ガールズちゃんねる

彼氏(旦那)と喧嘩したときの怒り方

74コメント2015/06/28(日) 17:19

  • 1. 匿名 2015/06/03(水) 08:29:14 

    私は彼氏と喧嘩したとき感情的になりヒステリックになってしまい口も悪く傷つくことをたくさん言ってしまいます、、、
    時間が経って冷静になったときに後悔します。。(T_T)
    皆さんは喧嘩したときどんな怒り方をしますか?

    +110

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/03(水) 08:30:25 

    しばくぞオラアアアアアアアアア!

    +40

    -7

  • 3. 匿名 2015/06/03(水) 08:30:45 

    +45

    -6

  • 4. 匿名 2015/06/03(水) 08:31:04 

    マイナスだろうけど、彼氏泣かせてしまった…

    +88

    -11

  • 5. 匿名 2015/06/03(水) 08:31:29 

    口悪くなったり 自分でもビックリするほど
    冷静な時もあります。

    +93

    -2

  • 6. 匿名 2015/06/03(水) 08:31:30 

    とにかく黙る。能面のように無表情で、ガツガツ家事をする。

    +188

    -4

  • 7. 匿名 2015/06/03(水) 08:31:43 

    泣く彼氏とか無理

    +94

    -24

  • 8. 匿名 2015/06/03(水) 08:31:59 

    声を荒げたり物投げたりはしません
    冷静に意見さたり言い返す、相手が怒ると手がつけられないからどちらかが冷静でないと大変な事になります。

    +28

    -6

  • 9. 匿名 2015/06/03(水) 08:32:08 

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/03(水) 08:32:37 

    怒鳴ったり、キンキン声でまくしたてたりしても、相手も頭に血が上って反省してくれなくなるから、低めの声でゆっくり話すようにしてます。

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2015/06/03(水) 08:32:49 

    喧嘩で泣く男とかどんだけ弱いんだよw
    ダサー

    +59

    -19

  • 12. 匿名 2015/06/03(水) 08:33:35 

    怒りが大きければ大きいほど、しゃべるのも嫌になる。目を合わせるのも嫌。

    +116

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/03(水) 08:33:42 

    私も頭に血が昇ってるから本当は汚い言葉で罵ってやりたい…けどそれやると負けるからその時は堪えて無視。

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/03(水) 08:33:58 

    主さんと同じです。
    怒りすぎると発狂してしまいます。
    冷静に怒ってる時は淡々と説教を1~2時間します。

    +45

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/03(水) 08:35:18 

    冷静に淡々と
    性格悪いけど言い返せないように説得する感じw またにがーーって言っちゃうけど淡々のが効く

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/03(水) 08:36:32 

    もはやヤクザですよね笑
    いや、私は怒るとヤクザになります笑

    +74

    -6

  • 17. 匿名 2015/06/03(水) 08:36:45 

    旦那とケンカになった場合でも早い段階で無視します。
    そうしないとヒートアップして余計ムカつくのでσ(^_^;)

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/03(水) 08:38:32 

    泣けばすむと思ってるわけではないのですが、たまに感情が押さえきれず泣いてしまう。

    +113

    -3

  • 19. 匿名 2015/06/03(水) 08:38:36 

    前はすぐ怒って傷つくこといっぱい
    言ってましたが、過去の恋愛から得たことを学び
    怒らないように気を付けてます!
    まー今は相手いませんが 笑

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/03(水) 08:39:12 

    相手の前ではグッッと我慢して
    見えないとこで全力の変顔をして怒りを抑えます!

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/03(水) 08:40:40 


    小さい喧嘩だとバーっと思っていることを
    言いますが、大きい喧嘩の場合黙ります。
    腹が立ったら台所の掃除をして、力任せに
    磨き上げてスッキリさせる。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/03(水) 08:43:04 

    感情的にならないように冷静に話します。
    で、キッチンで料理をするふりして、割れてもいい食器をビニールに入れて、おもいっきり床に叩きつけたりします。
    まだ、一回しか実行してませんが…。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2015/06/03(水) 08:44:09 

    最初は冷静に話すけど、相手がヒートアップしてきたら
    その倍キレる!笑

    絶対に謝らせる!!

    +15

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/03(水) 08:44:35 

    話す時は冷静です。
    包丁でゴミをブスブス刺したりはしますが。
    見てないところでクッションをボコボコに殴ったり。発散させてます。
    泣いて謝るとか自分に酔ってるの?としか思えません。
    泣きたいのはこっちなのに。

    +32

    -4

  • 25. 匿名 2015/06/03(水) 08:44:56 

    弱点を的確に攻撃。
    連絡来なくなりました(T_T)

    根がキツイ性格だから優しくふるまって、注意するときもやんわり伝えるように気をつけてた。何年たっても直らなくて大爆発(。-∀-)

    やっちまったな~。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/03(水) 08:46:21 

    お互い感情的になりすぎて沈黙です。
    数日この状態(^◇^;)
    ドアの開け閉めが雑になり、怒りの感情は相手に伝わってると思う。
    その後何事もなかったかのように会話が戻る。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/03(水) 08:49:11 

    むかつく時は、視界に入るだけでイライラします。
    普段気にならないことも全て気になりイライラ。ドアの開け閉め、歩き方など。
    目の前に現れないで、音立てないで、と思う。
    2日もすればお互い冷めて元通りです。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/03(水) 08:49:46 

    旦那の服を、びりびりに破いて捨てる
    後日あの服はー?と言われても知らんぷり

    +19

    -12

  • 29. 匿名 2015/06/03(水) 08:54:20 

    私は普段下品なのに
    怒ると丁寧な言葉になって
    淡々と質問して怖いみたいです。

    静かにキレろ、が鉄則かなって

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/03(水) 08:54:20 

    怒ると無言になります。
    相手もそういうタイプなので喧嘩は起きません。もちろん気まずいけど。。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/03(水) 08:57:35 

    ひたすら無視。でも子供を通してなら話す

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/03(水) 08:59:28 

    目を合わせない

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/03(水) 09:02:14 

    夫は言い返すと3倍返しにして畳みかけるように更に言い返してくるので、夫の怒りがヒートアップしている時はハイハイそーですねと聞き流す。
    でもあまりにもネチネチしつこい場合は「うっさい!しつこい!いい加減にしろ!!」と私がブチ切れる。
    子供がいるのでめったにそこまでにはならないけど。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/03(水) 09:15:12 

    あまり感情は出さないがいつまでもねちねち言っているので、旦那に逆切れされる

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/03(水) 09:21:16 

    感情だけでワーワー言っても解決しないからできるだけ冷静になるよう、1回頭の中で言葉考えてから話すようにすることを学んだ。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/03(水) 09:22:44 

    旦那が怒り出したら話し合いにならないし意味ないから発言しないで放置。後々落ち着いてから謝らせる空気に持っていく。この方法だとストレスも溜まりません。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/03(水) 09:23:17 

    自分が悪くても逆ギレするダンナを徹底無視すると、大体3日であっちが音を上げる。
    最高は1週間。

    冷静になる時間が必要みたいなので、完全放置。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/03(水) 09:29:19 

    ケンカしたら怒るってより悲しくなって泣いてしまう。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/03(水) 09:31:22 

    心の引き出しにしまっておいたずっと昔の怒りもついでにぶつける。
    最初の怒りと途中の怒り最後の怒りが全部違う理由。

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/03(水) 09:33:31 

    とりあえず、声が低くなる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/03(水) 09:37:46 

    今まさに喧嘩中。別れるのかな。
    メールとか文章で思ってること全部言う。
    言い方はもちろん考える。
    優しく不満を伝えてるつもり。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/03(水) 09:38:35 

    旦那が論理的で口喧嘩じゃ絶対に勝てない。そしてあんまり容赦しないタイプなので、余計にコテンパンにされるだけだから(T_T)
    とりあえず泣いて部屋に引きこもる。もはや喧嘩じゃない

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/03(水) 09:41:08 

    会話すると屁理屈ばっかり並べられて余計にイライラするし疲れるからシカトする。
    モヤモヤするけど、時間が解決してくれることもあるしね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/03(水) 09:41:29 

    元カレと付き合っていた頃の話ですが…
    いつも自分勝手で言葉のDVが多かった元カレ。
    私は当時それでもその人が大好きだったので、別れたくないという怖さもありうまく感情表現できずいつも言い負かされていました。
    ある日、その彼が浮気。それでも自分は悪くないみたいな事を言い出した。
    そして私はついに爆発。そいつの胸ぐらを掴み壁に押し当て今まで見せた事のない口調でキレました。
    その人は固まりビビって何も言い返せなくなり、私はその日までの不満もブチまけてスッキリその日でお別れしました。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/03(水) 09:43:08 

    あなたは自分の事しか考えていないのですか?
    って、感じに
    普段は名前で呼んでて敬語も使わないけど、怒ると嫌味な言い方しかできなくなる。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/03(水) 09:46:01 

    目を合わせず居ないものとして過ごす

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/03(水) 09:55:11 

    徐々に早口になって声が大きくなり 自分の気持ちや考えをぶちまけます!
    主人はスポンジなので 言い返してきたりしないので 一方的になります。
    短気でごめんよ~(ToT)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/03(水) 09:58:34 

    そこまで相手に対してイライラする事ってそもそもある?
    自分がおかしいのかもしれないけど、
    暴言とか吐いたり大きな声出すほど腹立った事がない。友達や親にそこまでキレないのと同じで。

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2015/06/03(水) 10:10:01 

    彼「怒っとん?」
    私「キレてねーーーーーーわ!!!!!」

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/03(水) 10:20:21 

    48
    沸点は人それぞれということで

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/03(水) 10:46:25 

    48
    旦那や彼氏なら、逆にあるよ。だって信じてる人だもん。相手に対して良くも悪くも感情は大きくなるよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/03(水) 10:47:08 

    私も主さんみたいなタイプです…
    今月は怒らない!!!

    でも本当旦那のろまだし気が利かないし思いやりもなくて口悪くなっちゃうああああああああ

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/03(水) 11:13:56 

    怒って口も聞きたくないっ!って部屋にこもるけど、相手から何もアクションがないと余計に腹立って、何で聞かないんだ!!って怒る。
    一通り文句聞いて貰うと満足。
    えぇ、めんどくさい女です。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/03(水) 11:21:11 

    冷戦状態になります。でも静かに言い合いをします。

    私『確かに私も悪かったけどここの、こういうところはあなたが悪いよね?』
    彼『わかるけど、そういう言い方だったから勘違いしてしまった。今度からこうしよう。』

    内心はキレてるのですが、怒鳴ったり物を投げたりするのは大人がやることではないと思っています。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/03(水) 11:26:45 

    イライラすると、掃除&家事をしたくなるので勢いに任せて掃除&家事をする。
    そうすると、少しスッキリ。

    顔は怒ったまんまで、夫と会話もしない。

    それでもスッキリしなければ、寝室に行ってふて寝。

    大抵、旦那が起こしながら謝ってくれて仲直り。


    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/03(水) 11:42:30 

    腹が立つととりあえず掃除機かけて私忙しいです。アピール!
    そういう時ってやけに長い時間掃除機かけちゃうので念入りに掃除ができてます(笑)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/03(水) 11:50:18 

    女は基本的に喧嘩になると大半が感情論だと思ってる。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/03(水) 12:00:14 

    やられた側は本当にイライラすると思いますが、私は黙ります^^;
    怒ってる時に何を言ってもマイナスで強い口調で言ってしまうのでとりあえず黙る!(笑)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/03(水) 12:23:31 

    とにかく黙ります。無視です。
    そしてひたすら家事します。
    当て付けの様に洗い物して洗濯して掃除します!
    旦那なんて見えてないように振る舞います!
    はい、タチ悪いです。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/03(水) 12:43:34 

    トピ画クソワロww
    火病患者の多いガルちゃん民乙

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2015/06/03(水) 13:53:43 

    私の本名と 今彼が思い巡らせて何十年の彼は
    名前で大喧嘩した もう4年前だが今もこだわり
    ぬけない彼の野心と野望尽き果てない…

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/03(水) 14:14:35 

    旦那が外国人なんですが、ヒートアップすると母国語になる
    何言ってるからわからないが、外国語のテンションにむかついてくるので
    私も向こうがわからなそうな四字熟語とかおりまぜて言い返す

    はたから見たらアホでしかない

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/03(水) 15:09:31 

    喧嘩中は黙る。
    終わったら相手が謝って来るまで無視。
    今回はあまりにも頭に来たので寝室を綺麗に片付けて客間へ移動。家庭内別居3日目です。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/03(水) 16:15:23 

    3才1才の二人の育児中ですが、夫が週末使って男友達と二泊の旅行に行くと言い出し、良いとか駄目とか言う前に
    「う…うおおおおお!!!」
    と叫んでしまいました
    冷静に話し合える方尊敬します

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/03(水) 16:38:56 

    無表情で淡々とモノを言う

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/03(水) 16:41:58 

    ストレスがつもりに積もって爆発したときに
    私はおめえのおかんじゃねええええ!!!!
    ざけんじゃねえぞこらあああああ!!!!
    と怒鳴り散らしたことはある

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/03(水) 17:09:27 

    「ふんふんふふふ~ん♪よし1曲!
    ふふん~ふふん~ふふふん♪うん、これは高橋だな!」

    こんな感じの曲づくりだから1日もあれば完了。

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/03(水) 23:22:48 

    たった今喧嘩しました。
    私のほうが先に家に着くのでチェーンロックかけて一晩締め出すつもりです。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/04(木) 01:52:11 

    カーッとなるのを抑えて
    ・私が何故怒っているのか
    ・何故そんなことをしたのか
    ・こうしてほしいなどの解決策
    を冷静に話そうと努めます。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/04(木) 19:50:35 

    蓮舫みたいな感じです。
    我ながら嫌です。
    でも、それをさせる夫が悪いとも思います。
    最近離婚が頭をかすめます。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/05(金) 04:42:20 

    普段は冷静に話し合いをしてるつもりですが、昔は年に何回か修羅場が訪れてました。

    最後の修羅場で、2さんみたいに怒鳴り合ってた時に旦那が包丁を持ち出してきたことがあって、

    たまたまその場にいた姑が「やめて〜〜〜!」って止めようとしてるのを私が「どけやババアーーー!!!」って突き飛ばして、

    「刺せるもんならナンボでも刺してみろオラァ!!!さっさと殺して一生刑務所で臭いメシ食っとけクソ野郎!!この殺人犯の税金泥棒(殺した後の生活を想定しての台詞)がーー!!!」

    って仁王立ちで真っ直ぐ目を見て言ったらシーンとなって、結局それ以来、怒鳴り合うほどの修羅場はなくなりました。

    折れるか殺すかの二択だったら、ほとんどの人は折れる方を選びますよね。私も卑怯な手を使ってしまいましたし、しょうもない喧嘩で命をかけるあたり、バカで未熟でした。もちろん、子供がいなかったから出来た喧嘩です。

    副産物としては何故かあれ以来、少し勝気だった性格の姑が、ものすごく気を遣ってくれるようになりました。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/05(金) 19:16:35 

    昨日喧嘩したばっかです(´・ω・`)

    内容はすごーくくだらないのですが…


    自分は相手に何言っても勝ち目がないとわかっているので、何も言い返せません。
    だから、話聞かないし、顔も見ません。
    ムカつくので。

    言われたい放題で、すごくストレスをためてしまうんですが、勝てっこないとわかってるのでなかなか反発できず…って感じです。

    彼氏さんや旦那さんに反発できる人がすごいなぁと思ってトピ見てました。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/09(火) 06:32:42 

    あまり感情は出さないがいつまでもねちねち言っているので、旦那に逆切れされる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/28(日) 17:19:39 

    基本的に何言われても我慢するけど、
    耐えきれずたまに爆発して彼氏を叩く→彼氏にボコボコにやり返されるパターン……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード