ガールズちゃんねる

彼氏、旦那と喧嘩しないコツ

100コメント2013/08/17(土) 23:24

  • 1. 匿名 2013/08/02(金) 15:51:12 

    彼氏と最近毎日喧嘩で我慢しようって
    おもってもすぐ口にだして喧嘩して
    しまいます(T-T)
    どーしたら広い心で喧嘩をしない方向に
    もっていけますか?

    みなさんはどうやって乗り越えますか?


    教えてください(´・ω・`)

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2013/08/02(金) 15:53:22 

    言いたいことを言う前に10分程度待つ。
    すると半分くらい言わなくても大丈夫になってる。

    +187

    -10

  • 3. 匿名 2013/08/02(金) 15:54:45 

    彼氏も旦那もいないので喧嘩しません。

    +52

    -83

  • 4. 匿名 2013/08/02(金) 15:55:11 

    相手を小さな子供だと思えば怒らなくなってくるよ!

    +145

    -26

  • 5. 匿名 2013/08/02(金) 15:56:30 

    余計なコトは話さない。

    喧嘩しなくなったし、話しする時は
    意外と仲良しです。

    +99

    -10

  • 6. 匿名 2013/08/02(金) 15:56:38 

    こらえる!ww

    +60

    -7

  • 7. 匿名 2013/08/02(金) 15:57:06 

    ムカつくこともあるけど、言う前に一旦考える。
    言い方によっては喧嘩にならないから☆

    最近は色々相手も我慢してくれてると分かってくれてるみたいで、喧嘩になると相手が『いつも我慢してもらってるのにゴメン、、』と先に謝るようになったよ

    +128

    -6

  • 8. 匿名 2013/08/02(金) 15:57:13 

    エッチで解決オールオーケー!

    +47

    -106

  • 9. 匿名 2013/08/02(金) 15:57:54 

    雰囲気悪くなってきたら、だまる

    +16

    -63

  • 10. 匿名 2013/08/02(金) 15:58:35 

    少しくらい喧嘩した方が
    良いと思う

    +144

    -14

  • 11. 匿名 2013/08/02(金) 15:59:27 

    関心持ちつつ干渉しない。
    1から10まで聞かない。

    ま、喧嘩するけどね。でも毎日はしない。

    +100

    -7

  • 12. 匿名 2013/08/02(金) 15:59:50 

    対等な人間だと思わず、飼ってる犬だとゆうくらいに思ってみる。

    すると腹立ち具合いが比較的おさまる…(^^;;

    +46

    -30

  • 13. 匿名 2013/08/02(金) 15:59:58 

    喧嘩するほど仲がいい☆
    お互い思ってる事言わないで、ずっと
    胸に秘めてストレス溜まるほうが辛いじゃん

    +56

    -14

  • 14. 匿名 2013/08/02(金) 16:00:16 

    ムカッ!と来たらラブラブだった遠い昔の自分を思い出す。初心に戻るかな。

    +29

    -19

  • 15. 匿名 2013/08/02(金) 16:00:29 

    期待しない、男と女の脳の違いを理解する
    これでだいぶケンカが減りました

    +177

    -6

  • 16. 匿名 2013/08/02(金) 16:00:41 

    相手の言い分をとりあえず聞いたあとで、冷静に意見を言う。感情的にならない。

    +47

    -8

  • 17. 匿名 2013/08/02(金) 16:01:10 

    彼氏なら我慢しないで言いたいこと言えばいいと思うよ。
    それでダメになったら、結局は合わない相手だったんだし。
    いいなぁ。恋愛して!羨ましい。

    +78

    -8

  • 18. 匿名 2013/08/02(金) 16:01:20 

    自分の悪い所を認める
    喧嘩したあとにどうすれば喧嘩にならずにすんだか二人で一緒に考える
    お互いが謝って終わりにする(原因とは別に、怒鳴ってごめんとか)

    わたしもまだまだ喧嘩しますが、前に比べてマシになったかな?と思うので・・・

    +30

    -4

  • 19. 匿名 2013/08/02(金) 16:01:20 

    無関心。
    そして忘れる。

    +30

    -20

  • 20. 匿名 2013/08/02(金) 16:02:08 

    ムカついたことを一旦おいといて、些細なことでも感謝できるとこや誉められるとこを取り敢えず思い出してみる。

    +19

    -16

  • 21. 匿名 2013/08/02(金) 16:02:14 

    言いたいことは言うけど、うちはさっと終わるから喧嘩にはならない。あ、昔はしてたな、その時によく「怒ってはないから、話をちゃんとしたいだけだから怒ってないよ(^_^)」て途中言ってたら旦那も言うようになってきて、いつの間にか怒ってないんだ、話をしたいんだ、て信じあえるというか、奥のそれがわかってるから喧嘩にはならないのかな!

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/02(金) 16:02:46 

    イラーっとしたら、背後から背中にパンチのあとしがみつく(抱き着く?)
    なんか、ストレス発散と一気に和みムードになる!
    我家はこれで解決☆

    +16

    -32

  • 23. 匿名 2013/08/02(金) 16:02:52 

    喧嘩しないから、わからないけどどっちかが折れる心が必要、なのかな?(´-`)

    +9

    -14

  • 24. 匿名 2013/08/02(金) 16:03:22 

    喧嘩をするのは悪くないと思う。喧嘩するほど仲が良いって言うくらいだし。
    喧嘩しても引きずらなければ仲良く生活出来ますよ

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2013/08/02(金) 16:03:48 

    手紙に書き出して、渡さない。だいぶ気持ちが整理されます。心理カウンセラーがゆってた。

    +55

    -3

  • 26. 匿名 2013/08/02(金) 16:04:25 

    なんかまたマイナスばっかり押してる輩が…
    ひがんでるのかな

    +20

    -19

  • 27. 匿名 2013/08/02(金) 16:05:28 

    あきらめること。結婚して10年経つと相手への必要以上の期待がなくなり、案外仲良くなれる。と義母が言ってました。

    +58

    -4

  • 28. 匿名 2013/08/02(金) 16:06:40 

    なんで自分が怒ってるのかを考える。
    例えば、連絡がこなくてムカムカしたら、なんでムカムカするのか、、、
    それは、心配だから、淋しいからなどなど。
    その原因の方を相手に伝えるようにしています( ´ ▽ ` )ノ

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/02(金) 16:07:06 

    言いあいするけど、提案する感じで話す。
    言いあって本音で、ぶつかる。

    旦那は、女で口で勝てないと途中で、ケンカをやめて、クイックごめんなさいをする。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/02(金) 16:08:49 

    こちらがいくら喧嘩にならないようにしても…
    冷静に言うと、何大人ぶってんだ!
    感情的になると、ヒステリックか!
    お手上げです。

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/02(金) 16:09:13 

    毎日ケンカするのは基本合わない同士。
    時々ケンカするのは歩み寄りできる。

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2013/08/02(金) 16:10:06 

    イラッときたら、
    ①大きく深呼吸
    ②感情を抑えつつも言いたいことをしっかり言う(感情的になると相手も売り言葉に買い言葉の口喧嘩になってしまうよ)
    ③a)相手が「それも一理ある」など一定の理解得れればOK(元々、男×女では考え方が完全一致するはず無し)
    ③b)聞く耳なしのおバカさんの場合は・・・別れてしまえ~(我慢しても長続きしないよ!絶対)
    (;´Д`)

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2013/08/02(金) 16:10:37 

    付き合って5年目。
    トイレの使い方、電気の消し忘れ、戸締りの確認など、
    何度注意しても直らない。
    注意しすぎて、自分がものすごい神経質なのかなぁと
    ちょっと凹む。
    でも男の学習能力(生活面)はものすっごい低いと思う。

    +127

    -6

  • 34. 匿名 2013/08/02(金) 16:10:38 

    喧嘩したくないなら妥協するしかない。
    それを我慢できないなら合わないとして諦める。

    言いたいこと言い合える仲が一番だと思うが
    そう簡単ではないよね。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2013/08/02(金) 16:11:50 

    うちはしょっちゅうケンカするけど基本すごく仲いい。

    トピ主さんがちょっとこらえて文句言わなくても大丈夫なタイプなら、怒りそうになった時に一度落ち着いてみるのも有効だと思う。
    でも私は我慢できないからマメに怒って発散してる、大抵似たような内容の繰り返し。

    だから、ケンカしない事よりもケンカを引きずらない事を大事にしてます。

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2013/08/02(金) 16:13:22 

    言いたいことは言った方が我慢して後で言うよりはいいかなぁ

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/02(金) 16:15:35 

    付き合っている間に自分をさらけ出す事。
    そこで嫌われたり喧嘩になって別れたとしても仕方ない。

    結婚してからは日常の些細な事に関しては、自分を押し付けず相手を受け入れる事が大事。
    無理に変えようとしない。
    相手に受け入れて貰いたかったら自分もそうすべき。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2013/08/02(金) 16:16:02 

    おそらくみなさん、コツを語りつつ実際は喧嘩しちゃってますよね?w

    +19

    -13

  • 39. 匿名 2013/08/02(金) 16:17:23 

    8はマイナスだらけだけど、喧嘩しない方法じゃなくてくだらない喧嘩のわだかまりを解消するためには実際良い手なんだよね。

    ただ、本気で怒ってて許せない時にしちゃうと逆に曖昧になるから絶対ダメだけど。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/02(金) 16:18:17 

    ケンカは、いいと思います。
    だってぶつからなきゃ分からない事もありますよね。

    ただ、言葉に気をつける、その時に解決する。
    後々まで引きずらない。
    を、意識して.....

    その日の終わりが笑顔で終わるように出来たら最高ですね( *´艸`)

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/02(金) 16:19:40 

    言い方が重要だと思います。
    喧嘩腰に言われたら相手も同じように返してくるだろうし。
    自分はどう言われたら納得するかって考えてから言ってみる。
    相手は自分の鏡だと思います(^O^)

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/02(金) 16:20:15 

    >38
    全くケンカしてないなんて断言してる人はここまで誰もいないと思うけど?

    +12

    -0

  • 43. 空白でもOK 2013/08/02(金) 16:25:20 

    思いきって別れる!

    +7

    -17

  • 44. 匿名 2013/08/02(金) 16:26:13 

    感情的にならないでイヤなとこを言えるようになること!
    ガマンは続かないスルーも限界がある、でもムリなことはムリ、でも好きなんだから思いやりたい、浸しき中にも礼儀あり!自分のこと相手が受け取りやすいように喧嘩のタネのうちから感情的ならずに伝える配慮が必要かも。

    …てわかっていても難しいけど(笑)
    でも、結局どうせ好きなんだし仲直りできるからいいのでは?それも許せないなら別れ時だと思います

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/02(金) 16:32:15 

    お互いに歩み寄ることです(^-^)

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2013/08/02(金) 16:34:24 

    些細な事で怒らない。

    見逃してあげるか優しく話をする

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/02(金) 16:37:05 

    45
    そうですよね…。頭では分かっているのですが、なかなか(^-^;)こっちも意地になっちゃって、相手が歩み寄ってくれても自分は歩み寄ることが出来ず…(ノД`)

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/02(金) 16:37:47 

    いっぱい喧嘩した分、仲直りの仕方も早い気がする。

    やっぱり相手に期待しないことかな~
    いつも、どうせこんなもんだろって思うようにしたらイライラしなくなったかな?

    それでもイライラが積み重なると爆発しますが。
    その時は回避できても、我慢すると蓄積されるから自分にとってのご褒美をなにかするといい。

    我慢してるんじゃ意味ないから時には思いっきり喧嘩も悪くないさ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2013/08/02(金) 16:38:47 

    喧嘩しないコツは、イライラしても相手を絶対に『罵らない・バカにしない』こと。
    「どうして~してくれないの?」「こんなこともわからないの?」じゃなくて
    「~してくれたらうれしいな♪」「~してもらえると助かるな♪」に変換して相手に言う。

    でもイライラしない究極のコツは
    『男にはじめから何も期待しない!』(笑)

    +52

    -2

  • 50. 匿名 2013/08/02(金) 16:45:39 

    うちは私が末っ子、旦那が長男なので、何か気に触ることがあった時は子供が拗ねたような感じで、
    『何でさ〜あ!( *`3´)
    すぐそ〜やってさ〜あ!( *`3´)』
    ってプリプリしながら怒ります。
    『あ、そ〜お?ハイハイごめんね(^_^;)』
    みたいになる。

    本気っぽく怒ると相手もプライドが傷ついて逆ギレされちゃったり面倒な喧嘩になるから、なるべく可愛い感じで伝えるようにしてます。

    +16

    -7

  • 51. 匿名 2013/08/02(金) 16:57:49 

    毎日ケンカしてたら
    'またその話し!'って
    二人で笑うよーになった♪

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/02(金) 17:01:49 

    本当のこと、を言わない。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/02(金) 17:09:44 

    喧嘩するのめんどいので


    旦那に合わせる。
    自分が折れる。

    もうこーいう人間なんだと思って
    てきとーに流して
    開きなおってます(T ^ T)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/02(金) 17:16:28 

    自分本位で物事を考えない。当たり前だけど相手は自分とは違う考えを持ったしかも男。
    そう思った頃から、ケンカしなくなった気がする。

    あとは、思いやりってすごく大事!

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/02(金) 17:19:57 

    生理前には普段イラつかないようなことがイラつくので
    なるべく会わないようにしている

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/02(金) 17:20:55 

    旦那に内緒で、少しだけ悪い事をする。

    節約して残ったお金は貯金の約束なんだけど、三万残ったら二万と言うことにして

    一万で服とか買い物したり(^^;

    少々腹が立つことあっても、私も悪い事してるしと思うと許せてしまう。

    「あれ、新しい服?」とか言われて

    「やだぁ、前から着てるよ~」とか言って

    旦那が「そっか、ごめんごめん」

    そんな時、旦那が妙に愛しく思えて何でも許せてしまう。

    +23

    -5

  • 57. 匿名 2013/08/02(金) 17:22:37 

    56
    旦那は浮気や風俗してバランスとってても文句言えないね

    +13

    -15

  • 58. 匿名 2013/08/02(金) 17:32:10 

    言いたいことを相手が傷つかない言葉で言う。
    普段からこういう時はどう思う?と日常会話に織り込んで、
    相手の嫌がるポイントを探っておく。

    それでもケンカした場合は、とりあえず先に絶対謝る。
    そしたら余計なプライドを持たずに済むから。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/02(金) 17:34:23 

    言ってはいけないことを考えながら喧嘩するうちはまだいい
    相手がどう傷付こうがどうでもいい、感情のまま罵倒しまくる、こうなったらすでに終わってる

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/02(金) 17:35:21 

    いや~言うでしょ。プチ不満を溜めない。それが積もり積もった時の爆発のほうが大きく、相手を傷つけること言っちゃうかも。
    翌日冷静になってお互い考えてこうしてこうね~って解決策を見つけ出してる。

    相性の問題があるんじゃん?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/02(金) 17:44:07 

    >1さん
    我が家の家訓「言いたいことは明日言え」です。
    一日経つと色々考えて
    言わなければいけないこと、言わなくていいことが
    はっきりして冷静になれますよ。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/02(金) 18:02:09 

    心から尊敬出来る人と付き合う
    それが出来たら苦労しない

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/02(金) 18:09:48 

    相手を心の底から尊敬出来るようになったらケンカしなくなりました!
    右だ!と言われれば、素直に信じて着いて行けるし。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/02(金) 18:18:57 

    言い方!話し方。何でも言い方だと思う。感情的に話すほど相手に伝わらないし、ダラダラ話しても伝わらない。暴言混じりで話す人にかぎっては論外。 

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/02(金) 18:22:18 

    その場はこらえて、寝る時に天井見ながら、さっき、あんたこう言ってたけど…と、自分の気持ちをいう。
    すると、あっちも反省して謝ってくるし、次の日に持ち込む事もない!

    ま、子供たちの前でケンカを見せたくないから我慢できてるんだけどね~

    こらえる!これ大事!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/02(金) 18:41:35 

    なんでその場で言わないんだよ!ネチネチ根に持って嫌なタイプだな!と思う人もいるからね

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/02(金) 18:42:54 

    「感情で物を言わない」。

    カーッとなった時って余計なことまで嫌な言い方をしてしまうことが多いから、少し冷静に考えてから発言する。


    あと、ケンカの時ってウチの場合はダンナが短気だし、怒ってる時はどんんだけこちらが正しくても何も聞きいれてくれない・認めない・怒り増幅する、からいちいち反抗もしない。
    ダンナが冷静になった時に改めて言う。 
    それでも爆発しちゃう時はたまーーーーにあるけど、ほんとにたまーにだからダンナも結構聞く、かな。

    しょっちゅう感情爆発・思ったことを口に出しちゃうタイプの義姉は、兄(義姉にとって夫)から「またなんか怒ってる」程度にしか聞きいれてもらえないっぽいw

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/02(金) 18:50:06 

    お互いに言いたいこと言える、大人の話し合いのできる相手とつきあった方がいい。

    モラハラ男も増殖中なので、こちらが不必要に我慢する必要もない。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/02(金) 19:01:17 

    まず旦那を調査に来た異星人と考えます(笑)縁あって夫婦になるが別惑星のためお互いに星の習慣を教えあうというイメージ。簡単に通じなくても何年かしたら直ればと気長になれます。あとケンカの時意味なく相手を傷つけて抑えつけ負かしたい気持で言い争うと泥沼に。最初の原因もうやむやになるし喧嘩は大きくなるし。ついそんな発言をしたら「ごめん傷つけようとした。ただ今の話し合は二人でずっと幸せになりたいから話してる」と伝えます。超短気な旦那でケンカも沢山しましたが数年で随分穏やかになりました。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2013/08/02(金) 19:09:18 

    我慢する。自分から折れる。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2013/08/02(金) 19:13:59 

    女は母性があるから生まれた時点で
    出来上がってるけど、
    男はそうじゃないから育てていかないと
    成長しないんだって!

    これを知ってから少し楽になった。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2013/08/02(金) 19:14:13 

    「どんな災いも 五年後は消えているであろうものは 今忘れろ」
    という言葉に出会ってから 少々の事はスルー スルー

    同じ次元にいない事

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/02(金) 19:14:44 

    相手の言っていること、していることが間違ってる!と思っても、怒らない。
    自分の価値観を押し付けると衝突する。

    イラっとしてしまったらとりあえずスルーして冷静になること。
    冷静に思いを伝えれば相手も受け入れやすくなります。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/02(金) 19:22:04 

    33さん、凄く分かります!!!
    なんであんなに何回も注意しているのに、同じことするの!?ってイライラします。

    でも、それを根気よく注意していくなかで、ひとつでも覚えてくれた時の喜びったら^^

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/08/02(金) 19:22:19 

    期待しない、いいところを探す、ありがとうをよく言うようにする。

    買い物に連れてってくれたらラッキー!
    ご飯連れてってくれたらラッキー!って思うようにしてます。

    これでだいぶケンカなくなりました。
    私も至らないところがたくさんあるので、自分が気付かないところで
    相手も我慢してるところがたくさんあると思うと少しは優しくなれます。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/02(金) 19:49:14 

    本気で怒らない事かなぁ。

    冗談まじえて、甘えたように注意する。
    注意したことによって改善されたら、感謝する、褒める。

    怒ったり文句言ったりするより、
    普段から愛の言葉、感謝の言葉を多く言うと、相手も注意された時嫌味に感じないようで、喧嘩にならない。
    結婚4年目。これで喧嘩は一切してません。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2013/08/02(金) 19:50:59 

    腹立つことがあっても


    私にも至らない点がある!!
    それでいて愛してくれている夫に感謝

    とお互い様の気持ちを忘れないようにしたら、結婚前より喧嘩しなくなりました

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/02(金) 20:19:23 

    トピ主さん、彼氏と夫じゃ全然はなしが違ってくるんじゃないかな?
    相手が彼氏なら、喧嘩はたくさんしていいと思う!ただ、人としてダメな言動は慎んで。自分の感情を全部ぶつけたい時期って誰でもあると思うよ。それでダメなら彼とは合わなかったということ。
    無理して我慢を重ねると、ずっと同じような自分から抜け出せなくなるら、あ自分を信じてぶつかっていってみて!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/02(金) 21:33:39 

    過去に戻れるなら、喧嘩が多くなってきた頃に別れます。
    一生孤独でもいい。
    結婚しなきゃよかった。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2013/08/02(金) 21:59:41 

    望まない。
    頼らない。
    イラっとするきたら、無視。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/02(金) 22:05:47 

    言い方を換える!
    何で~~してくれないの?
    を、
    ~~してくれたら嬉しいな!
    にする。
    言い方一つで相手が笑顔になるからこちらも笑顔
    (*^o^)/\(^-^*)

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/02(金) 22:27:10 

    ムカつくことがあった日は
    とりあえず寝る!
    次の日とか日にち経ってから
    忘れたらそれで終わり!
    もしそれでも残ってることは本人に言う!

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2013/08/02(金) 22:32:31 

    結婚して10年ぐらい経つとけんかも少なくなる。
    相手にあ〜してほしい、こ〜してほしいと期待し過ぎない方がいい。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/02(金) 22:35:28 

    付き合いが長くなったり結婚すると、相手の好きだった長所が短所に思えてイラつく事が増えるよ。

    優しい→優柔不断
    真面目→つまらない
    面白い→軽薄
    ノリがいい→浮気症?
    大らか→だらしない
    自分を持ってる→頑固

    などなど。

    どこが好きだったか、時々思い返してみるのも大切かもしれない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/02(金) 23:05:40 

    男の人は、褒めれば機嫌が良いです。
    さしすせそ ← を言ってあげると、気分がとっても良くなります。
    さすが!
    シッカリしてる☆
    スゴイ♩
    そうなんだね♡
    せ←は、忘れましたf^_^;)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/02(金) 23:05:45 

    「も~アッタマきちゃう!」と、夫の愚痴を、悪いと知りながらついつい大学生の娘にぶちまける私。
    その娘の言葉。

    「ネットで見たよ、夫に腹が立ったら知らないオジサンだと思うようにするんだって。そうすると、知らないオジサンなのに、ゴミ出してくれたり色々してくれて、いい人だなぁって思うようになるんだって」

    はー…
    娘に一本取られたな~と思いました。
    そんな達観した18歳ですが、彼氏いません。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/02(金) 23:27:27 

    元彼のときは毎日喧嘩。
    今の彼とは喧嘩なし。
    (言い方はどちらに対しても同じ…むしろ今の彼に対してのほうが気を使わずに言えているかな)

    結局相性なんだと思う。
    無駄な我慢より相性のいい相手を探したほうが平和な日々への近道。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/02(金) 23:55:16 

    たった今ケンカしちゃった。
    いつもスキンシップは私のほうから。
    これが溜まってぶちまけてしまった。
    こんな余裕ない自分魅力ないなー。
    受け止められないこの気持ち、どこで発散したらいいんだろう…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/03(土) 00:31:48 

    分かり合えたり絆が深まるようなケンカならいいですが
    なにを言っても否定かののしり言葉しか返ってこない

    喋らなくなりました

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/03(土) 00:41:32 

    88です。
    頭が冷えてきました。
    こうなったらいつまでスキンシップとらずにいたら向こうからくるか、
    どうやったら相手が近づいてきたくなるか、ゲーム感覚で楽しもうと思います。
    だってそんな捨てた女じゃないのに(自分でいうw)腹立たしい‼
    っていっていつまでも距離縮まらずセックスレスになったりしてw

    感情的になってトピずれしてすみませんでした。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2013/08/03(土) 01:51:05 

    言いたいことは言いたい性格ですが、言葉遣いと表情に気をつけてます。
    怒った顔じゃなくて、すねた顔や悲しい顔にしたり、〜してくれると嬉しかったな!とか、こういう風に心配したり誤解してしまうから、次からは〜してくれると安心するよ!とか、〜でイラっとした。私もそういう時あったかな?お互い気をつけてみよ?とか。
    言いたいこと言うのは、もっといい関係を築きたいからですよーという気持ちを込めて、前向きな言葉を選ぶ。
    分かった。ごめん。と言ってくれたら、ちゃんと笑顔でありがとう。と言うようにしてます。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/03(土) 01:53:04 

    男はいくつになっても5歳児だ、と大学の教授(男性)が熱弁していました。
    (彼自身も5歳児だそうです。)
    なので教育するつもりでお付き合いしています。

    ちなみに久しぶりに喧嘩をしてしまったときは、『たまには喧嘩も刺激になるなぁ』と楽天的に考えています。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/03(土) 02:04:06 

    すぐにできる事と言えば、深呼吸だと思います。
    彼氏に対してだけでなく、会社で嫌なことがあったりした時も、まず深呼吸します。
    そしたら、ほんの少し心が落ち着く。
    呼吸ってすごく大切だと思います。

    でも、上の方でも書いてる方がいましたが、私も結局相性だと思います。
    合う人とは合うし、合わない人とは例え家族でも合わない。それでも好きなら自分が折れて合わせるしかないのではないでしょうか。
    それがいろいろな方とお付き合いしてここ数年で分かってきた35才です。
    そして年齢を重ねる事で自分も丸くなって、受け入れるということが出来てきてると感じます。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/03(土) 02:14:20 

    そうそう結局相性ですよねー
    でもすでに結婚してしまってから気づいても遅い、、どーしたもんかな(-_-)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/03(土) 11:32:57 

    思いやり、忍耐、開き直り?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/03(土) 11:47:32 

    相性は大きいですよね。
    根本で合わない人なら喧嘩も絶えず、歩み寄ったり
    思いやったりも出来なくなっていきそう。
    うちはとにかくお互いを尊重する、思いやる、(そして好き)って気持ちが強いので
    あんまり喧嘩しないですが、した時は
    しっかり話しあいます。
    喧嘩が絶えないとか、乗り越えられないとか
    絆になっていかないってなら、そもそも無駄な関係性なんでしょうね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/03(土) 11:57:59 

    相手に何にも期待しないこと。
    働いててくれるだけでラッキー。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/03(土) 11:59:20 

    そもそも喧嘩しない。私が一方的に怒ってるだけで旦那は言い返してこない。
    それを見ていつも自分って器がちっちゃいな、、、って反省する。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2013/08/03(土) 12:33:16 

    予備の男を作る。atmだと思う、

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2013/08/17(土) 23:24:58 

    みなさん大人で尊敬します!
    私は付き合って2ヶ月の彼氏に1度浮気されてから、信用することができなくなってしまい不満や不安があるとすぐに彼へぶちまけてしまいます…
    もっと冷静に、こちらが大人になって対応できるようになりたいものです( ; ; )

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード