ガールズちゃんねる

喧嘩すると黙り込む彼氏や旦那。

115コメント2015/06/22(月) 09:05

  • 1. 匿名 2015/06/07(日) 15:41:54 

    怒ると黙る旦那、彼氏をお持ちの方、どのように対処し仲直りしてますか?

    私は今まで喧嘩中で彼が出掛ける時などちょっと話してかけるんですが無視されます。
    かなりキツイです。

    +176

    -2

  • 2. 匿名 2015/06/07(日) 15:42:57 

    嫌だ

    +58

    -4

  • 3. 匿名 2015/06/07(日) 15:43:11 

    そんな、男には黙ってビンタしたろ

    +40

    -19

  • 4. 匿名 2015/06/07(日) 15:43:30 

    無視すればいい

    +161

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/07(日) 15:43:33 

    はやく機嫌直して欲しいと
    喧嘩するたび思う。。

    冷静に話し合えば解決するのに!!

    +89

    -6

  • 6. 匿名 2015/06/07(日) 15:43:54 

    ほっとくよ

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/07(日) 15:43:54 

    なめられてるよ。ガツンと言って!

    +29

    -8

  • 8. 匿名 2015/06/07(日) 15:44:01 

    私が黙る方だ
    しつこいし、それ以上喋りたくなくなる
    しばらく放っておいてほしい
    その内喋りたくなって我慢できなくなって普通に喋り掛ける
    それで寝る前に一応謝る

    +214

    -14

  • 9. 匿名 2015/06/07(日) 15:44:14 

    喧嘩すると私が無視してしまう方です。
    話しかけられて普通にできない性格なので放っておいてくれると有難い。

    +212

    -9

  • 10. 匿名 2015/06/07(日) 15:44:30 

    ひたすら謝ってくるまでうちは無視するなー

    +28

    -6

  • 11. 匿名 2015/06/07(日) 15:44:48 

    向こうから話してくるまで絶対に折れない!
    一度折れたらまた繰り返すし。
    黙っていたけりゃ一生黙ってろボケ!と思いながら放置。

    +53

    -6

  • 12. 匿名 2015/06/07(日) 15:45:01 

    めんどくさいから喧嘩しないように
    なった

    +78

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/07(日) 15:45:15 

    結婚する前は黙り込むことに腹が立ったけど
    結婚して20年。
    喧嘩したら私もダンマリ。最近は根競べみたいになっちゃう。
    解決しようと一人で頑張るのがバカらしくて。

    +100

    -3

  • 14. 匿名 2015/06/07(日) 15:45:19 

    まだまだお子ちゃまだね~って言いましょう

    +11

    -18

  • 15. 匿名 2015/06/07(日) 15:45:21 

    冷静に話し合うために、敢えてしばらく無言になります。
    お互いに。

    興奮したまま話し合っても傷付ける事しか言えない気がするので。

    +46

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/07(日) 15:45:56 

    もう別れたけど、元夫がそういうタイプ。
    普通に喋ってもシーン、語気を強めてもシーン

    とりあえず、何回もこちらから同じ事を聞くしかなかった。
    あ、でも、元夫自身が怒ってるとか関係なく、そもそも話し合いとかが出来ない人でした。肝心な時に黙り込むので。

    +91

    -7

  • 17. 匿名 2015/06/07(日) 15:46:11 

    私の元彼もそうでした。
    早く別れたほうがいいです!
    精神衛生上良くないですよ!

    +83

    -18

  • 18. 匿名 2015/06/07(日) 15:47:27 

    私が無視する
    しばらく話さない方がイラつきが治まる
    ギャーッと言ったりしつこく話しかけるのは逆効果だと思う
    しばらくお互い無言でいたら?
    何かをキッカケに普通にあ、あれ見て!とか話しかければいいんじゃない?

    +66

    -7

  • 19. 匿名 2015/06/07(日) 15:49:04 

    男あるある
    と思ってたけど、黙らない男ってのもいるのか〜

    +20

    -6

  • 20. 匿名 2015/06/07(日) 15:49:45 

    私が感情的に怒るから、旦那は黙る…
    旦那いわく冷静に理論的に考えてるみたい。
    私が怒りすぎるから黙ってしまうなんて、よくよく考えると自分にも非があるなーと毎回後で反省する。私も冷静に言いたい事言えばいいのに、どうして冷静になれないのか…(ーー;)
    旦那よ、ごめん。

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/07(日) 15:49:50 

    私もケンカ後はお互い無視する派です。

    でも寝るまでには仲直りします。

    数時間置いた方が、怒りも落ち着いてちゃんと話し合えます。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2015/06/07(日) 15:51:34 

    そういう人って幼稚ですよね
    自分の思いどおりに いかないと不貞腐れ…反論出来ないから シカト決め込むとか 最高に面倒くさい

    +134

    -29

  • 23. 匿名 2015/06/07(日) 15:51:47 

    頭で色々考えている証拠だと思います。

    ほっとくのが一番です。

    彼は真剣に考えている最中なのに、そこで追い討ちをかけるようにガミガミ言うのは逆効果です。

    +41

    -8

  • 24. 匿名 2015/06/07(日) 15:51:48 

    17
    何も別れなくても…
    口が達者な人や頭で思っても言えない人や人それぞれなんだから

    +33

    -10

  • 25. 匿名 2015/06/07(日) 15:52:50 

    無視するのは卑怯だと思う!
    話し合わないと何も解決しないのに。
    とっさに考えるのが苦手ならメールでも良いから意思を伝えてほしい!

    +54

    -12

  • 26. 匿名 2015/06/07(日) 15:53:51 

    無視って一番傷つくよ

    +105

    -7

  • 27. 匿名 2015/06/07(日) 15:54:37 

    元彼もすぐ黙り込むタイプで何話しても無視されるし、ケンカのあと車の中で一緒の空間にいるのが苦痛で辛かったです。
    最初は我慢してたけど段々病んでしまってデートとたびに体調崩すようになって。
    最終的に心療内科に通うハメになって別れました。

    そのあと付き合った人は(現旦那)正反対の人で一緒にいて凄く楽だし一緒にいて楽しいです。

    +58

    -10

  • 28. 匿名 2015/06/07(日) 15:54:45 

    いた!

    喋りすぎる人も大変だけど、何時間も黙られてしまうと、
    話が進まんくて、この人何も考えずに生きてきたのか?
    と、幻滅してしまった。

    私の場合は無視ではなくて、何て答えたらいいか、答えることがないって人でしたけど。
    あえての、理由なき無視は、問題解決する気ないのか?と思ってしまう。

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/07(日) 15:55:02 

    私が無視しだすとしばらくして夫から変顔したり面白い事言ってくる
    我慢できなくて笑ったり突っ込んだりしてる間にまた話し出す
    怒りが消化不良の時もあるけど黙ってる人にしつこく話しかけたり何で黙ってるの?と追求するのは逆効果な気がする
    黙ってる間に冷静になってるのかもよ

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2015/06/07(日) 15:55:32 

    うちの旦那さんも黙るけど
    私がガーっと言っちゃうから
    旦那さんもガーって言ったら大喧嘩になりそう。
    黙ってるのはイラッとするけど
    なんやかんや上手くいってる。

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2015/06/07(日) 15:57:04 

    男側(ああ、ダメだこいつ言葉が通じない、犬の方がよっぽど意思疎通できるわ)

    ↑こんなこと考えながら黙ってるんだと推測する

    +73

    -7

  • 32. 匿名 2015/06/07(日) 16:00:14 

    多分、依存しやすい人には無言になる男は合わないだろうね。

    一度冷静になってから話すという事が出来ない女は以外と多いから。
    今すぐ自分の気がすむまで話合わなきゃ気が済まない!って女。

    結婚には向かないタイプだと思う。

    +37

    -18

  • 33. 匿名 2015/06/07(日) 16:00:30 

    黙るんじゃなくて、はいはいはいwみたいな感じで流される。

    まじうぜぇ。
    嫌いになりそうw

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2015/06/07(日) 16:01:25 

    本当迷惑。言葉を待ってみても待った分黙ったまま。黙り込む時間が増えるほどこちらのイライラが募る。

    +25

    -8

  • 35. 匿名 2015/06/07(日) 16:01:38 

    うちはそういう状況になったら、とりあえずどっちかがその場から姿を消して仕切りなおすかも。お風呂入ったり、外出したり。
    黙り込んじゃったらそれ以上なに言っても無駄だし、姿が見えるとイライラするし。
    ある程度時間が経てばお互い冷静になるから、どうしても重要であればそこできちんと話し合うかな。でもそこまで重要でなければわざわざ蒸し返すのも馬鹿らしいし、そのまま流して普通に戻ることが多いかも。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/07(日) 16:01:48 


    旦那がこれ。
    私が感情的に何かを言うと黙る。
    冷静に話をするとちゃんと向き合ってくれる。
    喧嘩して仲直りしなくても、翌日何事もなかった
    ようにおはようとか話かけてくる。

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/07(日) 16:04:13 

    黙る女も黙る男も最低だよ
    思いやりってないの?

    +11

    -27

  • 38. 匿名 2015/06/07(日) 16:04:46 

    はっきりモノを言わない人って ブチ切れた時 引くほど手付けられなくなるか、溜まりに溜まったものから 突然別れを切り出したり 何か面倒な人多かった…

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/07(日) 16:06:13 

    37
    あなたの言う思いやりって何?

    冷静になってから話し合う事は相手への思いやりだと思うけど。

    +16

    -9

  • 40. 匿名 2015/06/07(日) 16:11:18 

    34
    何言っても感情むき出しでギャーギャー喚くから喋りたくないんだよ
    心の中でうぜぇ、嵐よ去れって思ってると思う

    +25

    -7

  • 41. 匿名 2015/06/07(日) 16:13:33 

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/07(日) 16:14:27 

    黙り込む彼
    喧嘩すると黙り込む彼氏や旦那。

    +10

    -10

  • 43. 匿名 2015/06/07(日) 16:15:37 

    私が黙って、元カレがなんか言えよ!みたいな人だった。

    その人は捲し立ててくるだけで喧嘩になった原因とかどうすれば同じようなことにならないかとか全く考えてない人で、口だけは達者だから小学生並の意見?頭オカシイやらアホやら低レベルな暴言吐いてくるだけの人。

    それで私が黙ってたり冷静に話しだすとさらにキレる。

    めんどくさくなって、倍の暴言で言い返したら暴力。

    精神年齢低い人ほどギャーギャー言ってくるよね

    +48

    -4

  • 44. 匿名 2015/06/07(日) 16:19:43 

    黙り込む男って会話のキャッチボール出来なくないですか?

    男「ごめん…」
    私「どうして連絡しないの?」
    男「ごめん…」

    いやいや。
    「どうして?」と理由を質問してるんだから、
    「○○だったから」って答えてよ。

    ごめんってトンチンカンな言葉要らないわ。
    建設的な話し合いにならないでしょ。

    +94

    -5

  • 45. 匿名 2015/06/07(日) 16:22:13 

    28
    理由があるから無視するんだよ

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/07(日) 16:24:28 

    40

    私は口が達者じゃないから早口でまくし立てないし、キーキー喚かなかったけど
    それでも相手無言でだんまりでしたよ。
    人によります。
    相手が原因でも仲直りしたいから『ごめんね』って折れるけど無視。目すら合わさない。
    こういう人もいます。


    +24

    -3

  • 47. 匿名 2015/06/07(日) 16:26:47 

    主です。

    やっぱりしばらく何も言わない方がいいんですね。
    お互い悪いと思うんですが、昨日夜喧嘩して話し合いたくて話しかけてもシカトなので頭にきて実家に帰ったんですけど、これじゃダメだと思い一晩泊まって朝帰りました。
    帰って喧嘩の事は忘れてちょっと話しかけてもシカトです。
    しばらく放っておきます。

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/07(日) 16:30:46 

    大声出して怒鳴る人よりマシ。
    返事がなけりゃこっちで勝手にやりゃ良いんだよ。
    文句があるなら口を開けば?開けるもんなら笑
    みたいなスタンスで行けばいいよ。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2015/06/07(日) 16:32:45 

    機嫌が悪くなる事がちっちゃすぎてほんと幼稚。
    いってくれなきゃなんで怒ってるかわかんないし、器がほんとちっちゃい。

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/07(日) 16:44:22 

    性格が合わないんじゃないか…って人と結婚しても長続きしないと思うので、早めに見極めたほうがいいと思います…

    私は『この人とは結婚無理だ』って自分の中で結論出したときには、ズルズルと付き合ってすでに5年たってました。
    時間巻き戻したいくらい悔やんでます。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/07(日) 16:47:45 

    32
    其れは 感情的になりすぎた 女をなだめる手法で 話しあいを 一旦避ける男性の場合ですよね
    どんな時も とにかく黙りこんだり、自分の意見を言えない 男性は ホント苛々するよ

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/07(日) 16:48:01 

    39
    黙ってたら相手がイヤな思いするでしょ
    そんなのもわからないのバ●女

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2015/06/07(日) 16:50:11 

    まくしたてるのはやめようと
    冷静に優しい言葉を選んで問いかけてもごめんしか言わず自分の意見を言ってくれませんでした
    結局別れようと向こうから言われてこちらは消化不良のまま..
    この人は向き合う気もないんだと冷めました

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/07(日) 17:04:16 

    穏やかで優しい人だろうが、 言い返しもせずに ゴメンばかりの人いたわ。。
    腹を割って話せない男の人は 嫌
    一緒にいても 気を使うし つまらない

    つまらないから つまらない!と言って 喧嘩をふっかけたら またゴメン と返ってきた
    合わないと思い別れました

    +22

    -4

  • 55. 匿名 2015/06/07(日) 17:06:37 

    冷静になって話したいなら一言言ってほしい。
    いきなり無視は失礼だよ。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/07(日) 17:14:19 

    気に入らないと不貞腐れてだんまりに突入。
    すると1ヶ月は音信不通だし無視される。
    連絡しても「待て」の一言のみ。

    連絡が再開するときも突然で
    まるで何事もなかったかのように謝りもしなければ話し合いもナシ。
    何事もなし崩し的になってしまう。

    こんなのヤダ。
    相手はバツイチの年上。
    もうやめようかな。
    顔色伺ってばかりで疲れた。

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/07(日) 17:27:05 

    女にはよくいるけど男でも黙り込む人いるんだ
    察してちゃんでもそうでなくても会話を拒否する人とはやって行けないな
    仮面夫婦になりそう

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/07(日) 17:36:02 

    56さん
    彼が何故バツイチなのか?の答えが私でもわかる気がします。
    今までよく頑張りましね。
    その頑張りを、そんなクソ男の為に使うなんて勿体無い。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2015/06/07(日) 17:45:45 

    本当に何にも話し合いが出来ない。
    レスなことや借金や、いきなり車が修理に出してることなど、
    さあ!話し合いましょうとすると、まあ黙る。
    何にも言わない。手紙もメールもだめ。
    悪かった、気をつける、頑張る。
    頑張らないと嫁抱けないの?と聞くと、一切しゃべらない。
    で翌日普通におはよう!て。
    よく夫婦円満のためには
    喧嘩は次の日に持ち込まないなんて
    言われるけど冗談じゃない。
    こちらは、何にも解決してないのに、
    普通に話しかけてこないでほしい。
    自分の意見くらいしっかり言え!

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/07(日) 18:03:03 

    男は自分の考えを頭の中で整理してから話す。
    女は話しながら自分の考えを整理する。
    だったかな?なるほどーと思った。

    ケンカ中旦那が黙ってることにイライラしてたけど、女と男は別の生き物だからしょうがないみたい。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/07(日) 18:35:26 

    怒鳴られるよりいいかな

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2015/06/07(日) 18:43:51 

    相手の性格にもよるし、どれだけお互いが信用出来てるかどうかによるんじゃないかな
    仕事でもそうだし
    物事には必ず理由があるよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/07(日) 18:50:09 

    ちょっとでも何か彼の気に触ると、彼の気に入る答えが出るまでお説教、2,3時間…
    最近は黙ってる人の方がましな気がしてしまう

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/07(日) 18:55:01 

    喧嘩すると黙り込むのは男性の習性だよ。
    男性の方がテストステロンの影響で激昂しやすいから、下手したら我を忘れて怒りを覚えた
    相手を傷つける可能性がある。
    最悪の事態を避けるために冷静になる様に、沈黙するように身体が出来ているそうです。

    と、ディスカバリーチャンネルかなんかで見たことある。
    男性、喧嘩、沈黙、とかでググれば詳しく出てくると思うよ。

    黙りこんだ時は相当怒っているのだと思った方がいいね。暴力を振るわないために身体が必死に
    耐えている訳だから。

    +22

    -5

  • 65. 匿名 2015/06/07(日) 19:04:00 

    ウチは逆ですね
    ガァーっと言われて正論で返しても感情的になられてもうめんどくさいから黙ってる
    黙ってる間に夫が言いたいこと言えば落ち着くので、そこから話し合いですね

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/07(日) 19:14:28 

    本当将来的に後悔することになります。

    私は遠距離でそれされました。
    我慢してましたがどんどん自分勝手になっていき、
    結局別れました。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/07(日) 19:16:11 

    女がわぎゃーぎゃーで、女が冷静になるまで待つからねっていって黙るんならいいけど、いきなり黙られたら、無視か?お怒りか?よくわからない。
    しかも、その彼が引き起こしたことで怒っているのに…。
    冷静に説明しても伝わらなかった時の怒りがまた相当頭にくる。
    彼がアスペルガーでした。

    こちら起こっている感情は説明しても読めないことも多々。
    読めたふりしてごめんねだけいうけど、舌のねも乾かぬうちに同じようなことをいう。
    紙に書き出して貼っておけば治ったのかな?すぐに慣れてただの壁紙と同じかな。

    好きだったからものすごく逆に苦しく悲しかった。
    まさに二人でいても一人。

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2015/06/07(日) 19:38:47 

    66さん!
    私のことかと思いました!
    私も遠距離でケンカしたまま帰りたくないからって
    彼が悪くても謝ったり機嫌損ねないようにしてたら
    どんどん調子に乗って自己中になってしまって…
    我慢出来ず別れました。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/07(日) 19:58:37 

    私が黙り込む方です。
    話し合おうとしても屁理屈で返されたり大声を出されて嫌な思いをするのでクールダウンの為に。
    言っても無駄なら黙ってた方がまし、と思っていましたが私が黙り込むと夫も黙り込み長いと3日くらい口を聞きません。

    話し合える夫婦が理想だったんだけどな。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/07(日) 20:01:29 

    男はシングルタスクだから忙しいときは連絡1本できなくても仕方ない
    だとか
    男は不機嫌になるとだんまりになるのか習性だから仕方ない
    だとか

    世の女共は男を理解し、そして男の都合に合わせましょう。
    みたいな風習はなんなんだろうね。
    それでは女側の一方的な妥協や我慢の上での関係性になってしまうし
    双方の歩みよりではないじゃんね。

    +21

    -5

  • 71. 匿名 2015/06/07(日) 20:11:21 

    黙ってもいいけど完全無視は腹立つ
    あとで冷静になったら話すとか
    今は話したくないとか
    一言でも言ってくれたら違うのに
    何を考えてるのかわからないから余計イライラしてしまう
    無視してそのまま話が終わってしまうのは嫌なだ
    問題解決しなくてまた同じ喧嘩を繰り返すから

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/07(日) 20:18:03 

    これ わかりやすい

    ケンカしたら「無視・黙る」…男の人って何を考えてるの? - NAVER まとめ
    ケンカしたら「無視・黙る」…男の人って何を考えてるの? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ケンカしたら彼氏や旦那さんがこちらが何を言っても無視したり黙ったりどこかへ行ったりして反応がなくなったりしませんか?話はまだ終わっていないのに一体どうして男性は...

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/07(日) 20:40:15 

    67さん

    私が子供時代実家にいた頃、父は母とケンカになると1週間位、母のみならず、家族の誰とも口をききませんでした。

    祖母、母、妹、私、みんなが父に気を遣っていました。

    また、母が何故怒っているのか聞くと『何故怒っているのか、お前は分からないのか?』とまた怒ったそうです。

    そんな父はおそらくアスペルガーだと思います。

    実家でそんな父に気を遣うのが辛かったので、結婚相手はその点気楽な人を選びました。

    ケンカして黙るパターンの人は、発達障害でググると結構当てはまるケースが多いのではないかな?

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2015/06/07(日) 20:56:49 

    発達障害じゃないかと疑うとこ多々あり!
    冷静に話ができないっておかしい

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2015/06/07(日) 21:06:11 

    うちの旦那、喧嘩すると喋らず黙ります。女には口では勝てないから、異論があっても喋らないそうです。こっちは、どう思っているのか意見を聞きたくて話てるのに…。ただただ空しくなります。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/07(日) 21:12:16 

    旦那がそう。
    「何で黙ってるの?」「○○したかったの?」
    とか聞いてあげてたけどやめた。怒った時の反応が4歳の子供と一緒ってアホか。
    黙ったら放置。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/07(日) 21:18:43 

    意見真っ二つに割れてるね。
    場合によると思う。というか、話しかける側がカッカッなってまくし立てるのは良くないし、黙り込む側は「冷静になるための時間をくれ」って言うとか、お互いに歩み寄ることが出来たらいいな、と思う。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/07(日) 21:35:21 

    うちの旦那は無言になる。前は無言になるのが腹立って「質問に答えろ!」とか「人の言ってることを無視するな!」とか言って何とか喋らそうとしてたけど、だんだんバカらしくなって今では会話は一切ナシお互い目も合わすことなく冷め切った夫婦になりました…
    「いただきます」「ごちそうさま」すらありません

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2015/06/07(日) 21:47:50 

    喧嘩じゃないんですが、将来の話になるとひたすら黙り込む彼氏。そうやなぁ〜…しか言わない。もう、結婚する気ないのかな?
    見切りつけたほうがいい?

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/07(日) 21:52:46 

    まさに私の彼がそれ。
    今日の午前もそれでいさかいに。
    前に「俺がそういう態度とったら、そっちからいつも通り接してくれ」って言われてそうしたけど、何の意味もなさないからどうしようもない。
    面倒くさくて一人で買い物に出たら、素知らぬ顔でLINEしてきたり。

    私としては、そのモードはさっきの「いつも通りの接し方」を拒否られた時点で終わってるから、「一人で楽になりやがって( `з´)」と腹が立つ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/07(日) 22:11:41 

    うちは半年無視された笑

    でもそういう男は生活や家事なども口出ししてこないから
    好きなように暮らせて意外と楽ですよ。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2015/06/07(日) 22:18:33 

    うちも夫にだんまりされる。
    で、こっちも無視してると2日後くらいとかにソローっとお菓子とか買ってきたり、どっか行かないの?って言ってきたり。
    とりあえず険悪なムードを回避してうやむやにしたいんだろうけど、改めて話し合いしようとすると「また雰囲気悪くするの?蒸し返すの?」みたいな態度されてうんざり。
    根本的な解決にならないから同じ事で喧嘩して不満が募るばかり。どうしたらいいんだ......

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:59 

    うちも夫が黙り込むタイプです。
    でもそれでいいと思っています。
    逆にたまーに言い返されると余計に腹立つので。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/07(日) 23:37:50 

    黙るならまだいい、泣き出す旦那、本当にキモかった。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/08(月) 00:04:12 

    84さん
    笑ってしまったwたしかに泣くのは情けない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/08(月) 00:14:20 

    うちの旦那です。
    あからさまスネ夫アピールにイラついて、5年目くらいから むこうが話しかけてくるまでは一切話しかけませんでした。
    業務連絡(弁当いるかいらないか?何時頃かえるか?)は、すべて敬語。
    お互い疲れて喋り出します。
    の繰り返しで気づけば10年。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/08(月) 00:25:15 

    悪口の言い合いみたいになったら余計にしんどいし、だいたい涙が出てきてうまく話せないので私は黙る方
    彼がちょっかい出してきたり少し険悪になってもできるだけ黙って余計なこと言わないように考えてる
    考えなしで口走って傷つけたくないし、自分も思ってもないこと言いたくないもん

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2015/06/08(月) 00:39:17 

    気がついたことは黙り込んでいたのではなく、ただ話の通じない人間の見た目をした宇宙人だった!
    次期離婚します、

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/08(月) 00:40:13 

    旦那とは話し合いができません。言い方が悪いのかと淡々と事実を伝えてみても、優しく言ってみても、内容がどんな些細な事でもマイナスな事だとだんまり。
    だから問題の解決も仲直りもできない。それ以外はいい人なので上手くやっていきたいんですが、トラブルを解決できないのは結構でかい。
    どうすればいいのか最近悩んでます。第三者を挟んで、夫婦のカウセリングでもしたら、本音を話す事ができるのかな。解決法はありませんか?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/08(月) 00:54:31 

    無視されてる時、いじめられてる気持ちになるからやめて欲しい。機嫌が悪いアピールだかなんだか知らないけど、された側の気持ちを考えろ。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/08(月) 01:02:57 

    79さん
    将来の話をすると黙る彼氏、ヤバイかも。

    元彼がそのタイプでした。私は30代だったし、結婚前提の交際だと思い込んでたら、相手は結婚する気がなかったんです。

    私が36歳になった時に彼に「結婚する気ある?」って単刀直入に聞いたら「無い」と言われました。

    79さんも「結婚する気ないのかな?」と感じるのでしたら単刀直入に聞いて、しないなら別れるって言った方がいいかもしれませんよ。すみません、余計なことかもしれないけど…無駄な時間を長引かせないようにがんばってくださいね!

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2015/06/08(月) 01:34:21 

    こちらが理詰めすぎるのかと考えたりもしたけど、やっぱり黙るのは人としてどうかと思う。
    幼稚だと思う。
    別れよう

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/08(月) 01:39:08 

    機嫌損ねるとシカト。あちらが悪くても絶対に謝らない。私から折れてあげると渋々許してやるかみたいな態度。仲直りのきっかけは毎回こっちが作ってあげる感じでした。長く交際したけど本当に疲れた。思いやりのない人間とはこれ以上無理だと別れを伝えたら、やはり自分からは歩み寄ろうとせず、そっちが戻りたいって言ってくるまで俺からは連絡しないから!って(笑) 連絡するかよばーか。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2015/06/08(月) 01:48:08 

    ケースバイケースで、問題を誠実に話し合おうというときに
    会話をボイコットするのは無礼極まりないし、怒りを感じる。

    ただ、相手が明らかに限界に達している様子で、押しまくる
    なら、しばらく距離を置くのもまた礼儀だと思う。

    その後、何事もなかったようにうやむやにしたらアウトだけど。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/08(月) 02:43:49 

    我が家はだんだん黙り込むタイプです。
    私は感情的になってわーわー言うのですが、始めの方は冷静に、言葉で攻撃してきます。で、だんだんだんまりになって目も合わせてくれず(´・ω・`)
    そのまま旦那の怒りが冷めるまで数日ほぼ無視されます!
    誰に相談しても「それは旦那がおかしい!」って事でも口達者な夫にいつもねじ伏せられてしまい「私が悪かったのか?」と思い大体は私から折れます。
    喧嘩する時以外は大好きな旦那ですが、喧嘩すると精神的にも体力的にもかなりやられるし、喧嘩するたび結婚しなきゃよかったと思ってしまう(・・;)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/08(月) 04:06:31 

    大切な決断をしなきゃいけないときに 黙ってやりすごす→人に決断させる→責任転嫁
    をする人だった。期限きめても、だんまりして時間かせぎ。
    怒っているとかすねているじゃないんだけど。

    こっちも折れずに黙ってみるけど、いちいちすすまなくて結局そういったところに
    疲れてきたり、社会生活できるのかまで気になってきて冷めて去りました。
    もちろん破局するときも終始だんまりだった。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/08(月) 05:18:21 

    不誠実な人と付き合うのはやめたほうがいいよ。あなたの大事な人生、大事にしてくれる人を選んでね。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2015/06/08(月) 07:50:29 

    無視して黙られていつのまにか仲直りって何も解決してないよね。大事な事からは逃げる男って事だからそこほうっておいたら良くない。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/08(月) 07:50:34 

    前の旦那は冷静に言い返してくるタイプだったけど
    言い返して欲しくて言ってるわけじゃないんだよね。
    今の旦那は黙って聞いてくれる。
    女の癇癪なんてキリがないからそれでいいと思ってる。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/08(月) 07:57:46 

    ※3
    犯罪者は氏ねばいいよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/08(月) 07:59:54 

    女って論破されてる現実から逃避して、論点ずらすから話にならない奴多いでしょ
    自分は殴られたら被害者面しても、自分は殴ってもいいと思ってるダブスタ基地外もこのサイトにはいっぱい

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2015/06/08(月) 08:05:11 

    離婚したほうがいい
    一生同じ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/08(月) 09:27:38 

    男が沈黙してるときは放置したほうがいい
    ほっといたらまた向こうから近づいてくるよ

    って本に書いてた

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/08(月) 12:29:47 

    舅が大仏になる。と、姑が言ってた。
    旦那も同じ。
    正論で指摘されても大仏。
    気付くと一週間くらい会話してないこともある。
    姑は『1ヶ月話してない』なんて言ってる。

    結局、自分の考えは間違ってない。
    他人の意見不要。
    みたいな感じだと思う。

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2015/06/08(月) 13:31:14 

    ウチの夫もそう!いい訳も反論もせずにしれっと出勤。ひたすら私の機嫌がなおるのを待つ。夫が何考えているのか分からんっ(怒)最近は私が言いたい事も全部「ニャー」で。私「ニャーニャニャニャ(怒)」夫「?」私「あなたは口に出さなくても思っている事が分かるんでしょ!」夫「分かりません・・・ごめんなさい」で、話し合い。マジで怒っている時に「ニャー」って・・・書いてて恥ずかしくなってきたアラフォーですw

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2015/06/08(月) 13:43:09 

    黙るのいいんじゃない?
    うるさくギャーギャー言われるより黙って不貞腐れてる方が可愛げあるしマシ。

    確かにそれで話が進まない場合もあるけど、全ての結論をすぐに出す必要もないでしょ。特に夫婦の場合は、これからもずっと一緒なんだからのんびりわかり合えばいいじゃん。
    今即効で結論を出さなくちゃいけない喧嘩もあるけど、そうじゃないのがほとんどでしょ。

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2015/06/08(月) 14:14:12 

    男が喧嘩の時に黙り込むのは、感情的になった女の話の通じなさに対してめんどくさいと思うからがほとんど。

    例えを出すなら論点ずらして過去の話持ち出したりとか。

    そんな人間と話しても何も前に進まないし、イラつくだけだから呆れて無視しているだけ。

    そこを理解せずに開き直ったり、口喧嘩で勝ったとか思っているようじゃ子どもだし、どんな美人でもモテない。

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2015/06/08(月) 14:21:13 

    22みたいなんが一番幼稚。

    どうせ、男側は的を得た反論してるのに感情的になってるから反論されていないと勘違いしてるでしょ。

    男側からしたらまともな反論してるのに話の通じないアホと喋っているような感覚に陥るから黙り込む。

    しかも20みたいに後から感情的な自分を客観的に見つめられずに開き直るから幼稚。

    このレス見ても、きっと自分自身の悪いとこを考えずに自分に一切非はないと思っているから真っ先に怒りが湧くタイプでしょ。

    おそらく生理の時とかは更に感情的になり周りにイライラの態度を見せてしまうタイプ。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2015/06/08(月) 14:38:11 

    そうゆう相手と分かってるなら、注意するだけ!文句を言わない!!じゃないと結局自分が嫌な空気に耐えられず相手に気を使う事になる。
    それがまた納得いかないんだなぁ

    私の旦那がそうだから。プライドってやつかね。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2015/06/08(月) 15:14:50 

    長く続く無視はモラハラの中の一つだよ。
    それを知らない人多い。
    治らなかったら別れないと精神的にやられるよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/08(月) 18:53:48 

    無視はよくない。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/08(月) 18:55:02 

    いっつもこっちがいろいろ考えて言っても、相手はだまーって何も言わない。
    んで、何もわかってない。変わらない。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/13(土) 01:49:30 

    うちの旦那も黙る。私は自分のおもっている事を毎回言ってるけど、向こうは黙り。
    何考えてるのかわからない。
    無駄な喧嘩にしたくないから、ちゃんと話せ!と…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/21(日) 00:25:24 

    いっつもこっちが言うばっか
    あっちわすぐ黙るくせに、溜まったら
    昔の事とかグチグチゆーてくる

    言ってくる事とか女々しくてめんどくさい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/22(月) 09:05:50 

    前に喧嘩になった時急に黙り込んだ
    なんで黙るの?なんか言いなよ!
    って言ったらヒステリックに叫ぶだけの人に話は通じないって言われた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード