ガールズちゃんねる

彼氏(旦那さん)と喧嘩して仲直りまでの最長期間

74コメント2015/02/11(水) 00:28

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 00:01:14 

    皆さん今までに彼氏や旦那さんと喧嘩をして最長でどのくらいの期間、口をきかなかったり連絡とらなかったりしたことありますか?私は今1週間連絡等ほぼシカトされてます。ひたすら謝ってるのですがこのまま仲直りできるのか不安になってきました。また仲直りできたきっかけもあったら教えてください!

    +44

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 00:02:21 

     

    +5

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 00:02:35 


    彼氏(旦那さん)と喧嘩して仲直りまでの最長期間

    +6

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 00:02:47 

    起きたら忘れてる
    彼氏(旦那さん)と喧嘩して仲直りまでの最長期間

    +74

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 00:02:57 

    彼氏に何したんだよw

    +102

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 00:03:23 

    一週間かなー

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 00:03:27 

    長くて1日かなぁ。
    いつも旦那から仲直りせえへんのかぁ?と言ってくる

    +91

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 00:05:26 

    1日とか?
    大抵すぐ謝るし長引かないよ。

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 00:06:23 

    一日です!

    喧嘩がながく続くのがきらいなので!
    旦那がも私も

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 00:07:36 

    その日のうちに
    仲直りします!
    ずるずる長引くの嫌なので。
    モヤモヤしたまま寝たくないし。

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 00:08:55 

    皆さんが言うように、1日かな??
    さっさと機嫌直して、空気を変えた方がお互いのためになる(❁´ω`❁)
    美味しくご飯食べたいし!

    +42

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 00:09:11 

    若い時は、二日ぐらい 口をきかないとか
    あったけど
    最近、夫が 逆らわなくなった。
    子供が、成長して 父親をあまり必要としなくなったので
    捨てられると思ってそう

    +29

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 00:09:21 

    1週間も連絡ないのは、その喧嘩が原因じゃない気がしますよ。

    +94

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 00:09:25 

    今現在、最長記録更新中の4ヶ月。
    離婚も考え出しました…
    普通に一緒に生活はしてますが、
    お互いの視線がもんの凄く冷たいです。

    +127

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 00:09:47 

    1日か2日です。
    家の中が険悪な感じが耐えれないので、何もなかったかのように話かけます。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 00:10:27 

    うちの場合はケンカすると
    いつまでも旦那が拗ねているので
    私から半日で機嫌取ります。
    面倒なので。
    内心かなりムカついてるけど。

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 00:10:43 

    最長12時間ぐらいかな。
    睡眠時間込みだから実質5.6時間。
    怒りがそんなに持続しない。

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 00:12:17 

    喧嘩した次の食事の時は もう 普通
    食べる事が最優先だからww

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 00:14:14 

    喧嘩するのもめんどくさくて
    携帯半日放置してたら
    キレる→謝る→仲直り
    の過程を彼氏1人で繰り広げてて
    おもしろいな〜と思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

    まー結局ダメになっちゃいましたけど(´・_・`)

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 00:14:58 

    最長2日。今まで1回だけかな。
    あとは寝るまでに仲直り。
    長引くと仲直りのタイミング逃すし
    離婚するわけでもないんだから
    喧嘩の時間って無駄だよね。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 00:16:58 

    喧嘩してそのまま離婚したので永遠に仲直りは無いね

    +59

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 00:18:25 

    二週間。
    旦那の嘘を責めたら逆ギレしてきてもう全ての気力を失い、二週間必要以外の会話をせずたんたんと家事育児をしてました。夫には笑もしなかった。休みの日は寝てる夫を置いて子供をつれて公園や児童館、買い物など。
    結局土下座して二度としないと謝ってくれてゆるしました。
    それまでは例えアイスを奢って貰ってもランチをご馳走してくれても許せませんでした。

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 00:26:55 

    2週間ちょっと。クリスマスイブ~正月明けまでだったからクリスマスはもちろん大晦日、元旦とかナシ、お正月の実家帰省とかもキャンセルで最悪だった。気分変えようにも友達も年末で忙しいし、 正月ギリギリまでホテルやら旅館泊まったけど、正月は泊まれる所ないし家帰れば休みの旦那がずっと家にいるから余計イライラするしで胃潰瘍になった。

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 00:27:55 

    只今ケンカ4日目です。

    絶対彼氏からは謝ってこないから私が折れるしかないんだけど、いつもそんな感じだから疲れちゃいました。

    年上なんだから、もう少し大人になって欲しいです。
    みなさん自分から謝ったりすごいですね。

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 00:33:34 

    1日です。
    いつも私が悪い時でも今回の事は許したるわと私が言ってなんでやねんと言われそれで終わりです。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 00:42:23 

    1時間。怒るだけ怒ったら疲れるから辞める。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 00:43:18 

    既婚ですが、翌日の夕食時には何となく会話し、自然に仲直りします。

    1さん、何があったの??

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 00:43:49 

    1日ぐらいかなー、
    寝たら何に怒ってたのかも忘れてしまうw
    が、うちの場合回数が多い
    現在も喧嘩中

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 00:45:00 

    うちは旦那がめんどくさくて、たとえ逆ギレだろうと不機嫌や無視が1~2ヶ月続く。

    謝ったり機嫌とって調子乗られるのは嫌だから私は子供と普段通り楽しく暮らして放っておく。

    仕事上1~2週間に1回しか帰ってこないし全然平気(笑)

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 00:46:24 

    私も寝たらリセットな感じ。
    白黒つけない、お互いなんとなくもう喧嘩は終わり感を
    漂いだす

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 00:54:03 

    最長1カ月ちょい!!
    結婚して12年、久々の喧嘩でこんなに長引いたの初めてでした。
    離婚を真剣に考えましたね!!

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 01:03:33 

    2週間です!!
    些細な喧嘩が大きくなってしまい、
    連絡もとってなかった(°_°)

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 01:04:30 

    義理の兄夫妻は喧嘩してから義兄の無視が現在進行形で3年目突破したみたい。
    それ以来、お正月もお義姉さんの実家に行かないし、スゴい。
    そこまでいったら仲直りは無理だろうな。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 01:07:39 

    10年。喧嘩した時DVされてずっと許せなかった。旦那は仲直りしたつもりでいたかも知れないけどやっぱり許せず離婚しました。

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 01:08:06 

    2ヶ月くらいかな?
    実家帰ってた
    喧嘩の理由は実家で猫を飼ってる事を不潔とか気持ち悪いと言われたから
    私が嫁いで寂しいからって母が貰ってきた捨て猫なのに
    思い出したらまたムカついてきた

    +60

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 01:10:48 

    最長3日。
    今思うと、産後鬱だったのかな。イライラして主人にあたってばかりで。
    喧嘩になっても私から絶対謝らないし、無視してた。
    主人が料理手伝ってくれて少しずつ会話していく感じ。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 01:20:26 

    3ヶ月です!(笑)
    すれ違いってホントよくないなって痛感しました。
    お互い、気持ちを伝え会うのって大事です。

    今となっては笑えるけどね~

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 02:00:06 

    一緒に住んでるので、翌日の夜までかな。
    早いとこ気持ちにケリつけて解決しないと同居の意味ないから。
    大概私の器の小ささが原因だからね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 02:10:48 

    長引かせたくないから、喧嘩はその日のうちに解決して仲直りするって約束してます!
    今のところ約束は守れてるかな。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 02:16:34 

    私がキレて必要最低限しか口を開かない期間は最長が2週間。
    旦那が怒る喧嘩はせいぜい1日です。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 02:21:09 

    喧嘩の内容によるけど
    気づいたら忘れてます✩

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 02:36:39 

    皆さん大人ですね
    私が悪いのに歳上彼氏が謝ってきます。いい加減意地はらないで謝れる人間にならないと捨てられるのも時間の問題ですよね。

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 02:41:00 

    35さん

    「捨て猫」という呼び方にも原因がありそうです。
    もともと猫好きでなければ仕方ないかと。

    +1

    -28

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 03:14:45 

    今まさにケンカ中。
    むこうは意地っ張りだから絶対折れてこないの分かってるし、私は駆け引きとか苦手だからさっきごめんねメールした。
    主さんが何したか分からないけど、ちゃんと向き合ってくれない相手は疲れるよ。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 03:24:01 

    43
    うざww

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 04:19:20 

    かれこれ一ヶ月半!です。
    いつもは私が相手のことを可哀想になって、折れて許してるけど、今回は無理!

    謝ってくるの待ってたら、こんなに経ってしまい、まだまだ先は長そうやけど、親子揃って謝れへんみたいでなんでこんなんと結婚したんや…と後悔中。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 04:48:53 

    3年。食事の用意、洗濯、掃除はするけど会話、一緒での外出なし。家庭内別居状態でした。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 05:58:40 

    半年

    今は彼氏がいるので優しく出来てます。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 06:01:42 

    24
    うちの旦那15こ年上だけど1回も向こうから謝ってきたことなんてありませんよ。
    年なんて関係なく謝れない人は謝れないんですよ。
    そもそも喧嘩自体少ないのであまり何にも思いませんが

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 06:46:59 

    今の彼氏とは喧嘩になってもすぐに仲直りする。特にきっかけもなく、気がつくと普通になってる。喧嘩するのもめんどくさいですよね。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 07:12:07 

    お互い言いたいこと言ったらスッキリなので、次の瞬間には普通にもどってます。
    というより、私が一方的に文句言ったり怒ったり。それを落ち着いて聞いてくれて謝ってくれる大人な旦那に感謝です。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 07:27:40 

    トピ主です。喧嘩の原因はくだらなすぎて恥ずかしいのですが…LINEの返事が最近くるの遅くてイライラしてたのもあって…LINEで既読にもなってないのにいつも朝、昨日またLINEうちながら寝落ちしてた〜って連絡がくるので、既読にもなってないのにLINEうちながら寝落ちっておかしくない?嘘つかないでとか言ってしまいました(>_<)それで怒らせてしまいました。こんな馬鹿な事言わなければ良かったとすごく後悔と反省しています。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 07:34:11 

    2時間ぐらい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 07:36:56 

    トピ主さんは何才なの?

    あんまりSNSに縛られると、どんな人間関係も上手くいかなくなるよ。
    朝にちゃんと返信来るならいいと思うけどなぁ。仲直りしたいなら謝るしかないよね。
    返信急かされると重く感じられるから疲れちゃうと思う。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 07:52:47 

    トピ主さんの彼氏には本命の彼女がいるのではないですか?

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 08:00:34 


    主人が激務なので時間が取れて話し合えるまで

    長くて数日です。
    その間は挨拶程度。


    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 08:00:55 

    8ヶ月、、私が海外出張で

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 08:30:41 

    主人との喧嘩でほぼ口をきかないで一週間。でもLINEでこれから帰りますの連絡は来てました。これから帰ります。了解です。のみです(笑)一週間黙ってたらお互いストレス溜まって、もーいーよー。どっか行こうよーって感じになりましたね。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 08:39:27 

    半年

    いつも長い、うざい、面倒くさあか
    ひと月なんてザラ

    勿論離婚検討中

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 09:16:16 

    主さん
    謝っても返信ないのは、そのことだけが原因なわけじゃなさそう。日頃から重いとか面倒だとか思われてたのでは?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 09:59:22 

    そーゆうのメンドーだから連絡こないんじゃ?
    もう振られたんだよ。諦めて友達と遊んでたらいいよ\(ϋ)/\(ϋ)/♩

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 10:02:45 

    だいたい1日かな。
    旦那は謝らないから、とりあえず私が謝ってそのあと優しく語るように諭します。

    子供の前で何日も喧嘩してるのは悪影響だし、その空気が嫌だから。

    男って年関係なく謝る事ができない人が多い!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 12:19:32 

    最長で2時間くらいかな??
    もし喧嘩したまま事故とか何かあったら絶対後悔するって分かってるから、自分が悪いと思ったら、その日別れる前には必ず謝ります(>_<)
    彼も同じ考え方なので、その日のケンカはその日の内に仲直りできています^o^

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 13:06:45 

    中々、上には上がいると感心しました(笑)
    最長1ヶ月半。また今も夫婦ケンカ中。
    今度も長そうな予感…家庭内別居楽しみます!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/10(火) 14:52:45 

    主さま
    彼氏さんに嘘をつかれた事が今までも度々あったんじゃないのかな?溜まってきたものが爆発しちゃったとか。
    彼氏さんに執着せずに、あまり自分を責めないでくださいね。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/10(火) 15:25:40 

    現在3週間目突入‼︎(笑)
    今回は絶対私からは謝らないと決めてる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/10(火) 16:15:05 

    本当は見るの面倒だっただけかもしれないのに
    寝落ちした、なんて、優しい嘘だと思うけども

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/10(火) 16:29:33 

    夜遊びした旦那の方がなぜかキレて別居してたので約半年。

    厳密には向こうから1日おきに連絡や訪問があったけど謝罪もなく険悪でした。
    同居しさらに1年経ってやっと互いに笑えています。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/10(火) 16:52:17 

    1日
    彼氏が怒ってー、
    ていうかやだって思ったことを言われて、
    でも俺が〇〇だった面もあるからごめんって言われて
    私もごめんって謝って
    おわり。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/10(火) 16:54:38 

    うちは旦那がすぐに機嫌とってごめんねごめんねって言ってくる。
    だけど、私が何に対して怒ってるのかを説明しても全然分かってないのにとりあえず謝って丸く収めようとする。なので何回も同じ喧嘩を繰り返す。

    なんで31歳のおっさんに3歳息子と同じようにゆっくり優しく毎回説明しなきゃいけないんだよ

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/10(火) 19:05:27 

    47
    3年も続いて、どうやって仲直りしたの?
    それともそのまま離婚しちゃったとか??
    なかなか時間たつと仲直りって余計難しくなるよね。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/10(火) 19:06:57 

    70
    でもそんな旦那さんだから続けていけるんじゃないかな?
    逆ギレしてずっと無視する旦那よりずーっといいと思うよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/10(火) 19:52:07 

    一週間越えました。
    最初の月曜火曜メールで大喧嘩私で終わる
    水曜連絡なし
    木曜私からメールやり取り少し
    金曜お昼を一緒に食べた時は普通
    それから土日連絡なし
    月曜朝に私からメール
    それから火曜、連絡なしです。
    喧嘩しても必ずメールくれてたのに。

    同じ職場なのでメールの内容は仕事のことです。仕事のことなんてメールするものじゃないですね。
    木曜にランチ、金曜夜に接待がなかったら会う約束をしてたのですが、実行してくれるかどうかわかりません。
    木曜朝にメール送ってみます。玉砕したら励まして下さい!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 00:28:03 

    毎回半日くらいで決着ついてる
    そもそもが彼氏の落ち度から始まって指摘したら軽く逆ギレ、または話し合い拒否
    私が意味分かんねー!話もできない奴はイラネ!ほなさいなら!で放置
    暫くして謝罪してくるから本当に理解して反省してんのかと尋問、こっちの気が済むまで謝罪させて解決
    相手が6つ年上だし普段の粗相は多分に見逃してるけど3ヶ月に1回位のペースで地雷爆発して喧嘩になる
    優しくないと思いながら自分に落ち度がなければ絶対謝らないで追い込むからいつか逃げられるな…
    どっちが原因かによりますよね、揉めてる時間がストレスだしなるべく短期決戦でいきたいところ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。