

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 08:24:31 

    普通に、私、間欠性外斜視なの、と言う。その彼氏、斜視を知らないみたいだね。悪気なさそう。

    +302

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 08:24:32 

    知事
    斜視がコンプレックスの方

    +14

    -85

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 08:24:50 

    私は斜視の人って表情がなんか魅力的だなと思う。
    気にならなくは無いけど、好きな人ならそれも含めて好きになるけど。

    +135

    -53

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 08:25:16 

    白石麻衣も外斜視だよね
    斜視がコンプレックスの方

    +368

    -52

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 08:25:31 

    テリー民

    +9

    -19

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 08:26:03 

    早めに伝えた方が良いよ!彼氏わからないんだから。コレ悪気無しに言ってるよ。

    ウチの夫は もう手術で治せない斜視で、多分主さんよりも。でも、会って2回目に詳細を聞いた。その後も、気にしている事を数回聞いた。だから よく理解できたし、私から何か言った事は 一度もない。

    +279

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 08:26:13 

    海外は外斜視結構多い
    斜視がコンプレックスの方

    +330

    -13

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 08:26:38 

    テリー伊藤が長年悩んでサングラスかけてたけど簡単な手術で治って、なんで今まで手術しなかったんだろう?
    こんな簡単に治る事で長年悩んでいたとは…ってテレビで言ってたよ。
    手術で解決できる事なら一歩前に踏み出してみたら?

    +314

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 08:26:42 

    その彼氏は確かにデリカシーがないけど、

    斜視って本当に損だよ。目は口ほどに物を言うって言うでしょ。

    言い方悪いけど障害者と思われることもあるし治せるなら絶対治した方がいい。恋愛では損する。

    +42

    -93

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 08:26:57 

    外斜視です。寄り目のトレーニングしました。

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 08:27:20 

    まいやんだって斜視だよって言ったれ

    +136

    -25

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 08:27:26 

    主さん、手術したほうがいいよ。間欠性外斜視のままだと目の負担が大きいし。距離感が掴みにくいらしいから、車間距離をうまくとれないとも聞いたことがある。
    うちの娘も同じだったのだけど、小学生の時に手術しました。虐めとか始まるし、それで傷付くのは可哀想で。
    彼氏は酷いこと言うけど、多くの人の言いにくい本音を言ってくれてると思う。彼氏だからこそ言える本音だと思う。だって、なんだかんだ言っても、見た目は大切だよ。
    手術は入院だけど3泊くらいかな。うちは慈恵医大でやりました。
    まだまだ人生は続く。目の為にも、外見の為にも手術をお勧めします。

    +228

    -18

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 08:27:53 

    斜視がコンプレックスの方

    +143

    -37

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 08:28:06 

    蒙古ひだが元々ほとんどなかったりして目頭が切れ込んでたり、目が大きめな人は斜視っぽくなりやすいと思う

    +13

    -27

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 08:28:33 

    斜視は手術で治るよ
    気になるなら眼科で相談してみよ

    私は四歳で手術しました

    +187

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 08:29:56 

    白石麻衣もYUIも斜視だけど、
    2人とも美人
    若干斜視な方が独特な雰囲気があって美人なんじゃない?

    +198

    -66

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 08:30:18 

    私も間欠性外斜視だから気持ちすごくわかる!
    誰かと向かい合わせにいて、肩越しに振り向かれたりした時のあのショック。
    それにしてもその彼氏ひどすぎるね。
    いくら知らないと言ってもデリカシーなさ過ぎで、読んでて腹たってきたよ。
    私だったら別れてしまうかも・・・

    +158

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 08:30:43 

    斜視がコンプレックスの方

    +43

    -43

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 08:30:53 

    嫌なら手術したら?

    +28

    -24

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 08:31:46 

    視力低下にも関係しているのかな。
    一定の距離間を見る時には多分問題ないんだけど
    人との対話する時に斜視になるような気がする。
    真正面から見るとなっているのかも、自分では気にしないようにしてるけどね。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 08:31:52 

    私の彼も斜視で、かなり気にしています。
    意識すれば治るみたいなのですがかなり目が疲れるようで、、
    気をぬくと斜視になってるのですが、正直その時の顔もなんとなく可愛くて結構好きです。
    彼にも、私の前では無理して治さなくていいと伝えてます。
    主さんも、絶対にどちらの顔も好きだよって言ってくれる人がいると思います!

    +203

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 08:31:59 

    >>47
    それからまた元に戻ったりしませんでしたか?
    私は親が治してくれなかったんで大人になってから手術受けたんですけど、20年たってまた元通りです。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 08:34:18 

    香里奈も斜視?
    斜視がコンプレックスの方

    +40

    -107

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 08:34:26 

    白石麻衣や山Pみたいな斜視はなんか好き。
    綺麗な目というかどこみてるんだろう。。みたいな神秘的というか。

    +96

    -32

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 08:35:07 

    言い方ってものがあるよ
    彼氏無知だし、ちょっと無神経なんじゃない?

    +178

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 08:35:28 

    簡単に手術薦めるコメント書いてる人がチラホラいるけど ひと事だからって気分良くないです。

    +160

    -57

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 08:35:45 

    山Pとまいやんは同じタイプだよね。
    ふとした表情そっくりに見えるときある

    +53

    -24

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 08:36:21 

    >>50
    この程度は斜視のうちに入りません
    テリー伊藤とか新垣隆さんとか多岐川裕美とかあれくらいのレベルが斜視

    +289

    -6

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 08:36:21 

    彼氏は斜視知らないのかな?
    気にしてる事言われると傷付くよね。
    私も先天性の病気の事をいじられて
    嫌な思いをしました。
    私も手術可能な病気で中学生の時に
    手術をしました。それからは自信を持てました。
    主さんも手術を検討してみてもいいかも

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 08:36:31 

    ペネロペクルス

    斜視がコンプレックスの方

    +126

    -16

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 08:38:09 

    >>44
    入院?子供だからかな?
    大人の手術は日帰りだよ。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 08:38:27 

    パリスヒルトンって、お金持ちなのに、なんで手術しないのかな?
    海外の美形に斜視の人多いよね?
    斜視がコンプレックスの方

    +178

    -8

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 08:39:09 

    斜視は手術で良くなるけど大人になってからだと時間経つにつれ又少しづつズレていくよね
    たかじんも手術して良くなったけど又戻っていってた
    あまりに気になるなら手術も考えたらいいと思うけど眼科医が大人の8割は斜視ですよって言ってたしテレビでも他の眼科医が同じ事言ってたよ

    +118

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 08:39:58 

    デリカシーないのは、治らないよ。
    小学生くらいで知らず知らず無邪気に言うのは仕方がないところがあるけど、いい歳したやつが、そんな酷いこと言えるんだから、一緒にいて嫌な思い色々しそう。人を変える事はできないから、別れた方が幸せな気がする。

    +138

    -5

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 08:40:09 

    >>1
    主さん、好きなんだろうけど、その彼氏クソだぜ!そんな奴のせいで涙なんて流さないで

    +197

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 08:40:13 

    61さんのように自分の経験から話すのは構わないけれど、手術すれば良い、と簡単に言うのはどうなの?って思います。
    トピ主さんは「 どうしたら自身が持てますか。」って聞いているんだよ。

    +29

    -10

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 08:42:06 

    >>62
    >>64
    言われてみるとそうだけど違和感ないよね

    +57

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 08:42:15 

    彼に、自分の状態と気持ちを伝えるチャンスがやってきましたね。
    私の気持ちを分かって、と具体的に言わないと、男の人は分からないです。
    職場の人に伝えるのと違って、大事で好きな人だから、悩んでいるのでしょう?

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 08:43:02 

    >>68
    自身→自信 でした

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 08:43:14 

    母が結構ひどい斜視で、今年手術したけど、見た目あまり変化がわからなかった。
    視力にも影響してたのか、何重にも重なって見えてたのが見やすくなったとは言ってたけど。

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 08:43:47 

    眼科で看護師してた母親が、斜視の人って目がとてもキレイ、ていつも言ってた。
    そういえば、兄も、わたしが好きな俳優も斜視。
    どちらも目がキレイだわ。

    +55

    -30

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 08:44:58 

    彼の言い方は酷いけど主さんも気になるなら一度病院で相談してみたら?

    +65

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 08:46:10 

    私寄り目。内斜視って言うのかな?
    郡司アナだっけ?ほんとあの人みたいな感じ。
    人と目を合わせて話してると、なんか寄り目がひどくなっていくような気がしてツライ。
    寄り目も手術できるのかなぁ

    +125

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 08:47:00 

    主の彼氏、無知な上にデリカシーないなんて、ちょっと人間性疑うな。
    そんなんじゃこれから一緒にいたとしても、他のことで色々嫌な思いさせられそうで主が心配。

    +97

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 08:48:17 

    >>73
    お母さまのお話、なんとなく、わかります。
    白眼が青っぽいというか、澄んだ色してる。

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:18 

    >>22
    そろそろアク禁つか、法的手段に持ってって欲しいな
    昔も櫻井の画像ばっかりの粘着が訴えられそうなってから止まったし
    早くやって

    +43

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:38 

    >>27
    嘘ばかり言ったらダメだよ
    局所麻酔だし、日帰りで済む手術だよ

    +8

    -14

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 08:50:05 

    多岐川裕美の斜視は昔から気になってた。
    ミステリアスにも見えなく無いけどチョット怖いかも

    +148

    -4

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 08:50:09 

    >>28
    主さんの彼氏と同じように可哀想な性根の人が貼ってるのね。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 08:50:27 

    窪塚洋介
    斜視がコンプレックスの方

    +168

    -11

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 08:51:18 

    私は、軽度の外斜視だけど、すごく可愛いわけではなく、ちょっと可愛いくらいだけど、モテモテ人生だったよ!
    もう、人妻だけど、今まで5人の男性にプロポーズされたし、彼氏が途切れた事なかった。
    客観的に自己分析すると、老若男女問わず、なんか雰囲気が、色っぽいよね〜とか、目が凄く綺麗だと言われ続けていたかな。
    そして、誰も真似できない色気は、おそらく外斜視がもたらした賜物だと気がついた。
    斜視じゃなかったら、あそこまでモテなかっただろうし、ずっと独身だったかもね。

    +11

    -71

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 08:52:26 

    彼氏の言い方もよくないけど、主さんもきちんと自分の目のこと説明したりしてる?

    自分の体のこときちんと説明して、彼氏に理解してもらわないと。何も教えてもらってないなら、彼氏も斜視について無知でびっくりして心配で出た言葉かもしれないよ?

    彼氏の言葉だけをとって責めるのはどうかと思う。

    +52

    -17

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 08:52:44 

    でも治せるなら直した方がいいよ。やっぱり本人には言わないけど、気になるし。

    +40

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 08:53:11 

    斜視は意識したり手術したりで治せるけど
    デリカシーないのはなかなか治らない。
    実は彼の方が大変だと思う。

    +183

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 08:53:36 

    内斜視は可愛くて、外斜視は色っぽいらしいね

    +17

    -11

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 08:53:50 

    皆、多少は斜視入ってるよ
    色んな種類の斜視がある
    そういうデリカシーない事を言う彼氏って若いのかな?
    思った事をそのまま言う人って大人でもいるけれど
    きちんと傷つく事を伝えたほうがいいよ
    本人、悪気なく言ってるから

    +111

    -4

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 08:54:00 

    斜視どうこうよりも、そもそも好き同士で付き合ったのに今更?な事言うのって気持ちが無くなり始めてるんじゃないかな?色んな欠点が気になって、相手を思いやる気持ちとか自分を良く見られたいっていう気持ちが薄れてるんだと思う。
    これからも他の事で無駄な傷を付けられる前に見切り付けた方がいいかも。

    +52

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 08:54:28 

    >>83
    いいなー 素直に羨ましいゾ
    (クレヨンしんちゃんっぽく)

    +10

    -11

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 08:59:09 

    軽度なら、そこまで悩まなくても…重度だと確かに自分で鏡見ても辛くなるよね。

    +92

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 08:59:21 

    彼氏、主さんと別れたいんじゃないかな。
    彼は愛情(彼なりの身勝手な)がなくなったから、ズケズケと言うんじゃないかな。
    斜視関係なく、思いやりなさそう。
    今後、取るに足らない下らないことでも言われそう。
    別れた方がいいと思う。

    +15

    -13

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 09:00:02 

    旦那がテリーみたいな斜視で手術しました。目の筋肉を切って繋げる?だかで聞いただけで怖かったです。手術前も失明になっても訴えないみたいな承諾書にサインしました。ちなみにアメリカでです。
    私もボーっと気が緩むと片目がサーっと動いてる気がします。母親は目が大きくて斜視に見えます。

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 09:01:25 

    内斜視です。子供の頃に手術したけどあまりよくならず、写真とかは出来るだけ避けています。
    日テレの女子アナのコと同じ感じです。
    でも、みなさん主さんの彼氏酷いって言うけど、日テレの女子アナも気持ち悪いって書かれてて、同じ様な自分も気持ち悪いと思われてるんだろうなって落ち込みました。

    +104

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 09:01:25 

    数年前、手術で治しました。手術跡はよくみたらわかるけど、写真を見る度落ち込んでた昔に比べると平気です。
    斜視は美人にみえるとかクールで良いとかおっしゃる方もいらっしゃいますが、程度によると思います。どこ見てるの?って言われるレベルなら手術おすすめです。

    +81

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 09:02:53 

    いくら悪気なくても、その顔嫌いって事まで彼女に言う?私なら傷付く以前に人間性疑うかも

    +152

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 09:12:22 

    目が合わないのわかる
    どこ見て話していいかわからなくて戸惑う

    +52

    -5

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 09:13:16 

    これだからデリカシーの無い男は嫌だわ。そもそも斜視知らないってよっぽど無知じゃない?

    +58

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 09:13:24 

    >>28
    これはさすがに不快感マックスだわ。
    嫌いだからって良い大人がいくらなんでも。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 09:13:38 

    内斜視は基本黒目が大きく見えるからかわいく見える人がいて、外斜視は基本黒目が小さく見えるからクールな感じに見える

    +14

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 09:17:07 

    >>22
    下の方の山Pはったの私だけど、単にこの単語で思い浮かんだのが山Pだっただけ
    貼ったあと被ったなーと思ったw

    +13

    -13

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 09:20:09 

    ここでいろんな人の写真を貼っている人って、
    >>1さんの彼と同じ感じですね。

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 09:20:16 

    山P斜視よね

    +54

    -6

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 09:24:31 

    若い時は無知だったりして、不躾だったりガサツだったり無意識に無神経だったりするよ?
    でも向き合って話し合う事でそういう人もいるんだとわかってくれる人もいるし、傷ついた事も伝えるのは大事だと思う。

    それで変わらない人だったら、見切りを付けるのも大事。
    お互い乗り越えるのが成長に繋がると思う。秘めてるだけではダメよ(´∀`*)頑張って!

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 09:25:59 

    生まれつき外斜視でした

    5歳の時に手術をして、7歳の時に再手術する予定でしたが、2年間の間に主治医が亡くなって、20後半までそのままでした

    29歳の時に彼氏が出来たんだけど、どこ見てるか分からないと言われてショックで、自分で信頼できそうな主治医を探して再手術を決めました

    今ではこのことをほとんど気にならなくなりました

    +71

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 09:26:55 

    多岐川裕美、チェジュウもだよね。
    たくさんいる。

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 09:28:22 

    斜視って案外知らない人いますよね。
    私も小さい頃眼科で斜視と言われましたが、矯正?してほぼ治りました。
    ただ、ぼーっとしてる時は怪しいのでぼーっとする時は目を閉じます!!笑

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 09:29:06 

    ここで貼られてる写真、見てもニイガッキー以外全く分からない。
    ニイガッキーさんも斜視なんだってここの写真で気付いた。

    +9

    -9

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 09:29:07 

    くさいこというけど、愛してくれる人がいると自信って出てくると思います。斜視は手術以外では治らないし周りの少しの反応も変わることはない。
    側にいる人が、彼氏みたいに気持ち悪いって言われれば落ち込むし、逆にその顔も可愛いねと言ってくれたら自信がつく。
    主の彼氏、酷い言い方。

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 09:31:10 

    >>101被ったなーって。
    何人も貼るなって言ってるんじゃなくて、貼ること自体がどうなの?って話だよ

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 09:32:46 

    >>79
    全身麻酔なら2泊や3泊。
    局所麻酔なら日帰りですよ。

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 09:32:55 

    斜視って辛いよね。
    見てるつもりないのに、周りから何で見てくんのよとか言われて。

    夫とテレビ見ていても、私の目線が気になるのかチラチラこっちを見てる。
    私は夫を見つめるとかしてないし、意識してないのになぁ。

    4歳の娘も斜視。
    娘はメガネで矯正してる。

    +57

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 09:34:32 

    多分、画像貼る人の中には、ペネロペクルスとかね。主さん、こんなに人気ぐあって綺麗なハリウッド女優も斜視だったりするけど、魅力的な人いるよ〜だから、悩み過ぎずに、元気だして!って伝えたいんだと思うよ。

    +49

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 09:34:57 

    山P位なら大したことないよ。
    うちは外斜視家系で凄いよ。
    角度が重度だもん。手術をしてもずれる。

    +14

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 09:35:17 

    >>51
    手術しても結構な割合で元に戻るらしい

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 09:35:57 

    生まれつき内斜視で中学の頃に手術をしたのですが今度は外斜視になりました。
    本当に目がコンプレックスです。

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 09:38:21 

    主さん、そんなデリカシー無い彼氏は捨てちゃいな。
    ミステリアスジャーニーになろう〜♪

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 09:39:38 

    目が合わないことを指摘されて、すみません斜視なんですって説明してもしつこい人たまにいない?
    「でも頑張ったら視線合わせられるよね!」みたいな

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 09:40:21 

    B’zの稲葉さん。
    斜視かな?って思う時あるけどどうなんだろう?
    斜視がコンプレックスの方

    +3

    -37

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 09:41:50 

    彼氏酷い
    今まで斜視そのものを知らなかったのかな?
    それにしては無知過ぎるけど
    いや知らないにしても、他人の身体をそんなこと言ってはダメだわ

    +55

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 09:44:28 

    昔は嫌だったけど、ある意味この目が役立ってることもあるんじゃないかと思うようになった。
    経験上、斜視と知っていて変なこと言ってくる人って大概おかしい人だから早々に人間性がわかって距離を置いた付き合いにできる。

    +65

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 09:46:25 

    外斜視です

    めっちゃコンプレックス
    見つめ合うのとか無理だし写真も嫌いです
    免許証の写真も見ると辛くなります
    昔、元カレにキスする雰囲気の時に目をじっくり見ながら「あれ?」と言われました(斜視のことを言ってた)
    軽くトラウマです
    でも母も片目不自由で外斜視なので、客観的に見た場合どこを見ているのか不安に思うのも分かるから仕方ないかと思っていますが、指摘されるとやはり傷つきますね…

    申し訳ないけど周りに見慣れてもらうしかないのが現状です

    +68

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 09:47:06 

    スッキリのレポーターの娘でミスコン日本代表の人も斜視じゃないですか?
    簡単な手術で治るならミスコン前に治せばいいのに。

    +3

    -15

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 09:49:11 

    >>1
    厳しい事言うようだけど。

    私なら本気で怒って、彼が必死で謝ろうとしないなら、別れるな。
    上下関係できあがってるから、色々問題が起きて、こっちが疲弊していくだけだし。
    彼は普段優しいとか、好きって言ってくれてるとか、そんな考えになっちゃ駄目!
    彼に上手くコントロールされる。

    その顔嫌いって言いながらも、彼はやる事はやってるんでしょ?
    顔が無茶苦茶好きな女ができたら、そっちに行くのが目に見えてるよ?

    +91

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 09:49:49 

    斜視の手術と経過の画像検索して見たら結構大変そう

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 09:54:24 

    手術手術って簡単に言いますが目の手術ってメスとか見えるんですよね?
    怖くて出来ません…

    +36

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 09:54:41 

    私も外斜視で、意識している時は普通にできるけど、スマホ見る時とかは外れて見てるから画面切り替わりに暗くなる時に映る自分の顔がキモすぎて凹むよ。
    手術したいけど怖くて、でも勇気だして2ヶ月待ち、有名な眼科に行って色々検査したら、私は片目で見る生活が長くて手術でいじると物が二重に見えるようになっちゃうから、手術できないって言われたよ。

    簡単に手術で治るって言うけど、できないって言われる事もあるからね。

    +65

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 09:59:12 

    度合いにもよる。軽いなら気にならないけど、片方の目がどこ見てるかわからない位だと、気になる。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 10:00:33 

    >>123
    日本代表という称号を得てるのに治す必要ある?

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 10:00:54 

    やっぱり小さいときに眼鏡で矯正した方がいいよね。ほったらかしの親とかいるじゃん。

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 10:01:46 

    ピアノ上手い人って斜視じゃない?

    +0

    -18

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 10:03:19 

    私は18年間内斜視で悩み続けて来ました。親は気付いていたのになぜ病院に連れて行ってくれなかったのか‥
    学生の頃は指摘されることも多く、本当に辛かったです。友達の子どもに「なんで目が曲がってるの?」とみんなの前で言われたときは泣きそうでした。
    でも再来週手術をします!怖さより楽しみのほうがダントツです!

    +109

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 10:03:44 

    手術で治るって言っても100%じゃないし、何より健康な身体にメス入れるのは怖い。だから踏み切れない。
    私の場合は両眼視できないから3Dがちゃんと立体視できなかったり、階段が怖かったりするから手術した方がいいかもだけど、しなくていいならしたくないな。

    +37

    -4

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 10:04:59 

    父が結構酷い斜視で、私も斜視です。疲れたりすると強く出るみたいですが、23の時に眼科で言われて初めて気づきました。
    主人に言われたことがなかったので、聞いたところ時々なってるけどお父さんが斜視だから遺伝なんだな〜って思ったくらいで特には…と言われました。
    彼氏さん、斜視の知識が無くて言っているのかもしれませんがデリカシーなさすぎですね…
    軽い斜視は意外と多いので気にすることはないと思いますよ。

    +40

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 10:08:52 

    私も斜視でした。保育園の検査で5歳の時に指摘され、県内で一番大きい病院を紹介され、5歳で全身麻酔で手術しました。ただ5歳児の時の斜視レベルも凄い酷い訳ではなかったです。写真見るとこっちの目内斜視になってるなー、って程度。でも、30歳になった今当時親が手術を決断してくれて良かったです。手術の事はなんとなーくしか覚えていませんし、怖さもなかったです。手術するなら早いうちもいいかと思います。親としては小さい子に全身麻酔ってとても複雑ですが。

    +41

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 10:10:15 

    >>18 いっぱいマイナスついてるけど、この方はご自分で斜視だと仰っていましたよ。気を抜くと目がおかしな方へ行ってしまうんです。というようなお話でした。

    +25

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 10:11:13 

    >>135ですが、遺伝って書いてあるコメントが多いですが私は遺伝は関係ないと言われました。実際に私の身内には誰もいませんし、子供にも斜視はありません。
    目の玉の位置(斜視か正常か)は、お腹の中にいる時に決まる、と言われました。

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 10:13:04 

    テリー伊藤さんは、学生運動に参加していて、投石が当たって目を負傷したと言っていたよ。後天性の外傷でも斜視に入るのかな?

    +51

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 10:15:05 

    外斜視です。
    真正面から見たときもそうですが、顔を斜めにして見たときの方が斜視が目立ちます。普段はそんなに気にしていなかったのですが、結婚式の写真を見てこんなに目立つのかとショックでした。
    幸せいっぱいの写真のはずが、目のせいでアルバムを見返すことができていません。

    旦那は気にならないよと言ってくれています。斜視なんて関係なく、愛してくれる人はたくさんいると思います。デリカシーがない人もいるんですね、悲しいですね。

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 10:17:39 

    >>123
    なぜ治す必要が?

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 10:19:16 

    >>101
    単に言葉から思い浮かんだから貼っただけ、貼った後被ったなー…って、 
    身体的な悩みを持っている人の思いに気が回らずデリカシーがないん
    だね、と思ってしまった。

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 10:19:33  ID:nTLqrtA6BV 

    手術はどうですか 最近は技術がかなり向上してるから、
    その彼とは長く付き合う価値ないと思うな デリカシーのかけらもない人 相手を思いやるかけらもない

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 10:22:15 

    私も斜視です。幼稚園の時に手術したけど、小学校の時には斜視戻ってたし、20歳になってから手術しようか悩んで眼科で相談したけど、見た目は治るけどいっときでまた戻るよ〜って言われてガッカリして手術やめた。
    手術は本人の意思だよ。安易に手術すれば治ると煽らないでほしいな。

    +19

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 10:26:04 

    うちの娘も遠視でひどい乱視の斜視です。
    眼鏡をかければ斜視が収まるので調節性内斜視です。3歳から眼鏡です。眼鏡をはずすともうどこを見てるかわかりません。プールなど眼鏡をはずす授業の時にどうしても右目だけよってしまうので意地悪な子にはひどいこと言われるようですが、すごいでしょー!とか歌舞伎役者にらみできるよーとかポジティブに乗り越えてるみたいです。でもため息ついているときもあります。
    明るく乗り切るのって考えるだけで切なくなります。

    +93

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 10:28:42 

    外斜視です。
    小学生の頃、プリントを後ろの席の生徒に回したときに
    「いつも片目が変な方向向いてて気持ち悪い」と言われました
    それ以来人と顔を合わせて会話するのが苦手

    +53

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 10:33:51 

    貼ってくれる芸能人の写真見てもよく分からない
    吉岡里帆の目に時々?って思ったことあるけど、こういうのは斜視?
    斜視がコンプレックスの方

    +80

    -4

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 10:39:48 

    皆さんおっしゃってますが、強弱の差こそあれ斜視の人って多いですよね。
    私は少し内斜視なのですが、写真をみた友だちに「○○って、いつも寄り目してふざけるよね~」って言われたことがあります。
    その子は悪気なく言った言葉でしたが、地味に傷ついたので、それから写真を撮るときは、できるだけ斜めに写るか、顔をかしげて正面向かないようにしています。

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 10:42:23 

    >>143 私は手術してその後も継続して25年間治っていますので、そういう人もいます。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 10:42:57 

    多感な時期(小学生から高校生の頃とか)の為に手術をするのもおやごころですよね!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 10:47:02 

    自分、男なんですが書かせて下さい。すみません。
    斜視の女性は魅力的だと思いますよ。
    藤あや子や最近でも多岐川華子がそうですが、華子さんは好みのタイプです。
    僕の周りでも異様にモテる女性は外斜視が多いです。

    中には、僕が指摘して初めて斜視と認識した女性も結構いましたね。
    ほんとに、魅力的なんですよ!

    なぜ、魅力的かというと、一目惚れの技法なのかなぁと思います。
    簡易的な一目惚れの技法は、相手の目を見ながらワザと後ろ側何メートル先に焦点を置きます。
    どこを見ているか分からないような感じにさせることにより、相手をトランスに導入するのです(高度なやり方はまた違いますが。)

    他人からトランス導入されると、相手のワールドに入り、その相手に好意を持ちやすいのです。

    斜視の人(重度は別)は、これを自然にやれてしまうと考えます。

    従って、斜視の女性の写真や動画ではあまり効果がなく、実際に逢うと魔性の魅力を発揮します。
    藤あや子も実際に逢った人達が抗えない魅力の虜になるらしいです。
    藤あや子といえば、最近、かなり年下の男性と再婚されましたね。
    ほんとに魅力が増すと思います。

    男が書き込み、失礼しました。
    主さん、どうか元気を出して下さいね!

    +24

    -38

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 10:48:27 

    私は小学生の時に指摘されて、16歳の時に手術しました。
    やっぱり恥ずかしかったし。
    でも、30過ぎたころにまた再発しました
    また手術は正直怖いし、最近は何だか気にならなくなったのでほっといています
    ただ、息子に遺伝していたのはショックでした
    なので5歳の時に手術しました
    やはり手術は早いほうがいいです
    私は右目の外斜視です

    +43

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 11:00:22 

    内斜視で2回手術したけどまた内斜視気味に・・・
    ひどいと戻ることあるみたいですよ

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 11:02:54 

    旦那が内斜視。斜視の人って不思議な魅力があるから逆に武器にして欲しいって思う。

    +12

    -7

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 11:03:17 

    内斜視はカワイイの一要素なのに
    外斜視は辛いよね

    +27

    -6

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 11:07:21 

    >>40
    テリーって手術したのは知ってるけど治ってる?

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 11:09:37 

    わたしは外斜視だけど、田中れいなちゃんの内斜視がうらやましかった
    斜視がコンプレックスの方

    +33

    -26

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 11:10:44 

    多岐川裕美さん?だっけ、小さいときにテレビで見て母に「この人目が変じゃない?」って言ったら、「この人はこれも含めて魅力的」って言われた。そう思うひともいるよ。

    +76

    -3

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 11:10:55 

    斜視を知らないなんて無知だよね。
    私も目が疲れると、目が変だよって何度も何度も言われた。
    傷ついた。
    でも斜視が好きな人も現に居るんだよ。複雑だけど。
    視力も悪いんじゃない?
    とにかく斜視の事は言った方がいい。長く付き合うなら。

    +49

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 11:25:39 

    >>1
    まず、そんな彼氏とはもう別れなさい。
    でも、手術することも考えなさい。

    +3

    -5

  • 160. 匿名 2017/11/08(水) 11:30:44 

    斜視も程度によっては魅力的だけど、それは他のパーツ、可愛い、美人だから引き立つのであって、ブスの斜視はどうしようもない。
    主さん、その彼氏とはもう関係が終わってると思う。

    +28

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/08(水) 11:31:22 

    大人になって施術した方、術後は物がダブって見えたりしませんでしたか?
    運転できていますか??

    私は外斜視で8歳14歳で手術をしましたが、また戻ってしまいました。
    29歳の今、再手術を検討していますが術後の生活への支障が心配で踏み込めません。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/08(水) 11:34:04 

    彼氏に思いやりがないと言っている人いるけど、彼氏は悪くないと思います。私も疲れてるとなるけど気持ち悪いと指摘されても傷ついたりしないよ。わざとやってみせることもあるくらい。彼氏だって初めて見たならビックリして当然だと思う。むしろ思いやりがないよ。

    +5

    -35

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 11:39:26 

    びっくりしたとしても言い方ってものがあるでしょ…

    +54

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 11:42:19 

    知り合いにいるのだけど、
    本人が話題に出したときに聞くだけで
    こちらからはそのことには触れない。

    彼氏だからこそ思ったことを
    口に出してしまったのかもしれないけど、
    傷つくだけのことは言っちゃダメだよね。

    2泊で手術可能というコメントあったけど、
    仕事は何日休めれば可能なのかなぁ?

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 11:44:54 

    >>162
    あなたは傷つかないかもしれないけど主さんは傷ついたんだよ。ビックリしたとしても嫌いって言い方はどうなのかなーと思う。

    +60

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 11:48:48 

    私小学校の低学年の頃に斜視で手術すすめられたけど結局しなかった。
    母からはみっともない顔になるとか言われたけど、子どもだったからブスになる不便さよりも手術が怖いのが上回って・・
    軽度だったのか、とくに人から指摘されたことはないけど、斜視のせいか片目だけ視力が悪い。
    体育では球技が壊滅的にできなかった。(バレーボールで飛んできたボールが取れないなど)
    旦那にそれ、斜視で距離感つかめないんじゃない?って言われたけどそうなのかな?

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:44 

    主さんの彼氏はあなたが常にそうじゃなくて、意識すれば斜視じゃなくなるのにぼーっとするとそうなるから言ったんじゃない??

    私の友達も同じ感じの斜視でぼーっとすると目がいろんな方向向いちゃって怖い。私は偏見持たずにいようと思ってたけど、その子自身が雑誌で斜視の読モ見て目が気持ち悪いとか言ってて自分でも私は斜視って言ってたけど、同じ感じなの気づいてないのかな…と思ってしまったよ。

    意識できるなら意識しててほしいって思っちゃう。

    +19

    -4

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 12:00:14 

    気を悪くされたらすみません。
    斜視の人と話すとき気持ち悪いと思ったことはないのですが、どこを見るのがベストなのかな?と思うことはあります。

    こちらを見ている目だけでいいのでしょうか?
    それって失礼なのかな?と思って鼻のあたりを見ることもあるんですが・・・

    +62

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 12:03:10 

    えー、わたし外斜視の人好きだけどな!!ミステリアスな雰囲気になってすっごい魅力的だと思う。
    みんな自信もって!わたしみたいなのもいるから。
    わたしも軽い内斜視だけど目がかわいいってよく言われるから気に入ってるよ。

    +3

    -9

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 12:11:04 

    手術手術と言うのは簡単だけど。
    まずはきちんと、視能訓練士が常駐していて設備が整った眼科専門医で診察を受けることが先決だよ。
    必要であり、納得した形であれば手術という方法を取ればいい。
    コンプレックス除去と言えども美容目的の整形手術とは全く違うんだから、安易に手術だけを勧めるのは疑問だよ。

    私も外斜視です。
    今まで、特に学生時代の未熟な頃、心ないことを言う人が男女問わず沢山いたよ。
    主さんの年齢が分からないのだけど、ある程度以上の年齢の男性がお付き合いしている女性に対して尊厳を奪う様なそんな発言はいかがかと。
    今後のお付き合い含めて少し考える時間を持って。

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/08(水) 12:12:34 

    斜視で可愛いとか綺麗とかは他の要素が整ってて本当に軽度な斜視な場合だよね。
    白石麻衣とか、以前の真木よう子とか。
    一般的な斜視は一目でわかるしチャームポイントレベルじゃないよ。
    主の彼氏は斜視を知らなくて、主の斜視を癖だと思ったんじゃないかな。
    チック症で瞬きする度に白目をむいちゃう人もいるけど、知らない人が無意識な癖だと思って注意してたことあったよ。

    +38

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:12 

    >>166
    人間の目は両眼視する事で空間を測ってるから、斜視の場合は例え意識的に視線を合わせていたとしてもその力が弱くて距離感が分からないんだよ。
    私も自覚があるから、車の運転は怖くてしていないや。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:06 

    朝起きると目がとっちらかってる

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:51 

    小顔で彫りが深い人は間欠性外斜視の人がかなり多いよ。
    若手は内斜視気味の人が多く、中堅以上の女優・俳優とかは外斜視気味の人が多い。
    美醜問わずね。
    アイラインを長めに引いてシャドウも濃い目に入れてるからわかりにくいだけ。
    山Pや大倉のように俳優だとわかりやすいかもね。

    恒常性斜視の人は手術した方がいい場合が多いけど、
    間欠性斜視は大きく視軸がズレてない限りはそのままで大丈夫だけどね。
    ただ、成人以後は加齢でズレる人が結構いるから、医師に相談するのが精神衛生上いいと思う。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:40 

    普段は意識して焦点合わせてるけど、気を抜くと黒目が移動する
    子供の頃は「どこ見てるかわからない」って言われてた

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/08(水) 12:25:42 

    >>155
    あんまり治ってないように見えるよね

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/08(水) 12:28:15 

    >>36
    全然わからない

    +3

    -4

  • 178. 匿名 2017/11/08(水) 12:30:22 

    >>172
    166です。
    ありがとうございます。
    私は車の運転はしていますが、特に距離感がつかめなくて困ったことはありません。
    ですが、意識して車間距離を広げるなどはしています。
    球技に関しては単に運動神経が悪いだけだと思っていたのですがやはり斜視も関係していたのですね。本当にボールが取れなくてビーチバレーとかすら楽しめたことがないです・・

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/08(水) 12:32:14 

    横見てる人の貼っても無意味でしょ
    斜視じゃない人たくさん貼られてる

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/08(水) 12:32:58 

    中学の頃から友達に優しく言われてでも少し気にしてて高校の頃かなり仲よかった友達に どこ見てんの?やばいよこわっばかっぽい顔してた!て爆笑され今でも人と話すのが怖くて毎日帽子を深く被ってます

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/08(水) 12:36:51 

    先天性内斜視で左目の黒目の半分くらいまで内側に寄ってて嫌でたまらない。
    彼氏は手術しなくていいよ、そのままでもいいよって言ってるけど、手術するつもり。
    治るかな…。
    子供の頃のうちに親に手術させて欲しかった。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/08(水) 12:36:59 

    大人になったら治せないのかな?

    外斜視だから写真嫌いなんだけど、仕方なく撮るときはわざと寄り目気味にしてる。そうじゃないとどこ見てるか分からないから…涙

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/08(水) 12:37:55 


    簡単に手術しろっていうけど、手術しても戻るんだよ。手術で治るって言っている人は実際に手術したの?うちは家族で何人かやっているけど、手術後も完璧じゃないよ。ずれている角度をより小さくするのが斜視の手術だし。特に小さい頃からの斜視だと両眼視機能が弱いから戻ってしまいやすい気がする。

    +8

    -4

  • 184. 匿名 2017/11/08(水) 12:47:59 

    なぜかイケメンや美人に斜視が多い

    +1

    -13

  • 185. 匿名 2017/11/08(水) 12:55:33 

    先日テレビで言ってたけど、
    スマホの見過ぎも斜視になりやすいとのこと。
    人間ってものを見る時、
    左右どちらかの目で見る癖があるようで(利き目?)、
    スマホ見ているときは普通だけど、
    目を離すと一瞬パッと片方の目が外側に寄ってしまうらしい。
    これを繰り返すうちに普段でも元に戻らず外斜視になると。

    それを知ってからはスマホを見ないで目を休ませるようにしてる。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/08(水) 12:56:28 

    >>183手術して戻るって100%戻るわけじゃないよ。
    あなたの家系は戻りやすいだけ。
    同じ親からの遺伝ですし、同じ病院行ったのでは。
    私だったら激しいコンプレックがあって、それを治す手術があって10%でも治る可能性あるなら手術します。
    じゃないと後悔しませんか。
    もしあの時思いきって手術してて、治ってたらって後から思うようなことがあるよりはいいよ。

    +11

    -3

  • 187. 匿名 2017/11/08(水) 12:57:53 

    自分もメガネ外すと気が抜けるのか外斜視になる
    力入れると大丈夫だけど、昔より疲れやすくなって眼科で相談したらプリズムメガネにするか聞かれたけど様子見るって言っちゃった

    主の彼氏、一回あれって思って聞くのはまだ分かるけどその後がしつこくて酷いわ
    ちょっと話したほうがよいと思うよ

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/08(水) 12:59:02 

    山下智久ってこの頃よりはよくなったよね。
    妹も斜視だし遺伝だから難しいのかな。
    斜視がコンプレックスの方

    +36

    -2

  • 189. 匿名 2017/11/08(水) 13:02:42 

    池田理代子さんはオスカルを描くとき、少し外斜視にしてる
    その方が神秘的なんだって

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/08(水) 13:17:53 

    友達鼻炎で口呼吸な上にぼーっとしてると斜視になる子だから、ぼーっとしているときの顔が酷い…。言った方が本人のためだけど、全部生まれつきだし言えない。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/08(水) 13:18:59 

    私も小学校の頃に友達から言われて気づいた。
    芸能人みたいな軽度じゃない外斜視で、近視を矯正していると出ないけど裸眼になると片目で見ている様な… 確かに周りは怖いかも。
    働き出して自分で大学病院の眼科で手術して治した。3日入院で思ったより簡単で、なぜ悩んでいたのか後悔したくらい。
    あれこれ考えるより、病気なんだから勇気を出して治療した方が絶対にいい。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/08(水) 13:21:00 

    産まれたとき、両目ががっちり真ん中に寄ってる内斜視でした。写真が残っていますが、みなさんがふざけて寄り目にしようとしたときと同じような感じの本当にきつい内斜視でした。

    一歳半からずっとメガネ生活でした。メガネをしていれば斜視とわからない状態でしたが、レンズがとても厚く、20年ほど前は小さい子で厚い眼鏡の子はなかなかいなかったのか知らない人にジロジロ見られたりしました。年配の方だと母に「こんな小さい子に可哀想に」と言ってくる人も割といました。悲しかったので記憶に残っています。


    高校生の頃には眼鏡が無くても斜視はほぼわからない状態になりましたが、人の目を見て話すのは苦手だし、目は疲れやすいです。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/08(水) 13:30:05 

    両目つぶって
    どちらか片方だけ目をこすり
    両目をパッと開けると
    こすった方の目だけ変な方に向いてる。
    意識すると戻るんだけど。
    これも斜視('_'?)

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/08(水) 13:31:44 

    トータス松本がそうだよね

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2017/11/08(水) 13:35:05 

    うちの夫は、手術しましたよ。
    私は、まったく気になりませんでしたけど、本人は、コンプレックスだったようです。
    メガネも必要なくなり、視力がかなり良くなりましたよ。
    主さん元気だして下さいね。
    女の子にそんなこと言う、優しくない人、こっちからポイしちゃいな。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/08(水) 13:46:41 

    >>157
    素敵なお母さんだね!
    子供と一緒になって変だねーって話さないところが素敵。

    +42

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/08(水) 14:02:36 

    多数と違う身体的特徴があれば目につくのはしかたないけど、それを笑ったり傷つける言い方をするのは許せない。
    主さん、気にせずにね。私の親戚にも斜視の人はいるけど、始めからそうだったから疑問もなく、不快にも思わずにきたよ。大きくなって、斜視っていうんだって知った。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/08(水) 14:03:06 

    少し視線がずれてる(斜視で)女性って独特の色気があるって昔バイトしてた夜の店のお姉さま方やお客さんからよく聞いたよ。

    +4

    -4

  • 199. 匿名 2017/11/08(水) 14:08:27 

    少しの外斜視で色っぽいとか化粧で何とかなる程度ならまだ良いが…
    私は気を許した時に結構ひどい外斜視になり、
    当時の彼氏から「今どこ見てるか分からないよ」とか「怖い目になってる」とか言われてショックだった。
    でも以前から自覚していたけど手術に踏みきる勇気が無かったのを、これを契機に手術治療した。
    遺伝性で両目を手術して15年たち左だけ5年後に再手術。再手術をしたとしても私は手術して良かったと思ってる。
    辛らつな言葉でハッキリ指摘してくれた元カレに感謝すらしてますよ。

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/08(水) 14:12:26 

    男の人って自分の外見置いといて
    彼女の外見ズバズバ言う人多い

    +36

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/08(水) 14:13:36 

    手術して治った方のお話は、今から手術する方にとってはそうなれたらいいし、希望だなって思う。
    私は手術しても戻りがあるから、一生斜視と付き合っていかなきゃいけない、、
    手術したほうがいいよ!とは言えないけど、私みたいな人の意見もあってもいいかな?
    斜視でも、好きになってくれる人もいるし幸せにもなれるよ!いろいろ見た目で辛いけど、分かってくれる人もいるよ!
    手術を選択してもいいし、あなたの自由だよ!

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:00 

    遺伝性の弱視で外斜視でした。
    矯正視力は0.8あり斜視も出ないけど、裸眼になると左右どちらか斜視になってました。
    姉二人も私も成人してから手術し、再手術もしました。
    これは病気だから再発したら手術するのは当たり前で、それがイヤだからそのまま放置はないです。
    家系的に目がコンプレックスだから、夫は視力2.0でも見える人を選びました(笑)
    おかげで?子供には症状が出なくて良かったです。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/08(水) 14:35:33 

    友達が斜視で、よくどこ見てんの?笑
    ってからかわれてた。
    嫌なこと言う人っているよね。
    気にしなくていいと思う。

    +31

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/08(水) 14:36:33 

    斜視気持ち悪いっていう人もいるけど私は気にならないなあ〜

    +9

    -5

  • 205. 匿名 2017/11/08(水) 14:47:31 

    義姉が斜視ですが、結婚できたのだから別に困らないとずっとそのままです。
    手術とかは本人の自由なんですが身近でよく接していると、正直いつもどこを見てるんだろう?こちらはどこに視線を合わせて話せばいいんだろう?と思ってしまいます。
    斜視の人は自分が見えないので平気みたいですが、周りの人は気になってしまいます。
    ごめんなさいね。
    兄が治療を勧めても、したくないと拒否されたとか。

    +4

    -11

  • 206. 匿名 2017/11/08(水) 14:58:25 

    工藤静香も年々目が離れてくよね

    +27

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/08(水) 15:09:11 

    >>168
    斜視でもどちらかの目はちゃんと目線があっているので、私はそちらの目に集中して話しています。
    お互いにその方がラクだと思います。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/08(水) 15:13:45 

    彼氏知らないんじゃないの?斜視のこと。
    自分のためと彼氏のために話した方がいいよ。外でそんなこと言ってたら赤っ恥。

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/08(水) 15:34:21 

    主、彼みたいな冷たい事言う人もいるからさ、自分を守るための言葉も必要だよ。斜視を知らずにきてしまった残念な人へ、斜視ってこう言う事だよって知識を分けてあげよ
    知り合いの子がなかなかな斜視。しばらく親は見て見ぬ振りなのかしてたけど、学校の眼科検診で見え方がおかしいことがわかってようやく眼科通いだしたよ 筋肉のトレーニングすればいいって聞いた
    手術の話の前に斜視矯正とか見てくれる眼科医の診察受けることをおすすめします、

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/08(水) 15:37:18 

    気にしなくていいと思う。
    ミステリアスな印象で、魅力的。私は好きだな。ハリウッドでも、モデルさんとか俳優さんに多いよね。

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2017/11/08(水) 15:45:21 

    私は指摘されて傷付く前に開き直って自分から言ってるけど、外ではやっぱりうつむいてることが多いです
    内側に幅が広い黒コンとかあればいいのにな…

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/08(水) 15:53:49 

    私は軽い外斜視ですが、子どもはひどい外斜視で手術をさせました。
    主さんがどの程度かはわからないですが、わが子どもながら完全に目がずれている時はギョッとしたことがあります。
    ここのトピの人は斜視に優しいですが、斜視の芸能人を気持ち悪い、不安にさせる顔とか言っているトピもありますよね。そのような考えの人も多いと思います。
    それに私は自分が斜視だったので斜視を知っていますが、知らない人もいるのかも。冷静に伝えられるかわからないですが、彼に斜視について説明したらどうでしょうか。

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/08(水) 16:04:02 

    眼科で勤務しております。
    私自身も外斜視ですが、私は手術をしても恐らく一時的にしか治りません。
    主さんと同じく他人から(私は担任教師から)そういった指摘を受けた時、当時は上手く返せませんでした。
    両眼の視力が良い、または大きな差がなく、間欠性外斜視であれば、手術の適応となる可能性があります。
    眼科で相談なさってみてはいかがでしょうか。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/08(水) 16:06:34 

    彼氏さんにはこういった症状の目があるんだという事を教えて差し上げたほうが良いかと思います。
    それが彼氏さんのためにもなるのでは?
    同じような症状の方を再び傷付ける事がないように…

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/08(水) 16:24:03 

    なんかタレントさんの写真がたくさん貼られてたけど、みんな斜視なの?全然分からない。新垣隆さんはさすがに分かるけど。

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2017/11/08(水) 16:28:35 

    ガルちゃんで斜視は在日とか言われててショックだったな

    +7

    -8

  • 217. 匿名 2017/11/08(水) 17:12:00 

    私は気にならないけど、結構ここの人も芸能人の斜視について叩くよね

    +7

    -4

  • 218. 匿名 2017/11/08(水) 17:14:02 

    スマホのやりすぎも内斜視に繋がるらしいから気をつけて。

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2017/11/08(水) 17:16:29 

    日本人の約半分が隠れ斜視。
    皆自分の事に気付いてないだけかもしれませんね。

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/08(水) 17:30:33 

    娘が外斜視で手術を検討してるけど医師からは手術すると内斜視になる可能性があるって言われた

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/08(水) 17:35:44 

    >>207
    168です。そうですね、視線を合わせていればよさそうですね。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/08(水) 18:05:37 

    娘が軽い斜視で年長児のときに手術しました。私の両親、義両親は気づかないくらいの斜視だったけど眠い時や泣いたときなど斜視になるので。検診でもずっと何も言われなかったけど心配になり病院に連れていきました。結局ずれはそこまで気にする程じゃないけど視力に左右差がで出るので大きな病院を紹介され、定期的に検査に行き就学前に手術しました。
    先生の説明では、これから成長していき10数年後、20年後には戻るかもしれません。その時はお子さんも大きくなられていますから、視力等検査した上で手術するかしないか話し合って見てくださいとのことでした。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/08(水) 18:12:50 

    >>219明らかに斜視だと成長段階で誰かに指摘されて自覚していくけど、大人になって知る人も結構いるみたいですよね。
    私の夫は普段は全然気にならないんですけど、写真を撮ってみると少しだけずれてる時があります。子供が軽い斜視になったのがきっかけで夫の斜視が分かりました。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/08(水) 19:21:50 

    >>79
    斜視のことはよく知らないけど、同じ病気でもそれぞれ病状が違うんだから。

    日帰りでできる人もいれば入院が必要な人もいて当たり前じゃない?嘘ついてなんの得があるのさ(笑)

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/08(水) 19:32:58 

    >>152
    私も中学生の時に手術して、15年経った今、疲れたときなど斜視がでます...。手術が怖かったので、もう一度となると躊躇います。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/08(水) 19:39:19  ID:d1SAzFAefv 

    ポジティブに考えるのは大事だし、軽い斜視の人は多いだろうけど、斜視が独特で良いとか魅力的ていうのは少し違和感

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2017/11/08(水) 19:51:43 

    斜視の人と話すときはどこを見ればいいのでしょうか?
    ジッと見られたって人多いみたいだけど(主さんもですよね)
    自分は怖くてジッと見られないです。というか、
    顔以外の場所見てしまいます。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/08(水) 19:54:44 

    斜視もつらいだろうけど
    ニキビでも、「ニキビすごいね~」って言われることもあるだろうし
    アトピーとか天パとかさ。
    何かしらのコンプレックスはみんなあるよ・・・

    +35

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/08(水) 20:03:22 

    全員が全員手術で治る訳じゃないから、手術しないの?とか言われると悲しい
    私は小さい頃から訓練に通ってたし手術も2回したけど完全には治ってない。

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/08(水) 20:11:18 

    その顔嫌い、だなんて酷い。。私も遺伝で外斜視ですが、彼氏や良い感じの人が出来た時は自分から眼の話をするようにしています。見つめ合うことが難しく、相手が気になると思うし、昔「どこ見てるの?」と言われて辛かったので…。自信を持てる、とまでは変われていないですが、話しておくと気にせず相手の眼を見て話せるようになってくると思いますよ。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/08(水) 20:14:39 

    工藤静香は魅力だと思って治さないんじゃない?
    結構酷くなってくよね。
    新垣さんは気にしてないから治してないタイプに見える。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2017/11/08(水) 20:16:33 

    正面から写真撮られるのきついよねー

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/08(水) 21:00:56 

    子供が可斜筋可動?字があってるかな…

    眼科に行ってるんだけど、そもそも人間は左右全く対照のひとは居ないんだってね
    みんな大なり小なり傾いていて、その角度で斜視とは言うんだけどって聞いて、実際ボケーッとしてるときとか写真とか、自分もじゃねーか!と突っ込んだことある

    気にすることナイナイ

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2017/11/08(水) 21:04:55 

    心ないこと言う人結構いるよね。
    どこ見てんの?とか、怖いとか私も言われて傷ついたことある。
    皆さんと同じでぼーっとしてる時が一番酷くなるみたい。

    噂だけど3DSは斜視だと3Dに見えないって聞いて、買ってないけどなんか無駄にショックだった。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/08(水) 21:32:41 

    私は斜視より酷い眼筋麻痺です
    手術でも無理で…
    コンプレックスの固まり…

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:19 

    私も斜視です。
    カラコン入れたら少しマシになりました。
    ここではカラコン総批判されるけれど、私は、斜視なので人と目を合わせるのが怖かったけれど、カラコン入れてからだいぶ人と目を合わせられるようになりました。

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:29 

    彼は悪気があって言ってるわけじゃないと思うけど主が彼に私斜視なんだよね〜って軽くでも話さない限りまた彼は言うと思う。
    私も斜視までいかないけど自分でも片目おかしいなって思ってたら友達が嫌味なのかわざと言ってきたから自分から言うか言われて嫌な雰囲気出すかしないとまたあなたが傷ついてしまうような気がする。
    別れろとは言わないが私ならこの人といたら傷ついてそればかり気にしてしまいそうで別れちゃう。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/08(水) 21:50:07 

    私も軽度の内斜視だから何かしら治療したいけど、調べる限り眼鏡やコンタクトでの視力調整で矯正する方法もあるらしく、簡単に手術って感じではなさそう。
    話してて違和感ある人ってよくよく見たら斜視だったりするけど、大体の人は気づいていか、気づいて悩んでいたりするから外見を安易に指摘するのは良くないよね。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/08(水) 22:24:12 

    6歳の娘、間歇性外斜視でボーッとした時や遠くを見た時に、片眼だけ少しズレる。
    手術をしたけど、少し再発してきてる。
    普段は正面を見れてるので、再手術をすると常に寄り目になってしまうので出来ない。
    中学になるまでは、様子をみようかと...。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/08(水) 22:58:30 

    視能訓練士のため、職業柄か?斜視だと気になって少し見ちゃいますが嫌だとか思った事はありません。彼氏が間欠性外斜視でスマホとか見てる時によく斜視になっているので、私が外れてない方の眼を手で覆って中心に戻して両眼で見させるようにしてます。笑 外斜視になってる顔も可愛くて好きです!

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/08(水) 23:01:55 

    >>229
    親戚に誰一人斜視はいないけど弟が軽度の斜視。
    小さい時に手術した時、医者に「戻る可能性がある」って言われてたらしいけど、
    本当にまたズレてきてる

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/08(水) 23:06:49 

    1歳の娘ですが生後5ヶ月頃から寝起きや眠たい時ボーッとしてしている時に両目が外斜視になっているのに気がつきました。
    数分後には元に戻っています。
    10ヶ月検診で小児科の先生に相談しましたが今は視線しっかりしてるし気にしなくていいんじゃない?と言われました。
    これは赤ちゃんだからでしょうか?
    成長と共に治る事もあるのでしょうか?

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/08(水) 23:09:01 

    >>228
    ニキビ大丈夫?肌荒れてるよ!一番背が低いのに足太いね!(日焼け止めで)顔真っ白だよ!スキンケアだね!?
    とか、言われたくないことをズバズバ大きな声で言う同僚が女性社員からかなり嫌われてて、40過ぎてからお見合い結婚したけど三年持たず奥様から離婚言い渡されてた。
    感覚のズレって些細なことでも毎日生活を共にする上では大切にしなきゃいけないんだなと思った。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/08(水) 23:34:14 

    Pと白石は+に作用している
    テリーと新垣は-に作用している

    本気の斜視の人見る、おっ・・・ってなる。
    昔、道玄坂で見た若者の斜視具合ハンパなかった。

    クスリやってそうだなって思ったからね

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2017/11/08(水) 23:35:28 

    斜視がコンプレックスの方

    +5

    -3

  • 246. 匿名 2017/11/08(水) 23:48:10 

    大学生で初めて斜視の友達見たけど、衝撃的だった。しかもその子はぼーっとしてるとなるから、普段普通に近いのにぼーっとすると目が外斜視で上と下になってたり、言っちゃいけないと思って言わなかったけど怖かった。

    意識してて普通にできるならした方が良いかも…。常に外斜視とぼーっとしてるとそうなるなら私なら常に意識して普通保つけど…と思っちゃう。

    +1

    -5

  • 247. 匿名 2017/11/08(水) 23:48:50 

    斜視で魅力的だと思った人いないかも。

    芸能人は別として…。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/08(水) 23:49:49 

    自分でたまにあれ?と
    思うことがあるんですけど
    どうでしょう?
    斜視がコンプレックスの方

    +2

    -10

  • 249. 匿名 2017/11/08(水) 23:52:28 

    常に斜視じゃなかったら、斜視だと思わない人多いと思うよ。
    ぼ~っとしてると目がイッテて怖いよってよくある話じゃない?
    ここは斜視の人が多いから、デリカシーないとか敏感だけど、見てすぐわかる斜視だったら彼氏も言わなかったでしょ。
    彼氏にこういうときになる斜視があって、私それなんだって話したらわかったてくれると思うけど。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/08(水) 23:53:48 

    うちの子も間欠性外斜視
    視力も落ちてきてて今は訓練に通ってるけどあまり良くならない
    手術した方、して良かったですか?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/08(水) 23:57:30 

    私は内斜視で、手術をしましたが数ヶ月で元に戻ってしまいました。
    眼鏡です。
    眼鏡がちょーーーーーーコンプレックスです。
    だから主さん、大丈夫ですよ!
    私より全然マシ。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/09(木) 00:12:08 

    私も外斜視です。というか生まれつき眼精麻痺に近いもので手術をしましたが結局は治らず、コンプレックスは消えないままです。正直斜視の目立ちやすい角度で人と話したり、カメラを向けられるのは本当に苦痛ですが、それでも好きになってくれる人はいます!! 手術で治せるなら絶対やってるけど、私の場合は難しいので、共存していくしかないなと思ってます(´・ω・`) 主さん、斜視も含めて好きになってくれる人が必ずいますよ!

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/09(木) 00:20:31 

    確かに!軽度の外側の斜視の人は美人多い!

    私はどちらかというと内側によってるから、ちょい外のミステリアスな感じが羨ましいよ

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2017/11/09(木) 00:23:55 

    私も外斜視です。というか生まれつき眼精麻痺に近いもので手術をしましたが結局は治らず、コンプレックスは消えないままです。正直斜視の目立ちやすい角度で人と話したり、カメラを向けられるのは本当に苦痛ですが、それでも好きになってくれる人はいます!! 手術で治せるなら絶対やってるけど、私の場合は難しいので、共存していくしかないなと思ってます(´・ω・`) 主さん、斜視も含めて好きになってくれる人が必ずいますよ!

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/09(木) 00:31:25 

    大野くんも斜視
    ジャニーズって軽い斜視の人が多いと思う

    +10

    -4

  • 256. 匿名 2017/11/09(木) 00:34:06 

    私がもしそうなら手術する。

    彼氏と続けるかはその後別途判断。

    +6

    -2

  • 257. 匿名 2017/11/09(木) 00:55:49 

    私も外斜視で矯正して寄り目ぎみになってたまに写真撮ると変です。気になってネット検索したらここにもあるけど、斜視って色っぽく見えるとかかわいいとかあってびっくり。斜視の人はアイパッチつけたり、何かしら言われたりして嫌な思いしてきたのに、そんなこと言う世の中、ネットおかしいと思います。嬉しくないし失礼です。

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/09(木) 01:12:25 

    >>58
    実際簡単な手術だから
    大人は局所麻酔でできるのでやっぱり薦められるよ

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/09(木) 01:16:46 

    間欠性なら手術適応ですね
    全部は治らないけど半分程にして自分で寄せられるようにする

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/09(木) 01:21:18 

    >>138
    目を負傷して使わなくなったことによってズレてきた斜視
    テリーは機能的なことではなくて見た目を直すことを目的とした手術

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/09(木) 01:23:07 

    私も斜視です。
    最近視力も下がって酷くなってきたような気がする…
    自分でも二つの目の視線をどこに集中させたらいいか分からない感じ。
    眼科行くべきなのかなぁ…

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/09(木) 02:16:49 

    腹立つな!そんな無神経な彼、別れてしまえ。
    コンプレックスに感じていたのは、斜視が再発した高校時代。いくらカメラ目線にしても片目だけ視線がずれていて。当時は斜視とわからず、行事でカメラ向けられるたびに逃げ回ってたよ。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/09(木) 02:28:49 

    >>168
    私は外斜視ですが 片目は目的の物や相手見てても 片方は外れてしまいます。面接とか証明写真が苦手ですね… ここではカラコンは評判悪いようですが サークルレンズ ディファインのカラコンして目立たないようにしたりしてます 気休めかも知れないけど。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/09(木) 03:44:22 

    私は外斜視です。
    高校生時代、仲が良かった子と不仲になりしばらくして1通のメールがきました。『〇〇の目ってキモい。いつもどこ見てるんですか~?(笑)→←↑↓』という内容のメールが。ショックすぎて泣いたし今でも忘れられないです。小学生の頃から外斜視を気にしてるから親にも友達にも言えないまま…。これがきっかけで、私と話をする人はみんなキモいと思ってるんだなと思うと人と目を合わせるのが怖いです。

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/09(木) 03:57:14 

    気になるなら手術した方がいいと思う。私は手術してすごく良かったと思ってる。人の目を見て話すのが怖くなくなった。私は結構ひどい内斜視だったから両目いっぺんに手術したけど、数十分で終わったし、数時間で帰れたよ。もちろんその前後に検査とかでは通院するけど。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/09(木) 03:57:40 

    >>245

    カラコンキモい 宇宙人っぽい

    +0

    -4

  • 267. 匿名 2017/11/09(木) 04:02:41 

    >>58
    すごい簡単な手術だよ。点眼麻酔だけで先生と話しながらで数十分もあれば全然終わる。黒目弄る訳じゃないから失明のリスクもないし。お金もそんなにかかんない。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/09(木) 04:22:04 

    >>126
    黒目の上にだけ薄いシートみたいなの乗せてくれたよ。光は入ってきてなんか近くで動いてるのは分かるけど、メスとかははっきりは見えないよ。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/09(木) 04:32:48 

    斜視は治ってもその男の性格は治らないよ。。がんばれ

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/09(木) 07:20:28 

    うちは子どもたちが調節性内斜視。遠視が原因だから手術ではよくならず、眼鏡で矯正中。
    でも体育やプールとかで眼鏡外さないといけないとき、やっぱり色々言われるみたい。眼鏡かけてると斜視にはならないけど、眼鏡、眼鏡とからかわれるし、外したら外したで色々言ってくるし。
    いじめと変わらないよなーとモヤモヤしてます

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/09(木) 07:33:57 

    >>264
    その人の精神や育った環境の方に少し問題がありそう。
    早めにお友だちやめて、良かったのでは。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/09(木) 08:24:33 

    >>264
    元お友達性格悪すぎて引くね

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/09(木) 12:01:02 

    人の外見を見て後ろ指を指したり、笑い者にしたり、除け者にしたりしては行けない
    と幼少の頃に口酸っぱく言われ育てられて良かった。
    当たり前の事だと思うけどね

    私は斜視についてこちらから振らない限り、可愛いねとも変だよとも何も言ってこない旦那を見つけました。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/09(木) 13:31:11 

    この人結構炎上してたよね
    斜視がコンプレックスの方

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/09(木) 14:39:42 

    >271さん >272さん

    お返事ありがとうございます。
    その子との楽しかった思い出はほとんど覚えていないのに、嫌なことにあの1通のメールは一語一句ちゃんと覚えてるんですよ…。あのメールに対しての返事で『気持ち悪い私と今まで仲良くしてくれてありがとう。』と送ってすぐにメアドを変えました(..) 今の友達を大切にしていきたいと思います^^

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/16(木) 18:51:54 

    私は内斜視です。
    近視で左右の視力が違っていて、視力が低い方の目がズレます。
    一年経過観察をしましたが良くならないので、来年手術しようと思います。
    主さんは彼にはちゃんと話をした方がいいと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード