ガールズちゃんねる

外食生活でのダイエット

67コメント2023/11/18(土) 05:14

  • 1. 匿名 2023/11/16(木) 10:41:59 

    自炊無しでダイエットしてる人いますか?
    自炊レベルは電子レンジで温めるのとティファールでお湯を沸かすくらいです
    外食・テイクアウト・お惣菜・冷食・インスタント・レトルトなどで健康的になりたいです

    オートミールをレンチンしたオートミール粥と納豆が今精一杯の健康食です
    外食はすき家の鶏そぼろ丼が高タンパクって聞いたのでよく食べてます

    +12

    -20

  • 2. 匿名 2023/11/16(木) 10:43:09 

    そこまで頑なに自炊したくないのは何で?

    +84

    -9

  • 3. 匿名 2023/11/16(木) 10:43:28 

    >>1
    サイゼリヤでサラダ食べたら?

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/16(木) 10:43:42 

    晩御飯をサラダチキンとサラダにするのおすすめ
    1ヶ月でガッと痩せる

    +10

    -11

  • 5. 匿名 2023/11/16(木) 10:43:48 

    それプラス、YouTubeに上がってる軽い筋トレをしよう。

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/16(木) 10:44:12 

    ファミマやセブンの具沢山スープすき。美味しいよ。野菜いっぱい取れる。セブンのクラムチャウダーが1番好き

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/16(木) 10:44:36 

    カロリー計算は外食やテイクアウト、そのまま食べるだけの商品のほうがやりやすい
    ダイエットアプリと提携してカロリー記入が簡単になってる商品が多い

    アプリ入れて、ちゃんと栄養素なにが過剰でなにが不足って可視化したほうが効率的

    +46

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/16(木) 10:45:48 

    お蕎麦

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/16(木) 10:45:59 

    Xで「コンビニダイエット」って検索するとかなり詳しい情報上げてくれてる人いるよ

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/16(木) 10:46:06 

    >>1
    全部量を半分にするだけ。

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/16(木) 10:46:18 

    レトルト系有りなら、ナッシュとか買ってみたらどうかな。
    完全外食でヘルシーは無理だと思う。基本量が多いから食べすぎるし。

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/16(木) 10:47:19 

    食べた分、動く、消費する

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/16(木) 10:47:23 

    すき家の鶏そぼろ丼 ご飯の代わりにお豆腐にできるんじゃないかな

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/16(木) 10:47:47 

    サラダや豆腐でカサマシ
    満腹感あれば長続きする

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/16(木) 10:48:29 

    ファミレスでは結構ダイエット系というかカロリー低いのあると思う

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/16(木) 10:49:37 

    >>2
    待機部屋に缶詰めにされてる風俗嬢が今起きたんだよ
    察してやりな

    +8

    -14

  • 17. 匿名 2023/11/16(木) 10:50:18 

    スーパーでカット野菜買ったらドレッシングかけるだけだよ!

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/16(木) 10:51:44 

    野菜も食べよう

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/16(木) 10:52:45 

    外食生活でのダイエット

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/16(木) 10:54:24 

    カロリー計算は外食やコンビニの方がしやすいよ
    普通に栄養バランス意識するだけでいいのでは

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/16(木) 10:56:07 

    別に痩せなくていいじゃない
    外食なんてカロリー高いのに外食生活でダイエット?w
    簡単じゃないから ストレス溜まるぐらいならやめといたらw

    +8

    -6

  • 22. 匿名 2023/11/16(木) 10:57:49 

    >>1
    千切りキャベツ食べたら?
    もやしチンとか
    肉や魚はレンチンで食べれる冷凍食品で良さそう

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/16(木) 10:58:02 

    >>1
    卵は完全栄養食
    足りないのがビタミンC、食物繊維
    サプリでビタミンC買って食物繊維はイヌリンで

    後は米とか炭水化物一日100gで適当に野菜でも食べてりゃいいよ
    きゅうりや大根とか人参とかスティックにして味噌でもつけて丸かじりで空腹しのげばOK

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/16(木) 10:59:59 

    >>16
    そんなふうになってるの?
    スタバくらい行きたいよね…
    ホットホワイトモカ飲みたい

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2023/11/16(木) 11:03:59 

    できるだけ運動して、カロリー計算してバランスよく食べることが大事だね。
    肌荒れしてきたからビタミンとらなきゃ、お肉も食べなきゃ疲れやすいなとか自分で考えながら体をととのえる能力がないとダイエットは厳しいよ。自炊外食云々関係なく。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/16(木) 11:08:19 

    痩せるってだけなら外食オンリーでも可能かもしれないけど、健康的にって意味なら違うかな

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/16(木) 11:08:25 

    >>1
    とりあえず時間は意識する。
    あとは夜は買い弁(サラダチキンとブロッコリーのレンチン)に置き換える。毎晩はきつくても週何回って決めるだけで違うよ。

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/16(木) 11:15:17 

    私はコンビニのカット野菜とサラダチキンの日やオートミールにフリーズドライの味噌汁でおじや風にして食べる。
    らくちん~炭水化物も食べないと体臭すると聞いてタンパク質の摂れるサンドイッチやもち麦のおにぎりを買ったり。
    たまーーにむね肉塩麴に漬けて焼く。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/16(木) 11:17:40 

    料理はほとんどしてないけど血液検査もダイエットも順調
    野菜類は冷凍のカボチャやほうれん草やオクラ乾燥ワカメやエノキ
    たんぱく質は納豆ヨーグルト牛乳サラダチキン魚肉ソーセージチーズ
    たまにレンチンで切り身の魚や白菜時々レトルトカレーやスープ
    パックのご飯は半分ずつ食べててたまに糖質オフのシリアルを
    1週間トータルで栄養を調整してる夜は少なめ




    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/16(木) 11:18:33 

    家では納豆とか食べたら?

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/16(木) 11:25:11 

    >>1
    パックの豆腐をそのままスプーンで食べるのはどう?
    コンビニでサラダとかおかずとか買って、主食代わりに豆腐

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/16(木) 11:36:33 

    激務とか病気で、レンジはあるけど余り活用してないの?
    それとも本当に作りたくないだけ?

    お金はかかるけど、例えばコンビニならサラダチキンにゆで卵でタンパク質は取れるし、インスタント味噌汁におにぎり1個とか。
    スーパーでもそんな感じで買い物して、冷凍庫には野菜ミックスを常備。

    冷凍庫の野菜はチンして食べる又は、お湯沸かしてオートミールの中にぶち込む。

    健康的かは分からないけど、カロリーは分かり易いし痩せるには痩せる。
    「○○丼」とかでタンパク質取ってる気になってると思うけど、実際は味付けも濃いしタンパク質より糖質メイン。
    それならば、サラダチキンと「塩」「梅」辺りのおにぎりを一緒に食べる方が良い。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/16(木) 11:37:20 

    >>1
    長時間労働でほぼ外食派、1日一食だけにしてるよ
    間食に青汁と甘酒、プロテイン飲んでる
    綺麗では無いがとりあえず痩せてるよ

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/16(木) 11:37:36 

    >>7
    私もそれ思った。自炊だとカロリー計算が面倒だけどファミレスとかコンビニ商品はカロリー書いてあるから楽。結局ダイエットはカロリー収支だから自炊じゃないと痩せないなんてことはないよ。むしろ自炊すると作りすぎてもったいないからってムダに食べることもあるし。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/16(木) 11:44:44 

    お豆腐と野菜をレンチンしてめんつゆかけるとか
    レンジで使えるゆで卵器でゆで卵作るとか?
    コンビニは栄養バランス考えた商品がたくさんあるけど、塩分がどれも多いから毎日そればっかりだと体にはよくないと思う

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/16(木) 11:49:42 

    >>4
    リバウンドが怖い

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2023/11/16(木) 11:53:12 

    入院して病院食食べててわかった
    これに比べたら自炊でも太る
    外食なんてもってのほか
    外食しつつ痩せたいなら定期的にジムに通ってトレーニングしたりランニングを日課にするしか方法はないと思う

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/16(木) 12:11:54 

    外食生活でのダイエット

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/16(木) 12:21:25 

    >>1
    卵、豆乳(成分無調整)、スキムミルクを常備しておく
    マグカップに卵1個と豆乳をよく混ぜてラップしてチン、はちみつかけたらプリン、余った納豆のタレかけたら茶碗蒸しってことにしてる
    豆乳チンしてスキムミルク入れて混ぜて飲む

    タンパク質の吸収率が良くなるらしいので、植物性タンパク質と動物性タンパク質を同時に摂るようにしている
    スキムミルクはカルシウムも取れるし

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/16(木) 12:22:46 

    >>37
    病院食って滅茶苦茶少ないよね
    ビビるわ
    米、味噌汁、魚か肉一切れ 終わり

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/16(木) 12:31:08 

    >>30
    主は納豆食べてるって書いてあったよ

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/16(木) 12:36:02 

    >>4
    死ぬまでその生活出来るならね

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2023/11/16(木) 12:37:24 

    ひと口30回くらい、よく噛むこと。
    可能であれば揚げ物を避けること。
    飲み物からカロリー摂らないこと。

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/16(木) 12:44:15 

    >>37
    病院食は味気ない上に、炭水化物の量とかもきっちり計算されているからね。「動かなくても太らない健康的」な食事の代表だと思ってる。

    それを家で実践するとなると難しいから、極力「丼」物は避けて、適度な炭水化物にサラダチキンや茹で卵、味噌汁。とかが外食生活としては理想かも。

    因みに私は、闘病後で引きこもり状態だけど、茹で卵は簡単に作れるから常備していて、コンビニではサラダチキンや豆腐バーを買う。
    スーパーでも同じ様な感じで買って、あとは冷凍庫に野菜のストック。

    体力が落ちたから中々作るのは難しいけど、1人用の土鍋とかあればストック野菜を適当に入れて、他にキノコ類と少量の肉だけで、味付けはコンソメキューブのみの簡単鍋が出来るよ。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/16(木) 12:51:13 

    >>19
    なんか見覚えある!!
    なんだっけ??
    読んだことある漫画だ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/16(木) 13:10:43 

    春から10キロ減したけど、
    自炊してもしなくても、食べ過ぎないだけなんよね、結局

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/16(木) 13:29:39 

    >>3
    サイゼリヤのサラダ頼んだら、サラダの量に対してドレッシングがめちゃくちゃかかってて、ドレッシングのしょっぱさで食べるの苦しかった。
    カロリーも高そう。

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/16(木) 13:31:38 

    >>19
    悪魔の花嫁⁈
    また懐かしいの持ってきたね

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/16(木) 13:31:46 

    >>47
    少なめでって頼むといいかもね

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/16(木) 13:54:37 

    >>24
    エクストラホット
    ホイップ多めで。

    +1

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/16(木) 16:37:29 

    >>47
    ドレッシング別皿できるよ!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/16(木) 16:41:50 

    金銭的に余裕があるなら、外食とかコンビニ食でのダイエットのほうがいいなと思う。
    カロリー書いてあるから計算しやすい。
    ただ、少しは自炊したほうが安くできるときもあるよね。もやしゆでるとか、キャベツ千切りするとかくらいできれば、あとはゆで卵か目玉焼きで一食できる。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/16(木) 20:22:20 

    お湯沸かすなら、インスタントの味噌汁に乾物入れるのおすすめしたい。
    特に切り干し大根は東洋医学的にダイエットに良いらしい。
    あとは、ワカメ、あおさ、とろろ昆布も気分で入れている。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/16(木) 21:59:25 

    >>1
    自炊なしで10キロ痩せて2年くらいキープしてる。
    ダイエットしてた頃は、1日2食、食事時間を12時と19時に固定して、間食は一切しない、メニューはテイクアウトでも外食でも野菜+たんぱく質+炭水化物少なめの定食風のメニューを心掛けた。
    手軽な麺類とかカレーとか丼物は炭水化物が多すぎになるからNG 。
    お弁当でもメインが揚げ物のものは避けて、幕の内っぽいものにサラダつけるとか工夫した。セブンイレブンのカップ惣菜とか便利だった。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/16(木) 23:49:16 

    >>1
    サラダチキンとおにぎり。
    サラダチキンとスープ。
    プロテイン。
    今はコンビニになんでもあるよ。お金かかるけど

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 04:17:48 

    >>40
    デブはそもそも食事中毒だからね
    必要もないのに中毒だから食事してるのよ
    何となく、お腹がすいた気になってるだけ

    この食事中毒であることを客観的に意識していけば
    必要ない食事なのが分かる

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 09:34:09 

    >>2
    調理道具とかがそもそも無いとかなんじゃない?
    自分の性格と技量を弁えた選択したんだと思う

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 09:54:05 

    >>42
    1ヶ月よ。そのあとは夜だけご飯抜きとか普通に生活

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:17 

    鳥貴族
    キャベツと胸肉で

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 14:51:27 

    >>2
    めんどくせーからに決まってんじゃん

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 21:53:18 

    ダイエットというわけじゃないけど、毎日外食で太ったことないよ。
    外食と聞いて思い浮かぶものが違うんだと思う。
    マックや牛丼やラーメンばっか食べてたらそりゃ太るって。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 21:56:13 

    >>34
    わかる。ガルちゃん見てても、〜食べたけど足りない、〜も作ろうかな、みたいなこと書いてる人結構いるけど、外食なら一人分以上ってそうそう食べないよね。
    家の方が食べすぎる傾向にあると思う。

    正直、外食は太るから自炊にしてる、と言ってるぽっちゃりさんも多いしね。食べ方の問題かと。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 21:57:09 

    >>11
    量が少ないから食べすぎるって意味わからん
    外で2人前とか注文するの?

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 21:58:24 

    >>21
    絶対太ってる人が言ってそうw
    外食=太るって、単に太る食べ物が好きでそういうの選びがちってだけだよね
    ヘルシーなものが眼中ないタイプ

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 22:00:33 

    >>32
    丼ものでタンパク質とってる気になってるってすごいな
    そんな人いるのかな

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 22:02:01 

    >>56
    これほんとそう。
    中毒から抜け出さない限り、外食も自炊も関係ないよ。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 05:14:14 

    >>1
    兄がかなり痩せたけど自炊はしない人で
    冷凍のブロッコリーをレンチン
    サラダチキン
    キャベツの千切り
    ゆでたまご
    炭水化物食べたい時はレトルトのもち麦ご飯
    塩分もかなり控える
    誰かと一緒の時は一切気にしないで飲み食いする。
    を続けたらしい。
    あと筋トレ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード