ガールズちゃんねる

痩せたら人生変わった!5キロ以上のダイエット成功者に「ビフォアアフター」を聞いてみた

203コメント2024/02/07(水) 06:58

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 11:13:34 

    ※一部抜粋

    ■洋服のサイズが変わった!
    「服を選ぶのが楽しくなった。特にボトムスやワンピース。以前はとにかく着られるもの、体型を隠すものだったし、ハンガーにかかっているときと自分が着たときでシルエットが変わってしまったりしたが、痩せたら選べる範囲が広がり、試着も楽しくなった」(51歳女性/主婦)

    ■体が軽くなり動作がスムーズになった!
    「体が軽くなり、長時間・長距離歩いても疲れなくなりました。また脚の疲れもほぼ感じなくなりました」(35歳男性/デザイン関係)

    ■周囲の反応が変わった!
    「男性の態度が変わった。太ってる時は、無礼な言動をたくさんされたけど、されなくなった!」(41歳女性/総務・人事・事務)

    ■生活習慣や体質が改善された!
    「身体が明らかに軽くなった。腸内環境が整い毎日快便になった」(34歳女性/総務・人事・事務)
    痩せたら人生変わった!5キロ以上のダイエット成功者に「ビフォアアフター」を聞いてみた | kufura(クフラ)小学館公式
    痩せたら人生変わった!5キロ以上のダイエット成功者に「ビフォアアフター」を聞いてみた | kufura(クフラ)小学館公式kufura.jp

    ダイエットは辛いわりには成果が出にくく、つい挫折しそうになりがち。そんなときは「痩せたら人生変わった!」という体験談がモチベーションアップにつながりますよね。 そこで、『kufura』では、過去に5キロ以上のダイエットに成功した経験のある男女223人を対象に、ビフォアアフターについてアンケート調査を実施しました。今よりマイナス5キロで、どんな世界が見えてくる? みなさんのコメントをご紹介します!


    +56

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 11:14:05 

    私の5キロはみんなの500グラム
    まだまだ頑張るよ!

    +337

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 11:14:27 

    自分に自信が付くし、自己肯定感も上がる。
    見た目だけじゃなくて、内面も変わるよ。

    +179

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 11:14:35 

    5㎏じゃ人生変わるほどにはならない
    10㎏以上じゃないかな
    それでもあまりにデブだと焼け石に水状態だけど

    +25

    -58

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 11:14:53 

    オシャレも楽しくなったし、自己肯定感上がる。

    +83

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 11:14:58 

    痩せてからデブってほんとみっともないなと思うようになった。

    +182

    -49

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 11:15:08 

    太ったら冬の寒さが和らぎました

    +105

    -9

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 11:15:22 

    服選びが楽しい。

    +34

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 11:15:29 

    >>2
    ポジティブで好き!
    無理なくがんばってね

    +117

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 11:15:42 

    太ってる人を見ると見下してしまいます。すいません

    +49

    -33

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 11:16:00 

    産後頑張って5キロ痩せたけど7キロリバウンドして人生の最新記録を更新しております。

    +79

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 11:16:02 

    今標準体重くらいだけどちょうど5キロ痩せたいんだよなあ。やっぱ運動すかね。

    +116

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 11:16:05 

    私が5キロ痩せてもまだ体重3桁
    見た目もまったく変わりません

    +19

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 11:16:29 

    >>4
    100㎏から95㎏ならあんまり変わらないけど
    55㎏から50㎏だとかなり変わると思う

    +234

    -6

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 11:16:30 

    >>9
    ありがとう!
    きっといつか新しい世界線を見るんだ

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 11:16:41 

    5キロじゃ周りには気づかれないこともあるよ

    +14

    -14

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 11:16:49 

    >>6
    性格も直していこう
    ガルでかなりいるけど太ってる人に暴言ばかり吐く人も十分みっともないよ

    +150

    -36

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 11:17:17 

    健康診断の時に体重計に乗るのが苦にならなくなった

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 11:17:19 

    5キロでは
    人生かわらない
    10キロなら変わる

    +24

    -17

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 11:17:23 

    >>6
    もっと言ってくれ、すぐに甘えてしまう
    もっと悪く言ってください

    +114

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 11:18:00 

    大学生の時5kg痩せた
    好きな服が似合うようになった→メイクや髪型もこだわるようになった→自信がついた→彼氏ができた&友人も増えた
    いいことづくし

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 11:18:13 

    化粧することも楽しくなる。

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 11:18:52 

    >>17
    デブの姿カタチのほうがみっともないからキニシナイでいい
    ウソだと思うなら全身を鏡で見ればわかる

    +18

    -25

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 11:19:05 

    デブっていうほどでもないから痩せたいけど痩せる気がおきないのよ。

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 11:19:11 

    痩せたらガムテープの芯が二の腕通って脇付近まで来くるようになった

    +10

    -14

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 11:19:17 

    >>19
    95キロが90キロじゃ変わらないだろうけど50キロが45キロは全然違うよ!

    +105

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 11:19:18 

    >>7
    更年期なのか、中肉でも寒さに強くなったわ

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 11:19:24 

    >>6
    美容体重からモデル体重前後の調整はするけどやばいなってレベルで太ったこと一回もないから、デブにそんな攻撃心もない。
    多分デブに過剰に怒ってるのって元経験者だよね。

    +37

    -25

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 11:19:27 

    8キロ痩せてサイズダウンしたけれど前の服も念の為にとってある。だから洋服がクローゼットからはみ出て部屋がワチャワチャしてるよ。

    +27

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 11:19:47 

    >>7
    太ったら冷え性、便秘が改善されて疲れにくくなりました。

    +9

    -12

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 11:20:02 

    >>14
    たしかに46から41に変わったらいい感じになりそう
    痩せたい

    +54

    -10

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 11:20:02 

    >>10
    痩せてるだけのブス?笑

    +14

    -21

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 11:20:30 

    150cmずっと55キロくらい
    学生時代からぽっちゃりでモテた事なかったけど45キロまで痩せて急にチヤホヤされるようになった
    調子に乗ってOLしながら夜スナックでバイト初めて社長のお客さんと結婚
    今のところとにかく優しい子煩悩で痩せて本当によかった

    +41

    -14

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 11:20:37 

    11月からダイエットはじめて、
    73→65に落としたけど、冬だからか誰も気づいてくれない。
    あと下腹肉が落ちない。

    40歳超えてるから?
    60キロ切ったら変わるのかな?

    筋トレ(パーソナルつけてます)+食事で落としてます。

    +73

    -6

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 11:20:37 

    顔に肉が付かないし骨太なので気付いてはもらえないけど、体調は良くなった

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 11:20:45 

    ダイエット中。
    まだ大デブが小デブになったくらいだけど、目標に向かって日々邁進するのって楽しいなと思ってる。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 11:20:59 

    身長155

    52キロの時はモサかった
    48で中肉だなって印象
    42の今は確実に洋服がキレイに着られる

    10キロくらい痩せないと、劇的な変化は起こらないと思う

    +87

    -10

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 11:21:26 

    7キロ痩せたのにリバウンドしてしまった‥今年もダイエット頑張る!

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 11:21:30 

    なんか、昨日も同じようなのあったよ。
    何キロ痩せたってしか書いてなくて、デブが知りたいのはどうやって痩せたかという経緯なのです😅

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 11:21:46 

    >>25
    手首までだったわ
    てかウソでしょ

    +0

    -11

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 11:22:18 

    痩せていいことたくさんあるよねえ。なのに怠けて動かないわたし。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 11:22:50 

    60から55kgになったら見た目めっちゃ変わるかなー?
    ちなみに身長160cm

    +32

    -4

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 11:23:13 

    5キロは見た目変わるだろう。
    5キロ米袋けっこう重いもん。
    痩せたら人生変わった!5キロ以上のダイエット成功者に「ビフォアアフター」を聞いてみた

    +101

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 11:23:20 

    顔が女性用マスクで収まるようになった

    顔から太るからサイズがめちゃくちゃ変わる

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 11:23:28 

    >>14
    その通り
    私が47kgから52kgに増えたときには相当差があった
    そこからじわじわ増えてMAX75kgになった
    今は65kgまで減らしたけど
    40→50台の5kg差より
    60→70台の10kg差の方が
    見た目の差が小さいと思う

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 11:23:33 

    10キロ痩せたけどまだ肥満…だけど気持ちは前向きです!
    オバンだから代謝悪いけど筋トレ楽しいから地道に頑張るよ

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 11:23:51 

    >>10
    太ってても清潔感あってなんとなく幸せそうな人ならなんとも思わないけど
    ドンキとかにいる系の不潔感丸出しのデブは嫌

    +62

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 11:24:59 

    >>39
    話してもたぶん知ってる事ばかりになるんだよな
    食事管理と歩く動く
    魔法はないから地道に痩せるまでやる

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 11:25:01 

    男性店員の態度が明らかに変わる。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 11:25:18 

    ダイエット成功って言っていいのは10kg減からだと思うの

    +5

    -18

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 11:25:19 

    >>6
    100kg超えが知り合いに2人いて1人がダイエットして70くらいになったら、もう1人の子を街で見かけたって隠し撮りしたの見せてきて「てかでかくない?いまだにデブでウケる🤣」って言ってきてひいたわ。隠し撮りされた子は優しくて明るい子

    +104

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 11:25:40 

    >>16
    80kgなら75kgになっても気付かれにくいよね
    60kg台にならないと、私は65kgくらいから痩せたねって言われるようになった
    60kgから55kgは気づいてもらえると思う

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 11:26:02 

    >>17
    ヨコだけど
    痩せて思ったのが過去の太っていた自分を省みると、だらしなくてみっともなかったとはすごく思う
    他人がどうこうではなく

    +101

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 11:26:02 

    寄ってくる男のタイプが本当に変わった。太ってる時はオタク臭い感じの人にばかり言い寄られてたのに

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 11:26:03 

    スーパーでカゴにお菓子やインスタントを山盛りにしてるどよーんとしたオーラのデブが怖い

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 11:26:39 

    >>42
    めっちゃではないけど、
    自分的には痩せてきてるって目視でわかるからダイエット楽しくなるあたり

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 11:26:40 

    >>42
    分かる!!
    5キロ違うだけでも服のサイズ変わるよね。

    自分だと気付かないけど、別人って言われる。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 11:27:50 

    >>35
    同じです。
    顔肉付きづらいから、痩せても太ってもなかなか気付かれない。そして着痩せします。
    見た目よりも体重ありますよね。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/19(金) 11:28:21 

    >>34
    50キロ台になってからだね

    +3

    -8

  • 60. 匿名 2024/01/19(金) 11:28:52 

    五キロ痩せたら全然違う
    身体の軽さ

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/19(金) 11:29:36 

    152センチ54キロ。。
    せめてあと4キロ痩せたい!!猛烈に運動しないと痩せませんかね?

    +19

    -5

  • 62. 匿名 2024/01/19(金) 11:29:59 

    >>42
    わたしも今同じくらい
    一緒にがんばろー

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/19(金) 11:30:24 

    >>32
    痩せてる事だけでマウント取られてもね
    痩せても顔の質は変わらない

    +1

    -14

  • 64. 匿名 2024/01/19(金) 11:30:55 

    >>35
    顔に肉付かないの羨ましいな。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/19(金) 11:31:03 

    >>37

    全く同じ感じです!

    155くらいの身長だと、かなり体重おとさないと垢抜けないですよね

    洋服のサイズ
    9号キツめ→5号に
    なって明らかに変わりました

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/19(金) 11:31:57 

    156センチ64キロの38歳で堂々と楽しく生きてるんですが、トピ見て頑張ろうと思いました。
    甘えてすみませんが、私に喝を入れて下さい。

    +58

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/19(金) 11:33:34 

    >>16
    15キロ以上痩せた人かと思ったらたったの5キロか…

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2024/01/19(金) 11:34:23 

    >>58
    確かに健康診断で体重計り直しさせられる
    見た目と体重にギャップがあるみたいです

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/19(金) 11:35:10 

    >>28
    じゃあブスに攻撃心はある?

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2024/01/19(金) 11:35:26 

    >>4
    変わるよーー
    53キロが悪阻で痩せすぎて40キロ台になった時はすごい心配された
    本気で辛かったけど体型変わったのは内心嬉しかったなぁ

    今?60キロ超えたよ!!!!

    +36

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/19(金) 11:35:45 

    太ってた頃の写真みると本当恥ずかしい…臭かっただろうなとか思っちゃう
    二度とあの頃には戻りたくないから運動してる

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/19(金) 11:35:49 

    >>53
    食べすぎたり運動不足だなって思った時は戒めとして自分の体重MAXの時の画像たまに見返してるw

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/19(金) 11:37:11 

    >>34
    周りの方が常識のある方だと(コンプライアンスに厳しいとか)、病気かもしれないからと気を使って言えないのかもしれない。

    8キロも減らしてすごい!!

    薄着の春になれば沢山お褒めの言葉がかかると思うな。

    この調子で頑張って下さいね。私も頑張る!!

    +68

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/19(金) 11:37:42 

    デブは単純に健康が心配
    独身ならいいけど旦那や子供がいるのにデブな人って本当自分のことしか考えられないんだなっておもう

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2024/01/19(金) 11:38:16 

    >>66
    まずはキリよく60キロ目指そう
    ちょっとずつ変化を自覚するようになると楽しくなってくるよ!

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/19(金) 11:38:47 

    >>37
    156cmだけど、たしかに42kg超えると中肉中背感でちゃう!
    40kg前後で人から細いねって言ってもらえて、37kgくらいになると心配され始める笑

    +5

    -20

  • 77. 匿名 2024/01/19(金) 11:39:27 

    >>47
    それは痩せてても言えるかも。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/19(金) 11:40:17 

    >>43
    【大関】米を持ってくるセンスが最高✩

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/19(金) 11:41:46 

    >>77
    痩せてる人は道塞がれる率低いからまだマシ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/19(金) 11:41:51 

    74から59になったけど上の服のサイズは変わらない
    ズボンだけは買い替えた
    身長167あるから安定のLL

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2024/01/19(金) 11:42:17 

    >>40
    家と肌汚いのスルーして!脇汚くて根元まで写せないけどこんなんもう少し上までいく
    二の腕は23.5センチだった、でもここの40キロ台って人は芯通るんじゃないかな
    痩せたら人生変わった!5キロ以上のダイエット成功者に「ビフォアアフター」を聞いてみた

    +10

    -9

  • 82. 匿名 2024/01/19(金) 11:43:09 

    >>7
    むしろ脂肪は冷えたら温まりにくいから冷え性とかひどくなったよ

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/19(金) 11:43:44 

    >>81
    加工しなさい、おばたん

    +3

    -22

  • 84. 匿名 2024/01/19(金) 11:44:07 

    >>81
    細い!!
    多分骨格もあると思うよ
    ストレートだと多分ここまでいかない気がする

    +2

    -9

  • 85. 匿名 2024/01/19(金) 11:45:47 

    痩せたら終わりではなく始まり

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/19(金) 11:46:18 

    >>10
    過去の私です
    その後20キロ太り反省しました

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/19(金) 11:48:38 

    >>33
    何したんですか?
    今そのくらいなので…

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/19(金) 11:48:52 

    68キロから48キロまで半年で落とした事あるけど、一気に老けたよ

    +6

    -9

  • 89. 匿名 2024/01/19(金) 11:49:07 

    >>29
    メルカリで売って新しい服買おう!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/19(金) 11:50:04 

    >>88
    肌のハリと脂肪は一緒だったんだなって思うよね

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2024/01/19(金) 11:51:28 

    痩せたら人生変わった!5キロ以上のダイエット成功者に「ビフォアアフター」を聞いてみた

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/19(金) 11:52:17 

    太ってる時はマイナス思考なことばかり考えてしまってたけど、痩せたら少しだけ自信がついてあまり人の目を気にしないでいられるようになった

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/19(金) 11:52:39 

    >>6
    自身を醜いと思うほどまで肥え切った上で必死に痩せたなら、過去の自分には戻りたくないとは思うよね。
    わたしは8kg減量したけど運動メインで停滞期はキツかったから二度と太りたくないよ。

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/19(金) 11:53:57 

    >>74
    更年期で痩せられないのよ(T_T)
    ごめんなさい。

    +1

    -12

  • 95. 匿名 2024/01/19(金) 11:55:05 

    >>91
    左は何持ってるんだろう…
    これから食べるのかな。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/19(金) 11:57:05 

    >>2
    もしかして100キロ越えの才能のあるデブさん?

    +0

    -8

  • 97. 匿名 2024/01/19(金) 11:58:12 

    >>20

    ドMデブやないかww
    ちなみに私もデブだが

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/19(金) 11:58:55 

    太っていた頃、凄く優しかった元彼は減量に成功してモテ始めたら、自分をイケメンと思い始め、周りにいる体格のいい人をブタ扱いし始めるようになりました。
    他にも上から目権や人を見下す態度を当たり前にして女遊びや浮気を繰り返していたので嫌になって別れました。

    痩せて外見を磨いたら、内面も良いし凄くモテるだろうなと思ってたのですが、内面がびっくりするくらい悪くなったのを目の当たりにしたので衝撃でした。

    +47

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/19(金) 12:01:52 

    >>25
    私は痩せて無くても二の腕まで入ってたのが、今めっちゃ太ったから肘までさえも入らなくなったw

    ってわろてる場合じゃなくマジで痩せないとだな🤔
    153cm47kgから63kgまで太ったのよ〜

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/19(金) 12:02:22 

    めちゃくちゃ人に優しくなれる
    太ってる時は心が狭かった
    自分より痩せてる人を僻み、自分より太ってる人を蔑み、太っている自分が嫌いで仕方なかった
    16kgやせて20代の体型に戻ったら、他の人が太ってようが痩せてようが全然気にならなくなった

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/19(金) 12:02:39 

    生理前とか3~4キロは普通に上下するからなかなか安定して減るところまで行かないわ

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/19(金) 12:04:11 

    >>88
    72kgから56kgまで落としたけど、若返ったよ
    顔の余白が減って、目とかが大きくなった
    身体のラインも綺麗になったし、動きも良くなって若々しくなった

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/19(金) 12:05:11 

    >>2
    私も5キロは水分変動で余裕に変わる範囲(笑)

    15キロ減ったら多分周りが気付くぐらいだと思う。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/19(金) 12:08:16 

    >>80
    私は168cmで72kgから56kgになったけど、服のサイズ変わりまくったよ!
    デブ時代の服もゆったり着れるけど、細身のシルエットも着こなせるのが嬉しくていっぱい服買った

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/19(金) 12:09:56 

    5kgでそんなに変わるなら
    元々標準くらいだったんだろうね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/19(金) 12:09:57 

    縄跳びダイエット始めたけど、ビックリする位にしんどい…まだ一度に続けてだと2分も無理
    一日計20分頑張りたいけど、今の所10分強しかやれてない
    縄跳びで痩せた人いますか?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/19(金) 12:10:26 

    5キロ以上痩せた時、常時生理前かってぐらいイライラしやすくなった
    そこから少し体重戻ったら一気に余裕が出たから、肉体からの警告だったのかなと思ってる

    +3

    -7

  • 108. 匿名 2024/01/19(金) 12:13:46 

    152cm56㎏から43㎏まで有酸素+筋トレで痩せたけど、妊娠・出産で58㎏まで逆戻り…
    今はやっと52㎏…

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/19(金) 12:15:00 

    ど定番だけど好きだった人から告白されて彼氏になってくれたw

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/19(金) 12:15:07 

    >>39
    お菓子ジュース食べない
    お昼はなんでもたべる。夕食は超粗食を16時、それ以降は食べない。
    夕方に小一時間筋トレなどの運動する。
    毎日7千歩歩く

    これをやって一ヶ月で漸くマイナス6キロ。

    +37

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/19(金) 12:20:59 

    ダイエットのためにやってた運動が趣味になった
    高重量挙げられるし5分と走れなかったのが1時間以上走り続けられるし、体力ついたと思う

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/19(金) 12:28:56 

    160センチ。

    3キロ落としただけで、服の似合い方と写真写りがまじで違う。もう絶対あの頃には戻りたくないので頑張ってる

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/19(金) 12:29:39 

    噂には聞いてたけど。まじで周りからの扱いが違う、、、
    店員さん同僚、子供の先生、、

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/19(金) 12:30:25 

    >>65

    9号から5号なら
    かなり見た目かわるはず

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/19(金) 12:32:59 

    155/56から47キロ台になって大体の服が着れるようになりました
    (丈はまた別の話ですが)

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/19(金) 12:33:04 

    >>45
    60→70台の10kg差は顔よりお腹が太る人の場合、見た目の変化よりメタボデビューの心配をするべき。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/19(金) 12:34:16 

    >>107
    元が普通体型だとそうなる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/19(金) 12:34:27 

    私のダイエットの神様旅に出てるのかな

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/19(金) 12:37:41 

    >>68
    やっぱり骨格ナチュラルですか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/19(金) 12:40:45 

    >>39
    お菓子を毎日食べているなら、土日だけにするとかルールを決めて食べる
    無制限にお菓子を食べていたなら、まずは量を決めて食べる
    食事の順番をまず野菜からに変える
    1日30分でもいいから散歩する
    私はメタボだから気がついた時に腹を引っ込める
    というようにしていたらお正月からダイエットはじめて少しずつ減ってきました

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/19(金) 12:42:50 

    >>37
    おおう耳が痛い
    今59キロです!頑張ってモサ子になろう
    今は巨漢ですw

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/19(金) 12:58:32 

    >>81
    すご!!!と思ったけどやってみたらいけたわw

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/19(金) 13:04:39 

    >>84
    ストレートだけど試しにやってみたらいけたよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/19(金) 13:10:33 

    >>122
    わたしも!
    162センチ61キロの人生マックスデブだけど二の腕まで通ったw

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/19(金) 13:17:51 

    >>68
    よこ。
    わたしも健康診断で腹囲測る時に「んっ?」って顔を見られるわw

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/19(金) 13:31:01 

    >>95
    笑ったw

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/19(金) 13:31:58 

    161センチ55キロから全く減らない。何しても減らない。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/19(金) 13:32:48 

    家からコンビニまで徒歩1分だからアイス買いに行こうかなと思ってたけどこのトピ見ていくのやめた
    なかやまきんに君の筋トレします

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/19(金) 13:41:02 

    痩せたら単純に男性から綺麗とか可愛いと言われる様になった、店員さんも親切よ一部の女性だけ意地悪になった

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/19(金) 13:49:24 

    155センチ54キロだけどやっぱり−5キロだった時の見た目と全然違う

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/19(金) 13:57:38 

    >>122
    いけた!w から今からぜんざい食べるわ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/19(金) 14:01:47 

    >>91
    顔まで小さくなるんよねぇ~

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/19(金) 14:04:28 

    >>104
    骨格ストレートだからか全然変わらないんですよね
    ブラのアンダーも特に下がらず・・・
    お腹の肉は減ったけどそれでもまだ全然太い
    まだ標準体重だからもっと痩せないとダメなんだろうなと思ってます

    +1

    -8

  • 134. 匿名 2024/01/19(金) 14:39:20 

    157cm元は42kg今60kg
    自分が悪いのは分かってる
    だけど心がどんどん荒んできた

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/19(金) 14:40:36 

    163センチ、78キロから63キロになってやっとみんなに痩せたね、って言われるようになった。
    GUのXLのデニムが全然ボタンも閉まらなかったけど、今日Lが普通に履けて嬉しかった。笑
    まだダイエット頑張るよ。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/19(金) 14:42:10 

    >>14
    55から50になったけど
    あんまり変化を感じない…

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/19(金) 14:44:07 

    30キロ痩せたらめちゃくちゃ皮があまって困ってる

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/19(金) 14:44:36 

    25kg太った。
    10年位デブだった。
    人生一度きり死ぬ気でまず半年頑張ろうってダイエットした。15kg位痩せて今55kg。
    もう歳なので40キロ台は目指してないから、52kg目指す
    あと3kg痩せるぞ

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/19(金) 14:49:34 

    161cm、半年で66キロ→53キロ
    57キロくらいまではまだ写真写り顔がパンパンだった笑
    53キロになって5ヶ月経過
    あと3キロ痩せたいのにビックリするくらい動かない😭

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/19(金) 14:50:21 

    >>39
    たぶんみんなほとんど基本は同じじゃないのかな。
    食事見直して間食やめて、運動するようにしたよ。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/19(金) 14:52:17 

    今年40なんだけど、今さら痩せても人生変わらんしなという気持ちでいたんだけど、まだ人生続くし、痩せたら変わる事もあるかな。

    +40

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/19(金) 15:03:10 

    1日1食30キロちょい痩せた、20キロ痩せたぐらいから服買うのが楽しかった、鬱も少し改善されたのか外出楽しくなった、そのまま続けたら息切れしまくる、生理が少なくなる、目眩が凄くなる、夜寝れなくなる、
    25キロリバウンドしました夜寝れる、笑える、生理戻る。ヤリすぎは良くないですね

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/19(金) 15:20:16 

    >>6
    同性に対しては何も思わないけど男の趣味は変わった。優しく見える人(デブも歓迎)がタイプだったけど、自分が筋トレ始めてからは、男の方が筋肉付きやすいのにコイツは今まで何してたんだ?って思うようになった

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/19(金) 15:36:25 

    >>142
    1日1食は血糖値爆上がりするから健康的にも良くないらしい
    結局は3食バランスよくなんだよね
    健康第一が大事だよね!
    良く寝れるようになって良かった!

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/19(金) 15:42:58 

    >>70
    今ダイエット無理なら、せめて今の60キロ台をキープしてこれ以上増えないよう気をつけて!
    70超えとか嘘じゃんって、さすがにそこまではと今は思うでしょ?行っちゃうのよ、同じように食べてたら&動かないと。
    そして70キロ以上からはダイエットが本当に難しくなります
    すごく頑張って60キロ台に落としたところでダイエットが嫌になってリバウンド、を繰り返すだけになるので、常に60台~70台の女になるよ(泣)

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/19(金) 16:01:43 

    >>31
    41キロはよほど低身長じゃないとガリガリで怖いよ
    認知の歪み
    平均身長くらいなら、筋肉量によるけど45キロ前後なら大体きれいに見える

    +25

    -3

  • 147. 匿名 2024/01/19(金) 16:12:21 

    >>145
    いや、マジで気をつけてます😭
    夫の休みの日に子ども達任せてランニングしてる

    コロナ以降、仕事がリモートメインになっちゃったから平日全然動かないんだよね…😭
    いつもつわりの頃の写真眺めて気合い入れ直してるw

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/19(金) 16:12:28 

    >>51
    そうやってすぐ作り話するんだからw

    +0

    -11

  • 149. 匿名 2024/01/19(金) 16:18:08 

    >>148
    本当だよ、70まで減らした時は頑張ったねー!すごい!って盛り上がったけど。後日上記の話されていやいや70もまたまだ太いしって印象が変わったわ

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/19(金) 16:20:11 

    健康診断の所見に「肥満」って書かれなくなった

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/19(金) 16:20:12 

    >>136
    身長が高いのでは

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/19(金) 16:35:03 

    >>133
    たしかに、骨格ストレートだとそうなのかも…
    私はたぶんナチュラルだからかな

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/19(金) 16:40:11 

    >>135
    え〜っ、わたし163の59キロだけどGUのボトムスはXLじゃないと入らない😢
    筋肉ナシ、ポヨポヨの下半身デブ悲しい

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/19(金) 16:56:38 

    10キロ以上痩せたけど、骨格がしっかりしてるからか全然見た目かわんねぇ!笑
    シンデレラ体重になってもこれか……と心底ガッカリした

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/19(金) 17:39:12 

    私、身長155cm65キロから45キロまで落としたけど、痩せて良かったよ。人生変わる。本当にダイエット頑張って欲しい!体型は努力だけで何とでもなる!

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/19(金) 17:39:18 

    着れる服より、着たい服を選べる幸せ

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/19(金) 17:52:48 

    周りからの目は何も変わらない
    もっと痩せないとダメなんだと戒めにしてる
    高身長デブスを見る世間の目は厳しいなと、甘い自分を反省してる
    春までもっと頑張る!

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/19(金) 17:55:11 

    >>106
    他トピにも記載しましたが3ヶ月で10キロ痩せました
    本当は外で縄跳び使って飛びたかったのですが恥ずかしいので玄関でエア縄跳び

    食事は変えずにです。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/19(金) 18:12:55 

    >>14
    55から50になったけど、自分では変化は感じないよ
    ただ夫が心配してスイーツを買ってきてくれる

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/19(金) 18:24:11 

    >>10
    私も、若いときは、何食ったらそんなに太るんだよ。デブめと思ってた! 四十代で、一気に太って、反省しました。お菓子とごはん、たらふく食ったから太ったの。モチベーション上がらないから痩せない。努力したくない。

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2024/01/19(金) 18:55:00 

    身長も教えてほしい

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/19(金) 18:55:56 

    >>151
    156です!
    筋肉質ではなく志望ばかりだからかな?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/19(金) 19:43:42 

    何から始めたらいいのかわからない

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/19(金) 19:44:07 

    7キロ痩せたけど依然デブです!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/19(金) 19:47:41 

    >>53
    じゃあ自分に対してだけ書いてりゃいいのに。
    赤の他人のデブに罵詈雑言書くのなんで?

    +0

    -13

  • 166. 匿名 2024/01/19(金) 20:33:59 

    >>108
    有酸素と筋トレは1日どれくらいの量をこなしていましたか?
    どれくらい続けて痩せられたのでしょうか?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/19(金) 20:54:42 

    >>104
    頑張ったんですね^_^

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/19(金) 20:55:23 

    >>42
    私158で60から55になったんだけど、服がゆるくなったし、周りから「顔が小さくなったね」って言われるよ。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/19(金) 21:26:57 

    2キロくらいしか減ってないけど、体脂肪が10%くらい落ちたら周りに痩せたー!って言われました。
    離れて住んでる親にも言われた。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/19(金) 22:08:32 

    158.55kg 体脂肪33っておかしくない!?

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/19(金) 22:11:53 

    5キロなんか胃の調子悪くなったらあっという間に減るけど。
    みんな健康なんだね。羨ましい。

    +1

    -8

  • 172. 匿名 2024/01/19(金) 22:26:04 

    >>170
    気づいたら160/54/32でしたよ。
    もう治りましたが…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/19(金) 22:35:29 

    >>170
    158/56/31だったなぁ
    今は49-50/25で体重はそこまで劇的には変わってないけど、明らかにどこそこ引き締まった。服もLからMになったし、靴までサイズが変わった。足にも脂肪ってつくんだなと思ったよ(勿論むくみもあるだろうけど)

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/19(金) 23:04:37 

    >>34
    いい痩せ方してそう
    春夏が楽しみですね



    +10

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/19(金) 23:11:40 

    >>163
    スマホにあすけんをインストール
    毎日食事を記録して1日の目標カロリーを超えないようにする
    毎日体重も記録する

    これで1年かけて56kgが40kgになりましたよ、痩せすぎだと周りから不評なのでダイエットやめましたが
    50kgまでリバウンドしたのでダイエット再開して今は46kg
    45kg目指しています

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/19(金) 23:12:52 

    >>5
    服選ぶのも楽しいしメイクも楽しい
    自分基準で綺麗になったと思う

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/19(金) 23:16:29 

    >>155
    ダイエットと筋トレは努力すれば目に見えて変わるから嵌る人が多いんだよね

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/20(土) 01:00:27 

    >>106
    最近の研究だと20分1回も2分10回も変わらないって説もあるから頑張って!
    そして、スポーツブラは忘れずに!!垂れます!

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/20(土) 01:21:59 

    半年で10kg減ったからパッツパツだったデニムをゆったり履けるようになった。
    でもシルエット見たらO脚が酷くてびっくり。前からその傾向はあったけど、ぽっちゃり時代に悪化したのかも。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/20(土) 01:40:37 

    ガチャガチャのお店に行ったら、かなり太りすぎな人率が高いことに気がついた
    もちろんみんなじゃないけど

    自分自身を着飾ったりする甲斐がないから、興味が自分以外のことに向くんだろうなと思ったよ
    私も気持ちが分かるし

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2024/01/20(土) 03:29:08 

    ここ5年、一年の間に10キロくらい痩せたり太ったりを繰り返してる
    服どころか下着のサイズまで変わるからクローゼットがパンパン
    痩せた時の喜びも薄れてきた

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2024/01/20(土) 06:58:58 

    >>65
    155センチ59キロです。運動は必須ですか?

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/20(土) 07:05:04 

    痩せたら、軽くなり太った分 皮がだるだるに
    あまった。痩せて人生は別に変わってない😂

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/20(土) 07:45:22 

    >>39
    週3回、30分、早朝ジョギングと高タンパク質な食事と食物繊維意識した食事で痩せたよ。
    暴飲暴食じゃなければ、それ以外は食べる事に制限かけてなかった。
    1ヶ月−1kgペースでゆっくり痩せたけど、その方が骨粗鬆症の危険性は無いし、リバウンドもしにくい、体にストレスがかかり過ぎないから継続しやすく維持ができる。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/20(土) 09:34:30 

    >>31
    私もそれくらいを目指してる。149センチしかないもんで、、、
    低身長だと少しでも太るともろに見た目に出るから困るわ。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/20(土) 10:21:48 

    >>166
    月に1~2㎏ペースで8ヵ月くらいですかね?
    48㎏くらいまではYouTubeでダンス踊ってそこからは筋トレを最低1時間はしてました!
    筋トレはYouTubeで鍛えたいところ日替わりでしてました!
    着たい服着れるし、写真もスタイル良く写ってたしあの頃に戻りたいなぁと思います笑

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/20(土) 11:31:38 

    171㎝/70kgだったのを3ヶ月で61kgまで落とした!
    着たい服がきれるようになったし、体も動きやすくなったから10キロ落とすと全然違うなって思った。


    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/20(土) 14:54:17 

    11月に60あって今55になって、自分の中ではだいぶシュッとしたんだけど、誰にも何にも言われない
    ゆるっとした服ばっかり着てるとわからない?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/20(土) 14:56:49 

    >>180
    逆じゃない?
    趣味に没頭しすぎた結果、自分の容姿に関して無頓着なのでは

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/20(土) 15:01:57 

    >>125
    1年前よりだいぶ増えてたら何度も測られた笑
    「何かありましたか」って病気を心配してくれたみたいだけど、夏にビール飲み過ぎただけwww

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/20(土) 15:06:24 

    >>25

    それ普通でしょ?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/20(土) 15:57:21 

    >>175
    ありがとうございます!私も
    56キロで、さっそく初めてみます。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/20(土) 16:15:41 

    >>42
    164cmだけど60kg→55kgになったらかなりすっきりしたよ。今は52kgまで落としたけどお腹ぺたんこだし細い。あと2kg落とす予定

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/20(土) 17:17:43 

    150センチ、49キロ、この身長で50台に突入したらヤバいと思ってダイエット開始。
    36キロまで痩せて、拒食症で頭おかしくなってホワイト企業退職。
    転職先はブラックで、過食に反転、リバウンド。
    今は過食まではいかなくて、中学生運動部男子ぐらいの大食い、軽い運動して45キロ前後をウロウロ。
    拒食時代の過酷な食事制限と運動の辛さより、ブラックで激務の方が楽に思えるどです。
    みんなもダイエットの頑張りすぎには気をつけてね。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/20(土) 18:10:59 

    人生変わったは流石に盛り過ぎなような気もするけど、試行錯誤しながら勉強しながら諦めたり挫けたりしながらも自分と向き合って自力で身体を作って、達成できた時には「ああ、やれば出来るんだ」って、何かを掴めた気はした。
    それまでの口癖が面倒臭い、だるい、暑い、寒い、疲れたばっかりだったけど(だから太っていたんだけど)ポジティブにはなった気がする。
    周りから痩せたねと言われる事よりも、お風呂に入る時に鏡にうつった自分を「かっこいいかもー」って少しでも思える事が何百倍嬉しい。結局は自分で自分を誉められる事が嬉しいのかも。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/20(土) 23:22:42 

    >>6
    元デブがえらそうに。
    たいていあなたみたいなタイプって食事制限だけで痩せただらしない体してるから体脂肪率とか普通に30パーありそう笑
    筋トレして痩せてたらもう少しまともな体と性格になれたかもね
    どうせ近いうちにリバウンドするだろうけどそのひん曲がった性格治して運動してボディメイクして見れる体になったらコメントしてね

    +2

    -15

  • 197. 匿名 2024/01/21(日) 08:22:32 

    >>177
    うわ!笑 見透かされてる!笑
    私はかなり無理なダイエットしちゃったから、痩せてからジムに行ったらハマって身体の形整えるのに体重増やしたり減らしたりしてます!筋肉は裏切らないはほんとう!笑

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/22(月) 08:20:35 

    >>142
    「ヤリすぎ」…そのカタカナ表記は卑猥な意味になってしまいますよ…

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/22(月) 23:02:36 

    >>17
    もともと細い人よりもダイエット成功して細くなった人の方がデブに厳しいよね

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/22(月) 23:03:40 

    >>20
    なんかあなたなら痩せられると思うわ。一緒にがんばろうな。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/23(火) 21:31:28 

    >>158
    すごい🥹なんかやる気出てきた🥹!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/26(金) 02:13:32 

    >>133
    標準体重だからだと思うよ!
    私もストレートだけど、美容体重→標準体重になったとき、かなり変わった。
    洋服は入らないし、ブラのアンダーは65→70に。
    痩せて変わったことじゃなくて、太って変わったことでごめんだけど笑
    今、元に戻そうとダイエットしてるから許して笑
    あまり骨格関係ないと思うなー。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/07(水) 06:58:03 

    >>165
    赤の他人のデブが怒っとるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。