ガールズちゃんねる

彼氏や旦那と喧嘩した時の仲直りの方法

77コメント2014/07/31(木) 21:20

  • 1. 匿名 2014/07/22(火) 22:39:29 

    どうやって仲直りしますか?

    結婚2年目で互いに26歳です。

    うちは、ベッドが一緒で、寝る前のキスを欠かさずし、腕枕するか手を繋いで寝るようにしていて、今の所は揉めても翌日には仲直りできてますが、倦怠期の喧嘩になったら長引くかもと思うと、他の方法も見つけておきたいです。

    みなさんどうしてますか?

    +56

    -62

  • 2. 匿名 2014/07/22(火) 22:41:09 

    素直にあやまる!

    +87

    -2

  • 3. 匿名 2014/07/22(火) 22:41:22 

    何となくなあなあに仲直りします。

    +115

    -4

  • 4. 匿名 2014/07/22(火) 22:41:29 

    冷静になる時間をつくる
    時間置くとだいぶ違う

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/22(火) 22:41:31 

    自分が悪いと思ったら素直に謝る。

    +57

    -3

  • 6. 匿名 2014/07/22(火) 22:41:32 

    旦那は年下なので、納得してなくてもとりあえず私が折れる。子供も居るので喧嘩したくないし

    +33

    -5

  • 7. 匿名 2014/07/22(火) 22:41:34 

    ねる

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/22(火) 22:41:43 

    後ろからおっぱい押し付ける

    +20

    -66

  • 9. 匿名 2014/07/22(火) 22:41:45 

    素直にあやまる
    どんなに喧嘩してみも寝るときは一つのベッドでねる

    +41

    -5

  • 10. 匿名 2014/07/22(火) 22:41:49 

    結婚生活数年はそうでした。
    今はそんな風な仲直りさえ別にしたくない

    最終的には相手に対する思いやりです!

    +39

    -4

  • 11. 匿名 2014/07/22(火) 22:42:17 

    夕飯に旦那の好きな物を出す。

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/22(火) 22:42:21 

    向こうが仲直りの雰囲気を出して来たらこっちもそれに乗る。

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2014/07/22(火) 22:42:25 

    ひたすら話し合って、最終的には自分が悪ければ素直に謝り、旦那が悪ければ謝ってきます。
    喧嘩の最中って頭に血がのぼってるからなにいってもダメだってわかった!
    冷静になるって大事だよ、本当!

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/22(火) 22:42:36 

    時間が解決してくれるのを待つ

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2014/07/22(火) 22:42:56 

    旦那の好きなもの勢ぞろいでの夕飯作って帰りを待ちます。

    気まずい雰囲気でもその献立を見ただけで旦那のテンション上がるし、スムーズにお互いごめんねって言えるようになります。

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/22(火) 22:43:27 

    言葉で言いづらかったら手紙で謝る。

    +16

    -5

  • 17. 匿名 2014/07/22(火) 22:43:32 

    なかなか謝れない性格なので、
    とりあえず隣に座って、できれば手をつなぎます。

    +29

    -4

  • 18. 匿名 2014/07/22(火) 22:43:41 

    こっちが大人になって謝る。
    そうすれば「俺も悪かったな…」とか言ってくれます。
    維持を張り合うのは時間の無駄。

    +36

    -6

  • 19. 匿名 2014/07/22(火) 22:44:37 

    モヤモヤしていてもごめんなさいって後ろから抱きついて謝ります。w

    +23

    -5

  • 20. 匿名 2014/07/22(火) 22:45:06 

    旦那が会社に行ったらメールかラインで「ごめんね」って謝る。
    そのほうが素直に言える

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/22(火) 22:45:19 

    一緒にゲームをする!
    彼氏や旦那と喧嘩した時の仲直りの方法

    +14

    -10

  • 22. 匿名 2014/07/22(火) 22:45:22 

    +8

    -22

  • 23. 匿名 2014/07/22(火) 22:45:32 

    *
    彼氏や旦那と喧嘩した時の仲直りの方法

    +50

    -5

  • 24. 匿名 2014/07/22(火) 22:45:52 

    仲直りは喧嘩した理由にもよりますよね。

    喧嘩した日はシカトですが
    だいたい私は、旦那が朝仕事いくときにいつものように、今日もがんばって、行ってらっしゃい。といつものように接します。
    そしたら旦那が昨日はごめんね、行ってきます。
    となるパターンが多い

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2014/07/22(火) 22:45:55 

    こちらからは絶対に折れない

    +22

    -21

  • 27. 匿名 2014/07/22(火) 22:46:20 

    旦那が謝ってくるまで、放っておく。

    +33

    -12

  • 28. 匿名 2014/07/22(火) 22:47:22 

    ケンカ後ちょっと気まずくってもエッチをすると何もなかったかのようになります。

    +74

    -9

  • 29. 匿名 2014/07/22(火) 22:47:53 

    喧嘩しても翌朝にはいつも通りが暗黙のルールになってる。
    ここのこういうのが嫌で怒ってた!とかちゃんと説明して、自分が悪かったらちゃんと謝ります。

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2014/07/22(火) 22:49:04 

    「もういい‼︎」って言いながら、旦那のベッドに潜り込む(^人^)

    +45

    -5

  • 31. 匿名 2014/07/22(火) 22:49:40 

    ┳┻|
    ┻┳|
    ┳┻|_∧
    ┻┳|ω・) チラッ
    ┳┻|⊂ノ
    ┻┳| J

    このAA送ればだいたい向こうから話しかけてくるよ

    +73

    -6

  • 32. 匿名 2014/07/22(火) 22:49:43 

    大抵はくだらなーいことが原因だから
    次の日になればどちらともなく自然と元通り。

    それまではしおらしくしてるのがポイント。

    +21

    -4

  • 33. 匿名 2014/07/22(火) 22:50:59 

    軽い口論の時はカンチョー

    本当に大ゲンカすると旦那からごめんなさいしてきます

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/22(火) 22:51:57 

    私はどうしても朝まで引きずってしまうことがあります。でも、仕事に送り出す時には必ずごめんねをして「気をつけてね、いってらっしゃい」と言っています。喧嘩したままでもしも…の時を考えてしまうからです(>_<)

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/22(火) 22:52:01 

    イライラがおさまるまで会話なし!
    子供がいるから仕方なく会話するように
    なって、いつの間にか仲直り?
    その繰り返しです。

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2014/07/22(火) 22:54:45 

    喧嘩の原因とは関係ない日常会話をする。
    話しかけて向こうも普通に話したら仲直りのサイン。

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/22(火) 22:56:01 

    2年間毎日そんな寝方してるの?
    旦那さん疲れ取れないんじゃ、、

    +7

    -20

  • 38. 匿名 2014/07/22(火) 22:57:24 

    結婚12年目
    小梨夫婦
    当に今、セックスレスでぷつ喧嘩
    仲直りとかそんな可愛い段階はとっくに越してます。

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2014/07/22(火) 22:57:35 

    同じベッドで寝る
    というかやっぱりセックスかなぁ

    +43

    -7

  • 41. 匿名 2014/07/22(火) 23:03:01 

    ケンカすると最終的に私だけがヒートアップしてしまうので、そんな私を笑わそうとします。
    悔しいけれど笑い上戸なので怒りながらもつい笑ってしまい、和やかな雰囲気で何が悪かったかを話すけど、だいたい「何でケンカしてるんだろね」と笑い話になってしまう。
    彼の思うツボだけど、ケンカするより笑っていられる方がいいので、すぐに終わりにします。

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2014/07/22(火) 23:06:17 

    大抵しょーもないことが理由で喧嘩になるので、イライラしているうちはせっせと家事をしたり寝たりします。
    おさまった頃にはお互いその事には触れず自然に仲直りしています。
    ヒートアップしてるうちは、どんどん関係ないところにまで発展してしまうので。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/22(火) 23:08:50 

    41

    同じように笑って終わる。
    二人とも笑わせようとしていないけど、お互いの怒っている顔が
    笑えてしまってどうもおかしくて笑って終わります。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/22(火) 23:18:46 

    些細なことでも喧嘩すると彼氏が悪くてもひたすら無視されます。
    電話はダンマリで会話になりません、メールもスルー。
    私が悪い時は勿論 謝ります。この場合も無視されます。
    (私の時は最大2週間無視/元カノの時は1か月とか、それ以上もあったみたい)

    時間が必要かと放置しても連絡来ないし、最終的に無理矢理家に押しかけるしかない状況になります。
    でも、話し合いをしても解決せず、うやむやにされます。
    彼は謝ることができない人なので いつも私が折れることになります。

    これダメですよね?というかモラハラなのかな。。。
    こういう人ははじめてで、耐え切れず終わりにしましたが、このタイプ人とは仲直りはできるのかな?
    トピずれですみません。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2014/07/22(火) 23:30:15 

    喧嘩両成敗で翌日にお互い謝る。
    って結婚する時の約束でした。長い喧嘩は疲れるから

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/22(火) 23:32:21 

    45
    マザコンのダメ男

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/22(火) 23:33:16 

    うちもどんなにケンカしても、一緒に寝るって約束
    結婚した時、ずっと隣で寝るって約束したから

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/22(火) 23:35:12 

    旦那が悪くても絶対に謝ってこないのでそれに対してもイライラして結局私が悪者扱いなのでとりあえず謝る。だいたい寝る前に喧嘩するので、朝起きてお弁当や着替えの準備はしたりするけど会話は必要最低限、同居なので喧嘩すると義両親がいろいろ突っ込んでくるので旦那が仕事から帰ってきたらお互いいつも通りにしてるかな。昼休憩の時とかにLINEで話し合います。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/22(火) 23:37:25 

    毎回旦那が時間空けて何か話しかけてきてくれる
    その瞬間嬉しくて心の中ではもう許してしまう
    で、わざとこんな表情して甘えるw
    彼氏や旦那と喧嘩した時の仲直りの方法

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/22(火) 23:38:49 

    大抵、自分が原因で喧嘩することが多い。
    だからこちらから謝ることがほとんど。
    ただし、メールで。
    直接謝るのは恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/22(火) 23:45:33 

    なかなか素直になれないから、スイーツ買ってきます…(;´∀`)
    普段一緒にいると、言葉にだすのが照れくさいような。。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/22(火) 23:45:56 

    ケンカした時は、バナナをお土産に買ってくる。それを食べながら、お互いごめん。と言い合うのが我が家の仲直りの流れです。

    初めて大きなケンカをした時から、それが暗黙のルールみたいになってます。
    なぜバナナ?! 今となってはよく分からないけどwwwでも、何か笑えてくるんですよねー二人で黙々とバナナ食べてると。

    とりあえず、どちらかがバナナを買ってきたら

    『しょうがねーな。ほな、仲直りすっか。』

    という気分になるから、こういう風なルール?作っておくと気分の切り替えも簡単に行く気がします。
    ´д`

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/22(火) 23:51:39 

    大きな喧嘩をした事がそこまでないけど、基本的に些細な喧嘩の時は笑いに変える。笑

    元々向こうからの提案だったんだけど、きっかけなんて小さな事なんだから、それすら笑いに変えちゃおうと!
    最初は驚いたけど、お互いダメな時ほど笑っちゃうタイプでして。笑

    喧嘩の途中でボケたりとかかなり緊張するけど、絶対お互い笑っていつの間にか仲直り!

    冗談通じないタイプだとこれは極めて難しいけど。笑

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/22(火) 23:54:02 

    ケンカした時はせーので「ごめんなさい」と一緒に言う
    幼稚園児みたいに笑

    でも、相手のせいでケンカが始まった時でも言わされるから腑に落ちない、、、

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/22(火) 23:54:54 

    ホントは謝ったほうがいいけど
    むこうがそれ以来態度が大きくなったことがあるのであまり謝らないようになった。

    なんとなく、むこうがチラチラ見てきてご機嫌うかがってくるようだったら、
    それに合わせて、いつもより豪華なご飯とか、好きなご飯作ったりでいつもの状態に戻る。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/23(水) 00:00:45 

    ごめんねって言葉も価値がなくなってきて意味ないので心の中でぶっ殺して終わり

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/23(水) 00:05:39 

    なかなか素直になれないから、スイーツ買ってきます…(;´∀`)
    普段一緒にいると、言葉にだすのが照れくさいような。。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/23(水) 00:07:20 

    ハグ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/23(水) 00:15:12 

    いつもくだらない事でケンカ?私が一方的に怒ってるけど、時間をおいてだんだん話すようになり、それでも納得できない時は『こんなところにイラついた!』って原因を説明するけど、数ヶ月後に似たようなケンカが勃発。
    今も数日前にやられて怒ってるけど、こちらから折れるのがバカらしくなってきたから 今回は謝罪があるまで折れない!!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/23(水) 00:40:48 

    >47さん
    45です。
    彼はマザコンというより、本当はメンタルが少し弱いかまってちゃんかな(笑)
    その癖、自分に自信があるんですよ。俺の言うことに間違いない的な。
    無視する・謝ることのできない(自分の弱さや過ちを素直に認められない)
    男が、そんな訳ないだろって思いますけど(笑)
    私は従順なタイプではないので、彼の言うことを鵜呑みにはしません。
    そういう考えもあるのねーと流したり、あまりにおかしいと思えば反撃もしてましたが
    無視されることには 疲れました。ストレスも凄いし。
    彼はその部分がなければ、とても 居心地の良い人でしたよ。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/23(水) 01:44:50 

    そもそもの原因がくだらないので、喧嘩はいつも長引かずどちらからともなく話し出して終了。
    翌日に持ち越したことがないです。
    長引くと疲れちゃいますからね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/23(水) 01:48:07 

    もうかなりの年数つきあってるけどケンカになったためしない笑
    私がキレてるだけで、なだめてもらえるというか、怒られたことないし…
    頭が上がらないわ笑

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/23(水) 01:52:45 

    自分が悪くなくても
    謝ることって必要。。とされてる場がこのときなんだな
    って思って
    円滑にすごすために謝る

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/23(水) 02:02:40 

    直接会ってあやまります
    ライン電話じゃ伝わらないかな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/23(水) 06:58:35 

    SEX

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/23(水) 07:54:41 

    バキュームフェラで

    お・も・て・な・し

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2014/07/23(水) 08:32:38 

    ご飯作らない、洗濯もしない
    すると向こうから折れてくるw

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/23(水) 09:33:33 

    シカト

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/23(水) 09:37:01 

    相手が悪いときはほっとく。子供じゃないんだからあれやこれやご機嫌は取りません。私は普通に過ごします。大人げないなーと心の中では軽蔑してますけど。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/23(水) 10:50:01 

    子供の前では喧嘩したくないのでお互い言いたいことはLINEで!文字にして謝るのは苦手なのでスタンプ一つに想いを込めて送信!
    彼氏や旦那と喧嘩した時の仲直りの方法

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/23(水) 11:22:01 

    徹底交戦あるのみ。
    男にはシカト攻撃が良く聞きます。
    でも、自分はあうまで普通に暮らす。
    わざと旦那の前で友達と楽しそうに話すとかね。
    すると、男は不安になって話かけてくるか、謝ってくる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/23(水) 11:33:30 

    喧嘩しても次の日にちゃんと「行ってらっしゃい」を言える奥様を尊敬する…

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/23(水) 11:57:23 

    28
    絶対そう書く人いると思ったw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/23(水) 12:20:15 

    皆さん、喧嘩出来るだけまだましかな。
    我が家は両方とも忙しく、一緒の家に暮らしていながら
    会うのは一週間トータルで20時間ぐらい。
    それはそれで淋しいですよ。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/23(水) 22:19:27 

    今、ちょうど喧嘩して先に帰って来ちゃいました。

    すっごく、くだらないことで。
    私が心狭いのもわかるけど彼もデリカシー無さすぎ。

    数時間後、彼もお家帰ってくるけどまだ謝る気になれないなぁー。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/31(木) 21:20:31 

    喧嘩しまくりですが、終わった後に2人仲良くごめんなさい!って謝ります(^-^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。