ガールズちゃんねる

悩む スマホ斜視

56コメント2018/03/20(火) 17:32

  • 1. 匿名 2018/02/28(水) 22:44:05 

    横になりながらスマホを観ていて起きあがった際に眼が乱視状態になるなと思っていました。
    最近日常生活中でも乱視状態に。
    病院に行くと片眼の筋力が落ちていて斜視になっていると診断されました。
    寝ながらスマホの影響も有るみたいです。
    スマホ斜視の方語りましょう。そして治された方教えて下さい。
    悩む スマホ斜視

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2018/02/28(水) 22:45:11 

    え?

    +54

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/28(水) 22:45:36 

    よく分からない説明

    +39

    -12

  • 4. 匿名 2018/02/28(水) 22:45:40 

    スマホ斜視なんてあるの?
    知らなかった。
    詳しく知りたい。
    今の時代スマホ持ってる人はみんななりそうじゃん…

    +237

    -3

  • 5. 匿名 2018/02/28(水) 22:46:03 

    スマホって本当に悪だよ。

    私スマホ依存で

    ・目の下のクマが消えなくなった。
    ・眉毛に白髪が生えてきた。
    ・瞼がくぼんできた。

    +41

    -36

  • 6. 匿名 2018/02/28(水) 22:46:33 

    なった
    眼鏡かけることになったよ…

    みなさん、きをつけて

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/28(水) 22:47:00 

    斜視じゃなくてスマホ乱視でしょ。

    +130

    -6

  • 8. 匿名 2018/02/28(水) 22:47:12 

    私は スマホに熱中しすぎて数日間 目のまわりピクピク痙攣してることあるよ

    +55

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/28(水) 22:47:37 

    >>1
    目の病気ってショック受けるよね
    私も別な原因で一時、目がおかしくなって慌てて病院で治療してもらったことがあるの
    とても大事な器官だから治るまではショックが消えなかった

    よく、こんなイラストつけてトピ立てできましたね
    タフな方ですね

    +5

    -16

  • 10. 匿名 2018/02/28(水) 22:47:40 

    腱鞘炎になるとか
    親指が退化するとか
    痴呆症になるとか
    スマホしてると色んな病気になると言われてるね

    +70

    -5

  • 11. 匿名 2018/02/28(水) 22:48:13 

    私も眼科医から斜視だと指摘されて
    でも家族から指摘されないんだけど
    そういえば寝ながらスマホずっといじってたわ
    それだわ
    もともと視力いいのに乱視入って
    今は遠くが見えないもん
    解明された
    ありがとう

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/28(水) 22:48:31 

    >>5
    スマホのせいなの?

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/28(水) 22:48:42 

    >>5
    スマホが悪なのではなく、あなたの意志の弱さが悪

    +6

    -7

  • 14. 匿名 2018/02/28(水) 22:49:02 

    スマホで乱視になったけど視力検査したら気持ち悪いくらい視力あがってた。
    0.7,1.0が1.0,1.5に…でも乱視が入ってる。

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/28(水) 22:49:07 

    寝ながら見てると片目だけでみちゃうよね。実は気になってた。やっぱりやばいんだー。

    +81

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/28(水) 22:49:24 

    自然と片目だけで追っちゃってるんだよね
    だから斜視になる

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2018/02/28(水) 22:50:13 

    視神経や筋肉関係に疲労を感じたら止めたらいい
    人体の苦痛は、危険を察知して知らせる信号の役目でしょ

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/28(水) 22:50:47 

    右目が内斜視になりました
    証明写真とか正面向いてるはずが黒目の位置がおかしい

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/28(水) 22:51:43 

    いけないと思いつつスマホつい見ちゃう
    もう爆破でもしてくれないかな

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/28(水) 22:52:08 

    スマホ老眼とは違うのかな?
    何にせよスマホは視力悪くさせるよね
    私も視力落ちてる

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/28(水) 22:52:11 

    寝ながらスマホってチャレンジしてみたけど私は10分も継続でない
    腕が痛くなるし、目がチカチカする

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/28(水) 22:52:20 

    いつも寝る前に寝転んでスマホいじってるわー気をつけなきゃ

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/28(水) 22:59:07 

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/28(水) 23:02:07 

    そんなのあるの!?
    最近写真撮ると、右目だけやたら黒くて焦点合ってないような死んだ目になってる時あるんだけど、スマホが原因かな????

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/28(水) 23:02:50 

    左目内斜視になりました

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/28(水) 23:03:38 

    生まれた時から斜視ですあーあ。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/28(水) 23:09:40 

    斜視じゃないけど同じくスマホが原因でガチャ目になりました。
    両目で1.2あったのに気付いたら片目だけボヤケて見えてて眼科で視力を測ったら片目0.02まで下がりハードコンタクトしても視力上がらず今は片目だけ見てる状態の生活
    生活に支障はないけど良い方の目も悪くなったらどうしようかと不安です。
    皆さんも寝ながらのスマホだったり、やり過ぎは視力も悪くなるから気を付けたほうがいいですよ

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/28(水) 23:17:19 

    治るの?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/28(水) 23:22:12 

    キモくてごめんなさい。。。
    これって内斜視ですよね?
    スマホ使い始めてから酷くなった気がします。
    悩む スマホ斜視

    +60

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/28(水) 23:31:16 

    子供の時に、親から、テレビを見るときは、○メートル離れなさいとか言われたりするけど。
    スマホで数十センチ ずーーと見てると目が悪くなると思う。
    斜視になりやすいと思うよ。

    対策としては、距離をとる 見る時間を少なくする。パソコンでみるようにする

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/28(水) 23:38:34 

    >>1
    主さん、何か病院で治療したりしましたか?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/28(水) 23:41:24 

    ガラケーに比べてスマホは両手使うから画面に顔が近くなって視力が急激に落ちた
    遠くも近くも見えない目になった
    スマホ老眼てやつかな

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/28(水) 23:50:31 

    >>5老化?笑

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/28(水) 23:51:09 

    この前一緒に飲みに行った30代の人がかけてる眼鏡が老眼鏡だと知って衝撃だった
    カメラが趣味なのとスマホのせいでしょうね〜と本人は言ってたけど

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/28(水) 23:54:12 

    >>34
    20、30代で老眼鏡の人が増えてるそうですよ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/01(木) 00:25:32 

    主の言うことわかる!!
    画面に自分の顔がたまにうつった時の目が片方違う所向いてるよ..

    傾いて見てたりするからかなぁ。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/01(木) 00:26:49 

    >>29
    これ自撮りじゃないよね??
    斜視だけども..

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/01(木) 00:30:11 

    私も毎日、寝る前にスマホ見てる。今もだけど。
    最近、なにげに片目で物を見ようとすることが多くて。両目で見てるんだけど、結局片目でしか見ないの。癖になってきちゃってて。説明が難しいんだけど。
    とりあえず、眼科に行ってくる!

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/01(木) 00:43:56 

    私も寝ながらスマホやってる!やってた!
    そんな風になるの、しらなかった。
    びっくりだよ。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/01(木) 01:02:33 

    恒例の

    ガラケー最強伝説

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/01(木) 01:28:30 

    普段はそうでもないけど、スマホとか近くのもの見る時に片目で見てる感覚がたまにある

    私もそうなんだろうなー

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/01(木) 01:55:21 

    私はスマホドライアイになったー
    涙量検査で10が最高値で、
    結果涙量0だったわー壊滅的
    どうりでスマホにしてから目がしょぼしょぼするし、寝るとき悲しくないの涙出たり、目が霞むと思った。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/01(木) 02:48:55 

    仰向けだと片目だけでみたいよね?
    横向きに寝転んでってこと?
    不安になってきたからおしえて!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/01(木) 03:13:10 

    >>29
    木下優樹菜に見えます

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/01(木) 07:04:11 

    斜視は手術で治るよ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/01(木) 09:04:53 

    >>33
    笑 は要らない。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/01(木) 09:11:26 

    寝ながら見てると片目で見るようになってる。しばらくすると目の筋肉が少し音して焦点がおかしく感じるから、斜視とかの前触れなんじゃと思っていたけどやっぱり…
    外に出ると視界もふわふわするからこれもヤバイよね
    ガラケーに戻そうかな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/01(木) 10:16:31  ID:Iydgs8Tkxk 

    最近自分も内斜視になってきたような気がしてたんだけど確かに寝ながらスマホやってる、、、
    これ以上酷くならないようにやめよう、、、

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/01(木) 11:43:50 

    私もしばらくスマホ使うとピント合わないよ〜

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/01(木) 13:36:10 

    今日はスマホやめる!(決意!

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/01(木) 14:52:36 

    >>5
    それは単なる加齢じゃないの??

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/01(木) 15:25:00 

    乱視と斜視はちがうよね。
    乱視は角膜か水晶体の縦横カーブの差でおきるけど、斜視や斜位は眼球を支えてる筋肉のバランスの差でおきる。

    スマホで寝ながら使うと、左向き寝右向き寝などの癖で眼球の筋肉が一方方向に筋肉使うから斜視ぎみになりやすいらしい。さらに、近距離でスマホ画面を見る人は負担が尚更かかりやすい。

    適度に眼球の周りの筋肉を休めるために遠くをまっすぐ見るようにしないと、眼球周りの筋肉のクセ付いたら矯正するの大変だよね。

    みなさん、スマホ使用の後は目を休めてあげてね。
    元眼科勤務より。


    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/01(木) 18:53:26 

    最近、だらだらとスマホでガルちゃんするのはやめて、本読むようにしてる。ガルちゃんが気になるときはがっつりパソコンで見るw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/02(金) 11:59:51 

    手術以外で治る方法ないの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/02(金) 13:42:25 

    花粉で目がゴロゴロしてたので、ついでに眼科の先生に相談してきました。
    斜視の検査したら異常なかったです。
    でもスマホのやりすぎには気をつけてねだそうです。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/20(火) 17:32:04 

    私も斜視になりました。
    二重に見えて車の運転とか怖いのであまりしなくなってしまいました。
    治ったかたいますか??トレーニングとかあるのかな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード